ガールズちゃんねる

同僚との付き合い方

27コメント2015/08/05(水) 06:50

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 10:28:49 

    お昼休憩は一人でとるという方も多いと思いますが、社員旅行や飲み会はどのように付き合いますか?

    普段のお昼休憩では会話をしない同僚とも旅行では楽しく過ごせますか?

    私は旅行などの移動中に間が持たず気まずいです。

    皆さんはどうなんでしょうか?

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 10:31:11 

    つかず離れず。
    仕事は、しっかりやる。
    旅行、飲み会などは、一二か二日だから
    修行もしくは仕事だと思って割り切る

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 10:31:24 

    愛想笑いしとけばいいじゃない?無愛想よりはいいと思うし

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/04(火) 10:31:33 

    会社の旅行は修行

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 10:31:49 

    ある程度距離を置く。

    でも若いうちは、同僚経由で紹介があったりするよね。仲良くしといたほうがいいよ。

    アラサー以降は距離をおいて穏やかに過ごしてます。

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 10:33:00 

    仕事以外では接点をもたない。
    笑顔で挨拶
    仕事の相談はのる
    仕事の話しかしない

    ちなみにラインすらやってません

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 10:33:23 

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 10:37:32 

    うちは女性全員、狭い休憩室でTV見ながら無言のランチ。

    私1人だけギリ20代の嘱託で、プライベートな会話した事ありません。

    今までも職場で仲良くなった事なかったので
    程よい距離感で満足です。

    当たり障りのない天気の話でもしてればOK!

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 10:38:39 

    当たり障りの無い程度の距離を置きつつ、仕事に差し支えないように接する。プライベートには触れない。

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 10:39:44 

    つかず離れず。

    飲み会は送別会や歓迎会は出席してます。
    私の会社は社員旅行がないのでいいですが、あったらできる限り欠席したいですね。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 10:40:43 

    仲良すぎると、仕事に支障が出ると最近気づきました。ぶつかって喧嘩したくないから、言いたいことが言えない( ;∀;)

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 10:40:49 

    うちの会社は職業柄、泊りがけの研修が多いのですが全く知らない支店の人と同室も当たり前。
    おかげで耐性が付いて、顔見知りの同僚ならむしろ余裕で仲良く一緒に過ごせます。
    職場の人なら仕事上の共通の話題とかありませんか?

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 10:55:57 

    未婚なら積極的に仲良くしといたら?
    縁はどこにあるかわからないよ!

    既婚なら大人しくしてよう。笑


    職場に喪女がいて、ダイエットと整形で超美人になった。
    わたしは整形に抵抗ないし(姉も整形してたけど。)普通に仲良くしてた。
    一部の女の子は整形なんて卑怯、きもちわるい!と、たたきまくってた。
    〜さん、昔の写真みたいな!笑 とか。


    2年後彼女は、商社の旦那捕まえました。
    彼女と仲良くしていた人には、旦那のつてで、紹介や合コン開いてくれました。

    わたしは彼女の紹介で、優しい頭のいい旦那様をゲット。

    悪口や、他人叩きは自分に帰ってくるねえ。

    +32

    -11

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 10:58:33 

    職場の女の子の悪口は絶対ダメ。
    他人が不倫してるしてないも言わないほうがいいよ。

    男性はそーゆーのにかなり敏感で、
    気になる女性が誰かと仲悪いとかっていうのはマイナス点らしい。

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 11:22:25 

    旅行あるとこはあるんだ…。それ修行以外のなにものでもないね。イヤだろうな〜。
    2時間きっかりの忘年会や歓送迎会ですら修行なのに。旅行なんて耐え難き苦行だよ。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 11:38:00 

    友達にはならない

    あくまで職場の人

    深入りするといざこざがあったり面倒になる

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 11:56:26 

    職場で当たり障りなく話す程度。
    本当に仲いい人とは食事したりするけど。

    逆に本当に嫌な人がいて、上司主催の飲み会も1回だけ断った。
    女子会という飲み会やランチに誘われた時も、その人が参加なら断ってる。
    とにかく、その人込みのお付き合いはしないと決めている。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 12:05:23 

    良くも悪くも「適当」
    それに尽きる

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 12:29:10 

    常にアルカイックスマイル。
    心を表に出さない。
    どんなに理不尽でも、
    腸が煮えくり返っても
    アホと思われても同じ表情で通す。

    挨拶はこちらからする。
    話しかけられたら天気のことくらいに
    とどめて、
    プライベートな情報は出さない。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 12:30:49 

    ママ友づきあいの参考になりそう

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 12:50:21 

    深入りしない〜めんどくさい。
    仕事さえスムーズに進めばいい程度の付き合いでいいのでは?

    気が合う人とは仲良いけど、
    まあ所詮仕事で知り合っただけの人。
    友達だとは思いません。

    行事とか、なるべく参加するようにするけど、正直疲れる、、、行きたくない。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 13:34:42 

    仲良くなって一緒に旅行いったけど
    寝坊、遅刻、忘れ物多い
    さいあくだった
    職場だけの付き合いでいい

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 14:05:11 

    バス分かります〜〜笑
    沈黙でも
    何か話さないと!
    って焦った雰囲気出すよりは、
    相手の様子伺うくらいで
    良いと思います(^_^)
    雰囲気楽しんでる風(^_^)
    これくらい割り切った方が楽ですよ!

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 15:24:05 

    職場以外一切関わりたくありません

    今の職場は旅行の行事なくて本当に良かったあ
    昔勤めていた会社1泊2日のキャンプあったから超最悪&ストレスだった

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 17:42:26 

    昔から『プライベートも仲良し!』って求人出してる職場は絶対はずす。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 20:49:01 

    皆さんの会社は絶対参加で、断る事はは出来ないのですか?
    断れないなら、修行以外の何物でもないですね。
    幸いうちはパートの参加は強制じゃないので
    時給が発生するなら行きますよ、と言って毎回断ってます。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/05(水) 06:50:26 

    「仲良くした方がいい」

    損得で人を見るのがすごく嫌い。
    男なんかは無駄に連んだり盛り上がったりしているけど、計算で仲良くしている人はすぐわかる。
    そういう人に限って、損得ない人を見下すからね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード