ガールズちゃんねる

理想の男女比

65コメント2015/08/01(土) 14:13

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 18:11:25 

    私は今転職活動を始めたばかりですが、
    事務で探してると女性社員がほとんどというような会社を
    たびたび見かけます。
    女性社員が半数の会社でも人間関係でいざこざがあり、
    女性なのに女性が怖いと思ってます。
    みなさんは男女どのくらいの比率が働きやすいと思いますか?

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 18:12:50 

    8:2くらい

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 18:12:55 


    1:9
    女ばかりはいや

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:17 

    地雷女がいるかどうか

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:22 

    ⑧対②

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:23 

    理想の男女比

    +171

    -17

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:27 

    8 2

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:29 

    女一人の一人事務。他はおじさん。

    +54

    -9

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:35 

    イケメン男達:私

    でいい。ちゃんと働くわ

    +142

    -13

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 18:13:46 

    理想の男女比

    +57

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 18:14:04 

    男6
    女4
    男性がいれば女性は丸くなるところがあると思う
    女性ばかりだとえげつない笑

    +175

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 18:14:20 

    男9~8、女2~1くらいの比率がいいな

    +36

    -10

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 18:15:14 

    職場は男性が多いほうが楽だわ

    +112

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 18:17:04 

    男性ばかり、女性1割くらいのとこで派遣で働いてました。同僚の女子が新しい女性社員が入ってくるたびに身辺調査してて怖かった。

    あたしゃ稼げればどうでもよかったので楽でしたが、正直人数が少ない中での女の派閥は濃くて嫌気がさしていました。

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 18:17:13 

    ハーフ&ハーフ

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 18:17:25 

    女性の質にもよると思う
    ほんわかした子ばかりだと女が多くてもとっても和やか
    反対にギスギスしてるところはとことんギスギスしてる

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 18:17:29 

    男8 女2 ですね。

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 18:18:00 

    みんな男ばっかの中でちやほやされたいんだね~

    +83

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 18:19:55 

    私は女子校育ちで男性が苦手。
    今は大学で男子いるけどやりにくい。
    怒鳴って威嚇されるのなんて最悪です。

    それに女子だけで仲良くしていても、
    男子が混じるといきなり性格変わる女子いるから、余計に人間不信になる。

    だからほとんど女性の職場がいいな。

    +68

    -13

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 18:21:15 

    新しい人入ってくると聞いて、履歴書みせて〜みたいなやりとりは普通にあるからね男女ともに。嫌気がさすが現実は好奇の目にさらされる。ランチ誘う誘わない誰が声かけるだの、人数に関係なく、面倒くさい女はどこでもいる。

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 18:21:21 

    女子校は意外と平和と言われてるけどね、逆に共学は男という争いの種があるからドロドロしてるとか

    +105

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 18:21:46 

    半々じゃダメなの?なんで8対2?女が2?

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 18:24:28 

    小さな会社で女性社員が事務所に1〜2人しかいないくらいの方が気がラク。派閥とかもないし。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 18:26:14 

    専門知識が無いと大変そうな会社の事務だと、確実に隠れオタク女がいるから注意。男女比に関わらず、オタク女は徹底的にあれこれ調べだすから地雷。

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 18:26:29 

    22
    圧倒的に男の方が多いとだいたい女性は優しくしてもらえたり優遇されるからじゃない?

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 18:30:26 

    ある施設の事務員です。
    全体で見ると男女比は3:7かな?
    私のいる事務所には女子7人と男性2人ですが、事務所内ではそーゆー派閥は一切なく、とても良い環境です。
    他の部署へ行くと、そうもいかないみたいですけど…
    女子の戦いはめんどうですよね。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 18:30:57 

    24
    書いてて恥ずかしくない??

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 18:31:28 

    22
    圧倒的に男の方が多いとだいたい女性は優しくしてもらえたり優遇されるからじゃない?

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 18:32:27 

    若くてイケメンばっかりの会社があれば無遅刻無欠勤で頑張るのに と考えながら毎日仕事してます

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 18:32:54 

    21
    女子高はみんな学生で年も同じだし上も下もないから平和だけど
    社会に出ると上下関係がどうしても出ててくるから色々面倒なことが起きるよ

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 18:34:08 

    保険会社なので、所長以外みんな女。
    派閥はあるけど、それが女なので面倒とも思わないです。
    女だけの世界で生きたことない人は辛いかもだけど。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 18:34:46 

    24
    こういう人って本当に居るの?
    だとしたらジジイ達が女性が喜んでると思ってセクハラしてくるのも分からなくもない。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 18:35:14 

    女一人の職場です。
    ミスしまくってるけど怒られた事ないし、めんどくさい事とかお願いすれば男性社員がだいたいやってくれます。
    もちろん運転もしなくていいし、最高です。

    +24

    -13

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 18:35:16 

    でも、だいたい面倒なことになるのは男が絡んでからだとおもう。だからいざとなって面倒なのは男が多い職場かと。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 18:37:03 

    女性ばかりの職場ですが今イジメのようなものを受けてます。女がこんなにドロドロしてたとは。

    +27

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 18:41:34 

    女性だけとか嫌っていう女が一番面倒くさいタイプだから意外とそういうタイプのいない女子オンリーの方が楽だったりもする
    まぁ、出会いはないだろうけどね

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 18:44:44 

    女子校に通ってますが、女子だけのほうがいいです。男性の目を気にしなくて良いし。何より団結力が凄いです(笑)女子ってすごい(笑)

    +32

    -6

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 18:51:48 

    男ばっかりの方が楽なのは、男の人が女の人にきつく言いにくいだけか、バカにされてるか、がっつり異性として見られてるから
    男の人も内心何思ってるかわからないからね!

    +46

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 19:00:26 

    お局も怖いけど、おっさんも怖いしそれプラスきもい

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 19:00:43 

    男だらけの職場でマドンナ扱いされるのは若くて可愛い女性と相場が決まっている。
    40歳過ぎたら過酷だと思うので、年齢層ばらばらの女が多くて男が少なめの方がいい。

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 19:03:35 

    今男ばかりで女1人です
    あまりきつく怒られないし、優しくしてもらえるけどなんか女って線引きされてるみたいで孤独感もあるなー1人はきつい!

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 19:08:44 

    >女性ばかりだとえげつない笑

    がるちゃん見てればそれは納得できるw
     

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 19:11:42 

    自分より美人が2、3人いて
    男どもがみんなその子たちをチヤホヤしてて
    美人は美人だけで固まってて欲しい
    ランチとか一緒に行くのだるいし
    ブスが一人でもいると
    僻んで美人を省くもしくは、気持ち悪いくらい美人に擦り寄る
    これが本当に気持ち悪いし巻き込まれたくないから僻み根性あるブスがいないのが理想

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 19:12:27 

    19

    馬鹿だねぇ〜。
    学校と会社は違うよ。仲良し女子でつるんでればいいわけじゃない。
    色んないろーんな女性がいるんだから。女の敵は女って勉強させられました。
    社会人になれば分かるさ。

    by 女子校あがり

    +28

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 19:20:15 

    女性が私含め二人であとは男性。
    もう一人の女性が正直顔も可愛くなくて性格も暗いせいで、あからさまに私だけヒイキされてる。これはこれで凄く気まずい。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 19:21:31 

    とある講師業で男性1人しかいませんが、みな穏やかで上手くいっているように感じます。
    まあ人間性が一番大事ですよね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 19:26:32  ID:uYgSsGeLFx 

    中高女子校だったけど、ぶりっ子いないし、男の先生の前で普通に着替えるし、おっさんみたいな行動の子が多くて楽でしたww
    でもそれは中1の時からずっと一緒だったわけであって、会社は女だけだと怖そうだなって思います。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 19:39:35 

    女子校育ちだから女だけがめんどくさいっておもったことがなかったけどね。
    いかに社会の女同士の関係がめんどくさいのかを知ったのよ。

    でもめんどくさいことを起こすのは共学出身者の「男好き」の人たち。女同士がめんどくさいとか思う人は男にちやほやされたいだけ。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 19:54:21 

    女1人男4人の職場で働き始めて早3ヶ月。全然気を使わなくていいので楽ですが、ガールズトークが恋しくなります!経験上、割合で言うと男:女=3:1が居心地良かったですね。新卒で入った職場が9割女性でしたが、合わない人やボスキャラが1人でもいると人間関係のバランスが崩れて地獄でした…。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 20:05:28 

    男7:女3くらいが理想。
    学生の時は男8:女2くらいのサークルにいて、
    案外楽だったけど、
    合宿とか飲み会とかで同性にしか言えないような問題が起きたときちょっと困った。
    女の集団が40代になっても苦手。
    特に自分より年上の女性が集団で動くのが苦手。
    わざわざ席を移動してランチしたり、退勤時につるんで帰ったり、
    そういうのが煩わしく感じるので、年上女性に可愛がられないんだよね。
    なので、女の集団が成立する職場は苦手。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 20:20:27 

    男50人・女2人のほとんど男の人ばかりの職場です。
    でも女2人で仲良しですし、ガールズトークで盛り上がれて楽しいです!
    これがもし女3人とかになると、色々と面倒くさそうなので、このまま女2人が良いなーとも思ったりしますww
    それから男性社員が数少ない女性陣を可愛がってくれるので、やっぱり今の比率が働きやすいです!w

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 21:00:35 

    女性少ないと辛いよー
    会社の行事は全く休めない
    いないと目立つ
    男女のバランスとか言っていちいち役職や仕事増える

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 21:06:09 

    男女比より、年齢層が問題。

    とにかく50代以上の男性が多いところは嫌!!!!

    おばさんよりおじさんの方がタチ悪い。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 21:33:32 

    男性が多い方がいいな〜
    ぶっちゃけると
    チヤホヤされたい。笑
    正直悪い気はしなくないですか?

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 21:47:27 

    女が10割だと力仕事も自分達でやるしかないし、サボった時のバッシングが怖いので意外になんとかなる。
    タチが悪いのは女9:男1などの場合。
    男の目を気にして熾烈な争いは起きるし、媚びへつらう事に労力をさく輩が出てきて面倒だった。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 22:40:24 

    体育科で男9女1だったけど女として扱われなかった
    バレーの試合もパンとかジュース賭けて本気だった
    楽しかったけどね

    男6女4のが丸くおさまると思う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 22:45:35 

    昔から男っぽいだとか,生物学的な性別は女だけど。。。て家族にさんざん言われてきて,
    今でも男性の方が多い場所の方が落ち着くな~と考えてしまう私はやっぱりおかしい。
    普通の女の子は女性が多いほうがいいんだろうな~。

    っと思いながらこのスレッドみて,本当に安心しました!
    男性の方が多いほうが良いと答えてる方が多くて!

    51さんはもう激しく同意です!!

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 22:46:15 

    いつも男の事を◯ねと言わんばかりにボロクソ叩くガルちゃん民が仕事関連の男女比だけは男に寛容だよねw

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 23:14:31 

    58さん。51でコメントした者です。
    私は外見や声や嗜好(甘いもの好き)が女性的らしいそうですが、
    長い付き合いの人には性格は男だね、と
    老若男女関係なくよく言われます。
    職場のオジサンたちと、プロ野球や政治の話はよくします。
    コスメや連ドラの話は苦手です。
    職場で仲良くなる数少ない同性も、ちょっと変わった人が多いです。
    現在、女性上司の派閥に入らないスタンスのため、やや孤軍奮闘、劣勢気味です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/31(金) 00:09:14 

    男性が1人はいた方が絶対に雰囲気は良くなる。

    女ばかりは地獄。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/31(金) 07:24:43 

    実際にそういう場にいた経験があるか、

    想像で男を拒否してるだけのフェミ意見なのかがよくわかりますね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/31(金) 12:04:04 

    女ばっかりがいいな
    女の敵は女!って考えてる女がいたら嫌だけど

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/31(金) 15:56:16 

    5:5がいいと思う。
    女ばっかりの所は嫌味っぽくいじわるされたりアラ探しされる。
    男ばっかりの所は変な男に好かれて迷惑した。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/01(土) 14:13:48 

    7対3で7は男、3は女。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。
  • 24時間に一回集計されます。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード