ガールズちゃんねる

カロリー制限でダイエットされた方

63コメント2015/08/03(月) 23:57

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 23:28:29 

    いらっしゃいますか?カロリー制限していた期間と、何キロ減、何キロカロリーまで摂っていたのか、ダイエット成功後の食事などについて教えていただきたいです。

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 23:30:06 

    わたしじゃない

    +5

    -35

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 23:32:39 

    カロリー制限してました!
    1日1200カロリー摂取目標で
    ほぼ達成し、3ヶ月で5㎏減
    ただ、カロリー制限だけではなく
    運動もかなり頑張ってた

    カロリー制限だけでは痩せても
    すぐリバウンドするよ(´・ω・`)

    +126

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 23:33:01 

    カロリー制限ダイエット…続かなかった
    ケンタッキー食べたくて食べたくて挫折笑

    +54

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 23:33:05 

    今頑張り中!!!
    詳しくカロリー計算してるわけじゃなきけど、ざっくり計算して、それより少ない量を食べてる。

    今ちょうど一週間で2キロ減!
    今食べたらリバウンドするので、ひたすら耐える!

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 23:33:36 

    1日1000kcal以下に抑えて18時以降は食べない。
    1年で10kg減。
    胃が小さくなったみたいで少食になりました。
    今は好き放題食べてますが体重は変わってません。

    +67

    -16

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 23:35:36 

    カロリー制限でダイエットされた方

    +121

    -9

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 23:35:37 

    ピーク 88㎏
    炭水化物を少な目が効いた感じがします
    三ヶ月で62㎏

    気が向いた時にはウォーキングぐらいです

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 23:35:40 

    私は朝昼晩のレシピが載っている本を買って、忠実に再現して痩せました。
    高校時代で56kg→49kgです。
    時間をかけて減らしたからかリバウンドも無しでした。
    1日1500〜1600kcalくらいだったかな?

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 23:35:44 

    カロリー制限でダイエットされた方

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 23:37:17 

    1日1,000キロカロリー以下でダイエットし、数キロ痩せましたが、その代償に生理が来なくなりました。
    適度な食事と運動が一番ですよ!

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 23:43:21 

    凄いデブなら、食事制限で痩せれるけど、
    それからは、運動も必要!!

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 23:45:32 

    24歳のころ4カ月で4キロ、1600キロカロリー柔軟体操程度。
    28歳産後6ヶ月で妊娠前マイナス1キロ、1700キロカロリー(母乳育児)
    30歳産後9ヶ月で妊娠前マイナス3キロ、1700キロカロリー(母乳育児)

    時間をかけてやっているので胃袋も合うようになってきて、「もっと食べたいのに!」がなくなる
    あと排卵から生理まではどうしたって減らないし溜め込む傾向にあるので、あまり気にしないで食べたりする

    +18

    -8

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 23:51:29 

    夜ご飯を豆腐半丁にして18時以降は食べないとしたら、一週間で3キロ減った( ̄▽ ̄)
    維持する為に夜ご飯はカロリーが低い物にして炭水化物を食べないようにします。

    +25

    -8

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 23:55:49 

    偽プチ断食 自己流
    朝 コーヒー2杯
    昼 板こんにゃく一枚 コーヒー2杯
    夜 具なしスープ

    何Kcalだろう?
    5日ぐらいで5キロ痩せて158㎝ 49㎏

    6日目はハイになって深夜ラジオ体操、踏み台、スクワットをやり始め家族から強制終了させられました
    いやー痩せたけど最初の2日間は空腹との戦いでした

    今は普通に食べて51㎏です

    +13

    -30

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 23:58:16 

    68→55まで落としましたよ!

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 00:01:41 

    制限してもバランスわるかったり糖質ばっかでカロリーとったらあんまり良くないよね(>_<)

    バランス考えるの難しい(>_<)

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 00:03:06 

    カロリー制限で3kg痩せて
    倍リバウンドした。笑

    制限中はカロリーに囚われまくって
    なにもかもカロリー気になって
    ストレス半端なかったし
    食べてる最中もこれ○○kcalもあるんだ
    とかもうカロリー地獄だった(*_*)

    結局運動だと思う。

    +49

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 00:03:50 

    今年のゴールデンウィーク明けから1か月で10kg減に成功し、維持したまんまです。
    体重、体脂肪、摂取カロリーを無料アプリで毎日こまめに管理したら無理なく出来ました。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 00:10:10 

    体脂肪は、その計りかた知ってる人はわかると思うけど、体内の水分量で数値が変わってしまうからあんまり参考にならないよ。

    アスリートじゃないなら、体脂肪率の多少の増減で悩む必要なし。トピずれごめんね

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 00:11:15 

    無謀なカロリー制限して体重減っても、脂肪は減らないよ。

    カロリー制限じゃなくて、食事改善が大事。

    よくカロリー制限はじめるとだいたい1200カロリーとかで収めようとするけど、そんなバカみたいな制限はリバウンドの元なのでやめた方がいい。

    まずはダイエット始める前に自分がどれくらいのカロリー、量を摂取してるのか知ることが大事だよ。

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 00:12:24 

    19さん、80キロの人が70キロに減らすのと、55キロの人が45キロに減らすのとでは大きな違いがあると思うんだけど、正味どんだけなのか知りたい。
    1ヶ月で10キロ…やってみたいが…

    +61

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 00:13:21 

    >>カロリー制限していた期間と、何キロ減

    そんなん知っても自分も同じようにして痩せれるかは別。性格も生活も体質も違うからね。

    +5

    -12

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 00:13:25 

    以前やってました。
    1300キロカロリーで5ヶ月で8キロくらいです。
    筋トレや有酸素運動もやって筋肉を増やしつつの減量でした。
    1300って数字は私の基礎代謝量が1180キロカロリー位だったのでそれに約1割プラスしたものです。
    やり方はレコーディングダイエットです。食べたものをいちいち書かなきゃいけないので面倒で食べなくなります。
    でも、やめて10キロ太りました(;´д`)

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 00:16:09 


    就職してあまりの激務にストレス太りで8キロ増。その後仕事を辞め一ヶ月ニートしました。その時にやっていたのが1日1000キロカロリーに抑え豆乳を毎日飲み、毎日半身浴、マッサージ、ストレッチをして一ヶ月で五キロ減りました。その後は普通の食事に戻し、毎日やっていたこともたまにしかやらなくなりましたが今は合わせて8キロ減でもとの体型になりました。

    私が思うのはダイエットは暇な時にしか真面目に取り組めないということです( ;´Д`)

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 00:19:49 

    人間、同時に二つのことは我慢できないらしいよ。
    人間関係にいつも我慢しながら、食事まで我慢するなんて苦行だよ。

    唯一、産後のダイエットだけはチャンスある。
    太った原因が自分自身の怠惰によるものではないから、戻すのも至極当たり前のような感覚になる。※ただし必要以上に増えた分はこの限りでない

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 00:22:26 

    1日約1600kcalにして週3〜4でランニングor早歩きしてたら2ヶ月で4キロ痩せて、BMIは22から20.3くらいまで減りました。運動もしないと痩せない!!

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 00:23:37 

    海外の論文でカロリー制限と糖質制限をして実験したらカロリー制限はほとんど痩せず、糖質制限は痩せたとの結果が出たそうです
    正直カロリーはデタラメな指標だと思う

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 00:24:48 

    150cmで高3の時に49kgありました。
    栄養士の大学に入り、授業内で自分の基礎代謝量を細かく計算したところ1日900kcalだと判明!←かなり運動不足でした…
    そこから意識して食べる量を減らし、社会人になりさらに食べる量が減り…結果38kgまで痩せました。計3年かけての減量なので当時はリバウンドもありませんでしたが、その6年後の今は結婚出産を機に絶賛増量中です(°_°)
    1度運動なしのカロリー制限で痩せてしまうと基礎代謝が落ちます。よって、その後また同じようにカロリー制限で痩せようとしてもまったく痩せません。もう私は運動じゃなきゃ痩せません…

    +13

    -13

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 01:07:50 

    1日1500キロカロリー程度に抑えてました。
    飲み会などでどうしてもオーバーする日が度々あったし、
    旅行中はカロリー気にせず過ごしてましたが。

    半年ちょっとで54キロ→49キロ。
    カロリー制限やめて1年以上経つけどほぼキープです。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 01:18:54 

    3月末時点で167センチ62キロ。
    レコダイアプリを開始して一日1400~1700カロリー。
    時には2000を越すときもあったり。
    でも移動が自転車なので6月末には56キロになりました。
    気を付けたのは砂糖入りの飲み物を飲まないこと。
    足パカしたりお尻を鍛える体操をしてました。
    今も56キロです。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 01:45:55 

    運動は続かないから食事制限にしました

    まず野菜を大量に食べてから食事する、間食はしない、夜は炭水化物食べないで1日間1200kcalくらいにしました!

    46キロほどあった体重が42キロまで落ちました

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 02:09:22 

    今まで元気な時はお酒のアテたっぷり食べてお酒飲んでしていましたが体調不良になりご飯食べれないお酒いらないとなりお茶漬けを食べてると数週間で5キロ痩せました(*^^*)かなりお酒は飲むのでお酒はカロリー高くお酒と飲むアテもカロリー高いなーと実感しました

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 02:25:01 

    トピ画一般の人?
    別に一般人のこういうの誰も興味ない
    ただの痛い人にしか見えん

    +2

    -17

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 02:29:37 

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 02:42:16 

    胆嚢に石があった為に、油ものや甲殻類を食べると激痛になり原因が胆嚢のせいだと分かるまで怖くて食べられず…外食はほとんど食べるものがないので、素うどんやお粥を探して食べる始末

    おかげでみるみる痩せて…だけど油ものやバターを使っているものを摂取できなかった為に肌荒れに…

    手術をしてスッキリしたら…アッサリ、リバウンド!

    だけど、健康で美味しく食べれる事のありがたさを思い知らされました。

    バランスよく食事をするのが一番だね!!(^o^)v

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 02:45:44 

    食事制限は一度始めたらずっと続けなきゃいけないけど、運動は続けていると勝手に体がレベルアップして運動だと思わなくなる(生活の一部になる)から長い目で見ると運動が良いんじゃない

    断食とかで数キロ減ったけど、だから何?ってなっちゃうからね。体重測定の日だけ痩せてたいってんなら別だけど

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 03:13:15 

    1600キロ制限で13キロ痩せました。
    9ヵ月かかりました。
    運動は一切なしです。

    そのあと、ビリーでさらに1キロ痩せました。
    筋肉ついたので、それ以上は痩せません。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 07:36:23 

    29さん

    一度 食事制限で痩せると 基礎代謝が落ちる
    → もう 食事制限では 痩せられない

    よろしかったら 原理を教えてくださいませんか?

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 07:51:37 

    朝ごはん ハムサラダ
    お昼ご飯 好きなもの!(揚げ物甘いもの除く)
    夜ご飯 こんにゃく畑

    こんな感じで80キロから53キロまで痩せました!
    でも土日は好きなもの食べてたかな!ずっと食事制限すると体が省エネモードに入って痩せようとはしてくれないから定期的に食べる日が必要!

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 08:07:37 

    1日1200カロリーにして、夜は音楽聴きながら歩いて、1年弱でマイナス10キロに成功。マックもジュースもガマンした。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 08:55:53 

    やっぱり運動しなきゃだめだよね、、、
    今は一応1200~1300kcalでずっとやってるけど大して変化なし(涙)運動が本当に本当に苦痛…(涙)でも皆を見習って歩こうかなあ~(> <)…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 09:02:28 

    豆腐意外にカロリーあるんだね

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 09:34:57 

    4月からカロリー制限と軽い運動で7月まで60kgから50kgになりました!あと5kg落としたい!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 09:45:43 

    私の基礎代謝が1100カロリーだったから平日は900カロリー目標に炭水化物、糖質、脂質を抑えた食事してた。
    でも土日に飲みに行く事が多かったから減り方は緩やかだったけど5ヶ月で9㎏減って今も続行中。
    でも日頃の食べれないストレスからどか食いしちゃう事が多々あるので意志の弱い私みたいな人にはやっぱりオススメ出来ない感じです。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 09:52:34 

    34
    トピ画、ダレノガレ明美だと思うよ。
    前にくびれがすごいって話題になった写真だったはず

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 10:34:28 

    22さん

    19です。
    57kgから47kgの10kg減です。
    日曜日だけは炭水化物と好きなものも食べても落とせました。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 11:00:19 

    正しくダイエット中です。
    6月から始めました。
    1日500カロリー前後、炭水化物抜きです。
    間食もなしで−10㎏です。

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 11:19:56 

    1300カロリーで3ヶ月で9キロ痩せました
    野菜多め、ごはん少なめにしてました
    あと運動よくしました
    慣れると結構楽になりますよ〜

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 12:32:48 

    カロリー制限をする前に、一週間口にした物をすべて書き出しました。お水一口でも書きました。

    それで自分が普段食べている量、カロリー、バランスを見て、そこからは3ヶ月おやつや食べ過ぎた物だけを書きました。
    プラスよく動き、常に姿勢良く、洗い物と歯磨きドライヤーの間はドローイン。週に3回は元気良く楽しんで運動の時間。
    食事は炭水化物は少なめ、野菜をたくさん食べる、よく噛む。

    3ヶ月続けるとそれが普通になってくるので、食事はそのまま運動を増やしました。

    一年で65キロから45キロまで落ちました。
    そこから3年経ちますが、今も43〜45キロでキープしてます(^^)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 13:05:34 

    今年の4月20日から始めて18kg痩せた
    一日一食1000kcal、運動は気まぐれにウォーキングのみ
    目標の体重になってもほぼ今と変わらない一食を貫こうと思う。少しカロリー増やして
    私は一生南雲式で行くことに決めた

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 14:32:36 

    こんな炭水化物ひかえて、
    こんなかんじ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 14:33:07 

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 15:22:34 

    なんだかんだ言われても、確実に痩せるにはカロリー制限だと思う。
    わたしは基礎代謝の1200キロカロリーに抑えて、週に数回ジムで筋トレと有酸素運動で三カ月で5キロ痩せた。
    わたしの場合は、少ないカロリーにしたからこそ、栄養バランスに気をつけたり、今まであまり食べなかった野菜を毎食ドッサリ食べたり(お腹が空くから重さ増しのため)、始める前より健康的な食生活になった。
    ストレス解消のため、週1ペースで制限設けず好きなものを好きなだけ、お酒もたくさん飲む日を作った。これが無かったら、もっと早く沢山痩せていたと思うけど、この無制限日が楽しみで続けられている。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 15:23:24 

    39さん、29です

    基礎代謝量は寝ていても消費してくれるカロリーのことです。それは筋肉量と比例していて運動をしている人の方が基礎代謝量は多いです。
    なので、運動なしの食事制限のみで痩せてしまうと、痩せはしますが実際の筋肉量は落ちてしまいます。ということは基礎代謝量も減ります。
    1度減ってしまった代謝を戻すには運動するしかありません。そこでまた運動なしの食事制限で痩せようとしても基礎代謝量が少ないので、以前よりももっともっと少ないカロリーで過ごさないと痩せません。というより、少し食べただけでも自分の基礎代謝量をすぐ超えるので痩せにくい・もしくは痩せません。最悪太ります。
    なので、もうこうなってしまうと運動で代謝を上げない限りは痩せれない…いうことになるんです。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 19:53:34 

    サラダと大豆製品をメインで食べて、油っこいもの食べたい時はめちゃめちゃ辛くしてパクパク食べないようにしたり、ご飯食べたい時はお粥やリゾットのようにして少量をかさまししてたべたり。
    1年近くかかりましたが生理も止まることなく
    153センチ70キロから46キロになりました!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 20:29:41 

    トピは島袋せいなだよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 21:55:59 

    32さん

    何ヵ月でそこまで減りましたか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 22:50:41 

    29さん
    ありがとー!

    私もがんばります!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/31(金) 18:38:45 

    一年で160センチ59キロ→44キロになりました。
    1日1200カロリーです。和食中心で、和定食よく食べてました。
    少ないと思うかもしれませんが、活動しないので、ちょうどよかったです。
    野菜、食物繊維、タンパク質を意識しました。
    カロリーオーバーしたら次の日調整して維持してます。胃が小さくなったのと、
    食に対する意識が高くなりました。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/31(金) 19:54:33 

    やっぱり1年くらい続けなきゃだめなんだねぇ(>_<)
    食べても太らない体質に生まれたかった…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/02(日) 14:44:14 

    1月からカロリー制限始めました!
    154cm55kg→47kg。まだ肉付いてますけどね…^^;
    自分の1日の消費カロリーが1700〜1900kcalくらいなので、1ヶ月-1kgを目標に
    7200(体重1kg=7200kcal)÷30(日)=240、1700-240で摂取カロリーは1日1460kcalに抑えればいいのですが、
    付き合いの外食などを見越して1200kcalに制限。
    あとは睡眠時間を含め1日12時間は食べないこと、運動は通勤の自転車片道30分くらい。
    数々のダイエットを挫折して思うことは、1ヶ月で落とした3kgは1ヶ月で簡単にリバウンドするけど、3ヶ月かけて落とした3kgはちょっと食べ過ぎたくらいじゃ増えないってこと^^
    要は継続ですね。。引き続き頑張ります。

    +2

    -0

  • 63. してました。 2015/08/03(月) 23:57:17 

    いちにち800キロカロリー以内
    三か月で8キロ減。
    ただ生理止まるし
    ぼーとするし
    やるきおきないし
    暴食とめられなくなるし
    とりあえず最悪です。
    我慢してカロリー気にして食べなければ
    痩せるけど
    痩せてからキープがの大変

    ダイエットしたすぐはよかったけど
    キープすることに対して
    敏感になりすぎてる自分がほんと嫌です。

    だからオススメしたくないです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード