ガールズちゃんねる

「大ブレークしたショートヘア女優は不幸になる」ってホント!? 広瀬すずにも、その兆候が…

101コメント2015/09/01(火) 06:00

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 11:30:20 

    ショートヘア女優は不幸になる!? - 日刊サイゾー
    ショートヘア女優は不幸になる!? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    さわやかでボーイッシュ。そんなショートヘア女子が、最近の芸能界ではトレンドとなっている。ある女性誌のアンケートによれば、女性が一度はしてみたい憧れのヘアスタイルとして常に上位にランクインしているそうだが、実際にショートヘアにするには、かなりの勇気を必要とするらしい。顔の露出度が増える分、ごまかしが利かなくなるからだ。それだけに、ショートヘアが似合う女性は美形が多い。男性だけでなく女性からも支持が得られやすく、芸能界でも大ブレークする確率が高いといえる。


    今年でいえば、広瀬すずがその筆頭に挙げられるだろう。いまや、テレビでその姿を見ない日はないほどの人気ぶり。

    広瀬のように大ブレークを果たしたショートヘア女優の歴史を振り返ってみると、あることに気が付く。大ブレーク後の人生が、なんともおぼつかないというか、率直にいってしまえば不幸に陥っているのだ。以下に、ほんの一例を挙げてみたいと思う。


    ■内田有紀
    2002年に吉岡秀隆と結婚し、芸能界を引退した頃から彼女の人生は雲行きが怪しくなった。「女性は家庭を守るもの」という古風な考えを持つ吉岡に耐えきれなくなり、05年に離婚。女優としての活動を再開したものの、かつての輝きは取り戻せずに、現在では脇役での出演ばかりが目立っている。

    ■広末涼子
    伊勢谷友介や金子賢などとの熱愛スクープが取り沙汰され、タクシーの無賃乗車や撮影現場への遅刻常習、大声を出すなどの奇行を繰り返した挙げ句、03年にモデルでデザイナーの岡沢高宏とできちゃった結婚も、08年に離婚。10年にキャンドルアーティストのCandle JUNEと再婚。周囲からは「ヒモではないか?」と危惧されるなど苦労が多いせいか、現在では妙に生活臭漂う姿になってしまい、清楚で健康的なイメージで人気を博していた、かつての栄光は微塵も感じられない。

    +70

    -26

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 11:31:46 

    ボブじゃない?

    +302

    -12

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 11:32:20 

    いいがかりというか難癖付けたいだけじゃん…

    +444

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 11:32:53 

    そんなの関係ねぇー

    +226

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 11:32:55 

    まーたサイゾー、テキトーなこと書いてら。

    +168

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:01 

    余計なお世話

    +67

    -7

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:08 

    ロングヘアでブレイクした人にも
    不幸になってる人はたくさんいるようですが。

    +348

    -7

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:10 

    ふーん

    +19

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:12 

    ロングでも不幸あるやん。
    カリナとかさ

    +243

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:31 

    こいつは性格の問題
    ショートが悪いんじゃない

    +247

    -10

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 11:34:02 

    広瀬とか広末は自分で蒔いた種じゃんかー。

    +291

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 11:34:09 

    髪型とか関係ないでしょwって思ったけどよく考えたら夏菜も当てはまるな…
    朝ドラコケて以来パッとしない…
    すっかり忘れ去られた朝ドラヒロイン・夏菜、もはや裸で勝負するしかない?
    すっかり忘れ去られた朝ドラヒロイン・夏菜、もはや裸で勝負するしかない?girlschannel.net

    すっかり忘れ去られた朝ドラヒロイン・夏菜、もはや裸で勝負するしかない? ところが、ドラマの終了から、まだ4カ月だというのに、夏菜の影はすっかり薄くなってしまった。4~6月には、テレビ朝日系のドラマ「ダブルス~二人の刑事」に出演していたが、最近では、メ...


    夏菜、NHK連続テレビ小説「純と愛」で“崩壊”していた…当初は「みんな敵にしか見えなくて」
    夏菜、NHK連続テレビ小説「純と愛」で“崩壊”していた…当初は「みんな敵にしか見えなくて」girlschannel.net

    夏菜、NHK連続テレビ小説「純と愛」で“崩壊”していた…当初は「みんな敵にしか見えなくて」朝ドラで夏菜“崩壊”していた、当初は「みんな敵にしか見えなくて」。 | Narinari.com女優の夏菜(23歳)が2月24日、主演を務めたNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」が22日にクラ...

    +142

    -8

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 11:34:11 

    え、すずって人気女優なの!?

    +179

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 11:34:19 

    能年ちゃんも怪しい。
    「大ブレークしたショートヘア女優は不幸になる」ってホント!? 広瀬すずにも、その兆候が…

    +396

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 11:34:29 

    上戸彩もショートだったけど大成功してるじゃない?

    +295

    -10

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 11:35:11 

    この人にはもういいイメージない

    +315

    -14

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 11:35:46 

    叩く理由を一生懸命ひねり出した感じだね

    +115

    -10

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 11:36:07 

    ショートにする人の性格の問題でしょ
    サバサバしてるにしても気が強いにしてもトラブル起き易いでしょう

    +15

    -16

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 11:37:58 

    15
    上戸彩ってショートだった?

    +38

    -39

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 11:38:06 

    挙がってる女優さん、ショートカットでブレイクしてんだから不幸になった訳じゃないでしょ。
    内田有紀のショートとかすごく流行ったよ。学校で真似してる人多かったし。

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 11:38:22 

    内田有紀いい脇役女優だと思う。ショートも似合う

    +352

    -10

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 11:38:27 

    大ブレークって…

    マスコミが持ち上げたかどうかってだけじゃん。

    +105

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 11:38:46 

    長澤まさみは?
    と思ったけどショートでブレイクしたわけじゃないか。
    あとは剛力さん?

    +128

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 11:39:34 

    早死にした堀江しのぶとか本田美奈子もロングやったで

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 11:39:48 

    でも、
    広末涼子、
    剛力彩芽、
    能年玲奈、
    広瀬すず、
    結構、確率高い。。

    +137

    -12

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 11:40:20 

    剛力ちゃんはすっかり消えましたね…
    彼女の場合ブレイクしたというよりはゴリ押しだったとも言えますが

    +140

    -7

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 11:40:22 

    15
    上戸彩は大ブレークはしていないと思う

    +19

    -39

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 11:40:41 

    18  江角マキコなんかロングでサバサバ系を売りにしてるけどな

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 11:40:47 

    内田有紀ってコンスタントにドラマや映画出てるし、確かに離婚歴はあるけど全然不幸じゃないでしょ

    +233

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 11:40:48 

    大昔なら、薬師丸ひろ子・原田知世・深津絵里とかもいるけど。

    別に不幸とも思わないけど。

    +105

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 11:42:04 

    14さん
    その通り

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 11:42:19 

    24
    飯島愛さんもロングだったよね

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 11:42:23 

    小泉今日子はショートで売れ出したけど不幸じゃない。
    中森明菜はロングだったけどどうよ?

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 11:42:56 

    次は本田翼あたりかな…

    バラエティーに出てるときの態度が悪すぎ。

    +150

    -9

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 11:43:01 

    ゴーリキーさんもだよね

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 11:43:01 

    上野樹里さんショート似合ういい女優だと

    +195

    -8

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 11:44:36 

    内田有紀の髪型ってブームになったよね

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 11:44:43 

    本田翼も大物になれなそう。

    +20

    -20

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 11:45:06 

    ドクターXの城之内博美先生めっちゃカッコいいし、綺麗だと思う。男の趣味は、ジュニアとかで悪いと思うけど
    「大ブレークしたショートヘア女優は不幸になる」ってホント!? 広瀬すずにも、その兆候が…

    +136

    -7

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 11:45:15 

    吉瀬美智子がショートで大成功
    ロングの時は特徴ない美人だったけど、ショートとても似合ってる
    お金持ちと結婚したし

    +205

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 11:45:48 

    次の朝ドラ主演する波瑠思い出した。
    最近サゲ記事多くなってきたしドラマがコケたら夏菜の二の舞になる可能性あるかも。
    波瑠、坂口健太郎とは
    波瑠、坂口健太郎とは"略奪愛"だった!? 「口封じのためスタッフ解雇」の傍若無人ぶりgirlschannel.net

    波瑠、坂口健太郎とは"略奪愛"だった!? 「口封じのためスタッフ解雇」の傍若無人ぶり 清純派女優が、実は肉食だった――これだけでもファンにはショックかもしれないが、波瑠は坂口を落とすべく、こんな“策略”を展開したという。 「同じ出版社の専属モデ...

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 11:45:50 

    榮倉奈々は?
    ショートヘアだけど

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 11:46:34 

    広瀬すずはショートかボブしか似合わないと思う

    +61

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 11:47:26 

    自ら不幸を招いただけ

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 11:47:28 

    堀北真希はイケパラでショート似合ってたな
    あの役も堀北真希だから合ってた

    ショートで悲惨なのは前田敦子だったね
    ダウンタウンの浜田雅功にそっくりだった(笑)


    広瀬すずは目薬のCMで歌ってるが音痴だな

    +133

    -48

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 11:47:49 

    本人は不幸でもなんでも無いと思う。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 11:47:54 

    内田有紀は福山雅治と噂になった時がピークだな

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 11:48:30 

    嫌いなタレントばかりだけど、ショートヘアはさすがに言いがかり、こじつけだろ

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 11:49:05 

    奥菜恵
    岡本綾
    安部なつみ
    このあたりも?

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 11:49:58 

    榮倉奈々はショートカット似合うね

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 11:50:48 

    本田翼ボブ似合わない。

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 11:52:55 

    北乃きいが浮かんだ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 11:54:00 

    森昌子さんも花の中3トリオの中で
    ひとりだけ離婚している!

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 11:54:21 

    夏菜の朝ドラは堀北と能年の間に挟まれたのが…
    二人は視聴者からも親しみやすいキャラだったし

    でも純と愛の髪型は似合ってたけどね
    遊川が悪かったからね

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:41 

    安田成美はこの愛に生きての時のショートカットは似合ってた

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:57 

    別に関係ないと思う…。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 12:00:14 

    この髪型が似合ってるからブレイクしたんだろうけど、広瀬すずは今がピークな気がする
    20歳越えたら落ちそう

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 12:02:45 

    石田ゆり子はショートになってからの方が断然いい。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 12:04:05 

    美人は不幸だと思いたいブス記者が書きました

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 12:08:51 

    とにかく目薬のCMが歌が下手ずきるwww

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 12:10:16 

    上戸彩は?って思ったけど結婚して今子ども妊娠して嫌な噂ないじゃん
    って思ったけどもしかしたらこれからだったりして…

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 12:16:58 

    広末はお花畑で幸せでしょ
    周り不幸にしてるだけで

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 12:17:28 

    髪型じゃなくて、その人自身に問題があるからでしょ。
    広末とか特に。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 12:21:59 

    透明感のあるショート好きな関東連合に気に入られたら不幸になるんじゃないの
    能年ちゃんは関東連合に狙われてなびかなかったので干されたと予想

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 12:22:02 

    広瀬すずは失言しまくり

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 12:30:50 

    ジンクスのせいにしたらあかん

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 12:33:19 

    上戸彩は実際は違うけど創価学会の噂があったので良くも悪くもそれが壁になって結果守られてたイメージ

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 12:43:11 

    広末は不幸になってるんじゃなくて、
    やりたいように自由に生きてるだけじゃないの?

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 12:52:33 

    キョンキョンは不幸になってないよね

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 12:55:09 

    この記事、無理在り過ぎ!こじつけ過ぎ!ライター下世話記事でも書く能力低すぎ!

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 12:58:20 

    ほかのショートの人はともかく広瀬すずは不幸になってほしい

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 13:00:54 

    剛力さんは不幸イメージないけどな
    本人も明るいし

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 13:07:55 

    はい、サイゾーの記事でした。
    終わり。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 13:24:09 

    女優じゃないけどかごちゃん、華原はショートじゃない

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 13:48:39 

    くだらなすぎる

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 13:53:52 

    不幸かどうかは他人が決めるものじゃないよね?

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 14:30:27 

    ショートで大ブレイクっていうか、単に大スターになった人は光が当たるぶん闇も濃くなる人が多い気がする
    中森明菜は言わずもがな、松田聖子は度重なるスキャンダルとバッシング、安室奈美恵と後藤真希は親族の不幸、宮沢りえもいろいろありすぎたよね
    ちょっとスケール小さいけど酒井法子とか鈴木亜美とか(ふたりともショートだな)
    だから能年ちゃんもきっと何か起こるだろうと私は予測していた…
    広瀬すずにはそこまでのスター性は感じない、個人的には

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 15:09:40 

    ショートで不幸になった、で思い出したのが
    夏菜

    大河は代表作持ってたり土台がある役者にオファーがいくから
    その後も主演作品に出れるけど
    朝ドラで失敗すると、こんなに仕事がこなくなるんだなとかわいそうになった
    脚本が悪かっただけなのに・・

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 15:12:17 

    内田有紀はバーニングだから
    北の国から、とか踊る大捜査線とか
    ヒット作品に出してもらえてるけど
    なんかパッとしない
    事務所やめたらオファーくるのかな?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 15:47:30 

    瀬戸内寂聴先生も
    ショートにしてから
    大病を

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:52 

    >>顔の露出度が増える分、ごまかしが利かなくなるからだ。それだけに、ショートヘアが似合う女性は美形が多い


    っていうけど、私ブスやけどショートかボブしか似あわんよ。ロングの方が色々誤魔化せないからボブにしてる。

    可愛い人にしか似合わないってことはないとおもう。むしろ可愛い人はどの髪型しても似合う。

    堀北真希、長澤まさみはロングもショートも可愛いじゃん。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 16:47:13 

    ロングでもいるんじゃ・・・

    女性のショートっていうほどショートじゃないから、セミロングくらいもショートって言われるし

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/06(木) 18:27:31 

    一旦ショートにした人ってずーーっとショートのままになりがちじゃないですか?長澤まさみとか
    似合ってればいいけど、榮倉奈々と剛力彩芽は似合わないと思うのでいい加減髪伸ばしてほしい
    ショートの時に仕事が増えた二人だけど、この二人の場合は別にショートが受けて売れたわけじゃないと思うし、二人とも可愛いからもっと色んな髪型で楽しませてほしい

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/06(木) 19:45:14 

    広末はショートだったから不幸になったんじゃない。
    そういう性格だから。自分が悪い。ロングだったとしても同じでしょ
    サイゾーさん、ショートのせいにするなー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/06(木) 20:26:52 

    内田有紀の失速理由を吉岡のせいにしているけど、結婚前から失速してたよ。ラジオ番組を最後に1年くらい休業して、戻ってきたら芸能界での内田の席はなくなってた。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/06(木) 21:40:08 

    最初、ショートでで始めた人は、その髪型しか似合わないからじゃないの?
    他の髪型にしたら目立たない、だから最初から魅力の幅が狭いということでは
    演技力とか、歌唱力とか、人に好かれる性格がプラスされて芸能界に残るという法則

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/06(木) 21:47:19 

    すずさんからひとこと

    ちはやろんぐだぜぇい


    どうすか、、、
    どうすかどうすか


    ボブが変な感じやのぉ



    どっち好きよ   ねぇ、どっち好き

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2015/08/06(木) 22:32:38 

    ショートでブレイクしたら、その後のイメージチェンジが難しいのは確か。
    特に少女の頃にショートカットで人気が出たら、
    ボーイッシュで中性的、イノセントなイメージで固定化されて、
    だんだん大人になるにつれて役柄の幅を広げようとして
    イメチェンで暗い役や大人っぽい役をすると、らしくないと叩かれたり、
    人気が落ちたりする。
    ショートカットってそれだけ鮮烈に印象付けるんだよね、似合ってると。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/06(木) 22:46:27 

    本田 翼ちゃんは?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/07(金) 00:11:33 

    広瀬すずは最初から人気じゃないし、いいイメージ一つもない
    何かあっても無責任な発言が色々あったし自業自得

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/07(金) 05:32:56 

    夏菜はある意味被害者じゃない?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/07(金) 07:12:43 

    ショートカットか、ロングかなんて、二分の一なんですけど。それに内田有紀が不幸には見えない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/07(金) 07:35:27 

    上戸彩さんは今でも活躍してる
    酒井法子さんもデビュー時はショートだったけどすぐに落ちたわけでじゃない
    小泉今日子さんはショートのイメージが強いがデビュー時はセミロング

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/07(金) 07:38:41 

    >現在では脇役での出演ばかりが目立っている。

    内田有紀さんに限らず、年を取ると脇役の出演のほうが多くなるし
    仕事の依頼があって、無理なく続けられるほうが幸せじゃない?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/07(金) 09:59:26 

    33
    中森明菜はショートボブのウィッグ付けてたことあるね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/07(金) 10:12:25 

    石原真理や藤谷美和子はロングです 狂ってしまいました

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/09(日) 15:22:12 

    コメント少ない 飽きられてる
    完全に終わってる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/10(月) 20:56:34 

    戦争関係の番組すずさんがでるんですね…
    相手の気持ちを思いやれないのに…
    不向きな番組。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/12(水) 15:37:45 

    広瀬すずちゃん、戦争関係の番組出るみたいだけど
    98さんが言ってる通り、不向きだよね。
    映像あったから少し見たけど、アヒル口作ったりしてた。
    おばさんが写真見せてる時かな?「へぇ〜」とかいいながら
    上唇があからさまに変。
    どうして戦争の話を聞いてるのにぶりっ子しちゃうの?
    せめて戦争の時だけはやめようよ。
    自分が好きすぎて仕方がないのかなぁ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/01(火) 05:59:16 

    広瀬すずが不幸になるかはわからんけど失言とかしてもまぁしかたないんじゃない?校2とはいえかなぺ気な大人になったわけじゃないんだし。純粋なだけだと思うよ。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/01(火) 06:00:00 

    広瀬すずが不幸になるかはわからんけど失言とかしてもまぁしかたないんじゃない?校2とはいえ完璧な大人になったわけじゃないんだし。純粋なだけだと思うよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。