ガールズちゃんねる

女性の体に関する悩みを相談するトピ

40コメント2015/08/10(月) 13:54

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 15:05:40 

    5ヶ月の息子がいます。
    2月末に出産をして4月の末と5月の頭に1週間ずつ生理がきました。それからずっと来ないままで保健師さんによればそのまま母乳が終わるまで来ないかもねーと言われました。

    それを踏まえての質問なんですが、
    5月から粘り気の強いおりものがとても多く臭いも強い気がします。おりものシートをつけてないと裏側まで染みます。そして今週に入ってから下腹部の痛みと腰の痛みがでてきました。かゆみはまったくないです。
    この暑さで歩いて子供を連れて病院に行くのは大変だし車が使える日ともなれば来月とかになります。とりあえず来月病院に行くとして気休め程度に同じ方いればと思ってトピをお願いしました。

    産後こんな症状あった方いますか?

    +12

    -13

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 15:07:56 

    それは感染症かも?

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 15:08:39 

    とりあえず病院いこ

    +75

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 15:09:39 

    早く受診したほうが良いよ
    治りにくくなる

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 15:10:59 

    育児で大変と思うけど病院いきなよ
    知り合いが似た理由で後回しにして脳梗塞になったよ

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 15:14:40 

    1さん、
    来月と言わずすぐに病院へ。

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 15:14:54 

    女性の体に関する悩みを相談するトピ

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:04 

    こういうのは知恵袋か教えてgooでいいよ
    変態喪男が湧くから

    +21

    -9

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 15:17:22 

    私も、産後初めて生理が来てからの生理の周期がめちゃくちゃで心配して婦人科を受診しましたが異常なしでした。
    生理がきたかと思ったらもう2週間後に生理がきたり、そうかと思えば2ヶ月近くこなかったりと。
    多分、ホルモンの影響なんでしょうね。
    私の場合は、半年もすれば落ち着いて、同じような周期で生理が来るようになりました。
    心配であれば婦人科を受診することをオススメします。

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 15:23:28 

    子宮頸がんの検査は受けてますか?
    その症状、病院に行かないと危ないと思います。
    子供のお母さんはあなただけですよ!
    婦人科で見てもらうべきだと思います。

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 15:23:31 

    産後のホルモンバランスによるものか、細菌性膣炎とか?
    おりものって自己判断じゃ分かりづらいですよね!
    下腹部などの痛みがあるなら早めに病院に行ければ一番いいんでしょうけど。
    私は3月に出産して先月生理はじまったので、おりものの症状はなかったので何のアドバイスもできませんが。
    暑いからおりものも蒸れたり臭いがキツく感じたりしますよね。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 15:29:23 

    ここには医師はいないよ。自称医師はいるかもしれないけど。
    小手先だけの知識を身につけた主婦の意見を真に受けて
    大変なことになったらどうするの。
    病院にいきなさい。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 15:37:03 

    4月の末と5月の頭の出血って本当に生理だったんですか?
    そんなに短い間隔て生理ってきます?
    来月までと言わず、症状が出てるうちに病院に行った方がいいと思います。
    お金もったいないけど、タクシー使うとかして!

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 15:40:40 

    太もも裏のセルライト!!何とかしたい。

    +32

    -10

  • 15. ぷーちゃん 2015/08/06(木) 15:42:31 

    主さん
    4月と5月のは本当に生理だったのでしょうか?

    産後のホルモンバランスの変化で、それまでとは違う感じのおりものが増える、腰辺りの痛みなどが生理再開する時期に現れる場合があるようですが…

    不調を感じているなら大変でしょうが早めに病院で見て頂いたほうが良いかと思います。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:26 

    体が熱くて寝汗も凄いんですけど、これって妊娠初期症状にあてはまりますか??

    +1

    -27

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:55 

    がるちゃんに相談するくらいなら
    健保の電話相談とかのがいいよ。
    というか、私なら病院行くね。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 15:46:15 

    16
    熱帯夜だからじゃない?
    私も寝汗すごいし

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 15:46:55 

    5年前に10cmの子宮筋腫の摘出手術をし、毎年定期検診受けてます。
    5年たった今もまた10cmの親分と4~5cmの子分筋腫が出来てます。
    先生には筋腫を取ってもまた出来るだろうし、子供を諦めるなら子宮摘出するしかないと言われてます。デメリットしかない私の筋腫…

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 15:51:15 

    生理予定日3日目に検査薬したら陰性でした。今日で11日遅れてます。妊娠してるような症状は無く、胸が張るぐらいです。 昨日薄っすらと出血しましたが、その時だけでした。生理ではないですよね…。
    基礎体温もジェットコースターのようにガタガタなので読みとれません…。
    しいて言えば高温期と低温期ぐらいの中間のような感じがずっと続いてます。


    何なんでしょうか…?誰か教えてください…泣

    +1

    -12

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 15:53:27 

    汚い話でごめんなさい

    女性器が臭くて困っています
    毎日お風呂で洗っているのに臭いがとれません
    どうしたらよいでしょうか?

    +26

    -7

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 15:58:36 

    排卵ちかくになるとおりものの量が多いです。
    私だけですか?

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 16:01:03 

    21

    膣内洗浄とかしてもらったらましになったりしませんかね?

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 16:03:10 

    20
    なんなんでしょうか…って言われても知らんよ。
    ストレスで遅れてるかも知れないし、排卵してなかったのかも知れないし、避妊しないでセックスしてたんなら排卵日が遅れてる状態で妊娠してるから検査薬に反応してないだけかも知れない。
    病院行っておいでよ

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 16:10:48 

    皆、病院行けー。
    知らねーよ。


    20より

    +17

    -9

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 16:17:48 

    病院行った方がいいよ。手遅れになったら、子供に永遠に会えなくなるよ。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 16:33:24 

    16
    更年期じゃない?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:02 

    21
    逆に洗い過ぎなのかも?
    それか性病とか?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 16:47:46 

    細菌性膣炎を毎月繰り返してる。もううんざり

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 18:02:50 

    耳管開放症の方いらっしゃいますか?
    いま妊娠中なのですが、おそらくこの病気だと思います。とっても不快なのですが、薬も飲めないしあまりいい治療法がないようで困っています。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 19:21:15 

    私は35歳、出産経験なしです!
    最近生理が長引きだし、量も増えました!
    同じような方いますか?

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 20:59:27 

    主さん、早く病院にいってください。
    知人で、子育てに追われ中々病院に行けず(その子は、生理痛がかなり酷くなってしまった)やっと病院に診察にいったら末期の子宮けい癌でした。

    若いから進行が早く、幼子を残したまま一年もたたないうちに亡くなりました。早期発見が大事です。診察してなんでもないなら、それはそれで自分の安心になります。お子さんの為にも早目の受診をお願いします。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 21:44:10 

    子宮筋腫の悩みです。
    大きくなったので手術に向けて病院に通っています。
    お医者さんは全摘でも筋腫だけでもどちらでもよいと言ってくれましたが、どちらにするべきかすごく迷っています。決められません。
    かなりの確立で再発するとも聞きますし、子供を望まないのであれば全摘のほうがいいよとも聞きますし。
    生理が終わるまであと10年あるとしたら
    どちらがいいのでしょう?
    子宮筋腫の手術を経験されたかたの意見が聞きたいです。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 22:00:38 

    31さん

    生理が長引き、出血量が増える→なんらかの病気の可能性大です。
    代表的なのは子宮筋腫です。筋腫の大きさや、小さくても位置によってはこれらの症状が出ます。

    このままでは貧血状態が続いてしまうので、早めに病院へ。
    私は3個の筋腫がありましたが、筋腫核摘出手術を腹腔鏡で行い入院5〜6日間でした。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 22:26:28 

    35さん、ありがとうございます!
    私も病気ではないかと焦ってます(>_<)
    婦人科ですぐに、わかりますか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 22:27:08 

    臭いは
    洗浄力の強い石鹸で洗い続けるとそうなるみたいよ 膣の中は週イチ程度で充分
    加齢が原因以外なら病院へ行った方がよいよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 22:45:27 

    35さん

    内診でエコー画像見たらすぐわかります。

    ただ、子宮体癌、子宮頸癌など検査もさせられると思いますよ!頑張ってください!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 23:02:32 

    33さん

    子宮筋腫なら筋腫のみの摘出がいいと思います。
    子宮全摘すると、その後更年期障害という悩みに襲われるそうです。仕事中に1人だけ顔から汗が吹き出してダラダラ汗が止まらないとか、鬱のような症状の人もいるそうです。

    私が以前入院していた時の隣の女性は、筋腫が30個あるけど(えぇーーっ!30個って!?)数には驚きましまが、子宮全摘はせずに腹腔鏡手術で筋腫のみを摘出したと言ってました。

    悩むようなら別の婦人科でも聞いてみては?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/07(金) 12:12:55 

    主さんと私も似たような症状がありました。産後母乳をあげてるせいか全く生理がこなくて、1年間生理がきませんでした。そしておりものの量がドバっと一気に出るようになり、臭いが猛烈にクサい。そして腰からお腹の部分が痛い。忙しくてなかなか病院に行けず放置していたら、腹痛で痛くて救急車呼んで病院に運ばれました。原因はクラミジアだったみたいです。旦那の風俗で私も感染したようです。クラミジアは放置していると不妊症になります。性病以外でも、冷えた物ばかり食べているとおりものの量が多くなると聞きました。主さん、一度婦人科に行ったほうがいいです。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 13:54:52 

    主さん

    絶対クラミジアだと思う。
    病院で抗生物質もらったらすぐ治るよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード