ガールズちゃんねる

子どもが気に入っている遊び場所はどこですか?

44コメント2013/09/06(金) 12:55

  • 1. 匿名 2013/09/05(木) 21:35:30 

    雨の日など子供は体を動かせなくてウズウズしています
    そんな時どういう遊び場所がいいのかわからなくて....
    子供が安全で楽しく遊べるオススメの場所などを教えていただけるとうれしいです!
    子どもが気に入っている遊び場所はどこですか?

    +18

    -6

  • 2. 匿名 2013/09/05(木) 21:36:52 

    市の子育て支援センターか広場
    タダで遊べておもちゃも綺麗

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2013/09/05(木) 21:36:54 

    カーテンの裏です!

    +36

    -7

  • 4. 匿名 2013/09/05(木) 21:37:31 

    使わなくなった電車がある公園
    子どもが気に入っている遊び場所はどこですか?

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/05(木) 21:38:56 

    子供ネタ多すぎてウザイ
    ここも鬼女板となんら変わりないな

    +19

    -189

  • 6. 匿名 2013/09/05(木) 21:39:12 

    アメイジングワールドです‼
    近くにあるので、いつも子供が遊んでます^_^

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2013/09/05(木) 21:39:41 

    同じ年の友達のうち!人のうちのおもちゃはおもしろいらしい
    みんなでローテーションするといい

    +18

    -13

  • 8. 匿名 2013/09/05(木) 21:39:50 

    机の下をくぐって遊んでます(笑)

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/05(木) 21:39:56 

    我が家は女の子なのに昆虫館が大好き。私は虫なんて大嫌いだから標本を見るのもイヤなのに、娘はポケット昆虫図鑑を持参して何度も昆虫館に行くリピーター。そして夏の外遊びはほとんどが虫取り遊び。
    好奇心や興味を抑えつけてはいけないと思うもので昆虫館に行きたいと言えば連れて行きますが、毎回悲鳴を上げてます。

    +19

    -11

  • 10. かな 2013/09/05(木) 21:40:09 

    児童館かな?

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/05(木) 21:40:43 

    大きな本屋さん

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2013/09/05(木) 21:41:20 

    近所の公園かなぁ
    理想は家の庭にこんなのがあれば..無理か

    +35

    -5

  • 13. 匿名 2013/09/05(木) 21:41:21 

    えっ?コンビニのアイスケースの中?
    ファストフードの冷蔵庫の中?
    家電量販店の商品の中?

    +6

    -60

  • 14. 匿名 2013/09/05(木) 21:41:45 

    みなとみらいのマークイズ

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/05(木) 21:42:28 

    >5
    子供ネタのないトピに行ったらどう?

    立ったトピの中で文句いうほうが見苦しいよ

    +106

    -10

  • 16. 匿名 2013/09/05(木) 21:44:06 

    5さんはきっと子供好きなのに自分の子供いないから、子持ちが羨ましいんですよ^_^笑笑笑

    +56

    -41

  • 17. 匿名 2013/09/05(木) 21:45:54 

    キドキド
    おもちゃいっぱいで走り回れるから、2歳の息子は大好き!

    +40

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/05(木) 21:45:56 

    1さんの画像はどこ??

    やはりイオンの中のゲーセン?
    イオンの中のファンタジーモールだっけ。
    子ども預けて保育士が見ててくれるから、親はその間に買い物できるんだよね。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/05(木) 21:45:58 

    なんでがーるずちゃんねるにこんなオバサン達がわいてしまったのかな…

    +16

    -69

  • 20. 匿名 2013/09/05(木) 21:46:08 

    13>最近妙に流行ってますよね

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/05(木) 21:48:30 

    19さんわいたって有害物質みたいな扱いしなくても…

    +42

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/05(木) 21:48:57 

    車で5分のとこに水族館があるので、年間パスポート買ってよく行きます。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2013/09/05(木) 21:49:36 

    雨の日は遊び場所に困りますね。

    神奈川県にあります
    ファンタジーキッズリゾート
    子どもが気に入っている遊び場所はどこですか?

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/05(木) 21:50:26 

    こういうトピ嬉しいです!
    1歳半の娘は家にいると体力が有り余って私がついていけなくなるので、近くのNPO法人がやってる広場に行ってます。
    おもちゃの他にも、リトミックとか、パネルシアターなどをやってくれるので私にも良い刺激、癒しになります。

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/05(木) 21:52:12 

    アメイジングワールドより
    ファンタジーキッズリゾートの方が好き
    私が行った所が悪かったのか砂場の清潔感が全然違った

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/05(木) 21:53:32 

    キドキドとかアメイジングワールドってたしかに楽しいけど、お金かかるからしょっちゅうは行けない(>_<)
    けっこう高いよね?

    2歳の息子とは児童館ばっかりです。
    おもちゃいっぱいあるけど、さすがに毎日だと飽きる~(◦•_•;◦)

    +33

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/05(木) 21:55:23 

    娘はボーネルンドのキドキドが好きなので平日フリーパスを買いました。
    夢中になって遊んでいます!

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2013/09/05(木) 22:00:32 

    埼玉県にあるんですが、あけぼの子どもの森公園が子供も私も大好きです。
    ムーミンをテーマにしていてかわいい雰囲気です。
    入園料もかかりません!
    お近くの方、ぜひ行ってみてください^^

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/05(木) 22:09:25 

    水道橋のアソボーノ。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2013/09/05(木) 22:11:57 

    >26
    主さんは雨の日に…
    って言ってるから毎日じゃないし
    いいんじゃない?
    でも雨が続くと辛いですね(^^;;

    雨の日たまにはカッパに長靴で
    水たまりバシャバシャも喜んで遊んでくれますよ‼

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/05(木) 22:17:48 

    あけぼの森公園癒されますよね♪私もおすすめです。近くに安須公園もあるし♪

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/05(木) 22:22:03 

    ウチも多少の雨なら散歩してます。
    帰ったらすぐお風呂に入る準備をして行くので
    水溜まりバシャバシャ思う存分やらせてます。

    5さんが良くないのはわかるけど、私は16さんのコメントもチョット…と思います。

    +32

    -6

  • 33. 匿名 2013/09/05(木) 22:34:18 

    こないだ小学生未満の遊べるマットに連れて行ったら、中学生ぐらいの女子が5人ぐらいで占領してて、むちゃ、腹立った〜(ノД`ll)

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2013/09/05(木) 22:42:05 

    山下公園にあるハッピーLAWSON。
    無料で遊べます。そこまでの遊具はありませんが!
    外にでれば芝生がありますね。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/05(木) 22:43:31 

    近所の公園でも十分みたい
    走り回って遊んでる

    足をのばして大きな公園行くのも好き
    大型遊具やアスレチックに大興奮

    児童館もよく行ってました

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/05(木) 23:40:53 

    山形は子供の施設が充実してます(*^^*)
    タントクルは毎日行っても飽きません

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/05(木) 23:47:53 

    科学館もいろいろあって遊べます(^^)
    タダだし、広いので多少走り回ってもオッケーです(*^^*)
    お昼食べれるスペースもあったり、行き出すとハマりますよ。
    冬場もよく利用してます。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/06(金) 00:35:34 

    16最低。プラス押す人達もどうかしてる。

    +18

    -18

  • 39. 匿名 2013/09/06(金) 00:35:56 

    岡山にあるおもちゃ王国♪
    小さいお子様にはかなりお薦め!!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/06(金) 01:33:23 

    ユーキッズ!
    遊具などがたくさんあるショッピングセンターなどにあるところです*\(^o^)/*遊具も安全なので安心ですし、楽しいらしく子供がいつも行きたがります^_^

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2013/09/06(金) 11:10:04 

    うちの子供は少し変わっていて近所の公園の砂場が大好きです。
    服が汚れるし、どれだけ外ではらっても家の中がザラザラするので
    私は嫌なんですけど、よろこんで座りこみ遊んでいます。
    マクドのキッズコーナーに連れて行ってもあまり喜びません。
    砂場はネコとか糞尿をすると聞いているのであまり連れて行きたく
    ないのですが、子供のはしゃいだ笑顔を見ると嬉しいので連れて行ってしまいます。
    砂場に変わる遊び場はないものかと今、悩んでいます。

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/06(金) 12:11:56 

    41

    砂場好きな子どもさんが変わってるって?ほのぼのしてて子どもらしくていいけどな〜

    砂場遊びは変わってるの?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/06(金) 12:27:12 

    41さん
    うちの子も砂場大好きだけど
    変わってるなんて思った事ないよ
    むしろ子どもはみんな砂遊びが好きでしよ!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/06(金) 12:55:08 

    41です。
    そうなんですか。安心しました。
    やっぱり子供の笑顔って最高ですよね。
    変なコメしてごめんなさい。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード