ガールズちゃんねる

自分には何の仕事があっていますか?

87コメント2015/08/01(土) 08:51

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 22:42:29 

    今更ながら、美容師の仕事していたのですが、なんか、自分には合わないと思いながらしていました。
    皆さんは、何の仕事があっていますか?

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 22:44:10 

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 22:44:32 

    単純作業が苦にならないし、デスクワーク。

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 22:44:35 

    まいちゃんですか?

    +3

    -7

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 22:44:46 

    ぐでたまという職種があればいいのに

    +153

    -7

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 22:45:08 

    パチプロです。1日たつのが早いです。仕事に熱中できてるんでしょうねー

    +26

    -17

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 22:45:22 

    接客業!ただしファミレスなどではなく
    販売業( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭ お客様に『ありがとう』と言われると嬉しい

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 22:45:45 

    私も悩み中。
    コミュ障にできる仕事なんて職人くらいしか無さそう…まず大学か専門か悩む…

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 22:45:46 

    接客業ずっとしてたけど、今やってる歯科助手が凄く合ってると思う。給料低いのと拘束時間長いのが嫌だけど(^^;

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 22:47:44 

    6さんすみません。
    間違えてマイナス触れてしまいました。。

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 22:48:00 

    アーティスト

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 22:48:09 

    正直、いまだにわからない。

    +129

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 22:48:39 

    専業主婦

    +66

    -15

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 22:49:13 

    10
    律儀

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 22:50:27 

    几帳面な性格の私は銀行員があってる(*^^*)

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 22:50:44 

    なんやかんや接客業が合ってる気がする。土日休みじゃないから友達と休み合わないのが辛いけど。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 22:51:24 

    1人で黙々と出来る仕事。

    でも田舎なのでありません•••。

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 22:52:39 

    今は会社員だけど、学生時代のレストランバイトが一番楽しかった!

    また働きたい~

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 22:54:51 

    ファミレスの店員
    マニュアルがあるので楽
    決まりごとがなく自分で仕事を探す今の仕事は合ってないです、

    忙しくて気付いた時には上がる時間だったとかなら楽なのになー

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 22:54:56 

    私はずっと看護師してますが、ぶっちゃけ自分の、意思ではないです。
    家が貧乏で無理やりな感じでなりました。
    今更美容の仕事に憧れてます。
    美容師なんて夢ですね。
    トピ主さん羨ましいわ。
    手荒れとかよく聞きますがそれでも
    なりたいです。
    あと、洋服作ったり売ったり。
    オシャレな事を仕事にしてみたいです。

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 22:55:35 

    データ入力。
    黙々、コツコツが好きだから。
    職人になるほど、手先が器用ではないから。

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 22:55:37 

    販売

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 22:55:50 

    いつも怒られてばっかり。
    いっそのこと、怒られてお金が入ればいいのにな。

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 22:56:17 

    データ入力とか、誰にでもできて精神的負担が少ないのがいちばんいい
    ただ必然的に非正規になるし、安定できないのが悩みどころ…

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 22:56:39 

    動物関係。好きなだけじゃできないのは分かってるけど、人間より動物関係の仕事がしたい。

    +38

    -4

  • 26. つ 2015/07/30(木) 22:56:58 

    専業主婦は職業ではないです

    +44

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 22:57:24 

    キャバクラ

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 22:57:53 

    金魚も熱中症にならないように水槽に水の代わりにアクエリアスを入れてみる

    +3

    -21

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 22:58:23 

    接客業…人見知りしない私には、これっきゃない(^^)

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 22:58:27 

    肉体労働。体動かすの好き。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 23:00:30 

    キモいおっさんばっか相手するキャバクラは私には向いてなかった

    +29

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 23:02:10 

    内職がもっと給料良かったら天職だと思う。

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 23:02:12 

    26
    職業でしょ
    たとえ離婚しても旦那の会社から厚生年金半分貰う権利があるっての知ってから
    私は専業主婦の見方変わった
    お金もらってるんだから家事も旦那の世話も完璧にやりなよって思う
    立派な職業
    だから専業主婦楽~昼寝できる~とか言ってる人は給料ドロだなって思ってる

    +11

    -24

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 23:03:53 

    そこそこのブスなので、40代~の女性相手の職業が向いてる
    その層をターゲットにした時の営業成績がめちゃくちゃいいから

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 23:08:22 

    パート勤めや単純作業しかできない女ばかりの職場(スーパーマーケット、工場とか)や底へいや変な人が多い所では絶対働きたくないんで今から猛勉強して絶対いい会社に入る

    +15

    -28

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 23:09:43 

    差はありすぎますが、コツコツ・黙々の手作業系か、客相手の、受付・接客・水商売です

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 23:10:59 

    体動かすのしんどい

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 23:16:31 

    週3で3時間〜4時間で
    エアコンがあれば耐えられます。

    +39

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 23:18:18 

    何かに尽くす仕事、フォローする仕事、言い方悪いけど世話する仕事。

    表に立つのは嫌だから裏舞台にいたい。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 23:24:49 

    コールセンターのオペレーター。
    ブスでも声が綺麗ならOKだからさ。

    +18

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 23:27:34 

    今、介護職してますが、自分に合ってるのか不安。でも利用者に笑顔で話しかけられたりお礼の言葉言われたりするとやりがいあるのかな~って思ってみたり…
    でも、お年寄りよりも子供が好きだから、幼稚園・保育園の先生とかにもなってみたいな~

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 23:28:16 

    営業・歯科助手・現場重労働と色々やってわかった
    合う仕事なんてなくて、仕事に自分を合わせるしかない

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 23:29:02 

    営業の頃は、いろいろキツかったけどやりがいあったしなんだかんだ楽しかったな。安定を求め事務に転職した今、毎日つまんないしほんと前の職場に戻りたくてしょうがない。自分には営業ぴったりだったって辞めてから気づいた。簡単に辞めないでもうすこしふんばればよかった。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 23:29:55 

    したくない職業書くのやめようよ。その職ついている人が見たら悲しい。
    私はスーパーの正社で働いているけど、ご飯作ったり揚げ物したり、動き回るのが楽しいので合ってるかなーって思ってます(^^)大手でもないし給料も普通ですが……

    +35

    -11

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 23:32:59 

    病院栄養士やってます。向いてるのか分かりません。辛いこともいっぱいです。でも忙しいから時間過ぎるのも早いし、やりがいもあるし、まあいいかなぁ〜。でも違う仕事も興味ある!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 23:37:05 

    女の子だから力仕事は無理だよね

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 23:39:42 

    ひどいコミ障なので技術職になったのですが、もくもくと作業をこなせて良いのですが、結局打ち合わせはしないといけないので苦しすぎて辞めました。10年頑張りましたが。

    打ち合わせはメールだけで家で出来る仕事はないですかね?どんな努力でもします。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 23:58:45 

    私に合う仕事は仕事としてもしあるならブログの代筆。
    写メを載せるなら送っていただければやりますよ。
    しかし仕事としてあればの話ですけどね。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/31(金) 00:02:21 

    それが分からなくて困ってる
    やっぱりやってみるしか方法ないのかな

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/31(金) 00:10:11 

    学生の頃はいろいろやりたい仕事があった。
    建築関係とか、農業とか、鉄道関係とか。
    今は医師になったが、やりがいは感じる。
    大変なことはたくさんあるが、どの職業でもそれぞれにあると思うし。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/31(金) 00:11:00 

    人と出会ったり話したりするのが好きだから、販売とかかな〜。
    デスクワークは向いてないな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/31(金) 00:11:40 

    まず、男が半径何メートル以内にいるだけで、ゲボってなるので生きるのさえ成り立たない

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/31(金) 00:22:50 

    人と関わらない仕事ww

    今までの仕事で人間嫌いになってしまったw

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/31(金) 00:23:37 

    35
    志が高いのは立派だと思う。
    「いい会社」かぁ(笑)
    理想と現実に潰されないことを陰ながら祈ってるよ!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/31(金) 00:23:42 

    ガルちゃんに
    コメント書き込む仕事\(^o^)/

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/31(金) 00:30:58 

    +18

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/31(金) 00:39:17 

    49 やるしかないと思うよ。でも最初の直感ってわりと当たる。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/31(金) 00:40:46 

    接客業向いている人が本当に羨ましい。自分は喧嘩っ早いしすぐに表情が顔に出るからダメだった。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/31(金) 00:50:21 

    自分の好きなことや性格を考えて一番できる仕事は何か選びました。バイクと格闘技が好きで、キツくて男勝りだから警察官になりました。結局今は違うことをしてるけど。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/31(金) 00:58:47 

    ほんとは、夜のお仕事、あまり色気のない、会話を売る感じプラス少し女っけのところ。
    ホテルのバーで、制服着て、でもお客様の席についたり特殊だったかな?
    お酒好きだし、程よく酔って、頭の切れる人達相手に頭フル回転させて会話するの楽しかった!
    でも今はダブルワークから卒業してCADオペです・・・またもう一度接客したい気もするけど、
    下手に夜出て旦那に恥かかせてもいけないしなあ~

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/31(金) 01:31:25 

    介護やってます。介護度が高い人ばかりで、ありがとうなんて分からないくらい認知症の進んだ人の介護してます。死を待つばかり、症状が良くなるなんて事もなく、夜勤も酷すぎ、やり甲斐ってなんだろう。全くあってない仕事だけど生活のために続けてます。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/31(金) 01:52:02 

    在宅介護の看護師さん

    亡くなった父が在宅介護でお世話になった時の看護師をみて。
    病院に勤めるとか無理なんですが、あの仕事なら私、給料いらないな~って。
    病院で経験いるのかな?看護学校に行くくらいの貯金があるので頭をよぎる。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/31(金) 04:33:17 

    48

    アメーバブログやりたいけど、画像の載せ方がわからないから
    代筆してくれたらありがたい
    お金は払いますよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/31(金) 07:08:30 

    そもそも働きたくない。もしくは専業主婦。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/31(金) 07:23:43 

    ニート

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/31(金) 07:50:06 

    いろいろやって、仕事はまぁまぁ出来てもお客さんと上手くやっても職場の人と上手くやるのが大変。
    仕事出来る出来ないか、やお客さんと上手くやるかじゃなく、結局は職場の人に好かれるか、上手くやれるかが一番なんだって分かった。
    もう家にいて株とかでパート代位を稼げるようになるのが一番いい。
    でも株も怖くて手が出せないけど。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/31(金) 07:59:05 

    中立な立ち位置でいられる仕事
    どちらかに肩入れするのが苦手。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/31(金) 08:14:35 

    ひとりで黙々とやる仕事が好き。
    チームワークとか言われるの本当に苦手。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/31(金) 08:27:38 

    水商売10年位やってるから向いてるのかも

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/31(金) 08:30:22 

    教師。

    親が教師で、教師とか絶対やだ無理!と思ってたけど、血は争えないらしい。
    教えるのも生徒さんとのコミュニケーションも楽しい〜

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/31(金) 10:19:08 

    電話対応得意~。
    コールセンターとか?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/31(金) 11:45:12 

    何があってるかはわからないけど、とりあえず今勤務している会計事務所の仕事は合わない。
    単調な入力業務にもウンザリだし、税務の分野が自分には向いていないとつくづく感じる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/31(金) 12:33:05 

    接客、製造、オフィスワークして来たけど、コミュ障な私には接客はきつかった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/31(金) 12:37:00 

    自宅警備員(。>д<)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/31(金) 13:35:43 

    調理師
    人間関係どろどろ
    精神的にやられた
    上司に訴えてもどうにもならなかった
    20才です。
    人生どうしよう

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/31(金) 14:13:22 

    ハロワの職業相談室
    国家公務員で、楽で全国転勤なし
    所長と不倫してばれても、不正しても、トップの労働衛生部長が部下には甘いからクビにならない

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/31(金) 14:47:52 

    絶対向いてないと思ったけど
    コンビニの店員が一番
    楽しかったし向いてたかも。

    時給もっとあれば続けてた。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/31(金) 17:39:47 

    ナレーターコンパニオンだった
    いい思いしてたのかな?
    その後、選び過ぎて 今 無職(泣)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/31(金) 18:00:04 

    デスクワーク
    自分でもそう思うし、家族を含めた周りの人にも言われるから

    ちなみに接客業は全然ダメだった
    正直勤務初日で折れてた(2年勤めました)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/31(金) 18:09:57 

    ノルマがない仕事

    数字に燃えるタイプの人間じゃなかった。営業や販売をやってたころは追い込まれ過ぎて不眠・抑うつになった。「誰だってノルマなんか嫌だろ!」と突っ込まれれば、その通りなんだけど(^_^;)
    給料安くてもノルマがなければ構わないという考えだけで事務やってます。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/31(金) 19:28:37 

    理学療法士です
    患者様や家族様に感謝されると
    やりがいを感じたり働いててよかったなと思います。
    全ての方が元気になるとは限りませんが...。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/31(金) 20:47:15 


    土日休みだし単純作業なので、私には工場が一番合ってる!!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/31(金) 21:36:52 


    土日休みだし単純作業なので、私には工場が一番合ってる!!

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/31(金) 21:47:50 

    76

    ハローワークに労働衛生部長なんていませんけど?適当な話しないで。他人の仕事を楽と言う人の気がしれない。そんな人にハロワの仕事はむいてない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/31(金) 21:57:12 

    イラストレーター
    自分の好きなことで仕事ができて幸せだなと思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/31(金) 22:29:44 

    電話交換、受付、放送。あとは、私、ラジオのDJとかやりたい。前に、DJみたいな声だなと人に言われたことがあります^^

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/01(土) 08:51:05 

    35のいうこともわかるな。そんな職場でいくつか働いたけど誰にでも出来るせいか横柄なやつがいる。
    私的には医療系の仕事が無理。医療や保育などで働く人って人大好き!だから人付き合い嫌いな自分とは対照的だからいるとしんどい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード