ガールズちゃんねる

布団に入ってから寝付くまで

100コメント2015/08/04(火) 00:46

  • 1. 匿名 2015/08/03(月) 00:49:05 

    お布団に入ってから寝付くまでどれ位かかりますか?
    私は1時間位はかかってしまいます。
    寝つき良くする方法などもあれば教えてください(*^^*)
    布団に入ってから寝付くまで

    +134

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/03(月) 00:50:56 




    添い寝しましょうか?

    子守歌歌いますよ

    仲居並の歌唱力です

    +239

    -20

  • 3. 匿名 2015/08/03(月) 00:51:32 

    5分あれば確実に寝れる!
    コツは眠くなるまで布団に入らない!

    +116

    -8

  • 4. 匿名 2015/08/03(月) 00:52:07 

    一時間位かかる…

    +124

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/03(月) 00:52:13 

    私も寝付きが悪いです!
    寝れない時はほんと4時とかまで…
    効果があったのは無料アプリで波の音や生活音を流しながら寝る、
    あと嘘みたいですが切った玉ねぎを枕元に置くと眠れるんです!

    +161

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/03(月) 00:52:35 

    何時間も

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/03(月) 00:52:50 

    足の裏の皮を食べないと寝れない

    +11

    -92

  • 8. 匿名 2015/08/03(月) 00:52:57 

    疲れてない時はずっと寝れない、、、
    そんなときには〜がるちゃん

    +156

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/03(月) 00:53:31 

    寝酒がないと寝れない

    +59

    -7

  • 10. 匿名 2015/08/03(月) 00:53:36 

    のび太です。すぐ眠れちゃう。
    何も考えず無になることです‼寝なくちゃと考えない方がいいですよー。

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/03(月) 00:54:18 

    わたしも1時間ぐらい。
    寝る前に48時間ぐらい寝ないでいれば、
    おそらく5秒ぐらいでばたんきゅ~ ☆彡
    布団に入ってから寝付くまで

    +87

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/03(月) 00:54:19 

    私の場合は、今日食べた物を振り返り思い出し、クリアしたら昨日食べたもの、一昨日食べたものと遡って思い出す。
    たいてい4~5日あたりで寝ている

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/03(月) 00:54:20 

    眠くなってから寝るから何時間とかないなー。
    でも眠れない時はお酒を飲む。

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/03(月) 00:54:38 

    妄想してると早い。
    いい感じにストーリーが進んできた頃には寝てるので、ラブラブなものを妄想しても絶対にくっつけないw

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/03(月) 00:54:40 

    すぐ寝れる時とダメな時ものすごく差があるタイプです。
    今日は、長そうです。

    +132

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/03(月) 00:55:11 

    自然に寝ている事多いからテレビとか付けっ放しの事多いな

    +14

    -8

  • 17. 匿名 2015/08/03(月) 00:55:18 

    レンドルミン(睡眠導入剤)飲んで目をつむって横になるとすぐに眠れる

    +30

    -19

  • 18. 匿名 2015/08/03(月) 00:56:01 

    日曜日の夜はなかなか寝付けません。明日から仕事!と思うとタスクとか色々考えてしまってベッドの中で無駄に焦ってる。。

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/03(月) 00:56:29 

    ホットアイマスク使うと眠りに落ちやすいです。
    おすすめはカモミール!

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/03(月) 00:57:24 

    マイナスつくかもだけど、本当に2時間くらいはかかる

    +157

    -12

  • 21. ぷーちゃん 2015/08/03(月) 00:57:52 

    布団に入ってから2時間くらいいつもかかる。
    寝る前にストレッチしたりとかするけどあんまり効果ない。本気で眠れない時は軽い眠剤飲む。

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/03(月) 00:58:30 

    朝方まで眠れない。・・・羊が6万匹・・・
    布団に入ってから寝付くまで

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/03(月) 00:58:59 

    眠くなるまで布団に入らなかったら朝になってた事あります!w私は早くて30分、大体1時間、長いと寝れないまま次の日スタートです…

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/03(月) 01:00:00 

    スマホやPCを就寝前1時間止めれば、眠れますよ。

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/03(月) 01:00:26 

    めちゃ寝つき悪いです
    一時間以上かかります
    眠くなってから寝室にいくんですけど
    目を閉じると色々考え事しまう
    気を紛らすために携帯ゲームやったりしてます
    すぐ眠れる日は寝不足が続いて限界がきた日だけ
    音や光にも敏感で
    気になると寝つけないし
    寝てもすぐ起きます

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/03(月) 01:00:37 

    5さん

    タマネギはゴキブリが一番好む臭いらしいですよ。ゴキブリを引き寄せるブラックキャップなどにもタマネギが使われてるみたいです。

    +52

    -6

  • 27. 匿名 2015/08/03(月) 01:00:49 

    眠たいのに寝れなくて、
    さっきも缶ビール2本。
    お酒飲まないと寝れない。(笑)

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/03(月) 01:01:34 

    妄想してから寝るから30分かな?
    スマホいじらない時ね

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/03(月) 01:02:33 

    スマホ触りながらの睡眠はダメと言われてますが、スマホでネットサーフィンしないと寝れないσ(^_^;)
    …..15分〜遅くても1時間くらいで寝てます。

    +91

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/03(月) 01:04:40 

    もともと寝つきが悪くてベッドに入ってから本読んだりラジオ聞きながら一、二時間以上は寝付けない
    旅行に行くと疲れてるのに更に寝付けず、クマと疲労でひどい顔になってます
    旅行先でドリエル買っても連日寝られなかったときは本当困った

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/03(月) 01:05:14 

    1時間くらいなら普通みたいですよ
    それ以上かかると寝つきが悪いというらしいです

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/03(月) 01:07:03 

    寮に住んでます。

    クーラーはもう使えないので、今蒸し暑いです。

    なので暑ぐるしさと戦ってます。

    どなたか対策を教えてください。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/03(月) 01:11:13 

    まさに今……
    疲れてるのに頭が冴えて寝つけない~
    明日も忙しいのにどうしよう…σ( ̄∇ ̄;)

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/03(月) 01:12:18 

    0時に布団に入って4時に寝る
    11時に起きてバイト行って19時から21時まで寝て最初に戻る
    夏休み中の学生だからできること
    貴重な夏休みを睡眠とバイトに捧げます…

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/03(月) 01:12:51 

    アイスノン気持ちいいよ〜

    電気消してから数分で眠ってる

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/03(月) 01:13:11 

    あー今夜も眠れないー
    明日朝早いのにー
    あー眠れないー

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/03(月) 01:14:41 

    今寝付けなくてがるちゃん開いたところ。
    毎日毎日寝付き悪くて嫌になる〜
    寝付き悪いのがもはやストレス(笑)

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/03(月) 01:15:29 

    お昼寝はすぐ寝れるのにー
    夜はなかなか眠れないー

    あっ お昼寝してるからか!(笑)

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/03(月) 01:15:58 

    32さん、
    冷えピタ
    ボディ用の冷感スプレー(又はジェル)
    衣類専用の冷感スプレー
    使ってみてください。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/03(月) 01:16:21 

    1時間ぐらい、ベッドで猫とイチャイチャして、そのままくっついて寝る
    幸せだけど暑いよ…
    布団に入ってから寝付くまで

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/03(月) 01:16:56 

    14さん良いなぁ〜
    妄想したらストーリーが盛り上がりすぎて
    興奮して眠れなくなるw
    たまにガチで泣いたりw我ながらやばいか…

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/03(月) 01:17:46 

    朝まで寝れない事がしばしばあります^^;ぬるめに温めた牛乳を寝る1時間前にゆっくり飲むのが良いらしいです^o^

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/03(月) 01:17:57 

    32
    分かる、寮に住んでたとき12時以降クーラー禁止だった
    クーラー効いてる時間に寝るしかない
    あとは冷凍庫使えるならペットボトル凍らせてタオル巻いて抱いて寝るといいよ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/03(月) 01:19:20 

    なかなか眠れない人は弱めの睡眠導入剤をもらって、起きなきゃならない時間の8時間前とかに飲んだらいいと思うよ

    前の日に寝つき悪かった時はそうしてる

    安定剤半分以下でも眠れる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/03(月) 01:19:43 

    30
    ドリエルは睡眠導入剤ではなくて、抗アレルギー剤なんですよー。花粉症の薬飲むと眠くなっちゃうでしょ?
    その副作用を利用してるんですねー。

    あ、こんなコメしてたら また眠くなくなっちゃったΣ(゚д゚lll)

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/03(月) 01:19:44 

    41
    泣くくらいの名作妄想を聞きたい!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/03(月) 01:23:22 

    45
    そういえばそうだった!
    花粉症でアレルギーの薬飲んでるから耐性がついてるのかも

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/03(月) 01:25:18 

    クーラーつけないと暑い
    つけるとちょっと寒く感じたりして
    ちょうどいい感じにならず困る
    暑いと思ったら布団から手足を出し
    寒いと思ったらひっこめ
    ウダウダしてるうちに深夜
    夏は本当、寝つき悪い


    +48

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/03(月) 01:25:21 

    32さん、
    冷えピタ
    ボディ用の冷感スプレー(又はジェル)
    衣類専用の冷感スプレー
    使ってみてください。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/03(月) 01:26:25 

    寝つきは割りと良いのだけど、すぐ目が覚めてしまう……

    5時間でよいから、眠り続けたい!

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/03(月) 01:31:41 

    26度だと ちょっと寒い
    27度だと ちょっと暑い
    ぴっ ぴっ 温度変えてばかり
    眠れないー(~_~;)

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/03(月) 01:36:54 

    ミニーちゃんかわいい(o・・o)/~

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/03(月) 01:40:46 

    不安定な時ってなかなか寝付けなかったりする

    でも寝なくても別にいいじゃん精神でその時の自分の感情のままに流されてみようと思い朝を迎えてみる

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/03(月) 01:43:27 

    2さんみたいな
    女性限定の仕事に目を向ける女社長もいるかもわからない(笑)!
    わたしは誰かが見ていてくれると直ぐに眠りにつけます
    昔は母でしたが今は旦那さんです。
    神経不安症という病気です。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/03(月) 01:46:39 

    寝ちゃいけないと思うと寝ちゃうね。
    今日は20時に子供と一緒に寝てしまい、今さっき起きました。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/03(月) 01:49:59 

    「よし!寝よ!」となったら即効寝られます。眠れなくて目をつぶりながら何かを考えるとかほとんどしたことないです。

    何でかなと思っていたらお母さんに「あんたは赤ちゃんの頃とにかく寝た。寝続けてた。あやす必要もなかった」と言われ、多分その力が今まで持続してると思います笑

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/03(月) 01:51:01 

    旦那はおやすみって言った30秒後にはもう寝てる。
    私はベッドで横になってもぜんぜん睡魔が来なくて日中にウトウトしちゃう。

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/03(月) 01:51:48 

    今、眠れません。0時前には布団に入ったんですが…。
    スマホをいじると眠れなくなるのは分かっているので電気を消してスマホを止めて目を閉じるんですが、全然寝つけず暇なので結局またスマホを見てしまう悪循環に陥っています…。

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/03(月) 01:57:38 

    当職は40分29.8秒は必要ナリ

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/03(月) 02:16:15 

    私も寝れずにがるちゃん開くとこんなトピが!
    普段書き込まないけど、書いてみました。笑
    寝れない。。。
    そして母乳たまって乳が痛いので、とりあえず搾乳しました。笑
    旦那と子どもがスヤスヤ寝てるのうらやましい!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/03(月) 02:26:30 

    12時に布団に入って7時間、下手したら朝ご飯食べて10時ごろに眠れるぐらい…
    睡眠導入剤飲んでも3時間か4時間かかる…
    辛いので早く生活リズムを戻して働きたい(T ^ T)

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/03(月) 02:38:49 

    私の場合、眠れない時はカフェインが原因の時があるようなので、午後3時以降は、コーヒーや濃い紅茶や日本茶などを控えるようにしています。

    あと、寝具に気をつけます。暑くても寒くても眠りにくい。

    ガルちゃんしながら、一番眠くなった瞬間に寝落ちます(^_^)v

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/03(月) 03:22:36 

    ものすごく早い。
    横になったらもう寝てる感じ。
    なので修学旅行とかで夜中みんなと話したりもできなかった。
    たぶん、お布団に入ったら即寝るスイッチがどっかについてるんだと思う。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/03(月) 03:37:13 

    目を閉じて、鼻で静かに呼吸。
    吐く息に意識を集中して、すーーーー…って感じで静かに細く長く息を吐く。肺から息を出し切る。
    他に余計なことを考えないで、とにかく鼻から吐く息だけに集中。
    気が付くと寝てたって感じになる。
    これはホントに効果あるのでお勧め。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/03(月) 03:45:25 

    ここ連日、モヤモヤを抱えてて布団入ってからはずっと天井と睨み合いっこです。。
    寝ようって気になれないんですよねf^_^;)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/03(月) 03:58:31 

    睡眠導入薬を飲んでベットに入ったけど、4時間経った今も眠れないです(ノ_・,)


    昼寝もしてないのに毎日こんな感じ...

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/03(月) 04:03:16 

    何かで見たけど、寝れない! 寝ないと! って焦るのが一番逆効果なんだって
    眠れないなら寝なきゃいいんだって言ってたよ
    世界には本物の不眠症で何十年も寝なかった人とかいるけど、そうじゃないならいつか必ず寝るもんだから
    焦ることない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/03(月) 04:06:57 

    私もまだ眠れない…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/03(月) 04:08:03 

    睡眠アプリを流します(*^^*)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/03(月) 04:23:42 

    ちょうど今、ハリー・ポッターの例のあの人が夢に出てきて怖くて起きてしまった。
    映画では全然怖くないんだけど、なぜか自分の夢ではかなり怖いの倍増されてる。
    あーあ、ここから寝つけない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/03(月) 04:37:59 

    寝付くのに時間かかる方多いんですねー…

    自分は布団はいったらすぐ寝るので、それが標準かと思ってたのでびっくりしました。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/03(月) 05:26:35 

    よし、ガルちゃん閉じて目を閉じよう。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/03(月) 05:54:32 

    ガルちゃんは子守唄。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/03(月) 06:58:48 

    26さん 何でゴキブリの話に?

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2015/08/03(月) 07:24:02 

    自分の家だと10分以内には眠れる。
    ホテルや人の家だと一時間はかかります。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/03(月) 07:37:23 

    枕のポジションが決まれば、すぐに寝られる。

    それまでに、ちょっと試行錯誤するかな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/03(月) 08:16:11 

    五分くらいで寝付けるかな
    寝る二時間前には匿名掲示板とテレビ見ないようにしてる
    匿名掲示板とかでイライラして噛みついてるレス見てると自分もイライラして引き摺られてしまうし

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/03(月) 08:17:40 

    眠くなるツボ押すのオススメ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/03(月) 08:45:50 

    今晩テレビで質の良い睡眠を取る方法やるよ。私、まだ眠れませんΣ(ノд<)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/03(月) 08:47:36 

    62

    寝る6時間前に飲むのやめたらいいみたい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/03(月) 08:48:38 

    布団に入って寝ながらスマホいじったりテレビ見ると睡魔が襲ってきます。だからテレビは毎日、布団入った時にタイマーで切れる様に設定してます。タイマー切れる前にはいつも寝落ちしちゃいます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/03(月) 08:52:10 

    気づいたら寝てるからおそらく5分くらいかな??

    でも私もちょっと前までは不眠症でマイスリーを長い間飲んでました。
    子供が欲しくて無理矢理断薬したけど、2ヶ月ほどでペースを取り戻し眠れるようになりました。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/03(月) 09:15:08 

    電気を消したらすぐ寝ちゃいますw

    スマホとかやらないほうがいいみたいですね。
    あと脚を暖めるとか?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/03(月) 09:18:30 

    朝早起きする。日中は太陽の下でしっかり体を動かす(ウォーキングとか)。
    ポイントは室内ではなく外でやること。今の時期は暑いからしっかり水分とりつつ。
    私ももう長い間睡眠が浅くて眠剤飲もうか迷ってたけど上記のことを試したら一発で眠れた。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/03(月) 09:25:36 

    最近寝れない
    1歳の息子が暑くて布団の上で動きまくるからその音で反応してしまって眠りについても起きてしまう(´・_・`)
    飲み会から帰ってきた旦那が布団入った瞬間イビキかきだしたときはイライラするw

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/03(月) 09:33:50 

    1〜2分で寝ます(^.^)夫はもっと早いかも。たぶん、毎日1時間ほどウォーキングしてるからかな。あと、午後はカフェインはとりません。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/03(月) 09:34:35 

    枕元にレモン置くと寝れるようになります。だいたいレモンがシワシワになる頃に効果がでてくるかな?めっちゃ寝れるけど、その代わり起きれなくなります(^_^;)

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/03(月) 11:15:47 

    音フェチ動画を聴いてると落ち着いてきて寝られます〜耳かきとかシャンプーの音とか最高(*^_^*)毎日聴いてる

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/03(月) 11:42:44 

    ぶっちゃけエッチするとよく寝れる。
    週に一回くらいすると心が安定するのかよく寝れる。あんまり間隔が空くと寝れなくなる

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2015/08/03(月) 12:44:11 

    私は布団に入ってから読書します。
    眠たくなくても本を読んでいると眠たくなります。
    だいたい15分くらいかな。

    はじめて読んで続きが知りたくなるような
    おもしろい本は完徹してしまうので
    何度も読んで展開がわかっている本限定です。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/03(月) 16:22:38 

    夜は1時過ぎたら頑張って眠る準備をするけれど、概ね2〜3時間掛かる。
    朝はお弁当作りするから、その頃には目覚まし無くてもなんとなく起きられる。

    昼間、家族が留守にしてる時は、30分掛からないで眠りにつける。夢ばかり見て浅い睡眠だけど、いつまででも眠れる感じ。

    睡眠障害だろうなぁ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/03(月) 20:02:12 

    眠れないときは、資格のテキストを開くと一瞬で眠くなる。
    おかげでいつまでたっても受からない。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/03(月) 21:06:05 

    確かに寝る前にスマホやってた時は異常に寝付き悪かった 読書の方がいいね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/03(月) 21:30:25 

    ほぼ同時。
    眠すぎてたまにベッドにたどり着けないほどです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/03(月) 21:37:51 

    88音フェチって言うとイメージ悪いけど、asmrだね。私も最近はまって囁き動画かけながら寝るのが日課です。外国の人のasmrの方が言葉が分からない分、眠れます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/03(月) 21:39:02 

    元々夜型だからそのままだとなかなか寝付けない
    今は睡眠薬飲んでます。布団に入って5分くらいでは寝てます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/03(月) 22:12:05 

    いつでもどこでもすぐに寝られます。
    寝る前にコーヒー飲んでも全く関係ありません(^^;;その代わり起きるの超苦手です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/03(月) 22:39:45 

    ほぼ毎日寝られない…心配事、不安なこと、ぐるぐる頭をめぐって何度もトイレいったり飲み物飲んだり。
    やっと寝ても熟睡できない。
    そのせいか今日、仕事中貧血になっちゃいました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/03(月) 23:25:23 

    なんでもいいけど、上の方の検索ワード?
    「くまで」って…σ( ̄∇ ̄;)?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/04(火) 00:46:59 

    横になって5秒で寝てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード