ガールズちゃんねる

仕事を辞めたい理由

138コメント2015/08/10(月) 22:36

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 23:47:29 


    私が辞めたい理由は「職場でのお喋りが多い」です
    そんな理由で辞めたいのかって思われそうですが、
    仕事中にずーっとお喋りしてるのが本当に本当に嫌なんです。

    皆さんが辞めたい理由はなんですか?

    +317

    -14

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 23:48:25 

    他にやりたいことがある。キャリアアップできない。もう辞めましたけど。

    +131

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 23:48:28 

    営業職なので案件の進捗プレッシャーが大きい時。
    上司や本社からのプレッシャーに押しつぶされそうになる。

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 23:48:35 

    無職なので仕事したい

    +131

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 23:48:40 

    プライベートまで首突っ込んでくる奴が多すぎる

    +278

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 23:48:55 

    店長のセクハラ

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:07 

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:12 

    ノルマがしんどい。。。

    +147

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:13 

    人間関係

    +404

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:35 

    教員
    プライベートの時間が無さすぎる……

    +88

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:45 

    人間関係

    上司のモラハラと部下のゆとり感覚がストレス

    +208

    -9

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:50 

    幼稚園教諭

    モンペとクソ上司との板挟み
    担任持ってるから、途中でやめるのは癪だからとりあえず3月までは頑張る。

    +149

    -5

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 23:49:55 

    看護師してます。
    夜勤が辛いのと人間関係が悪すぎる。
    罵声を浴びせられ、人格否定当たり前。

    +220

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 23:50:37 

    何をしても褒められません...
    自分はいらない子なのかな、と...

    +142

    -28

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 23:50:44 

    事務をしていますが
    営業がうざい。

    見積りも事務が作るし
    電話もまったくでない。

    物が売れたときだけ
    営業の手柄。

    任せっきりのくせに
    影で悪口言われてて
    割に合わなさすぎる。

    そして私は出向社員。

    給料激安。

    残業は月25時間前後。

    仕事やめたい。

    +214

    -29

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 23:50:46 

    女ってだけで、同じ仕事してる男より昇格が遅い。悔しい。

    +192

    -9

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 23:51:19 

    毎日朝に社長の寝てない忙しいアピール3時間聞かされるから

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 23:51:42 

    お客様に対してその場に合った応対が上手くできない。オンナだらけの職場がめんどくさい。

    +154

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 23:52:41 

    残業代ゼロ

    +144

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 23:52:52 

    上司の自己中で気分屋な性格
    毎日気疲れしてます。

    +182

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 23:52:53 

    スーパーで働いています
    嫌いな人が何人かいるから辞めたいです
    私の為を思って叱ってくれるんじゃなくて
    ただ文句言いたいからうだうだ説教してくる

    +176

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 23:53:56 

    14
    褒められない。って。子供かw

    +63

    -49

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 23:54:10 

    宅配ピザのバイトしてます
    最低賃金750なんですが、働いた時間と給料を割ったら720になるんですけどこういう事は普通なんですか?

    +17

    -33

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 23:54:34 

    14
    仕事場は学校ではないのだから、ほめられなくて当たり前です

    +91

    -45

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 23:54:45 

    15さん

    でもそれが事務の仕事なのでは…?
    営業のサポートが嫌で、手柄も給料もほしいなら営業になったらいいんじゃないですか?

    意地悪とかで言ってるわけでなくて、今の会社を辞めて転職しても、他の会社の事務も同じ感じだと思いますよ(><)

    +139

    -40

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 23:55:45 

    どこにでもあるとは思うけど人間関係ですね〜

    +164

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 23:55:47 

    会社に泊まっている人が多いから

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 23:55:49 

    主さん、分かりますー。
    私のところも、すぐ集まってわーわー話してるし、仕事終わっても残って話してて帰りにくい…。
    いない人の文句とかすごいし、仕事だけしてさらっと帰りたい(´-ω-`)

    +198

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 23:55:55 

    上司にレイプされた。もう死にたい。殺したい。

    +202

    -20

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 23:56:08 

    自分なりに考えてやったら「余計なことをするな」
    言われたことだけをやっていたら「少しは考えろ」
    失敗してしまうことも確かにあるけど
    「やろうとした」ということだけは認めて欲しい
    ホウレンソウをしっかりやれと言うが
    ホウレンソウをしやすい環境を作るのが貴方たちの仕事なのでは?

    +231

    -7

  • 31. 匿名 2015/07/29(水) 23:56:20 

    ・会社手帳みたいなものに基づいたレポートを毎週提出させられる
    ・一緒に働くパートさんはいい人だけど、唯一の男の店長が指示も注意も乱暴
    ・別の部署のパートさんが、特に新人に対して威張る

    が嫌でうつうつしていましたが、みなさんのしんどさに比べたら甘ちゃんでした。
    がんばります・・・。

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 23:56:24 

    15 向いてないと思う

    +20

    -14

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 23:56:47 

    仕事なんだから 好きだの嫌いだの 止めて下さい

    +14

    -41

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 23:58:39 

    他の人より仕事ができなくて、同期の方がしっかりしてる。
    母が毎朝「今日も頑張って稼いで来てね」って笑顔で応援してくれるけど、ゴメンもう無理かもしれない。応援の言葉なのに今聞くと何故かすごく辛い。

    +202

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 23:59:02 

    ラクして生きたい…

    +130

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 23:59:33 

    22、24
    管理職を未経験ですか...
    「褒めてやらねば、人は動かじ...」
    なんですよ

    +126

    -10

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 00:01:15 

    看護師です。
    医師からの暴言、無視など。
    何を聞いても不機嫌で怒鳴られたりするので業務が円滑に進まない。
    辞めたいです。

    +133

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 00:01:24 

    部下のことは放置プレイで自分のやりたいことをやる上司


    仕事しない上司


    躁鬱の女先輩



    まじ疲れる…

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 00:01:46 

    心がブスな人達に可愛くないと陰口を叩かれています
    あなた達の方がよっぽど可愛くないと気づいてください
    あと挨拶無視とか子供っぽい事もやめてください
    お互い社会人なんだから・・・
    っていう上記の様な心が幼い方がいるので、たまに辞めたくなります‼︎

    +126

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 00:01:54 

    ただ単に面倒だから辞めたい。
    が、生活できなくなるので辞められない。我儘言ってられない。

    +119

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 00:02:38 

    11
    五寸釘をぶちこむのよ(脳内で)

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 00:02:44 

    お局の『私いい人アピール』に
    うんざりして辞めました。
    八方美人過ぎる。

    +82

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 00:03:11 

    15
    じゃあ営業してみたら?
    営業あっての事務だし、
    事務あっての営業。
    これって当たり前のことだから、お互いに感謝するもんだとおもってたけど

    +46

    -33

  • 44. まいちゃん 2015/07/30(木) 00:03:18 

    店長のセクハラと自慢アピール

    ↑はいつものことなので、どうでもよくなりましたが一番辞めたいと思ったのが全て金金金しか見てないとこ
    人件費を削りに削っているのでただでさえ足りないのに休憩時間はゆっくりご飯食べたいのにいきなり現れてまた自慢アピール。

    美容師の仕事は好きなのにこれが毎日続きもう限界です。

    結婚を気に辞めるつもりなのでもういいです。

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 00:04:03 

    自分と自分の子供には激甘なくせに、他人には怒鳴り散らすクソババアさえいなければ…!!

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 00:04:31 

    私は15の気持ち分かるなあ

    +42

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 00:05:15 

    15
    営業です。事務員さんいつも遅くまで事務処理してくれて助かってます。だから営業も事務員さんが早く帰れるように早め早めの書類作成してます。
    私の会社はお互い思いやり持ってるので、うまく行ってます。

    +86

    -4

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 00:06:23 

    15さん
    事務といっても何系ですか? 経理とか秘書とか特殊なものなら話は別ですが、一般事務や営業事務は書類作成や電話対応が主な仕事です。 それに、ある程度任せてもらえるって、信頼されてることではないですか?

    +31

    -11

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 00:07:27 

    仕事という物は
    その立場になった人にしか
    わからない苦労がある。

    +157

    -1

  • 50. まいちゃん 2015/07/30(木) 00:07:32 

    29さん

    警察にいいました?
    それは完全に犯罪です。

    女性の弱みを握った上司が許せない

    29さんの心の傷、体が心配です

    +106

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 00:07:55 

    給料が安すぎる。
    私を退職に追い込んだ上司がいなくなったら
    前の会社に戻りたい。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 00:14:49 

    15ですが48さん経理兼事務です。

    なぜ出向社員なのに
    経理兼事務なのかもわかりません。

    向いていないとの声がありましたが
    他に仕事があればとっくにやめています。

    シングルマザーで生活が
    かかってるのでやめれません。

    +36

    -10

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 00:14:59 

    まともな商品になる確率が低い。学習能力がないのか?ゴミ作ってのか?イライラする。改善点なども探さずにそのまま現状維持。個人経営だから?いや違うな、向上心がなく適当過ぎてもう、うんざりです。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 00:15:36 

    これは毎度お馴染みでしょうが、
    「人から言われた事だけじゃなくて自分で考えてやって」
    →自分で考えてやってみたら
    「言われた事だけやって。勝手な事やらないで」
    迷宮入りなので何かやる前に確認をしたくて「お聞きしてもよろしいですか?」って様子を伺ったら「空気読めないの?」
    この前は毎週のルーティーンワークを「こういうやり方はどうですか?」と提案したら、「面倒臭くてやりたくないの?」ってガン切れられました。
    上司の気持ちが読めるようになりたい。
    コミュ障でKYな自分が本当に嫌で毎日辞めたくなる…

    +105

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 00:15:46 

    スポーツ施設受付です。
    エアコン21度。
    頭痛と冷えで最悪。
    早く辞めたい。

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 00:18:25 

    嫌いな人がいて(嫌がらせされる)、販売業が自分には向いていないんだなと実感したからですかね。後ノルマが無い訳じゃないけど一応あり頑張らないと時給が上がらない事。なのでもうすぐ4年いるのに時給が一回しか上がってない。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 00:21:30 

    店長を辞めたい。勤めてすぐに店長就任。あの時断ればよかった…。
    自分の実力が追いついていないし、パートの年上のおばちゃんと合わない。涙

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 00:28:24 

    とにかく身体がしんどい
    兼業主婦で旦那は家の事一切やってくれないのでいい加減もういっぱいいっぱいになってるから辞めたい 辞めたい
    そればっかり

    +66

    -4

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 00:29:45 

    上司に、気にいられてる人だけが
    評価される。同じ仕事を しても
    気にいられた人だけ、評価があがる。
    バカバカしくて、転職しました

    +103

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 00:33:24 

    休みの日だろうが夜中だろうが朝方だろうがおかまいなしに入ってくる店長からのLINE

    しかもしょうもない内容ばかり

    本当にいい加減にしてほしい

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/30(木) 00:37:05 

    職場のパートナーと根本的にあわない。
    自分の行動も制限されるからやりたい事が全然出来ない。彼とパートナーになる前は本当に仕事が楽しかったのに↓
    パートナーって大事だと身をもって知りました。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/30(木) 00:40:45 

    行くのが面倒くさい
    朝起きたくない

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/30(木) 00:42:59 

    おじさん客に好意をもたれ気持ち悪いから。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/30(木) 00:43:10 

    時給低い
    残業代なし
    シフトが安定していない

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/30(木) 00:46:30 

    10
    代替教員です。
    正規職員の半分にも満たない給与でほぼ同じ仕事です。
    しかもジプシー。
    悪いことは言わない。辞めない方がいい。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/30(木) 00:56:41 

    会社が組織として成り立ってない。
    社長及び社長の娘の気に入らない事があれば、即クビ。
    時間外手当ゼロ。
    月残業時間60時間。

    能ある人ほど、早めに見切りつけて辞めていく。笑
    いきなりクビにされた人は、その後の就職先に恵まれている。笑

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/30(木) 01:12:48 

    暇すぎてつらいです
    切実に

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/30(木) 01:15:38 

    ブラック会社に勤務してる者です。
    すごいタイムリーなトピ(笑)
    来月で辞める予定です。
    過剰ノルマや人間関係、最悪な環境に疲れてしまって。
    異動しろと言われて、これを機に辞めることにしました。

    自分ではギリギリまでずっと悩んで限界までやりましたが、もう無理でした。
    鬱になってたと思います。

    辞めることが今は悪と自分では捉えてしまってますが、でも無理してまで心身壊してまでやることはないし、辞職は逃げではなくて人生の休憩だって思うようにしてます。

    皆さんも辛いですが、無理だけはしないで。
    これをすごく言いたかったです。

    確かに不景気だし就活は厳しいですが、自分の身は自分でしか守れないし・・
    すみません、長くなりましたm(_ _)m

    +67

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/30(木) 01:59:54 

    罵声ですよ。
    今の会社は暑い。クーラーない。見たくない生き物に遭遇
    そして気分屋がいる。
    また罵声。人がいないと忙しい。余裕がない会社。
    みんな頑張って働いてるね。
    前の会社も、罵声。悪口。残業、人によってつけさせる。やめたが。今もつらい。
    前よりかなり暑い会社。毎日汗だくで重い物をもつ。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/30(木) 02:13:11 

    でもそれがあるから給料貰えるわけですよね
    要は我慢料。
    毎日楽しくて好きな事ばかりだと自分が給料払わないといけなくなっちゃうでしょ
    美輪さまのお言葉です。

    +16

    -21

  • 71. 匿名 2015/07/30(木) 02:18:15 

    労働法違反しまくり、いい人、まともな人がどんどん辞め、嫌な人ばかり残り上司になるからいじめ、パワハラ、セクハラやり放題、いじめしない上司が皆無といってもいいぐらいの酷さでとにかく人が続かない、育たない。人手不足で仕事回らない状態なのに辞めた人達を批判するだけで、自分達はいじめの自覚もなければ全く改善しようともしない。
    数年頑張ったけど、自分が耐えられて続いても皆が耐えられない、続かないと意味がないんだなと痛感したから。 あと唯一尊敬できる人が辞めたので退職を決心しました。

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/30(木) 03:39:03 

    自分の常識とあまりにも違ったから。
    社内不倫は黙認、公認、むしろ不倫してる人の方が昇格してる。シングルマザーで内縁関係しながら母子手当て不正受給してる人が何人もいてこれも黙認、公認。
    仕事の出来ではなく、依怙贔屓で評価、昇格が決まるし、セクハラ、パワハラ訴えるとそれぐらいで騒ぐなと被害者が怒られ、自意識過剰扱い。
    サービス早出残業が当然、有給使用や消化を申請すると非常識扱い等々とにかく価値観が違いすぎて????な毎日。
    仕事は割りきることも必要だけど、割りきれるにも限度があるわ。
    離職率高すぎるし、一年中求人出してるし、将来性がないから泥船が沈む前に逃げました。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/30(木) 05:14:45 

    虫の処理ができない。
    虫が多いんです!特にゴキブリ!
    毎日半泣きで戦ってす!!

    たかがって思われると思いますが
    そのたかがが、本当に苦痛なんです!!

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/30(木) 06:06:46 

    製造業で昼勤、夜勤と両方あるのに夜勤やらない、できない人が多すぎる。今まで交代で夜勤やっていた人が続けて子供出来たり、辞めたりして残った数人で回さなければいけなくなった。仕事量の差がありすぎて...本当に辞めたい。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/30(木) 06:09:52 

    工場長が口だけすぎて、現場の言う事何も聞いてくれなかったから。
    辞めてスッキリしました(≧∀≦)
    人生1度きり。。。
    考えるだけ無駄でした笑

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 06:10:14 

    コンビニのレジをしてますが、クレーマーに目をつけられてて私がする事全部にいちゃもんをつけてきて大声怒鳴り散らして帰る!毎日来てるので苦痛でたまらない!店長は気にしないでと言うがかなり堪える!

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 06:23:38 

    責任感。
    仕事に責任はあって当たり前。それはわかっていますが、契約社員の私に社員と同じ責任感を押し付けられても辛い。
    前職(正社員)の時にパワハラで色々押し付けられ罵倒されて折れてしまいました。それもあって、契約社員を選んで働いているのになぁと辞めたくなる。

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/30(木) 06:26:28 

    事務職ですが、ババァが多い職場派閥かしらんがどこかしらで悪口言い合ってる。
    いつも関係ない仕事押し付けられるし、
    おまけに労働組合なんかに強制加入させられ、勤務時間外にストライキとか行かされる。
    会社に不満はないのに、労働組合とかなぜ会社と闘わされるか意味わからん。
    もう辞めたいです。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/30(木) 06:30:08 

    営利企業のケアマネです。
    本社のノルマや営業に行きなさいの毎月の指示にうんざり。
    利用者さんが、入院した=売り上げが下がったのはケアマネのせいとか言ってくるし。
    吐きそうじゃ

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/30(木) 06:37:30 

    介護職です

    精神的にキツい
    何かのはずみで自殺してしまいそう

    夢の中まで仕事してる
    もう辞めたい

    +59

    -5

  • 81. 匿名 2015/07/30(木) 07:04:33 

    社員達は仕事も雑でよく喋る
    いつもその場にいない誰かの事をグチる
    頼ってくださいと言われるが頼る気になれない

    同期も常に人の事ばかりグチっている
    基本、自分以外の人間を馬鹿にしている
    社員を見下してるが、社員の前では媚びる
    少し特殊な仕事なので私には難しく
    中々理解できない事も多いのですが、そんな私にイラついてあたってくる。

    そんな日が続いて、めまいと手の震えが出てきたんですがもう我慢しなくていいのかな?

    まさに今、そんな状況なのでこのトピで吐き出せて良かったです。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/30(木) 07:09:04 

    上司の機嫌が悪いと耳元でしつこく文句言われる、痣出来るくらい肩パンやペンで突く、「死ね」や「一生独身」「ババア」などの暴言。
    ほんとやめたいです。けど、上司がいる朝の1.2時間我慢したら後は楽なので今は我慢してます。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/30(木) 07:11:02 

    人間関係。
    マイナス覚悟で言いますが、何でも知ってたがりで、プライベートまで足ツッコミたがる上司のババア。
    ババアをよいしょして取り巻き化して、良い立ち位置にいようとするバカ。
    お前ら、他にもっとやるべき事あるだろ!!って思ってるだけなのに、ノリ悪い、つまらないからと嫌味言われる。
    私が社内の上の方の人間と結婚すれば、うまくやった、どうやって騙したんだ、いい金貰ってるんだから、働かなくても良いじゃない…
    なんでこんな職場に、10年以上もしがみついてたのか、辞めた今となっては不思議。

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/30(木) 07:14:07 

    人間関係。
    マイナス覚悟で言いますが、何でも知ってたがりで、プライベートまで足ツッコミたがる上司のババア。
    ババアをよいしょして取り巻き化して、良い立ち位置にいようとするバカ。
    お前ら、他にもっとやるべき事あるだろ!!って思ってるだけなのに、ノリ悪い、つまらないからと嫌味言われる。
    私が社内の上の方の人間と結婚すれば、うまくやった、どうやって騙したんだ、いい金貰ってるんだから、働かなくても良いじゃない…
    なんでこんな職場に、10年以上もしがみついてたのか、辞めた今となっては不思議。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/30(木) 07:15:45 

    22さん

    24さん

    みたいな上司がいたら
    絶対イヤ
    ストレス半端ないわ

    デールカーネギーの
    「人を動かす」
    読んだ方がいいと思います

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/30(木) 07:18:45 

    会社周辺に毛虫が出るんだけど、
    殺虫剤だけかけて、そのまま虫を放置するやつがいるんですよ!
    なんで片づけないの?
    どんだけエライ人なの?

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2015/07/30(木) 07:22:31 

    人間関係。
    マイナス覚悟で言いますが、何でも知ってたがりで、プライベートまで足ツッコミたがる上司のババア。
    ババアをよいしょして取り巻き化して、良い立ち位置にいようとするバカ。
    お前ら、他にもっとやるべき事あるだろ!!って思ってるだけなのに、ノリ悪い、つまらないからと嫌味言われる。
    私が社内の上の方の人間と結婚すれば、うまくやった、どうやって騙したんだ、いい金貰ってるんだから、働かなくても良いじゃない…
    なんでこんな職場に、10年以上もしがみついてたのか、辞めた今となっては不思議。

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2015/07/30(木) 07:29:26 

    64さん

    プラス100位押したいです。
    うちのシフトは1日から月末までで一ヶ月分なんですが、まだでていません。遅すぎるし毎月こんな感じです。
    シフトもコロコロ変わるので中々予定も入れられない…急な変更にその日は前々から予定があるのでと言っても通らず、皆泣く泣く諦めています。時給も低いし残業代でないのに残らず帰ろうとすると変な空気。辞めたい!

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/30(木) 07:49:04 

    明らかに私に気がある社員がいる。

    気持ち悪くて私がそっけなくするすると私だけあからさまにハブにして情報教えてこなかったり仕事がやりにくくてしょうがない。

    愛想笑いで乗り切ると調子に乗ってグイグイくる。休みの日も私が行く予定って言った店に急に現れて何してるのかって聞いたら私がいるかと思ってだって。

    気持ち悪くていつか殺されるとおもった。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/30(木) 07:56:24 

    土日祝も特に休みじゃないのが意外に辛い

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/30(木) 07:58:28 

    15さん
    48です。ご回答ありがとうございました。
    出向で兼務し、営業に偉そうにされる環境は大変ですね。お察しします。 きっと15さんは高い能力のおありの方なんだと思います。 少しぐらい…ここで愚痴ったって良いと思います(^ ^)

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2015/07/30(木) 08:01:34 

    私じゃないけどワーカー二人が他のスタッフにイジメをしている。
    一人はイライラしすぎて自分の感情コントロール出来ず過呼吸になる始末。
    何故こっちが我慢しないといけないのか。
    この人達に限って無資格のワーカーのくせにと思っている。仕事もしないから。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/30(木) 08:09:48 

    仕事が出来ない人たちばかりだから
    普通以下
    言ってもわからない、出来ない

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2015/07/30(木) 08:19:45 

    10年以上もいるベテランなのに新人以下の仕事しか出来ないババアが数名いた。ムカついたからもう辞めた。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/30(木) 08:38:11 

    パート勤務です。
    お客さんとはうまくいってます。
    仕事も問題ありません。
    でも、陰であることないこと言いふらされて居ずらくなるようにされているので舐めるか悩んでいます。
    どこに行っても同じだから、いられるだけいて堪えられなくなったら辞めようかな…。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/30(木) 08:47:48 

    このあと9時から事務所に乗り込みます!
    担当責任者にアポなしで講義して言いたいこと言ってやめます!!

    前々から問題になってる人物への講義というか報告です。
    現状が変わることは期待してないし、問題児に言ったところで悪化するだけなのは分かってるし、担当責任者もわかってるので。

    職種はこんびになんだけど、バイトや社員、客の悪口をみんなに言いまくりで、気持ちよく仕事が出来ないし、精神的にもう無理で、あなたが辞めるなら私も辞めるって人が3人いて、みんなもう他の仕事先を探して電話とか面接とか行動してるみたいです。
    4人が辞めるなら問題児1人ぐらい切ってくれないかなーとか思いながら、期待しないでいってきまーす!!
    ちなみに問題児はハゲた38歳のおっさん。
    わたし達は29~40の女です!

    +15

    -5

  • 97. 匿名 2015/07/30(木) 08:50:46 

    勤務時間。経営者が変わって人を減らし拘束時間が14時間とか。昼休みもなし。
    経営者が口では物分かりいいようなこと言いつつ最悪な人で。

    数ヶ月我慢したけど先月辞めました。
    辞めるときに書類(社保関係とか)を早急にとお願いしたのに届いたのは一昨日。
    不備があり送りなおしてもらって昨日届いたらまた不備。源泉徴収票に金額入ってないって意味不明。
    また電話しなきゃ。
    旦那にも辞めてまでイライラさせられるなんてさすがだねって言われたよ。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/30(木) 08:55:48 

    54
    それはダブルバインドですね。
    自分で考えろ→自分で考えてやると、なぜ聞かないんだ!と怒る

    59
    あるあるですね
    私の先輩は上司のお気に入りで、たとえ無断欠勤してもお咎めなしですよ。呆れます

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/30(木) 10:11:36 

    常にキャリアアップを求めてきてプレッシャーに押し潰されそうです。

    周りがライバルで、毎年昇級試験があり、論文論文の毎日。
    受からないと給料は上がらないけど、今のままでいいとは言えず
    みんながみんな、上を目指すわけじゃないことはわかっているはずなのに
    社員全員にそれを求めてくる会社が嫌です!

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/30(木) 10:11:55 

    人間関係の馴れ合い感が無理、仕事内容の不満、上司が人間として全く尊敬できない。

    現在入社2年目、結婚予定です。
    寿退社が一般的には無難だと思うんですが、
    上司に
    「2,3年でやめるくらいなら明日やめて」
    「会社辞められたら困るから結婚しないで」
    と言われています。
    会社の書類関係で同棲することを知られることになったんですが、取り乱し方が普通じゃなかったです。

    通勤時間が実家から1時間かかったのが、同棲してから15分で済み、婚約者が本社勤務なので海外駐在にならない限り転居はあまり考えられません。

    結婚するので辞めますだけでは通じなさそうで、悩んでいます。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/30(木) 10:25:55 

    人間関係を中心とした理不尽

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/30(木) 10:53:47 

    仕事内容はやりがいがあったけど役員が基本的に男尊女卑ってかんじでこれ以上の昇進、昇給が無理そうだから
    。あと入社したあとも学歴で判断される。
    あと早く子供産めよって言われるし女は男の言うことにハイハイって言っとけばいいんだよって言われた。何時代だよこの会社。今証拠集めしてるからセクハラ、パワハラで辞めるときに訴えるわ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/30(木) 11:05:28 

    上司がだらしなくて事務の仕事が進まないというか手も足も出ない。
    今月の振込もお金を頂いてないので引落し日をとっくに過ぎてるのにまだ用意してくれず振込できない。
    明日給料日なんですがそれまで休むつもりじゃないだろうな…

    職場も暇すぎて仕事に来てると言うより資格勉強をしに来ている状態なので早く転職したい。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/30(木) 11:14:08 

    怒鳴り声のする会社で働きたくない…探してはいるけど、もしも転職先決まらなくても年内には辞めよう。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/30(木) 11:22:00 

    看護師です。

    不妊治癒中で心が弱くなってしまってる中、
    私がいるのに平気で
    『子供は若いうちに』
    『少子化だから産める内に産まないと』
    『私は世の中に2人輩出した〜笑』など
    話をしている。
    仕事中も喋りまくり、調子のってるのがわかります。

    気にしないでおこうと思うけど、涙があふれてきた。
    辞めたい。

    +22

    -4

  • 106. 匿名 2015/07/30(木) 12:01:42 

    同業他社に転職しましたが、経験者と言う理由だけで店長に祭り上げられました
    やり方が全然違うのに、なんで即決できないの、人間的に問題ありなんじゃないと毎日言われて、気がおかしくなりそうです
    精神を病む前に退職しようと思います…

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/30(木) 12:02:00 

    家族経営でワンマンな介護施設。
    理不尽なことが多すぎる。もう奴隷です。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/30(木) 12:16:43 

    嫌み、嫌がらせ。どこ行っても同じ。
    何か悪い事した?辞めさせたくて必死なんだろうね。

    辞めたいんだけど、でも辞めない。生活かかってるし、もう無職には戻りたくない。ハート強くなりたい!

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/30(木) 12:49:11 

    私だけ会話はずされるし、悪口の対象。

    辛い

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/30(木) 12:50:53 

    介護やってますが、夜勤がつらい
    でも夜勤無いと給料が悲惨なことに…(;_;)あと、利用者からの暴言、暴力が怖いです。辞められるなら辞めたい…

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/30(木) 13:51:07 

    不規則な仕事のせいで3時半起きの日がある
    人間関係
    疲れました。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/30(木) 14:58:00 

    単純にこの仕事が自分に向いていない。



    +13

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/30(木) 15:03:08 


    妬み。

    仕事が出来る人を潰しにかかり、えこひいきが凄い。

    いちいちつっかかってくるので、辞めた。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/30(木) 15:31:46 

    妊娠中でつわりが毎日きつい、、辞めたい
    旦那の給料だけでも生活できたらなぁ〜

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2015/07/30(木) 15:53:44 

    残業代0。
    そのくせ月に3日は必ず14時間労働させる。休憩もちゃんと取れない。
    安月給でボーナス無し。
    毎月自分で給与明細確認しないと絶対間違いがある。ノルマあり。交通費出るとか言ってるけど結局は直線距離がどーのこーの、会社までの距離がどーのこーので3分の1位しか出ない。サービス出勤当たり前。
    会社の規約書とか労基の決まりとかに照らし合わせて反論しても、本社の私達もどーのこーのなのでー、といって規約破りまくり。

    でも人が壊滅的にいない。

    兄弟で経営してるから、やっぱ家族経営は自分たちの周りだけの金周りだけ良くすることしか考えてない。あと1年踏ん張ったらさっさと辞めてやる。

    ほんと本社のやつら大嫌い

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/30(木) 17:49:41 

    時給と週何日入れるか、
    上記の事を一切書いていない雇用契約書に無理矢理サインさせる
    勝手に雇用契約書を改竄して入る日が少ないと嫌味を言われる

    色々限界なので他が決まったら辞めてやる

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/30(木) 18:24:07 

    人間関係

    労働条件、給与、勤務地など
    は最高なのに…

    今のマンション住めるのは
    給与がいいから。

    たまにボスの機嫌がいい日がある。
    そんな日はまだ頑張れる、と思う。
    だけどやっぱり無視されたり
    給料泥棒と罵られたり、、、
    ツラい
    出勤中にあのトラックこっちに
    突っ込んで来ないかな…と考えてしまう。

    辞めたら確実に給与下がるので
    今のような暮らしはできなくなるけど
    年内には退職する予定です。
    もう限界、鬱になる前に辞めます。

    給与が良ければいいわけじゃない。
    まずは家賃の低い所に引っ越します。
    退職したら少しゆっくりして
    4月から働けたらいいな

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/30(木) 18:30:02 

    営業していますが
    事務が使えなさすぎて債務量が多すぎて辞めたい。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/30(木) 19:45:55 

    子育て・教育支援センターで働いています。理由は教員採用試験落ちたから。
    ここに書かれている理由にいっぱいプラスしちゃいました。
    ・センター長のひとりごと多すぎ。一日中喋ってる。かすれ声だし最悪。
    ・センター長が「私は中学生が良かったのであって、乳幼児やら小学生のガキどもは嫌いだ。そもそも、中学の校長になったのはあそこの金髪野郎みたいなロクでもないガキを更生させるためで、ガキが好きじゃない。なのにこんなとこに天下りになって疲れる」と常時来客相手に愚痴り、子どもが悪さした時の叱り方がありえない。
    ・教員、保育士、社会福祉士といるなかで保育士が幅をきかせすぎ。
    ・「女子校じゃねーんだよ」と突っ込みたくなる馴れ合い。
    ・言われたことを誠実にこなしてれば「もっと仕事して」。やったらやったで「勝手に動くな」
    ・休みなさすぎ。給料安すぎ。
    ・自分たちは「あそこが悪い」と叱っておきながら全く仕事しない。
    ・人に子どもの支援押し付けて自分たちは職員室籠りきり。子供すきの気持ちが伝わらない。
    ・子どもの話も聞かず決めつけて叱る。
    ・ASDやADHDの用語も知らないレベルの低い保育士ども。
    ・悪口半端ない。
    ・100キロ越えの元ヤンお局様の全て
    ・ずとづの使い分けすらできず、何度言っても直せないお局様
    ・支援が主な仕事なのに、個別支援計画案すら書かない、そんなのいらないという保育士軍団。
    ・唯一尊敬できる主任が保育士に物申しても全く聞かない。反抗してくる。
    ・保護者との相性悪すぎ。特に教育レベル低い人。なんであんたたちに「学校で講師の話すら聞きたくないのに教員になり損ねたあんたの話聞かなきゃないのよ」っていわれなきゃなにのよ。

    それでも、子どもたち可愛いし、自分で選んだ道なので数年は耐えようかとおもったけど、
    やっぱり無理でした。こないだ、講師に転職する口実もできたので年度末でやめます。
    でも講師は安定しないので、ダメ元で私立の教員採用試験頑張ります。
    年度末まで鬱にならずに働けますように。
    すっきり(^ ^)

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2015/07/30(木) 19:50:28 

    会社の役員共が昭和脳で、時代遅れの経営や商売しかしようとしないから。
    私はもっと世の中のニーズに合った商品を売り出して行きたい。
    あと、社内の男尊女卑がひどすぎる。
    今平成ですよ?って言いたくなるほど。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/30(木) 20:15:21 

    出る杭は打たれる、赤字になってもコンプラ重視の会社だから潰れると思う。だから。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/30(木) 20:35:56 

    男性上司に嫌われているので、私だけ干されて仕事がない。
    毎日、会社に来る意味が見いだせない。
    他の事務の人には積極的に業務を与えてるのに。

    電話応対も外され、休憩以外で人と会話もせず、業務時間中は一人でずっと無言で過ごす。
    この状況が1年。
    自主的に整理やマニュアル作ったりしてたけど、とうとうやりつくしてしまった。
    もう、このままいても業務を与えてもらえないので辞めます。
    きっと上司は、私から辞めるって言い出すのをずっと待ってると思いますし。
    もう干されてる環境に疲れました。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/30(木) 20:37:58 

    上司が嘘ばかりつく。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/30(木) 20:56:22 

    ファミレスのホールのアルバイト、一週間しかまだ行ってないけど、忙しくて教える時間もないらしく、料理持って行ってって言われて、みんなが料理持って行くときに入力してる機械に入力したほうがいいのかわからなくて、少しだけ戸惑ってたら店長に怒鳴られた。明日もう辞めようか迷ってます。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/30(木) 20:56:51 

    上司のパワハラ
    営業職なんだけど普段は挨拶返さないのに案件取れたときだけ「お疲れ様」だって笑

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/30(木) 21:27:36 

    89
    本当に職場の気持ち悪い人に対して皆どういう対応してるんだろうと思ってしまう。
    冷たく接せば仕事に支障が出るし、社交辞令で普通に愛想良く挨拶したりしただけで勘違いするしで全くどう接するのが正解なのかわからない。
    何で好きでもない、むしろ嫌いな人間に対してこんなに気を使わなくちゃいけないのか。
    仕事には不満はないから、ブラック企業に勤めているような人とかにとっては贅沢な悩みになってしまうのかもしれないけど、それだけに辞めるという決断にまでいたらずに我慢しながら病みそうになりながら仕事を続けてる人も結構いるような気がする。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/30(木) 22:00:55 

    有りがちですが人間関係です。
    10歳年上の後輩が挨拶すら無視、業務に支障でようがお構いなし!
    個人で抱えてる仕事もなく、掃除しかしてないのに自分が一番忙しい、自分が一番大変アピール。
    唯一している掃除に関して無駄なマイルール作りまくって何とか命令できる立場になろうとする。
    企画、公報をやっている人間に「座ってるだけでなにもしてない」と突っかかる。
    そしてそれを咎めない上司に「この組織、もう駄目だな」と見切りを付けました。

    今年いっぱいで退職します!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/30(木) 22:28:40 

    会社の上司が先輩を自主退職に追い込もうとしてる
    上司は私にも先輩がいかに仕事が出来ないか言ってきたり、同意を求めてくる
    少ない人数の会社なので、その人のせいで本当に居心地が悪い
    仕事は出来るかもしれないけど、そんなんじゃ周りはついて行きたくないよ
    やりたい業種の仕事だから我慢してるけど、正直会社に行きたくない

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/30(木) 22:38:30 

    つかえない上司

    あたまがお花畑すぎ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/30(木) 23:00:21 

    要領悪いから、もう他人に迷惑かけたくない。
    努力で到達できる範囲の仕事で生活できればいいのに。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/30(木) 23:13:37 

    介護してました。

    業務は杜撰、人手不足で研修が進まない、上司それぞれ指示が違う、気の合わない同期とひとまとめにされる、8時間労働の後にまだ無給の拘束時間がある、、、

    いろいろ感じてることが積もりに積もって体調崩して辞めました。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/30(木) 23:14:14 

    パート、アルバイトの人が『社員のくせに仕事できない!社員は仕事しなくても給料もらえていいよね!』って陰で言ってるの聞くと、だったら社員になればいいじゃんって思う。
    実際言ったら『こんな会社の社員なんて嫌!』だって。

    こんな会社の社員ですいませーん

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2015/07/30(木) 23:15:49 

    上司の暴言
    俺が正しいと思うことを部下に強制させる
    得意先よりも社内営業が多い
    退職したいと以前言ったら、損害賠償を請求すると脅された
    病気になって診断書提出したら、水戸黄門様みたいに従うとおもっか!休めると思ったのかと怒鳴られた
    本社の目が届きにくい地方営業所こそ恐怖政治みたいになるんだなと実感した
    来年の春まで我慢して改めて退職届け出して辞めるつもり
    また止められたら本社に退職届けを内容証明で出して無理矢理辞めます

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/30(木) 23:21:45 

    正社員なのに手取り10万、ボーナス無し。
    部署の掛け持ちをしているが、掛け持ち前と給料変わらず。

    冷暖房機無しで、
    夏は平均47度の焼けるような暑さで、冬は唇が紫になり指が上手く曲がらなくなる程の寒さ。

    将来云々は置いといて、今すぐ辞めてフリーターになってしまいたい。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/30(木) 23:52:54 

    走り回って必死に仕事している人には、残業発生しない。

    ダラダラと仕事している人には、残業発生する。

    上司は、残業した人にありがとうとお礼する。

    残業発生しない仕事なら、残業しない方が、ありがとうなんじゃないの?

    必死で仕事するの、バカバカしいです。


    世の中には、サービス残業してる方もいるから、そっちの方が悔しいんだろうけど。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/30(木) 23:54:09 

    中学校教員

    一ヶ月に休みが3日あるかないか。
    残業代は一円も出ない。時給にしたら600円ちょっと。
    きつい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/04(火) 19:29:39 

    先輩にいいように使われてる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/10(月) 22:36:35 

    新人だから仕事の内容でキツく言われるのは構わないけど、気分に波があって突然キレる先輩が怖すぎる。

    『自分から仕事して!』『勝手なことしないで!』『それはもう教えてあるでしょ‼︎』
    って具合に、後出しジャンケンみたいにキレるし、普段からイライラしてて無視してくるから本当に話しかけずらい。

    ミスを擦りつけられて、『新人がまたやらかしたー。』って関係ない人にも大きな声で広められるし、
    社員同士の世間話でも当初から蚊帳の外にされてる。

    給料は少しいい方だし職歴に傷が付くのは嫌だからまだ続けたいけど、
    怖すぎていつも萎縮してしまうし、キレられるたびに頭が真っ白になって手が震えて余計なミスするし、
    帰宅後泣いたり、休日もいつも職場のことで落ち込んでる。

    バックれたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード