ガールズちゃんねる

双子面白エピソード

57コメント2015/08/07(金) 11:46

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 11:27:37 

    双子の面白エピソード教えてください!

    自分が双子、子どもが双子、知り合いの双子
    なんでも構いません!

    ちなみに、私も双子なのですが、小さい頃、別々の部屋で寝てたのに、まったく同じポーズで寝てたのは笑った!と母に言われました(笑)

    あとは、幼稚園行く前に、髪を結わえてもらうとき、母の前に座ると毎回「どっち?」って聞かれるのがお決まりでした(笑)


    どんなものでもいいので、双子エピソード聞かせてください!

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 11:28:51 

    +123

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 11:30:17 

    +152

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 11:30:28 

    双子面白エピソード

    +46

    -24

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 11:30:56 

    二卵性の男女です。

    ありません・・。

    +37

    -13

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:19 

    私自身が双子です。

    どうしてもタイトルが思い出せない曲があって、友達とかにメロディを伝えてもなかなか分からなかった。
    数日後、双子の妹がふっと鼻歌でその曲を歌ってて、あっっその曲❗ってなり、妹には何も言ってなかったので、やっぱり双子って通じ合う所があるのかなぁって思いました‼

    +116

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 11:37:27 

    息子の中・高の同級生に双子の女の子がいました。
    でも、もう一人は別の学校で、お母さまが、一方はキリスト教の
    学校だから讃美歌を練習して、もう一人は神道の学校なので
    君が代の練習をしていると言っていて、ビックリでした。

    +57

    -14

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:03 

    子どもが二卵性の男女の双子ですが本人たちにはあるあるはないのですが、街を歩くと知らない人から「あら〜双子!上手いこと作ったわね」と話しかけられます。

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:04 

    画像貼るのやたら早い人ってトピ見つけたら検索して大慌ててで貼るの?

    +72

    -15

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:05 

    友達が双子です。二人は、お互いに「○○が筆箱真似したから私は捨てた。」等と同じものを持つことを嫌っています。でも同じ高校に通い、登下校も一緒。なんだかんだ仲良くてかわいいです。

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:29 

    二卵性の双子の子供がいますが、性格も体格も全て違います。

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 11:43:51 

    面白くは無いけど友達が双子で日付またいで生まれたから誕生日が一日違いの子が居たな

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 11:43:55 

    だいたい喧嘩

    でも仲良し。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 11:44:34 

    友人が双子の男の子産んだけど全然似てなかった。これから似てくるんだろうか。

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 11:45:03 

    聞いた話ですが
    子供の頃、別の場所で別の友達と遊んでる時にコケて少し擦り剥いて
    家に帰ったら双子も同じ場所に似たような擦り傷があった
    双子って不思議だなぁと思いました

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 11:45:22 

    同級生にいた双子の男の子どちらにも告白されたことです。当時彼氏がいたので、お付き合いはなかったのですが、双子は女の子の好みも同じなんだ〜と他人事のように思ってしまいました(^◇^;)

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 11:53:43 

    旦那が双子です!

    義弟に久しぶりに会ったら、旦那と同じところにイボができてましたw

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 11:54:59 

    同級生の女の子の双子。髪型は同じだけど、一人は痩せっぽち。もう一人はデブ。なんか気の毒だなと思ってました。

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:01 

    何か別々の場所にいても
    相手が何処にいるか大体わかるって聞いた事
    あるんだけど本当なのかな

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:19 

    双子でも4月1日と4月2日にまたいで生まれたら別学年になるの?

    +136

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:30 

    近所の二卵性の女の子双子。現在は35歳。一人は意地悪、もう一人は優しい性格で見た目も中身も正反対。でも意地悪の方だけ結婚して子持ち。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:33 

    赤ちゃんの双子。
    片方が先に寝るとなぜか必ず起こしに行く。
    死んだとでも思うのかな?笑

    折角寝たのにハイハイで突進してくから、引き離すのに必死笑!

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:02 

    元カレが双子でした。
    しかも仲良し双子で、一緒に遊ぶことも多かったんだけど、しばらくどっちが私の彼氏なんだかわからなくて、どっちの顔を見ても必ず間違ってないか?とドキドキしてました。
    一卵性ではなかったみたいなんだけど、それでもソックリで、声までそっくりだから、遠くから呼ばれるとわからなくって。
    その彼氏のいとこも双子、お父さんも双子、親戚にも双子が結構いるってことだったので、双子家系ってあるんだな~と勉強になりました。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 12:05:00 

    スナック勤務時代、ここの店初めてのお客様がご来店で話したら双子だって。弟だったけど兄は性格も真逆でチャラ男だと。イケメンなのに大人しく控え目だなぁって見てたらなんと。団体客に偶然兄がご来店。双子もお互い「さっき駅でじゃぁな!って別れたばっかじゃん?」って。そっくりなイケメン双子だったが確かに兄は若くしてバツイチだった。同じ店に年末の忘年会時期の出来事でした。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 12:09:43 

    20
    日付跨いだ場合は親がどっちの日付生まれか決められる。二人の誕生日は絶対に同じ

    +94

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 12:11:36 

    二卵性なのでエピソードはありませんが、大人になった今でもすごく仲良しです(*^^*)

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 12:12:28 

    私は今双子妊娠中なので色々聞きたいです!

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 12:13:58 

    一卵性の女の子がいます。2才8ヶ月です。
    性格の違いが2才過ぎから目立ってきました。
    上は(5才のお姉ちゃんがいるので次女)はわりと穏やかでのほほんとしてて下の三女はちょっと短気で長女とケンカばかりしてる^ - ^
    長女と三女の性格が似てます。
    双子は1人がウンチをする為に気張ると片方も気張り2人で同時にトイレになったり。
    何でも同じものや同じ事をして欲したがるので2才の今はそれが大変です。
    赤ちゃんの時は同時授乳や何度もオムツ替え、おんぶに抱っこなど大変だったけどその時々でいろんな事があります。
    2人で会話をしてるのを見るのは可愛いです^ - ^
    よくわからない会話も2人は理解し合っているみたいで面白いですよー。
    これからも仲良く育っていって欲しいと思います。

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 12:20:23 

    息子が二卵性の双子です(*^^*)

    1日ずれて風邪を引き、
    昨日、今日と一人ずつ診てもらいました。

    なので今日病院に行った時に先生に
    「やっぱり来たね~」と笑われました
    (ノ´∀`*)

    まぁ、双子じゃなくて兄弟にもあることかなとは思いますが(*^^*)

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 12:25:11 

    高校に勤めてますが時々双子の生徒が入ってきます。
    どのコンビも必ずやるのが、授業やホームルームの
    時に入れ替わって友達や先生が気づくか確かめる。
    です。違う学校に行ってる双子の子で、学校に入れ
    替わって登校した強者も居ました。

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 12:25:20 

    ネットニュースで読んだ。
    生き別れの兄弟が同じ消防士の仕事についてた。火を好む性質が遺伝したとか

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 12:28:31 

    両親共働きで二人でご飯食べることもしばしば。
    ケンタッキー食べたいと思ってるとケンタッキー買ってきてくれてたり、牛丼食べたいなと思ってると牛丼買ってきてくれたりします。
    今は離れて暮らしてるんですが、親と電話するとき喉腫れてること伝えたら、○○も喉腫れて病院行ったよって言われました。
    二卵性の男女です。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 12:38:21 

    双子です。
    小学校低学年までは色違いのお揃いの服を着てました。
    同じ日に、それぞれの友達と別々にお買い物行くと、全く同じ服を買ってくる事は何回かありました。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 12:38:32 

    中学の課外活動(遠足)の時、同級生の様子がなんだかいつもと違っていて、無口でテンション低いなぁと思っていたら、
    「実は双子の妹」と言われ、双子だとも知らなかったのでビックリした。
    前日、姉(本当の同級生)が捻挫し、去年、病欠で自校の課外活動に参加できなかった妹が代わりに来たとのこと。
    理由も理由だし、いい子だったので、みんな、先生には黙って、楽しく帰宅。
    ちなみに姉の方は、妹の学校に登校して、生徒どころか、教師にもバレて、大目玉くらったらしい。
    でも、教師の裁量で親にも内緒にしてくれたよう。

    まだ、教師も生徒も緩い時代の話。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 12:39:07 

    うちの兄が一卵性の双子。
    子供の頃、家族で海水浴いったとき旅館から海までの道で藻が生えてぬるぬるした箇所に足をとられて双子Aがすっごくきれいにスッテーーーンと転んで。
    頭うちつけたみたいに転んだからギャーーー!と母が叫んで駆け寄ろうとしたらそれより先に瞬発的に双子Bが助けに駆け寄ってた。
    でも双子Bも同じ藻に足をとられて同じようにスッテーーーンてやってたww
    そのあと父親もスッテーーーンして、ほんとカオス状態になってたけど双子おもしろいな、って小学生ながらに思ったよ

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 12:43:07 

    父が一卵性の双子です。
    ハゲ方が全く一緒!
    父の弟の方には3歳の孫が居るのですが会った時は少しの間どっちがじぃじか分からずキョトン(´・_・`)
    見比べてやっと分かるみたいです!

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 12:43:39 

    1歳の一卵性男子を育てています。

    寝相がちょくちょくアジの開きになってることがあり、笑えます。(笑)

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 12:45:00 

    子どもが男女の双子です。

    男女だし、二卵性だし、いわゆる双子あるあるはあんまり無いなぁ。性別も違うし、髪の毛の色や質感、顔から体格から体質まで全部違います。
    でも双子用ベビーカーに乗ってた頃は「んまぁ〜そっくり‼︎」と言われまくりました。いやいやいや、どこが似てますのん⁈と突っ込みたくなること多数。双子は瓜二つと思い込んでる人が多いんだなーと思いました。

    帝王切開で医者の数も多い日に産んだからか、出生時間まで同じの子ども達。食べる物、環境も同じなのに、息子は毎月必ず発熱し、娘は1年以上病気してません。これもまた面白いですね。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 12:48:28 

    息子のクラスに一卵性の双子の男の子らが居ます
    家に遊びに来ると まぁ そっくしです(^^ゞ
    でも 息子は ちゃんと見分けがついていて どーやって見分けてるの?と こっそり聞いたら 声の高さが違うから 分かるとのこと いつも一緒だからこその見分け方で 私には分からーんって思いましたw

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 12:50:36 

    双子って同じ日に生まれてくるからすごく相性がいいらしい
    マナカナとかザたっちも仲良いもんね

    双子で仲悪いとしたら、どちらかがすっごく性格悪くてひん曲がってるって聞いたことある

    双子で仲悪いっておかしいよね??

    +8

    -25

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 12:50:41 

    私自身が双子
    二卵性で似てないから友達だと思われることが多くて
    いつも一緒にいて仲がいいねって言われる

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 13:01:01 

    私が一卵性の双子です。離れて暮らしています。


    社会人になって入院した時
    久しぶりに身長をはかったら156から158に
    なっていた。
    数日違いで双子の姉も会社の健康診断で
    158になっていた。

    今年の元日同じ時間に
    お互いがお互いにLINEを送った

    2人でプリクラを撮ったら
    全く同じ事を落書きしていた。

    同じシャンプーを同じ日に買っていた。
    初めて買うやつでしかも色まで一緒だった。

    嫌いな食べ物の嫌いな理由まで一緒

    誰にも話したことなかった癖を
    双子の姉もしていた。

    まだまだあります…。

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 13:15:05 

    二卵性、同性の双子です。高校受験で、別の高校を選ぶはずだったのに、偏差値まで同じだったので仕方なく同じ高校に通いました。それぞれ結婚してたまに帰省した時には、靴下が色も柄も同じだったこともありました。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 13:17:12 

    母と叔母さんが双子
    将来子供が産まれたら付けたいと思ってた名前が一緒だった、と言ってたな
    叔母さんの子供が先に産まれたので、母はその名前をつけられなかったみたい
    もしかしたら、私が先に産まれてたら今付けられた名前と違う名前だったんだなーって時々考える

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 13:20:38 

    私が一卵性の双子です。

    妹には男の子がふたり、私には女の子がひとり、子供がいますが、遊びに行くとみんなで一緒にお風呂に入ります。

    子ども達はどちらが自分のママか必ず見比べてから、こっちかな⁈と思う方に寄ってきますが、たまに間違っている時もあります。

    毎回子ども達の反応がかわいらしくて、面白くて楽しんでいます。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 13:29:12 

    クリスマスプレゼントにお揃いのキーホルダーを買ったら、
    姉も同じものをお揃いで用意してた。
    合わせて4つになった。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 13:33:15 

    うち二卵性の男女だけど仲悪いよ
    親いわく似てるから嫌悪するらしい
    似てるってお互い認めないんだけどね
    もう6年会ってないし連絡先も知らない

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 13:47:07 

    クリスマスプレゼントにお揃いのキーホルダーを買ったら、
    姉も同じものをお揃いで用意してた。
    合わせて4つになった。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 14:05:00 

    私の子ども男女の二卵性。。
    寝てるときは必ずシンクロした体勢です。かわいいです。
    あとは、言いたい事がうまく伝えられなくて、何度か聞き返すと片割れが通訳してくれます。
    やっぱりかわいいです。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 14:46:14 

    私が男女の二卵性の双子ですが、おもしろいことは特に思いつかない
    顔も性格も頭脳も運動神経も全く似てないので、たまたま同じ日に生まれただけみたいな感じ
    小学生のころはホント仲悪くて喧嘩ばかり、中学位から事務的なことしか話さなくなった
    今は別々に暮らしてるけどメールも電話もラインも知らない

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 14:49:21 

    弟が双子です。

    乳歯の抜ける順番が一緒。
    二人とものどち◯こがわれて双子になっていました。

    小学生ぐらいまでは寝相が同じだったり、けがをする場所まで一緒の時がありました!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 15:21:07 

    わたし自身が一卵性の双子です。

    他にも姉妹がいますが、あうんの呼吸というか、言いたいことをすぐにお互い察するのは双子の姉とだけです。
    本当にワンフレーズくらいですぐわかってくれるのが不思議

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 15:28:10 

    3歳一卵性の女の子です
    私が名前を間違えると「わたし〇〇だよ」と教えてくれます
    1人のおむつを換えてるともう1人が絶対覗きに来て、ウンチだと鼻つまんで「くちゃいねー」と言います
    食べたくないおかずはお互いに押し付け合います
    お風呂上りに2人ともすっぽんぽんでお尻フリフリしてます

    22さん
    うちは先に起きた方がまだ寝てる方を起こしちゃいます。起こされた方は機嫌悪くなるからやめて欲しいですよね~!(>_<)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 18:24:05 

    双子といえば
    双子面白エピソード

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 20:14:59 

    誕生日のプレゼントにと、こっそり通販で注文したら姉も私のプレゼントに通販で注文していたようで、プレゼントを開けたら見事に同じものでした。笑

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 21:34:09  ID:Zk5O6OtJbu 

    男女の双子がいます。
    赤ちゃんの頃はオムツ替えも泣くタイミングもバラバラで助かりました〜。2人同時に泣かれると大変ですよね。
    今では対抗意識があるのか、1人話始めるともう1人も話始めて2人同時にバラバラの内容の事を話すので困ってます^_^;

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/07(金) 11:46:58 

    三つ子でもいいですか?バラバラの時間にミルクを飲ませたのに、三人揃って同じタイミングでゲップをしたとき思わず笑っちゃいました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード