ガールズちゃんねる

乾燥しないお肌ケア

59コメント2015/08/01(土) 18:09

  • 1. 匿名 2015/07/31(金) 19:18:44 

    こんにちは。
    29歳仕事で不規則な生活を、送っていた結果、肌は乾燥とシミで侵されています。。

    安月給なのであまり美容にお金をかけれないのですが、乾燥とシミに「これよかった!」みたいなのがあれば教えて頂きたいです。

    美容法などもあればぜひお願いします(>_<)

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2015/07/31(金) 19:21:18 

    セラミド配合の乳液。
    手っ取り早くはワセリン塗ってサランラップでパック。ニベアでもいいと思います。

    +35

    -9

  • 3. 匿名 2015/07/31(金) 19:21:23 

    とにかく水をいっぱい呑んで体内から潤いを

    +33

    -22

  • 4. 匿名 2015/07/31(金) 19:21:49 

    不規則な仕事なのに安月給なの?申し訳ないけど主さんには転職をオススメする。
    規則正しい生活をして、金銭的な余裕を持ことが一番の美肌への近道!

    +10

    -77

  • 5. 匿名 2015/07/31(金) 19:22:29 

    ワセリン

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/31(金) 19:22:54 

    夏でも乳液を塗る!(もしかしたらやっているかもしれませんが…)
    後は心に余裕をもつことですかね…

    +17

    -13

  • 7. 匿名 2015/07/31(金) 19:23:27 

    ベビーオイル、ワセリン!
    ベッタベタするけど翌日の朝が違うよ!

    +42

    -10

  • 8. 匿名 2015/07/31(金) 19:23:49 

    最近、ちふれのオールインワンを使い始めたのですが、少量でも伸びがよくエアコンの乾燥も防げますよ。

    +36

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/31(金) 19:23:56 

    ワセリンこれとかね。
    乾燥しないお肌ケア

    +59

    -9

  • 10. 匿名 2015/07/31(金) 19:23:57 

    ワセリンって良いの?脂っぽいから焼けてシミになるって聞くけど

    +54

    -12

  • 11. 匿名 2015/07/31(金) 19:24:55 

    乾燥は保湿を続けることで改善されるけど、シミはね〜
    メイクの腕を磨くしかないね

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/31(金) 19:25:50 

    ニベア
    ググってみてー

    +20

    -23

  • 13. 匿名 2015/07/31(金) 19:26:16 

    洗いすぎない、に限ります。
    ダブル洗顔なんてする必要ないです。
    肌の悩みって「やりすぎ」から来ていることが多いですね。

    +54

    -12

  • 14. 匿名 2015/07/31(金) 19:26:30 

    鶏肉好きでモモ肉よく食べる
    肌ぷりぷりって言われるよ!鶏肉のコラーゲンののおかげで乾燥知らずかも

    +16

    -8

  • 15. 匿名 2015/07/31(金) 19:30:07 

    ワセリンは不純物が多いと日焼けしてしまいます。その結果シミにつながります。
    もちろん夜だけにして、朝は洗顔しましょう。

    +61

    -9

  • 16. 匿名 2015/07/31(金) 19:30:10 

    シミは一度できると治らないよ
    乾燥は 前者の通り
    ワセリン+ベビーオイル だと思う

    日焼け止めは 乾燥するね

    +11

    -9

  • 17. 匿名 2015/07/31(金) 19:30:29 

    キュレルとお医者さんで処方してもらった皮膚薬使ってます。
    年々乾燥肌になってきて、下着とかのちょっとしたレースとかが擦れるだけでもぶわーって痒くなって困ってる。
    接触性皮膚炎持ちです。

    市販のものでかゆみとか乾燥おさまるうちはいいけど、どれがいいか分からなくて自分の肌に合わないもの使い続けて酷くなっちゃうよりは、お医者さんで自分の皮膚に合うものを早めに処方してもらった方が良いと思いますよ。

    シミに関しては、どれがいいかは分かりませんが><

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2015/07/31(金) 19:31:45 

    やはり、食生活って大切よ!
    体内からね!

    質のいいオイル摂取すると、肌も乾燥しないわよ~
    オメガ3のオイルがいいわよ~

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/31(金) 19:32:07 

    保湿なら白色ワセリン。安いよ。
    洗顔後薄く塗って寝ると翌日モチモチ。
    ベタベタで髪の毛張り付くけど(笑)
    一時流行ったニベアは痒くなっちゃった。

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/31(金) 19:36:13 

    クレンジングしてサッと洗うだけ
    アラフォーですが肌若くて10歳は若く見られます

    +14

    -11

  • 21. 匿名 2015/07/31(金) 19:36:40 

    ニベアとドゥ・ラ・メールの成分が酷似してるって何かで読んだ
    もちろんドゥ・ラ・メールのほうが贅沢な配合なんだけど、コスパ考えたらニベアも超優秀だって

    +19

    -25

  • 22. 匿名 2015/07/31(金) 19:38:08 

    スクラブ入りの洗顔は止めるべし

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/31(金) 19:38:16 

    やっぱり馬油かな

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/31(金) 19:39:53 

    馬油

    夏はベタつきがちだけど液体状の方はベタベタしない。

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/31(金) 19:41:39 

    お手入れし過ぎは、肌の乾燥招きます!

    これ、ほんと!

    何でもやりすぎは禁物!

    simple is Best!

    これ、ほんと!

    +47

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/31(金) 19:44:05 

    クレンジングオイルではなくクレンジングクリームを使うとか?
    オイルって乾燥肌に使うとさらに乾燥悪化するし、脂性肌に使うとオイルが毛穴に詰まるし、どの肌質にも良くないと、エステティシャンから聞いた。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/31(金) 19:46:09 

    じゃあアルガンオイルとかも良くないの?

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/31(金) 19:48:26 

    ドラッグストアーとかで売ってるような30枚ぐらい入って千円ぐらいのシートパックとその上から安い化粧水をヒタヒタに浸したコットンをのせてダブルパックを毎日する!乾燥とは無縁です。

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/31(金) 19:54:22 

    お手入れの最後にオイル数滴をハンドプレス。私はアルガンオイルを使ってます。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/31(金) 19:57:28 

    ニベアやワセリンなどのクリーム類
    は油焼けする可能性があるので
    やめた方がいいです。
    保湿ができてもシミになったら意味がありません。

    +15

    -13

  • 31. 匿名 2015/07/31(金) 20:05:37 

    え、じゃあ一個3万のドゥ・ラ・メールも油焼けするの?

    +19

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/31(金) 20:10:04 

    ニベアの青缶使い出してから肌荒れなくなって調子よくなったよー!
    安いから疑心暗鬼で使い出したけどほんと良かった!

    +29

    -16

  • 33. 匿名 2015/07/31(金) 20:13:46 

    純度の高いものがいいよ

    ワセリンよりは白色ワセリン

    さらに上が病院処方だけどプロペト

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/31(金) 20:15:55 

    14
    肌ぷりぷりってなんかワロタ
    プルプルやろ笑

    +4

    -34

  • 35. 匿名 2015/07/31(金) 20:31:14 

    ダチョウ油のクリームいいですよ
    馬油にも勝ると言われてるみたいです!
    あと米ぬか酒粕パックオススメです。
    スーパーで安く売ってますよ!

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/31(金) 20:31:39 

    ブースターに馬油がいいですよ。洗顔後にすぐにつけると、肌が柔らかくなり、乾燥しにくいですよ。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/31(金) 20:35:03 

    アンブリオリス。下地として有名だけど本来はクリームなので保湿はとても優秀です。写真(青色)は普通肌用。敏感肌の人は水色の方を選んでね。
    乾燥しないお肌ケア

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/31(金) 20:37:31 

    ハーバーのスクワランオイル 安くて、ベタベタしないオイルなので夏でも不快感なくよかったですよ!

    化粧水後に数的広げるだけです。一番小さいサイズは1500円で買えます

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/31(金) 20:46:37 

    夜は化粧水のあと、ニベア
    もう3年くらい
    すっごくイイ!財布にも優しい

    朝は使わないです

    +12

    -9

  • 40. 匿名 2015/07/31(金) 20:52:16 

    ヒルドイド!

    +35

    -11

  • 41. 匿名 2015/07/31(金) 21:12:43 

    白色ワセリン使ってます

    安いのにちょっとだけで結構べたつくのでコスパもいい

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/31(金) 21:24:50 

    洗顔後すぐにお手入れが良いよ。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/31(金) 21:25:43 

    保湿したいならまずは濡れた体にクリーム塗らないと全く意味ないからねー。
    拭いてからじゃ意味なしよー。

    +10

    -8

  • 44. 匿名 2015/07/31(金) 21:25:46 

    外側からも大切だけど、内側からがもっと大切だよー。
    腸内環境整えて健康になりましょう。
    発酵食品とって和食中心にしてみてください。半年後にはきっとお肌が違うはず。
    あなたの食べたもので体は構成されているんです

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/31(金) 21:31:03 

    オバジC10はすごいおすすめです!
    諦めてたシミがみるみる薄くなりました!!
    保湿効果もあるし、毛穴も小さくなります。
    化粧水、クリームは安くてもいいから、美容液にはぜひ投資してみて下さい。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/31(金) 21:32:17 

    ノブ、アトピコ等洗浄力の弱い石けんで泡を作る。
    全身泡をなでつけるように洗う。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/31(金) 21:45:51 

    乾燥肌の私は、ハトムギ化粧水→スクワランオイル→ユースキンAが良かったです

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2015/07/31(金) 22:02:11 

    洗顔前は必ず手を石鹸で洗う。
    洗顔も朝は水かぬるま湯のみ。
    週に何度かピーリング。
    やっっっすいパックにやっっっすい化粧水でさらにヒタヒタにしてパック。美容液と保湿乳液して完了。

    朝だけはオールインワン使ってます。
    30歳ですが今のところは周りには「肌キレイ」と言ってもらえてます(๑╹∀╹๑)

    +7

    -9

  • 49. 匿名 2015/07/31(金) 22:04:46 

    子供が皮膚科でもらった、ビーソフテンっていう保湿クリーム。

    化粧水の後に塗って寝ると翌朝、ふっくら肌に。

    +12

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/31(金) 22:26:27  ID:XbOkbZAhtg 

    ワセリンは皮膚の表面を油でコーティングしてるようなもの。
    肌が粉ふいてる乾燥なら洗顔後ワセリンだけ塗るのがオススメです

    良くなったらワセリンはお休みして下さい。



    それ以外の乾燥・肌をモチっとされたい方
    ワセリン後のスキンケアは

    ユースキン!

    騙されたと思って手のひらで白くなるまで伸ばして肌に押し込むように塗布でモチモチ

    でも一番は皮膚科で診断されるのが良いですよ〜笑

    皮膚科ナースより

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2015/07/31(金) 22:53:11 

    ワセリンなら、サンホワイトが良いよ。
    病院処方のプロペトよりも良いって聞いた。
    通販以外ではあまり売ってないのが残念だけれど。
    でも、ワセリンよりは純度の高いシアバターをうすーく塗るのが良いと思う。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/31(金) 23:00:43 

    紫根エキスは保湿にもなるし、美白効果絶大です。手持ちの化粧水に数滴混ぜて使うといいと思います。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/01(土) 00:09:11 

    肌をキレイにするためには、まず入れることよりも毎日 正しくクレンジングすることからだと思います。
    自分に合ったクレンジングにするだけで、その後のお手入れが同じでも劇的に変わりますよ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/01(土) 01:20:54 

    えー1度広がった毛穴は2度と小さくなることはないって医者が言ってたけどな。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/01(土) 01:36:43 

    クレンジングはミルク(最近はミルクもちゃんと落ちる物が出てきた)
    洗顔料もしっとり系に変えたら乾燥しづらくなった!

    あとヒルドイド‼︎
    これはないと不安
    乾燥しないお肌ケア

    +5

    -10

  • 56. 匿名 2015/08/01(土) 01:37:32 

    ワセリンもニベアも使ってるけど、朝出掛ける前は焼けやすくなるから塗らないほうがいい。
    前は4500とかの化粧水使ってたけどその時より断然肌の調子がいい

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/01(土) 16:33:40 

    バイオイル!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/01(土) 18:06:13 

    洗顔フォームは必要な潤いまで奪ってしまう上に余計な油膜で乾燥感を誤魔化しその後に使う保湿剤の浸透を妨げるのでシンプルな固形石鹸がいいよ。私は固形石鹸に変えただけで劇的に肌が変わりました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/01(土) 18:09:54 

    3
    水を多く飲んでも肌の潤いにはなりません。余分な水分は汗と尿で排出されます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード