ガールズちゃんねる

どんな「どうぶつの森」がいいー?

87コメント2015/08/11(火) 14:21

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 19:45:11 

    新しくハッピーホームデザイナーが発売されましたが…わたし的には微妙だなと思ってます。

    そこで!こんなことができたらいいなーっていうのを書いていきましょう!

    私は、結婚できたりしたらおもしろいかなーって思います!

    +152

    -24

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 19:46:29 

    牧場で牛育ててミルクとったり

    +102

    -26

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 19:47:20 


    リアル版
    どんな「どうぶつの森」がいいー?

    +63

    -57

  • 4. 匿名 2015/08/04(火) 19:47:21 

    結婚とか飼育とかしたいなら
    牧場物語でええやん。

    +213

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 19:47:48 

    1、2
    それ牧場物語じゃん

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 19:48:17 


    結婚いいですね!
    あと、ポケットの機能がなければ
    いいなと思います。私の村は
    アイテムがいろんなところにばらまいていて
    汚いです

    +31

    -14

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 19:48:19 

    時間経っても草ボーボーにならないやつがいいかな笑
    やる気なくなっちゃう(^^;;

    +133

    -8

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 19:49:54 

    お料理ができたらいいなーとGC版プレイしてた
    小学生のとき思った!

    +126

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 19:50:19 

    生活にもうちょっとリアルさがほしいな

    採った魚や果物だったり、スーパーで買った食料を料理したい!
    空腹ゲージなんてものもあったらいいな

    +199

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 19:50:49 

    主人公もどうぶつになれる

    +68

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 19:51:38 

    村にいる住人がもっといろんなこと話したら楽しそう

    +137

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 19:51:51 

    9
    それでみんなを誘ってパーティしたい

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 19:52:13 

    嫌いな住人は強制引っ越しさせられる機能!


    それあるとつまんなくなるとは思うけどやっぱり欲しい

    +74

    -17

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 19:52:51 


    動物とメガホン使って会話したい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 19:53:13 

    料理を作って近所におすそ分けしたい
    料理の上手さで好感度が上下したら、面白いと思う!

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 19:53:52 

    ごめん、これだと思っちゃった…。
    どんな「どうぶつの森」がいいー?

    +19

    -50

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 19:53:57 

    ミネラルタウンとコラボ

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 19:54:03 


    結婚も良いな!
    大親友になると永住権が得られるとか!

    自分のお家でお泊まり会も楽しそう
    あと希望はお気にのどうぶつの家の移動


    +160

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 19:54:04 

    1
    ハッピーデザイナー確かに微妙でしたね~

    一日に一件落着してはセーブしてばっかりで
    一日に四件ぐらい新築や改築したいのに、
    あと買い物や魚釣りもしたいのに出来ない…
    プライベートなことも出来ないなんて。

    +77

    -12

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 19:56:31 

    一つの超巨大な村があって、そこに全国のプレーヤーがオンラインで同時にプレイできる、みたいな
    一万人同時プレイとかやってみたい

    +32

    -8

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 19:56:34 

    ネット通信しないと手に入らないアイテムは別条件クリアすれば手に入るようにしてほしい。
    近くや知り合いにプレイヤーがいないから他の村に行けないんだよ。ぼっちプレイヤーにも優しくしてくれ。

    +182

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 19:56:51 

    もうちょっと物を持ち歩けたり、家に保管できるといいな〜と。

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 20:00:50 

    通信にDLCとか・・・
    じゃあスマホゲーでいいわってなる
    1人で追加コンテンツなくソフト1本でがっつり遊べる本当に作り込まれた本当のゲームになればいい

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 20:01:28 

    19
    え?セーブして続けるを押せば朝になってまたやれますよ~

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 20:02:37 

    髪型も好きにアレンジできるようにしてほしい。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 20:03:22 

    1日限定のハロウィンとかのイベントを3日くらいのばして欲しい。

    その日やれなくて、時間戻したくないから。

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/04(火) 20:03:56 

    最初の髪型が微妙なのが多くて、もっと可愛いのが欲しい。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/04(火) 20:03:58 

    車、バス、電車、タクシーなどに乗ってる時に
    1分ほどで良いからお喋りする時間ほしい。

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/04(火) 20:05:21 

    引っ越した住人を呼び戻せる。
    ぜひ、ぶんじろうを呼び戻したい(´;ω;`)

    +115

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/04(火) 20:05:52 

    19
    あれかな?いちいちセーブして朝になってまたやるのが嫌なのかな?

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/04(火) 20:08:42 

    遊園地とか、自分の村以外に行けるとこがあればいいなぁ…って思う。

    あとは世界各国の観光地を模したゾーンに行ければいいなぁ…でそこの土地限定の動物がいれば面白いと思う。移住できたら面白いかも。

    どうぶつの森グローバルみたいなノリでやってほしい(笑)

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/04(火) 20:09:34 

    野外音楽堂やホール会場で
    3曲ほどライブしたり、ミュージカル演劇とかやってほしい。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/04(火) 20:09:45 

    クジラを釣りたい 笑

    +53

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/04(火) 20:10:01 

    地味だけど、お店に売ってる物でカタログにある家具や持ってる物はわかるようにして欲しい。買ったのか買ってないのかわからなくなって記録したりいちいち調べたりが面倒臭くなっちゃう。
    出来れば魚や虫ももう寄贈したかその場でわかると良いな。

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/04(火) 20:10:58 

    住民が勝手に引っ越さないモードが欲しい
    自然な時の流れをたのしみたい人もいるとおもうので、選べるといい
    しばらくプレイしてなくて、たまに田舎に帰ってきたみたいな感覚を楽しみたいんだけど、引っ越されちゃうのが怖い(´・ω・`)
    強迫観念みたいに毎日やるのもなんかね…

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/04(火) 20:11:04 

    イルカに乗ったり、乗馬したり、スカイダイビングしたり、月に遊びにいったり……

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/04(火) 20:11:44 

    かっぺいがセクハラおやじだと思うの私だけ?あいつ何とかしてほしいんだけど。

    +110

    -8

  • 38. 匿名 2015/08/04(火) 20:12:08 

    自転車とかに乗れたら面白いかも。

    +68

    -5

  • 39. 匿名 2015/08/04(火) 20:14:56 

    私はハッピーホームデザイナーを買ってないから、仕様違ったらごめんなさい。

    住民キャラの○○系の縛りを無くしてほしい。
    最後に引っ越して去ったキャラと同じ系統のキャラは、次に引っ越して来る新住民にならないってやつ。

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/04(火) 20:15:41 

    ・ムシやサカナを友達に渡せる
    ・つねきちがあのキャラのままで偽物を売らない、そしてたぬきちとライバルに
    ・たぬきちの店はタヌキ商店のままでいい!あの閉店しそうな雰囲気が好き
    ・家具を作れる
    ・飛びだせ!であった家に居る時の突撃訪問はやめてほしい

    +35

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/04(火) 20:17:25 

    しずえさんや、かっぺいのような働くキャラは、ファンレター送れたら良かったな。

    特殊キャラと絡むために別途課金が必要なくらいなら、文通で十分

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/04(火) 20:18:10 

    タンスの中にしまえる量を無限にしてほしい!
    すぐにいっぱいになっちゃって、泣く泣く売ることに…。

    +166

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/04(火) 20:18:58 

    プロマイドの一覧表をつけて欲しいな

    博物館のスペースで展示できるようにするとか
    1軒写真用の家にするのはもったいない!

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/04(火) 20:20:00 

    たぬきちのお店は大きくすると一度営業時間が長くなるのにまた大きくすると営業時間短くなるのが不便。営業時間は長い方がいいな。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/04(火) 20:20:37 

    仲が良い住民と結婚できるようにしてほしい

    +36

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/04(火) 20:23:38 

    村の建物を統一できるようにしてほしい。京都や川越やヨーロッパの街並みみたいに建物を統一したい。

    「江戸の街並みが好きだから、江戸風にしよ~」みたなかんじで部屋の模様替えの感覚で好きにアレンジできるようにしたい。

    村役場、たぬきちの店なども和風、洋風、中国など、いろんなバリエーションを選べるようにしてほしい。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/04(火) 20:26:20 

    勝手に引っ越してきたり引っ越して行かないでほしい。
    村全体をイイ感じに仕上げたのにポッカリ穴あいたみたいになったり、そこはやめてーって所に家建ってたり・・・やる気失せる

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/04(火) 20:29:02 

    ⚠︎大変長文になります。
    予め最初に申し上げますw

    あたし64の時からの熱狂的な
    どうぶつの森マニア♡
    早速ハッピーホームデザイナー買ったよ☆
    うん。ちょっと物足りない(´・_・`)
    なにせ1人用なのが辛いw
    姉妹でするから今回の1人用が残念(>_<)

    内容的にはもう全部作ってしまって
    あとは住人の家を作るだけ...
    もっとリアルな生活感があれば
    いいなと思う!!
    先に出てるけど料理作れたり風呂
    入れたり自転車で街を移動できたり!
    海も入れたらいいなーと思ってたら
    入れるようになったし♡
    海入れるなら川も入れたらいいなとかも
    思ったりします\(^o^)/
    恋人とかもいいなと思うので賛成です!
    あんまり似すぎたら牧場物語みたく
    なってしまうのがネックですが。
    あと住人の家にお泊まりできたりとか♡

    出来たらいいなーと思うものばかりで
    きりがないですね...w
    皆様はどう思われますか♡?
    あ、個人的にリスのジュンが大好きです♡

    +29

    -22

  • 49. 匿名 2015/08/04(火) 20:29:35 

    ・食材を組み合わせると料理が出来る機能
    金の〜みたいなアイテムで珍しい料理が作れたりする
    ・住民の引越しにもう少し関わりたい
    引き止めがもっと出来るようになったり、新しい住民の家は場所を特定できる機能が欲しい
    ・視点の変更
    自分のキャラの目線で村を移動できるようになる

    こんなとこかな?任天堂さん頑張って!

    +40

    -4

  • 50. 匿名 2015/08/04(火) 20:30:30 

    芝生の禿げを直せる要素があると嬉しい。
    自分が禿げ地を歩かない努力してるのに、住民が歩いてるところも禿げていくのは勘弁していただきたい!

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/04(火) 20:32:29 

    村全体もっと広く‼️

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/04(火) 20:33:40 

    もっと絶景ポイントが欲しい
    あと、夏に1日くらいでいいからオカルト系のイベントがあって欲しい笑

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/04(火) 20:34:35 

    昔のどうぶつの森の頭身がいい
    どうぶつと、あんまり変わらないスタイルw
    細かいマイデザファッションを楽しみたい人も居るだろうから、選べるように

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2015/08/04(火) 20:36:43 

    村に緩やかな段差とかもっと地形が豊かでもいいかなーと思ったりする

    あと、ムシはサソリとタランチュラ
    サカナはシーラカンスがいるように
    化石にもレア物を作って欲しいな!たまに過去の遺跡の調度品とか出てくると面白いかもw

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/04(火) 20:38:35 

    一定の条件をクリアすると
    違うデータで
    動物として生活するみたいな選択ができる機能があると楽しい!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/04(火) 20:39:04 

    18
    どうぶつの森に恋愛はいらない

    +57

    -8

  • 57. 匿名 2015/08/04(火) 20:39:15 

    この服を着るのはやめてくれwww

    +46

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/04(火) 20:44:10 

    もーちょっとグレースの店のアイテムを安くしてくれー‼︎(笑)

    家具一個で30万ベルって…

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/04(火) 20:53:14 

    時々でいい…
    パロンチーノさんから風船が欲しい(´・ω・`)
    どんな「どうぶつの森」がいいー?

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/04(火) 21:12:44 

    引っ越しは村長の許可が必要!

    もしくはお気に入りキャラを再入村出来るとか。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/04(火) 21:23:26 

    前のコメントでもありましたが、クローゼットをもっとたくさん収納できるようにして欲しい!

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/04(火) 21:24:49 

    南の島で、友達と通信して遊ぶのは楽しいけど、1人の時もあるから、そういう時はどうぶつたちと一緒に遊びたい!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/04(火) 21:26:15 

    走っても花が飛ばないようにして欲しい。

    うっかり大事な花のとこで走っちゃった。。。

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/04(火) 21:27:06 

    公共事業をもっとたくさんできるように村を大きくして!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/04(火) 21:42:01 

    どうぶつの森グローバルの案すごくいいと思います!


    任天堂さんにメールしたら採用してくれないかな?笑

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/04(火) 21:59:06 

    アミーボカードが完全に課金ゲー
    しかも3枚300円どうぶつたちランダムで出てくるなんて、どれくらいの金出せば好きなキャラ出てくるんだよ〜!!

    あと結婚や牧場をしたいならルーンファクトリーや牧場物語オススメします。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/04(火) 22:21:03 

    どこでもいっしょみたいに言葉を教えておしゃべりできたらなって思います。
    話すことがワンパターンで飽きてくる(^_^;)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/04(火) 22:41:14 

    もしもどうぶつの森作ってる人がいたら
    これ見て次の参考にしてーー!

    いいこといっぱい書いてある♪


    いないか。笑

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/04(火) 22:44:20 

    引っ越しした村民のリストを見られるようにして。
    懐かしみたいの

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/04(火) 23:50:19 

    ここ見てたら、どうぶつの森やりたくなってきた!!

    ハッピーホームデザイナーも楽しいけど、やっぱりどうぶつたちとのほほんとした生活を送れるのが、どうぶつの魅力だと思います(*^^*)

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/05(水) 00:18:22 

    私も、家具収納スペース増やして欲しい!
    どこに置いてあるかもわかる手帳みたいなのも欲しい

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/05(水) 00:33:00 

    窓にカーテン、窓をベランダへ続く扉にしたり、窓下に小物を置くスペース
    壁掛けの音楽プレイヤー
    プロデザインを立体的な装飾もできるようにする
    敷布団ができて、寝れる(布団の中に入るモーション)
    仲良しの住人が泊まりに来てくれる
    家に隠し部屋を作れる
    家のデザインを自分で考えられる
    バッグを持てる
    など。たくさんある!どれか次回でなるといいな

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/05(水) 00:36:23 

    ハッピーホームデザイナー買いました!
    やっぱり少し微妙ですよね(^_^;)
    住民の家作る時とか、
    しっかり採点して評価が高いと良いアイテムが貰えるとかあれば良かったのになーと思いました(>_<)
    全部気に入ったありがと〜で終わっちゃうし。笑

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/05(水) 00:59:30 

    建築デザイナーに見せて、自分がどういう家を造りたいと思っているかが伝わるくらいの緻密な設定が出来るようにして欲しい。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/05(水) 00:59:58 

    魚釣り、虫取りみたいな感じで、野鳥撮影したいなー。
    博物館には写真を寄贈する。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/05(水) 04:37:06 

    動物達と仲良くなるともらえる写真をまとめるアルバムとかボードがほしい。
    写真全部飾りたいけど家具を配置できる数決まってるから、一部屋写真だけの部屋作ったけど全部は置けなくて結局何個かタンスにしまってます。
    あと髪型ももっと豊富になればいいなーと思います。前髪と後ろ髪が別で設定できたりとか。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/05(水) 05:14:48 

    グローバル化!是非!

    男の子住民とのピュアで浅〜い感じの恋愛要素と女の子住民とのちょっとしたライバルイベント的なものが追加されたらいいなぁ。銀行とか病院、スーパーとかが出来て、料理が出来たり体調が悪くなったりとかもっとリアルな生活に近づいてくれたらまたハマれそう!
    あとは会話の内容がとことん増えてほしい!

    +5

    -9

  • 78. 匿名 2015/08/05(水) 05:40:32 

    南の島のクソガキ共を何とかしてくたさい。゚(゚´Д`゚)゚。
    ブラックリストに入れても、身勝手な理由で回線を切断されセーブできないから何度も会うし…。大人だけが安心して楽しめる島が欲しいです!
    迷惑行為をするプレイヤーは、太るとかシワが増えるとか何かペナルティがあればいいのに…

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/05(水) 05:54:50 

    ハッピーホームデザイナーは部屋作りや動物の様子を眺めるのが好きな人向けに特化したスピンオフだから微妙と言うより人によって好き嫌い別れやすい。
    かと言って今までのぶつ森に今作のホームデザイナー要素を足したら、そんな細かいところまでプレイするの面倒くさい人もいるだろうし、バランスが難しいよね。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/05(水) 07:44:57 

    今のどうぶつの森の要素に、バイトとしてハッピーホームデザイナーが出来たらいいのに!給料がちゃんと出たりしたらいいと思います(^o^)

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/05(水) 09:05:11 

    78
    大賛成!
    やっとシーグローブや宝箱見付けて手に入れたのに、エラーされた時の悲しさったらもう……。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/05(水) 10:23:22 

    GC(+/e+)、とび森、最新作をプレイしました。

    会話のレパートリーをふやす
    収納を増やす
    GC時代のように感情豊かにしてほしい
    髪型がダサい
    ちょっとだけメイクしたい

    髪色もマイデザでいじりたい
    (好きな色、グラデなどやりたい)

    パンツもデザインしたい
    家にたくさん住人読んでパーティしたい

    もっとたくさん住人が住めるようにしてほしい

    (むしろトモコレみたいに海辺にマンションでも良いw)


    長文失礼しましたm(__)m

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/05(水) 12:53:17 

    ハピ森はおい森のスピンオフで家具ゲーなので、おい森と同様のゲームだと思って買うと失敗しますね。
    私は家具ゲー前提で買いましたが、今の所楽しんでいます。
    インテリアとか凝るのが好きです。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/05(水) 18:34:10 

    ハッピーホームデザイナーは個人的には凄い楽しめてるので、次回作はちょっと要素取り入れてほしい!

    土地の場所決めれて、家具の配置、庭作り、今度は仕事じゃなくて純粋に手伝いをしてあげる形で(^^)
    勝手な引っ越しとかなくすか、任天堂コインで払う形でもいいから、呼び戻すようにしてくれたら言うことないです。

    ずっとやってたとび森やめた理由が住人の引っ越しなので…。
    可愛くなくても、一緒に暮らしたら愛着湧くから切なくて…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/05(水) 19:09:13 

    ハッピーホームデザイナー注文しました(ゲーム発売後に情報入手したので今頃に)
    私は普通のどう森がしんどく感じていたのでこのスピンオフいいかもって思っています
    内装や庭作りが好きだったのでぴったりかも?期待です

    庭作りが好きなので花が枯れたり散ったりが嫌で、でも花いっぱいの村にしたいから管理がめちゃ大変だった
    欲しい家具やレアなもの入手がなかなかできなくてたぬきやキツネにいらついてたなー
    あとはやっぱり持ち物の限界があって困ったなーもっとコレクションしたい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/05(水) 20:52:03 

    同じ村の住人と一緒に遊びたいな~!
    街森持ってるんだけど、他のWiiのゲームで4人一緒に遊べるゲームがあるからリモコン4つあるし通信よりも簡単じゃないかなぁと思ってる(´・ω・`)
    画面が小さくなるけど、マリオカートみたいに四分割とかなってもいいし♪

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/11(火) 14:21:06 

    とび森とハピデザが混ざったみたいなやつがあればいいのに(ノД`)今のままのとび森も十分面白いと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード