ガールズちゃんねる

マスコミ・テレビ関係者に言いたいこと

91コメント2015/08/16(日) 07:06

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:33 

    演技力のある人を主要キャストに当てれば自ずとドラマは面白くなるんだよ!
    それが無理なら、せめて脚本を面白くしろよ!

    +212

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:18 

    予算がないからって面白くする努力を諦めるな!

    +127

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:18 

    ゴルフの中継やめて

    +130

    -17

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:00 

    ママ友自殺問題取り上げて

    +194

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:28 

    民王は面白いもんね
    事務所とテレビ局の都合じゃなくて、制作側の自由にさせた方が面白い番組ができると思う

    +163

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:49 

    報道番組くらい、偏向報道するな!
    とくに報道ステーション、ニュース23!

    +188

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:49 

    うーん?主要キャストに演技力があっても脚本がダメならどうにも…
    いくら歌唱力があっても曲がダメなら無意味なのと同じで

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:51 

    ママタレみんないらないと思ってるはず。
    減らして欲しい

    +177

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 16:25:24 

    女子アナの黒コン、カラコン禁止
    とにかく気持ち悪い
    会社員がそこまでする必要あるのか

    +175

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 16:26:24 

    ここ数年のことだと思うのだけど、芸能人など有名人が、「結婚するそうです」っていう報道に、ほとんどといっていいほど「尚、●●さんは妊娠はしていないとのことです」って言うのだけど、それって、当たり前だし、わざわざ言うこと?っていつも疑問に思う。

    +149

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 16:26:59 

    やしきたかじんの事件。
    後妻さくらと百田尚樹にまつわる数々の疑惑、取り上げて欲しい!!!

    +100

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 16:28:11 

    民王面白いみたいだけど見逃した。
    1話と2話再放送して!

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 16:30:27 

    真実だけを伝えろ!

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 16:31:00 

    民王関西では2話放送されてなかったんですけど
    関東と一緒にしてくれませんか

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 16:31:27 

    マスコミのみなさん、
    あなたたちの猛烈な働き掛けのおかげで、民主党政権という悪夢の時代が
    あったことは忘れませんよ。。
     
    マスコミ・テレビ関係者に言いたいこと

    +149

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 16:33:23 

    思想をコントロールしようとするな!

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 16:35:51 

    ネットの悪口やクレームを真に受けないでほしい
    楽しんで見てる人は、ワザワザ書き込んだりしないんですから

    +33

    -9

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 16:36:55 

    マスゴミ様は日本列島総左翼化でも目指してんの?
    悪いけどそうはいかないよ

    +74

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 16:37:11 

    マスゴミ!お前ら朝鮮人の都合のいいように真実をこねくり回して嘘を作り上げるな!
    馬鹿野郎。日本の大事な良いニュースも悪いニュースも日本人が真実を日本国民に伝えるべきなのにマスゴミは朝鮮人ばかり、テレビ局も朝鮮人ばかり。悔しくて堪らんわ!

    +129

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:23 

    主は菅田ヲタ?

    +6

    -19

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 16:41:13 

    1の写真菅田くんの顔テカリすぎて気持ち悪い

    +6

    -20

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 16:49:24 

    自分達に都合のいい情報ばかり流さないで~
    視聴者はバカじゃないよ?

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 16:50:39 

    あれだけ暴力団等を言うのに
    叩かれる人もいて

    だけどエーベックス松浦の暴力団の繋がり暴力団つれて脅迫
    被害者は訴えてるのにどこにもテレビは言わない

    なのにエーベックス所属していたグループのマネージャーが
    暴力団がらみとかで日本では活動できなくなったけど
    そのマネージャーはエーベックスの副社長の義理の兄弟
    変なの

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 16:59:21 

    あんた等には騙されない!

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 16:59:25 

    通り魔や事件事故で、非がないのに不運にも被害者になってしまった方について。
    卒アルの写真を出したり、過剰に報道するのをやめてほしい。
    それ必要ですか?晒し者にされてかわいそう、といつも思う。

    +135

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 17:02:01 

    在日犯罪や都合の悪いこと、
    報道しない自由を駆使しすぎ。

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 17:02:39 

    実名報道を‼️

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 17:04:13 

    朝、昼、夕、夜とニュース番組ばっかりやるな

    +13

    -15

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 17:11:18 

    犯罪者の報道で通名使ってる人なら
    ちゃんと通名じゃなく実名で報道して
    あと中立報道できないならどの政党支持してるのかはっきりして
    その上でなら番組見れるしこんな考え方なのね、と思う
    中立装って偏向報道ほんとにやめて!

    +93

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 17:13:23 

    悪い事した奴は実名で報道しろ!通り名使うな

    +96

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 17:16:45 

    ゴールデンタイムで下ネタ言うのやめて欲しい
    うんこやチンチンとかなら別にいいけど、昨日の仰天ニュースで鶴瓶が童貞って言葉使ってて引いた
    言ったとしてもカットしろよ

    +59

    -9

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 17:17:18 

    原作のあるものをドラマにせずに
    オリジナル脚本で面白いものを見たい
    ネタがないからって漫画を実写化小説をドラマ化
    最近の脚本家は楽しめる話をつくれないのか

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 17:23:08 

    低俗すぎです

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 17:25:31 

    中居くんに童貞?って聞いてたやつね、
    子供が、ドーデーって何??って聞くもんね。↓↓

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 17:29:05 

    9時台のドラマは10分拡大スペシャルやらないで

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 17:30:07 

    戦争の悲惨さはもうみんなわかってるから。

    なぜ戦争を起こしたのか
    なぜ降伏しなかったのか
    なぜ国民は勝てると思ってたのか
    そういうのちゃんとやって。

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 17:35:35 

    スキャンダルは撮った時だけにして

    いちいちタイミング見計らって出したりしないで 性格悪すぎ

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 17:36:07 

    31
    でもあれ普通に面白かったで

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 17:40:06 

    ワイプはやめてほしい。邪魔だし興冷めする。
    ワイプ芸って…。あんなのが芸なんて恥ずかしく思わないのかな?

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 17:42:11 

    ニュースでもおもしろ動画でも怖い動画や写真でも
    みんなネットで見たことあるのばかり。
    ネットの記事の寄せ集め番組を作るのはやめてください。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 17:53:03 

    テレ朝と日テレ意味の無い合体SPやるな!

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 17:53:50 

    「日本アゲ番組」はもういい加減にして。
    それと、欧米におけるアジアやアジア人の扱われ方や見られ方等の真実をしっかり
    伝えて欲しいわ。
    「○○は親日国家」だみたいな能天気なことばかりいうのではなく。

    +60

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 17:54:38 

    TBS毎週土曜日に炎の体育会TVとジョブチューン交互のSP飽きた!

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 17:55:44 

    ジャニーズのスキャンダル隠蔽をやめろ!

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 18:01:50 

    今こそ国民の知る権利を尊重して、酒鬼薔薇の本名と居場所を晒せ!!

    +42

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 18:03:09 

    全国放送と言いながら全国放送ではない番組があって見れない番組があるので全国放送なら日本全国全県で放送してください。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 18:13:18 

    芸能人の親族などが亡くなった時に家に押しかけて「今のお気持ちをお聞かせください」って言うバカ芸能リポーター。
    なぜそっとしといてあげないんだろ?

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 18:17:45 

    AKB関連・モデルをお天気お姉さんにしないでほしい

    週末観てて、何言ってるか分からないモデルで最悪だった

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 18:23:35 

    今日のテレ朝で御巣鷹山飛行機墜落事故について「原因究明よりも今後の対策を報道すべき」と言ってて、何らかの含みが感じられた…
    原因が分からずにどうやって対策を考えるの?
    自主規制も大概にしてほしい

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 18:26:28 

    め〇ましテレビの
    「ほらよ、お前らの好きな女子アナだ!」
    的な扱いやめてくれ。
    朝から胸糞わるいんだよ。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 18:48:31 

    もっと真面目な教養番組(クイズとかおもしろ雑学じゃなくて)も作って。
    10代20代だけじゃないの、テレビ見るのは。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 19:00:53 

    とある社会的事象の取材で、テレビ局(NHK)に協力したことがある。

    局の人はまだ、社会常識もわきまえて、礼儀正しく、きちんとしていた。
    が、下請けの制作会社の人間たちは最悪だった。

    制作会社の人間なのに、
    「『NHKの』ディレクターです」
    と名乗ったり、
    やらせを持ちかけてきたりした。

    彼らはいまだに、バブル時代の「ギョーカイ人」を
    気取ったような人たちだった。

    制作会社抜きにはテレビは成立しないことは、よく知っている。
    でも、もう少しきちんと制作会社を指導監督してほしい。
    少なくとも、「嘘はつかないように」と。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 19:12:32 

    テレビ番組の内容そのまま記事にするな。誰でも書けるんだよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 19:16:08 

    日テレさんよ。夜中のドキュメンタリー番組タイトルが気になる。
    たまに見る。感動や考えさせられる。
    あんないい番組、なぜ夜中にやるの?
    政治家に見せたいくらいだ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 19:19:28 

    テレ東さんよ。目立たないけど。
    奥深く年齢幅広いわね。ためになる社会ドキュメンタリー番組から、お年寄りが喜ぶ昭和音楽、子供に受けるアニメ。
    バラエティーもあるわよね。確か。
    頑張ってるわね。

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 19:21:13 

    音楽にいいたい。
    流行りものが多い。
    探せばすごい歌うたう人達、世の中たくさんいるよ!

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 19:21:35 

    朝日系列つぶれて
    マスコミ・テレビ関係者に言いたいこと

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 19:23:23 

    絶対報道されない民意
    マスコミ・テレビ関係者に言いたいこと

    +52

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 19:55:27 

    誰々熱愛。

    誰が誰と付き合おうがどうでもいいんで、一切止めにして普通の報道にしてくれ。
    どうしても熱愛系やりたいなら、せめて紙媒体のみにしてくれないかな。
    枠勿体無いし、もっと大事なことあるだろ

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 20:05:18 

    バラエティーのアポなし取材、流行ってるけど、あれ面白くないよ。イライラするだけ

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 20:08:09 

    不細工な芸人に海外レポさせるな!
    日本人みんなあんなだと思われる

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 20:10:08 

    CMあけにまた同じ内容流すな!
    もうわかっとるわ!

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 20:11:17 

    アナウンサー噛みすぎ
    まともにしゃべれる奴いないのか

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 20:18:06 



    真実はいつも一つ。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 20:34:24 

    おじさんたちの女の好みとか正直どーでもいいからさ
    視聴者の意見を取り入れてから出す人選んだら?

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 20:44:43 

    高校野球及び大学三大駅伝の中継やめろ!!
    あれ興味あるのは一部のキモオタだけ

    つか、今テレ朝で放送中の世界水泳&間もなくTBSで放送される世界陸上の中継は来年こそなくなってほしい
    メダル100%無理な日本人選手のパフォーマンスなんて視聴者は興味ないし見てもガッカリするだけだから!!!

    +13

    -18

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 20:47:08 

    陳腐なあり得ない少女マンガ風のドラマや
    歌手かダンサーかとりま流行ってる俳優のドラマ
    止めてほしい。
    あと中途半端な学歴のタレントクイズ番組。

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 21:34:06 

    芸能界の力関係なんか一般人には何の関係もないのが、まだ分からないの?
    視聴率が落ちるのは当たり前。
    スポンサーって一般人に買って欲しいんじゃないの?
    企業の担当って、おっさんだから芸能人に会わされて腰砕けになってんじゃないのか。
    よく考えてごらん、おっさんが貰ってる給料より、あんたにおべっか使ってる
    テレビ局員の給料の方が、はるかに多いんだよ。その分消費者に上乗せするのやめてよ。
    テレビ局、一つや二つ潰れても、、全く影響ない。
    だって、どこも同じ内容ばっか。正しい報道なんか全然してないし。
    番組の内容も、ネットの後追いばかり。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 21:39:37 

    ゴリ押しやめて

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 21:42:39 

    クイズ番組も、バラエティ番組も、最近は情報番組やニュースも、
    引っ張りすぎ!
    視聴者はそこまで馬鹿じゃないし、忍耐強くもないよ。

    最近は、「これ、引張り作戦だな」と思うと、
    わざと他局に変えてしまう。
    結果や答えなんて、どうでもいいことばかりだもの。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 22:19:17 



    ヤラセヤラセヤラセヤラセ、、、


    こっちは呆れ呆れ呆れ呆れ。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 22:26:27 

    広島以外でも、平和記念式典をライブ放送すべき
    今朝は心底がっかりしました

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 22:39:02 

    お願いします!
    音楽番組は事務所関係なく色々な人を出してください。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 22:43:13 

    細かくてごめん。

    有吉の正直さんぽ。
    お店に入るとき、生野アナが「フジテレビです!(どや)」っていう言い方がいつも凄く気になる。
    この紋所が目に入らぬか風。
    もうちょっと謙虚に言えないもんかしら。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 22:47:21 

    地元が自然災害の被災地になったとき、ニュースやワイドショーは嬉々としてネタにした。
    「嬉々として」は被害妄想かもしれないけど、あながち妄想ではないでしょ。喜んでるんでしょ!?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 22:58:19 

    小型機墜落の件...報道しなくなったね。
    持ち主の不動産屋にたどり着いた途端に。
    機長に全責任があるとなったら20億円といわれる賠償金が遺族に請求されるけど、相続放棄をしたら払わなくてよくなるんだよね。もしそうなったら巻き込まれた人たちはどうなるんだろう。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 23:05:05 

    テレビは信用できません。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 23:09:58 

    テレビのちからみたいな行方不明の人を探す番組もっとやった方がいい!

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 23:10:01 

    テレビは信用に欠けるからつまらないに繋がる

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 23:13:40 

    73
    カオスになるから却下
    特にヴィジョンファクトリー所属の歌手!!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 23:13:40 

    子どもに安心して見せれる番組がありません。
    昔やってた日本昔話とか世界名作劇場とか、再放送でいいから流してほしい!

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 23:21:24 



    おもんない。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/07(金) 04:05:21 

    ミヤネと安藤アナの番組がどうにも嫌い。常に薄っぺらーいコメント虫酸が走りそう、フジでまだまともなのはヅラの人。名前忘れたわ

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/07(金) 04:17:51 

    朝日新聞関係者のツイートも超限戦であることに気付くべき
    朝日新聞関係者のツイートも超限戦であることに気付くべきwww.bllackz.com

    世界の闇、貧困、暴力、政治、テロ、事件、犯罪を扱うサイトです



    テレビは洗脳装置になってるよね。
    テレビを見ると馬鹿になる。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/07(金) 10:13:36 

    視聴者バカにするのやめて欲しい

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/07(金) 10:52:43 

    偏向放送止めて

    マスコミは犯人像を根掘り葉掘り探るくせに
    犯人が韓国籍だとスルー、後報もなし。

    「韓国籍男」とか「朝鮮籍男」を逮捕ってテロップは見たことない
    その代わり「日本人」連呼。
    マスコミはアメリカ国籍とか他の国だと嬉々として報道する。

    寺社油まき事件、帰化した金山昌秀は元韓国人だったね、その後どうなったの?NYで逃げてるの?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/07(金) 11:08:07 

    日テレ「ミヤネ屋」では

    「韓国MERS報道で韓国が怖いというイメージダウンをしないように、中東の責任にしよう」って

    ミヤネ屋でコメントする関西福祉大の勝田吉彰が 、ミヤネ屋のDと打ち合わせしてたんだよね
    「韓国がイメージ低下すると困るから、情報を隠ぺいして中東のせいにする」とツイートでバレた
    日本の国民の心配より・・・

    マスコミは信用できないと思った



    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/07(金) 14:16:12 

    そういえば最近テレビ見てなかったわ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/07(金) 14:40:02 

    テロップ多すぎ、うざい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/07(金) 22:37:20 

    >89. 匿名 2015/08/07(金) 14:40:02 [通報]
    テロップ多すぎ、うざい


    あれさー、日本に大勢住んでる
    韓国中国とかのガイジン向けだと思って見てる

    移民政策の一環で、住みやすくするためにマスコミがやってるんじゃないの?
    BSも地方チャンネルも、韓国番組ばっかり侵食してるし

    じゃなきゃ全部にテロップ出さないもん、そんなもん日本人なら出さなくても分かるし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 07:06:42 

    マスコミの学生運動引きずったような左翼の偏向報道

    【画像】「報道ステーション」戦後70年談話の報道が気持ち悪すぎると話題…「クソコラグランプリ」も開催される

    ▽14日に放送された「報道ステーション」では、「お詫び」「反省」「植民地支配」「侵略」の文字が書かれたのぼりが…。

    ▽2chなどのネットでは「気持ち悪すぎる」と話題に
    ▽一方、Twitterでは「合戦か」「一揆かよ」とのツッコミとともにクソコラグランプリが開催されました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード