ガールズちゃんねる

変わったお弁当教えて

57コメント2015/08/01(土) 21:18

  • 1. 匿名 2015/07/31(金) 21:52:47 

    毎日、会社にお弁当を持って行きます。
    お弁当ばかりでは飽きちゃって、
    ゆでうどんと、たれ、天ぷら、のりを持って行くこともあります。
    何か変わったお弁当あれば教えて下さい!
    会社には、レンジと、お湯があります。

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/31(金) 21:54:07 

    白ご飯とレトルトカレーを持って行って、レンジでチン。

    +126

    -8

  • 3. 匿名 2015/07/31(金) 21:54:47 

    関係ないけどキャラ弁って不味そう。

    +112

    -64

  • 4. 匿名 2015/07/31(金) 21:55:59 

    白ごはんとお茶漬けのもと持ってって職場でお茶かけて食べる

    +100

    -11

  • 5. 匿名 2015/07/31(金) 21:56:03 

    +148

    -32

  • 6. 匿名 2015/07/31(金) 21:56:10 

    逆日の丸弁当

    +26

    -37

  • 7. 匿名 2015/07/31(金) 21:56:18 

    味噌汁付きの弁当持っていったらびっくりされたことある

    +37

    -11

  • 8. 匿名 2015/07/31(金) 21:56:50 

    こういうお弁当が食べたい

    +418

    -28

  • 9. 匿名 2015/07/31(金) 21:57:54 

    カレーとご飯を別々のタッパに入れてもっていく。

    豚汁も、タッパにもっていく。

    +73

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/31(金) 21:57:57 

    いちいちキャラ弁論争に持っていくのやめて。飽きたよ

    +188

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/31(金) 21:58:31 

    冷凍ハンバーグ
    チンすればいい

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/31(金) 21:58:44 

    フラワートルティーヤと、
    お弁当箱に刻んだ野菜とかタコスミートやチーズなどを持っていく。
    スープポットにスープやら、味噌汁やらの時と、暖かいご飯の上に焼き鳥とかトンカツとかのせてどんぶりにしたり…
    一番子供が喜んだのはスープポットロコモコだったなー。

    +14

    -26

  • 13. 匿名 2015/07/31(金) 21:58:46 

    5
    辻さんのとこのお弁当?

    +48

    -21

  • 14. 匿名 2015/07/31(金) 21:59:35 

    流行りのおにぎらず

    +33

    -13

  • 15. 匿名 2015/07/31(金) 22:01:47 

    汁物はタッパーよりフードコンテナ(スープジャー)の方が良いかと

    +82

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/31(金) 22:01:52 

    口に入れば良くない?
    暑いし台所に立ちたくない
    変わったお弁当教えて

    +151

    -13

  • 17. 匿名 2015/07/31(金) 22:03:57 

    この時期は冷やし中華やそうめんもいいですね。
    つゆはちっちゃいペットボトルにいれて凍らせて持って行きます

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/31(金) 22:05:05 

    冷やし中華持ってく。
    タレは別の容器で。

    +36

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/31(金) 22:05:47 

    最近は暑いから冷やし中華とか冷やしうどんとか納豆とかジップロックで持ってくー。
    毎日の事だからお弁当じゃなくて、食べたい物持ってくよ。
    汁あっても全部ジップロックに入れちゃえおけ!

    +26

    -12

  • 21. 匿名 2015/07/31(金) 22:06:02 

    なめ茸とか 缶詰を おかずに。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/31(金) 22:08:36 

    お湯入れたらできる、パスタのソースと、親子丼。
    会社には、パスタとゴハンだけ持っていきます。

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/31(金) 22:09:58 

    納豆、あれば卵 通勤時は保冷剤
    御飯はチン
    缶詰の鯖の味噌煮
    桃缶

    ダメ?

    +18

    -13

  • 24. 匿名 2015/07/31(金) 22:12:24 

    ノンフィクション母上作

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/31(金) 22:13:05 

    ロールパンに焼きそば挟んだり、ナポリタン挟んだり…とか??
    前日の夕食で多めに作っておけば、朝、挟むだけで気軽に持っていけそう!!

    +31

    -10

  • 26. 匿名 2015/07/31(金) 22:14:12 

    冷凍ピサは?
    チンすりゃいいじゃん

    +41

    -8

  • 27. 匿名 2015/07/31(金) 22:15:22 

    カツ煮の上にご飯を乗せたら、旦那におかずないかと思ったと言われた。

    汁がこぼれるのが怖かったから逆カツ丼。

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/31(金) 22:15:30 

    私は今日の昼、会社で冷凍パスタをチンして食べました。

    +58

    -8

  • 29. 匿名 2015/07/31(金) 22:16:00 

    おくら
    納豆
    とろろ
    ツナ

    ごはん

    最強だよ。
    食欲わかない日に。

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2015/07/31(金) 22:17:03 

    何品もつくるのめんどいから、お肉味付けしたやつをご飯の上に乗ってけてもっていく!!
    豚肉、玉ねぎ、ニンニクの芽などを味付けして丼物みたいにしてる。

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/31(金) 22:26:17 

    どんぶり弁当箱を持ってますが、すごく便利ですよ!
    ご飯と具材が別々になってて便利!
    晩御飯に麻婆豆腐して残れば、どんぶり弁当箱に入れるだけ!
    カレー・オムライス・親子丼・天丼・中華丼・冷やしうどん(そうめん)等々、
    会社にレンジがあれば、皿うどんできますよー。
    レトルトの八宝菜をチンすれば楽ですよね!

    普通のお弁当も大好きだけど、こんな変わったお弁当もワクワクしますよ(笑)
    いい歳して、昼休みが待ち遠しい(笑)

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/31(金) 22:29:08 

    冬のお鍋 以外 何でも持ってくー

    白飯の上に 昨夜の残りのせたり
    白飯とお茶漬けの素
    食パンにジャム塗っただけのとか

    食べれれば気にしなーい

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/31(金) 22:33:08 

    全部茶色

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/31(金) 22:44:46 

    おっぱい弁当って言うの見つけたけど食べるの見られたくないよねw
    変わったお弁当教えて

    +52

    -10

  • 35. 匿名 2015/07/31(金) 22:46:22 

    私なんて夜弁当カラ洗うのさえ面倒なんで、300パック入りのご飯入れ(名前わからない)買って毎朝それにご飯詰めます。汁物は気を使うけどね、、。焼きシャケにマヨネーズかけて梅干しいれて終わりです。順番にご飯行く職場ゆえに誰にも何食べてるか見られないんで。冬は卓上コンロがいいよ。ウドンと具入った鍋焼きせっとか、冷凍のラーメンとか。

    +29

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/31(金) 22:53:29 

    お昼ごはんにあまり重点おいてない。
    今の時期は、梅と大葉を刻んで混ぜたおにぎりを前の日に作って冷やしておいて、気が向いたら、即席お味噌汁やコンビニのヨーグルト。
    これだけで充分な毎日です!

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/31(金) 22:58:04 

    おっぱい弁当作ったのは女で、旦那に持たせたのかな?
    どんな弁当作っても自由やけどさ(笑)

    セックスのことばかり考えてそうで馬鹿みたい(笑)

    +14

    -26

  • 38. 匿名 2015/07/31(金) 23:05:42 

    これかな
    変わったお弁当教えて

    +53

    -6

  • 39. 匿名 2015/07/31(金) 23:12:02 

    お弁当作り苦手な人ってお弁当カレーにするの共通してるよね……

    汁物持ち運べる水筒みたいなものもあるから
    それでスープ持って行くとか

    +8

    -11

  • 40. 匿名 2015/07/31(金) 23:17:48 

    冬場は、チルドのおでんをあっためたのをスープジャーに入れて持ってってました。

    季節外れでごめんなさい

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/31(金) 23:27:05 

    前日作ったお好み焼きやたこ焼き持ってく
    安い時に買いだめした冷凍パスタ、ラザニア
    うどんとサラダ持って行ってサラダうどんに
    基本前日の残り物かなぁ…

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/31(金) 23:54:54 

    変わったお弁当ならこんなのはいかがですか。

    +30

    -13

  • 43. 匿名 2015/07/31(金) 23:56:20 

    38

    マサルさん!!笑

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/01(土) 00:15:14 

    友だちが旦那とケンカした次の日はウインナーとミートボールと昆布を丁寧に盛り付けてでち◯こ弁当作るって言ってた。

    +37

    -16

  • 45. 匿名 2015/08/01(土) 00:24:05 

    2段で上が焼きそば、下も焼きそばの昔の友達。お母さんごはん炊き忘れで、2袋使ったらしいw

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/01(土) 00:53:46 

    インドネシア人の同僚がチャーハンのようなごはんの上に色々なおかずをのせて持ってくる。
    なんでもナシゴレン風に見えて、何かは分からないがいつもおいしそう。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/01(土) 00:56:06 

    茹でたパスタだけタッパに入れて、レンジで温めたらたらこやバジルのソースかけて混ぜるとおいしい
    前の日に準備できてカンタン!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/01(土) 01:10:06 

    あけたら500円玉一枚

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/01(土) 05:21:10 


    高校生の時に友達のお弁当がおでんだった。
    白いごはんの真ん中にカラシが乗ってました。

    本人も含め大爆笑でした。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/01(土) 05:24:52 

    44

    その友達すごい・・・
    下品・・・
    びっくりしたものの、そこまでやるんならいっそのこと、幼児用のミニウィンナーにしちゃいなよっ!
    と思った自分・・・

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/01(土) 07:09:32 

    茶碗1膳分のちらし寿司の素が便利です。超手抜きでもなんか豪華っぽい。寿司めしは冷たくても美味しく食べられるので、冷やして持ち歩くのにお勧めです。同じく、市販の皮でいなり寿司弁当もよくやります。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/01(土) 12:18:21 

    白いごはんとイナバのタイカレー(缶詰め)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/01(土) 15:07:05 

    作るのが面倒くさい時はオムライス弁当にしちゃう

    変わったお弁当教えて

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/01(土) 15:31:26 

    長崎県民の私は、皿うどん弁当やります。
    皿うどんの野菜餡かけを作って、パリパリ麺は別容器に入れて。

    冷めてても、案外いける!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/01(土) 20:33:02 

    20
    最後どうしたっ!!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/01(土) 20:34:47 

    45
    個人的には、それで一段がごはんのほうが嫌だ!!二段とも焼きそばなら、大盛りもしくはお代わりと考えればOK。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/01(土) 21:18:24 

    今の時期、トマト1個を切って持っていってます。
    メイントマト!って決めてしまって、あとは適当に

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード