ガールズちゃんねる

今、突然お客さんが来たら!

110コメント2015/08/03(月) 22:27

  • 1. 匿名 2015/08/02(日) 23:45:37 

    テレビ番組で、酔った旦那さんが突然お笑い芸人さんを自宅に連れて帰ったら
    奥さんはどんなおもてなしをしてくれるか?というのをしていました。
    夜遅くの訪問なのでだいたいの奥様はすっぴん。
    お部屋も失礼ながら片付いているとはいえない状態。
    最初は不機嫌でカメラ前にも出てきてくれませんが、だんだんと打ち解けて
    食事をさっと作って出されるのはさすがだと思い見ていました。

    今突然、自分の身にそういったことがあったらみなさんはどんな状況での
    対応・おもてなしになりますか?

    +88

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/02(日) 23:46:48 

    冷静にお帰り頂く。

    +446

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/02(日) 23:46:55 

    今、突然お客さんが来たら!

    +84

    -8

  • 4. 匿名 2015/08/02(日) 23:47:09 

    パンツとTシャツの為、急いでズボンはく!

    +207

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/02(日) 23:47:26 

    とりあえずマスクして、お茶出して時間稼いでその間に夜食の残りを出す

    +79

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/02(日) 23:47:27 

    どんな人だよ

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/02(日) 23:47:42 

    応対しない。
    寝たふり。

    +366

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/02(日) 23:47:56 

    はらわた煮えくりかえりながらほほ笑む。

    +212

    -5

  • 9. 匿名 2015/08/02(日) 23:48:17 

    突然来たら無理だわ、、、
    まず、ドスッピンの髪ボサボサだから。(笑)

    +234

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/02(日) 23:48:38 

    まず、テレビの音を消す

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/02(日) 23:48:45 

    うちに来ないでどっかで飲んでこいと言います。

    +185

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/02(日) 23:48:59 

    お引き取り戴く
     この時間は非常識

    +318

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/02(日) 23:49:00 

    全員にビンタする

    +54

    -15

  • 14. 匿名 2015/08/02(日) 23:49:26 

    寝たふりする

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/02(日) 23:49:31 

    110番
    今、突然お客さんが来たら!

    +90

    -9

  • 16. 匿名 2015/08/02(日) 23:49:44 

    病人になる

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/02(日) 23:49:55 

    今人参しかないからお帰りいただく。

    +185

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/02(日) 23:49:57 

    そぉ~と近づいてみるけど
    フローリングの床がギシギシ言うから焦る(笑)

    +88

    -7

  • 19. 匿名 2015/08/02(日) 23:50:15 

    新婚の頃、それよくあって喧嘩したなー。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/02(日) 23:50:16 

    旦那が『大丈夫だから入れよ』と言っていても 私は部屋から出ないで無視しますね

    +132

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/02(日) 23:50:23 

    私、いきなりの宅急便とかでさえ焦るw

    急いで髪とかして、そこらへんにある服来て、なに食わぬ顔で玄関開けますw

    +193

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/02(日) 23:50:52 

    死んだふり
    今、突然お客さんが来たら!

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/02(日) 23:50:53 

    17
    人参?(笑)

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/02(日) 23:50:59 

    私もテレビに出てた奥様と同じように何だかんだで料理やら作って応対はしちゃうかな
    もちろん帰った後に旦那をしっかりシメますが

    +67

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/02(日) 23:52:11 

    ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜
    ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜

    私は〜お客を外へと受け流す〜

    +90

    -7

  • 26. 匿名 2015/08/02(日) 23:52:41 

    小さい子供が寝てるんでって、丁重に断る。

    その後、旦那に静かに怒るかな。勿論ブチ切れてますが、あくまでも静かに。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/02(日) 23:54:02 

    突然は無理!ってしっかり言った方がいいよね。
    一度許すと何度も来られる

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/02(日) 23:54:23 

    基本的に家族分の必要な分しか食料が無いので、何も出来ません。。今冷蔵庫見たら、卵焼きと、ちくわくらいかな‥

    でも旦那がそりゃ芸能人なら常に心構えもあるだろうけどさ。
    今、突然お客さんが来たら!

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/02(日) 23:54:33 

    今ちゃんの実は(だっけ?)の千鳥のコーナーかな。

    旦那の顔潰したくないからとりあえず何か作って出す。でもスッピンはマスクでどうにかなるとして部屋着を他人に見られるのは嫌だなー。

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/02(日) 23:55:46 

    居留守しかない

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/02(日) 23:56:42 

    感染症の病気にかかったと伝えてみます。

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/02(日) 23:56:51 

    あ、どうぞどうぞ〜。こんなもので良かったら〜ってさらっと料理を並べる...

    そんな事出来る家庭があるのか????

    +157

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/02(日) 23:57:10 

    居留守

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/02(日) 23:57:19 

    昼間ですら来客があるのは凄くイヤなのに こんな非常識な時間とか絶対に無理! 1万円やるから外に行って飲んで来てくれって言う

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/02(日) 23:59:18 

    部屋はまぁまぁ綺麗にしてあるけれど、自分の顔や髪がとっ散らかっている

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/02(日) 23:59:41 

    えー結構平気かも
    突然の訪問ウェルカム

    +9

    -27

  • 37. 匿名 2015/08/03(月) 00:00:06 

    すっぴんを見られるのは嫌だから、そのと

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/03(月) 00:01:43 

    1
    それって台本あるんじゃないの?(笑)
    今日お笑い芸人来るからって事前に知りながら演技してもらったとか。
    打ち合わせ無しにいきなり行って、もしカメラNGだったらテレビ番組にならないもんね~

    +68

    -14

  • 39. 匿名 2015/08/03(月) 00:02:21 

    今、まさになんだかわからないけど、女子が来たよ!「大塚さんですか?」って!!

    ちげーし!誰だよっ?!
    もちろんインターホンのみ。

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/03(月) 00:02:45 

    突然であっても部屋も身なりも完璧な美人奥さんが出てきたらすごいなぁって思う
    たまに聞くけど。旦那さんが帰ってくるまでお化粧落とさないとか。

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/03(月) 00:03:21 

    もし深夜とかに来たら こんな顔で玄関先で仁王立ちする
    今、突然お客さんが来たら!

    +130

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/03(月) 00:03:41 

    すっぴんは別にいいけど部屋が・・・

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/03(月) 00:03:55 

    40
    それテレビで流れたら旦那さん鼻高々だね

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/03(月) 00:05:02 

    41
    夜中に爆笑してしまった

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/03(月) 00:05:29 

    41
    ちょっと 笑わせないで〜〜www

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/03(月) 00:05:36 

    37さん起きて

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/03(月) 00:06:02 

    ふぇぇ…。寝たふりだよぉ。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/03(月) 00:07:37 

    嫌だけど、旦那が勝手に入れてしまったら
    (早く帰んねぇーかなぁ)って寝室に閉じこもるわ
    今、突然お客さんが来たら!

    +115

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/03(月) 00:07:53 

    38 見たことあるけれど本当に突然みたいでしたよ
    素顔だからと布団か毛布で顔を隠して固まって動かない奥さんいました

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/03(月) 00:08:12 

    顔にモザイクかけるなら出演OK

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/03(月) 00:09:34 

    トピ画41もいいね笑

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/03(月) 00:09:39 

    ぶっちゃけこの時間にピンポン鳴ったら小便チビる

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/03(月) 00:10:03 

    絶対無理!帰ってもらうしダンナに、何考えてるの!って文句言う。でもおもてなしする人もいるんだね…偉いなあ。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/03(月) 00:12:08 

    千鳥のやつですよね?

    いつも番組見てるからわたしなら大歓迎かなー!大吾と飲みたい!!w


    普通に友達を連れて帰ってきても大歓迎。お酒とかお菓子とかおかずとか出すし、一緒に楽しんで飲むと思う。

    +17

    -11

  • 55. 匿名 2015/08/03(月) 00:13:14 

    テレビ出演は絶対無理だけど、旦那の友達とかなら大丈夫。
    お構いできないけど…
    お酒と枝豆出して寝る。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/03(月) 00:14:46 

    今の私は三國志のようなヘアースタイルで、
    「マゾですやん」と書かれたTシャツを着ているので、絶対出れません!!
    旦那よ、こんな嫁でごめんよ!

    +92

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/03(月) 00:14:47 

    顔もモザイク部屋もモザイク

    料理は残り物だけど何かお出し出来る 割と対応策出来る

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/03(月) 00:15:29 

    慌てて・・・ 117番

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/03(月) 00:16:25 

    旦那が飲んで帰ってくる時なんて、お風呂も入って寝る準備できてる。
    ユニクロの着古したTシャツにリラコだよwwノーブラだし!
    部屋もごちゃごちゃだろうし、そんなのがTVで流れるなんて絶対無理!
    旦那には常日頃から、誰か呼ぶ時は前日までに連絡すること!って念を押してます!

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/03(月) 00:17:39 

    まんこがびっくりしちゃう

    +2

    -21

  • 61. 匿名 2015/08/03(月) 00:18:22 

    OKな奥様いらっしゃってすごい!お化粧はどうされているのですか?
    すっぴんでもきっとお綺麗なんだろうなぁ。
    私は部屋は大丈夫。おつまみも冷蔵庫にあるものでいろいろ作れます。
    でも身だしなみがなってない。

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/03(月) 00:18:24 

    わたしがいくら片付けても旦那がソッコー散らかすので、部屋がいつも汚い(泣)

    掃除しない妻だと思われたら腹立たしいから、いきなりの訪問は嫌!!

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/03(月) 00:19:58 

    あのコーナーおもしろいよね。
    家は散らかってる感じが多かった。
    突然だしね!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/03(月) 00:22:36 

    兼業、共働きなので、私も歓迎会など会社の飲み会でちょっと小ましにしている、帰ってきたばかりのところだったらいいかなー

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/03(月) 00:23:05 

    たまたまビールやつまみが、あれば良いよ?
    だけどそんなに買い置きしないからイキナリはダメだわ・・・何も出すものがない。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/03(月) 00:25:22 

    実は、うちでは日常茶飯事。
    夫の会社に、よく遠方から出張で来る同僚が何人かいるんだけど、近くにホテルもないので、うちに泊めることがある。
    それも、0時とかに、今から○○くん泊めるから!て、

    布団と焼酎と氷だけ用意して、ごゆっくり~と私は寝る…。

    一度、朝起きたら、リビングのソファで同僚さんが寝てたことがあり、それには驚いた。
    温厚な私もさすがに、夜中でもいいから私を起こして、許可をとってくれ、と文句言ったよ。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/03(月) 00:27:36 

    54さん いい奥様だー(*^_^*)

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/03(月) 00:27:55 

    千鳥好きだから喜んでおもてなしたいとこだけど、いま食料あんまないから何も作れん~。
    前インスタントラーメン出してた奥さんいたよね?私もそれしか出来ません。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/03(月) 00:29:32 

    わたしも見た目問題でNG

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/03(月) 00:31:57 

    今時間ならタクシー呼んで帰ってもらう。おもてなし?さっと食事つくる?
    一見良さそうな奥さんにも見えるけど、芸人帰ったあとは夫婦喧嘩のはじまりじゃないの?

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/03(月) 00:33:07 

    コンビニが近かったらコンビニに走るけど無いのよね〜
    ビールないけど、コーヒーでもいいのかしら。後、私の明日のおやつ、小枝をお出しするわ。
    お客様用カップ&ソーサー出さなくちゃ。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/03(月) 00:35:42 

    +出演料も貰えるんじゃないの?
    1万以上ならモザイク出演OK、3万以上なら顔だしOK。出演料無しなら帰ってもらう

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/03(月) 00:36:52 

    70 芸人さんがすごく気を使ってくれて、夫婦の出会いなど話も盛り上げ奥さんのことも持ち上げてくれるから
    結果楽しそうではあって、大変だったけど面白かったわってなってそうに思いました

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/03(月) 00:39:07 

    こんなのパパパッと作れて奥さんすごい!おいしい!ってほめてくれるもんね。
    素顔が嫌で隠してても、お綺麗とか、若いとか、可愛らしいですやん、とかって。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/03(月) 00:39:10 

    54子供はいない夫婦かな?
    子供がいる、小さい子供がいる家の奥さんはそうはいかないよ。
    朝には子供を幼稚園だの小学校だの送り出さなきゃならないんだから。
    ダイゴと呑みたくても。

    +17

    -9

  • 76. 匿名 2015/08/03(月) 00:39:56 

    私は居留守派ですが、知人の失敗談で深夜に酔っ払って友人を数人連れて帰ろうとして先に友人がインターホン鳴らしまくったら嫁が旦那に警察呼ぶぞと電話してきて家に入れなかったそうです。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/03(月) 00:40:40 

    今だったら、残り物だけど炊き込み御飯がある
    カモン!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/03(月) 00:42:13 

    いろいろ言いたい事があるけどグッと我慢して おもてなしてもさ、
    それをみたTVの視聴者の中のトンデモな人が「自分もなにか親切にすれば、ご飯とかゲットできる♪」って思ってきそうでやだ。

    「旦那を家まで送ってくれてありがとう」の後に、その事をいって断る。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/03(月) 00:43:33 

    今だったら「カラムーチョ」と「いいちこ」でもてなす。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/03(月) 00:44:45 

    家が散らかっている、すっぴんで部屋着が適当、材料がなくておもてなしできない
    の中なら、家が散らかってるのが一番恥ずかしいかな
    これは人それぞれ思うところ違うだろうね

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/03(月) 00:53:56 

    奥さんが激怒して断られてお蔵入りになったパターンもたくさんありそう

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/03(月) 00:58:05 

    玄関で奥さんの返事待ちして、結局ダメで家に入れてもらえなかったパターンもあったね

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/03(月) 00:59:00 

    マンションのゲストルームで対応なら何とか

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/03(月) 01:02:20 

    週末ならありです。でも電話一本ない突然は素顔なので困るな。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/03(月) 01:08:43 

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/03(月) 01:29:01 

    何時だと思ってんだーバカタレといいたいとこだけど、ぐっと我慢して通す。

    当然部屋もとっちらかってて、私も落ち武者の有様でございますが、何かしら出します。

    弁当用の冷凍コロッケとか枝豆とか?

    旦那はたぶん私の顔をみて、その後の説教が想像つくはず。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/03(月) 01:40:48 

    カモーンと部屋に入れちゃいそうw
    不法侵入は許さない

    +1

    -1

  • 88. ぷーちゃん 2015/08/03(月) 01:44:24 

    こんな時間に!?
    私ならそもそも誰かを連れて帰ってきた旦那さえもいれない。非常識すぎる。締め出す。

    旦那いないけど←

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/03(月) 01:45:18 

    ちょっ56さんwww
    どこに売ってたのそのTシャツwwwww
    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/03(月) 01:53:41 

    探偵ナイトスクープの視聴率調査でも、あの時間に玄関出て家に入れてすごいなぁと思うわー

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/03(月) 01:57:55 

    54です

    67さん
    ありがとうございます


    75さん
    年少の娘がいます
    でも千鳥がウチに来てくれていっしょに飲んでくれるなんて一生一度ですよー!なんかおもてなししたくなりません?!

    あとは、おっしゃる通り子どもがいると普通無理ですよね。わたしも子どもが生まれてから飲みに出たことありません。

    だから逆にそんなに頻繁にない、楽しそうな夜の来客大歓迎!って思うのかもしれません。もともとお酒大好きだし。夫の友人も好きだし。いつも寝るの3時前だしw

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2015/08/03(月) 02:01:39 

    つまらん一般人なので、あっさり断る。
    今、突然お客さんが来たら!

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/03(月) 02:16:40 

    56さん
    ワタシわかる。アナタ良いヨメ自信モテ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/03(月) 02:22:38 

    昨日明け方4時半にピンポーンなった
    怖かったから寝てる振りしたけど
    無理っ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/03(月) 02:53:26 

    いつでも、何時でも、おもてなしします。
    結婚する時の約束の一つでもあるので。

    毎日、誰かが来る!と思ってるので苦にならないよ。

    +2

    -15

  • 96. 匿名 2015/08/03(月) 03:59:35 

    追い返す
    特にテレビの取材ならキレる
    金払えばいいと思うなよ

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/03(月) 04:13:53 

    ドッキリは楽しいw
    殺人者とか犯罪者は勘弁。
    わけありな人とか面白そうw

    家族の反応が気になるわw
    父親が勝手に他人を家にいれてて、びっくりした事はある。迷子の男の子だったけど。
    後から箱菓子頂いて食べたけど、その人、近くに住んでるパキスタン人だった。今は仲良しなご近所さん

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2015/08/03(月) 05:11:36 

    だめよ〜だめだめ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/03(月) 07:52:50 

    お蔵入りになったの何本かあるって千鳥言ってました(^^;

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/03(月) 08:07:49 

    夜中の夫の同僚だと、すっぴんだろうが、冷蔵庫に玉子しかなかろうが笑顔で受け入れる!
    だって、相手も酔っ払いだもん。明日には忘れてるw

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/03(月) 08:37:16 

    この前夜中の2時に友達がうちにピンポンしてきました。ちなみに私は結婚しているので子どもも寝てました。本当非常識すぎて呆れました。未だに根に持ってます!

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/03(月) 09:04:59 

    私の姿はどうでもいいけど、部屋散らかってるから無理。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/03(月) 09:07:47 

    お昼に回覧板持って行くと、綺麗にメイクしてツヤツヤの髪でオシャレなカフェエプロンで、
    「さっきお菓子を作ったので、上がってお茶でもいかがですか?」とかしょっちゅう言ってくれる近所の奥さん。
    生活レベルは同じくらいなのに、本当に真似できない。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/03(月) 10:17:33 

    とことん八方美人の私は、急いで部屋を片付けてお茶くらいなら出す。食べるものないですよと念を押して。
    すっぴんは諦める。
    そして後で旦那をとっちめる

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/03(月) 13:03:10 

    モニターで誰かチェックして、出たくない相手だと居留守使う。
    宅配便とかは届く時間が分かるから出るけど。
    最近はクーラーつけてるから室外機の音でバレてるかもしれないけど。


    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/03(月) 14:36:24 

    絶対無いけど、、、

    どの芸人かにもよる!
    自分の好きな芸人ならまだ考える。あと話題のある又吉さんとか。
    あとお金もらえるなら私も仕事だと思って頑張る❤︎

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/03(月) 18:43:14 

    とりあえず服を着る。

    夏は裸族!なもので。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/03(月) 18:44:30 

    早朝の仕事で4時には起きないといけないから絶対中にはいれませんね。
    9時には寝ているから気づかないってこともありそうです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/03(月) 19:00:47 

    |ω・)ジィ・・・
    |彡サッ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/03(月) 22:27:41 

    家に上げられない。
    居留守使う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード