ガールズちゃんねる

本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」

273コメント2023/01/15(日) 10:33

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 16:00:15 

    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」 | ENCOUNT
    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」 | ENCOUNTencount.press

    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」


    「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とツイートし、実際に食べたラーメンの写真を添えた。

    +77

    -401

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 16:00:50 

    もう終わりだよ、この国

    +61

    -120

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 16:00:54 

    つけ麺たべたい

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:00 

    日本の飲食店って安いよね

    +496

    -33

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:05 

    国民の給料に見合った金額なのよ

    +1128

    -11

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:11 

    ラーメン高いなあ

    +203

    -12

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:23 

    いやいや、値上がりせんでもいいだろ。

    +544

    -15

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:24 

    値上げされたら困る

    +536

    -16

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:26 

    カタールとかに居たから感覚が麻痺してるのかしら

    +308

    -9

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:32 

    ホンダさんには730円安いのかも知れませんが一般の方は高いと思う方もいますよ。

    +999

    -24

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:36 

    庶民の感覚を持って下さい。

    +285

    -10

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:39 

    >>2コメでこれかよ

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:50 

    お前だけ倍の金額払えば?

    +464

    -35

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:51 

    値上げするのはかまわんが、給料や時給もあげないとね

    +206

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:52 

    ラーメンが2000円になったらもう食べられない
    800円でギリかな

    +383

    -7

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:58 

    海外だと日本のラーメンは2~3000円とかしてもおかしくないから、帰国して食べたら安いと思うだろうね

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:58 

    安すぎる。けど給料も安すぎる。
    本田さんは稼いでるからいいだろうけど

    +381

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:05 

    なんで2000円払うの

    +111

    -7

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:12 

    え?え??え???
    ちょっ、、そんなん言ったら値上げするかもですやん貧乏人の気持ちになってみて😂

    +187

    -10

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:12 

    影響力のある人が大々的にこんなこと言わないで~

    +239

    -11

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:34 

    730円でも高いと思ってしまった私

    +168

    -20

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:49 

    >>1
    たまに食べるだけなのに余計なこと言うなー
    庶民の味方なの!セレブは黙ってな

    +237

    -8

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:50 

    需要と供給のバランスがおかしくなってるね。値上げするのに国民の所得は低いままだし

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 16:02:56 

    最近ラーメンの値上げがすごい

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:06 

    ラーメンで千円超えたら
    たかっ!て思う。
    糖と脂なのに

    +163

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:07 

    でも場所によるとテナント料高いしね
    バイトは安い時給でこき使われるし

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:09 

    >>5
    100均やプチプラばかり購入して自らの首を絞めている国民ね
    直接的じゃなくてもそういうお店を利用することで自分にも薄利が返ってくるし、ゴミも増えて無駄な税金も使ってるのにね

    +22

    -40

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:10 

    スポーツバカは黙っとけ

    +67

    -12

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:12 

    >>2
    どうせ終わるなら旨いラーメン食べとくわ。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:16 

    ヨーロッパ、何年も前ですら外食高いくておいそれとは行けない感じだったな 本当に特別な時だけ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:19 

    単なるシャレだよね。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:24 

    >色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。

    個人的にチップ置いてくれば…?
    日本では今すでに色んな業界が値上げしまくってて庶民は生活がギリギリなんですよ

    +217

    -5

  • 33. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:28 

    外国人観光客が安すぎてビックリしてるもんね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:34 

    2000円でみんな食べにくると思ってるの

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:39 

    ラーメンってこだわりや材料に対して安いなって思うけど
    一杯2000円に値段になったら行列とかできる店も一気に少なくなりそう

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:49 

    >>2
    自公維+特定野党「移民外国人参政権」

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:58 

    ケイスケホンダは最近痛い発言ばっかりだなー。
    レジの袋といい。

    +77

    -5

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:02 

    安くて美味いが一番良い!

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:08 

    >>1
    ラーメンは神

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:10 

    あんたは2000円払えば良い

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:34 

    >>21
    私も思った。少し前は590円で食べられた

    +37

    -4

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:40 

    飲食業が安いのは異常だと思う。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:52 

    >>32
    賛成
    色々な人に幅広く食べてもらいたいからの値段設定だろうし
    感動した人がプラスアルファで置いていく方が良いよね

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:52 

    他国は給料も上がってるからなあ
    日本はそこが問題

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:53 

    余計なこと言うなよ

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 16:04:57 

    令和のご意見番

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 16:05:03 

    1週間くらいの海外旅行でも、帰国してお茶買って飲むと、いつも飲んでる物なのにやたら美味しく感じる。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 16:05:39 

    黙れよ。給料あがらず値上げばっかりされたら外食できなくなるだけだ

    +73

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 16:05:42 

    値上げしたら生活保護増えるんじゃね?

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 16:05:44 

    >>5
    国民の平均年収ごここ10年上がるどころか下がってるもんね

    +130

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 16:05:56 

    >>20
    知識人枠じゃないから、アハハまた言ってら〜じゃない?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 16:05:59 

    世界で日本だけおかしな事になっちゃってるんだよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:00 

    海外から帰って日本下げする人多いけど日本食に感激した!って記事は嬉しいけど値上げはやめてw

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:16 

    高給取りの本田にとっては安いかも知れないけど、
    何十年も所得が上がらず税金に苦しめられている日本人には適正価格です。
    たまに帰ってきて口出ししないでください。

    +52

    -5

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:25 

    >>13
    美味しかったからこれだけ置いていきますって。
    本田がそれやったらカッコいいな。

    +108

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:26 

    値段を決めるのはお店の自由
    食べるかどうかは客の自由

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:28 

    「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」


    ってくらい、
    日本のラーメン🍜は美味しいってことを言いたいんでしょう。

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:33 

    収入も一緒にしてくれ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:39 

    >>2
    お前の人生がでしょ

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:40 

    >>1
    給料高い割に無能な政治家がラーメン+チップ払えばいいと思う

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:50 

    >>13
    だよ。自分の父親は東京で安いと思う個人店ならチップ含めて払ってる。受け取りますよ。
    チェーン店はレジが面倒だろうしそのまま払ってるけどね。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 16:07:16 

    >>1
    今後そういうシステムにすればいいね。最低ラインは730円、セレブはプラス自己評価額。

    +77

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 16:07:18 

    ラーメンも値上がりしてるよねー
    もはや高級品?「1杯1000円」のラーメンインフレが業界に迫る、2つの道
    もはや高級品?「1杯1000円」のラーメンインフレが業界に迫る、2つの道girlschannel.net

    もはや高級品?「1杯1000円」のラーメンインフレが業界に迫る、2つの道 原油価格や食材価格などの高騰により、食品値上げのニュースが連日のように報じられている。薄利多売の飲食業界にとっては、企業努力では吸収出来ないほど今回の原価高騰の影響は大きく、それ...

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 16:07:22 

    >>13
    お前て(爆)

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 16:07:53 

    >>2
    勝手に終わらせんなボケ

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:02 

    やめて もう値上がりは沢山だ
    お金持ちは黙ってて〜

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:12 

    ラーメン2000円…
    アメリカじゃないんだから

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:19 

    払いたい人が多めに払ってくれ。値上がりしたら私は行けなくなる。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:25 

    多くのお店が限界に来てる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:31 

    >>57
    730円でこのクオリティさすが日本!
    でいいんじゃない?笑

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:34 

    >>2
    ほんま自分に返ってくるで

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 16:08:43 

    >>1
    店側はなるべく値上げをしない様に努力してくれている。
    そしてなかなか給料の水準が上がらない日本。
    たまに帰って来て適当な発言。
    そして次は必ず2千円払うって何故店を困らせるw
    「払う」「受け取れない」の押し問答になる事は推測出来る。

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 16:09:13 

    あなたの年収ではね2000円払えるかもしれませんけどね 日本人の平均年収調べてから発言してください

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 16:09:23 

    一杯のかけそばも食べられない親子もいるんですよ(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 16:09:36 

    ホンダに同意する人が値付けの1.5倍でも2倍でも払ったらどうだろう

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 16:09:40 

    >>13
    本当だよ
    そんなにおいしければ個人的にチップでも何でもたくさんおいてくればいいのに
    日本の現状でラーメンに2000円も払える人の方が圧倒的に少ないのに何言っちゃってるのこの人
    しかも偉そうに上から

    +142

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 16:09:43 

    ラーメンが倍の値段になったら他の外食はもっと高くなる。
    みんな、家でしか食べなくなるよ

    本田さん一点のみ見て語るのやめよう

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 16:10:12 

    >>1
    日本人の平均年収知らないのかな?

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 16:10:19 

    >>27
    誰しもが生活にゆとりがある訳じゃないから安い物も必要だと思うけど
    その価格のものに対して過剰な質やサービスを求めることと
    お金持ってる人までもが100均でいいやプチプラでいいやってなってる事が問題だと思う

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 16:10:53 

    2千円はやめてください
    富裕層はそのくらいなんともないんでしょうが庶民には無理です

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:11 

    食材や光熱費やガス代も上がってるもんね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:18 

    >>5
    デフレスパイラルからの脱却は必要だと思うけど、本田さんとかホリエモンみたいなお金持ちが簡単に値上げしろ値上げしろって言うのは無責任だと思うわ

    +168

    -4

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:48 

    >>1
    無責任なことを
    店で個人的に言うに留めておくべき

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:56 

    高い物は時間と場所も込みなの。

    サッと食べて出るラーメンに千円は出さないよ
    ワンコインのはなまるうどん行く

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:56 

    ほんと、キヨキヨシイ値段設定だよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:02 

    最近よくコンビニなどで外人を連れてる女を見かけるんだけど、オーマイガー!リアリー!!と、本当とんでもないくらい大きい声で叫び倒してる何かにかぶれた女を見かけました。まわりの誰1人そんなに大声で叫んでる人がいない狭い小さなストアでです。ホンダさんもその人なみにかぶれにかぶれてるのかな。責任の無い発言止めてほしい

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:04 

    値上げするなら給料も上げて!
    税金は上げるな!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:08 

    そのうちラーメンは外国人観光客向けの高級料理になりそうだね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:17 

    給料下がって、食料品生活用品値上げばかりで、外食なんて行けないのに、、安すぎるって感覚がやはりスターは違うな

    総理大臣は口だけ、賃上げの努力をって呼びかけるだけ、防衛費増税は法人税も上げようとして、賃上げできるはずがない
    こんな中大阪府知事は外資系企業に10年免税の条例とか。
    日本企業、日本国民どうなっていくの

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:45 

    >>54
    私貧乏だから自分にとってはこれ以上の値上げは困るけど、これが適正とはさすがに思わないな。
    これが適正価格だって事にしたら、流石に飲食業界に携わってる人たち、ツラいと思う。※べつに私は飲食業界じゃないです
    現代日本で疲弊してる業界のひとつでもあるのに、とうぜんのことく客から安い値段&サービスだけはてんこ盛りを期待されて、なんか見てて気の毒になる

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:46 

    >>13
    ワロタ
    ほんとよね

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 16:13:09 

    >>82
    まず日本全体的に給料上がらないとデフレスパイラルから抜け出すのは無理だよね。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 16:13:16 

    >>20
    ホンダ好きなんだけどさ
    W杯以降しょーもないTwitterが取り上げられてて、そういうんじゃないだよな

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 16:13:25 

    どの商売も適正な利益を取ればいい。
    利用する側は辛いけど、さすればしらぬ間に給料あがるよ。
    馬鹿みたいな競争した結果が今だから。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 16:13:51 

    外国人観光客は別金額で2000円くらい取って欲しいわ

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 16:14:00 

    外国のプロサッカー選手に日本の物価を語られたくないわ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 16:14:02 

    >>57
    オレは2000円払う! じゃないの?w

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 16:14:27 

    でも使ってる食材が中国産とかだったら妥当なのでは?笑

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 16:15:22 

    あーあ、お金持ちの発想だわ。払いたければ勝手に払えばいい。貧乏人に背負わせるなよ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 16:15:24 

    >>24
    インスタント麺も

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 16:15:52 

    値上げはあかん

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 16:16:16 

    よく言えばスターだけど
    一般人とは色々と感覚が違うね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 16:16:39 

    >>5
    ダメじゃん🙅‍♀️
    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 16:16:48 

    商品の値段が上がって従業員が受けとるお給料も増えればいいけど、今の日本では出来ないよね
    デフレスパイラルからいつになったら抜けられるんだろう

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 16:17:00 

    >>4
    安くて早くて接客も最高レベルを求めるよね

    +66

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 16:17:19 

    ラーメン屋さんで食べるラーメンって幸せ味なんだよね。あまり食べる事ないんだけど大好き。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 16:17:57 

    ドバイなら4000円でもバカ売れだろうね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 16:17:59 

    本田の感想。
    そうだ、730円なら730円以上払ってもいい決まりにすれば良いのでは?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 16:18:24 

    >>90
    客単価が上がっても来店の人数減ってしまったら元も子もないよ
    日本人の収入が全然上がらない中で商売を成り立たせるためには悲しいけどこの価格が適正になってしまうと思う
    もっと高い価格設定にして客を選べば良いんだろうけど
    それこそ広告費にお金をかけられたりやグルメ有名人のつてとかが無いと厳しいと思う

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 16:19:02 

    >>10
    ホンダさんには特別に特別価格で支払っていただきやしょう。

    +69

    -2

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 16:19:19 

    >>13
    確かに。
    サッカーで成功して、サッカー以外でも攻めの姿勢で人生いきてる海外でも知名度のある発信力ある俺!!が世界を見てきて日本に戻って気付いた、日本の素晴らしさを皆に教授してやろう感凄い

    払いたいなら倍払って頂きたいわ

    +39

    -2

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 16:19:36 

    海外に比べて日本の食事は美味しいし安いもんね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 16:19:47 

    まあ、億単位の年俸もらっていれば安いかもしれないけれどさー。
    どうせならば、日本の最低時給が安過ぎるとツイートしてもらいたい。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 16:20:34 

    >>104
    労働者の所得が底上げされるのはもちろん、
    政府が税金の無駄遣いと搾取をやめない限りはずっと続くよ
    諸悪の根源は日本政府と企業の内部留保。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 16:20:40 

    もう最近はラーメンは一杯1000円てイメージ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/09(月) 16:20:44 

    値上げされたら皆さん外食自体ができなくなって外食産業自体潰れるのでは?ラーメン屋もこの期に乗じて値上げしたら客が減り自分で自分の首を絞めることになりかねない。見極め大切。マクドやモスすら値上げされて行かなくなった人が増えたんだから

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/09(月) 16:21:40 

    本田さんが毎回2000円お支払すればよい話

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/09(月) 16:22:19 

    余計な事言うなよな。
    この金額でも払えない人もおるわ。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/09(月) 16:22:37 

    >>2
    帰ればいいじゃんw
    いなくなったらもっと過ごしやすくなるわ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/09(月) 16:23:05 

    >>7
    本田さんは二千円出せばいいじゃんね。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/09(月) 16:24:14 

    真に受けて全体的にもう少し値段を上げたら店つぶれるかもよ?
    日本人は旨くて手頃で食べられるから利用するんだと思う。お値段上がってそこそこなら自宅で食べようってなるし。職人はそのまま値上げするだけじゃなく そのぶん更なる食の改善に頭を痛めることだろう。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/09(月) 16:24:24 

    >>82
    ああいうお金持ちがじゃんじゃんお金使って経済回して欲しいよ
    若いアイドルや女優さんが庶民的な暮らししてるアピールするのが流行ってるけどせっかくお金を稼げる人たちなんだからバーンと使って欲しいしそれを非難したり稼いでるのにセコセコしてる芸能人を地に足がついてるって持て囃すのやめた方がいい

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/09(月) 16:24:30 

    >>10
    庶民だけどラーメン730円は安いと思う
    でも2000円はないわ、890円くらいなら嬉しい

    +19

    -17

  • 124. 匿名 2023/01/09(月) 16:24:43 

    >>1
    払いたきゃ勝手に払え
    全部自分基準で物事考えすぎなんだよ

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/09(月) 16:24:45 

    >>8
    でも、輸入物価やエネルギー価格が上がるから店側が値段を上げないと潰れるよ?
    もっとも、給料も上がっていくディマンドプル型インフレならいいけど、コストプッシュ型インフレだから価格転嫁しにくいのもわかる
    せめて減税すれば幾分か良くなるんだろうけど、政府は絶対にしないどころか増税しようとしてくるからね
    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2023/01/09(月) 16:26:16 

    庶民の懐事情、日本の一般社会の現状わかってから発言してくださいって思う
    説得力がない

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/09(月) 16:26:38 

    >>4
    めちゃくちゃ安い
    接客クオリティー、店内の清潔さ加味したらあと+300円くらいしても妥当かなと思う
    ラーメン以外でも

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/09(月) 16:26:55 

    こいつ余計なことor勘違い発言しかしねえのな

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/09(月) 16:27:22 

    >>6
    親子丼とかかなと思ったらラーメンで拍子抜けした
    親子丼は本当安くて美味しいと思う!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/09(月) 16:27:49 

    >>123
    価値観の違いと思うよ。
    庶民でも高いって人もいるでしょう。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/09(月) 16:28:02 

    >>7
    消費税廃止すれば解決!
    【東京ホンマもん教室】「インボイス」という大増税! 消費税が導く日本崩壊のシナリオ(12月10日放送分) - YouTube
    【東京ホンマもん教室】「インボイス」という大増税! 消費税が導く日本崩壊のシナリオ(12月10日放送分) - YouTubeyoutu.be

    【東京ホンマもん教室オフィシャルHP】 https://s.mxtv.jp/variety/honmamon/【スポンサーリンク】※下記URLは外部サイトになります。外部サイトにおいて入力した個人情報の取り扱いに関しましては、TOKYO MXは一切責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。...


    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/09(月) 16:28:37 

    >>125
    そういう意味じゃなくて本田の一言で値上げされたら困るって話でしょ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/09(月) 16:29:06 

    >>4

    安すぎるんだよね
    テナント料もかかってるのに
    だから従業員の給料がめちゃくちゃ安いし儲けも少ない

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/09(月) 16:29:41 

    本当、本田さんさー、たまに帰ってきて口出しだけしないでくださいよ。迷惑

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/09(月) 16:29:43 

    >>1
    もっと払ってもいい!って人は好きなだけ支払える制度にしてほしい

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/09(月) 16:29:48 

    >>1
    金持ちだからそう思うんでしょ

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/09(月) 16:30:21 

    >>24
    農業資材(農薬、配合飼料、化学肥料等)の価格が上昇する反対側で、販売価格は上げられない。

     デフレ(需要不足=所得不足)継続で消費者サイドが相変わらず「低価格」を求め、販売業者も農業生産者の値上げを認めない。
     それにも関わらず、農業生産者への農業資材販売価格は容赦なく上がる。

     今の状況が続くと、日本の農業の供給能力はひたすら毀損していく。結果的に、誰が困るのか。

     もちろん、日本国民です。
    肥料高騰止まらず 春肥値上がり影響 11月農業物価指数 / 日本農業新聞
    肥料高騰止まらず 春肥値上がり影響 11月農業物価指数 / 日本農業新聞www.agrinews.co.jp

    農水省は27日、生産資材や農産物の価格変動を表す11月の農業物価指数を公表した。2020年を100とした指数で、肥料は前年同月を40・3%、前月を3・2%上回る149・6とさらに上昇


    『農水省は27日、生産資材や農産物の価格変動を表す11月の農業物価指数を公表した。2020年を100とした指数で、肥料は前年同月を40・3%、前月を3・2%上回る149・6とさらに上昇。円安や世界的な肥料原料価格の高騰による春肥の値上がりが影響したとみられる。
     肥料で使用量が多い高度化成は、前年同月を52・8%、前月を3・7%上回る165・2となった。価格の上昇幅が大きい尿素は、前月を3・4%上回る209・4、塩化カリウムは同12・1%上がって188だった。
     高騰が続く配合飼料は、前年同月を23・9%上回る149・8だった。施設園芸の加温に使うA重油は139・3。2カ月連続で前月を下回ったが、前年同月比は2・7%上回っており、高止まりしている。
     肥料や飼料の高騰が主な要因となり、生産資材の総合的な価格指数は120・9となった。前年同月より10・1%、前月より0・7%上がった。前年同月を上回るのは30カ月連続となる。(後略)』

    2020年を100とした農業物価指数は、肥料が149.6。高度化成が165.2。尿素が209.4で、塩化カリウムが188。
     また、重油を初めとする化石燃料も高止まりしており、原料、燃料という二つの路線で農業コストが急上昇している。

     それにも関わらず、販売価格が上がらない。
     普通に、廃業が続出することになります。

     心底から問いたいのですが、今の状況で農家が廃業することは「自己責任」なのでしょうか。あるいは、自己責任で済ませて良いのでしょうか。 

     すでに、アメリカという覇権国が世界の「自由貿易」を保障してくれる時代は終わりました。
     日本は農業資材や化石燃料のみならず、野菜の種、配合飼料、ニワトリの雛も90%以上が輸入依存。
     日本食の中心である大豆にしても、自給率はわずかに6%。

     日本は外国から毎年300万トンの大豆を輸入していますが、中国の輸入量は何と1億トン。中国がわずかに大豆輸入を増やせば、日本は買い負けすることになるでしょう。

     この「現実」を見据えて、政治に声を出してください。

     昨年は「まだ間に合う」と言えたかも知れませんが、今年は「もう間に合わない」段階に達することが極めて濃厚なのです。日本の農業は「政治」にしか救えません。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/09(月) 16:31:02 

    そう思ったのならチップをあげたらいい

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/09(月) 16:31:13 

    ラーメンは600円台だろ

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2023/01/09(月) 16:31:54 

    仮に日本人の所得が上がって、
    それでもラーメンが値上げせずに続けてますっていう状況ならこの発言もアリ。でも今は賃上げどころか増税よ。
    そんな時に海外から一時的に帰った人間がこんな事言ったら反発されるってわからないのかな。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/09(月) 16:32:11 

    ¥730のラーメンってまだ良心的。
    この前1番ベーシックなラーメンで¥1000するお店に入ったけど満足度低かった。これからもっと値上がったら嫌だ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/09(月) 16:32:16 

    本田さんみたいなお金持ちがチップ払えばいいんじゃない?
    店員さんに二千円づつ配ればいい。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/01/09(月) 16:34:59 

    日本だけだよこれだけ給料少ないの

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/09(月) 16:35:18 

    最近この人、一生懸命やってる日本人選手をディスったり日本下げしてみたり評判悪いよ。どんなにカブレててもあんた頭から足までその自らディスってる日本人なんだから。逆に教えてやりたい。こんなに嫌われてるサッカー選手いないよ。

    日本にいないのに勝手に値上げしろとかだけ言わないでもらいたい。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/09(月) 16:35:36 

    >>1
    勝手に多めに払ってお釣り貰わなければいいじゃん。金持ちなんだから。
    するべき!じゃねぇよ黙っとれ

    +31

    -3

  • 146. 匿名 2023/01/09(月) 16:36:23 

    かっつけてんのに発言がちんぷんかんぷん

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/09(月) 16:36:45 

    >>144
    ずっと金髪だし、コンプでもあるんかね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/01/09(月) 16:40:15 

    自分が言った過去の発言とか忘れる人やから
    いい加減な人ってイメージ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/09(月) 16:41:46 

    >>4
    ラーメンは安いのにカキ氷が高すぎだろ

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/09(月) 16:41:46 

    あなたはお金持ってるからそう言えるんだよ????

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/01/09(月) 16:42:01 

    実際、アメリカでラーメン食べたら2000円分くらい掛かるらしい

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/09(月) 16:43:42 

    じゃあ個人的にチップでも払ってちょうだい

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/09(月) 16:43:52 

    金の無い人は自炊で良いのに
    儲ける値段設定にして時給も上げる
    そうじゃないと卸業者だってしわ寄せも来る

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/09(月) 16:44:14 

    >>1
    海外のラーメンは材料の入手から割高になるって有名人は分かっているのかしら!

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/09(月) 16:45:22 

    >>1
    自分が金持ってるからって好き放題言うな

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2023/01/09(月) 16:45:33 

    最近のラーメンって幸楽苑でもないと800~900円しない?トッピング乗せると余裕で千円超えるんですけど

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/09(月) 16:46:30 

    仔牛のセリが100だったってそれでも売れなくて処分
    採算取れないのは肉が安いから
    酪農だってダメになってしまう

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/09(月) 16:47:34 

    サッカー以外の事喋るな

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2023/01/09(月) 16:47:36 

    >>5
    物価を無理に抑えた結果、国民の給料も抑えられちゃったわけだけどね

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/09(月) 16:48:27 

    >>1
    値上げするべきってなんなの?
    ラーメン屋を支えてるのはしょっちゅう食べに行く庶民だよ
    金持ちが明後日の方向から無責任なこと言うなー

    +31

    -2

  • 161. 匿名 2023/01/09(月) 16:49:07 

    >>82
    ラーメン2000円にされたら庶民はもう食べれないわ
    一定以上のお金持ちだけ価格変えればいいのに

    +45

    -2

  • 162. 匿名 2023/01/09(月) 16:49:19 

    2千円払ってから言ってよ。1万円出してお釣りはいらないとかさ~

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/09(月) 16:49:46 

    >>1
    イタリアでピザ食べたら日本と同じくらいの金額出したくなっちゃうタイプ?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/09(月) 16:50:15 

    コメント見てる方が不安になるわ
    どういう生活してるんだろう?
    金なさすぎない?

    +2

    -10

  • 165. 匿名 2023/01/09(月) 16:50:47 

    >>1
    本田さん叩かれてるけど私も値上げするべきだと思う
    従業員にまともに給料払ったら潰れるような価格で商売するのが正しいこととされてるのおかしいよ

    +5

    -14

  • 166. 匿名 2023/01/09(月) 16:51:12 

    >>116
    分かる。あれほどマックとモスとドミノの鬼だったのに値上げされて行かないと決めた。なんか今まで払わなくて良かったお金をクオリティも変わらず、なんなら少なくされてるのに更に値上げ分払わないといけないとなったら非常に損した気分になったから。
    自分でミートソースとハンバーグ買ってモスバーガー作るしオリジンでフィッシュフライや海老カツ買って家でマック作る

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:20 

    >>7
    値上げするなら賃金上げる方が先

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:25 

    >>1
    まぁ外食は安すぎるよね
    少しずつ値上げしてるけど仕方ないし、コスト分の値上げだけでなく従業員の人にも還元できたらいいな

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:11 

    コンビニ袋論に続きこっちも、ごめんなさいって羽目になるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:47 

    >>164
    こういう貧乏人の声が大きすぎて企業は値上げできず給料も上げられず30年
    自然なインフレに逆らいつづけて結局限界きてスタグフレーション

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:50 

    >>163
    日本のピザはイタリアやアメリカと比べて高いし味も本番には劣るから値下げするべき。750円にするべき。とか言いかねない。

    他国は他国はって物差しが他国の人だから。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:29 

    >>165
    客は来なくなるけどね値上げしたら

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:54 

    ラーメン1000円にやっと慣れてきたのに

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:09 

    >>1
    このおっさんだけ2万払えよ

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:11 

    >>172
    客の所得すら上がらない状態で値上げしたら潰れるよ

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:27 

    この人いまでも腕時計ズラズラ付けてるのかなー

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:46 

    >>164
    実際ないよ。アパート代を払ったら後は自炊。仕送り山ほど送ってもらえる学生と違って普通の学生はそんなもの

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/09(月) 17:01:55 

    >>164
    海外に住んでる人が余計な事言うなって思ってる人が多いと思うよ。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/01/09(月) 17:02:21 

    >>173
    一杯1000円はやっぱり高いよ。サイゼリヤに座ってミラノドリア注文したら290円なんだよ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/09(月) 17:04:11 

    自分一人で食べるならラーメン1000円近くしても払えない額ではないけど家族四人でラーメン屋行って餃子もライスも頼もうってなると730円でもあーってなっちゃう
    ディズニーも学生割より家族割してほしい
    学生がバイト代から一人分出すより家族が生活費から四人分出すほうがきつい

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2023/01/09(月) 17:05:22 

    >>180
    ディズニーは営利企業であって子育て支援機関じゃないんだけど
    貧乏なら行かなきゃいいじゃん

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/09(月) 17:07:17 

    >>82
    税金減らしてそのぶん物価上げてほしい。税金の使われ方が下手だし中抜きや無駄ばかりだし海外に流れて意味ない。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/09(月) 17:08:49 

    >>180
    ディズニー行く余裕があるならラーメンの730円位払いなさいよって思っちゃうけどね

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/09(月) 17:08:59 

    そこまで言うほどのもんではないけどな、ラーメン
    値段もそんなもんでしょ
    2000円はとれないよ

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/09(月) 17:13:19 

    >>180
    きついなら行かなきゃいい

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/09(月) 17:13:29 

    みんな本田さんみたいに金持ちじゃないのよ
    もう日本帰って来ないで

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/01/09(月) 17:14:10 

    >>32
    チップのつもりにしても味の対価にしてもこの人クラスで2000円て微妙な値段

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/09(月) 17:14:54 

    だいたいクソ嫌みに高級時計2本つけて
    鬱陶しい
    クソ成金

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2023/01/09(月) 17:16:10 

    >>151
    アメリカで2000円と行ったら玉子だな
    何個入りか知らんけど在住の親戚が言ってた

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/09(月) 17:18:59 

    ラーメン、1000円近くするのが増えてきたから700円だったら良心的だと思うようにはなってきた。

    近所のリンガーハットはちゃんぽん690円なの、めちゃくちゃ頑張ってるなと思う。
    550円だった時代も知ってるけど690円でもありがたい。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/01/09(月) 17:19:31 

    >>188
    日本つける意味っww逆にダサくて恥ずかしいな

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/09(月) 17:19:53 

    日本の悪口ばっか言ってるけどお金あるんだし
    ヒロユキみたいにフランスでみ行けば良いじゃん
    そんでフランスに帰化して関わんないで
    さよなら

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/09(月) 17:21:20 

    >>191
    2本ね

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/01/09(月) 17:22:28 

    日本に帰って来ないんじゃない?多分韓国に行くよ

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/09(月) 17:27:45 

    >>180
    その点、一蘭は子供ラーメン無料だから有難いよね。
    うちの子達一蘭好きだから大きくなったら自分で通うようになると思う。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/09(月) 17:34:03 

    なんで次なんだろう?
    今回2,000円置いてくればよかったのに。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/09(月) 17:37:48 

    >>41
    それ九州だけじゃね?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/01/09(月) 17:38:29 

    >>21
    材料費から仕込みから何から考えたら高いわけない

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2023/01/09(月) 17:39:17 

    >>151
    それよく言う人いるけどそりゃラーメンとか和食の食材がアメリカで普通の食材じゃないから
    逆にピザとかが割安に感じる値段ででかいのが出てくるよ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/09(月) 17:42:05 

    >>4
    海外に比べたら安くても、日本の給料に見合ってる価格だから安いと思わない。
    今より高くなったら我が家は外食なんてほぼできない。

    +24

    -6

  • 201. 匿名 2023/01/09(月) 17:50:07 

    2000円はちょっと躊躇っちゃうな
    1000円なら出せるけど

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/01/09(月) 17:54:36 

    >>5
    モノの値段を上げないから給料も上げられなかったのにね
    給料上がらないは自分たちが必要な対価を払わなかったツケでしょ
    100均、ドンキが出てきたとき
    みんなが安いものを安いものをと選んだ結果
    正当な金額を請求をして、きちんとした給料を払っていた企業は潰れた

    +17

    -5

  • 203. 匿名 2023/01/09(月) 17:55:30 

    安くて上手いのが日本
    安いと不味いのが欧米

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/01/09(月) 17:55:56 

    >>196
    それな

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/09(月) 18:00:02 

    本田さんサッカー実況面白いけど、こう言う庶民離れした発言はやめて欲しい。
    実際値上がりしたら二度とラーメン食べられないわ

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/01/09(月) 18:13:44 

    >>8
    賃上げも同じくらいかそれ以上にしてくれるなら上がっても問題ないんだけどね
    賃金大して上がらず、税金が上がるのなら、物価上がると困るんだよなぁ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/09(月) 18:18:16 

    お前だけ2000円払ってろ

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2023/01/09(月) 18:49:35 

    そう思うなら1000円出して
    釣りはいらんわとか勝手にやってほしいな
    貧乏人巻き込まんでくれ

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2023/01/09(月) 18:50:21 

    本田さんは発言に気をつけてね。日本でラーメン2000円になったら大変です。本田さんが富裕層だから言えるんですよ。きよきよしい発言しているし…本田さんに言われると素直に受け止めれない(笑)

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/09(月) 18:53:52 

    >>1
    で、このラーメンはどこで食べられるの?
    食べたい!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/09(月) 18:54:34 

    チップを置いて帰ればいいのよ。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:18 

    >>2
    そんな日本下げのネガティブコメントするために
    2コメ狙ってガルちゃんにずっと張り付いてんのか…。

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:32 

    海外行った人たちってみんなこうなるよね

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:01 

    その前に日本の給料にびっくりして下さい

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:19 

    >>206
    「売り上げも上がってきたし賃上げしようか」と経営者が思っていたところに

    「法人税の増税」を口にする財務省のポチのセンスのなさ。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/01/09(月) 19:10:55 

    本田が大金持ちみたいに言ってる人いるけど現役引退して今は解説の仕事してるぐらいだし大した収入もないでしょ
    元々サッカー選手はプロ野球選手に比べて年俸も遥かに低いしね
    今はせいぜい年収2000万ぐらいだと思うよ
    まあそれでも一般人と比べれば収入あるほうだけど
    有名人としては特別貰ってるほうではない

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2023/01/09(月) 19:18:13 

    もしラーメン一杯2000円とかになったら、お客が入らなくなって閉店しちゃう店もあるんじゃないかなぁ

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/01/09(月) 19:19:20 

    給料も爆上がりして。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/01/09(月) 19:27:49 

    無責任なこと言ってる

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/01/09(月) 19:28:49 

    >>212

    この>>2のコメントよく見かけるね。なにが楽しみでやっているんだか知らないけれど。日本人じゃない可能性あるんじゃない?

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2023/01/09(月) 19:37:31 

    >>13
    それな。
    更に値上げとかバカなの?

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2023/01/09(月) 19:42:11 

    >>37
    レジ袋の件は「今度から先に袋下さいって言います」って結論出してたよ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/01/09(月) 20:06:38 

    >>1
    金持ちはいいね

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2023/01/09(月) 20:22:57 

    余計なこと言うな

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/01/09(月) 20:31:59 

    あのぼったくりで有名な一蘭でもおつり来るぞ ICHIRAN5選が1500円 替玉210円

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/01/09(月) 20:32:51 

    稼いだお金を日本でたくさん使ってください。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/01/09(月) 20:35:57 

    >>4
    東京がアホみたいに高いだけ

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2023/01/09(月) 20:57:17 

    給料の安さ考えたら無理やろ

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/01/09(月) 20:59:45 

    >>213
    海外と比べるならまずは日本の飲食店の多さだわな、もっと少なくて単価が高い
    供給過多で他店との競争で単価を抑えるようになってるのが現状。
    日本も経済的に苦しい人が増えれば自然数は減り単価の引き下げにこだわらなくなるだろう

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/09(月) 21:05:02 

    >>13
    いっそ税金と同じで稼いだ額
    人の収入で払う店の代金を変えたらいいと思うんだけれども

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2023/01/09(月) 21:07:38 

    >>10
    今ラーメンって1000円くらいしない?
    家族がラーメンラーメンうるさいけど1000円も出して食べたくはない

    +22

    -3

  • 232. 匿名 2023/01/09(月) 21:25:00 

    >>230
    なんで、貧乏人にラーメン屋が恵んでやらなかきゃいけないの?
    営利企業なのに

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2023/01/09(月) 21:41:00 

    >>222
    じゃあ最初から呟くなって話しじゃない?

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:36 

    勝手に2000円払えよ

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/01/09(月) 22:16:25 

    アホやん

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/01/09(月) 22:17:07 

    この人と同い年なんだけどなんか恥ずかしい気持ちになってきた

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/09(月) 22:27:56 

    >>1
    値上げするべきって思ってる人だけチップ払ったらよろしいのでは?

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2023/01/09(月) 23:14:39 

    >>233
    色んな人の意見聞いて考えを新ためたんでしょ?
    良いTwitterの使い方だと思うけど?
    違う意見言われてキレたりブロックしたりするよりずっと良い

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/09(月) 23:16:51 

    ぶっちゃけ見合った金額じゃない?
    海外にいたらそりぁ安く思うでしょ
    だから日本はいろんな意味でいい国なのにアメリカ行く人大抵は日本はダメだとかいいだす

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/01/09(月) 23:17:49 

    実況はおもしろかったけど本田はどう考えてもかまってちゃんだろw

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/01/09(月) 23:37:30 

    >>25
    出汁にお金かかってるよ!手間ひまも

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/09(月) 23:38:16 

    どこのラーメン屋さんかな?美味しそ〜

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/09(月) 23:58:03 

    こんなのにプンスカ怒ってるガル民ワロタ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/09(月) 23:59:32 

    >>1
    本田圭佑は、こいつらと同じ考えですか?
    岸田首相「何としても賃上げ実現」と言いつつ企業に「お願い」の他力本願ぶりに「無責任すぎ」新年から猛批判
    岸田首相「何としても賃上げ実現」と言いつつ企業に「お願い」の他力本願ぶりに「無責任すぎ」新年から猛批判girlschannel.net

    岸田首相「何としても賃上げ実現」と言いつつ企業に「お願い」の他力本願ぶりに「無責任すぎ」新年から猛批判 「効果的な賃上げ政策はなく、事実上、賃上げを企業の労使交渉に丸投げしているだけです」(政治担当記者) 岸田首相が「賃金が毎年伸びる構造をつく...


    2023年は「賃上げの年」となるか?経団連会長「賃上げは企業の責務」
    2023年は「賃上げの年」となるか?経団連会長「賃上げは企業の責務」girlschannel.net

    2023年は「賃上げの年」となるか?経団連会長「賃上げは企業の責務」 その上で「持続的な物価と賃上げの好循環につなげていくことが一番大切だ」と賃上げの重要性を強調し、「賃上げは企業の責務」とまで言い切った。 また賃上げの内容については「一時的給付も...

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/01/10(火) 00:10:10 

    >>237
    ほんとそう黙ってチップ払ってたらいい
    値上げすべき!って国民の平均収入考えたら言えんのに、考え浅い

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/01/10(火) 01:17:14 

    日本は全てにおいて基本的にクオリティ高いしサービスもいいんだから全てのものの値段を上げていい。
    そしてそれを提供している国民の給料も。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/10(火) 01:18:55 

    >>82
    二人とも日本の年収の中央値400万からボーナス引いて12ヶ月で割って社保引いて手取り20万くらいで家賃と光熱費と保険代引いた8万円くらいで日用品と食費をやりくりする生活を1ヶ月1回でもしてみてから発言して欲しい

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2023/01/10(火) 01:42:02 

    ラーメンに730円は払いたくない。
    所得多い人なら安いって思うのかな。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/01/10(火) 02:20:22 

    >>25
    たんぱく質も入っとるわ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/10(火) 03:14:12 

    あなたはお金持ちだから…。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/01/10(火) 07:44:19 

    たしかに美味しさと値段が釣り合ってないよね
    国民の労働と給与も釣り合ってないけどね!

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/01/10(火) 07:55:12 

    >>212
    すっごい時間ありそうな人だよね

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2023/01/10(火) 09:13:37 

    >>1
    チップ置いてくればいいと思う

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/01/10(火) 09:35:03 

    >>15
    じゃあ810円以上は高くて食べられないってことだね

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/01/10(火) 10:12:34 

    >>231
    外食ラーメンに1000円出すなら、子供時代から食べ慣れてる袋麺100円くらいだから、家でそっち食べるわ

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/10(火) 12:32:56 

    値上がりしたら一般人は外食控え出すよ。
    我が家は回転寿司が値上がりしただけで行かなくなっちゃった。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/01/10(火) 13:00:35 

    >>5
    減税すれば今すぐにでも上げられるのにね

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/01/10(火) 13:01:25 

    外国はエスニック料理で特別枠だから高いのでは
    まあ給料も物価も高そうだけど
    それ日本の給料あげてほしいですホント

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/10(火) 13:02:52 

    >>1
    国民がこんなに苦しんでるのに無神経
    チップ置いてくか豪遊なさい
    少なくとも私はそう感じたらそうしてる
    全員ができるわけじゃないんだ
    金があるなら金持ちらしく振る舞えば皆ハッピーだよ

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2023/01/10(火) 13:06:11 

    >>1
    2000円もラーメンに払っていいなんて思うのは
    あなただけです
    一般人にはムリです

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2023/01/10(火) 13:59:16 

    >>1
    あなたはお金持ってるからいいでしょうよ…

    大晦日にツイートしてた白ごはんの写真はなんだったんだよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/10(火) 14:33:55 

    >>1
    世界が下げるべき定期

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/10(火) 14:43:19 

    >>9
    バカ舌だからカップヌードルに近い味が美味しく感じるんだよ。チェーン店の白味噌ラーメンに舌鼓をうつ。
    みんなたまにジャンクなラーメン食べたくなるでしょ。
    こいつは余計な事しか言わないから嫌い

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2023/01/10(火) 14:50:10 

    そんなにおいしかったんだって微笑ましいじゃん
    たしかに長いこと海外に滞在して帰国すると慣れ親しんだ日本の味はおいしく感じるよね

    でも価格についてはたしかに消費者が安さばかり求めたら給与も上がらないままだけど先に給与が上がってくれないことにはなかなかね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/10(火) 14:52:27 

    2000円も払えないわ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/10(火) 15:03:13 

    ボール蹴ってても教養は身につかないんだね。
    褒めてるつもりだろうけど、このご時世に誰も笑えないよね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/10(火) 15:29:55 

    >>36
    嘘つけ!野党でよしょ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/10(火) 15:30:22 

    >>2
    日本が終わる前にあんたが終わる。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/10(火) 15:57:41 

    >>267
    経団連 自民茂木幹事長 河野太郎 公明 竹中維新
    移民外国人参政権。
    特定野党も同じく
    本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/10(火) 16:08:49 

    普段スガキヤ食べてる私からすると高い

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/11(水) 09:29:07 

    ハンバーガーだってグルメバーガーは1500円くらいでも珍しくなくなってるし、たしかに本田の写真みたいな店も清潔で出汁とってちゃんと作ってるラーメンで730円は安過ぎる気もする。2000円はちょっと高過ぎだけど

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/11(水) 14:37:41 

    >>10
    年収が違いすぎる。
    年収5億とか言われる人に言われたくない。

    5億の人の730円 
    平均500万以下が多い庶民の730円
    の意味がけた違いに違いすぎる。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2023/01/15(日) 10:33:41 

    ヨーロッパは昔からラーメンが高いんだよ
    前回の大阪万博の年にフランスに行ったら
    ラーメン一杯日本円で700円ほどだった
    日本では当時100円か200円だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。