ガールズちゃんねる

ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

101コメント2015/08/05(水) 13:20

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 13:19:53 

    Beautiful Life好きな人語りませんか?

    私は放送当時はまだ小さかったので観ていませんでしたが、最近ネットで動画を探して観たらハマってしまいました!

    常盤貴子さんの15年経っても変わらない美しさに驚きました!!!
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +108

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 13:20:13 

    これはよかった^^

    +131

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 13:20:36 

    手をつーないだら行ってみよう♪

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 13:21:12 

    カリスマって言葉がこのドラマで流行ったよね

    +121

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 13:21:16 

    車イスってだけでレストランやら拒否されてましたよね。
    バリアフリーなど社会的にも影響はあったと思います。

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 13:21:34 

    家の裏で撮影してたらしい。
    観に行けばよかったー!

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 13:21:44 

    B'zの主題歌とドラマ合ってたし西川さん木村さんの美容師の同僚で出ていましたね

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 13:22:50 

    私もまだ小さかったから観てないけど、良かったなら借りてこようかな!

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 13:24:24 

    最終回これでもかってくらい泣いたな・・・


    キムタクかっこよかった

    +171

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 13:24:27 

    西川貴教も出てたね!

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 13:25:00 

    キムタクってなんだかんだ言われるけど、やっぱり時代を築いてるよね

    +186

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 13:25:01 

    最後死ぬんだよね?
    何の病気だったっけ?

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 13:25:26 

    美容師のキムタク、似合ってたなー。

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 13:26:47 

    常盤貴子の演技がすごく可愛らしいんだよねえ

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 13:27:12 

    妹を溺愛するお兄ちゃん役の渡部篤郎が面白くてすきだった

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 13:27:14 

    いや、これは泣けました。
    木村拓哉が常盤貴子に化粧を施して、思わず泣いてしまうシーンは号泣しました。

    +183

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 13:29:05 

    最終回の常磐貴子に最期のメークするシーンやばかった(;_;)

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 13:30:06 

    私の友達はこのドラマの影響で美容師になったよ

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 13:30:27 

    あなたに出会って、私の人生は星屑を撒いたように輝いたんだ

    +139

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 13:30:54 

    最終回すっごく泣いた
    良いドラマだったな~

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 13:31:37 

    再放送してほしい

    +101

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 13:32:30 

    エンディングの2人が毎回楽しそうで和んだ

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 13:32:36 

    最終回の

    常盤貴子に死に化粧してあげるシーン
    引くほど泣いたわ


    しゅうじーーーーーーーーーーーーー

    +124

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 13:32:48 

    キムタクいろんな役してるよね

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 13:33:40 

    高視聴率だった

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/04(火) 13:34:40 

    常盤貴子がキムタクに牛丼届けに行った時にキムタクが女の人と話してるのをみてしまって、立ち去りたいけど牛丼を落としてしまって歩けないから拾うことも出来なくて惨めな感じが今も印象に残ってる。

    +135

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/04(火) 13:35:49 

    最後、海の近くに美容室オープンさせて女の子の髪切ってあげてる時のキムタクが、白シャツで爽やかで
    格好良かった

    +132

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/04(火) 13:37:00 

    DVD持ってるくらい好きです。
    当時中学生で、毎週待ち遠しかったです。
    視聴率もすごかったですね。
    最終回は終わってから30分くらい泣き続けました。

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/04(火) 13:37:33 

    当時中学生くらいだったけど最終回涙と鼻水でボロボロになった。いいドラマだったよね。

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/04(火) 13:38:06 

    キムタクが出てたドラマで一番好き。

    +83

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/04(火) 13:39:37 

    あーまた観たくなった

    けど、見返さなくても思い出せるくらい印象に残ったドラマ

    今のドラマを批判したい訳じゃないけど、それくらいのドラマって減ったよね

    +91

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/04(火) 13:40:28 

    B'zの主題歌もよかったよね

    +124

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/04(火) 13:40:36 

    西川さんのロン毛 始め見た時は結構衝撃だった(笑)

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/04(火) 13:40:40 

    トピ主です。
    さっき最終回を観て泣きました
    最後に杏子と一緒に考えた美容室が実現されてて ほっこりしました( ; ; )

    +77

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/04(火) 13:40:59 

    バイクのTWだったかな。かなり売れたらしいね。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/04(火) 13:42:05 

    9さん
    ぜひ観てください!!!

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/04(火) 13:43:31 

    この時のキムタクと同じ格好をしてたって、ナカイの窓で藤森さんが言ってた

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/04(火) 13:43:57 

    主演の2人もよかったけど、渡部篤郎や水野美紀もすごくよかった。
    キムタクの元カノ役で小雪も出てたね。
    何回も観すぎて、セリフも覚えちゃったくらい。

    +102

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/04(火) 13:50:12 

    もし観ていない人でこのドラマ気になったら観て!!!

    ってくらいおすすめしたい

    +41

    -6

  • 41. 匿名 2015/08/04(火) 13:56:52 

    美容師になりたい人が急増したような?色々言われるけどやはり木村拓哉の影響力はすごいと思う。B'zのCDも買って毎日聞いてた

    +94

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/04(火) 13:57:30 

    木村拓哉と稲葉さんの交流ができたきっかけ?

    +40

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/04(火) 14:03:06 

    学生時代に振った男を誘惑しにくる小雪もハマり役だった

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/04(火) 14:04:08 

    これ確か、半沢直樹に次ぐ歴代高視聴率ドラマだよね

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/04(火) 14:10:51 

    これとやまとなでしこと恋ノチカラはセリフ丸暗記してる

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/04(火) 14:12:34 

    タイムリーなトピ^^!!!!!
    よさそうだな~って思って借りました♪
    これからの展開が楽しみ!!常盤貴子かわいい

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/04(火) 14:15:05 

    めちゃくちゃ泣きました。
    あんなふうに愛されたいなと思った。
    キムタクはやっぱりかっこいい!

    +68

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/04(火) 14:18:43 

    車いすの常盤貴子が、「抱いてほしい」って言うんだよね
    女だもん、好きな人に抱かれたいのは同じだよねって切なくなった

    +104

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/04(火) 14:19:00 

    5.6年前常盤さんが仰天ニュースにゲストで出た時に、今までで1番辛かった仕事は?という質問をされて、このドラマで自殺しようとした湖のシーンが寒すぎて本当に辛くて辞めたくなったと言っていました。
    ビューティフルライフ大好きなので、そういう裏話が少しでも聞けて嬉しかったのを覚えています。

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/04(火) 14:20:22 

    西川が途中からいい人キャラになってたけど、キムタクは最後まで心開かなかったね
    マンションに来た西川を怒鳴って追い返してたし

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/08/04(火) 14:24:25 

    柊二のセリフに「やっぱりあんたじゃなきゃダメだわ。」みたいなセリフがあったような…
    言われてみたいなぁ。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/04(火) 14:26:27 

    西川がパクった髪型ってエアリーシャギーだっけ?

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/04(火) 14:27:52 

    例えば~ どーにかしてぇ~ 君の中 あぁ 入っていってぇ~♪

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/04(火) 14:29:50 

    キムタクに切ってもらう前の髪型がすごかったw
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +90

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/04(火) 14:31:20 

    主題歌も柊二の気持ちを表しているようで、すごく合っていた。
    エンディングの最後に2人で手を繋いで走っていくのを見るたびに切なくなった。

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/04(火) 14:34:29 

    図書館に来るしゅうじ(*´д`*)

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/04(火) 14:39:40 

    やっぱり木村拓哉の恋愛ドラマはいいな~、毎週楽しみだったな

    +35

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/04(火) 14:40:01 

    DVD買いました。
    サウンドトラック買いました。
    文庫本も持ってます笑
    そのくらい好きなドラマです。
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/04(火) 14:42:31 

    的場浩二の役の男が好きになれなかった、物わかりよすぎる自己完結型で。
    男なら惚れた女をあんなにあっさり諦めるなよって思った

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/04(火) 14:48:02 

    常盤貴子の甘え方が可愛かった。
    このシーン結構好き。
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/04(火) 14:55:26 

    まさおさん
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +45

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/04(火) 15:09:12 

    最終回は嗚咽する程泣いた(;∀;)
    横で私の父ちゃんも泣いてました(笑)

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/04(火) 15:13:57 

    B'zの主題歌良かったなー。
    脚本家の北川さんが、B'zにオファーして曲作ってもらったけどイメージと違うって突き返したらしい。
    それで2回目で出来上がったのが今夜月の見える丘に。

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/04(火) 15:14:13 

    靴プレゼントしたよね。それ履いてデートするシーン凄い覚えてる。

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/04(火) 15:30:57 

    63
    B'zにダメ出しとか北川さんスゲェw
    この頃は超売れっ子脚本家だったんだよね

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/04(火) 15:31:53 

    すっごく好きでいつ見ても号泣するんだけど、常盤貴子の髪型がどうも可愛いとは思えない。

    柊二が切ってくれた時、洗練されたヘアスタイルって事だったんだと思うんだけど、当時も今見てもどうも可愛いとは思えなくて。

    でも大好きなドラマの一つです。
    キムタクのラブストーリーの中では最高傑作だと思う。

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/04(火) 15:34:25 

    渡部篤郎がすっっっっごく良かった。
    この人は田舎の兄ちゃんみたいな役の方が好き。

    +32

    -5

  • 68. 匿名 2015/08/04(火) 15:48:50 

    友だちが「ビューティフルライフル」と間違ってから私も間違ってしまうようになった。

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2015/08/04(火) 15:51:39 

    毎週楽しみにしてたな~。
    ドラマの常盤貴子にすごく憧れてて同じ髪形にしてもらった
    けど、あれは常盤貴子じゃないと似合わないと思った。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2015/08/04(火) 15:59:41 

    スタバ…
    この頃は存在を全く知らなかった。
    キムタクの持っている物とか生活の感じとかがおしゃれだった。
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +53

    -3

  • 71. 匿名 2015/08/04(火) 16:09:19 

    もう15年前かぁ。。
    また木村さんと常盤さん、共演してみてほしいなぁ。
    今並んだところを見てみたい。

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/04(火) 16:39:17 

    しゅうじは、あのままずっときょうこさんを思いながら海の美容室にひとりで今もいるのかな?と考えたりします。

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/04(火) 16:42:59 

    赤い靴を プレゼントとして用意してて
    杏子にふいに見つかってしまい
    その後チューするシーンが大好きでした

    こんな恋したいなーと高校生のときに憧れたものです

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/04(火) 16:45:13 

    キムタクのドラマの中で唯一好きなドラマ。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/04(火) 16:45:31 

    お前なんでこんな冷てえだよ、、、
    号泣、、、!

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/04(火) 17:23:22 

    実は1話のモデル探しで片桐はいりが出てる。
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/04(火) 17:51:19 

    60
    この病室のシーンで杏子が
    「だってずっと待ってたんだよー。長かったんだよー」
    みたいなこと言ったら柊二が、
    「それはお互い様でしょ」
    って言ったのが超ニヤけた!

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/04(火) 17:54:17 

    「ねえ柊二」
    「ねえ杏子」
    って言うナレーションが突然入るのが良かった。
    「ちゃんとあなたを愛せていたかな」
    みたいな謙虚な感じもグッとくる。

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/04(火) 18:35:49 

    こないだラジオで、常盤さんの髪の毛を実際に切ったら、周りにいたエキストラの方が本当に切るの!?って、ビックリしてたって話してた。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2015/08/04(火) 18:50:08 

    こんなに泣いたドラマ
    他にあったっけかなぁ

    杏子の家族がまた温かいんだよなぁ

    色々な人の心情が丁寧に描かれていて
    移入してしまう

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/04(火) 19:16:16 


    最終回とにかく泣いた!

    録画していたVHSを借りに来た友人に

    『バスタオル用意して観た方が良いよ』

    と、言って貸してあげた事を鮮明に覚えている。


    +19

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/04(火) 20:03:47 

    実はビューティフルライフクイズというアプリがある。
    まぁ面白いとは言えませんが…笑
    見つけた時は思わずやってみちゃいました。
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/04(火) 20:06:41 

    柊二の家で、ご飯を食べたあとに柊二が足で車椅子を自分の方に向けてキスするシーンが大好きです♡
    マニアックなシーンだけど、覚えてる人いるかな?

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/04(火) 20:13:30 

    83さん

    このシーンでは?
    ドラマ『Beautiful Life 』好きな人

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/04(火) 20:23:22 

    内容、キャスト、曲、全てが良かった。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/04(火) 20:41:02 

    杏子とさちの


    女の友情もよかったなー!

    このドラマ大好きでした!

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/04(火) 20:53:35 

    ドリームキャッチャーも、このドラマがきっかけでブームになったよね!?

    今でもたまに車のルームミラーに吊る下げてる人いるよね。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/04(火) 20:56:18 

    84さん
    そうですー!このシーンです!!
    柊二のしぐさが自然でキュンとします。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/04(火) 21:15:05 

    83

    同じく!!!w
    いいよね〜あれ♡w

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/04(火) 21:21:30 

    なんだかんだでドラマ出る度にブーム起こすキムタクはやっぱり凄いと思う。
    このドラマ以降、突然カリスマ美容師が増えた。笑

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/04(火) 21:24:19 

    常磐さんの赤のオペルに憧れて同じ車買いました

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/04(火) 23:00:46 

    確か柊二が乗ってたバイクも売れたはず

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/04(火) 23:05:55 

    「ねぇ柊二?高さ120センチの世界は綺麗だったよ」
    ってセリフが切なくて印象的

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/04(火) 23:12:53 

    杏子死なないよね?って、真剣に観ていたら
    サブタイが~ふたりでいた日々~だって気がついたときの絶望感…

    TBSに杏子死なせないで!!って、電話が殺到したんだよね。いろんな意味でスゴいドラマだった

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/05(水) 00:47:24 

    彼女の骨は…苦かった……

    同じ時期に身内の死と重なり父と号泣したのを覚えています。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/05(水) 00:50:27 

    83、84
    良いですよね〜!
    常盤貴子の胸が大きいというか何というか横から見てなんかエロい。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/05(水) 00:54:11 

    俺がお前のバリアフリーになってやるよ
    …みたいなセリフなかった??

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/05(水) 02:12:04 

    懐かしい。高校生だったなー。
    最終回の日、英語の先生が授業前に、今日最終回だよな!お前らも観ろよ!って言ってて、次の日の英語の授業の時に、泣けたよな~!って、クラスみんなで感想言い合って、授業しなかった覚えがある(笑)
    そんな私は、高校卒業後、美容師を志し専門学校へ行き、美容師になりました(*^_^*)
    ビューティフルライフで木村君が使ってたシザーケース使ってる人いっぱいいた。特に男の子。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/05(水) 07:18:49 

    何の病気で亡くなったの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/05(水) 07:38:38 

    免疫不全の病気…という事で具体的な病名は出てきていませんね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/05(水) 13:20:56 

    当時幼稚園だったのでリアルタイムで見た記憶はないですが、最近YouTubeで見て最終回泣いた(T . T)

    修二と杏子お似合いだったなあー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。