ガールズちゃんねる

ピッタリサイズのブラジャーがなかなか買えない人

131コメント2015/08/02(日) 03:17

  • 1. 匿名 2015/08/01(土) 00:14:17 

    私の場合、サイズがC90なので
    市販で合う物がありません(PД`q。)

    アンダー調節のパーツを購入して
    自前で連結してます。

    なかなか合うサイズを見つけるのが難しい方
    どこで購入していますか?
    ピッタリサイズのブラジャーがなかなか買えない人

    +51

    -18

  • 2. 匿名 2015/08/01(土) 00:15:17 

    お店で試着してから
    買ったらいいですよ‼︎

    90ってあんまり見かけないから
    ちゃんと試着しなきゃです。

    +143

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/01(土) 00:16:06 



    Cじゃなくていいんじゃない?

    +135

    -14

  • 4. 匿名 2015/08/01(土) 00:16:44 

    たしかにアンダー90って見たことない・・・
    でもアンダー65以下の人のほうが付けたしホックでどうにもならないから困るよね

    +188

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/01(土) 00:16:46 

    お店ではかってもらって買っても、なんか苦しい…。

    +112

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/01(土) 00:16:51 

    右胸に合わせると左胸がパカパカです。
    右はCカップ、左はBカップ…。

    +230

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/01(土) 00:16:54 

    アンダーは細くても合うのがない。
    アンダー70、75~だったらHIJとかあるけどさ。

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/01(土) 00:17:18 


    左右で大きさが違う(`;ω;´)

    片方はカパカパしてしまうし、屈むと乳首が見えそう…

    +241

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/01(土) 00:18:28 

    Jcup、通販で買ってますが高いし失敗しちゃいます。大きい方は何処で買ってますか?

    +62

    -15

  • 10. 匿名 2015/08/01(土) 00:19:38 

    カップは問題ないんだけど、なで肩だからどんなブラでもストラップが落ちる
    落ちて上げて落ちて上げての繰り返し

    +170

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/01(土) 00:20:28 


    う、うらやましい、、、

    +20

    -42

  • 12. 匿名 2015/08/01(土) 00:20:39 

    主さんの場合…..
    アンダーはワンサイズ小さくして、カップ数を増やすのもいいかもしれませんね。

    私は鳩胸なので、ボティサイズで測るとカップが小さいので、ワンサイズ大きいサイズで買ってます。これはハーフカップの場合です。
    ちなみにフルカップだと、逆にワンサイズ小さくなります(T_T)

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/01(土) 00:20:46 

    シャルレのブラジャー
    高いけど、いい
    ちゃんと試着しに家まできてくれる
    訪問販売の下着は買わされる!ってイメージはあるけどね

    +24

    -25

  • 14. 匿名 2015/08/01(土) 00:23:23 

    ブラジャーの上部がカパカパになる方いませんか?

    +473

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/01(土) 00:26:13 

    胸ないのに見栄張って大きめ買うからじゃない?


    ちゃんと身の丈にあったもの買いなよ

    +10

    -77

  • 16. 匿名 2015/08/01(土) 00:26:53 

    14
    なるなる!
    ネット入れて洗濯してるんだけど形崩れのせいもあるのか乳首出る(笑)

    +173

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/01(土) 00:27:01 

    どんなブラでもカパカパです…。
    最近はユニクロのブラトップばっかりです。

    +167

    -7

  • 18. 匿名 2015/08/01(土) 00:27:26 

    11
    ここまで成長されると羨ましくもないですよ。
    せめてG、Hあたりまでです。
    20歳ですがハリはあっても垂れます。

    +73

    -6

  • 19. ぷーちゃん 2015/08/01(土) 00:29:21 

    ちゃんと測ったことなくていつも適当に買ってます。基本カップ部分がパカパカwww

    友達がずっとBだと思っててお店で測ってもらったらDって言われて買ったのにパッカパカなんだけど!ってキレてた。違うお店で測ったらやはりBだったらしい。

    測る人によって変わるものなのかな?

    +175

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/01(土) 00:29:52 

    きちんと測っているのに、サイズがピッタリ合いません。14さんみたいに上がやたらカパカパします。
    最近のブラはやたら上に窪みが深くなってませんか?

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/01(土) 00:31:19 

    巨乳だと歳を重ねておばあちゃんになったら、志村けんのコントみたいなおっぱいになるのかな。
    やだな…こわいよ

    +93

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/01(土) 00:33:01 

    Gカップです。トピズレかもしれませんが、水着が合いません。フリーサイズと書いてるが乳首が出ます。Lサイズは下が大きいので合いません。

    +87

    -9

  • 23. 匿名 2015/08/01(土) 00:35:34 

    主の場合は少し痩せれば見つけやすくなるし
    見た目も良くなるし一石二鳥。

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/01(土) 00:36:09 

    合ったサイズのものつけたいけど、本当に貧乳すぎてはかってもらうの恥ずかしすぎる。

    本当にまな板です。男と変わりません。泣

    +146

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/01(土) 00:36:33 

    ワイヤーが食い込んでいつも痛いです。
    売り場で測ってもらっても。
    アンダーサイズかどこか合ってないのかも?

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/01(土) 00:36:48 

    測って合わないっていう方は、ちゃんと試着して定員さんにみてもらってますか?

    私もなかなかサイズがないので、毎回定員さんにみてもらってます。

    +14

    -18

  • 27. 匿名 2015/08/01(土) 00:40:05 

    あたしも普段Cカップでお店で測ってもらったら
    Eカップだったけど、そんなはずはないと思って
    結局Cカップにしてます。

    +71

    -14

  • 28. 匿名 2015/08/01(土) 00:40:15 

    左でピッタリだと右がぐすくて乳首擦れて痛い
    周りの肉を寄せると乳首がはみ出る

    ブラ紐の長さ調節するやつ後ろについてるのが多くて
    前につけてくれたら着用したまま楽に調節出来るのに

    +62

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/01(土) 00:45:18 

    アンダー65にすると寄せてあげて綺麗なデコルテが出来るけどアンダーが食い込みすぎて苦しい
    70にするとアンダーは苦しくないけどカップがちょっとぶかい

    +107

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/01(土) 00:46:59 

    ブラ試着したとき店員に「お胸がかなり柔らかいのでもう少しストラップを短く」って言われた
    失礼じゃない?当時34才で確かに張りは無くなってたけど、そんなこといちいち言わなくていい

    あとトピずれだけど、昨日大東建託の営業が土地活用の件で来たんだけど、「奥さん」って言われてカチンときた
    見た目年齢で既婚だろうと勝手に予想するな、40でも50でもその家の娘さんの可能性あるじゃん、限定するな

    +13

    -159

  • 31. 匿名 2015/08/01(土) 00:48:11 

    アンダー90cmならよっぽどの骨太さんじゃない限り少しふくよかだと思うので少しだけしぼってみては?

    +98

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/01(土) 00:48:46 

    周りの肉を集めてピッタリでもしばらくするとブカブカ…
    どんだけ逃げる気だよ泣
    とどまれよ泣

    +144

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/01(土) 00:50:46 

    30さん
    ある程度歳を重ねていて(読む限り34歳以上でおられると思うのですが)女性なら既婚未婚限らず大体奥さんと呼ばれるかと。

    若ければお嬢さん。それ以上なら奥さんと呼ばれるのが普通です

    +89

    -20

  • 34. 匿名 2015/08/01(土) 00:51:12 

    元ワコール店員ですが、サイズの大きい方はカタログを見せてその中から選んでもらって発注してましたよ。もう1回来てもらわないといけないから手間だけど、ピッタリだから喜ばれました。

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/01(土) 00:52:40 

    30年齢を気にし過ぎでは。
    きちんとあった形でつけるのが今後バストラインが一番崩れにくい、と言うことを前提に着け方のアドバイスだと思うので。しかたないですよ。親切な店員さんだと思います。

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/01(土) 00:57:01 

    測ってもらいアンダー75のBなんだが、両手を上げたり大きな動作をするとブラが上がりイライラする
    貧乳だからなのかな…?

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/01(土) 00:59:08 

    33
    優秀な営業なら確信が持てない以上、そうは見えなくても「お嬢さま」と言います
    なぜなら「お嬢さま」と呼ばれて不快になる女性はほとんどいないからです

    +13

    -62

  • 38. 匿名 2015/08/01(土) 01:01:55 

    35
    お胸がかなり柔らかいので←この部分要ります?
    お客様に自覚させる必要あります?

    +5

    -66

  • 39. 下着は大事 2015/08/01(土) 01:02:05 

    元、下着の販売員です。

    トピ主さんはC90というのはきちんと測ってもらってのサイズですか?
    ミセスブランドになると、可愛いブラと違って、伸びも良くアンダーやストラップも太く作られているので、物によってはB85でも合うものがあるかもしれません。
    本当にサイズ表記が同じでもつけ心地は様々なので、面倒かもしれませんが、販売員さんにつきっきりになってもらって試着を頑張ってみてください!

    カップがパカパカなる、とお悩みのみなさま、自分の胸よりもかなり下の方でブラを着けていませんか?
    何となく買ったままのストラップの状態で着けたり、ホックを着けるのがしんどかったり、など。
    お辞儀をした状態で胸の付け根がわかると思いますが、そこがワイヤーの位置になるようにストラップを調節してみてください。
    するとお肉がきちんとカップにおさまるかもしれません。
    むしろワキ肉がはみ出しちゃったよーとなるかも、それはブラが小さいです、サイズ上がりますよ!

    左右差が気になるという方、絶対に大きい方に合わせてください。
    隙間が嫌で小さいブラを着けると、大きい方の胸を潰してしまうことになるので、本当に勿体ないですよ。
    カッコ悪いかもしれませんが、小さい方のカップには厚めのパッドを入れて調整してください。

    ぜひ、販売員がいるところで試着してほしいです。
    測ってもらったのにきつい、人によってサイズが違う、などは、相性やレベルの問題なので、美容院とおなじように下着屋さんも行きつけを探すといいですよ。
    特に、アンダーはきつめに測るのが基本なので、きついと感じる方は遠慮なく「メジャーの力を緩めてください」と伝えてくださいね。

    なかなか言い足りませんが、長文失礼しました。

    +312

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/01(土) 01:02:18 


    パカパカのひと、ぜひお店で見てもらってください..
    パカパカはブラが自分の胸より大きくてなるだけではありません。
    自身のお胸よりブラが小さくてもなります。
    実はきちんとお胸おさまってなくブラからお胸が逃げちゃってブラがパカパカしてる事もあります。
    ランジェリースタッフより

    +88

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/01(土) 01:04:21 

    わたし乳首が上から顔出す(*_*)

    +62

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/01(土) 01:07:01 

    30代でお嬢さんって逆に小馬鹿にされてると思うんだけど

    +152

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/01(土) 01:07:06 

    私は下着メーカーの社員ですが、
    ブラのワイヤーなどが当たって痛いということは、
    ブラが体に合ってません。

    私は自社のものは、ほとんど体型に合わず痛くなり、
    ライバル社の物が一番合います。

    一度、きちんと店員に見てもらうことと、いろんなメーカーを試着してみるのがオススメです。

    店員も若い方より40歳くらいの方は相当お客様に接してきているので、本当に合ったものを見つけてくれる可能性が大です。
    40歳くらいの店員は、百貨店などに立つことが多いと思いますが、百貨店でも価格は2000〜3000円くらいの物も沢山置いてあるので、購入しやすいと思います。

    ちなみに高い下着はレースが高級なレースを使っている場合と脇の生地(脇の肉を流れにくくする物)の違うくらいで、
    形状は値段には関係ありません。


    上部がカパカパする、左右サイズが違う場合、パットを胸の下部に入れたり、小さな胸の方に入れたり。パットを上手く利用するといいと思います(^^)

    店員はお客様の下着姿は見慣れきっていますので、
    緊張感など全く持たず、一度行かれることをオススメします。

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/01(土) 01:09:22 

    結婚もしてないのに初対面の他人から奥さんなんて呼ばれたくない

    +23

    -35

  • 45. 匿名 2015/08/01(土) 01:09:56 

    「これあってますよ〜お嬢様」

    「こっちが年上だよあほんだらぁ」

    +52

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/01(土) 01:13:05 

    奥さん=結婚してますよね?=年季の入った主婦にしか見えませんよ=おばさん

    +8

    -42

  • 47. 匿名 2015/08/01(土) 01:14:44 

    土地余ってんでしょ?うちでやってあげるから活用しようよねぇおばさん

    私にはそう聞こえた

    +3

    -38

  • 48. 匿名 2015/08/01(土) 01:15:48 

    10代後半にしてそげ胸になり合うブラがありません。
    測ってもらうとCなんだけど胸の上がふっくらしてないからカップの先が余ります。
    Bだとカップに入らないし、どうしたらいいかわからない。
    左右の形も大きさも違うし、右が左よりも下がり気味…。
    ちゃんと合うブラしておけば良かったと後悔です。
    皆さんは後悔しないで必ず合うブラをして下さい。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/01(土) 01:18:00 

    40
    >自身のお胸よりブラが小さくてもなります。
    実はきちんとお胸おさまってなくブラからお胸が逃げちゃってブラがパカパカしてる事もあります。

    内容はすごく為になるのに「お胸」が気になって気になって…胸で良いのでは?

    +9

    -58

  • 50. 匿名 2015/08/01(土) 01:21:01 

    えっ同じ人の連投だよね?
    30過ぎてお嬢さんって呼ばれたい人なんている?お嬢さんなんて言ってくる人がいたならそれってバカにされてるよ…。
    定年過ぎのおじいちゃんなら34でもお嬢さんっていうひといるだろうけど、普通は既婚未婚わからず名前も知らないある程度の年齢の方を呼ぶときは奥さんじゃ…。

    +47

    -7

  • 51. 匿名 2015/08/01(土) 01:27:57 

    H65なのでお店だとエメフィールくらいでしか売ってるとこ見たことないから基本ネットで買うんだけど
    物によって胸が溢れたり緩かったり
    なかなかピッタリ!ってものが見つからない

    ワコールのセミオーダーに頼んでみようか悩んでるところです

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/01(土) 01:28:01 

    ブラによって服の上からの形が綺麗かどうかが変わるから、
    試着して良いなと思ったブラでも、服を着てみたらダメだ‥てなることが多い

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/01(土) 01:28:48 

    アンダー65以下のブラ欲しい(´・ω・`)

    トリンプだとDカップ
    ワコールだとCカップがしっくりくる

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/01(土) 01:32:19 

    E65を付けてるけど、左はすっぽり収まって丁度いいけど、右ははみ出まくってる(笑)
    でもFにすると悪目立ちしそうなんだよな~。
    乳首が出てるからTシャツブラみたいなのばかりだけど、がっちり潰してる感じ。
    本当はレーシーな柔らかいブラをつけたいよ!

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/01(土) 01:33:27 

    下着販売員さん
    色々な人の胸を見ていて
    ものすごく垂れた胸や陥没乳頭ってどう思いますか?
    行きたいけど笑われそうで行けないです。

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/01(土) 01:41:47 


    私は左の胸の方が大きいから右がカパカパになります
    しかもなんかおっぱいが固くてなんか頑丈なので、ピッタリサイズでもずっと付けてたらなんとなくずれる…
    おっぱいが居て欲しい場所に居てくれないからピッタリでもピッタリな感じがしない…

    右だけパット2個入れてます(・・;)

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/01(土) 01:46:51 

    55 なんとも思わない
    見慣れてるから。逆に恥ずかしがって隠そうとされると正確なサイズわからない。それにそれだとお客さんも来た意味なくなるし、ちょっと困る。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/01(土) 01:51:36 

    胸は小さいのに離れてる?外向き?なのか、ワイヤーが胸に当たって痛い(;_;)しっかり胸に合わせて付けるけど、手を挙げたりするだけで、ワイヤーがズレて痛くなる…

    なので結局ワイヤーが大きいC65を買うけど、もちろんCの胸があるわけじゃないのでカパカパ。

    同じ様な方いますか(>_<)?

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/01(土) 01:55:52 

    同じサイズのブラでもぴったりだったりキツめだったり物によっては動くと乳首でちゃうのがある(T_T)
    乳首出ちゃうのは本当に困るー!

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/01(土) 01:59:31 

    胸板が広くてバージスラインがすごく大きい…
    だけれども貧乳…

    女で肋骨大きいと損だよ!

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/01(土) 02:00:57 

    ブラの締め付けた跡が体に残るのが気になる。
    外側に張っているのでパットをつけて寄せるとピッタリくるけど、胸が多くなりすぎて太ってみえる。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/01(土) 02:20:48 

    なかなかピッタリな下着に出会えなくて&動くと肉逃げてがイライラする
    サイズはかりたいけど勇気いるね…
    はかったら今までつけてたサイズより大きめを言われたってよく聞くけど逆に思ってたより小さいサイズっていう逆のパターンもあるのかな?
    しかもブラ一つあればいいわけじゃないからお金もかかるしぃ〜!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/01(土) 02:33:08 

    私も、上がぱっかぱかになります…

    体型のわりに小さいから お店で測ってもらうの

    恥ずかしすぎる(´・c_・`)

    同性に見られるのなんか無理…温泉とかね。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/01(土) 02:37:26 

    サイズ計って買ったけど合わないって人はちゃんと試着したのかな?
    服の上から計るから実際のサイズと違うし、ブラジャーは試着必須だよ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/01(土) 02:58:40 

    地区チラ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/01(土) 03:03:17 

    ワコールのセミオーダーいいですよ
    そんなにお高くないのでお試しで1つ作ってみてはいかがですか
    ブラってずっと同じサイズのものを付けてしまいがちじゃないですか
    定期的に行って測定してもらって作り直すと姿勢とか胸のためにも良いですよね

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/01(土) 03:12:30 

    体型はMだけど肩幅だけ広くてLLサイズだから
    ひもの部分がアンバランスに見えちゃうんだよね
    脱がないからいいけどさ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/01(土) 03:17:44 

    下着屋ではないんだけど
    この前70歳越えたようなおばあさんのお客様にとっさに「お姉さん」っていってしまった

    おばあさんじゃ失礼かと思ってそういったけどお姉さんも変ですよね…なんて言えば正しかったんだろう


    …そなたとか?(・_・;

    +16

    -11

  • 69. 匿名 2015/08/01(土) 03:30:24 

    そのままお客様でいいんじゃ…

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/01(土) 03:33:19 

    下着屋で測ってもらったことがないのですが、測るときは下着を着けたままですか?
    最近もっぱらブラトップばかりなんですけどブラトップで行っても大丈夫か不安です…

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/01(土) 03:38:23 

    カップ自体が小さくて胸の丸がおさまらない…
    かと言ってカップ数を上げても上がスカスカになるだけ。
    寄せて上げると乳首が覗くorz
    最近は太ってきて余計にカップが小さくなってみっともなくなってきた。

    以前日本製でやっと自分に合うブラ見つけたのに廃盤。
    いい加減ジプシーやめたいです。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/01(土) 04:22:26 

    90?
    てデブだよね?
    太ってるてことをひとつも書いてないから分からなくなった
    サイズがない言う前に痩せる気ないならむしろブラジャーじゃなくてスポブラみたいなんでよくない?

    +30

    -26

  • 73. 匿名 2015/08/01(土) 04:44:47 

    お店ではかるってどうやって?

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2015/08/01(土) 04:45:56 

    さあー?

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2015/08/01(土) 04:50:10 

    皆さんは中学生のとき制服の下からブラすけてました?透けないためには、どうすればいいですかね~

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2015/08/01(土) 05:07:32 

    肩がマジでやじろべえ、尚且つ肩幅が小学生並だから紐が落ちて何もあわない。
    紐がないタイプだと胸がないので落ちて何もあわない。
    わりと切実

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/01(土) 05:10:14 

    カップの形にもよりますよね。
    私は鳩胸なので、ハーフとかだと乳首出てしまう。
    フルカップばかりで、可愛くないけど胸が4個に割れるよりは良いかな。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/01(土) 05:48:07 

    3/4でも乳首出ます…

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/01(土) 06:05:49 

    鳩胸ってどういうのなんですか?
    母に言われた事があって調べても鳩しか出てこない

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2015/08/01(土) 06:09:51 

    主、痩せなさい。
    そしたら買いやすいサイズあるから。

    +30

    -8

  • 81. 匿名 2015/08/01(土) 06:57:29 

    よく知られていることですが
    透けないためには
    ベージュ(濃いめ)、モカ
    あたりの色を、選ぶといいですよ。

    ベージュも明るいベージュだどダメ
    肌より少し濃い色の方がいいです。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/01(土) 07:05:23 

    専門のランジェリーショップがいいです!
    デパートとかだと、あまり知識のない人も結構います(あくまで私の経験上の話ですが)。

    片胸だけパット(厚みもいくつかから選択)を付けてくれたり、
    ホックの位置も縮めたり伸ばしたり
    してくれます。

    このメーカーのこのデザイン
    このメーカーならこっち
    と選んでくれるので
    びっくりするくらい付け心地も楽ですよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/01(土) 07:32:28 

    妊娠前→妊娠後→産後→卒乳後→また妊娠後
    でサイズやバストの形も変わってどれもしっくりこない。
    ほんとはちゃんとしたワイヤーブラつけたいのに、ブラトップやワイヤーなしに逃げてしまってる…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/01(土) 07:32:36 

    真ん中の子が卒乳したらブラ不要になった。
    末っ子授乳中だから授乳ブラつけているけれどどうしたものか~。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/01(土) 07:36:54 

    左がDで右がCの左右バラバラな私の胸…。パッド2枚いれて調整してるけど、右側カパカパする!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/01(土) 07:42:26 

    以前はG90でしたが、ネットだと、ニッセンやベルメゾンといった大手通販ならあります。
    トリンプとの共同開発みたいなのもありますし。
    ただ、Gとかあるとブラの寿命は短いです。
    バージスラインがあってなかったのか痛かったので、ワコールのセミオーダーを利用したところH90のバージスラインが少し広めのやつでした。
    ちゃんと測ってもらうのが一番ですよ。

    ちなみに実店舗で購入したいなら、伊勢丹とか大きいサイズのあるデパートやプチプラならABABとかにあったはず。

    でもまぁ、ダイエットが一番だよね。
    やっぱりアンダー90は太いもん。

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/01(土) 07:55:14 

    55さん
    わたしも陥没乳頭で、左右の大きさ違って、さらに明らかAカップだよな…。
    っていう状態で測りに行きましたが、そんな胸をジロジロ見られるわけでもないし、オススメなブラをいっぱい提案してくれましたよ☆

    +20

    -0

  • 88. 下着は大事 2015/08/01(土) 08:02:51 

    おはようございます。
    みなさんのお悩み見てたらまたコメントしたくなりました。

    サイズが合っていてもパカパカする方、同じサイズでもブラジャーの形は様々なので、カップが浅めのものがいいかもしれません。
    お椀みたいな深めのものもあれば、お皿みたいなものも探せばありますよ。
    それか、つけ心地の好みが分かれますが、1/2カップと呼ばれるブラも布が少なめなのでいいかもしれません。

    なで肩でストラップが落ちてくるという方、ストラップは基本的にアンダーバストのラインに対して垂直になるように着けるので、それでも落ちるのは古くて緩んでいるかやっぱり体型の問題か。
    付け替えのできるストラップのタイプにして、クロスにしたりホルターにするといいかもしれません。
    服から見えやすくなるので、見えても可愛いストラップに替えるといいかもしれませんね。

    制服で透けやすいという方、まずブラの色よりもインナーを着るようにしてみてください。
    濃い目のベージュやネイビーや黒なら大抵のブラは透けません。
    暑いかもしれませんが、ブラや制服のもちを考えても間に1枚布がある方がいいですよ。
    お腹が見えてしまうのも下品に見られることも多いですし。

    試着が恥ずかしいという方、販売員はそれが仕事なので、どんどん話しかけてみてください。
    まじまじと乳首を見るわけではなく、あくまでもブラを着けた状態で少し乳房を横から整えるという感じです。
    サイズを測るのもブラを着けた服の上からです。
    サイズ表記がそういう決まりなので、裸になって測ることはまずありませんよ。
    少女のような小さめのサイズ、お店になかなか置いていない大きめのサイズ、体臭、加齢による垂れ、乳首の形、人によって半裸になることへの抵抗は様々ですが、販売員は全てを受け止める覚悟や技量がある人がほとんどです。
    もし、笑われたり突き放されたりしたら、それはその販売員が最低な人間なだけです。
    なかなか別の人に見てもらおうと気持ちが変わらないかもしれませんが、どうか諦めずに試着をしてほしいです。

    また長くなってしまいました。
    熱くなってしまう分野です。

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/01(土) 08:13:36 

    アンダー65以下の人は
    どうしていますか⁇
    どこ探してもないし主婦で
    そんな高い下着も買えない現実。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/01(土) 08:25:31 

    GかHカップあるけど、下着屋に限らず服屋でも何故か「胸が目立たないものがよろしいですよねー」って言われる
    え? なんで? せっかく巨乳なんだから目立たせたいんですけどwwwwどうしてそっちwwww

    と私は思うんですけど
    このくらいの大きさだと「目立たないようにしたい」って希望の人が多いのかな

    +27

    -6

  • 91. 匿名 2015/08/01(土) 08:44:53 

    90私もHカップあるけど、小さく見えるブラ系は胸が潰されて服を着たとき横に広く見えるので好きではないです。
    乳房がかなり柔らかいので、動くとカップの上から乳があふれて揺れて余計にいやらしい!
    店員さんに、トップバストは高さがあって寄せてるほうが好き!と言います。

    横から見るとバストが尖ってるので、大きく見えますが、正面から見ると脇はほっそりします。

    大きく見せたいわけではないですが、ラインが崩れるくらいなら大きく見えた方がマシ!という人はいると思います。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/01(土) 08:54:01 

    自分で裸で測るとC75だからずっとC75を買ってたけど、何か月か前にワコールの売場で試着しようとしていたら店員さんが測ってくれて、なんとF75を勧められて、買ってきました。

    そのブラを着けるとグッと位置が上がるし、なにより今まではブラの形がうつってしまうのが気になっていた服を着ても、そのブラだと全く形が出ないことに一番感動した。
    ブラのサイズが合ってないのが原因だったのか、と。

    すごく気に入ったので、しばらく経ってから同じブラの色違いを買い足したんだけど、後から買った方は、服を着た時にまたブラの形がうつってしまう…なぜ?

    そういえば、後から買った方を着けた時の方が、ブラの上に乗っかる肉が多いような気も?(カップが小さい??)
    同じ種類の同じサイズでも、それぞれ微妙に大きい小さいがあるんですかね?ワコールなのに…
    いつもは安物ばっかりなのに、奮発して買ったのでけっこうショックです。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/01(土) 08:58:35 


    女性って「モテたいと思ってて実際にモテてる子」「若さの価値を自覚してる若い子」
    とか、嫌いだから
    欲しいものを手に入れて活用してる人に対してイラッとするいきもの。

    「胸が大きいだけで憎たらしいのに、隠すどころか普通に見せたいですって?
    なんなの、少しはコンプレックスに感じるのが普通でしょ? やすやすと欲しいもの手に入れて!」
    って本音が底にあるんだよ

    +6

    -15

  • 94. 匿名 2015/08/01(土) 09:01:52 

    実際図ってアンダー63ですが、65で妥協してます。
    だからなのか直ぐ肉が散る。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/01(土) 09:06:11 

    そりや、巨乳の人が巨乳の価値を分かったうえで行動したら勝てないもん悔しいよw

    ところでアンダー70だときつくて75だとホールドが弱く感じるんだけど
    やっぱりこれって、いろんな形の試着してみるしかないのかなあ
    何枚もとっかえひっかえして、二千円のやつ一枚しか買わなかったら怒られるかしら 金欠なの

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/01(土) 09:06:42 

    アンダー90の人ってウエストとか一体どれくらいなんですか??1m?妊婦ですよね((((;゚Д゚)))))
    アンダー90のブラとか見たことないから正直驚き…

    +17

    -7

  • 97. 匿名 2015/08/01(土) 09:14:00 

    79
    胸が外側に向かってることだと思いますよ。
    私もよく鳩胸ですねって、下着メーカーの方に言われます。
    ハの字型に垂れております。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2015/08/01(土) 09:15:35 

    ブラの話してるのに、デブ叩きいりません。

    +35

    -2

  • 99. 匿名 2015/08/01(土) 09:21:53 

    >>店員さんに、トップバストは高さがあって寄せてるほうが好き!と言います。
    横から見るとバストが尖ってるので、大きく見えますが、正面から見ると脇はほっそりします。

    なるほど、正面からのラインをきれいにしたいので寄せてるの希望って言えばいいのか!
    分かりやすいからこう言おう

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/01(土) 09:38:31 

    お店で計ってもらっての、
    アンダー60なんでサイズがない‼︎!
    65だとゆるい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/01(土) 09:45:19 

    アンダー90って痩せた方がいいじゃん。

    +19

    -7

  • 102. 匿名 2015/08/01(土) 10:24:30 

    胸板の面積が広い場合、胸をつぶすとほんとに綺麗じゃないからね
    開き直って爆乳ちゃんとして生きた方がマシですわ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/01(土) 10:26:25 

    爆乳っていってもトピ主Cカップみたいけど。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/01(土) 10:27:20 

    ブラ探す前に痩せた方が身体にもいいと思います。

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2015/08/01(土) 10:50:26 

    投薬の影響で太ってるとかは考えない人も多いんですね

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2015/08/01(土) 10:51:40 

    ワコールのセミオーダー凄くいいです。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/01(土) 10:53:45 

    薬って持ち出す人いるけど、やっぱり努力が一番なんだよね。
    そういう人ってなんでも何かのせいにするのが自然と習慣になる。

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2015/08/01(土) 11:08:59 

    トピずれごめんなさい!
    痩せたほうがキレイだよっていってる方!!
    どうやったら、アンダー細くなりますか?
    ダイエットすると、カップが減ってアンダーはそのままなんです…。
    切実に悩んでます…。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/01(土) 11:13:25 

    デパートで計ってもらったらまさかのE、
    あの時はびっくりしました~(笑)

    でそこからそのブランドの-5歳シリーズを使用してます。
    先月誕生月でポイントプレゼントもある為、新しく買おうか
    迷ってましたが結局まだ行ってません(笑)

    他の少し安めのものにも興味あるのですが、疲れるブラは絶対
    嫌なので、ためらってます。
    安心にお金払う感じですね、疲れませんしアンチエイジング!
    と思ってます。一度使うと戻れないってこの事ですね…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/01(土) 11:39:22 

    B75だときつくて、C75だと気持ち大きい。パットで合わせるしかないかな

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/01(土) 11:39:25 

    バージスラインという言葉を知った時、いつもブラが合わない理由が分かった。
    骨格が逆三角形だと、どれだけアンダーもトップも合ってても、バージスラインが合わない…。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2015/08/01(土) 11:49:25 

    青山のリュー・ドゥ・リューの修業ブラを使っています。
    アンダーをつめてくれたり、パットを入れたりしてピッタリサイズにしてくれます。
    毎日の手洗いは面倒ですが、、、

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/01(土) 12:16:47 

    胸の位置が下がっててブラで上げようとするんだけど見た目は下がったまま
    少しでも上に上げることは出来ないのかな?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/01(土) 12:44:08 

    そうそう胸の位置どうにかしたい。
    無理矢理あげてブラしてるから外した時胸に変な筋出来る(笑)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/01(土) 13:54:12 

    70Gですが、高いのは買えないので、75Fを買います。
    離れ胸なので、見た目そんなにありません

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/08/01(土) 13:58:08 

    Cの70ですが、デコルテに肉がないのでブラ取るとaカップみたい。
    付けてる時も肩こり酷いし、ズレて気になります。
    何度かお店で見てもらい買いましたが、中々付け心地の良いものが見つかりません。
    でもユニクロのノンワイヤーブラを付けてから、楽になりました。付けてる感じないのに、ちゃんとホールドされてる感じがします。
    凄く楽です

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/01(土) 16:57:55 

    65Dです。
    ちょっと油断するとお腹周りが70センチくらいになるような体型で、アンダーバストも70近いんですが、胸のカーブに合わせると65の方があっていると店員さんに言われるのでそうしています。
    ワコールのセミオーダーなら、その辺アジャストして最適なのを作ってもらえそうだけど、敷居が高い気がして行けません(>_<)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/01(土) 17:38:10 

    みなさん初めてサイズを測ってもらったのはおいくつくらいの時ですか?
    成長途中!って感じ丸出しの胸だし左右差もすごいので測ってもらうのが恥ずかしいです。
    それに母親にサイズを測ってもらって買いたい!とも言いにくいです。
    他のみなさんが書いてらっしゃるように上がパカパカしちゃうし肩紐がずり落ちるし、悩むことがたくさんあって困っています(;_;)

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/01(土) 17:44:14 

    MAX時K70になりました。
    市販の物は無理で、セミオーダーのデューブルベで購入していました。
    今はI70なので、サルートとかスタディオ5は物によって入りますが、オーダーのつけ心地の良さにはまってずっとデューブルベ付けてます。
    大きいと、サイズはあってもつけ心地が良くないとなかなかしっくり来ないので、セミオーダーやオーダーおすすめです。

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2015/08/01(土) 17:56:46 

    漏斗胸なので合うブラがありません。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/01(土) 18:09:33  ID:UibYi8ccW2 

    F70で、やわらか胸だから上がかぱかぱになるので3/4カップかフルカップのものじゃなきゃだめ。
    尚且つ、画像のようにいま胸の間があいてるブラ(右のワイヤーと左のワイヤーの間に空間がある)がほとんどな中、胸の形が合わなくて横になると胸にワイヤーが刺さってしまうので、隙間ないものを探すのにも一苦労…
    サイズもEまでがほとんどだしorz

    試着しないときちんとあうものがわからないので海外のものにも手を出せず。。
    オーダーするしかないのかなorz
    ピッタリサイズのブラジャーがなかなか買えない人

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/01(土) 18:58:03 

    痩せるというか多分肋骨が開いてる筈だから
    矯正に行くのはどう?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/01(土) 21:01:04 

    ワコールのデューブルベでオーダーメードしてます。
    女性の店員さんに細かく測って貰います。
    大きさ左右違いますし。。
    一万円くらいしますがピッタリなのを作ってくれますよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/01(土) 21:34:18 

    買いに行くたび、試着して店員さんに見てもらいますが、先日D→Eになりました。
    きちんと収まってますよと言われたので買いましたが、何となくカパカパしてる気が…。

    Dにして大きい左だけパッドを取ればいいのかなー。

    店員さんと自分の感覚、どちらを信じて買えばいいのか悩みます…(^_^;)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/01(土) 22:07:01 

    私もなで肩ですが、フルカップのブラジャーだけはストラップ落ちないです。
    4分の3カップや2分の1カップは必ず落ちます。
    私も主さんと同じアンダーサイズなので、ニッセンのスマイルランドで買ってます。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/01(土) 22:26:26 

    アンダー90ならセシール見てみてください。そんなに種類はないかもしれませんがセシールはニッセンよりクオリティの面でも値段もオススメですよ。


    それから痩せろとか批判してる人,その批判って人のためになってると思ってますか? いらないですよ(-_-)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/01(土) 22:32:44 

    海外に行く機会はありますか?
    アメリカのサイトでもいいのですが,アメリカだとアンダー90は普通にありますよ。 ニッセンでもセシールでも海外でもどこのでもいいですが可愛くてお気に入りが見つかるといいですね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/01(土) 22:36:25 

    Gカップ
    長い間通販ブラをさまよってたけど
    ワコールのデューブルベ(セミオーダー)で落ち着いた

    既製品よりカップのサイズもアンダーのサイズも区分が細かい
    カップの直径も何種類かあるはず

    一度採寸したあとはカタログ通販できるから
    手間は最初の1回だけ
    (定期的に測り直した方がいいけどね)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/01(土) 23:10:57 

    トピ主です!(仕事でなかなか見れずすみません)

    プロの方のアドバイスから、痩せろ!と言った激励まで
    本当にありがとうございます。
    ワコールのデューブルべも気になりますし
    バージスラインという言葉も初めて知りました。

    薬は服用していなかったのですが
    高校1年までシンクロ(水泳)をハードにやっていたせいか
    肩幅がガッチリ、肋骨も広くて鳩胸
    そして専業主婦になって背中の贅肉…
    と色々重なり現在に至ります。
    (Tシャツはメンズを着用)

    108さんのように、ダイエットも心がけましたが
    垂れ乳が進んでしまいました。
    恥ずかしながらウエストは69㎝です…

    やっぱり痩せなきゃ…ですよね。
    背中の肉がなかなか落ちませんが、頑張ります。
    このトピ、励みにします。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/02(日) 00:50:09 

    セシールなら「プランプ」で検索すると出てきますよね。
    私も買いました。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/02(日) 03:17:19 

    Pカップです ベルーナのノンストレスブラを使っていますよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード