ガールズちゃんねる

「ほんとにあった!呪いのビデオ」好きな人

94コメント2015/08/07(金) 23:19

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 16:17:13 

    夏ですね!
    呪いのビデオシリーズで何が一番こわかったですか?

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 16:18:21 

    富士の樹海のやつ

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 16:18:41 

    あれは作り物じゃなくてガチだからほんとに怖い…

    特に日本のはリアルなやつが多い!!

    +89

    -15

  • 4. ぷーちゃん 2015/08/06(木) 16:19:44 

    トイレ行けなくなりますよねw
    怖くてひとつしか見たことないけど。カップルが観覧車に乗ってて後ろになにか映り込む奴。怖いです。

    +44

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 16:19:49 

    うわぁあ…絶対みれない…。

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 16:19:51 

    出る度に骨折してるやつは笑った

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:05 

    お父さんがよく観てる。絶対あれヤラセ。

    +93

    -14

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:37 

    あー!今ケーブルTVで毎日再放送やってるやつか!
    もうタイトルからして恐怖だからチャンネル合わせた事ないけど、怖さレベルで言うとどれくらいでしょうか?
    世にも奇妙な物語程度なら大丈夫だけど、稲川淳二さんは無理です。見れますか??

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:50 

    おわかりいただけただろうか

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 16:21:41 

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:57 

    画像
    「ほんとにあった!呪いのビデオ」好きな人

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:43  ID:9KJvlGjsrY 

    ひかりTVで金曜日に必ずあるので観てます!
    不気味な女?女の人が自分の部屋携帯で写してて女の人がいつの間にか部屋にいたやつ
    あれは初めて観た時怖かったな〜( ̄▽ ̄;)

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 16:31:42 

    どれが怖かったか教えてください。レンタルします

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 16:33:27 

    稲川淳二さんの画像は違うだろう。会社も放送局も全く違う。

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 16:36:13 

    時々スタッフが行方不明になったりして笑える笑

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 16:36:16 

    スタッフが取材に行くのはヤラセ

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 16:39:56 

    ガチ「不気味な女」
    ただし閲覧後のトラブルは自己責任。YouTubeに有るよ。

    +45

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 16:47:07 

    最後の鑑賞は自己責任です系のビデオは怖い

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 16:47:16 

    15
    確かに男性スタッフが行方不明になってたのに気づいたら何本か後にしれっといたよ笑

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 16:50:57 

    2種類有るんだよ。詳しくは全巻観て。
    スレ内容だと「都市伝説・ほんとにあった怖い話・新耳袋」ちゃんぽんにしてる人が多い。
    「ほんとにあった!呪いのビデオ」好きな人

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 16:51:05 

    番外編?で、呪いのビデオを見た後に体調悪くて…みたいな女性が出てきたのがあったのですが、
    その女性と全く同じ体験をしました。

    激しい腹痛に襲われて、検査しても異常なし。
    1週間苦しんで、ぴたっと止みました。

    その後番外編で同じ体験をした女性を知り、ぞっとしました。

    それ以来このシリーズは絶対見ません。

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 16:56:51 

    2chで呪いのビデオ関係者の人が言ってたけど本物も混ぜてるけどヤラセが殆どって言ってた。

    あのプチドラマエピソードみたいなやつ胡散臭いけどホームビデオとか映像集は何個か本当にゾッとするやつあった。

    特にカップルが山で夜景見に行ったら前方に黒いシルエットの大きい女が立ってて、不意に彼女の足元写したら顔がドーンって現れるやつ。

    だるまさんが転んだをしてたら少しずつ公園の銅像が近づいてるやつも怖かった。

    後、一番怖いのは男性ナレーターの声が雰囲気盛り上げすぎ(笑)

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 16:57:56 

    ナレーションがいいよね(笑)
    制作スタッフが担当してるけど、プロの声優バリに怖い話し方(笑)

    私は疾走!っていう、廃病院に肝試しに行ったら首のない男性が走りながら向かってくるやつ。
    多分単純なトリックなんだろうけど、それ抜きにしても怖い!

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 16:59:50 

    若い頃、事務所に所属しててオーディション受けた(笑)顔にモザイクかけて素人を装った投稿ビデオの撮影したよ。中には本物もあるのかもしれないけど、ほぼやらせ。

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 17:04:26 

    数年前は楽しみして観てたけど、やっぱりヤラセ感が漂ってて今は観てない…(^^;;

    昔の心霊写真とかは、素人では現像とか出来なかったから信憑性が有ったけど、今は映像も写真も素人がパソコンで簡単に加工出来ちゃうから、胡散臭いのばっかり…
    例が写り込む事が前提の不自然なカメラワークとか!(笑)

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 17:04:35 

    制作スタッフのリーダー的存在の岩澤?さんは、何かの映像コンクールで賞をもらってたはずだから多分創作ばかりだと思う。
    でも見ちゃうんだよなぁ〜!
    一時期抜けてたけど、やっぱ岩澤さんが手がけてる検証ロケが面白い。

    でも、一回見てるとき(夜)に、誰もいないのにインターホンが鳴ったことあるよ(笑)

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 17:08:49 

    ニューロシス
    何故この題名なのか分からないけど・・・・
    どこかの遊園地なのかミラーハウスに行って
    女の怒号と子供の泣き声が近づいてくるってやつ。
    これは気持ち悪い。

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 17:09:44 

    ずっと見てると作ってる人達が楽しそうなのが伝わってきて参加してみたくなる

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 17:13:09 

    私もなんか岩澤さん好きだ(笑)

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 17:13:51 

    岩澤が卒業してから怖くなくなった!
    菊池じゃ駄目だな(*_*)
    岩澤もどってこーい!!

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 17:15:13 

    ほとんどやらせだと思う

    怖いの好きだから見てトイレ行けなくなるけどね

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 17:16:37 

    やらせやらせうるさいわ!

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 17:21:35 

    やらせでもなんでも良いけど怖い物は怖い
    このトピ見てるだけで怖い
    早く旦那帰って来てくれ、こういう時に限って遅いんだから…

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 17:22:24 

    監視カメラシリーズは好き(*^^*)

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 17:23:57 

    15のニューロシスは怖いよ

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 17:24:06 

    子供の頃は怖くて好きだったけど、やらせ多いから白ける。
    これ観るなら事故物件に住んでる松原タニシのパラノーマル日記の方がリアルで怖い!

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 17:45:46 

    わ〜い!大好きでシリーズずっとレンタルで見てますっ‼︎
    トピ画が無関係なのが腹立つなあ。

    最初はビビりながら真剣に見てましたが、だんだん慣れてきて「劇団員だ」「幽霊の形と出方がワンパターン」と突っ込み入れてます。

    でもたまに、これから先は自己責任で…というパターンがあってカウントダウンされるとドキドキしますね。見ちゃうけどね。
    「ほんとにあった!呪いのビデオ」好きな人

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 17:50:38 

    何かスタッフが呪とか書いてるパーカー着てた 笑

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 17:55:03 

    レンタルビデオの吉田さんはメンタルを病んでいる感じで怖かったなぁ
    初期は分かりにくいから余計に怖かった


    +11

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 18:01:07 

    おかわりいただけただろうか…。

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 18:03:16 

    たまにある見たらやばい映像って本物?怖くて私は見たことないけど見て何か起こった人いますか?

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 18:05:57 

    劇場版が一番怖かったです!
    いつもは平気なのに、これに出てきた霊のビジュアルはしばらく尾を引いた…
    岩澤さん戻ってきてほしいな〜今の制作部はサークル活動見せられてるみたいでおもんない…

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 18:09:00 

    長続きすぎて制作スタッフにファンが出来てるよねこのシリーズ(笑)
    鑑賞側も年季入ってるパターンが多いから、投稿映像にも冷静にツッコミ入れるんだけど新作出たら大抵借りられてる。
    投稿ホラーシリーズは色々あるけど、ここまでディープでコア的人気があるのは珍しい(笑)

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 18:09:48 

    演出補の人達を観るのが好きです。
    投稿者にインタビューしたり、廃墟や問題のあった場所に行ったり。山で迷ってしまったり、廃墟の床をつっぽがしたり。
    演出補の方々は、入れ替わり?!が激しいですよね。
    その中でも岩澤さん、菊地さんを知ってる方はいますか?

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 18:12:30 

    テレビで恐怖映像特番をやってても、もうこのシリーズで見た映像ばっかりであんまり怖くない!
    これ、あるあるだと思う(笑)

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 18:26:16 

    …とでも、いうのだろうか

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 18:27:09 

    ノンフィクションドキュメンタリー監督の松江さんが若かりし頃に
    取材にいってて笑った

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 18:28:59 

    ダビングっていう題名のやつ覚えてる。
    ロッカールーム?がずっと映ってて、だんだんロッカーの扉が開いていって猪木みたいな顔が出てくるやつ。
    閲覧注意の警告文みたいのが出たあとの映像だったんだけど全然怖くなくてむしろ笑った。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 18:35:32 

    多分10年前くらい前に見たやつだけど、小学校の卒業記念みたいので未来の自分に向けてビデオレター作ってるやつがめっちゃ怖くて今でも思い出す。
    当時いじめられてたらしい女の子がいて、その子がカメラの前で将来の夢語ってる時に顔がボコボコ変形していくやつ。目とかが急に大きくなったりしてた。
    あれ何だったんだろう…。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 18:36:58 

    48さん

    私は逆に怖かったです。
    24巻ですよね。

    25巻の不気味な女。
    30巻の続編 不気味な女。

    後は既出ですか、病院の庭を首なし霊が走る疾走。

    これが怖かったです。

    岩澤さんの女子スタッフへの無茶振りが結構ツボでした。

    菊池くんはイケメンですよねー。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 18:37:28 

    えっ!主さん私の為にトピ申請してくれたの?!ってくらい好きです(笑)

    スカパー!で旦那がいない夜に暗くして観てます。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 18:46:46 

    稲川淳二がトピ画になってるのが納得いかない!!

    変えてー!!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 18:49:56 

    最近入ったスタッフの人、ちょっと突っ込みどころがありますよね
    要注意人物が現れたのに指示がなかったので何もしませんでした‼︎って
    菊池もちょっとイラっとしてた
    たまに変わったスタッフが入ってきますね

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 18:52:02 

    最初の方はコレは本物?偽物でしょーとか思ってたけど
    最近になると昔の私と同じように本物?偽物?って言ってる人に対して
    「偽物か本物のかなんてどうでもいいんだよ。大事なのは怖いか怖くないか、よく出来てるかだよ」って言いたくなる

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 18:57:22 

    毎週見てるけど、怖いというより間違い探しとか脳の体操してる気分になるw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 19:01:42 

    本当にあった体育会ワイセツ話の方が好き。

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 19:06:37 

    最近のやつでいうと、演出補の増本くんがツボでした。頼りないんだけど、菊地さんのむちゃくちゃな振りにも頑張ってこなしてたりして、何か勇気もらえる。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 19:21:38 

    マイちゃん虐待説なかった?

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 19:42:32 

    飲み会の席ではめはずして騒いでるところに
    写り込んでる奴あったよね。

    あれのナレーション笑ったわーw

    酒は飲んでも飲まれるな、
    とでも言いたいのだろうか…

    なんかこんな感じだった気が。

    ほん呪で説教されるとはw

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 19:44:13 

    昔、火事があった病院跡地で肝試し中、小さめの生首がフワフワとカメラに向かって飛んで来るのが怖かったー!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 19:48:52 

    冥界へとつながる森

    娘からお母さんに向けたビデオレターに、薄暗い森の中を歩き回る女性の映像が入っていたのが印象に残ってます。
    そのあと、娘さんが行方不明になったんだったかな。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 19:48:56 

    稲川さんのは、恐怖の現場シリーズです

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 19:52:53 

    溶ける女は怖かった•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 19:55:57 

    東日本大震災の時の地震のあとに、空にドクロがはっきり映ってたの覚えてる。やらせも多いみたいだけど本当だったらすごいなーと思った。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 19:57:05 

    自分が首吊りしてる映像が映り込むってゆうビデオが怖かった。。

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 20:07:15 

    このトピ嬉しいヽ(・∀・ )ノ
    もう何年も大ファンです!
    そんな私が一番怖い!って思ったのがシリーズ45の「首の家」です。
    あれ見てしばらく振り返ったあの顔が数日脳裏にこびりついて離れなくなりました。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 20:21:11 

    最近スタッフの出演が多すぎ。
    そういうのはもういらないから、ただひたすら視聴者投稿映像が観たい。

    あと、トピずれだけど最近はTVでもDVDでも心霊写真モノが少なくなって映像モノが多くなってきたのは何故?

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 20:21:45 

    一通り映像流して

    リプレイ

    スローになったり拡大したり

    ぎゅいいいいーーーんって音と共に超拡大
    ずーーーーーんって音の時もある(笑)

    …とでも、いうのだろうか…


    ザーーーーーーー(砂嵐)

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 20:43:34 

    41 さん
    ヤバい映像ガン見した66です。
    その時、DVD再生に使っていたプレステ2が不調の後に壊れました。そして体調崩して2.3日寝込みました。夏バテというコトにしました。

    66さん、首の家…私もMAX怖いっす。
    初めて見た時絶叫しました!マネキンとか恐怖で美容師の友人にマジで怖くないか聞いたくらい。でも加工出来るよね、と自分に問う怖いもの好きのヘタレです。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 20:52:00 

    昔から夏休みにこのシリーズを友達と鑑賞するのが恒例でした!!
    自己責任とやらの映像を見た次の日、片目が腫れて眼科行きになったことがあります。
    お医者さん曰くコンタクトの薬剤が合わなくて炎症が〜みたいな感じでしたが、当時はめちゃめちゃびびりました∑(゚Д゚)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 20:54:14 

    何巻か忘れたけど、終わったあと砂嵐になってそこに女の人が一瞬映ったんですけどスタッフ何もふれてないし、なんか不気味だったので巻き戻して見る勇気もありませんでしたが誰か分かる方いませんか?
    多分10巻いってなかったぐらいの本当に最初の方のビデオだったと思うのですが…。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 20:59:24 

    何巻か忘れたけど、終わったあと砂嵐になってそこに女の人が一瞬映ったんですけどスタッフ何もふれてないし、なんか不気味だったので巻き戻して見る勇気もありませんでしたが誰か分かる方いませんか?
    多分10巻いってなかったぐらいの本当に最初の方のビデオだったと思うのですが…。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 21:05:49 

    62巻は幽霊出まくりまクリスティだよ
    バッティングセンターから始まって
    幽霊ってあんなにハッキリクッキリビデオに映るんだね
    もうトイレに行けませんどうしてくれるんですか‼︎

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 21:23:32 

    ファミリー劇場で時々見る。
    嘘が多いとは言え寝る前には影響を受ける。

    何か(大きい顔?)が写っているという建物の取材を見ていると・・・
    どこかで見た風景・・・自分の家の近所だった。
    その建物は昔病院で今は廃墟なのだという・・・
    ❝嘘言うな!そこは昔から図書館じゃ!❞
    全然ちゃんと取材していない・・・
    このことから基本この番組を信用はしていません。
    勝手に表札のある家に深夜に潜入したり・・・住居不法侵入だよ!と
    突っ込みどころ満載・・・ただ中には本物があるかも・・・
    とは思います。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 21:27:57 

    不気味な女は偽物です。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 21:51:46 

    首なし疾走本物だよー
    ずっと走ってるよ あの人 笑
    ガチでヤバいやつもあるから本当自己責任。
    お祓いもきちんとしてないし…
    岩澤さん、今タマテバコに真剣みたい 笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 22:35:05 

    皆さん中学生?
    呪いのビデオなんてある訳ないから

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 22:44:19 

    77さん
    TSUTAYAにあるよ?
    本当にあった呪いのビデオってタイトルだよ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 22:57:14 

    78真面目かっ!!笑

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 22:58:48 

    77
    面白いw

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 23:00:11 

    下水道の中に 人間の歯が うつったのがあったけど マジでこわかった。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 23:04:46 

    77支援w

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/06(木) 23:06:43 

    何巻だったかわすれたけどレンタルビデオ屋で黒い着物の女の人が後ろ向きに入ってきて消えたやつ…
    ぞーっとしました(*_*)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/06(木) 23:07:46 

    菊池さんがかっこよくて見てます笑
    でも初期の方がこわかったかなー

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/07(金) 01:28:00 

    赤ちゃんの目がいきなり片方だけギュイーンと
    大きくなったやつが今まで見た中で一番
    何とも言えず怖かったなあ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/07(金) 01:28:42 

    49さん
    自分もそれ同じく10年くらい前に友達の家で見て未だにこのシリーズで1番怖かったというか気持ち悪かった記憶がある^^;
    その子の顔が変形し出した瞬間にうわぁ〜言いながら友達の部屋のベランダに2人して飛び出して言って笑ってたら急になんの操作もしてないのに映像が停止されて当時まだVHSのテープがデッキの入り口でガチャンガチャンて出たり入ったりして壊れたんよ(・_・;
    2人とも部屋に戻ってそれを止めに行くことも出来ず暫く無言で固まってたっていう^^;
    これはマジ話しです笑

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/07(金) 05:09:40 

    女性演出補の方々は、検索すると劇団プロフィールに決め顔で載っいたりしますねw
    一緒に見ていた夫が「この人(岩澤さん)菊池くんばかりに優しくて、女性には厳しめなのな」
    と、呟いた。笑っちゃったじゃないか!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/07(金) 09:32:01 

    よく観てる人は分かると思うけど、ナレーションする人に当たりハズレあるよね。声が高い人がやってると、ちょっと怖さ半減するw

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/07(金) 09:40:09 

    54分かるわ〜本物とか偽物とかどうでもいいから、本物っぽく怖がらせてくれたらそれで良いんだよね。

    あまりに演技が大根とか、うっすらなにか映ってるかな〜?くらいじゃ怖くないから、本物っぽく、かつ意外な出現方法だと、これ怖くてイイね〜ってなる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/07(金) 10:52:00 

    出てくる人がみんなお肌が綺麗なので、劇団員やどこかのプロダクションに所属している人で、
    全員ヤラセな気がします。
    肌が汚い人っていないのでわかりやすい。
    TV番組のインタビューなども肌綺麗な人はだいたいヤラセの人みたいです。
    肌が汚い人はまず映りません。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/07(金) 14:23:54 

    それではもう一度、ご覧いただこう
    お分かり頂けただろうか
    過去にこの場所で事件が…
    その時の怨念だとでもいうのだろうか…

    スタッフによる山門芝居

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/07(金) 18:00:43 

    みんな見られるの凄いね
    オカルト好きなんだけどこれは怖くて見れないわ
    でもヤラセなんだ!?
    ファミ劇でやってるから見てみようかな

    携帯で霊現象を録画してたら本物現れて
    携帯放り出して部屋から逃げた後に残された携帯に
    写ってた映像が怖いって書き込み見たんだけど
    どんな映像が写ってたか知ってる方いたら
    教えて下さい(;>_<;)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/07(金) 23:14:52 

    ほんこわ編集部のスタッフの猿みたいなやつが調子乗っていてうざい。いつもため口で取材とかしてる。今は借りてないのでまだそのスタッフが居るかは不明だけど。
    個人的にロッカーの下から出てくるのが一番怖かった。キツネ?の吉田さん?も怖かった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/07(金) 23:19:19 

    93
    ほんこわって書いてますが、間違えました!

    ほんのろですね(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。