ガールズちゃんねる

正直困ったプレゼント

138コメント2015/07/31(金) 23:00

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 11:00:20 

    失礼は十分承知なのですが、友人、家族にもなかなか言えないので、匿名だからこそ言わせてください。

    私は、結婚祝いで頂いた旦那のスペル間違いの高級グラス。
    出産祝いで、ヒョウ柄のハートのクッション。あと、冬産まれの第一子に同じようなポンチョが4枚…笑

    内祝いがあるからこそ、素直に喜べない物を教えてください。

    +171

    -9

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 11:01:41 

    ゴールドのアレルギーなのに
    ピアス頂くと大抵ゴールド。
    つけられません。

    +111

    -10

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 11:02:20 

    私の年齢にしては若すぎるブランドのバッグ

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 11:02:26 

    ラッシュの石鹸や入浴剤

    +313

    -55

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 11:02:45 

    男からの手作りのポエム。
    捨てました。

    +280

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 11:03:02 

    名前入りのランチバッグ。
    ペットの名前なら散歩時使えますが、自分の名前は・・・恥ずかしくて使えてない(;^ω^)

    +170

    -10

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 11:03:15 

    スタイ

    +9

    -30

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 11:03:48 

    5
    www

    +118

    -9

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 11:03:49 

    お手玉
    しかもひとつ。
    ぬいぐるみとでも間違えたのか…?

    +287

    -14

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 11:03:52 

    観葉植物。
    毎日水やる系の。
    土いじりが苦手だから切り花がいい。

    +152

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 11:04:08 

    ハンドメイドなのー(*^^*)

    あまりにも下手すぎて
    使えない

    +258

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 11:04:45 

    趣味が合わないお下がりの子供服。可愛いとも思わないボロい服を着せたくない。

    +191

    -7

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 11:04:45 

    11ですが

    ハンドメイドの
    ヘアゴムもらいました。。

    +85

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 11:04:49 

    23歳の誕生日に25歳の彼氏からガンプラ

    ベアッガイ?可愛いけど、わたしガンダム知らないし…
    好きな人からもらえればなんでも嬉しいと思ってたけど正直リアクション困った
    正直困ったプレゼント

    +213

    -11

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 11:05:10 

    義母から届く趣味じゃない洋服。

    +193

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 11:05:16 

    ZAQの人形

    +52

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 11:05:41 

    可愛いけど、ハデハデな柄のスタイは
    持っている服に合わせにくい

    +60

    -12

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 11:05:52 

    ハンドメイドあるあるですが・・・

    「下手だから~」→実際は上手!
    「よかったら作ろうか?」→下手!(笑)

    +264

    -11

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 11:06:06 

    結婚が決まった時、会社の同僚(はっきり言って友達でもなんでもない)からスケスケの下品なショーツを1枚
    「はい、プレゼント」
    と手渡された。
    気持ち悪っ!
    母に話したら
    「なにその人、変態?」
    (後で知ったけど、その女性は”スケベなKさん”と男性社員呼ばれていた)

    +126

    -9

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 11:06:33 

    布オムツ。面倒くさくて紙オムツしか使わない。

    +130

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 11:06:33 

    仕事場のチームのみんなから高級腕時計を誕生日に頂きました。
    正直困ります…。

    +123

    -22

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 11:06:43 

    ピアス


    アレルギーの関係でつけれない

    +29

    -10

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 11:07:02 

    聖書。

    キリスト教徒ではないし売るのもなんだし困ったよ。

    +179

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 11:07:13 

    23歳の誕生日に、1000円くらいのウサギのぬいぐるみをもらいました。。
    正直困りました。

    +141

    -12

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 11:07:47 

    彼氏のお母さんにアンパンマンの
    ヘアゴムもらった。。。
    年齢考えてほしい

    +216

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 11:08:03 

    自分じゃ絶対食べない海外のあっまーーーーいお菓子。
    あとネタに走ってる味が微妙なお菓子。

    食べ物なら取り合えず食べるからいいでしょ?ってもんでもないんだよ・・・。。。

    +166

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 11:08:36 

    変なリュック

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 11:09:10 

    25歳で退職した時に、職場の人達から退職祝いとして30cmの大きさのぬいぐるみを貰った。
    好きなキャラクターでもないし、目が点になった。
    今までに退職した人達は文房具とか美容系の物とか今後役に立ちそうな物をプレゼントされていたのに。
    何の嫌がらせだよ。
    お局様が決めたらしいけど、嫌われてたから仕方ないか。

    +169

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 11:09:19 

    メッセージカードに「読んだら燃やして捨ててくれ」とマッチが1本同封されてた。こわすぎてビックリした。頭おかしい

    +200

    -4

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 11:09:48 

    中国土産のブランド品のニセモノの時計。
    …これを…私に…どうしろと??

    +132

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 11:09:54 

    出産祝いなのにヒョウ柄ハートクッション…

    主さんお気の毒

    +193

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 11:10:31 

    友達からビーズクッションにローターがついたような
    マッサージ機…物置にしまってあります。
    全然マッサージにならないんだもん!笑

    +38

    -9

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 11:11:17 

    海外土産の柄スカーフ

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 11:11:23 

    自作の歌を録音したCD-ROM

    人生とは~苦しみとは~みたいな曲。ごめん、埃かぶってる。

    +135

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 11:11:26 

    ビン入りのハブ酒(ご本尊様丸ごと入り)。

    気持ち悪いけど捨てる手順をシミュレーションしたらさらに気持ち悪く…。
    とりあえず母が外の物置に封印してたけど、その後どうしたのか怖くて確かめてない。

    てか、そんなもん土産に選ぶな!

    +156

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 11:11:28 

    ロケット型で光るゼリーの入った大きな置物を誕生日に貰った。
    意味が分からなかった。

    +68

    -9

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 11:12:11 

    全く趣味じゃない財布。
    今の気に入ってるし、買い換える予定ないし。

    +55

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 11:12:13 

    いぬのフリスビー


    飼ってねえよ

    +363

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 11:14:54 

    UFOキャッチャーのぬいぐるみたくさん
    いらないから!

    +137

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 11:15:43 

    正直もらってピンとくるものがない。
    でもくれようとしてくれた気持ちは嬉しいから気持ちをもらったと思うようにしている笑

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 11:16:47 

    ピクニックに持っていくようなお弁当箱のセットと、お弁当箱とおそろいのバッグ。
    子供もう大きいし、お弁当を持って出かけることなんてない、、。

    +64

    -8

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 11:17:32 

    ポエムワロタ

    +48

    -4

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 11:21:40 

    アラフォーの私にウサギのぬいぐるみ。飼ってもいないし、ぬいぐるみ集める趣味はない。

    +79

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 11:24:16 

    花束
    女だからって花好きだと思うなよ…
    うちには花瓶もないしすぐ枯れるから困る。

    +46

    -54

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 11:25:41 

    サイズ違いの婚約指輪w
    普通サイズ確認して買うよね???

    +51

    -13

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 11:26:05 

    韓国コスメとメッセージ

    ○○支店のエンジェルちゃん、よかったら使ってね

    他支店の子にもあげてた。5人くらい。
    数打ちゃ当たるとでも思ったのか。キモい。

    +97

    -7

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 11:27:26 

    趣味に合わないぬいぐるみ

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 11:28:36 

    フジロックのTシャツ来てた男の子に、その年の行けなかったと言ったらその場で脱いで脱ぎたてを渡され困った

    +138

    -7

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 11:30:31 

    飛行機の機内販売のエプロン。
    送った人から着てないと言われたけど、着られないくらい趣味が悪かった。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 11:30:58 

    30になった今年の誕生日に ここでザワザワしたお菓子リュック貰いました...(´д`|||)
    しかも包装されず 現物そのまま(;´д`)
    電車通勤の私に対する新たな嫌がらせと判断したわ(笑)

    +61

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 11:33:49 

    48さん
    その人、48さんの事、好きだったんじゃないですか(^^)?たぶん。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 11:35:11 


    お土産にクリオネのストラップ。

    小学生でも持たないよ…

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 11:35:27 

    38さん
    2行目読んで爆笑しました。
    疲れMAXだったけど、元気出た!!
    ありがとう(^^)。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 11:37:58 

    バレンタインのお返しにデカい瓶に大量に入ったキャンディ。お菓子大好きな私が唯一食べられない飴でガッカリしてしまった(笑)

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 11:40:54 

    すっごい豪華な薔薇の花束!

    今までの人生で、時々の彼氏とか今の旦那とかから
    結構もらいましたが

    独身時代はそんな広いマンションに住んでなかったので

    貰えるのはうれしいけど
    それに似合う飾る場所がなくて
    1~2本は一輪ざしでテーブルとかに飾ったりしたけど
    それ以外の90本以上は
    お風呂場に、根元を水につけて放置・・・

    もったいないなぁ
    もったいないなぁっていつも思います

    せっかくくれたのに
    「飾るとこないんで・・・次からは他のものにして」
    とか
    言いだせなかったです

    +20

    -24

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 11:41:38 

    お祝いのお返しにハンドメイドの編みぐるみ
    いらないわ~。捨てられないし困る。
    紅茶とかお菓子とか安い消え物あったでしょうに。

    +72

    -4

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 11:45:33 

    冬生まれの旦那と私。結婚して初めての誕生日を迎えた時に義母から手袋を貰いました。
    旦那はスポーツブランドの手袋。
    私はうさぎちゃんがアップリケされた、もこもこピンクの小学生サイズの手袋。私、30歳ですけど。
    袋を開けて固まりました…。

    +74

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 11:47:43 

    中学生の頃だけど、なぜかタンバリンとマラカスもらった。気分下がった時に自分で盛り上げろと…?

    +74

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 11:51:00 

    天使の置き物。
    部屋に飾る系は趣味とかあるし、困る!

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 11:54:31 

    造花。

    枯れないから趣味じゃないのに捨てられない。

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/30(木) 11:56:50 

    男友達からのえっろい下着
    結婚で実家出るとき他の服に紛れさせて捨てました。(笑)さすがに持っていけんわ!

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/30(木) 11:58:59 

    34さん
    わたしも自作の弾き語りMDいただいたことあります。車の中で一緒に聴きましたが、逃げ場がなくて辛かったです。LOVE AND PEACE うんたらかんたら〜って歌っていて、笑うわけにもいかないし…

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/30(木) 11:59:32 

    義妹からのハンドメイドのティッシュペーパーや
    バッグやシュシュや
    とんでもなくセンス悪くてとてつもなく雑に仕上げている
    色のチョイスも考えられないぐらい悪趣味
    ぜーーんぶ捨てたった
    だって誰かが家に来て私が作ったと勘違いされたくないし
    目に入るのも気分悪い
    よく人にプレゼントできるわ
    その神経がわからん
    あ、それと手作りみそ
    まっずーー
    自分とこの家だけで味を堪能して
    他人には迷惑かけるなよ

    +24

    -17

  • 64. 匿名 2015/07/30(木) 12:00:28 

    らぶあんどぴーす、、、(笑)ごめん笑った

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/30(木) 12:01:37 

    お祝いにすっごく小さい写真立てをもらいました。
    写真切り取って入れなきゃいけないくらいの小ささ…

    +45

    -3

  • 66. 匿名 2015/07/30(木) 12:02:05 

    サイズ調節していないブレスレット。
    ブカブカで全然使えなかった(T ^ T)

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/30(木) 12:04:55 

    真夏にモコモコの冬服

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/30(木) 12:06:59 

    もう何あげたらいいか分からないから
    出産祝いでも結婚祝いでも誕生日でも
    サラダ油かお酒好きにはプレモル(妊婦や産後の人は除く)
    送ってる

    +15

    -15

  • 69. 匿名 2015/07/30(木) 12:10:36 

    出産祝いのお返しにロウソクに造花をくっつけたハンドメイドの飾り。しかも材料全て100均で揃えたらしい。そんなのお返ししてくれなくていいから。

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/30(木) 12:11:39 

    コマさんのプラモデル
    あたしがアニメ好きだと友達に聞いたらしく誕生日にもらったけど、あたし25歳…

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/30(木) 12:17:30 

    手作りの
    毛糸で作ったぞうり。
    いつどこで履けばいいのw

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/30(木) 12:17:36 

    歳より若いブランドのもの。
    35なのにリズリサのバック貰っても困る。

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/30(木) 12:24:54 

    引き出でもらった有名な焼き物のビールグラス。
    夫婦ともに飲酒しないので。
    もうちょっとかんがえて欲しかった。

    +6

    -22

  • 74. 匿名 2015/07/30(木) 12:29:31 

    綺麗なキャンドル
    綺麗だけど…綺麗だけどさ…

    +21

    -9

  • 75. 匿名 2015/07/30(木) 12:38:13 

    当時高校生だった妹が
    彼氏に誕生日プレゼントで
    赤べこもらってた、、、

    それも、学校で皆の前で渡されたって
    ぷんぷん怒って帰ってきた。笑

    +95

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 12:43:29 

    使いかけのテレフォンカード。
    その人のプリクラ付き。
    生理的に無理な人だし、今時、公衆電話を使う機会がない。

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 12:50:09 

    手作りの梅酒(年代物)
    手作りの化粧水

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/30(木) 12:57:16 

    彼氏のおかあさんから、手編みのストールと帽子

    悪いけど、編みかた汚いし糸と編み針あってないっぽいし春用ストールに冬の毛糸(´・ω・`)
    自分で作った方がいいわ

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/30(木) 12:57:36 

    75さん、
    赤べこって。なんで赤べこだったんだろ(笑)
    もはや「赤べこ」って響きだけでおかしい。

    実際もらったら、そりゃ怒りますよね^^;

    +54

    -4

  • 80. 匿名 2015/07/30(木) 12:59:35 

    35才の時に姉から豚の貯金箱を貰った。

    、、、。

    小学生かっ!!

    しかも、「結構高かったんだー」と言われ、
    心底「いらねーよ!」って思った。

    +51

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/30(木) 13:05:07 

    シンガポールのお土産

    マーライオンのそこそこでかい置物

    ありがたくシンク下に奉ってる

    +45

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/30(木) 13:12:33 

    風呂敷

    普段使わん

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2015/07/30(木) 13:16:54 

    75です

    79さん、なぜ赤べこだったのか
    私にもよく分かりません。
    彼氏が旅先で作ってきたらしいです!笑
    赤べこ事件以来、妹が一気に冷めて
    1ヶ月後にサヨナラしていました…

    それから我が家では赤べこは禁句&
    テレビなどで見ると『あっ…』
    という微妙な雰囲気に包まれます♪笑

    +44

    -5

  • 84. 匿名 2015/07/30(木) 13:27:37 

    79です。
    75さん、「赤べこ」事件の後日談…家族間では禁句というのがまた…
    笑ってはいけないんでしょうけど^^;
    仕事の昼休み、ひとりで外食しながら、笑いをこらえてしまいました^^;

    +35

    -6

  • 85. 匿名 2015/07/30(木) 13:30:06 

    姑からの 手作り洋服。
    自分の着ていた洋服をリメイクしたやつを写真付きで 送られて ダサいし、今度帰省の時に持って帰らされる。まじ 勘弁。旦那は 貰えてラッキーじゃんていうから 旦那使えん。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/30(木) 13:33:18 

    元カレに
    DSもってないのにともだちコレクションのゲームをクリスマスに貰った。
    ゲーム機ないのにどうやって遊ぶの?

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/30(木) 13:38:21 

    実母より

    だっさいスリッパ

    どこでも売ってるような普通のパンプスソックス

    100均で売ってそうな母子手帳ケース

    変なポーチ



    結婚祝も出産祝も無しで孫に哺乳瓶ひとつ買ってくれないのにたまにこーゆうゴミみたいなもの勝手に買ってくる。心底いらない

    +53

    -8

  • 88. 匿名 2015/07/30(木) 13:47:15 

    退職する時に木村拓哉の写真集2冊頂いた。
    ブックオフの値札付き。

    …好きでもなんでもなかったから謎すぎて

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/30(木) 14:00:12 

    義母義妹が選んだという、旦那も娘もドン引きする趣味ではない服達。
    元ショップ店員の私達夫婦でも本当どこきてくの?どうやって合わせるの?って服ばっかりで。娘も見て泣き出しちゃうレベル。

    義父が何かイベントがある度に買ってくる御守り。
    もうすでに家族3人分かき集めたら20コ近くに。。。

    実母がどっかの宗教で買った?神様の水とか言うのを貰った。怪し過ぎて飲めない。

    皆くれるならもっと実用性あるのもをお願いします。

    +23

    -6

  • 90. 匿名 2015/07/30(木) 14:09:59 

    プレゼントではないけれど、もらったもので。
    出かけた帰りの行楽バスの中で、目の前に座っていたおばさんAが、
    良かったらどうぞ、とみかんをくれた。
    ああ、ありがとうございます、ともらった。
    直後、おばさんは連れのおばさんBに「荷物は軽くしなくちゃね!」と嬉々として言った。
    おばさんBは「これはまずい」という顔して、こっちを見た。
    「なんだこのおばさん」と思ったが突っ返すのも大人げないからそのままにした。
    「良かったらどうぞ」にも好意の他に、いろいろあると知った。

    +37

    -4

  • 91. 匿名 2015/07/30(木) 14:50:09 

    友人からの出産祝。
    私の出産を知ってすぐに新生児用ギフトを購入してくれたそうですが、郵送するわけでもなく直接渡そうと手元に持っていたそう。娘が7ヶ月になる、つい先日渡されました。
    「着れるものあった〜⁇こめんね>_<」
    …主さんの言う通り内祝を考えると、正直もらって迷惑でした。

    単にお祝いをしたという形だけを残すのではなくて、相手が喜ぶお祝いを自分はしようと思います…。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/30(木) 15:06:40 

    マラカス

    私の23歳の誕生日に
    28歳の彼がとても真剣に選んでわざわざ遠くまでバスで買いに行ったらしい。

    話したこともないしまさか好きでもないのに、何故(*_*)

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/30(木) 15:09:30 

    出産祝いでバンボ4つカブりました。
    もこもこの赤ちゃん用のアウターも5枚。
    みなさんそれぞれ、便利で使えるだろうと贈ってくださった物ですが…。
    さすがに旦那と苦笑いでした。

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/30(木) 15:13:03 

    二十歳くらいのときに、高校生の同じバイトの男の子から服をもらいました(´-ι_-`)趣味じゃなかったので、きれなかった(笑)

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/30(木) 15:24:07 

    素人の手作り菓子

    衛生的に問題があるし、当然プロの腕前じゃないんだから味も微妙。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/30(木) 15:26:30 

    学生時代に彼氏から服を貰いました。
    お母さんと一緒に買ったらしくて、センスは良かったけど、全部9号で入らなかった。
    私、13号だから交換したいと言えなくてコッソリ同じ物を買い換えた

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/30(木) 16:10:42 

    38.
    犬のフリスビー

    ふき出したー。

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/30(木) 16:34:47 

    トピ主です!

    みなさんのプレゼントが強烈過ぎて、私なんかいいほうじゃ無いかと思えてきた!笑

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/30(木) 16:42:55 

    落し物だった腕時計。
    落し物だった時計をねこばばしろと?

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/30(木) 17:06:58 

    96

    それわざと小さいサイズの選んでたりして…
    こわいこわい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/30(木) 17:41:58 

    姑から「使い古しのジューサー」

    しかも、中身がカビ&錆び臭かった
    帰って即効捨てました。

    その後、姑は新品のジューサーを買ってた・・・。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/30(木) 19:05:34 

    53さん

    38です!
    元気になってもらえて嬉しいです♡(笑)

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/30(木) 20:10:43 

    だいぶ前にどこかのトピにも書いたけど、マリア像のミニチュア

    相手は本当に普通の子なんだけど、プレゼントのセンスがイマイチなとこがあるんだよね

    マリア像の時はイマイチどころじゃなく一瞬嫌がらせかとも思う程衝撃だったww
    その子は本気で選んでくれたんだけどね

    罰当たりそうで捨てにくくて、今だに処分に困ってる

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/30(木) 20:50:17 

    会社でジブリ好きだと言ったら
    ドヤ顔でジブリトランプをくれた先輩。
    トランプなんて心底要らないのにお礼を言わなければならなかったあの苦痛は忘れない。
    正直困ったプレゼント

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2015/07/30(木) 21:06:27 

    薄いピンクのニットベスト
    ゼッタイ着ないので、と何度断ってもしつこい義母に押しつけられました。他にもダサい服が数枚。
    ちょうどオードリーの春日が売れ出した頃で、友達にギャグとして話して一年後に福祉のバザーにこっそり出しました(笑)

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/30(木) 21:18:10 

    でかすぎる花束
    ライブのチケット(予定無視。)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/30(木) 21:30:02 

    自己啓発本
    迷惑以外のなにものでもなかった
    正直困ったプレゼント

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/30(木) 21:53:02 

    友人が誕生日にくれた天然石で作ったという人形ストラップ。
    重さ半端無いのと見た目がおぞましくて捨てた(笑)

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/30(木) 21:54:16 


    旦那のおばあちゃまから貰った
    使ってない下着と銀色でアルミ
    っぽくて宇宙服みたいな上着w

    色々と貰ったことあるけど本当にこれは
    困りました( ; ; )笑

    私の家族全員で、大笑いでしたw

    写メで見せてあげたいぐらい酷かったです( ; ; )笑

    おばあちゃま大好きなんだけど

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2015/07/30(木) 22:04:41 

    旦那が出張土産で買ってきたというクソババア3というタイトルのエロDVD。
    今日は変わったおみやげやで♪ってはにかんで渡されたけど、こんなもんいらーん!!とぶちギレた



    +16

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/30(木) 22:12:43 

    私、44歳ですが、
    アクシーズ大好きアラフィフのお友達から
    左右のポケットにデカリボンが付いた
    袖も裾もフリフリだらけのカーディガンを貰いました。

    『今度、会う時に着てきてね。』のメッセージ付き。

    もう会う約束が出来ません。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/30(木) 22:31:36 

    23才の誕生日プレゼントに自作パソコン。
    (自分が使っていた余りのパーツの寄せ集め)
    まだパソコンが当たり前になるちょっと前の頃だけど、正直ビックリした。
    「これでメール出来るね(*^^*)」と何とか喜んでみせたけど、ほとんどメールなんて帰ってこなかった。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/30(木) 22:51:15 

    マカロンの形の入浴剤。
    全然癒されなかった。

    +5

    -6

  • 114. 匿名 2015/07/30(木) 22:54:31 

    義母から財布とカバン

    自分の趣味ではなかったのでしまってあります。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/30(木) 22:55:03 

    38さん
    吹きました

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/07/30(木) 22:57:56 

    自宅で子供英会話とアイシングクッキーの教室やってるんですってヤツが作った、手作りアイシングクッキー!見た目は可愛いけど、ベタベタ触ってデコしたクッキーなんて食べたくない。
    プレゼントで配ってたけど、皆隠れて捨ててた(笑)

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/30(木) 22:58:59 

    母が、娘(2歳)に服を買ってくれていたんですが、
    ◯◯ちゃんにはちょっと大きいかもしれないけど…と言って持ってきたのが、サイズ160。
    いやいや、娘はまだ90だからね。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/30(木) 23:28:35 

    友達A→その子が元カレと付き合っていたときにおソロで作ったらしきピンクのニット帽…。
    振られたらしく思い出の品だからか処分もできなかったみたいで私にくれた(;´Д`)
    一回も被らないまま部屋のどっかに眠ってます。

    友達B→結婚祝いで某有名生活雑貨店Fの縦横50cm、重さ約4、5㌔はあるだろう立派な写真立てをくれた。
    素直に嬉しかったけど重すぎて帰り歩きだったから大変だった…(;´Д`)
    でかい紙袋に入ってて持ち手をちょくちょく変えないと手が痛すぎて少しだけありがた迷惑だなと思ってしまった(´ーωー)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/30(木) 23:31:30 

    結婚式のお見送りプチギフトで手作りクッキーを貰いました。手作りというだけでも嫌なのに、式途中の自作ムービー内で『プチギフトのクッキーを作成中!』と言ってペットの大型犬を片手で抱きながら、クッキーにアイシングしているシーンが…!

    ごめんなさい、捨てました。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/30(木) 23:58:08 

    高校生のとき元彼から、何語で書いてあるかわからない謎の手紙 たぶん北欧系の外国語だったはず
    元彼にとっても黒歴史だと思う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/30(木) 23:58:45 

    同じ友人に2年連続で誕生日プレゼントとしてプラスチックのタンブラーを貰った。スタバとかのではなく、キャラものの。プラスチックのタンブラーは保冷など効かないし、傾けたり横にすると漏れる事が多いので、気持ちは嬉しかったけれど正直要らないと思ってしまった(;´Д`Aしかも、なんで2年連続で?と思ってしまった(-_-)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/31(金) 00:24:37 

    121です。
    タンブラーをくれたその友人ですが、私の結婚祝いに壁時計をプレゼントしてくれた。入籍してから1年経った位に。しかも狭いアパートに似つかわしくないようなデカい立派な壁時計(´・_・`)旦那も自分も独身の頃一人暮らしをしていたので、時計は必然的に2つはあるのに…欲しいとも言ってないし、アパートも賃貸で狭い間取りという件も知っているのになぜに壁時計チョイスだったのか分からない^_^;

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/31(金) 00:31:09 

    置き時計私ももらった。
    こんなのの、うんと安っぽいやつ。
    結婚祝いに夫の同期たちから。
    止める奴はいなかったのか?
    正直困ったプレゼント

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2015/07/31(金) 00:33:18 

    デジカメ
    写真撮る趣味は全くないので完全に宝の持ち腐れだった
    何枚か友達と撮って役目終わり

    +1

    -10

  • 125. 匿名 2015/07/31(金) 00:50:53 

    ブランド物のネックレスなんだけどパールが2つだらーんと垂れ下がりキ◯タマみたいなデザインで困った。デートの時3回くらいつけたけど

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/31(金) 01:13:20 

    元彼から すんごいデカイぬいぐるみ。
    小さくてもぬいぐるみなんて正直困るのに、でかすぎて困った。しかも電車で抱えながら帰らなきゃいけなくて恥ずかしかった…。
    保育士してる友人に託して、子供達の人気者になっているらしい。
    しかも丈夫で 子供達が乗ったりしても綿はヘタレないし ほつれないしで感謝されてるので結果オーライ。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:14 

    旦那さんから、突然安物の真珠のネックレス貰った。

    つか、持ってるし。
    なぜ、今更???
    困った。
    しかし、なんか引っかかる。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/31(金) 01:35:48 

    昔、退職した時に頂いたオルゴール。見た目は素敵なのに曲が私はファンではない長渕剛…。
    ただの小物入れと化してます。
    別の会社では、私のキャラをどう見てたのか、テディベアのピアスホルダーとフォトスタンド。どちらも気持ちは有難く頂き、現物は実家の屋根裏部屋にあるかな…。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/31(金) 01:39:03 

    これです
    オーストラリアのお土産

    正直困ったプレゼント

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/31(金) 01:40:27 

    造花

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/31(金) 02:36:32 

    内祝いに子供の写真入りパッケージのお菓子…可愛くないし、顔写真を普通に捨てるのも可哀想な感じ。だから自分の子供の時はシンプルに名前だけ。出産祝いに手作りの帽子…趣味じゃない柄だし、正直私の方が上手い。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/31(金) 03:13:34 

    ここまで2名もマラカスがいることに驚き!笑

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/31(金) 03:36:30 

    リサーチもなく渡されると趣味に合わない。

    そう言うものはヤフオクで売ったり他の方にお譲りします。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/31(金) 07:17:57 

    20代前半の時に60代の方から渡されたラブレターとネックレス。
    当時働いてた職場の先輩でおじいちゃんみたいに慕ってたけど、一気に気味悪くなった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/31(金) 09:30:02 

    金属アレルギーなのでサージカルステンレスのピアスしかできないけどそれなりに楽しんでる。
    でも友達から真鍮のピアスをよくもらう。嬉しいけど使えません。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/31(金) 10:15:16 

    23才くらいの時に友達にやっすいマニキュア5本と除光液もらった。
    色とかガーリー系で、ゴールド系が好きな私はもらっても困った。
    その子とは小さいときからの友達で毎年誕プレ交換してたけど、完全にネタ切れだなと思った(^^;)
    それ以来メールだけでお祝い、それもなくなり現在は疎遠に(笑)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/31(金) 10:25:22 

    ぬいぐるみ。
    20歳以上の誕生日とか結婚祝いとかでもらっても全然嬉しくない。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/31(金) 23:00:07 

    ショートカットなのにヘアゴム
    まー嬉しかったんですけどね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード