ガールズちゃんねる

夫、彼氏が二次元好きな人

83コメント2015/08/05(水) 19:11

  • 1. 匿名 2015/08/01(土) 21:14:01 

    私の彼氏は二次元が大好きです。
    ちょっと心配になるときもあるんですが、みなさんはどうですか?
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +35

    -8

  • 2. 匿名 2015/08/01(土) 21:14:49 

    どうするって言われても・・・どうしようもないと思う

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/01(土) 21:15:22 

    1
    あなたは3次元の人?

    +9

    -18

  • 4. 匿名 2015/08/01(土) 21:16:19 

    二次元好きのレベルにもよる。

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/01(土) 21:17:10 

    趣味は趣味として節度を守ってくれれば特に何も言わない。
    まあこれは二次元に限ったことでもないかもだけど。

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/01(土) 21:18:43 

    ヲタクッテキモイヨ

    +30

    -48

  • 7. 匿名 2015/08/01(土) 21:18:43 

    気にはならない

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2015/08/01(土) 21:19:00 

    ロリ系はアウト

    +88

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/01(土) 21:19:51 

    小学生のキャラを性的に見てたら嫌

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/01(土) 21:20:15 

    気になるなら別れればいい

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/01(土) 21:23:10 

    現実の女に走るよりマシだとおもう

    +68

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/01(土) 21:24:24 

    アイドルオタクよりは絶対まし。
    まぁ私も二次元が好きで、旦那と楽しんでるからかも知れないけど。

    +85

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/01(土) 21:24:44 

    二次元と三次元を別に考えられるならまだしも現実でも155cm37キロGカップが当たり前〜女は毛が生えてたら駄目!とか思ってる人は無理

    +120

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/01(土) 21:24:49 

    アニメキャラに対して「これ俺の嫁!」とか言ってたら、は?私は?あなたと結婚したはずですが私は嫁ではなく家政婦ですか?って言いたくなるけど、そこまでいかない程度ならまだ趣味として受け入れるかな。

    +35

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/01(土) 21:25:52 

    とりあえず手元にある夫のUSBに大量にこういうの保存されてて引いた
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +104

    -13

  • 16. 匿名 2015/08/01(土) 21:26:49 

    私も彼氏もアニメ大好きですよ。

    この夏は犬夜叉全話一気に観る予定です。

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/01(土) 21:28:30 

    15
    旦那さん100パーそれ見ながらやっちゃってるよ・・・

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/01(土) 21:28:32 

    気持ち悪い無理

    +23

    -12

  • 19. 匿名 2015/08/01(土) 21:31:13 

    日本男子の現実
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/01(土) 21:33:04 

    ごめん、無理。
    気持ち悪いわ。

    +32

    -14

  • 21. 匿名 2015/08/01(土) 21:35:32 

    うちの旦那もアニメ大好物。
    萌え系好きではないものの、毎クールごとに新規アニメを全てリストアップしてる姿を見る度に私の中の何かが冷めていく実感がある

    +42

    -11

  • 22. 匿名 2015/08/01(土) 21:39:08 

    19
    外国に移住したくなった

    +8

    -14

  • 23. 匿名 2015/08/01(土) 21:43:36 

    無理!そんな人とまず、付き合えない!
    大体キモいひとばっかだもん。

    +21

    -14

  • 24. 匿名 2015/08/01(土) 21:44:56 

    彼女がいるオタの友達いるけど、彼女もキモい。
    多分、普通のひとは無理な世界。
    私は絶対付き合えない。

    +18

    -15

  • 25. 匿名 2015/08/01(土) 21:48:23 

    子ども向けのゲームのキャラデザインは行き過ぎ。
    こういうので幼いうちに二次元に洗脳されてるんじゃないかな。
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +57

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/01(土) 21:51:05 

    二次元に洗脳される(至言)

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/01(土) 21:51:36 

    私が二次元が好きで 彼氏がAKB好きだった
    私はAKB嫌いだけど 彼氏がCDとか貸してくれたから見て 少しは好きになった
    どれくらいのレベルにもよると思うけど CDをめっちゃ買って投票しまくるような人じゃなかったから良かったけど…。
    むしろ二次元が好きだったら 一緒にアニメみたりして楽しかったのになぁとは思う
    昔はAKBの曲なんて歌わなかったのに(そもそもあまりカラオケいかなかった)今じゃAKBの歌を歌ってる

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/01(土) 21:54:07 

    19
    てか、二次元でオナニーとかどうやるんだろ?www
    このペラッペラの絵と自分が合体してるところ想像するの?wwwwww

    +18

    -26

  • 29. 匿名 2015/08/01(土) 21:55:08 

    普通に好きなのは全然いいのに、めちゃめちゃ押し付けてくる。見てとかこれどう思う?とかよく画像送ってきたり…二次元好きな友達もそう。

    オタクってこうゆう押し付けしてくる所がイヤです…わたしの周りだけでしょうか

    +25

    -9

  • 30. 匿名 2015/08/01(土) 21:56:22 

    あり得ないスタイルとか服装のキャラクターは禁止して欲しい

    +14

    -12

  • 31. 匿名 2015/08/01(土) 21:57:33 

    29
    オタクってそういうもんだと思う
    鉄道オタクとかも聞いてもないのに電車の話延々としてくるし

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/01(土) 22:01:56 

    作品の内容に関わらず、「あえて」萌え絵を好む人は気持ち悪いと思います

    成熟した大人の女性を嫌ってそうw

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/01(土) 22:02:02 

    技術が進歩しすぎたよね。
    昔のエロ画像ってドット絵でこんなんだもん。
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +57

    -4

  • 34. 匿名 2015/08/01(土) 22:05:03 

    私の旦那も毎日毎日アニメばかり見てます。
    正直、萌え系のキャラのアニメ見てるのは引きますね。でも、趣味なので強くは言えない野で歯がゆいです。

    +22

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/01(土) 22:05:03 

    エヴァが好きらしい

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2015/08/01(土) 22:05:43 

    現実を忘れなければ問題ない

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/01(土) 22:08:39 

    性欲処理のためにたまに利用するっていうなら

    風俗よりはマシと思う

    +27

    -8

  • 38. 匿名 2015/08/01(土) 22:09:35 

    彼氏とかじゃないんですが、兄が二次元好きなのに彼女いる。兄としては好きだけど、二次元好きな部分は本当に気持ち悪い。笑 夜中のアニメとか撮り貯めてずっと観てる時もあるし、部屋にもフィギュアとかあるし…趣味は人それぞれと頭ではわかっているけど。彼女さんはどう思ってんだろ。笑

    +16

    -8

  • 39. 匿名 2015/08/01(土) 22:18:31 

    度合いによる。
    フィギュアだらけとかは嫌だけど、アニメたまに観る程度とかなら気にならない

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/01(土) 22:33:58 

    二次元が悪いわけでなくて、それが好きという人が問題。
    わけあって、オタクの友達が多いですが、正直、やばいです。

    +5

    -10

  • 41. 匿名 2015/08/01(土) 22:35:18 

    風俗よりマシとか、浮気よりマシとか…、そんなのと比べられるのもいかがなものか(笑)

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/01(土) 22:37:18 

    まあ男性が興奮できるように描かれてるんだから仕方なんじゃないかな・・・

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/01(土) 22:38:03 

    程度による。
    許せるっていう人は、多分本物を知らないだけ。
    2次元に自分を重ねられる、こういう経験がない人だと思います。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/01(土) 22:41:10 

    度合いによるんじゃ?
    うちの旦那も激務の息抜きは深夜アニメとゲームだけど、お金かからないし融通効くから特に何とも思わないよ。
    ギャンブルや酒、無趣味のが嫌だ。
    私の趣味に対しても寛大だしねー。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/01(土) 22:44:44 

    全員が全員とは言わないけど基本ナヨナヨしてて嫌だ。いざと言うときに守ってくれなさそう

    +8

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/01(土) 22:46:59 

    45
    いや、オタクでなくても日本男児は基本的に守ってくれなさそうだよ

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/01(土) 22:53:44 

    夫・彼氏じゃないけど息子(小4)が有名なお色気マンガ所持してて不安だわ

    カバーをワンピースと交換して隠すという巧妙さ・・・
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +54

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/01(土) 22:56:16 

    私も軽度のオタクなのでむしろ嬉しいw美少女キャラ(?)が好きです

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2015/08/01(土) 23:12:01 

    付き合ってから分かったのですが、彼氏が大のセーラームーン好きです…。
    漫画の完全版、カラー原画集全て持ってる。
    私も昔観てて割と好きな方だけど詳しすぎて気持ち悪い。

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/01(土) 23:29:12 

    度合いによるんじゃ?
    うちの旦那も激務の息抜きは深夜アニメとゲームだけど、お金かからないし融通効くから特に何とも思わないよ。
    ギャンブルや酒、無趣味のが嫌だ。
    私の趣味に対しても寛大だしねー。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2015/08/01(土) 23:32:03 

    二次元のエロ絵とかの収集が、
    オタクじゃなかったら対象が
    AVや風俗に変わるだけだとは思う

    私は少女漫画の性描写や
    コンビニでも買える奥様向けのような
    女性向けコミックもエロシーン多くて
    似たようなもんだと思うわ

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/01(土) 23:57:39 

    私の旦那はBLが好きかも...
    この前深夜に起きてテレビ見たから何かと思ったら
    純情ロマンチカ、というBLアニメでした。
    今のところ毎週起きて見てます。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/02(日) 00:15:54  ID:TYXwpPbak2 

    彼氏では無いんですが、好きな人がめちゃめちゃアニメ好きでロリコンです。。
    人の趣味にあれこれ言うつもりはないのですが、少し自分とは違うところがある気がして、なんかうまくいきそうにありません。三次元に興味がないのだと思います。
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/02(日) 00:18:32 

    このトピタイを
    「夫、彼氏が二次元の人」
    と読み間違えました。
    関係なさそうなので、失礼します。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/02(日) 00:30:51 

    清潔感や社会性があって
    現実世界との区別が付いて、
    相手に強要しなければどうでもいい。
    結婚を前提にだったら、
    あまりにも趣味にお金使われ過ぎると困る

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/02(日) 00:38:16 

    トラブるの矢吹健太朗さんは聖人はっきりわかんだね、元嫁は反省して、どうぞ

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/02(日) 00:38:18 

    53
    アニメ好きならまだしもロリコンは止めた方が良いと思う

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/02(日) 01:55:34 

    きめえジャニーズにハアハア言ってるババアどもが男のロマンに口出しすんなカス

    +11

    -15

  • 59. 匿名 2015/08/02(日) 02:09:45 

    お互いオタクアップルです。
    私がロリ、ショタ、BL、GL、エログロ、触手とか何でも行けるからなんも思わないけど、無駄毛はあり得ない!とか言う男は無理だお?wwうん、無理です。オナニーも構わないさ、私もイケメン伽羅おかずにしてるから。

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2015/08/02(日) 02:37:01 

    29、31
    私オタクだけど、一切オタクな話友達、彼氏にしたことない。
    オタク友達も作らず1人でオタクイベントに行き、1人で楽しんでる。
    他のショッピングとか映画とか友達と行くけどオタクな話題だした事ないわ。興味ない事押し付けられるほどうざいものはないし、それによりオタク嫌いになるだろうし。そもそもオタク話オタクじゃないなら盛り上がらないだろうし。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/02(日) 03:05:23 

    19
    女性にも問題ありと、私は見ています

    2005年に比べたら、男性が食いつきたいと思う女性が少なすぎることに気付きます

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2015/08/02(日) 03:07:56 

    良い2次元と悪い2次元があるよね

    ロリロリで、ガキにでかいおっぱいくっつけてるのだけのはダサい、キモい

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/02(日) 03:44:39 

    ロリとかの趣味はないけどベッドの下とか引き出しの中にカードびっしりだったよ
    夫、彼氏が二次元好きな人

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/02(日) 06:22:30 

    夫婦して二次元が好きだからoK(*^_^*)
    アイドルとか興味無い!って言ってたし^^;
    ヒゲが生えた筋肉モリモリの人が好きみたいwww
    旦那は毎日携帯でアニメ見てる^_^;

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/02(日) 06:23:38 


    「金魚屋古書店」読むと
    オタクに、というか”漫画好き”対する理解が深まると思うよ
    おもしろいのでオススメ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/02(日) 06:26:10 

    47さん
    息子さんは健全な男子です
    元気に育っていますので
    見て見ぬふりをしてあげて下さい

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/02(日) 06:58:22 

    銀魂もダメ

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2015/08/02(日) 06:59:31 

    アメコミ好きな人って多いのだろうか

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/02(日) 08:11:34 

    私生より絵のがきれいだと思うなぁ
    私がアニメ好きだからかもしれないけど
    彼氏と一緒にアニメ見るの楽しいし
    実際アニメでオナニーしてる、私がw
    だから全然問題ない
    二次会は二次会、三次元は三次元
    一緒になってる場合は人として、アウト

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/02(日) 08:13:46 

    二次元、三次元の差こそあれ、女性の方も、大して変わるとは思えないんですが…

    まともな男から見れば、
    ジャニーズとかにキャーキャー言ってる人たちも、かなり気持ち悪いよ。たぶん。
    女の私から見ても、ちょっと引く時があるもの。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/02(日) 08:16:48 

    69です
    二次元が二次会になってましま
    間違えましたw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/02(日) 08:19:12 

    私ロリコンだよー
    二次元のロリ好きな女だけど三次元のロリ興味ない

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2015/08/02(日) 08:22:33 

    現実と二次元の区別付いてたら何だっていいでしょ

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/02(日) 08:43:52 

    うちの旦那は2次元ショタだけど、3次元には一切興味なし
    私もオタなので気持ちは分かる(2次元美女好き)
    浮気の心配が全くないし、息子も娘も普通に可愛がってるよ

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2015/08/02(日) 08:48:09 

    15
    女子高生AVだと思えば全く気にならないレベル

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/02(日) 12:14:56 

    74

    そんな異常な趣味嗜好を持つ親元で育って子供がとても心配だ

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2015/08/02(日) 12:53:55 

    47
    4年生なら自慰も覚えてるかもね
    そんなもんだよ男の子って

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/02(日) 13:03:59 

    私も二次元のイケメンが好きだから特に気にならない。どの程度かにもよるけど。

    現実と二次元の区別ができてない人は無理。
    猫耳美少女とか見過ぎなんだと思うけど
    猫が好きな人で、猫の体って女みたいだから好きって言ってる人がいて、うわぁ…って思った。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/02(日) 17:19:27 

    2次元と言っても色々あるけどね。
    男性でもロリ、萌系苦手な人もいる。
    余りにも行き過ぎいなければ
    生暖かく見守っとけばいいんじゃないかな・・・
    殆どの人は2次元は2次元、現実は現実と
    区別つけてるよ。
    私は萌系好きな人よりグロ系好きな人の
    方が引きます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/02(日) 17:54:43 

    中学生でもオタクっているからいいと思う
    自分がそうだ(・´∀・`)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/02(日) 20:24:12 

    旦那はスラダン、黒バス、ジョジョ、ゲームはモンハンやFPSが好きです。

    お色気アニメや萌え系は興味ないみたいなので特に心配はしてませんが、ゲームに夢中になると構ってくれないのでたまーに寂しくなりますね(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/03(月) 11:15:25 

    今後アニメ見る人は増えてくると思うから自分が気持ち悪いと思わない程度なら良いと思う。
    うちは萌え系は一切見ないけど寄生獣とか見てる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/05(水) 19:11:37 

    私は彼氏がギャルゲとかエロゲ持ってますよ(Skypeで実況してくれたりもします)
    自分も割とゲーマーですし、お互いに今推してるゲームも教え合いっこしたりもします。
    アニメなんかは全く好みが違うのですが、それでもお互いに色々見てみたりはします。

    二次元と三次元の区別がついてないならまだしも、オタクというそれだけで引くとか冷めるとか、はっきり言って失礼ですよ。
    自分たちの趣味好みがそんなに崇高なものでしょうか。

    ジャニヲタが嫌われようが支援されようが知ったこっちゃないですよね?
    アニメが好きで、それをオカズにしてようがなんだろうがその人の勝手でしょう?
    それが気持ち悪いだとか引くだとか…何様のおつもりですか。
    視野が狭いにも程がありますよ、情けない。
    人として貧しいと思いませんか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード