ガールズちゃんねる

怪奇現象や幽霊と間違えたことがある人

56コメント2015/08/13(木) 02:29

  • 1. 匿名 2015/08/03(月) 13:33:43 

    怪奇現象や幽霊と間違えたことがある人いますか?

    では、私から!!

    私は一人暮らしをしていて、久し振りに味噌汁が食べたくなったので味噌汁を作り夜ご飯を食べようとしたら味噌汁茶碗が勝手に動き出しました。

    怪奇現象だ!と思いパニックになりながら急いで着替えなどをバッグに詰めて実家に行きその日の夜は泊まりました。

    親には怪奇現象のことは言わず寂しくなったと言いました。

    翌朝、母の手作り朝ご飯を食べようとしたら、また味噌汁茶碗が動き出し「ギャー」と叫んだら父が「熱くて茶碗が膨張して動くんだよ」と言い安心して涙が出ました。

    父と母は首を傾げていたので本当のことを話したら大爆笑していました。

    今でも良い思い出です!

    +166

    -20

  • 2. 匿名 2015/08/03(月) 13:35:23 

    1
    それあるww
    小学生の頃で、兄と笑ったっけ
    再現しようと何度置き直してもうまくいかなかった

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/03(月) 13:35:43 

    それまで味噌汁のお茶碗が動いたことなかったんですか?

    +89

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/03(月) 13:37:10 

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/03(月) 13:37:30 

    1
    わかるな〜
    父親死んだばかりのときだったから、茶碗が動いたのをみて「きっとお父さんだ!」って家族で喜んでた思い出

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/03(月) 13:39:25 

    主の「では、私から!」
    に笑ってしまった(^^♪

    +104

    -13

  • 7. 匿名 2015/08/03(月) 13:39:28 

    それより、その光景を見て「熱くて茶碗が膨張して動くんだよ」なんて言葉がサラッと出てくる1のお父様は何者なの…

    +129

    -17

  • 8. 匿名 2015/08/03(月) 13:39:38 

    友達からUFO墜落したと言われ、ビックリしたらこの画像送られてきた( ´△`)

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2015/08/03(月) 13:41:53 

    画像・・・・・

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/03(月) 13:41:57 

    お茶碗が動くの見たことない

    +71

    -14

  • 11. 匿名 2015/08/03(月) 13:43:30 

    画像が見えない、、、怪奇現象だわ。あらやだこわい

    +88

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/03(月) 13:43:52 

    画像貼れない(´;ω;`)

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/03(月) 13:44:45 

    がくぶる

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/03(月) 13:46:18 

    夜遅くにお風呂入ってて、シャンプーして流してたら、背中をツー...と何かが触った。 心臓止まるかと思うくらいビックリして、急いで流して目を開けたら


    外れたエクステが排水溝に流れていってた。

    +130

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/03(月) 13:46:52 

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/03(月) 13:47:54 

    バーコードの義父
    暗闇だと落武者ですから

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/03(月) 13:48:41 

    6
    笑いの沸点低い

    +21

    -13

  • 18. 匿名 2015/08/03(月) 13:49:24 

    7
    それが普通だよ。
    ただし、お椀の膨張じゃなく、お椀の下の空気の膨張ね

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/03(月) 13:49:35 

    私の実家の裏にはお婆さんしか住んでいないのに
    昼夜問わず赤ちゃんの泣き声がする....
    怖くて窓も開けれずにいたけど
    ある日思い切って窓から裏を見ると
    そこには盛りのついた猫が居ました。
    そんな声出るなら普段から喋れるんじゃないの?
    と思いました(笑)

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/03(月) 13:51:01 

    そうだね 画像が貼れないんだね

    +27

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/03(月) 13:53:21 

    茶碗が動いたことない
    ペットボトルのフタならあるけど

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/03(月) 13:54:19 

    小学生の頃、林間学校で少年自然の家に泊まったんだけどそこがマムシやウサギの剥製なんかが置いてあって不気味でした。そして夜中目が覚めたら廊下をコツーンコツーンって歩く音が聞こえてきてなかなか近づいても来ないし遠ざかるわけでもないからめちゃくちゃ怖くなって布団被ってたらなんとそのコツーンコツーンは幼なじみの歯ぎしりでしたwwwめちゃ

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/03(月) 13:54:38 

    夜寝ていて枕元に気配と小さく鈴の音が聞こえて、電気つけたら誰もいない
    電気消して寝なおそうとするとやっぱり何かの気配と息遣いを感じる


    怖くて怖くてもう一回電気つけたら飼い始めたばっかの子猫だった
    寝室まで首輪の鈴の音すらしないで階段上がってきたからまさかいるとは思わなかったw

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/03(月) 13:55:22 

    夜、ふと庭を見たら頭をゆらゆら動かしてる着物の人がいて、幽霊が出た……っと思って腰を抜かした
    しかも腰を抜かした私のところに、ふらふらと幽霊が近づいてくる。怖すぎて悲鳴もあげれずに口をパクパクしてたら「大丈夫?(私の名前)」って、
    風呂上がりで髪を乾かしているお婆ちゃんだったこと
    月があまりにもきれいだったから外で乾かしていたらしい
    安心しすぎて少しの間立つことが出来なかった

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/03(月) 13:56:10 

    心霊現象ではないかもだけど、ある日うちの近くの木の影にスカートが見えたから女の人が寄りかかってる思って急いでお母さんを呼んで見に行ってもらったらトタンだった

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/03(月) 13:57:08 

    兵動さんの恐怖体験

    兵頭大樹 「恐怖体験」 - YouTube
    兵頭大樹 「恐怖体験」 - YouTubeyoutu.be

    最初→http://youtu.be/3qxemuzWg_A 前→http://youtu.be/XfAhS66NzwQ 次→http://youtu.be/EF8ZmZfJJbw 矢野・兵頭:兵頭大樹のすべらない話

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/03(月) 13:58:31 

    ペットボトルのフタも動くタイプ⁈

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/03(月) 13:59:48 

    冷蔵庫のプリンがあくる日消えていた

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/03(月) 14:00:04 

    テレビが勝手につく夜中目覚めてもついてる時があった。
    テレビ買い換えてテレビに向けなくても反応するリモコンを猫が踏んでただけだった…

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/03(月) 14:03:50 

    仕事帰りに夜道を歩いてたら川ぞいに並行する向こう側の道路を淡い光がユラユラ動いてる!
    一瞬で心臓がバクバクして声も出ず
    「ヤバイ。見ちゃった。ヤバイ。」
    とガクブルで歩いてたら街灯に下にさしかかり、そこには懐中電灯を体につけたワンちゃんと前方を
    歩く飼い主の姿!
    犬に持たせないでお前が持てよ!
    散歩してもらって良かったね^ ^
    あ〜怖かった!と安堵した夏の夜の事でした。

    +39

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/03(月) 14:04:12 

    夜中に家の前の線路が光りだしてプシュープシューと今まで聞いたことない音が…UFO降りた!?と思って心臓バクバクで窓あけたら線路の点検整備の車両だった。
    今まで見たことなかった~。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/03(月) 14:04:28 

    27
    まだ中身が残ってる状態で緩く閉めるとカタカタってなる時がたまにある
    炭酸だとなりやすいかな
    ナイトスクープでもやってたよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/03(月) 14:20:33 


    30さん

    わんちゃんに光るやつをつけることで、車を運転してる人とかから、あ、犬がいる!って気が付いてもらえて事故防止になるんですよ〜!

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/03(月) 14:20:35 

    兄が中学か高校生のとき、夜中に寝ていたら胸の上に何かが覆いかぶさってきたそうだ。
    恐怖で体が固まりなぜか目も開けることができない。
    もがいてもがいてようやくうっすら目を開けると、
    そこには





    飼い猫が寝ていたんだとさ。

    +40

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/03(月) 14:24:24 

    仕事から帰るといつも消したはずのテレビがついてた
    何回消したこと確かめても夜になるとついてる

    録画予約してると思ったら視聴予約しててその番組に合わせてついてるだけだった

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/03(月) 14:36:11 

    動画でほん怖の「たずねてきました」ってお婆さんが何度も言うのを見てたらピンポーン。

    「ぎゃーーーーー」って叫んだんだけど、私が時間指定した佐川急便だった。
    きっと佐川のお兄さんの方が恐怖だったかも。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/03(月) 14:42:42 

    うちからJRの線路が見える。
    ある夜のこと
    もう電車は走っていない時間帯ですが、甲高い汽笛のような音
    妙に思い部屋のカーテンを開けると
    ちょうど電車が新宿方面に向かって走るところが見えた。
    はじめて見る不思議な電車だった。
    3両程度の短い車両で、
    電車の中から発せられる赤、青、黄色などの何色もの鮮やかな光はまぶしく、周囲を照らすほど。
    綺麗だけど、妙に気持ちが悪い電車だった。

    夜中に保線車両が走っているのは見たことがある。
    作業のために強烈なライトもあるだろうが、あれほど極彩色の光は不要であろう。
    あれはなんだったんだろう。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/03(月) 14:46:26 

    息子の夜驚症。
    悪霊が乗り移ったと勘違いして、自分なりの除霊のようなことをしました。
    小さい子にはよくあることだと知って、今では笑い話です。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/03(月) 14:54:36 

    小さい頃、家族で寝ていて夜中にふと目が覚めた。
    布団から自分の手が出ていたので、動かしたつもりが全く動かない。
    なにこれ!?金縛り!??とパニックになって、意を決して布団をめくったら...

    見えていたのは隣に寝ていた兄の手でした!

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/03(月) 14:55:52 

    小学生の時黒板のしたに何かが浮いて揺れている
    友達に言ったらみんなこわがって近くに行って見たら蜘蛛の巣に引っかかってた糸というオチ

    でも動き方がくるくる回ってて奇妙だったんだよな

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/03(月) 15:09:07 

    38
    とても立派な母親だと思います
    煽りではなく息子のためを思っての行動が素敵です

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/03(月) 15:11:58 

    二階に部屋があるんだけど夜寝てたらベランダの窓からコツン…コツン…って何かがずっと窓を叩く音がする
    めっちゃ怖くて勇気出してカーテンをシャッって開けたら、カナブンが窓ガラスに頭突きしてた

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/03(月) 15:14:10 

    知人宅でめちゃくちゃ焦りました。
    マネキンでした!(゜ロ゜ノ)ノ
    怪奇現象や幽霊と間違えたことがある人

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/03(月) 16:01:21 

    42
    わかるー。今の時期はカナブンより蝉が...

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/03(月) 17:41:31 

    夜遅い時間に車で信号待ちの為に止まった時の事。
    横に小さな病院があり、病院の窓をボーッと見ていると一室で手が手招きの様にゆらゆらしているのを発見。非常灯の灯りで緑色だから余計に怖い。
    とうとう見てしまったかもとして同乗していた家族に言うと、ここ小さいけど入院施設あるから寝てる人がカーテン閉めようとしてるだけだろ。という事だった。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/03(月) 18:17:02 

    友達と3人で車に乗って信号待ちをしていた時
    しかも夜、(私は助手席)
    後ろから微かに声が…

    隣乗って車線のテレビが何かと思って、窓を閉めても声が聞こえて、しかも『……助けて』(;_;)
    シートベルトを外して、逃げる準備をした私に、運転席の友達が後ろの座席に座ってる友達に冷静に一言。
    『ワンセグ起動してない?』

    その子の言う通り、ワンセグが勝手に起動してたみたいでした(笑)
    本当に、あの時は友達見捨てて逃げるつもりでした(笑)

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/03(月) 18:27:11 

    物凄く霧が濃くて3メートル先もよく見えない夕方の帰宅途中、
    街灯もない道の前方から
    ギキィイイイィィイ、
    ギッキキーキィイイイィィイ
    と音を立てて
    膝くらいの高さのところを
    光る目玉がキョロキョロしながらこちらに向かってきた。
    どう考えてもあり得ない光景と意外にあっという間に10メートルほど手前まで迫ってきた得たいの知れない化け物からもう逃げられない
    と思ったら
    目玉に見えたのは
    今にも転びそうになりながらおばあちゃんが漕いでいく滅茶苦茶さびついた自転車のライトだった。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/03(月) 18:33:22 

    物凄く霧が濃くて3メートル先もよく見えない夕方の帰宅途中、
    街灯もない道の前方から
    ギキィイイイィィイ、
    ギッキキーキィイイイィィイ
    と音を立てて
    膝くらいの高さのところを
    光る目玉がキョロキョロしながらこちらに向かってきた。
    どう考えてもあり得ない光景と意外にあっという間に10メートルほど手前まで迫ってきた得たいの知れない化け物からもう逃げられない
    と思ったら
    目玉に見えたのは
    今にも転びそうになりながらおばあちゃんが漕いでいく滅茶苦茶さびついた自転車のライトだった。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/03(月) 19:38:09 

    33さん
    私も犬飼ってたからワンちゃんに懐中電灯つけて事故防止するのは本当に素晴らしいと思う!
    でも飼い主さんも懐中電灯持って欲しいよ〜。
    真っ暗な道の微妙な位置(ワンちゃんの体高)に軽く上下に揺れながらスーッと移動する光。
    人魂にしか見えないから!
    めっちゃくちゃ怖かったw
    でも犬がらみだと笑っちゃうし許せる^ ^
    あの飼い主さん、今も誰かをビビらせてるのかなw

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/03(月) 19:38:41 

    36さん、その話見たことあります!
    すごい怖いですよね。ずっとお婆さんが同じ事繰り返し言ってるんですよね(´Д` )

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/03(月) 22:26:30 

    怖い夢を見て、夜中に目を覚ましたら、一人で寝てるはずなのに背中をトン、と叩かれて飛び起きました。
    いつの間にか布団に潜りこんでいた猫でした。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/04(火) 01:02:52 

    友達とドライブ中、静岡のトンネルで出口に差し掛かったところで車の上からドン!と叩きつけられる音がしました。
    その音はトンネルを出ても一定の間隔で、叩きつけられてて、友達も怖がってたからコンビニよって上見てみようかという話になりました。
    車の上には何もいなくて鳥肌でした、、、
    が!その時空からドンという音がして、車に叩きつけられたような音は、花火だったということがわかりホッとしたという体験談

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/04(火) 12:45:39 

    夜一人で留守番してる時に階段を降りてくる音が聞こえてきて怖くて死にそうだったら近所の猫だった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/04(火) 13:24:38 

    実家の近くに墓地があるんですが、近所の友達がその墓地で人魂を見た!と言うので、後日暗くなってから一緒に行くと正体はホタルでした。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/04(火) 23:13:25 

    夜中にふと目が覚めると、動いていた扇風機がいきなり止まったんです‼
    あまりに怖くて、暑かったけどタオルケットを頭までかぶって朝までブルブル((( ;゚Д゚)))


    よく見たらタイマーセットしてて、切れただけだった…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 02:29:45 

    心霊現象ではないけど、帰宅後寝室に行くと、人の形にふとんがふくれ上がってた。怖くなって、茶碗やら鍋やら布団に向かって放り投げて、「あなたがそこに居るの分かってるのよ」と言ったり、携帯持って「もしもし警察ですか?」と演技したり、30分くらい格闘して、決死の覚悟で布団をめくったら、今朝寒くて布団の中で脱いだ自分のパジャマだった。自分が情けなくて悲しくなりました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード