ガールズちゃんねる

親が喫煙者だけど自分は吸わない人

36コメント2015/08/09(日) 17:10

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 15:25:31 

    私は小さい頃から父も母もタバコを吸ってて
    その環境で育ちました。
    姉と妹も喫煙者になり私だけ一度も
    吸っていません。

    環境とは関係ないかもしれませんが、
    ふと似たような環境だった方は今
    喫煙者はそうでないかが気になったので
    投稿してみました!

    +75

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 15:27:47 

    父がリビングでもタバコ吸う人でした。

    三人兄弟ですが二人は全く吸わず、私は吸ったけど体に合わなくて無理でした。

    うちは反面教師だから、他の兄弟は親と同じことはしなかったよ。

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 15:27:58 

    そうですよ。
    多いんじゃない?

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 15:28:33 

    母子家庭なので母親だけなのですが、母親喫煙者です。
    それで臭いとか煙が嫌いで、成人した今でもタバコはまったく吸いません。

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 15:29:44 

    親が喫煙者だけど自分は吸わない人

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 15:37:34 

    昔は父親が子供の前で吸うのは、普通だったよねー
    今は考えられない(∩´﹏`∩)

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:15 

    両親吸ってて、思春期の頃は煙を撒き散らすことに殺意すら。
    そんな自分がカッコつけたくて吸い始め5.6年…。ちょっとした病気を機にぴたっと吸わなくなりました。
    そして、他人の煙や匂いがまた大嫌いになり、女性でマナーも守らず吸ってる人とか見ると下品だなと思うようになりました。
    勝手ですまん。

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 15:40:32 

    両親共吸ってました。
    姉2人は二十代半ばで吸い始めました。
    今、私アラサーだけど全く吸わず。
    過去に付き合った人はみんな喫煙者。
    けど、結婚した人は吸わない人でした。
    私喘息持ちなので吸わない人選んで良かった!

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 15:44:00 

    はい、両親共に喫煙者です
    20歳になった時タバコ吸おうと思って買いましたが
    毎回最初の2本くらい吸って、翌日吸うの忘れて数日経過ってことを繰り返して
    全く身につきませんでした(笑)
    カフェやデパートの密閉された喫煙ルームはさすがに入りたくないけど
    タバコの煙は基本気になりません、ニオイはむしろ好きですw

    +8

    -12

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 15:53:06 

    母が吸っていました。
    薄い仕切りを隔てただけの部屋だったので勉強中にタバコの臭いがしてストレスでした。
    いまでも近くでタバコの臭いがするだけでイライラしてしまうくらい。

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 15:53:48 

    両親そろって喫煙者ですが、絶対吸わない!と神に誓いました。遠い昔。反面教師なので

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 15:56:55 

    子供の頃はカッコいいなと憧れてたんですけど

    友達や先輩が吸い始めて、みんななんだかんだ言い訳してるけど
    結局カッコつけて吸ってるんだ。
    その結果やめられなくなったんだ

    ということに気づいてから失望して
    嫌煙になりました。
    その人の勝手な都合でこっちまで肌汚くなったり臭い煙を吸うのはゴメンだって感じで

    母は何度注意しても大丈夫だよ、と言ってリビングで吸うので勘弁して欲しいです。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 15:59:08 

    どういう環境であろうとタバコなんて吸うのはやめましょう。
    親が喫煙者だけど自分は吸わない人

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 16:03:26 

    両親ともにヘビースモーカーですが、兄も私もタバコは一切吸いません。タバコ吸う金があるなら漫画買うよね〜と言ってるオタク兄妹です

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 16:09:05 

    両親共に喫煙者です
    私は一度も吸ったことないです
    これからもないです

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 16:10:36 

    両親喫煙者で、昔は狭い車内で平気でだばこを吸っているような親でした!
    やはり反面教師で、私も妹も吸いません。
    でも、私達の肺は副流煙で真っ黒なんだろうな…(×_×)

    子どもが産まれてからは、『孫に何かあったら大変』と言い出して二人共禁煙に成功♪
    『子どもより孫か!』とも思いましたが、良かったです(笑)

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:01 

    うちもそうです姉妹共にタバコ代もったいない百害あって一利なしと思ってる。
    だから孫が産まれたら実家に連れていきたくない(笑)
    孫抱きたかったらやめろよ?なあ?って圧力かけてるけどダメだろうな〜そういう時点で喫煙者って麻薬中毒と変わらないよね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 16:53:01 

    父が相当なヘビースモーカーでした。
    おかげで私はすごくタバコが大嫌いです。

    父はどうなったかというと
    70を超えて肺気腫で入院してます。
    多分病院を出られないまま一生を終えることでしょう。
    肺がんになってないのが不思議。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 17:06:19 

    タバコは吸いたくないけど
    受動喫煙とか慣れすぎてどうでもいいので
    喫煙席にも普通に座る
    禁煙席なかなか開かないし
    でも喫煙席座りたい人からしたら迷惑かな?
    喫煙席だけガラガラってときしかしないけど

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 17:40:57 

    両親共に吸ってます。
    私も一時期吸いましたが
    何の意味があるのか分からず止めました。
    義父も吸いますが旦那は吸ってません。

    旦那も私もタバコを買うお金があるなら
    コンビニでスイーツでも買った方がましだと思ってます。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 17:41:49 

    父がヘビースモーカーで、そのおかげで私は喘息です。

    私達姉妹は吸わないし夫ももちろん吸いません。
    そしてラッキーなことに、あの世代には珍しく義父も吸わない人でした。

    喫煙者がわざとじゃないのは分かってるけど、歩きタバコの人がいると
    むせて咳き込んだりするので、遠くから息を大きく吸ってダッシュでぬかしたりしてます。
    ホントに苦しいので。

    うちの父も孫が産まれたとたんに外で吸うようになりビックリしました。
    でもキッチンの灰皿の臭いだけで吐きそうになるんですけどね。
    前よりはマシです。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 17:47:31 

    両親ともに吸ってました。
    母親はやめてから煙草嫌いになったらしい。
    うちの兄姉も吸ってない。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 18:12:02 

    まだ未成年ですが一生吸わないつもりです。
    お金払って肌を汚くするなんて考えられないです!

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 19:23:42 

    学生時代、両親がヘビースモーカーでした。
    私は喘息もちなので吸いませんが、兄も姉も吸わないです。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 19:27:27 

    両親共に吸ってましたね。
    トイレでも。至るところでorz
    ハッキリ言って毒親ですね。
    タバコ買いに行かされてたしね。
    私がお腹の中にいた時もきっと吸ってたよ。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 19:45:43 

    私以外、父も母も祖母もヘビーヘビースモーカー
    タバコの煙の中で育ちました
    挙げ句、母は私を妊娠中でもタバコをスパスパ
    はぃ、私は虚弱体質でアレルギー持ち、その上原因不明の不妊になった。。。
    だからタバコは大嫌い!
    旦那もタバコを吸わない人を選びました

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 20:00:47 

    父が吸ってた。煙草の煙が嫌いで「くさいくさい」「癌で死ぬよ」と散々言ったけど結局孫が出来るまでは吸い続けてた。ちょうど喘息にもなって今はやめたけど。
    私も弟も煙草大嫌いに育った。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 21:42:07 

    同じ人が結構いるのですね
    うちも父母妹喫煙者で、私のみ非喫煙者です
    お金出して美容と健康を損ねるなんて考えられません
    小さい時から副流煙を吸っていたので、反動でタバコ大嫌いに育ちました
    一生吸うつもりもないです

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 21:58:51 

    うちも両親とも吸う
    変な言い方かもしれないけど、大人の嗜みだった時代だしな〜

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 22:42:55 

    多いと思うよ。父も母も姉も妹もみんな喫煙者。私の彼氏も友達も喫煙者だし。私一人非喫煙者だけど、別に一緒に居る時煙草吸われても平気。換気さえちゃんとしてくれればね

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 23:09:08 

    母子家庭で母と祖母が吸ってたけど、私も妹も吸わない。
    甘い物の方がいい!
    私も煙は全く気にならないけど、車が臭いのは嫌だな…

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 23:12:43 

    両親、兄弟喫煙ですが私は吸ったことありません。友達に吸ってみる?と言われた時も断りましたσ(^_^;)両親、兄弟が吸ってても嫌と思ったことはないし、吸いたいと思ったこともないです。吸ったことない人は私みたいに興味がないからでは?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/07(金) 08:00:58 

    1さんと同じ。
    両親ヘビースモーカー弟妹も吸うけど、私はタバコの煙も臭いも大嫌い。
    タバコ臭い息もイヤ。
    このまま一生吸わないと思う。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/07(金) 09:08:34 

    母がこっそり吸っていました。
    キッチンの換気扇の下とか、庭の端とか。
    格好良くって憧れたーーーー。

    でも私は非喫煙者です。
    なぜなら、吸ってみようと思う機会が、一度も来なかったからです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/07(金) 10:28:15 

    両親とも喫煙者です。私と弟は吸いません。
    母は妊娠中も本数を減らしただけで吸ってたそうです。
    現在私が妊娠中ですが、実家に行っても妊婦の目の前で吸うため一度行っただけでこの先帰る予定はないです。里帰り出産もしません。
    目の前で吸わないで欲しいと伝えても神経質だ!と言われて終わりでした。孫が産まれたら変わるのでしょうか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 17:10:05 

    麻薬中毒者には何言っても無駄なようで…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード