ガールズちゃんねる

20代ママさん!お散歩の時の服装は?

61コメント2015/07/31(金) 11:12

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 19:40:34 

    お散歩や公園遊びの時、どんな服装してますか?
    紫外線は気になるけど、ツバの大きい帽子を目深にかぶってアームカバーをするような紫外線対策はなんだか気が引けてしまいます

    同年代のママ友がいないので、よかったら参考にさせて下さい!

    ちなみに私は25歳、いつも半袖TシャツにUVパーカー、ジーンズにリュックで公園にいってます。

    +47

    -25

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 19:41:52 

    20代・・・
    おばさんはダメですか?

    30代。
    あなたとほぼ同じ格好ですよ(笑)

    +116

    -19

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 19:42:15 

    20代ママさん!お散歩の時の服装は?

    +79

    -10

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 19:43:48 

    ジーパンにTシャツ。
    万が一、急に走り出してもすぐ捕まえられるように。

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 19:44:46 

    本当はいつもTシャツにショートパンツとか履いてるけど近所うろつく時はスキニーとかマキシとか履いてる。日焼け対策は顔の日焼け止めだけです…

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 19:45:15 

    日除けの帽子に七分のシャツとパンツです。
    この時期は暑くて散歩はあまりしません(´`:)

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 19:45:18 

    この季節にジーンズは暑そう。日焼けしたくないなら長めのスカートでいいんじゃない。

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 19:47:38 

    姉が20代ママですが、GUのガウチョパンツばかりはいてる印象
    すごく楽みたいですね

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 19:48:02 

    プライド捨ててアームカバーと大きい帽子購入。26歳。

    +82

    -10

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 19:48:03 

    ツバの大きな帽子とアームカバーと日焼け止めしてます。
    シミは腕や身体に出来るとほぼ消せませんよ。
    産後のシミは特にできやすいです。

    一生シミに悩むより、いいと思うけど。

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 19:50:22 

    そう!あの帽子おばさんぽいよね
    私は麦わら買ったよー
    アームウォーマーほ暑いからしない
    日焼け止め塗ってる

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 19:50:25 

    25歳 一歳の娘がいます。
    最近はかなり暑いのでショートパンツにTシャツ。
    昼間なら帽子をかぶります。アームカバーは暑くて結局とってしまう。
    紫外線がじりじり痛いです。

    +14

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 19:51:50 

    長めのスカートって屈伸運動が多い子連れには煩わしくない?立ち上がる時に裾を踏みつけてイライラしてしまうよ...

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 19:53:26 

    おばさんが、多いがるちゃんで20代にくくったら、マイナス祭りだよ。

    +18

    -14

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 19:54:44 

    Tシャツ+レギパン たまに+パーカー
    主さんと一緒です!昔は良くワンピースとか着てたけど今は超シンプルです(。-_-。)子供がやんちゃなのでスカートも履けない。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 19:56:49 

    20代って言っているのだから30代はお呼びでないよ。

    +60

    -20

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 19:57:09 

    ジーンズにTシャツにサンダル

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 19:58:23 


    24歳で5歳1歳の子供が居ます。
    上の子夏休み中だからちょくちょく外出る機会多くて…あたしも基本Tシャツにパンツスタイルです!!で日焼け止め!!帽子とかアームカバーはおばさんのイメージ…まだ使えてません!!

    +28

    -13

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 19:59:57 

    動きやすくて、汚れても気にならない、すぐに洗濯できる服!
    UV対策よりも汗が気になって、デニムなんて履けません(T-T)
    レギパンにユルめトップスそして帽子!

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 20:01:06 

    24歳二児の母です
    Tシャツにジーパンの楽チンファッション
    日焼け…気にしない!笑

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 20:03:37 

    日焼け止めと麦わら帽子が日焼け対策。
    暑いので長袖はつらい。
    おばさんぽいとか言ってられないくらい紫外線対策しなきゃいけない気がしてきた...
    日傘とか持ってられるほど優雅なお散歩じゃないしな〜

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 20:09:44 

    22歳 うちの子は1歳と半年です!

    散歩や公園遊びのときは
    至ってラフな動きやすい服装です!!

    セットアップが多いかな??
    日焼け対策は全くしてません…(笑)
    日焼け止めも帽子も無しです

    +7

    -13

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 20:11:53 

    26歳、2歳1歳の子なので走りやすいオールインワンでスニーカー、日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、気がむいた時だけアームカバー!
    顔は特にシミにはなりたくないので、見た目は気にせず、でも一緒に走り周りたいのでラフな格好がほとんどです!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 20:12:14 

    年まで言ってる

    +24

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 20:18:28 

    22歳です。
    少しツバ広めの帽子かぶってマキシだったり、ゆるっとしたTシャツにストレッチが効いたジーンズです!
    一緒に走り回ったりするのでどうしても楽な格好になっちゃいます。
    日焼け止めは気分で塗ったり塗らなかったり…
    すでに真っ黒け〜!!

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 20:18:35 

    日焼け止めは重ね塗り&こまめに塗り直ししなければ、必ず焼けます。
    汗と、日焼け止めでベタベタ。

    よって、メントール入り、遮光率99%以上のアームカバーは最強。

    公園にはTシャツとマキシスカートとビーサンです。

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 20:22:10 

    27才 4才と5ヶ月の2児の母親です。
    お散歩だけの時は授乳ワンピ(^∀^)
    公園行くときはTシャツにガウチョパンツに日傘持って行きます(^ω^)
    アームカバーは見た目がいまいちなのでしませんが、
    日焼け止めと日焼け止めスプレーはしっかりしますね!
    帽子はあまり被りません(^ω^;)

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 20:30:11 

    主さんと同じく25歳、同じ格好してます。
    日焼け対策はやったりやらなかったりなのでぶっちゃけ焼けてます。

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 20:34:28 

    北海道だろうが東京の下町だろうが自由が丘だろうが大阪だろうが沖縄だろうが年齢が10代だろうが40代だろうが、小さいお子さんがいるママさんは皆似たり寄ったりの格好だよ。
    動きやすいのがよいからね。
    他人がどんな格好してるとか気にしたこと無いんだけど。

    +28

    -9

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 20:38:59 

    子供を公園で遊ばせるのに
    親の年代関係ナシ!

    +13

    -14

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 20:42:42 

    トピ主は同年代と話したいんですよ。
    そこにグイグイ話題に入ってくるおばさんは厚かましいわ。

    +51

    -11

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 20:58:13 

    最近麦わら帽子にTシャツにロングスカート(妊婦のため)が多いですね

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 21:01:53 

    26歳、3歳女の子がいます!
    七分袖の羽織物にジーンズとか、長袖の物を羽織ったりしてます。
    ツバの広い帽子かぶったりはしないですねT^T
    日傘とかも持ちません(・_・;

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 21:15:02 




    みんなこういう格好じゃないの?
    いざという時動きやすい格好
    靴はスニーカーか、安定性の高いサンダル

    素材は、コットン、リネンだと涼しい。

    +3

    -30

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 21:19:16 

    Tシャツ、ガウチョ、つば広帽子、日焼け止め

    だいたいこれです。26歳2児の母。
    アームカバーは暑いからつけてません。

    誰も子乗せチャリンコ乗った汗だくで必死な顔した私に興味ないだろうし、全く気になりません!!
    お出掛けの時はちゃんとした服装してます。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 21:21:42 

    27歳。
    7、5、0歳の親。
    自分の身だしなみに、構う余裕なしっ!
    スキニー.ティーシャツ、カーディガン!!

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 21:37:43 

    年代限定するからトピ伸びないじゃん

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 21:44:13 

    マキシ、ロングスカート履いて公園行く人は子供と遊ばないの?砂場でスカートなんてはちゃめちゃにならない?

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 22:02:25 

    28歳で8.5.1歳の子がいます!
    白いパンツだと涼しくみえるかなーとおもってよく履きます!
    お散歩でも買い物でもいけますし(•ө•)
    日焼け止めと帽子くらいしかしてないです。
    サングラスするのこっぱすがしいからすっぴん風メイクです!

    20代ママさん!お散歩の時の服装は?

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 22:04:07 

    37
    おばさんのファッションきいてもしょうがないでしょ。

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 22:05:11 

    22歳、3才双子

    散歩行ったら必ず公園行かされるので
    一緒に滑り台とかできるように
    ショーパンかスキニーかスカパンに
    タンクトップ×長袖カーデ

    カーデよりアームカバーの方がいいと思うんだけど
    おばさんくさくてまだ手が出せない(*_*)

    あとは帽子にウェッジサンダル!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 22:10:24 

    29
    >北海道だろうが東京の下町だろうが自由が丘だろうが大阪だろうが沖縄だろうが年齢が10代だろうが40代だろうが、小さいお子さんがいるママさんは皆似たり寄ったりの格好だよ。


    いやいやいや!!着こなしとかセンスが違いますよ!やっぱ20代のお母さんは遠くから見ても20代の着こなしですもん!
    29歳と30歳に大差はないんだけれど、気持ちが違うでしょ。30代突入したから落ち着こうって思いましたもん。

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 22:13:35 

    動きやすさと洗いやすさ優先だったから、ロングスカート、白いパンツ履く人がいてびっくり。おしゃれも大事か。

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 22:29:17 

    43
    こどもの落ち着き具合や年齢にもよって着られる服装変わりますもんね(*´˘`*)
    白いパンツそんなに汚れないですよ〜安いものからチャレンジしてみては!!!爽やかですよ!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 22:33:09 

    近所だけの散歩なら汚れてもいい半袖+パーカー
    または薄めの長袖。下はレギパンかジーンズ。

    買い物がてらの散歩なら無地Tに下は同じ。

    この時期の散歩は暑くて汗だく&ベタベタになるけど、
    帰ってきてからクーラーで涼しむのが何気にすきです!

    子育て頑張りましょうね。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 22:39:35 

    私20代の頃からアームカバーしてたけど・・・。
    おばさんっぽいのか・・・・。
    いいけど。
    黒いパンツは逆に砂汚れや子どもの唾液、鼻水で汚れが目立つんだよね。
    白いパンツ試してみます!
    痩せたら。
    お邪魔しました。
    アラフォーおばさんより

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 22:39:52 

    24歳3児のママです!
    スキニーかガウチョパンツにTシャツ
    暑いので上に羽織らず
    日焼け止め塗りまくります笑
    たまに麦わらのつば広ハット
    保育園の送り迎えなどもこの格好です!笑

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 22:42:26 

    下が1歳なのでウェッジソールの低いサンダル
    パンツスタイルが多いですがショートパンツは履きません。麦わら帽子かキャップを被ります
    アームカバーはしないので日焼け止め塗ってます。普段は車だし仕事してるので夕方しか遊ばないのでそんなに日差しは気になりません

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 22:50:32 

    38
    ロングスカートでもへっちゃらですけどね〜
    お砂場だってずっと座ってお団子つくったりお山を作ったり穴を掘ったりの作業だもの
    あとは落ち葉拾いにいかされたり小石集めの任務を遂行したりでこどもと遊ぶというよりサポートみたいな感じだから走り回らないですしぐちゃぐちゃにもならない
    でもおっきな公園に行くときはやっぱりパンツスタイルになりますね!
    ここで聞かれてるのは散歩などの軽い外出ですからね(•ө•)
    ダサすぎずおしゃれすぎずな服装を聞きたいんですよねきっと!

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 22:57:51 

    25歳です
    tシャツに短パンです~~

    大阪住みなんですけどアームカバーはおばさんぽくてしません

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 23:06:39 

    20代ママ
    一番幸せな年代で結婚できたね。仕事のことを考えず適当なパート選べるし幸せだね。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 23:16:47 

    24歳、 3歳の息子が居ます。
    外に行くと必ず公園に行きたい‥となるので、ジーパンにTシャツか、スウェット生地のズボンにTシャツ、靴はスリッポンかスニーカーで、汚れても良く動きやすい格好です。
    日焼け対策は特にしてないですが、私は外に出ると紫外線で目が充血したり痛くなるので、キャップを被るか、UVカットの黒縁メガネをかけて外出します。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 23:52:51 

    20代で子供が2歳、0歳です。普通に出かける時の服と、公園や散歩に着る近所着は完全に分けます。Tシャツやショーパン、ショート丈のオールインワンが好きです!未練なく捨てれる服にしてます。日焼け対策は子供にしかしません。本当はしたいけど夕方歩くだけで汗かくし帽子もアームカバーも今は邪魔に感じてしまう。でも本当は日焼け止めくらいしっかり塗らないといけないんだろうな。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/31(金) 00:29:56 

    みなさんはあまり自転車は乗られませんか??
    最近はレギンスやトレンカをはかないのでロングスカートとかガウチョはきたいのですがせっかく買っても自転車だとこぎづらそうで結局デニムばかりになってしまいます(+_+)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/31(金) 00:42:06 

    マイナスつけてる人って20代ママが嫌いなのかそのファッションなしだわーなのかどっちなんだろう?

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/31(金) 00:51:33 

    どんな雑誌でも、スニーカーコーデが一番使えますね!
    20代ママさん!お散歩の時の服装は?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/31(金) 01:03:57 

    55
    オバサンが20代ママを嫌いなんじゃないよ。若い人がオバサンを馬鹿にしてるんだよ

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/31(金) 07:50:09 

    57
    20代のトピなのにそこに無理矢理入ってくるババアがいるから嫌われてんだよ。
    見た目が若かろうがスタイル良かろうが結局30は30でしょ?
    20代って書いてあるんだから書き込む必要なし

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/31(金) 08:53:44 

    25歳で5歳2歳の子どもがいて妊娠8ヶ月。
    マタニティジーンズにTシャツかワンピースにレギンスにスニーカーです。とにかく子どもを追いかけられるように楽な格好。
    帽子はつばの広いものを使って場合によっては日傘も使ってます(^^;

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/31(金) 09:58:15 


    公園遊びもお散歩もほとんどしないですね。
    主人が休みの日にしてもらっています。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/31(金) 11:12:29 

    60
    すてきなご主人でこどもも幸せですね

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード