ガールズちゃんねる

平熱何度?

103コメント2015/08/07(金) 13:47

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 09:08:18 

    私は36.2~3です
    冷え性の女性よりは暑がりで、男性よりは寒がりです
    みなさんは何度ですか?

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 09:09:18 

    35.8
    冷え性です。
    代謝が悪い。

    +126

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 09:09:22 

    36.5や!

    +73

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 09:09:23 

    高いです!36.8度くらい。
    滅多に風邪ひきません^^

    +145

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 09:09:27 

    35度6分くらい。

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 09:10:03 

    35.4くらいです。
    なので微熱になっただけでも具合が悪いのですが、保健室に行っても返されます

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 09:10:04 

    平熱何度?

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 09:10:36 

    口で計ってるか脇で計ってるかでも違うよね。

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 09:10:49 

    35.8です。血行悪くてちょっとウォーキングしたらふくらはぎあたりが痒くなります。

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 09:10:50 

    36℃ ちょうどぐらいです
    冷え性です。

    朝から いろんなトピが採用されてますね

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 09:10:50 

    36.8度前後!
    暑がりで多汗症なのはこの体温のせいだとずっと思ってる。

    +109

    -6

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 09:11:52 

    37.2度くらいです。
    インフルエンザかかった事ないし、風邪もひかないですよ。あと基礎代謝も高く、太りにくいです。
    でも夫とハグするとたまにアツっていわれます(^^)

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 09:12:24 

    35.8℃

    37℃超えると熱だ!風邪だ!
    と自分的には大騒ぎです(笑)

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 09:12:31 

    私は 36.5度ぐらいですね

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 09:13:00 

    私は36・3ですが、母は36・8でとても暑がりです!

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 09:13:07 

    35.9
    だけど今くらい暑い時期は36.9

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 09:13:33 

    35はやばいよ
    病気じゃない?

    +7

    -32

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 09:13:47 

    36.4度

    この暑さで今はこれより高いな
    あっつー

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 09:13:48 

    平熱が35度台だと、37度の熱でもかなりしんどいのに理解してもらえないよね。

    +153

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 09:14:12 

    35.6℃。
    だけど冷え性ではないし、一族皆低体温。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 09:14:43 

    36.6くらいです。

    でも、37のボーダーラインを越えると、とたんに頭痛がしてきてバテます。
    普段は手足は暖かいのですが、脂肪のせいか、すぐに冷えてしまいます。
    平熱高いからなのか、デブだからなのか、夫に「そばにいると暑い」と言われます。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 09:18:56 

    17

    健康です。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 09:19:58 

    私は平熱がとても低くて6度いかないです。
    ですが夫には熱いと言われるし暑がりだし風も滅多に引きません。
    ですが平熱の平均?が7度近いと聞いたので治さなきゃな(._.)

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 09:21:34 

    7
    これかわいい!!!!ミッフィーだいすき!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 09:22:52 

    36.8

    みなさん結構低いんですね!
    あ、私が高いのか?(笑)

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 09:23:17 

    37くらい

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 09:27:46 

    35.5℃ぐらいです。
    冷え性、新陳代謝悪いです。
    36.8℃になるとかなり具合悪いです。
    風邪もひきやすいです。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 09:28:01 

    34℃台です。
    病気してから、体温下がりました。

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 09:29:36 

    37の人が数人いてびっくり!
    羨ましい。多分がんにならないよ
    逆に35度台の人はがんになったり免疫
    落ちるから注意したほうがいい。

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 09:30:29 

    さっきはかってみたら、35度5分でした。
    冷え性です。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 09:30:50 

    36.5℃前後で汗かき。

    冬は快適だけど、夏は嫌い。
    最近体温より気温高い日多くて、毎日ダルい。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 09:38:58 

    36度前後

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 09:38:59 

    37℃台の人少なからずいるね。

    友人にもふたりほど平熱37℃台の子いるけど、冬の雨の日その子の身体から湯気が出てた。

    私はそこまで高くないですが、36.6~8℃くらいです。
    滅多に風邪はひかず、インフルエンザにも生まれて31年間一度もかかったことがないです。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 09:40:21 

    夏は高いかなー
    36.8くらい

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 09:40:51 

    37~37,2℃くらい
    毎回病院でびっくりされる
    身体の内部がいつも熱い感じでしんどいです

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 09:42:10 

    みなさん高くて羨ましい(・・;)
    基本は35.0℃です。
    たまに低すぎてLoって出ます
    いったい何度なんだ。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 09:46:38 

    どうすれば上げられるのかな?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 09:48:56 

    37.1℃くらいですね。

    風邪もほぼ引かないし、冷え性とは無縁。
    けど、小学生の頃はこの体温のせいで毎回微熱扱いで学校で注射を打ってもらえず、病院行って打ってたな。二度手間でした。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 09:48:57 

    35度台の人多いけど、結構深刻な問題よ。
    ガン細胞は36度より低いと活動が活発になります。
    人間は皆、ガン細胞持ってますからね。
    体温は高いに越したことない。
    食事によって体温(平熱)ってあげられるそうです。
    外食やコンビニなどを食べていたら一生無理ですけどね。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 09:49:57 

    私も35.8でした!
    なかなか子供出来なくて、漢方、運動、ホットヨガなど試して今は36.3ぐらいかな。
    冷え性治らないので、ソックス必須です。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 09:55:23 

    冬は36.7度くらいで夏は37度越えます!!今測ったら37.2度でした!!人より汗かくし外行くと更に体温あがるんだろな…夏嫌いです。。(〃_ _)

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 09:57:15 

    37度5分〜38度くらい常にあります、、

    体調悪くないのにいつもこのくらいです。
    暑がりだからですかね。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 10:01:49 

    私も36.9℃くらい!ダイエットの時は、基礎代謝も高くて痩せやすかったので、やっぱ、平熱高いのいいですね(*^^*)でも、37℃でしんどくてもあまり心配してもらえない‥

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 10:02:32 

    36度以下なので 体温が37度以上になると 熱があるとわかる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 10:03:03 

    悲しいくらい低体温です。
    35・6度
    ちなみに旦那も35・5度。
    夫婦で生姜生活始めました!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 10:06:07 

    37℃です。身体の代謝はいいのに末端冷え性。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 10:09:11 

    37度2分です
    なんかいつも病院で高すぎると検査させられますが
    健康です。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 10:11:59 

    夏は36.5度
    冬は35.9度
    季節によっても違うよね

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 10:15:20 

    37.2度くらいです。
    全く風邪をひきません。
    ただ、冷え性で寒がりです。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 10:18:51 

    36.9~37゚Cだけど、暑いのも寒いのも平気。
    インフルエンザにもかかった事無いし、熱も十数年は出てない。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 10:19:23 

    37度前半高めです

    38度くらいになったら
    あら、熱っぽい?って気がつきます

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 10:33:06 

    平熱は37℃
    生理前になると37.5℃になる。
    生理前になると体温が高くなる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 10:36:26 

    35.6度前後。
    インフルで40度出た日には死ぬかと思った笑

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 10:40:33 

    35.3
    3ヶ月に1回は風邪ひく
    しかも軽い風邪じゃなくてがっつり38.0とかまで熱が上がる重い風邪

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 10:41:27 

    以前は35.6です。今は36.0!
    汗を流すなんて経験はなく、夏でも部屋の中では靴下を履く冷え症でした。
    これではいかんと思い、1時間のランニングを半年前から始めました!
    あとはシャワーだけで済ませないで湯船に!!
    と思ってますが、一人暮らしで毎日お湯はるのもなぁ〜と思っちゃって週2でしかお湯に浸かってません(*_*)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 10:43:34 

    平熱高めの人が多いですね。
    私も37度が平熱です。夫は35度後半が平熱なので36.8度とかで熱っぽいと言い出して風邪薬飲もうとすることが理解できません。私の平熱より低いよ!!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 10:45:46 

    35.3°Cくらい
    幼少期大病したのが原因なのかな? 今でも靴下履いて寝ますね 今の時期本当にしんどいー

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 11:02:04 

    私も主さんと同じ36.2~3度です
    風邪引いて熱出たら37.0度でキツいです
    私より平熱が低い人はもっと辛いだろうなぁ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 11:07:34 

    35度3分。
    37度台の辛さわかってもらえなくて悲しかった。
    むしろ36度半ばの人の方が心配されてた。
    なんの差なのだろう…(泣)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 11:09:33 

    36.8
    38度の熱が出ても平気で運動できます
    39度くらいでやばいかなって気が付く

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 11:11:50 

    37.0
    いつも体温高いけど デブです\(^_^)/
    汗かきなデブです(☆∀☆)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 11:17:47 

    私も36.8から37.2の間くらい。

    緊張すると37.5とか平気で行くから
    インフル予防注射の時とか
    医者に今日はダメ!って言われるけど
    平熱説明してなんとか打ってもらいます。

    今でこそ体温はそれなりに高い方が
    免疫には良いと言われてますが

    子供の頃はどこかおかしいんじゃないかと
    よく病院に連れていかれてました。

    体にはいいのかもしれないけと、
    いっつも暑くてだるいです。

    平熱低いとか言ってみたい。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 11:18:43 

    朝は36・7度 夜は37・1度 くらいです。
    滅多に風邪をひかないし手足が冷える事も殆んどありません。
    風邪をひいたら生姜紅茶飲んで寝れば治ります。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 11:26:39 

    35.5ぐらいです。二ヶ月前に39.9度の熱が3日続いた時は死ぬと思いました。風邪でした

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 11:27:24 

    28番さん、私も病気してから34度台です。
    調子悪いです。(乳がん)
    でもバセドー病の前兆?の時は37度台で
    この時も調子悪かったです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 11:33:22 

    35.3ぐらいです。
    なので37度くらいまで熱が上がるとフラフラ
    体に体温たまりやすく汗っかきなのになぜだ・・・


    体温低いので痩せずらいし、病気になりがちです。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 11:39:19 

    36.7とか36.8。生理前になると37度超えることもよくある。

    子供3人育ててるけど、この5年で一度だけ産後に39度近く熱だした。が一日で下がる。
    めちゃめちゃ健康だと、旦那からいつも言われてます。

    調子悪い?と思ったら葛根湯飲んでおけばなかったことになるよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:00 

    平温あげるには、筋肉つけることって聞いて、筋トレしたけどあまり変わらなかったです。
    36.2くらい。
    元々、筋肉質なのに、平温低くて冷え性です。
    今、妊婦なので37度くらいまて上がりました。
    やっぱり体感も暑いです!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:53 

    66
    体に体温たまりやすいのは脂肪が多いからかも
    脂肪は断熱保温材だから…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 12:12:38 

    35度台です。
    冷え性でもなく汗かきですが、暑いのは平気です。
    熱が出ると、起きてられないばかりか寝てるのもしんどいです。
    ちなみに血圧も低いです。

    生姜や根野菜をよく食べるようにしてます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 12:14:26 

    37.2度!
    だから体温との気温差で冬が本当に苦手で
    夏はまぁ暑いけど大丈夫!
    こんな暑くてもやっぱり冬よりまし!

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 12:16:44 

    36.7℃くらい。痩せ型で、太りにくい。肌が人に触れるとたいてい熱っぽい?と聞かれる。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 12:24:41 

    37.2分位です。

    高校生位までは35度台で、極度の冷え性でした。体質って変わるものですね。

    ただ体温高くなってから熱中症なりやすいような?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 12:51:47 

    37.1℃くらい。
    病院でインフルエンザの予防接種しようとして体温測ったら37.4と℃で、ちょっと高いから無理って言われた(笑)
    体調的には何ともないのに、高いとだめなのかな?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 13:33:44 

    若い頃は、35.5度~36度前半
    30歳前後から、36.5~36.8度(私の場合、風邪の目安は37度台になった時)

    汗かきではないけど食事時は背中が熱くなる。痩せ型です

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 13:44:22 

    36度ないです。
    冷えは体に悪いので運動したり食事改善したりしてるのに。
    飲み物も暖かいもの飲んでます。健康的な生活してるのに体温上がらない
    どうしたらいいのやら

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 14:39:53 

    時々34後半とかあるけど、その時は低すぎて不安になるので少し動いてから図りなおして35越えて安心する感じ。

    37度になると調子悪い。平熱36度台の人の微熱37度と35度台の37度を一緒にしないでと言いたくなる。
    仕事場の事務所でも、30代の私は長袖長ズボンなのに60近いオバサンはノースリーブとかでいる。こっちは長袖でも寒くて仕方ないのに・・・

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 14:49:43 

    37度です。体温が高いせいか、もう5年は風邪ひいてません。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 14:50:03 

    家で計ってもどこで計っても、判で押したように36.3度。
    いつでも同じだと言う人いますか?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 16:29:44 

    36.2度位かな?大体計ると35.6〜36.8
    37度代の熱だと全く自覚なし。
    40度近い熱の時もインフル2回なった時も普通に動けた。

    でも手足は冷える冷え性。体もそんなに強い訳ではない。食生活悪い、運動しない不健康な生活してる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 16:38:10 

    みぎとひだりで体温違う人いませんか
    右がいつも高いです。
    左36。0右36。5とか

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:49 

    体温は早々上がらないよね
    多分筋肉をつけるのが一番だと思うけど
    筋肉ってインナーマッスル鍛えないとね
    表面だけでは無理
    食事ではたんぱく質をとるのが必須だし。
    ちなみに生姜とかは体温は上がりません

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/06(木) 17:11:41 

    35度台でそしてがんになりました。
    35度台の皆さん、体温上げる努力してください。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/06(木) 18:37:38 

    37.2です。
    手のひらはいつもあついです!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/06(木) 19:24:43 

    35.4くらい。
    改善したくて根野菜めっちゃ食べたりしてる。効くかわからないけど。
    36台になりたいな。
    汗かいたあとの腰回りの冷えが半端ない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/06(木) 20:02:53 

    36.8です。
    37.2くらいなら普通にあるし、全く平気。

    風邪も、インフルも全くかからない。
    お肌つるつるで超快便!

    でも、私は冷え性です。
    汗ホントにかかない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/06(木) 20:14:38 

    37.3度ぐらいです。
    けっこう37度台の人がいるんですね。

    10代の頃は、36.4度が平熱だったので大人になって体温が上がって何かの病気?とか思ってたので安心しました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/06(木) 20:24:45 

    昔TOKIOの山口くんがなんかの番組で体温はかって37.4度でスタッフに「え、熱っぽくない?平気?」って言われて
    「いえいえ、平熱っすよ。僕いっつもこのくらいです」って言ってて、体育会系の男性ってそんなにあるのか、すごいなって思ってたけど女性でも平熱37度台ってたくさんいるんだね。
    超健康そうで羨ましい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/06(木) 20:34:07 

    今、測ったら37.7℃
    暑いからこれが平熱

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/06(木) 20:36:01 

    35.1位で小さい頃からずっと。たまに測定不能とでますが、20年以上、風邪ひいてません。しかも、麻疹、おたふく、水疱瘡、一切してないし、子どもがなってもうつらない。インフルエンザもそばにいてもうつらないです。
    体温低すぎて、菌が増えないのか?と不思議です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/06(木) 21:40:30 

    37.2〜37.4℃ですが、乳癌になりました>_<

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/06(木) 22:49:45 

    生理などの関係もあったりと数値が安定せず、平熱の測り方がいまいちよく分かりません...
    一日数回測った平均を出す感じでしょうか。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/07(金) 00:05:05 

    ずーっと35.2℃だったのに、仕事辞めて専業主婦になって毎日ゴロゴロしてたら36℃後半をキープするようになった\(^^)/風邪もひきにくくなった!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/07(金) 00:37:15 

    35,8くらいです

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/07(金) 01:52:43 

    7.5

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/07(金) 01:53:17 

    38

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/07(金) 01:53:44 

    高めです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/07(金) 01:54:12 


    寒がり〜

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/07(金) 01:54:39 

    35くらいです!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/07(金) 01:55:06 

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/07(金) 01:56:45 



    36.9度です。

    この前、40度でたけれども
    普通でした。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/07(金) 09:39:14 

    常時36.6℃以上。

    父と兄は36℃前半ですが、母が同じくらいで平熱高め。

    風邪、インフルほとんどかからず。
    おまけに汗っかきなので、高温多湿な夏が嫌い。

    母方の祖母も病気知らず、曾祖母も似たような体質だったらしく遺伝してる(笑)。

    小学生の頃学校休みたくて風邪ひこうと、わざとお腹出して寝たり水風呂入ったりしたけど効果なし。

    ちびまる子ちゃんの漫画で、まる子が山根に「学校休みたくても風邪すりゃ引きやしないよ」と言ってるけど気持ちはよくわかる(笑)。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/07(金) 13:47:02 

    私も平熱低いから35.8度
    この間、すごく頭が痛くてだるいから熱があるのかと思って測ったら34.8度で「え?」って思って測りなおしても同じ。体温計が壊れたのかと思い子供で試したら36.5度。
    やばいと思って動き回りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード