ガールズちゃんねる

子供服、ブランド物買いますか?

79コメント2015/08/15(土) 10:07

  • 1. 匿名 2015/08/02(日) 16:03:21 

    先日デパートでメゾピアノという子供服をみかけて懐かしくなりました。
    可愛いですが大人になって値段をみると
    スカートが二万円とか…。高くてビックリしました。
    私の小さい頃流行ったのはエンジェルブルー、ポンポネット、ヒスミニ、メゾピアノあたりです。
    皆さんはお子様にブランド物のお洋服を買う事はありますか?
    また懐かしい子供服ブランドはありますか?
    子供服、ブランド物買いますか?

    +93

    -13

  • 2. 匿名 2015/08/02(日) 16:04:32 

    買います。見栄も混じっています。

    +137

    -31

  • 3. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:00 

    ラルフローレンとか買いましたよ

    +130

    -8

  • 4. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:10 

    ブランドはどの服にもあるでしょーに

    +17

    -12

  • 5. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:12 

    汚れるからそこそこの値段のものでok

    +114

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:14 

    懐かしいのはファミリアだね

    +129

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:46 

    買わないなー
    自分の服もブランド興味ないし

    +88

    -16

  • 8. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:55 

    ボンポワンが好きです。
    子どもの服でも大人並みに高い。

    +46

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/02(日) 16:05:56 

    子供専用のブランドは色やデザインがチープな感じがして好きじゃない

    +55

    -15

  • 10. 匿名 2015/08/02(日) 16:06:24 

    ピチレモン的なブランドだね

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/02(日) 16:06:52 

    こんなの着させたくない
    子供服、ブランド物買いますか?

    +167

    -39

  • 12. 匿名 2015/08/02(日) 16:07:50 

    4歳の娘がいますが、ネットで、ノーブランドの安くて可愛くていいものを探すのが好きです。
    ネットの写真のみで実物を見れないので、サイズ感や、色、生地を失敗することは多々ありますが、お気に入りに出会えると「よっしゃー!」と思います。お友達とも被らないし。

    +78

    -8

  • 13. 匿名 2015/08/02(日) 16:07:53 

    ワンシーズンでサイズアウトしちゃうから買わない。

    ファストファッションにかわいいものがたくさんあるし…。
    H&MとかGAP、オールドネイビーが好きです。

    +168

    -11

  • 14. 匿名 2015/08/02(日) 16:09:12 

    せいぜいGAPbaby です
    殆どバースデイ、西松屋、ハッシュアッシュ

    +84

    -17

  • 15. 匿名 2015/08/02(日) 16:09:33 

    ここでは、不人気のミキハウスが大好きです!うさぎやくまがどーんのデザインも多いですが、子供らしさと生地の良さで気に入っています。定価じゃ手が届かないので、セールで買っています!
    子供服、ブランド物買いますか?

    +187

    -50

  • 16. 匿名 2015/08/02(日) 16:11:32 

    ブランドもの、ノーブランドで選んでなく、娘は夏休み外で遊ぶことが多いので、ポロシャツや、麻や綿 シルクの生地素材を見て選ぶことが多いです。
    子供にいつもブランド品を着させるのは、親の見栄だと思うので…

    +25

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/02(日) 16:12:11 

    うちの親は、やっぱりプレゼントと言えばミキハウスらしく上の子の誕生日にはよくプレゼントしてくれました。
    確かに古くさいけど、洗濯しても丈夫なんですよ!!驚くほど(笑)おかげで下の子にも余裕で着せられてます。

    あとはベベとか懐かしいですね。

    +176

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/02(日) 16:14:41 

    高いの買ってもすぐ着られなくなるから誕生日とか特別なときだけ

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/02(日) 16:16:01 

    普段は西松屋やバースデー
    ばぁばが百貨店とかに連れてってくれるときはラルフローレンやコムサ、ミキハウスなんかのワゴンをついでにあさってみる




    たまに見かねてばぁばが買ってくれたりもする

    +70

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/02(日) 16:18:19 

    買います!
    トミーフィルフィガー大好き^ ^

    今SALEなのでつい買っちゃいます

    +44

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/02(日) 16:18:37 

    ピアノの発表会にシャーリーテンプルを着せます

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/02(日) 16:19:09 


    懐かしい!ラヴァーズハウスが好きだったな〜

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/02(日) 16:19:39 

    ラルフローレンはコストコで安く買えるよ

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/02(日) 16:20:53 

    ファミリア可愛い♡

    子供には上質なものを与えたいから
    服もファミリアをたくさん
    買ってあげたいけど高い…(>_<)

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/02(日) 16:24:29 

    三人の子持ちです。
    一人目がまだ幼稚園入園前は、ブランド品も時々買っていましたが、私服の幼稚園に入園してからは西松屋やbirthdayの服が定番になりました。
    高い服だとついつい『お洋服汚れちゃうよ~』と遊びの途中でも注意してしまい・・^^;今は三人全員お安い服で、汚れを気にせず遊ばせています。
    たまに、ブランドのセール品は買います☆

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/02(日) 16:28:31 

    保育園の服はUNIQLO
    普段着は、アースマジックとjenni
    6歳になる長女はこんな感じですが
    2歳の息子ブリーズとかです、すぐ汚すので高いの買えない。

    +41

    -8

  • 27. 匿名 2015/08/02(日) 16:32:13 

    ポンポネットとメゾピアノが好きで買ってました。ELLEも好きです。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/02(日) 16:39:21 

    D&Dハマってました。
    今考えると なんであんな高い服買ってたんだろう(´・・`)

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/02(日) 16:40:38 

    プチバトー好きです^ ^

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/02(日) 16:40:56 

    ファミリアは神戸、ミキハウスは八尾。
    関西人の方がベビー服センス良いのよね!

    +38

    -25

  • 31. 匿名 2015/08/02(日) 16:44:57 

    ファミリアは、宮内庁御用達です。
    美智子皇后陛下のご指名だったので。

    雅子になったらセンス悪化するだろな~

    +38

    -17

  • 32. 匿名 2015/08/02(日) 16:46:11 

    私が小学生の時、すごく流行ってて、でもブランドの服は高いから買ってもらえなかったし、欲しいとも言いませんでした。
    でもクリスマスに、初めてエンジェルブルーの上着を貰って、とっても嬉しくて大事に大事に着た思い出があります。
    小学校高学年ぐらいのブランドに憧れるお年頃に1着、とか買ってあげるのは思い出になっていいかもしれません。(^ ^)

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/02(日) 17:02:00 

    小学生の頃
    毎月メゾピアノ、エンジェルブルー行って10万買ってもらってたけど
    今の私は子供にそんなお金かけれない( ་ ⍸ ་ )

    +36

    -20

  • 34. 匿名 2015/08/02(日) 17:05:02 

    デパート系なら
    KPやプチバトー、SHIPS

    セレクトショップだと
    ビームス、ストンプスタンプ、スムージー

    上記が好きで良く買います。
    プレゼントでも頂きます。
    姉妹で散々着ても綺麗で丈夫なので納得して買ってます。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/02(日) 17:09:41 

    買いません。
    買えないってのもあるけど、かわいい子は何着てもかわいいし、シンプルな方がこどもらしくて似合うから、うちは専ら西松屋。

    +14

    -23

  • 36. 匿名 2015/08/02(日) 17:24:58 

    リサイクルショップに行けば、500円以下で買えます

    +24

    -8

  • 37. 匿名 2015/08/02(日) 17:33:47 

    買うよ〜。
    ベビド最高ー!

    +2

    -41

  • 38. 匿名 2015/08/02(日) 17:35:55 

    ラルフローレン、gapくらいですかね
    でもケチなのでアウトレットとかセールの時に買います

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/02(日) 17:36:16 

    F.O系列の服が好きです!

    +58

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/02(日) 17:41:06 

    目がパッチりて整った顔してるから
    わざわざ高いブランド着させなくても良い。
    高い服買うなら、違うものに金使う。

    +11

    -28

  • 41. 匿名 2015/08/02(日) 17:42:20 

    懐かしい!私はポンポネット着てました。
    今思うと異常に高いですよね。テストのご褒美とかで買ってもらってました。それ以外はイオンとかのを着てました。
    子供服、ブランド物買いますか?

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/02(日) 17:43:29 

    仕方無く買ってます…
    と、言うのも大型分譲マンション住みで、幼稚園も同じ私立の園に通い…我が子だけ安物にするわけにもいかず…
    娘が友達と同じブランドを欲しがるのでつい…
    本音はキツいです。
    だけど、、そんな些細な事がきっかけで仲間外れとかもあるらしいし…
    女の子なので、本当に仕方無くって感じです。
    その分、私のものはかなり削ってます。

    +36

    -14

  • 43. 匿名 2015/08/02(日) 17:44:56 

    40
    そんなに可愛いんだw

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/02(日) 17:56:58 

    現在19歳です。
    小学生の頃ちょうどナルミヤが全盛期で、百貨店に行くたびにエンジェルブルーやデイジーラヴァーズの服を見つけては買って!買って!と親にせがんでいました。
    今、バイトで4時間働いても3000円ちょっと。お金を稼ぐことって大変なんだなぁと実感すると同時に、あの頃沢山の洋服を買ってくれた親には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    トピずれすみません^_^;

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/02(日) 17:57:01 

    パンパンチュチュ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/02(日) 18:07:43 

    メゾピアノダサい。

    +30

    -25

  • 47. 匿名 2015/08/02(日) 18:08:59 

    いい服着せたいと思ってても、成長が早いうちはどうしても安物ばかりになってしまう...
    でも、出向く場所によってはいい服着せて行きたい所もあるので、必要であればブランド物買います

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/02(日) 18:17:27 

    余所の子供の服なんか見てない

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/02(日) 18:18:50 

    46
    着る子による!笑
    不細工な子が着るとめちゃくちゃ痛いけど、可愛い子が着ると、ふわふわに輪がかかってさらに可愛くなる。うちは男の子なのでメゾピアノには縁がありませんが。

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2015/08/02(日) 18:37:09 

    BREEZが大好きだった~。
    小学生になったので、最近はZARA、GAPとか。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/02(日) 18:55:11 

    好きなのはファミリアチェックの服だけど
    現実はGAPか、プチジャム、セラフあたり。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/02(日) 18:59:23 

    普段着→ノーブランド
    お出かけ→ブランド

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/02(日) 19:06:06 

    トップス→ダブルビー
    ボトム→西松屋
    逆も良く着せるけど、上下西松屋もあり
    上下ダブルビーにはあまりしないかなー
    ユニクロも買うけどやっぱり生地がいいのはミキハウス

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/02(日) 19:22:42 

    子ナシなんだけど 誰か教えて下さい。

    子供服のトピの度に➖だらけになるベビドって なんで不人気なんですか?
    子供服のブランドはミキハウハスくらいしか知らないので 気になってます。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2015/08/02(日) 19:32:02 

    3can4onが大好きです。
    値段も控えめでかわいいのありますよ。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/02(日) 20:07:50 

    9ヶ月の男の子、オールドネイビーが一番多いかな。あとザラ!セールの時にまとめ買い!ミキハウスも可愛いけどプロパーでは手が出せない…ハイブランドは古着屋で状態の良いものを探します。
    一度西松屋で398円のTシャツを買ったところ、2〜3回来ただけで毛玉だらけに!もう少し高いのを買えばそんなことないのだろうけど、西松屋で1000円前後の服を買うならオールドネイビーやザラのセールでもっと可愛い服が買える!
    乳児期はすぐサイズアウトするので、お金かけると勿体無いですね…

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/02(日) 20:45:02 

    この間、サンキに行ったら、ラバーズハウス売っててビックリした。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/02(日) 21:04:43 

    54 ヤンキー御用達だからじゃないかな?

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/02(日) 21:06:17 

    在米時はカーターズ着せてた(現地では安い)けど
    今はもっぱら西松屋、しまむら、イオンw

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/02(日) 21:18:28 

    1人目はラルフばっかり買ってましたね〜
    2人になってGAPばっかりになりました
    西松屋で洋服買ったことありません
    生地薄くて使えそうにないので結局お金の無駄遣いな気がして…
    GAPは度々SALEがあるので、安くてもいいものが買えますよ

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/02(日) 21:35:19 

    エックスガールステージが好きで、娘の物をよく買いますが、お高いのでオークションやセール時に買ってます。息子(2歳)にはナルミヤ系のb-roomの服をよく買います。breezeとかと値段は同じくらいですが、デザインが好みで意外に凝っている物が多くて好きです!

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/02(日) 21:37:24 

    保育園の服は汚れちゃうので、無印や西松屋で買います。保育園以外はブランド物です。見栄もあるかもですが、何度も洗濯しても型崩れや毛玉にならないのはいいと思います。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/02(日) 22:07:50 

    基本的にファストファッションなトコが多い。H&M・GAP・ユニクロ・gu等々。まだまだ子供自身が、そのブランドの良さや価値を理解できないうちはファストファッションでいいかな?と思ってしまって。

    高学年になり、金額的にも結構するものだとある程度理解できるようになったら、お誕生日プレゼントに買い与えるとか、お年玉で購入すればいいかなー?と思ってる。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/02(日) 22:23:13 

    はい、友達の出産祝いにジルスチュアートNYをよく買ってました。この8月でなくなるので寂しいです。でもお祝いならともかく、普段は高くて買えないし、閉店も仕方ないのかな。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/02(日) 22:51:27 

    メゾピアノは
    2003〜2005ぐらいまで
    ちゃおのシンデレラコレクションの影響で流行ったイメージ!
    子供服、ブランド物買いますか?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/03(月) 00:15:54 

    46
    かわいい系ブランドは120パーセント一定の人々から叩かれる運命。
    大人服はもちろん子供服までもかー
    私はメゾピアノ好きです。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/03(月) 00:32:13 

    メゾピ懐かしい!
    私はエンジェルブルーが好きでした。
    今振り返ってみると、あんな高い服を買ってくれていた親は凄いなと。感謝します。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/03(月) 00:42:30 

    小学生だと本人の意思とかあるからブランドも有りかなって思う。
    幼稚園とかでブランドばかり買っている人を見ると将来の大学のお金とか旅行のお金とかその他教育資金は貯めているのかなと思う。
    少なくともブランド物ばかり買っている友人は旅行にいっていないし、塾も将来やらせないと言っている。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/03(月) 01:12:58 

    子供の成長は早いですよー。来年にはもう着られません。
    安くてかわいい服でいいんです。

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/03(月) 01:13:17 

    子供にはSHIPSを着せて、自分はUNIQLOやジーユーを着てるという人がいました。

    はっきり言って、バカだなぁと思いました。

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2015/08/03(月) 04:31:20 

    普段の服はGAP、H&M、ユニクロですが、冬のアウターはpatagoniaで買ってます。
    軽さ暖かさが全然違うと子供が言ってます。
    全くへたれない&少し大きめの作りなので、1才の冬に2T(90)を買って、3才まで着ました!そして生地はまだまだいけます。
    やっぱりお値段だけのことはあります。
    Webアウトレットで買うととっても安いし、長く使えるのでコスパもいいですよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/03(月) 06:01:34 

    知り合いにバーバリーや組曲とかばかり子供に着せてる人がいますが全体的に地味目な色使いですよね…

    子供って赤とか黄色とか派手なのも可愛いのに。

    いつも黒やベージュで渋いな~と思ってしまう。
    まぁ好きずきだろうけど(笑)

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2015/08/03(月) 10:25:03 

    買いません。男の子だし服なんか何でもいいというので。

    親としても、そこにかけるお金があるなら少しでも他に回したい。

    それに親だってしまむらとか大した物着てないのに、
    子どもだけブランド物着せるっていう発想がない。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/03(月) 10:26:29 

    このご時世に子供にブランド物・・・

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2015/08/03(月) 12:48:27 

    デニム&ダンガリー!高いけど質とデザインが好きすぎて買ってしまう。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/03(月) 15:16:58 

    この前外で6ヶ月くらいの赤ちゃんがクロム・ハーツ着てた!Σ(゜Д゜)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/03(月) 19:15:14 

    私が子供の頃は西友で実母チョイスの訳分からんモノ。

    子供達は

    ユニクロ、イオン、西松屋、オシュコシュ、ニッセン、アディダス、ミキハウス、ZARA、ラルフ、ファミリア等適当。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/03(月) 19:42:19 

    着せてます
    ブランドだからじゃなく着せたいのがそのデザインでそれがたまたまブランドだからなんですが。
    ミキのホットビなんかまさにそう。ブランドだからじゃなくホットビだから買ってるんであり、
    あれでノーブランドの安物ならホントにありがたい。
    しかし高いお金出さなきゃ買えないんだから着せたいが為に買ってます。
    他のブランドもそう。着せたい。気に入った。好みがたまたまブランド服だというだけの話。
    気に入れば500円のイオン服でも大事にしたいなら滅多に着せずによそ行き。
    5万の服でも動きやすけりゃヘビーに汚し放題普段着。
    金額やブランドで区別しません.高いからブランドだからよそ行きなんて価値観は私にはない。
    2万越え服、買った翌日遊んで引っ掛けて穴開けて1日でゴミ行きなんて事もざらにあります。
    デザイン、機能、気に入るかが判断基準。値段やブランドは全く気にしません。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/15(土) 10:07:12 

    ノーブランドも持ってるけどよく考えたらほぼブランドものかもしれない。
    西松屋もしまむらも近くにありませんのでそうなってしまいます。
    ブランドものばかりですが、招待制のシークレットセールなんかを使って安く買ってます。
    普段着もブランドものありますが、汚れたらちゃんと洗えば汚れは取れるし・・エブロンや上に汚れ防止のもの着させれば汚れないし。でも、「ザ・ブランド」っていう感じのゴロだけ強調してるものは買ってないです。ダサいと思うので・・・ノーブランドでも凝ってるデザインや造りなんかを重視しています。

    ポールスミス、マークジェイコブス、ジューシークチュール、トミーフィルガー、クロエ、MOLO、ステラマッカートニー、ケイトマック、EUROPEAN CULTURE、CAKEWALK、マヨラル…なんかもっといっぱいあるけど省略。

    グッチ、ラルフローレン、バーバリーアルマーニあたりは日本だととりあえず持ってればブランド好きと思われててダサいので持ってません。というか、ブランドだから買ってるのではなくて、好きなデザインがたまたまそれだからです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード