ガールズちゃんねる

「ダウンタウンはもう終わり」不要論が浮上←高いギャラの割に低視聴率連発

160コメント2013/09/27(金) 21:26

  • 1. 匿名 2013/09/05(木) 20:04:00 


    >「1時間番組のギャラが2人で500万円。その割に視聴率2ケタの番組がほとんどないという惨状。テレビを支配してきたダウンタウンももう終わりです」(お笑い界事情通)
    ダウンタウンに不要論が浮上 レギュラー打ち切りラッシュ?(週刊実話) - エンタメ - livedoor ニュース
    ダウンタウンに不要論が浮上 レギュラー打ち切りラッシュ?(週刊実話) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    ここにきてダウンタウン不要論が浮上している。高いギャラの割りには、視聴率がとれないからだ。

    +10

    -43

  • 2. 匿名 2013/09/05(木) 20:05:00 

    確かに低視聴率番組ばっかりだよね

    +219

    -26

  • 3. 匿名 2013/09/05(木) 20:05:21 


    世代交代?

    +119

    -30

  • 4. 匿名 2013/09/05(木) 20:05:21 

    まっちゃんが結婚してから変わったって言われてるよね

    +317

    -21

  • 5. 匿名 2013/09/05(木) 20:05:23 

    ×ダウンタウンはもう終わり
    ○テレビはもう終わり

    +537

    -15

  • 6. 匿名 2013/09/05(木) 20:05:47 

    リンカーン打ち切りになっちゃったしね…
    ゆるい感じが好きだったのに残念。
    TBS系バラエティー番組「リンカーン」が8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー
    TBS系バラエティー番組「リンカーン」が8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティーgirlschannel.net

    TBS系バラエティー番組「リンカーン」が8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー リンカーン:8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー- 毎日jp(毎日新聞)お笑いコンビ「ダウンタウン」らが出演するバラエティー番組「リンカーン」...


    +292

    -20

  • 7. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:14 

    今ごろ気づいたんかい!!!

    +56

    -105

  • 8. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:25 

    まっちゃんは子供が小さいからわからないけど、浜ちゃんはもう仕事ホドホドにして奥さんと旅行とか
    いってまったり過ごしたい感じがする

    +308

    -10

  • 9. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:28 

    たしかに、昔は松ちゃんにお腹抱えて笑ったけど、今はないかも

    +286

    -21

  • 10. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:30 

    もっとダウンタウンが活きる番組があればいいのに。って思う。

    +326

    -18

  • 11. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:33 

    伝説の教師面白かった‼最後のスペシャルゲスト豪華過ぎ‼笑笑
    「ダウンタウンはもう終わり」不要論が浮上←高いギャラの割に低視聴率連発

    +121

    -24

  • 12. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:36 

    本当に終っちゃうのかなー?悲しいな。

    +118

    -13

  • 13. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:39 

    全盛期を知ってるだけに本当に残念です(´;ω;`)

    +237

    -14

  • 14. 匿名 2013/09/05(木) 20:06:49 

    もうそろそろ…

    +23

    -56

  • 15. 匿名 2013/09/05(木) 20:07:14 

    テレビの内容とか、話をふってもつまらない返ししかできないゴリ押しの人のせいってのも少なからずあるんじゃないの?

    +256

    -7

  • 16. 匿名 2013/09/05(木) 20:07:36 

    今は何でもすぐに苦情で、昔はOKだったことがNGになったりしてるからね。
    やりたいことも全然できてないんじゃないのかな

    +267

    -12

  • 17. 匿名 2013/09/05(木) 20:07:37 

    ダウンタウンたってのは
    関係ない気がする。
    他のバラエティー番組も
    視聴率低くて、すぐ終わるやん。

    +316

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/05(木) 20:07:41 

    まっちゃんに法則発動中でしょ!!

    あと昔のHEY×3はめちゃくちゃ面白かったのに
    それをダメにしたのはテレビ局内の在日と整形ポップと大量のアイドルのせい。

    ダウンタウンのせいだけではないと思う。

    +470

    -12

  • 19. 匿名 2013/09/05(木) 20:07:51 

    2人共笑い方が下品すぎるし、
    あんまりおもしろくもない。

    +31

    -137

  • 20. 匿名 2013/09/05(木) 20:08:03 

    ダウンタウンがというより企画が悪いような気がする。
    リンカーンの後番組も全然おもしろくなさそう。

    +280

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/05(木) 20:08:28 

    昔みたいな面白さはなくなった気がする

    +30

    -43

  • 22. 匿名 2013/09/05(木) 20:08:35 

    >ダウンタウン不要論

    不要は言いすぎでしょ

    +309

    -20

  • 23. 匿名 2013/09/05(木) 20:08:43 

    ダウンタウンがテレビに出なくなったらショック…
    やっぱりこの二人は面白いよ。

    +371

    -17

  • 24. 匿名 2013/09/05(木) 20:08:45 

    わたしはダウンタウンすきです(。•́︿•̀。)♡

    +429

    -17

  • 25. 匿名 2013/09/05(木) 20:09:01 

    後釜が育ってないことと
    作り手の力不足が問題

    +226

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/05(木) 20:09:09 

    大晦日にやる
    笑っちゃいけないやつ

    毎年楽しみにしています

    +350

    -17

  • 27. 匿名 2013/09/05(木) 20:09:23 

    だけど年末の笑ってはいけない、かなり好き。

    +279

    -15

  • 28. 匿名 2013/09/05(木) 20:09:54 

    なにか変な事言ったりやったりすると苦情をいれる人が増えて規制が増えたから、昔みたいにできないんだよ。ダウンタウンのせいじゃない

    +213

    -8

  • 29. 匿名 2013/09/05(木) 20:10:13 

    HEY×3をつまらなくして打ち切りにしたのはフジだよね。
    韓流とAKBのゴリ押しのせい。
    ダウンタウンはむしろ被害者だよ。

    +396

    -11

  • 30. 匿名 2013/09/05(木) 20:10:17 

    浜ちゃんは司会で、やっていけそうだけど
    松ちゃんは、つらいものがあるよね。

    +82

    -33

  • 31. 匿名 2013/09/05(木) 20:10:22 

    まっちゃん本人も芸人は結婚したら面白くなくなるって言ってたのに、結婚しちゃって
    なんだか落ち着いちゃった感があるよね。
    昔のコントとか、HeyHeyHeyの総集編とか見たら今でも抱腹絶倒な面白さ。

    本当に面白いものが何かはよく知ってる人のはずなんだけど
    レギュラーで司会とかしていたらネタを作る事もできないのかもね。

    +109

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/05(木) 20:10:47 

    松ちゃん、映画監督に専念っていう話もあるしね…
    ダウンタウン松本人志、監督業に専念!飛び交う芸能活動休止情報も映画大コケの予感
    ダウンタウン松本人志、監督業に専念!飛び交う芸能活動休止情報も映画大コケの予感girlschannel.net

    ダウンタウン松本人志、監督業に専念!飛び交う芸能活動休止情報も映画大コケの予感監督業に専念 ダウンタウン松本人志に飛び交う芸能活動休止情報も映画大コケの予感 - リアルライブ人気お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志(49)が「芸能活動の休止を発表する」...


    +6

    -21

  • 33. 匿名 2013/09/05(木) 20:10:55 

    昔から嫌いな人も結構いるよ。他人いじるだけだからね

    +29

    -87

  • 34. 匿名 2013/09/05(木) 20:11:28 

    松本がつまんないし、けっきょく木村祐一とかジュニアとか嫌われものが足を引っ張ったかもね!

    +27

    -81

  • 35. 匿名 2013/09/05(木) 20:11:50 

    漫才とかトークとかまたやってほしい

    +109

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/05(木) 20:12:07 

    まっちゃんの密着取材の番組見たことあるけど
    コント作る時、みんな周りがイエスマンで
    松本が話すたびに不自然に大笑いしてたから、自分がつまらなくなってる
    事に気が付けないんじゃない?

    +110

    -17

  • 37. 匿名 2013/09/05(木) 20:12:11 

    発明将軍ダウンタウンとかくだらなくて好きだったなあ。

    +64

    -5

  • 38. 匿名 2013/09/05(木) 20:12:32 

    確かに、松ちゃんが結婚してからどうも面白くなくなった感じはあるよね(;´・ω・)

    +144

    -6

  • 39. 匿名 2013/09/05(木) 20:12:48 

    ダウンタウンのせいじゃない。
    企画がおもしろくなさすぎる。
    テレビに制限が多すぎる。

    +155

    -13

  • 40. 匿名 2013/09/05(木) 20:12:53 

    低視聴率の原因を全て出演者のせいにするのは嫌だな。ダウンタウン好きだからなおさら。

    +149

    -8

  • 41. 匿名 2013/09/05(木) 20:12:54 

    お笑いの許容範囲が極端に狭まったから、
    ダウンタウンに限らず、昔のような笑いなんて
    もうテレビでは出来ないし、
    家族で楽しめる番組など、二度と作れない。

    テレビは本格的にオワコン。

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/05(木) 20:13:20 

    正直二人がMC側になって身体はらないのが問題だと思う。
    やっぱり守りに入って緩くなってるし、貪欲さが全くない。
    松ちゃんもう身体はりたくないって言ってたけど視聴者はやっぱり笑いに貪欲なダウンタウンが見たい。
    守りに入るMCはDXだけで十分。

    +64

    -9

  • 43. 匿名 2013/09/05(木) 20:13:30 

    >読売テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜、夜10時)は、今年前半、10%前後の回が少なくなり、最近は6~7%の回が増えている。

    DXってそんなに視聴率低いの?
    もっといいかと思ってた

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/05(木) 20:13:36 

    吉本の芸人多すぎるのも嫌。犯罪者とか平気で使いまくるから。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/05(木) 20:13:36 

    このダウンタウン好きなんだけどな。
    「ダウンタウンはもう終わり」不要論が浮上←高いギャラの割に低視聴率連発

    +139

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/05(木) 20:13:44 

    くそつまんねー映画なんか作ってるからだよ!

    +43

    -39

  • 47. 匿名 2013/09/05(木) 20:14:19 

    ごっつええ感じすごい好きだったな〜!

    +118

    -7

  • 48. 匿名 2013/09/05(木) 20:14:41 

    ダウンタウンは好きだけど、テレビ業界も厳しくてだんだん番組も終わっていっちゃうよね
    そう思うとさんまさんはすごいなと思う 安定した笑いがある

    +71

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/05(木) 20:14:50 

    中村昌也のイジリ方なんてダウンタウンにしかできないって感じでおもしろかったよ。
    まだまだ不要なんかじゃない!
    中村昌也「不倫クローゼット」ネタをダウンタウンにイジられる。美奈子がアドバイスも
    中村昌也「不倫クローゼット」ネタをダウンタウンにイジられる。美奈子がアドバイスもgirlschannel.net

    中村昌也「不倫クローゼット」ネタをダウンタウンにイジられる。美奈子がアドバイスも (抜粋) これに対して出演者のビッグダディの元妻・美奈子(30)が反応。「バツ1でウジウジ、ダラダラしたらダメ。私なんてバツ3。人生1回きりなんだからもったいない。...

    +139

    -7

  • 50. 匿名 2013/09/05(木) 20:15:00 

    コントやってほしい!!
    NHKでウッチャンのコント番組たまにやるけど、おもしろいよ!!ウッチャンまだまだやれる!!攻めてるよ!!
    おんなじ年代なんだから、がんばってほしい!!

    +82

    -6

  • 51. 匿名 2013/09/05(木) 20:16:24 

    >1時間番組のギャラが2人で500万円。

    何の芸もないのにステマで荒稼ぎする芸能人が多い中、ダウンタウン二人でこのギャラなら別に高すぎるとは思わないけどな。

    +69

    -11

  • 52. 匿名 2013/09/05(木) 20:16:41 

    笑ってはいけないも出たがりの豪華芸能人ばっかりになって好きじゃない、昔の板尾の嫁とか今夜が山田が出てる時の方が数倍面白い。すべらない話もそうだけど他の芸能人がしゃしゃり出てきすぎ、萎えてダウンタウンで笑えなくなる。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/05(木) 20:16:47 

    松っちゃんは結婚したから面白くなくなったって言ってるけど…私は相変わらず面白いと思う!
    結婚したから面白くなくなるって…
    仕事だよ。そんなに甘い世界じゃないでしょ?

    +21

    -15

  • 54. 匿名 2013/09/05(木) 20:17:13 

    DXってゲストも大した人でないじゃない?
    どうでもいい人達ばっかりだったら見ようと思わないよね。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/05(木) 20:17:29 

    笑っちゃいけないも、すべらない話も、飽きたわな!松本は完全に終わったな!

    +12

    -33

  • 56. 匿名 2013/09/05(木) 20:18:42 

    ギャラはともかく、大晦日の笑ってはいけないシリーズ楽しいけどなぁ 終わって欲しくない。

    +38

    -9

  • 57. 匿名 2013/09/05(木) 20:18:58 

    もう松本はさぶいよ!

    +11

    -33

  • 58. 匿名 2013/09/05(木) 20:19:48 

    ギャラ泥棒になりつつあるんじゃない!

    +10

    -29

  • 59. 匿名 2013/09/05(木) 20:21:02 

    あんだけ偉そうにしてたんだから、ウケなくなったら辞めるべきかもね!

    +13

    -28

  • 60. 匿名 2013/09/05(木) 20:24:23 

    ダウンタウンのファンってほどではないけど
    浜田のツッコミも松ちゃんのボケもまだまだ現役だと思うよ、面白い
    番組の台本やゲストが面白くないんじゃないの?

    +60

    -7

  • 61. 匿名 2013/09/05(木) 20:25:05 

    まっちゃんは確かに結婚してからは、つまんない気がする。

    +17

    -17

  • 62. 匿名 2013/09/05(木) 20:25:31 

    ダウンタウンいなくなったらもはやテレビの価値がなくなる。

    +46

    -14

  • 63. フロイド 2013/09/05(木) 20:26:00 

    ダウンタウンは昔から変わっていないけれど視聴者は変わったからね
    TV以外に面白いものが増えると色褪せるよ

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/05(木) 20:26:06 

    私は昔も今もダウンタウンが大好き!

    TV出なくなったらさみしい!

    +50

    -7

  • 65. 匿名 2013/09/05(木) 20:26:39 

    まっちゃんもNHKでコントやってたよね(^-^)
    ゲスト?で浜ちゃんも出てた

    再放送希望♪

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2013/09/05(木) 20:27:53 

    浜田のツッコミは好きだけど、松本は変わった気がするのは気のせいじゃない気がする。正直、松本はつまんなくなったです。

    +26

    -10

  • 67. 匿名 2013/09/05(木) 20:28:32 

    松ちゃんの『遺書』読んだら本当に泣ける。
    最盛期の松ちゃんがなりたくなかった姿に今なってる。
    結局松ちゃんも年には叶わなかったんだな。
    そういう意味もこめて最盛期に残した天才の『遺書』

    +31

    -7

  • 68. 匿名 2013/09/05(木) 20:32:49 

    ダウンタウンやとんねるずやウンナンの全盛期の頃の番組は本当におもしろかったな
    今は作り手が悪いうえに規制ばっかで面白くない

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/05(木) 20:36:03 

    2000年ごろまでの、ヘイヘイヘイのトークは
    面白かった。

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/05(木) 20:42:44 

    そういわれてもやっぱ好き!
    ほかの芸人よりはるかにおもしろいと思う。

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2013/09/05(木) 20:44:13 

    先週のDX関西では15%あったよ。
    まあ関東次第なんでしょうけど。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/05(木) 20:44:45 

    ガキ使は面白いよね
    ダウンタウンよりとんねるずのほうが不要なんじゃないのw

    +60

    -7

  • 73. 匿名 2013/09/05(木) 20:48:16 

    リンカーンって時間がよくないと思う。
    打ち切りじゃなくてもっと早くやるか
    ネオバラぐらいの時間にやった方がいいと思います。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/05(木) 20:54:22 

    大晦日の笑っちゃいけないってやつ
    みんな「面白い」っていうけど…
    そうかなぁ、毎年同じで全く面白くない。

    +16

    -18

  • 75. 匿名 2013/09/05(木) 20:55:03 

    ダウンタウンはずっと面白いのに
    テレビ自体がつまらなさすぎる!!
    新番組ほど超絶面白くないから!

    自分の感覚が変わったのかと思ったら
    昔の番組動画サイトで見たら断然面白い、
    今みても。

    +28

    -5

  • 76. 匿名 2013/09/05(木) 20:55:45 

    今のテレビ番組が面白くないだけじゃん(; ・`д・´)

    ダウンタウンのせいにするとか・・・
    ひどすぎ

    +35

    -7

  • 77. 匿名 2013/09/05(木) 20:56:01 

    いやいやダウンタウンがいなくなったらテレビ終わりでしょ
    今でも普通に面白いし

    +40

    -7

  • 78. 匿名 2013/09/05(木) 20:59:33 

    ダウンタウン好きだよー。
    アカン警察以外は見てるよー

    +20

    -6

  • 79. 匿名 2013/09/05(木) 21:01:39 

    企画が面白くないっていうけど、ダウンタウンなら仕事が選べるし、ある程度は企画に口出せるのでは?
    企画に納得して出てるんだから、面白くないのは少なからず演者にも問題あると思う。

    +21

    -5

  • 80. 匿名 2013/09/05(木) 21:05:02 

    松ちゃんは娘が生まれてからは本当に毒が抜けたね

    個人的にダウンタウンは好きだから頑張ってほしいけどさ

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/05(木) 21:07:40 

    2000年代前半まではHEY3も
    トークだけ観て、歌早送りしてたくらい
    面白かった。当時GLAYとかよく出てて
    未だに彼らの曲はうろ覚えだが、
    何を話してたかは思い出せる。
    夢逢みたいな番組、もう無理なのかな。。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/05(木) 21:09:31 

    夢逢、、デーモン閣下と歌のレッスン
    桑田さんがテーマ曲担当とか、
    未だに思い出し笑い出来るわ。
    今思えばなんて豪華!

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/05(木) 21:14:21 

    ダウンタウンよりおもしろい人たちなんて今いないよー

    +37

    -9

  • 84. 匿名 2013/09/05(木) 21:16:03 

    つまらん後輩芸人より今田、東野と絡んで欲しい。

    +38

    -4

  • 85. 匿名 2013/09/05(木) 21:19:09 

    昔は神がかってたって感じ。いまはその頃の勢いは薄れたと思うけど、面白くないとは思わないよ。相変わらず笑えるのはダウンタウン

    +45

    -4

  • 86. 匿名 2013/09/05(木) 21:21:01 

    まっちゃんここ何年か顔がむくんでるのが見るたび気になる。数年前の写真とか映像みるとスッキリシャープだよね

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2013/09/05(木) 21:22:00 

    浜田さんは、人を叩いたりするので昔から嫌いでした。

    +13

    -20

  • 88. 匿名 2013/09/05(木) 21:31:55 

    ダウンタウンも年とったってかんじだよね。
    今の丸い感じも好きだけど。
    てか、芸人多すぎ。
    ネタばかりやれてもテレビじゃあんまりネタ番組ないし。
    一組で色々できる人いないし、みんな集団でしか出てこないし。

    なんだかんだ、ダウンタウンが、テレビ出なくなったら寂しいな~。

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/05(木) 21:32:24 

    キャシー塚本とかずっと見たいわー

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/05(木) 21:35:44 

    ゴリ押しとか韓国ステマみたいなことも面白くなくなった原因だけど、ちょっと何かあれば子供がマネするだの倫理が道徳がって騒ぐようになった視聴者の側にも問題あるんじゃないかな。
    行き過ぎた事柄には批判があって当然だろうけど、そこまで言うことか?ってことまでクレームつけられるから作り手もがんじがらめになっちゃいそう。

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2013/09/05(木) 21:36:41 

    よくこういう話題でてくるけど、誰が言ってるの・・・?って思っちゃう。

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/05(木) 21:38:22 

    ヘイヘイヘイとか、最後2年間くらいは企画と出演者が酷かったじゃん
    何ダウンタウンのせいにしてるんだか

    +46

    -4

  • 93. 匿名 2013/09/05(木) 21:46:35 

    ごっつええかんじみたいなコント番組またやってほしい!視聴率悪いかもしれないけど、ダウンタウンはやっぱりおもしろいと思います。

    +25

    -4

  • 94. 匿名 2013/09/05(木) 21:54:40 

    ダウンタウン大好き!

    +19

    -8

  • 95. 匿名 2013/09/05(木) 21:57:56 

    チャンプ制度だった時のHEY!HEY!HEY!は、ほんと面白かった!
    どんな大物アーティストがゲストでも、完全に2人のペースで笑いに持っていってたし!
    あんな風にゲストいじれるのはダウンタウンだけだと思う。

    自分的にはとんねるずの方がもう終わりだと思う。
    昔から内輪で盛り上がってるだけで、まったく面白くないし、悪ノリし過ぎで見てて引く。

    +61

    -2

  • 96. 匿名 2013/09/05(木) 22:02:04 

    「ダウンタウン不要」とか言えるのが腹立つ( -_-)
    だったら代わりになる面白い芸人いるのか( -_-)
    視聴率だけ気にして、大して面白くもないゴリ押し芸人と、数字とれる女優や俳優との絡み見てても、全っ然面白くないんですけど。
    しょうもないことでクレーム出してテレビをつまんなくしてる視聴者も嫌だけど、それにご機嫌とるかのようにグルメ、動物、クイズばっかのテレビも嫌だ。

    +31

    -10

  • 97. 匿名 2013/09/05(木) 22:19:12 

    ガキ使の二人のトークが好きだったな
    やっぱりあの二人だからいいんだよ!!

    +32

    -4

  • 98. 匿名 2013/09/05(木) 22:28:27 

    97
    ようつべでちょいちょい見てるけどやっぱ面白いよね
    あの二人の代わりはいない

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2013/09/05(木) 22:29:09 

    今のテレビって需要ある人を使わないで、あからさまなごり押しタレントばっかり使って、視聴者の求めてるものとギャップがありすぎるんだよ。
    だからテレビ離れが進むばかり。
    いまだにテレビが時代を作ってると勘違いしてる。
    いつまでも視聴者をだませると思ってるからね。
    視聴率低下はダウンタウンが原因じゃなく、時代についていけてないテレビ局が原因。
    ドラマの視聴率といい、いい加減タレントのせいにするのやめろ。

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2013/09/05(木) 22:32:08 

    何ケチつけたって、ダウンタウンほど「しゃべくり」で笑い取れるのはいないんじゃないの。
    雑談とかリアクションは芸と思えない。

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2013/09/05(木) 22:33:47 

    92
    個人的には 、クリスの蘊蓄コーナーのせいだと思ってる。
    CD何枚持ってるとか、どうでもいい情報がうっとおしかった。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/05(木) 22:36:50 

    発明将軍に出てた、松風シリーズが怖かったw

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/05(木) 22:51:47 

    司会ばっかは飽きてきたけど
    今さら漫才やコントもきついだろうしね

    すべらないや年末の笑ってはいけないもも
    ここ数年は観なくなった

    +5

    -10

  • 104. 匿名 2013/09/05(木) 22:54:47 

    Mr. ベーターがもう一度見たい。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/05(木) 22:55:25 

    ゴールデンで、浜ちゃんが漢字の書き順バトル?みたいなクソ面白くない企画の司会やらされてるのが居た堪れない…

    +27

    -3

  • 106. 匿名 2013/09/05(木) 22:57:00 

    ガキ使 6~8%って、日曜日の深夜でそれだけあればいい方なんじゃないの?
    ゴールデン枠でも軒並み一桁しかないんだし。

    テレビしか娯楽がない時代じゃないとは言っても、やっぱりテレビの存在って大きいし、見たいって思える番組作ってほしいよ。

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2013/09/05(木) 22:57:21 

    ダウンタウンのお笑いは好き。
    比べちゃ悪いけど、とんねるず見たいにいじめて笑いをとってないから。
    ダウンタウンがいなかったら日本のお笑いは、
    もっと違うものになっていたと思う。

    +31

    -7

  • 108. 匿名 2013/09/05(木) 23:00:24 

    ダウンタウン不要ってそれは言い過ぎだよ(>_<)

    だって、年末の番組はダウンタウンいないと成り立たないし!

    私あの番組大好き(*^^*)

    毎年爆笑してる( ̄∀ ̄)

    +28

    -7

  • 109. 匿名 2013/09/05(木) 23:00:39 

    90年代のHEY!HEY!HEY!なんかは最高に面白くてダウンタウンとアーティストのトークが毎回楽しみでいつも見てた。
    近年のHEY!HEY!HEY!はK-POPとかアイドルとか大量に出演させて本当クソつまんなかったなあ。
    同じ番組なのに何故あんなに変わってしまったんだ...

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2013/09/05(木) 23:02:23 

    ダウンタウンがいなくなったら日本のお笑いは確実に終わる

    +32

    -9

  • 111. 匿名 2013/09/05(木) 23:02:57 

    とんねるずのがいらないとおもうんだけど。

    +41

    -10

  • 112. 匿名 2013/09/05(木) 23:20:26 

    作家、スタッフ陣に気合いが入ってないからでしょ!
    番組作りに問題がある、生かしてない

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/05(木) 23:21:18 


    バラエティはあんまりガッツリ観ないけどリンカーンは好きだったなぁ。

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2013/09/05(木) 23:22:32 

    ガキの使いの笑ってはいけないって、最初より面白くなくなってると思う…。
    なんか大物だせばいいみたいな、明らかに笑いより数字取りに行く気満々って感じ。
    ガキ使メンバー笑ってるけど、大物だから愛想笑いだよね。
    昔、昔って言いたくないけど、やっぱり昔のテレビの方が、本当に面白いものを作ってやろうって感じがしてたよ(´・ω・`)

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/05(木) 23:32:38 

    松ちゃんが原因だと思います!!!!

    +9

    -19

  • 116. 匿名 2013/09/06(金) 00:01:17 

    とんねるずは石橋がいらないんだよw
    面白くないし、不愉快な人のいじりばっかする。のりさんは生き残れるよ。全てはのりさんのおかげ。

    +17

    -10

  • 117. 匿名 2013/09/06(金) 00:03:26 

    不要は言いすぎw

    でも、今、引退したって一生遊んで暮らせるくらい持ってるでしょーよ

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/06(金) 00:12:40 

    ダウンタウン嫌い

    +7

    -25

  • 119. 匿名 2013/09/06(金) 00:15:45 

    30代にしかウケてない

    +5

    -27

  • 120. 匿名 2013/09/06(金) 00:30:16 

    鮮度がなくなったね。

    +5

    -15

  • 121. 匿名 2013/09/06(金) 00:47:10 

    それでも私はずっと好き

    こられからもずっと好き

    +24

    -5

  • 122. 匿名 2013/09/06(金) 00:47:34 

    まっちゃんが高須さんとやってた
    FMラジオ「放送室」 復活してほしい。
    今のTV・笑いについてどう語るか聴きたい!

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/06(金) 00:50:43 

    116
    のりさんも大概人をおとしめて笑い取ってるよ。やり方が上手いだけで石橋よりたちが悪い。

    +15

    -5

  • 124. 匿名 2013/09/06(金) 01:01:17 

    結婚関係あるの?

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2013/09/06(金) 01:07:52 

    リンカーン終わるなんてホントにショック!
    毎週楽しみにしてたのリンカーンくらいだったのに〜!

    後枠の番組、リンカーン潰してまでやるんだから、面白くなかったらテレビ局に殴り込みに行ってやる(笑)

    てか、ダウンタウン不要とか言ってるから、最近のバラエティはすぐ打ち切りになるんだよ。つまんない番組多すぎ。

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2013/09/06(金) 01:15:58 

    またごっつみたいにコントしてほしい!四万十川先生が好きでした!

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2013/09/06(金) 02:21:18 

    ダウンタウンは面白いでしょー、あんな切り返しできる芸人さん少ないし、浜ちゃんもズバズバ言える天然キャラが面白い!ガキの使いだけはなくなって欲しくないー

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2013/09/06(金) 03:35:29 

    この2人程の安定感のある若手が出て来てないし、ダウンタウンは第一線でこれだけ長くやってるのに面白いと思う!
    明らかにとんねるずのほうが不要でしょ!

    +14

    -4

  • 129. 匿名 2013/09/06(金) 03:39:08 

    彼らがいなくなるわけないもんねぇ

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/06(金) 03:51:09 

    ダウンタウン、いまでも好きだけど、

    最近はまっちゃんがやけに丸くなってつまらなくなったよ。

    浜田はあまり変わってないけど。



    +10

    -4

  • 131. 匿名 2013/09/06(金) 03:53:37 

    映画なんて絶対作らないって松ちゃん言ってたのになぁ。
    映画始めた頃から松ちゃんの面白さの歯車が狂いだして
    結婚して拍車がかかってきた気がする。
    映画、全部見てるけど、あまり監督としてのセンスはないと思う。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2013/09/06(金) 05:01:45 

    ワールドダウンタウンとか今見ても腹痛なるくらい面白いし。ダウンタウンがテレビから消えたらやっぱ寂しい。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2013/09/06(金) 05:13:48 

    薄めて薄めてTV出てるからじゃない?厳選して、真剣に1番組に取り組んだほうがいいよ
    ごっつころを思い出してよ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/06(金) 06:49:20 

    全然不要じゃないと思う
    あの二人が出なくなったらつまんない

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/06(金) 07:02:27 

    夢で会えたら おもしろかったな!まっちゃん大好きです!

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2013/09/06(金) 08:26:46 

    とんねるずはああ見えてスタッフや後輩の面倒見がいいからねえ・・・
    ダウンタウンは松本のコントの才能が枯れてきたのが問題だね
    やっぱ映画監督なんかするべきじゃなかったんじゃないの?

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2013/09/06(金) 08:27:52 

    ダウンタウンはおもしろい
    企画がおもしろくないのばっかり
    2人のトークの方がよっぽどおもしろい
    ダウンタウン好きだけど番組がつまらないな

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2013/09/06(金) 08:39:59 

    Hey!Hey!Hey!復活して欲しいな。
    但し、ゴリ推しアイドルとK-POPは不要。
    「アーティスト」を出してください。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2013/09/06(金) 08:48:49 

    50さん。
    まっちゃんもNHKで去年、コントやってたよ。
    何ヶ月かだったか。
    たまに浜ちゃんもでてメチャクチャ面白かった。
    まっちゃんの、マニアックというかストイックというか、そんなのが大好き。

    今のお笑いはトークとかコントじゃなくて、ギャグだけで受けてる感じがイヤ。
    ギャグさえあれば大丈夫みたいな。
    ナイナイやウッチャンナンチャンやダウンタウンの頃からお笑いの感覚がズレてきてるような。
    この人達、ギャグらしいものが一つもないのに息が長い。(とんねるずは除く)
    だいたい、ギャグだけで受けてる人って、必ず長続きしないパターンが多い。


    +7

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/06(金) 08:57:35 

    ダウンタウンより とんねるずの特に石橋が不要!!楽屋ネタ要らね~よ!みんなが知ってる話しろよ!芸能人がよく行く店何て興味ね~よ!このネット時代に!秋元康ファミリーマジつまんね~!

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2013/09/06(金) 09:03:52 

    やっぱりガルチャンってBBAばかりだねwwww

    +2

    -10

  • 142. 匿名 2013/09/06(金) 09:45:42 

    ダウンタウンは信者がキモすぎる
    よく松本のあんなつまらない映画を賞賛できるな

    +6

    -10

  • 143. 匿名 2013/09/06(金) 09:52:53 

    えー?ダウンタウン好きだよー?

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2013/09/06(金) 10:05:24 

    まっちゃんの、死んでしまえとか言うのが嫌です。

    それ以外は面白いのに…

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2013/09/06(金) 11:10:27 

    ダウンタウン面白い☆
    ハガキトーク最高!!

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2013/09/06(金) 11:30:01 

    141
    お前はどんだけクソガキなんだよw勉強しろよw

    142
    アンチのあんたも粘着質で気持ち悪いじゃんw

    ガキ使だけはやめないで欲しい
    2人だけのトーク復活してくれたらめちゃくちゃ嬉しいんだけど難しいかね

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2013/09/06(金) 13:18:57 

    松ちゃんは映画製作から撤退した方が良い!
    どれもクソつまんない!!
    自分で天才天才って言ってたわりに、この内容では恥ずかしいし、みっともない!!!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/06(金) 13:24:24 

    ダウンタウンやリンカーンメンバーだけでやる企画はは面白かった。
    いらないゲストとか、余計な人が出てると見る気がなくなる…

    ダウンタウンよりゲストが視聴率を下げる原因なんじゃないかと思う…

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2013/09/06(金) 13:24:29 

    面白い企画かつまらない企画か、そういうのを見極める嗅覚が鈍ってるのは確か。
    じゃなきゃ、浜田は漢字の番組なんか出ないよね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/06(金) 13:33:23 

    逆に浜ちゃんが面白くなってきたと思うけど・・

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2013/09/06(金) 14:29:25 

    ごっつならまた観たいんだけど☆

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2013/09/06(金) 15:37:28 

    アカン警察は苦手だったけど、リンカーンは意外と好きなんだよなあ
    終わるの残念
    松ちゃんは丸く優しくなったよね
    企画がハマればまだまだ面白いと思う

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2013/09/06(金) 16:02:35 

    けっこう前から終わってた。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2013/09/06(金) 18:29:27 

    まっちゃんだけは残してもいいような気がするけど甘い?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/06(金) 19:17:31 

    ダウンタウンじゃなく、テレビがつまらない。
    韓国、AKB、ジャニーズばっかだし。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/06(金) 19:39:16 

    ダウンタウン見て育ったからそう言われると腹立つし、さみしい。
    浜ちゃんまっちゃん以上におもしろい芸人いない。
    テレビで2人が出てるの見ると、旦那と、ダウンタウンは神だねって言ってる。
    今ダウンタウンがいなくなったとして、2人と同じだけ笑いとれる芸人いるの?
    ポッと出て知らない間に消えてる芸人ばっかりじゃん。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/06(金) 22:35:07 

    昔の方が自由に出来たからってのもあるのかな。
    今はダウンタウンの良さが活かせない状況もある気がする。
    ダウンタウンが嫌いな人にダウンタウンが話した内容を言うと笑ってたよ。
    私は好きです。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/10(火) 16:43:36 

    本当に。YouTubeとかでごっつ、たまに見るんだけど無茶苦茶やってるね(笑)今はそんなのできない   視聴者からの行き過ぎたクレームや番組の内容、企画がダウンタウンを陥れていると思います。
    でも、浜ちゃんと松ちゃん、今でも大好きです。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/27(金) 11:24:19 

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/09/27(金) 21:26:47 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。