ガールズちゃんねる

昼酒ダメですか?

160コメント2015/08/26(水) 21:10

  • 1. 匿名 2015/08/05(水) 11:05:55 

    昨日、子供2人連れて30分かけてプールに行きました。
    お昼ご飯を食べて帰ろうと回転寿司に入って、あまりの暑さ&疲れでビールを飲みました。
    そしたら、近くに座っていた子供連れの夫婦が何度もチラ見してきました!
    ママが昼間からビール、だめですか?

    共感して下さる方がいてくれる事を願っています。

    +326

    -25

  • 2. 匿名 2015/08/05(水) 11:06:55 

    たまには良いんじゃない

    +363

    -12

  • 3. 匿名 2015/08/05(水) 11:07:20 

    別にいいんじゃないですか?
    私は 昼から飲みませんが

    +192

    -19

  • 4. 匿名 2015/08/05(水) 11:07:29 

    運転ないなら何も問題ないでしょ

    +420

    -10

  • 5. 匿名 2015/08/05(水) 11:07:35 

    たまにはいいよ!

    +197

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/05(水) 11:07:39 

    +51

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/05(水) 11:07:50 

    男女関係なく昼酒はアウトでしょ?

    +15

    -221

  • 8. 匿名 2015/08/05(水) 11:07:51 

    昼間夫にも子供にも隠れて飲んでないなら、大丈夫。

    +178

    -11

  • 9. 匿名 2015/08/05(水) 11:08:01 

    法的にはあり

    +21

    -48

  • 10. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:04 

    余裕でOK!毎日じゃあるまいし!

    +327

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:09 

    ちょっとふわふわっとした気持ちになって
    帰り道判断力失うの怖いし
    子供連れで外での昼酒は無し
    家だったらまだアリ

    +31

    -69

  • 12. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:12 

    ぜんぜんありだと思います!!

    母親も人間。
    たまには息抜き必要ですよ♡

    夏は特にビールおいしいですしね♡

    +306

    -12

  • 13. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:22 

    アル中への第一歩ですよ

    +11

    -125

  • 14. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:35 

    某レストランで昼にワインを飲んでる時に、
    店員さんが隣の客に「お酒はいかがですか?」と尋ねたら
    その客はチラッと私の方を見て
    「お昼なんで。」って言った。

    昼から飲んでて悪かったな!!
    って思った。

    +261

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:38 

    子どもって赤ちゃんじゃないなら、いいんじゃない?
    でも、飲まない人からすると、昼間からビールってありえない!ファミレスで飲むなんて!って考えの人も多いよね。
    迷惑かけてるわけじゃないんだから、全然いいと思うよー!

    +213

    -11

  • 16. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:49 

    子供が小さい時は いつ体調悪くなるかわからないので 夜でも 飲んでなかったです。
    もしもの時は 車を運転して病院連れて行くので。

    +28

    -42

  • 17. 匿名 2015/08/05(水) 11:09:53 

    それビール飲んでるからとかじゃなくてほかの理由でチラ見されてたんじゃない?ビールくらいでそんな見ないよ

    +79

    -24

  • 18. 匿名 2015/08/05(水) 11:10:07 

    1杯で酔い回るくらい酔わないなら
    飲まないでしょ。

    +69

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/05(水) 11:10:39 

    ついこの前、
    友達家族も交えてバーベキューした時にビール飲みましたよ。

    +105

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/05(水) 11:10:45 

    仕事や運転中以外ならOKです

    +134

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/05(水) 11:11:06 

    別に他人だしいいんじゃない?と思いつつも
    実際、子供2人連れて昼間から飲んでるお母さんがいたら
    私もチラチラ見てしまうかも

    +37

    -49

  • 22. 匿名 2015/08/05(水) 11:11:22 

    貴方が良いと思うのなら良いでしょう。

    +22

    -8

  • 23. 匿名 2015/08/05(水) 11:11:37 

    お子さんが小学生低学年とかで話通じるぐらいしっかりしてたらOK
    幼稚園児とかだったらそれこそ帰宅途中何あるかわからないし
    そこで酒臭い母親だったら…
    そう考えると外出先でのお酒は無いかな~

    +39

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/05(水) 11:12:05 

    チラチラみる婆も性格悪いな
    嗜む程度、酔っ払わない程度に飲んだらいいとおもう

    +130

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/05(水) 11:12:07 

    飲み方が 変だったんじゃないですか?

    +7

    -17

  • 26. 匿名 2015/08/05(水) 11:12:37 

    夜しか飲んではいけないって固定観念。
    生活リズムなんて人それぞれ。
    どのタイミングでお酒飲むかなんて人それぞれ。

    全員が全員、昼間仕事して夜は休みって訳ではない。
    曜日にしても同じ。

    +188

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/05(水) 11:13:50 

    適量ならオッケー

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/05(水) 11:14:11 

    昼間飲むと喉かわく

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/05(水) 11:14:14 

    酔わない人のビール一杯は水みたいなもんだってのはわかる
    生ビールってなぜかおいしいし
    回転寿司でビール頼みたい気持ちも超わかる

    でも私は子供連れて昼から飲んでる姿はやさぐれ感すごいと思うから
    どんなに美人がさわやかに飲んでても横で子供がちょろちょろしてたらやっぱ無理
    共感できない

    +41

    -44

  • 30. 匿名 2015/08/05(水) 11:14:36 

    1
    「何か?」と言ってやれ!!

    +91

    -7

  • 31. 匿名 2015/08/05(水) 11:14:58 

    酒強い人はビールなんてジュースと一緒。一杯ならOK

    +150

    -6

  • 32. 匿名 2015/08/05(水) 11:15:08 

    6
    党員になりたいww

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/05(水) 11:15:32 

    え、、今ワインのんでるww
    夜とはまた違って朝やお昼に呑むお酒は格別美味しいのよ。。
    人に迷惑かけなければ良いんじゃないのかなぁ、、、

    +166

    -8

  • 34. 匿名 2015/08/05(水) 11:15:46 

    その夫婦も感じ悪い そうやって人の事見てる人に限って自分の子供見てなくて放置する奴いるよね

    +59

    -6

  • 35. 匿名 2015/08/05(水) 11:16:05 

    子供の前で飲酒するのって意外と普通なのかな?

    私は両親が飲めない人だったから、
    子供の前で飲む事に罪悪感を覚える…。

    居酒屋に子供を連れて行くのと同じような感覚になってしまいます。

    +16

    -37

  • 36. 匿名 2015/08/05(水) 11:17:51 

    いいだろう、これぐらいなら、がキッチンドリンカーにつながって行く
    ま、男でも同じだけど

    +12

    -39

  • 37. 匿名 2015/08/05(水) 11:18:20 

    独身や子無しだったらいいと思うけど
    子供いるのに外で飲んでる母親って傍から見ると
    なんか悩み抱えてんのかな?ってちょっと思うよ
    アル中なのかな?とか
    しかも友達いるとかじゃなくて一人で子供連れてでしょ?
    昼酒がいい悪いとかより子供連れてお酒飲むのはどうかな…派

    +25

    -50

  • 38. 匿名 2015/08/05(水) 11:18:28 

    昼間飲むお酒って本当に美味しいですよね〜

    +109

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/05(水) 11:19:49 

    昼に酒飲むのはサイコーですよね!
    昼酒の会とか作って昼から営業している居酒屋を回ってみたい!
    吉田類の酒場放浪記あこがれます!
    昼酒ダメですか?

    +84

    -5

  • 40. 匿名 2015/08/05(水) 11:20:10 

    実はその夫婦も飲もうか迷ってたんじゃない?

    +49

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/05(水) 11:20:21 

    ママだってヘトヘトなんだからビールくらい良いのでは
    その夫婦感じ悪い!人のことジロジロ見る人ほんっと感じ悪い!

    +103

    -10

  • 42. 匿名 2015/08/05(水) 11:20:22 

    チラ見されたら嫌かもしれないけどもしかしたらその旦那さんも飲みたいって奥さんに言ってダメって言われたから良いな~的な感じで話してたとかは?

    +18

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/05(水) 11:20:24 

    ビールやワインはいいんじゃないの?
    ヨーロッパじゃ昼食にビールやワインは普通に飲むし、日本だって迷惑かけるわけじゃなきゃ勝手じゃない?

    +53

    -7

  • 44. 匿名 2015/08/05(水) 11:20:48 

    主婦だけど、家事が終わると昼前なので、そこから夕方までずっと飲んでる
    シメのつまみが欲しいなーと思った頃がちょうど夕飯の支度どきw

    月の半分は働いてるから、ダンナも特に何も言わず。サイコー生活です。

    +50

    -11

  • 45. 匿名 2015/08/05(水) 11:21:12 

    主さんはこのクソ暑い中、子供のために30分かけてプールに連れて行ってあげて、
    泳いだ後はお腹も減るし、「お寿司でも行く?」って
    子供をお寿司屋さんに連れて行った。
    そこでくたびれた体と渇いた喉を潤すためにビールを飲む。
    それくらいありでしょ。
    昼間から何もしてないグータラが飲んでるのとは訳が違う。
    主さんはやる事やっての1杯なんだから全然あり!!

    私はお酒は飲めないけど、体動かして喉渇いた時の冷たいジュースのあの美味しさは
    分かるもん。

    +128

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/05(水) 11:21:45 

    昼酒は全然やっちゃう
    今日休みだから今ビール開けようと思ってたし
    でも子供いて、なおかつ外でやるかどうかって考えたら
    私はやらないと思う
    子供いなかったら普通に外でも飲む

    +33

    -8

  • 47. 匿名 2015/08/05(水) 11:22:33 

    車で出かけなくちゃ行けなくなったり
    急な用に対応できないリスクがあるから
    車乗らない人ならいいんじゃないかな
    自分は子供の頃に親がお酒飲むのをみるのが
    嫌だったけど
    そういう子供もいるかも
    適量で楽しいお酒ならいいのかも

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/05(水) 11:23:55 

    子供いないし、お酒好きなので休みの日は家でも外でも飲むよ。うちは親も酒飲みなので、子供の時からお休みの日なんかは朝から飲んでるのとか普通に見てたから、周りにお酒飲んでる人いてもなんとも思わないなー。

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/05(水) 11:24:32 

    たまになら良いと思う。けど、子供を連れてっていうのが端から見たらあんまりいい風に見えないんじゃないかな。
    子供の年齢にもよるけど。
    それよりも、私はお寿司を食べながらビールを飲めないわ。
    炭水化物祭りでお腹が一杯になるから。

    +18

    -8

  • 50. 匿名 2015/08/05(水) 11:27:42 

    明るいうちから飲んだだけで
    アル中とかキッチンドランカーの始まりとかさ~笑うね~~
    そんなこと言う人って知り合いが男と歩いてるの見ただけで
    不倫してる~~~とか言うんでしょ~~~


    +111

    -8

  • 51. 匿名 2015/08/05(水) 11:29:53 

    子連れママじゃなくても昼間にビール飲んでたら嫉妬されてジロジロ見られるかも!

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2015/08/05(水) 11:29:59 

    普段はやらないけど、旅行中は朝から冷蔵庫で冷やしておいた地酒を飲む
    これですぐ目が覚める
    昼酒ダメですか?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/05(水) 11:30:45 

    まあ好きにやればいいんじゃない?
    母親だけどこれまでの生活と変えたくない人多いんだから
    これから受け入れられていくでしょ

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2015/08/05(水) 11:32:43 

    たまにやるけど
    やっぱり酒は日がとっぷり暮れてから飲むほうが美味く感じるな

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2015/08/05(水) 11:33:15 

    52さん
    旅行に行ったりしたら昼間から飲むよね?
    旦那が自分から好んでお酒を飲まない人やから、飲んでる私がまるで飲兵衛みたいやったけど、そんな事ないよな。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/05(水) 11:34:33 

    ここで賛成してる人は
    外で昼間に子供いるのにお酒飲むの?
    子供になんかあったら怖くない?
    というか申し訳なくならない?
    突然具合悪くして病院連れてった自分が酒臭いとか
    ビール一杯なんて大したことないじゃん(笑)って人多いのかもだけど
    マジで?!って思ったけど結構賛成派多くてびっくりした

    +23

    -45

  • 57. 匿名 2015/08/05(水) 11:36:03 

    子供いるか居ないかでかなり別れるところだと思うな

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2015/08/05(水) 11:37:28 

    人が働いてる時に飲むお酒は上手い

    今日は仕事が休みなんで掃除洗濯終わらせてから飲んでますよ~♪

    あ~なんて幸せなんだろ

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/05(水) 11:38:22 

    まあ下品だよね
    大阪のおっさんが真昼間から酒飲んでる映像とかさ
    昼酒ってそんなイメージあるわ
    なにしてる人なんだろうって思われる危険性は
    はらんでるよね

    +13

    -26

  • 60. 匿名 2015/08/05(水) 11:40:56 

    スナック風の出で立ち→あー…昼からなのにね…(でも納得)
    普通の奥様風の出で立ち→なんか悩んでるのかな…ママ友づきあいとかキツいのかな…(ちょっと不思議)

    決して、お疲れ!ママ業がんばってるもんね!とは思わない
    友達いるならまだ別

    +9

    -27

  • 61. 匿名 2015/08/05(水) 11:46:08 

    何の問題もナシ‼︎
    誰かに迷惑をかける事はダメだけど、人の目なんか気にしてたら人生楽しめないですよ

    +33

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/05(水) 11:54:06 

    夏って昼から飲みたくなるよねー!
    人様に迷惑かけなければ、全然あり‼︎

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2015/08/05(水) 11:54:12 

    BBQとかテーマパークとかのイベントだといいけど、家で飲んでるのはだらしないイメージ。

    飲まない人から見るといいイメージはないよ。

    +8

    -22

  • 64. 匿名 2015/08/05(水) 11:54:18 

    別に運転でなければ良いと思います。法律にふれる訳じゃらないから。子どもに何かあったらって別に、その時はその時タクシー使うわ…。

    +19

    -5

  • 65. 匿名 2015/08/05(水) 11:55:41 

    お子さん連れのときは控えたほうがいいと思う。

    +9

    -19

  • 66. 匿名 2015/08/05(水) 11:56:02 

    昼間のお酒は最高に贅沢だよね。休みの日は昼間っからベロベロに酔ってます。

    +27

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/05(水) 11:58:53 

    家で子供も落ち着いたときにプシュッと開けて飲むビールがおいしいんじゃん
    旦那とか連れがいるときなら外でも飲む
    安心できるから
    もちろん旦那と行って私が飲む場合は旦那は飲まないよ、逆も然り
    昼酒はありだし賛成
    でも子供できたら飲むべきとこと飲まないべきとこは作るべきだとは思ってる

    +18

    -6

  • 68. 匿名 2015/08/05(水) 11:58:57 

    昼間に飲むと暑くない?
    熱中症の心配を子供にされないようにね

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2015/08/05(水) 12:01:50 

    自分が飲みたかったら良いと思うよ。
    ビール1杯くらい。

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2015/08/05(水) 12:02:20 

    本人はたまの息抜きだろうけど、見てる他人からしたらそりゃこのお母さん大丈夫か?ってなると思うよ。

    +17

    -13

  • 71. 匿名 2015/08/05(水) 12:03:17 

    私は良いと思う。
    お酒強いんだなーとか勝手に思ってます。

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2015/08/05(水) 12:05:34 

    ガルチャンってアル中多いよねって前から思ってた。お酒やめれないとかトピ立ってるし。

    +17

    -15

  • 73. 匿名 2015/08/05(水) 12:05:59 

    どうしよう、ビール飲みたくなってきた(笑)

    +19

    -5

  • 74. 匿名 2015/08/05(水) 12:09:45 

    これで、ママは息抜きも許されないんですか!(怒)はないかな…
    昼酒はいいと思うよ
    でも母親になってまでして外で昼酒はどうかなあ

    +16

    -9

  • 75. 匿名 2015/08/05(水) 12:10:20 

    72
    メンヘラ多いしね

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2015/08/05(水) 12:12:27 

    子供いたら飲んじゃだめって考え?昼だって、夜だって緊急時ばかり考えてたら生きて行けないな。別に少々飲んでも良いとおもうな〜。

    +18

    -6

  • 77. 匿名 2015/08/05(水) 12:12:28 

    サザエさんがタラちゃん連れてレストランでビールプッハー!ってやってたら
    ガルちゃんでもトピあがりそう(笑)
    舟さんは絶対やらないだろうしね

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2015/08/05(水) 12:14:43 

    昼酒自体は問題無いと思う。
    でも、子供を連れて外でとなると、如何なものかと思うよ。
    ビール1杯程度で酔わないのも解るけど、アルコールには変わらないからね。
    私の中の常識ではあり得ないけど、それが一般的な常識かはわからない。
    だから、本人が良ければ良いと思う。

    +12

    -7

  • 79. 匿名 2015/08/05(水) 12:16:25 

    ここでは賛成派多いみたいだけど
    ちょっとなあって人もいるから
    チラチラっって見られたって気にしないのがいいんじゃない?
    理解しあえない領域だと思うし
    自分がちゃんと子育てしてるなら他人からどう見られたって別にいいじゃん
    堂々と飲みなよ

    +15

    -7

  • 80. 匿名 2015/08/05(水) 12:23:13 

    私、子供連れて散歩がてら、近くの安いファミレスや回転寿司行ったり、少し贅沢してお洒落なカフェバー行ったりする時はビールか度数低めのお酒飲むけどな。

    お酒は夜に飲むもの、なんて誰かが勝手に決め付けた物でしょう?構いませんよ、別に。
    旦那さんが帰ってきたらご飯作ったり、家事などを、やる事やりきるなら。

    +21

    -9

  • 81. 匿名 2015/08/05(水) 12:30:19 

    私も子供二人つれて遊びに出かけてランチを外食することよくあって、疲れたときはビール一杯注文したくて悩んで結局やめる。
    ダメな母親って思われるかなと思ったりしてね。
    一杯くらい全然問題ないと思う。
    けどちょっと勇気いるかな。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2015/08/05(水) 12:35:01 

    昼にお酒飲んでる母親もあたたかい目で見守らなきゃいけないの?
    主さんがムカついてるのってチラ見されたからでしょ?
    チラ見夫婦も俺らも飲もうか?って感じだったかもしれないじゃん
    どこか罪悪感あるから、チラ見されたのも過剰に気にしてるだけに見える
    好きにしなよー
    昼からお酒飲んでる母親なんてチラ見してからまれたら嫌だし
    ふつうは見ないでスルーだよ

    +14

    -7

  • 83. 匿名 2015/08/05(水) 12:35:22 

    休日に外食したら、ランチでも必ず飲みます!
    子供が、ママ〜大好きなビールきたよ〜!って大きい声で言うので、それはちょっと恥ずかしいけど、堂々と飲みまーす

    +24

    -6

  • 84. 匿名 2015/08/05(水) 12:38:16 

    全然飲みまーす。
    特にビールは代わりになる物が無いので
    無性にビールが飲みたくなる時あります。

    私の住んでる辺りはランチ行っても
    結構飲んでる人多いですよ。

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/05(水) 12:39:04 

    家で飲めばいいんじゃない?

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2015/08/05(水) 12:43:36 

    昼酒ダメですか?→いいと思う!
    ママが昼酒ダメですか?→時と場合とほかに誰かいるかによる気が…
    ぐらい温度差はあると思う

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/05(水) 12:51:50 

    傍から見たらアル中か深い悩みを抱えてる人か水商売か無職だと思われても仕方がない

    +8

    -11

  • 88. 匿名 2015/08/05(水) 13:13:31 

    全然ありですよ!
    適度なビールは疲れを和らげてくれますもんね。
    この季節、子連れでカリカリしてるお母さん多いけど、そんな風にうまく息抜きして楽しそうにお昼ごはんしてるの微笑ましいと思うけどな。

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/05(水) 13:21:14 

    お子さんの年齢によるかな。
    幼稚園前の子とかで想定外の行動に出られたら、とっさに体が動かないからね。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/05(水) 13:29:12 

    ランチビール中ですが何か?

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/05(水) 13:31:55 

    最近は暑くて一杯やりたいけど…ノンアルコールビールを昼間に飲んでます。

    運転したいし、子どもの用事で出掛けなきゃいけない時もあるから、家でも外出先でもノンアルばかりかな。
    授乳中だって病気の時だって飲めるし。それに普通のビールより安いから…笑

    最近は、昔と違って美味しいノンアルもいっぱいあるからいいよね!!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/05(水) 13:33:12 

    余計なおせわ!ポチッって感じだろうけどね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/05(水) 13:35:40 

    ヨーロッパだったらシエスタの時にみんなワイン飲んでるじゃん。
    キッチンで料理しながらワイン飲んでる人も多いって。
    日本は人の目を気にするからな~昼酒しにくいよね。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/05(水) 13:36:17 

    主です。
    皆様、あたたかいコメントをありがとうございます。
    やはり賛否両論ありますよね。
    指摘の通り、どこかで罪悪感があったからチラ見されて気になった …っていうのもあるかも!

    それにしても、一緒に飲みたくなるような方ばかりで嬉しいです(^^)

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/05(水) 13:39:17 

    昼酒迷ってたけど、今日は予定もないし暑いし、家事頑張ったからプシューっとあけちゃいます(*≧∀≦*)

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/05(水) 13:41:32 

    子連れでも全然ありでしょ!

    気にしない!気にしない!!

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2015/08/05(水) 13:44:21 

    私なんか、夜だけど子供連れて夕飯がてら居酒屋行っちゃうよ!

    チラ見なんか日常茶飯事(*^^*)

    +5

    -9

  • 98. 匿名 2015/08/05(水) 13:46:55 

    88さんの考え方好き♪

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2015/08/05(水) 13:57:30 

    義姉から電話かかってきて、「うちの子が熱出したから今から病院連れていってくれる?私、飲んでるから運転できないんだよね〜ごめんごめん、あははは」って言われた時に、全くアルコール類が飲めない&興味ない私からすると(は?昼間から飲んで人に迷惑かけるなよ)って感じでした。
    昼間から飲む人にあまりいい印象はないです。

    +7

    -9

  • 100. 匿名 2015/08/05(水) 14:02:28 

    最近あっついし。
    たまのビールいーじゃん!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/05(水) 14:03:58 

    昼間から飲むお酒はほんと美味しい!
    特に夏!昼間の生ビールなんて最高ですよね^_^

    別にいいと思います。
    お母さんだってたまには息抜きも必要!
    頑張ってる自分にご褒美と思って下さい。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/05(水) 14:23:21 

    普通に飲むしょ!
    昼間から飲めるのが主婦の醍醐味!
    あ、違うね(焦)
    でも私も休日には昼間から缶ビール飲んでるよ
    車運転しない時は外で昼食&ジョッキなんて毎度の事さ
    ジロジロ見られたのは気にしないでいいよ~

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/05(水) 14:59:13 

    妊娠中です。
    早くビール飲みたいです。
    息抜きでビール飲んでるママさん達を目標にこれからも頑張ります!

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/05(水) 15:02:11 

    昼の方がゆっくり飲めるんだよね

    夕方上の子が帰ってからは
    子供達お風呂入れたり
    ご飯支度と片付けやら何やらで
    朝早いから
    子供達寝てからゆっくり、とは行かない

    家事終えて夕方までが
    一番ゆっくり出来る

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/05(水) 16:17:54 

    場所にもよるかな?
    ランチついでにグラスワインを一杯呑む人と公園で1人缶ビール飲んでる人
    同じアルコール呑むにしても随分違います
    因みに主さんは回転寿しでのビールですが私ならしないかな?
    夏休み昼間の回転寿し屋だと同じ幼稚園の保護者とバッティングする確率高いのでビール呑んでる姿見られたくないですね

    でもこのトピでは肯定派が多いんですね
    私はカタイ人間みたいです

    +8

    -10

  • 106. 匿名 2015/08/05(水) 16:35:40 

    アル中に決まってんだろ!子供連れてバカだろ!育ち悪いんだろう!

    +6

    -20

  • 107. 匿名 2015/08/05(水) 16:38:55 

    106
    言い過ぎ

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/05(水) 16:41:15 

    105
    私もそっち派だけど
    時代は変わったってことじゃない?
    のびのび昼からお酒を息抜きに楽しむ母親が増えるってことでしょ
    昔は旦那働いてる時に出前なんかいいのかしら…って時代もあったけど
    今はそうじゃないってこと
    旦那は昼からビール飲めなくても私は飲めるからOK!息抜き必要♡

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/05(水) 16:49:11 

    いいんじゃないのどうせちんぴらみたいな旦那様なんだろうし、アル中でしょ?昼間から飲んでる女ってババアばっかり!我慢出来ないならしょうがない。ヨーロッパは水がまずいから水の代わりにワイン飲んだりするんだよ!

    +6

    -15

  • 110. 匿名 2015/08/05(水) 17:45:42 

    別に仕事中や運転するわけじゃなければ飲みたい時に水やお茶と同じ感覚で好きなもの飲みますよ。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/05(水) 18:21:09 

    ここは日本だからと突っ込まれそうだけど
    ブラジルなんかは昼間からアルコール飲みながら音楽聞いて踊ったり、老若男女楽しくしてるよ。

    人に迷惑かけない、楽しいお酒ならいいと思う。
    日本人は良い意味でも悪い意味でも真面目だよね。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/05(水) 18:21:44 

    回転寿司での昼ビールに がるちゃんで共感する人募ってもなぁ・・・?
    子連れママのアルコール摂取に 昼も夜も関係ないのでは?
    ダンナさまもしくは他に大人が 一緒かどうかで違うんじゃないのかなぁ?

    とはいえ
    一杯飲みたければ 人の視線なんて無視すればいいだけ。
    ここで賛成意見が多ければ 次からは堂々と飲むのですか?
    そんなつもりではないんでしょ?!
    子供さんたちが楽しんだプールのあとママも美味しそうにご褒美ビールのんでごきげんなら
    いい夏の一日じゃないですか!
    行きずりの他人の目線なんて 気にしない 気にしない 
    ママ 夏休みはこれからも続きます  大変だけどがんばって!

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/05(水) 18:46:36 

    え⁈何がいけないのですか?
    私は昨日ランチでビール2杯美味しく頂きました!

    昼に飲むと次の日残らないし体調もいいです!海外で仕事してた時はランチにビール飲んだり、シャンパン飲んだり普通でしたよ。

    日本って飲まない人の勝手な決めつけで、お酒イコールダメとか、バカかと言いたい。自己管理出来ずに飲むのも言語道断!
    それに、本当の食通はアルコールも嗜んでこそなんだよ!と言いたい。かなり脱線しましたが、アルコール悪く言うヤツ嫌いです!

    +19

    -6

  • 114. 匿名 2015/08/05(水) 18:52:43 

    私は成人こそしていますがまだ学生の身で、旦那さんも子供もいないのですが…
    この間、昼間にお寿司屋さんで友人とお酒を飲みました。
    お昼間からお酒ってあまり良く見られないみたいですね。
    主さんの場合、お子さんを連れていたのですよね。もしかしたらそのご夫婦はそれで抵抗を感じたのかもしれません。彼らは「親が日中に子供を連れてお酒を飲んでいた」という事実しか知らないのですから、仕方ないです。お気になさらず。
    疲れた後のお酒、美味しいですよね!お疲れ様です♪( ´▽`)

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/05(水) 18:56:13 

    113
    コメントが暑苦しい
    ただでさえ日本の夏は暑苦しいんだからさ〜いちいちどっかの国と比べないでよ

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2015/08/05(水) 18:59:48 

    昼酒に罪悪感??
    ないない〜〜。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2015/08/05(水) 19:27:14 

    仕事中ならともかく、休みの日に何がいけないの?
    人に迷惑かけなければ、朝から飲もうが昼から飲もうが好きにさせてほしい。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/05(水) 19:32:02 

    全く呑めない私で例えると、昼間から高級アイス食べるみたいな感じかな笑?
    贅沢感&ちょっと罪悪感

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2015/08/05(水) 19:32:20 

    115
    あんたも他人のコメントに突っかかって相当暑苦しいってか、ウザいよ⁈

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/05(水) 19:33:34 

    わたしの母もお酒が好きで、子供の頃から家でも外出先でも普通に飲んでました。

    飲んでるときの母はいつも幸せそうな顔をしてたし、楽しく笑ってました。
    お酒を飲むことが、それだけ楽しかったのでしょう。
    だから、子連れでお酒を飲むことが、みっともないとか悪いとは思いません。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2015/08/05(水) 19:45:40 

    119図星つかれて怒ってるww

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2015/08/05(水) 19:46:43 

    ここでは肯定意見多いんだね
    というのも、トピ主の背景を聞いたからだよね。
    頑張って子供と遊んで、たまに、の一杯っていう感じの文章だから肯定意見多いんだよね。
    ジロジロ見る夫婦は感じ悪いけど、そういう背景知らずに子連れで昼からお酒飲んでたら、私もぎょっとしちゃうかもしれない。
    ご主人いたのかな?
    いないなら尚更、保護者1人で昼からお酒飲んでたら何かあった時に心配じゃないのかな。と単純に疑問

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2015/08/05(水) 19:49:25 

    日曜日、お昼に簡単な麺料理を作りプシュッとやるとあら不思議!!!
    残業のせいで平日できない家事がはかどるんだなーこれが!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/05(水) 20:23:13 

    40さんと50さんが好きだw

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/05(水) 20:30:44 

    一日中 家で過ごすならよし。

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2015/08/05(水) 20:38:01 

    海外ならふつうって意見ちらほらあるけど
    欧米バカがいるけど、ここ日本だから受け入れられるのは少ないと思うよ
    シエスタとおなじじゃん♪って
    日本にシエスタは専業主婦とニート以外ないから

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2015/08/05(水) 21:13:24 

    人の勝手でしょ?奢ってもらってる訳じゃないし…夜勤の人もいる。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/05(水) 21:23:12 

    外国でも日本でも、飲みたいから飲む!
    他に理由なし!
    以上!!

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/05(水) 21:23:15 

    私は子無しだけれど、日曜の午前で出張が終わり、出発までの時間で空港内の店でビールを頼んだら、隣の子連れ家族にすごい顔で見られた。。

    あと、たまに仕事後に疲れ過ぎてグリーン車で帰る時、売り子さんからビール買って飲む時も、変な目線を感じる時がある。

    嫌なら酒やめろって感じかもだけれども、やめられない〜

    フェミニストじゃないけれど、男は酒を飲んで(しかもハメはずして)良くて、女は酒を飲んじゃダメって考えはなくなるといいなって思う。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/05(水) 21:24:02 

    運転やら他人に迷惑かけなければよし!
    自分の加減わかってれば深酒しないしカリカリするくらいなら軽く引っかけて楽しく育児しましょー!
    ビール1、2杯ではへべれけにならないと思うし、私は肯定派かなー!

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/05(水) 21:25:43 

    私でも飲みますね。
    いったい何が悪いのかわかりません。。。
    気にしないから、子連れでも昼から飲むときあります。

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2015/08/05(水) 21:29:21 

    激しくうなずけるコメントがいっぱい!
    大袈裟に言えば、お酒飲めない人がコーヒー飲んでくつろぐのと同じ感覚。
    たった1杯で自分の苦労をねぎらい、幸せになれるのなら全然アリ!!

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2015/08/05(水) 21:32:34 

    酒飲みは、人の視線なんて気にしません。
    法に反することしてるわけじゃないのに。
    お店でたばこパカパカ吸ってる奴より良いでしょ〜。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2015/08/05(水) 21:35:51 

    同じようなトピが定期的に上がるけど、日によって(トピによって?)肯定派が多い時と否定派が多い時分かれますよね!?
    今日は肯定派が多いみたいなので、私も参戦させていただきます。

    朝から晩まで家事や子育てに追われてるんだから、昼間のひとときくらい好き物食べて飲んだってバチあたらないでしょ!
    チラ見する奴ふざけんな!

    私も経験ありなので

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/08/05(水) 21:39:01 

    旅行に行くとき、朝8時の新幹線でもビール買って乗り込みますが、そういう人に対して何かご不満でも?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/05(水) 21:41:17 

    以前昼間の飲酒についての話で、 〔人間としておわってる〕的なコメントがあって、それ以来昼間の飲酒をうしろめたく感じていました。
    でもここを見て、理解のある方や同じように昼酒する方が多くて安心しました。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/05(水) 21:46:17 

    自分へのご褒美って大事だよね!

    回転寿司でお茶(または水)とポテトだけで数時間粘る主婦軍団や高校生に比べたら1000倍マシだと思う。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2015/08/05(水) 23:02:59 

    これだけ暑いと飲みたくなるよね!
    水でもコーラでもなく、ビールがウマイのよ〜〜!!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/05(水) 23:05:35 

    子供も楽しかった、ママもビールでテンションあがる。

    サイコーじゃないの〜♪
    長い夏休み、お互いに楽しいのが一番!!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/08/05(水) 23:09:12 

    あまり否定的なコメントがないのを見て、私もチャレンジしてみたくなりました(^-^)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/05(水) 23:37:17 

    ここでは賛成派多数だけど、やっぱりはなから否定的な目で見る人もいるのは確かだから、周りの目が気になるなら家で気兼ねなく飲むのが一番なのかな〜

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/05(水) 23:38:36 

    昼も美味しいけど夜酒も安定のウマさ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/06(木) 00:00:25 

    昼のビールはうまい!
    飲み過ぎなきゃいいよ
    息抜きだよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/06(木) 00:39:16 

    夜しか飲んじゃいけないって誰が決めたの?
    飲みたい時に飲めばいいと思う!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/06(木) 01:07:49 

    別にいいじゃーん!
    と、覗いてみたけど、
    1人や大人同士なら問題ないけど、子供の手を引いてのスーパー駐車場で車が突っ込んできて! 引っ張ってセーフ!経験があるんで・・
    お疲れ時には一杯でも廻る事あるんで、子連れでは家に帰ってからが無難かと

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/06(木) 02:58:10 

    今飲兵衛だけど、子供いては無いかな
    ここでは子供いてもいいじゃん♪ママの機嫌もよくなる~♪って
    旦那働いてる時にさすがに飲めないわ…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/06(木) 04:29:21 

    マイナスなんだろうな。
    朝昼晩いつでも構わないと思うけど、主さんの状況で飲むっていうのは無しかな。
    もし出先飲むとしたら、誰か(旦那、もしくは身内なり大人)がいる時でないと飲まない。
    本当に万一何かあった時に判断鈍って後悔したくないから。
    たかが一杯、されど一杯だと思ってる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/06(木) 07:38:56 

    子供の前では絶対に飲まないです
    私の決めたルールなので人にはおしつけません

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/06(木) 08:23:03 

    主婦の立場としてはOK‼︎
    全然OKなんだけど、

    お母さんが昼から飲んでたら嫌だ〜
    子供の立場だと嫌だ〜

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/06(木) 08:52:47 

    キッチンドリンカーになったら怖いので、主人が仕事から帰ってきてから飲みます。
    週末は昼から夫婦で飲む事もあります(^.^)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/06(木) 08:59:50 

    この暑い中、公園に行きたいと言う息子。
    自分のモチベーションあげる為に、昨日はビール1杯飲んでから公園遊びに付き合いました!

    自分でアリと思えばアリ!!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/06(木) 09:06:45 

    私なら、みてんじゃねーよ!って言っちゃうな。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2015/08/06(木) 10:16:56 

    私も飲みますよ。

    主さんとはちょっと違うけど、夜勤明けのご褒美に必ず飲みます。

    しかも、家で飲めばいいものを、わざわざラーメン屋とかファミレスとかに
    寄り道して飲みます。

    なんか違うんです。 数倍美味しいんです。
    主さんの気持ちわかりますし、ママたちの昼飲みもわかります。
    それぞれの境遇は違えど、一杯のアルコールがくれる幸せは変わりませんよね。

    さあ! 今日も暑いですけどお互いに頑張りましょうね!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/06(木) 10:47:36 

    子連れのお母さんが飲んでたら引くわー
    お父さんが休日に飲んでるならまだしも。

    ちなみに実家の父は正月だろうと何だろうと、朝起きてからは夕方6時を回らないと絶対飲みません。母は一滴も飲まない。
    旦那は朝から飲むし出勤前でもたまにビール飲んでる。私は合わせて飲むことはあるけど自発的には飲まない。子ナシです。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2015/08/06(木) 10:52:45 

    周りの目が気になってトピ立てたのなら、やめた方いいかも!
    多分お姑さん世代の感覚では絶対無しだと思う。
    家ならまだしも、外では誰が見ているか分からないので。
    いーじゃん、わたしの勝手でしょ!って人なら昼酒オッケー!

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2015/08/06(木) 13:22:57 

    ↑↑言い方ムカつく(-_-#)

    うちはレアかもしれないけど、姑が外食すると昼だろうが必ず最低でもビール2杯飲みますよ!
    なんでもかんでも自分の物差しで言うのは違うと思う!


    +1

    -2

  • 157. 匿名 2015/08/06(木) 16:16:23 

    夫に聞きました

    私「(私は下戸ですが、)ねえ、私がお酒が好きで、昼間からお酒呑むのが楽しかったら、どう思う?」
    夫「もしそうなら、ただただ、肝臓が心配。」
    だそうです(^_^;)
    皆さま、お体に気を付けて呑んで下さいませ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2015/08/06(木) 18:05:24 

    うちの父は朝も昼も飲んでいた。
    大人になり晩酌が夜中心だと知って逆に驚いた。
    おじいちゃんも早朝からワンカップだったし。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/08(土) 19:56:54 

    昼も美味しいけど夜酒も安定のウマさ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/26(水) 21:10:44 

    公園の売店でバイトしてたときは
    昼でもビールやお酒がガンガン売れてた
    気にせず美味しく飲むのがいいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード