ガールズちゃんねる

旦那さん毎日どれくらい飲みますか❔

74コメント2015/08/02(日) 00:30

  • 1. 匿名 2015/07/31(金) 08:10:48 

    うちの旦那は缶ビール2本、その後焼酎2杯飲んでます。
    これが毎日です。太り気味で体のことももちろん心配ですが、毎月赤字ギリギリの生活なのでもう少し飲む量を減らしてほしいです‥
    でも仕事を毎日遅くまで頑張っているので強く言えず(>_<)
    みなさんの旦那さんはどれくらい飲んでますか❔

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/31(金) 08:13:10 

    うちの旦那
    ビール一杯で顔真っ赤\(°∀° )/
    弱っちい男だわー。笑

    +35

    -7

  • 3. 匿名 2015/07/31(金) 08:13:21 

    うちの夫は全く飲みません
    私が妊娠中ということもあり、一人だけ飲むのは申し訳無いと思っているのかもしれません

    職場の飲み会では付き合い程度に飲んで帰ってきます

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/31(金) 08:13:31 

    家計に響くぐらいなら旦那さんにしっかり話して少し減らしてもらったらどうですか?

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/31(金) 08:13:34 

    缶ビール一本です。
    私はサワーを二本飲んでます。

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/31(金) 08:14:15 

    いつも焼酎水割り
    3杯かな!

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/31(金) 08:14:35 

    飲めない人なので一滴も飲みません

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/31(金) 08:15:54 

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/31(金) 08:15:54 

    平日は飲まない。
    私もお酒好きだから、土・日曜の休日は好きなおつまみをいろいろ作って夫婦二人で飲んでます。
    子どもはおつまみをおかずに白米です。

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/31(金) 08:16:53 

    焼酎二杯。かなり濃いもの。
    ビールよりは安いと気を使ってはくれていますが、2500円の4リットルを月に三回以上買うので、飲まないうちがうらやましい。

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/31(金) 08:17:54 

    ビールとか安上がりでいいな~!

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/31(金) 08:18:09 

    9です。
    最初に缶ビールを一本ずつ、その後二人ででワインを1〜2本です。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/31(金) 08:19:23 

    キャバクラ通ってる旦那様多いから気をつけてくださいね

    +17

    -16

  • 14. 匿名 2015/07/31(金) 08:19:24 

    350のビール缶二本くらいですけど、週末はもっと飲みます。私も飲むほうなので、酒代がかなりかかります。
    でも週末の息抜きとして止められないんですよね

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/31(金) 08:20:08 

    うちはビール一本、チューハイ三本の計四本
    (´・_・`)

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/31(金) 08:20:35 

    毎日は飲みません
    週にビール1缶か2缶くらいかな?

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/31(金) 08:21:16 

    焼酎の水割りです。
    ビールを飲んでましたが、家計のためやめました。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/31(金) 08:22:42 

    うちは基本的に休日のみです。
    土日でプライムリッチ2本とか…
    飲まない日もあります。
    飲みはない月もあれば、月に3〜4回
    ある時もあるので飲みの時に好きなだけ
    飲んでもらいます(笑)
    妊娠中だから臨月入ったら禁酒ですけど(笑)

    +10

    -11

  • 19. 匿名 2015/07/31(金) 08:22:46 

    全く飲みません!
    いや、飲めません!笑

    けど飲みたがります。
    チューハイを。笑

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/31(金) 08:25:23 

    週末にウィスキーロック4杯ぐらい。でも外出先でも呑むから酒代がバカにならない…

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/31(金) 08:25:52 

    我が家は主さんとこと一緒!!
    350㎎×2本と芋ロック×2杯
    休日前はこの倍かな。これが仕事帰ってきての楽しみのようです\(^_^)/

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/31(金) 08:27:00 

    休みの前日に350mlの缶ビールを1本飲みます。
    私がアルコールをほとんど飲めないので、主人も段々飲む量が減ってきました。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/31(金) 08:27:11 

    平日は基本飲まなかったんだけど最近は20時までに帰ってきたら1本だけ飲んでます。あとサッカーの代表戦があるときも飲んでます。
    金曜の夜と土曜の夜は3本位飲んでます。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/31(金) 08:27:48 

    20代の頃は夏は毎日ビール350mlを1本か2本。30代になってからは休前日夜に気が向いたら飲むくらいかな。仕事が激務だから翌日酒が残ってるのが嫌なんだって。ウィルキンソンのレモンや天然水のスパークリングレモンを好んで良く飲んでるよ。次男が熱性痙攣起こす体質だから夜中何かあってもいつでも病院に連れて行けるようにとの思いもあるみたい。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/31(金) 08:28:18 

    たくさん飲めるけど健康の為に
    オールフリーにしています。
    私がその分飲んでるので
    運転手にもなってくれます。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/31(金) 08:30:34 

    飲む人に経済的に苦しいから量を減らしてと言っても難しいこともある。
    量を減らすことに激怒するほどの抵抗をしめしたり、反省して量を減らしたときに体が震えたり、酒の事ばかり考えている人ならば、酒を飲んでるのではなくて、酒に飲まれてる状態。
    アルコール依存症で無くても、やめられなくなってる。
    みんな自分は酒をすぐにやめられると思ってるから、酒に飲まれていることに気づいていない。

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/31(金) 08:36:46 

    365日、ハイボール飲んでます。
    炭酸の消費がスゴイ(´Д` )

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/31(金) 08:40:43 

    飲んだら酔うし。
    酔えば飲み進むし。
    今日は何杯って決めて、それでストップして満足出来る所がスゴい。
    明日仕事に差し支えなければ、まぁ。いいかな。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/31(金) 08:42:55 

    毎晩夕食の時に飲んでます。
    缶ビール1本、レモンハイ(←私が作るので非常に面倒w)1杯です。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/31(金) 08:43:38 

    ほんのちょびっと飲んだだけで具合悪くなる人なので全く飲まない。会社の飲み会も一切飲まないでウーロン茶だそうですw

    煙草も吸わないから経済的には凄く助かる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/31(金) 08:44:13 

    夫婦二人とも全く飲みません。

    飲んでも家では年にビール缶2本飲むくらいです。

    主人は会社の付き合いで飲むくらいですね。

    その代わり甘いもの大好きなので、月3千円くらい使ってると思います
    (T_T)

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2015/07/31(金) 08:45:04 

    缶ビール一本程度なら家計には全く影響ないよね

    外仕事で身を削って働いてるからそのくらいは…と思って好きに飲んでもらってます。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/31(金) 08:47:07 

    日本酒一杯
    焼酎は割って花瓶並みのグラスで三杯
    これが毎日
    お休みの日は浴びるほど呑む

    10年後が楽しみ!…ヒッヒッヒ…

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/31(金) 08:47:19 

    ビール3本
    日本酒5合
    これにチューハイがプラスされる事も

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/31(金) 08:49:12 

    缶ビール1本の後、焼酎の水割り3杯ほど。お酒は自分のお小遣いで買ってもらってるので安物で我慢しているようです。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/31(金) 09:02:02 

    毎晩必ず500のビールを2本飲みます。
    お金的にも生活態度的にも、夜な夜な外で飲んで来るよりマシかと思って許してます。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/31(金) 09:02:34 

    外国産の安いビール2本と、ワイン2杯くらいのんでます。
    のんべいなのですが、家計の負担にあまりならないように考えて行き着いた結果です(笑)
    でも外国産ビールは安いけど、日本の発泡酒なんかよりは美味しいし、ワインは箱入りでちゃんと真空で劣化しないようになってるし、いいですよ~

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/31(金) 09:12:48 

    普段は殆ど呑まなくて、たまに飲み会でガンガン呑んでる。
    梅酒ロック、ビール、チューハイ、ハイボール、チャンポンしても大丈夫だから強いんだろうな。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/31(金) 09:13:21 

    旦那は下戸なので飲まない

    けど私が飲む(笑)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/31(金) 09:17:01 

    500のビール2本
    焼酎お茶割り3杯くらい

    これでリビングで寝るもんだから冗談じゃない
    こっちは自分のお風呂も後回しで子供寝かしつけてんのに

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/31(金) 09:20:00 

    350の淡麗(本当はビールがいいみたいだけど発泡酒にしてもらってる)を6本。
    飲み過ぎ。中毒かよと思うけど、酒好きには言えない。
    好きなだけ飲ませて早死にしろ。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/31(金) 09:29:00 

    金土日限定で350を1本ずつ。
    あまり本数飲まないから発泡酒じゃなくそこはビールで奮発。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/31(金) 09:38:55 

    旦那ビール350
    自分ビール500
    キッチンドリンカーです。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/31(金) 09:55:54 

    みなさんの旦那様少なくて羨ましい…

    夫、ビール500ml×2本、焼酎水割りをジョッキ×4杯
    私、チューハイ500ml×2本


    って私も飲んでるかwww

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/31(金) 09:56:54 

    彼氏のお父さんがまだ彼が子どものとき、
    酒を飲んでは暴れて暴力を振るっていたらしく、
    そうはなりたくないと、彼は飲酒しません。

    でも、年に2回くらい、一緒に居酒屋にいくと酎ハイを5杯ほど飲んでます。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/31(金) 09:58:41 

    毎日毎日、ビール最低6本は必ず飲みます。

    体のことを気遣って言っても、減らさない、金銭的なことを言っても減らさない。
    諦めました。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/31(金) 10:05:54 

    46さん、
    うちも缶ビール最低6本飲んでます。。
    むしろ足りないようでコンビニへ買いに行くこともしばしば(T ^ T)

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/31(金) 10:14:38 

    主人も毎晩晩酌。
    ウイスキーの700mlを週一で買い、それを水で薄めて呑ませてます。
    まあでも遅くまで仕事してるのは理解できるのでたまのビールなども許してますが、まあ、許したら許したで歯止めがきかないこともしばしば。
    主さんほど普段は今の所ないけど、食費も決まってるから減らしてーって気持ちはわかります。
    頑張ってるのはわかっていて、強く言えないのもわかりますが、家庭のことなのでなんとか協力してもらいましょう!
    ウチの場合はお金の管理は主人なので、脅します。笑
    それ以上呑んだら食費あげてもらうから!と。
    夫婦なんだからきちんと話し合いましょう。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/31(金) 10:18:30 

    いつもビールやワイン、サワーなんかを適当に1、2本。

    量が倍くらいになる時は、会社で嫌な事があったとわかる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/31(金) 10:21:37 

    うちはほぼ飲まないです。私もお酒が好きではないので付き合いでしか飲まないし、主人も夏場に缶ビールを1〜2本飲むくらい。飲むより食べるほうが好きみたいです。

    毎日飲むことはないですね。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/31(金) 10:41:17 

    発泡酒ですが、500を2本、350を3本飲んでます。

    なので二週に1回しか資源ゴミの回収が来ないのでゴミ箱が…潰すとダメなので困ってます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/31(金) 10:44:01 

    ビールなら350mlを6本飲んでしまう。1日1000円もお酒だけで減っていくのは嫌だから、週末だけにしてます。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/31(金) 10:57:58 

    びっくり!みなさん結構飲まれるんですね。

    わが家は、夫が摂生していることもあって
    2~3日に缶ビール1本。

    でもそのときは、エビスとかちょっと高めのビールを飲んでます

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/31(金) 11:19:15 

    3ヶ月に一回くらい飲みたくなるらしい。でも発泡酒一本で酔ってる。かわいい旦那です

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/31(金) 11:22:30 

    夫婦で350.6本!
    たまに、シャンパン、赤ワインです!
    毎月酒代に3万近く!
    でも、仲良く2人でストレス発散!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/31(金) 11:38:12 

    旦那は飲めません。私はお酒好きだけど、家では飲みません。外で飲むほうが美味しいし。
    もらったお酒は料理に使われます。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/31(金) 12:51:22 

    ビール2杯
    焼酎水割り3杯
    減らすように言ってるけど聞かない
    365日飲んでる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/31(金) 13:04:41 

    今は毎日500のチューハイ2本
    独身の時は毎日500を5本飲んでたと言うので、健康と家計のために減らしてもらいました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/31(金) 13:39:43 

    缶ビール2缶、氷結、ウィスキーロック4杯

    旦那の実家は雪国なのでご飯代の一部らしいです(T ^ T)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/31(金) 14:03:08 

    日勤の時は発泡酒1本飲むか飲まないか。
    夜勤、深夜の週は飲めなくて
    土日に2本飲むか飲まないかで
    1ヶ月10本いくかな?くらいです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/31(金) 14:05:09 

    飲まない人羨ましい!
    でも、結構飲んでる人もいてホッとする(笑)
    うちは、350mlストロングチューハイ3缶、ワインをグラスで3杯ぐらいが毎日です。
    土日は、ワイン1本は空けてると思う。
    いつも食卓のイスで座ったまま寝てます。体に悪いよ〜って言っても止めないから、諦めてます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/31(金) 14:21:52 

    家ではお祝い事の時以外は飲みません。
    それでもチューハイ一本とか。お酒に興味がないみたいです。

    でも、飲み会の時はベロベロになって帰って来ます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/31(金) 14:45:07 

    私と飲むのが楽しくてたまらないらしく、飲まない日は週に1~2日位しかありません。
    2人でワイン2本(500円位の安いやつ)と、500mlチューハイ2缶ずつとかです。
    酒代かかるし痩せられない…
    今週は月、水、木と飲んだので今日は飲まない予定!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/31(金) 16:04:53 

    発泡酒2.3本と作ったチューハイ1.2本
    凄くお酒好きだけど、喧嘩しながら説得して週2日禁酒日作ってもらった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/31(金) 20:15:35 

    うちは、毎日缶ビール350を一本、ウイスキーロックを2杯くらい飲んでる。

    家になかったら、帰りにコンビニで自腹で買ってきたりもする。
    激務だから、それぐらいの楽しみはいい。
    でも最近太り気味だから体が心配かな。
    本人にとっては一番のストレス解消らしいから、止める気もない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/31(金) 20:55:55 

    二人の生活ならいいけど、小さい子供がいて一週間毎日飲むの勘弁してほしい。こっちはのみたくても子供の世話でゆっくりしてられないのにタラタラ飲まれてイラっとする。片付かない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/31(金) 21:10:27 

    500ミリのビール2本と、冷酒がコップ2杯、ぐらいですかね。
    あと、休日はコレにワイン1本が足されます。。
    以前はもっと飲んでましたが、健康の為に減らしてほしいと泣いて頼みました(でも本音はもっと減らして欲しい)
    肝臓(など内蔵)にダメージが無いならいくら飲んでも文句言いませんけどねぇ。。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/31(金) 21:19:12 

    毎日は飲みません。
    今は暑いので、週4、5回。
    一回にビール三本ほどで、あとは日本酒。

    一回で一升瓶半分以下まで飲むので買う回数が増えて大変です…(家計は主人なので、あまり言えない)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/31(金) 21:41:16 

    休みの前の日(週1)に発泡酒350ml 1本。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/31(金) 23:36:37 

    基本的に500しか買わない旦那。
    それを休みで6本
    仕事の日は4本程度
    休肝日なし

    もう心配すらしてない
    自分の小遣いで買ってるし
    放置

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/01(土) 00:12:31 

    毎晩お茶代わりに500mlの淡麗3本必ず飲みます。
    休みの日は350mlを6本〜7本朝っぱらから飲んでます。
    私用にパックの黒霧買ってるから、それ飲んでって言っても
    焼酎は翌日残るから嫌だと言ってよっぽどじゃない限り飲んでくれない…

    うちは私と旦那の酒代だけで月3万超えます^_^;

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/01(土) 01:46:38 

    500缶6本。。
    小遣いで買ってるから、文句は我慢。。。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/01(土) 06:54:00 

    毎日500缶を六本くらい。休み前はさらに増え500を11本くらい
    何言ってもだめです。早死にすれば良いさ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/02(日) 00:30:55 

    週末にえげつないほど飲みます。
    今日飲んだ量。
    350ml×6本
    500ml×3本
    瓶1本

    他の方と同様、金銭的、体、子どもがいるからと、何を言ってもだめです。
    飲んでいる最中には自分でコントロールが効かず、止めてもさらに買い足しに行きます。
    平日は飲まず週末だけなので本人はアル中ではないと言い張りますが、
    全く飲まない私から見れば十分アル中なんじゃないかと思います。
    ちなみに旦那は外国人です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード