ガールズちゃんねる

ライブ会場の規模どれくらいが好きですか?

74コメント2015/07/31(金) 23:10

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 21:16:06 

    以前までキャパが小さければ小さいほど近くで見れるし帰り混まないしいい!と思っていました。

    でも先日ドームコンサートに行ってみたら広いのに冷房効いてて快適だし、爆発したり、セットが凝ってたり、光がキラキラしたり、ド派手で歌手は豆粒ほどしか見えなくてもアトラクションに乗ってるみたいでとっても楽しかったです( ´∀`)

    みなさんはどのくらいの会場が好きですか?

    私はライブハウス>ドーム>>アリーナ>>>ホール>>>>>>>>>>野外 です(^^)

    +22

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 21:16:33 

    国立競技場
    ライブ会場の規模どれくらいが好きですか?

    +8

    -47

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 21:17:12 

    ホールが好き!席はちゃんとあるし、アーティストが近くに感じる。ハウスは押しがこわい…

    +110

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 21:17:29 

    狭ければ狭いほど!

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 21:17:31 

    ホール、ライブハウス
    大きいところは嫌い

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 21:17:42 

    ライブハウス

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 21:18:14 

    やっぱりライブハウス!!
    アーティストが近くで見れるし、あの狭い感じが大好き\(^o^)/

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 21:18:18 

    1万人位がほどよい。日本武道館位かな

    +50

    -11

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 21:18:25 

    Zeppでも大きいって感じる、キャパ300くらいのライブハウスが好き

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 21:18:34 

    Zeppぐらい
    間近に見れて最高です

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 21:18:41 

    代々木体育館くらいがいいな

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 21:18:47 

    横浜アリーナぐらいの広さがちょうどいい

    ドームは音悪いし遠すぎる

    +52

    -9

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 21:19:23 

    Zeppの後ろのほうの隙間で、ビールを飲みながら楽しむ

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 21:19:48 

    ライブハウスのメンバーってファンもいつも同じで同じファンなはずなのに上下関係激しすぎて嫌だった

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:01 

    アンチノックが好きだった。青春だわ。

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:03 

    ライブハウスみたいなショボイ所でしかできない歌手のファンの人達かわいそう
    EXILEファンでよかった☆
    ライブ会場の規模どれくらいが好きですか?

    +1

    -167

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:08 

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:24 

    渋谷クアトロ

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:53 

    もちろんホールが好きです。チケットは当たりにくいけどあの近さは感動もの。地方のホールに遠征するのがすき

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 21:21:00 


    さいたまスーパーアリーナ

    +17

    -34

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 21:21:07 

    ひさしぶりにゆずひこみた

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 21:21:13 

    キャパが400くらいでステージが高くて見やすいライブハウスが好きです。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 21:21:46 

    ライブハウスじゃないとマイナスの模様

    +7

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 21:21:53 

    小さいところで前列で観て、ドームなんか豆粒観てるようなもんじゃん
    って行けない
    チケット代高いのに、観にくいのなんて損した気分

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 21:22:30 

    16
    マジレスだけど。
    そういうお馬鹿なコメントを書いちゃうファンがいるってことで、EXILEを下げてるってことに気付こうね。

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 21:22:32 

    席が良ければ、むしろドームのほうがいい!

    席が悪いんだったら、やっぱりアリーナかなぁ。
    狭いキャパでも、本当に最後列だったら、テンション下がる。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 21:25:02 

    300人

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 21:25:07 

    渋谷公会堂クラス。
    イスがある小さめのホールがいい。
    もう体力ないんで(笑)。

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 21:25:39 

    1500〜3000人ぐらいのホールです
    席があるし、ホールの空気感が好きです

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 21:26:41 

    武道館見やすくて好き。
    埼玉スーパーアリーナのアリーナ席後ろの方は、単なる人混みにいるようだった。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/29(水) 21:27:03 

    広島グリーンアリーナがいいかも!
    来月行きます!!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 21:28:01 

    先日神戸の関ジャニ∞行ってきました。
    二日間参加してアリーナ、スタンド両方入って思ったのはまず近っ!
    ドームに慣れてたからでしょうね
    ただその前にすばる君のソロライブで味園を経験しましたが、やっぱりライブハウスは毛穴見えるぐらい近いですね。
    ファン心理としては近い方がいいけどチケット倍率凄いからやっぱりドームかな

    運使い果たしたかも…

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 21:30:15 

    31さん
    もしやJUMP?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:10 

    ホールライブで前のほうの席が一番身体も快適&良く見えていい。

    アリーナとかスタジアムは会場の盛り上がりとか一体感はすごいけど、結局よく見えないとモニターが頼りだし
    小さいライブハウスはライブにきた!って感じが一番するけど、周りと密着度高いしとにかく暑い。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:25 

    ライブハウス好き

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:33 

    いつも大好きなアーティストのライブはアリーナばかりでしたが、去年ホールツアーをしてくれました!
    やっぱり近いし、音響もいいし最高でした!
    またやって欲しい^ ^

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/29(水) 21:32:16 

    ライブハウス…はじまるまでが辛い、はじまってからも大変、でも楽しい、準備と気合が必要
    ホール…指定席なので色々と楽、「コンサート感」が良い
    アリーナ・ドーム…席による、悪い席でも演出によっては普通に楽しい、迫力がある

    どれも好きだけどホールかな

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/29(水) 21:33:54 

    私もライブハウス派!
    やっぱり大好きなアーティストを触れる距離でいつも体感してると広い場所は嫌だなって感じる。

    まだあまり知られてないアーティストが売れてきてライブハウスからドームなどになってきたら嬉しいよりも寂しい気持ちの方が強い!

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/29(水) 21:37:24 

    大きいところより、クラブハウスみたいな小さいところの方が、アーティストと近く感じるから好き。
    大きいところだと、今年はテイラースウィフトのライブで東京ドーム行ったけど、グッズとか買わないならあれはあれで豪華なショーを見たって感じで楽しかった。
    でも、やっぱり小さいところがいい。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/29(水) 21:41:26 

    この間、liquidroomでライブ観てきたけどちょうど良く感じたた。2000人弱くらい。あとZeppとか新木場coastくらいかな。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/29(水) 21:43:24 

    ホールかアリーナ、ドームのアリーナ席(笑)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/29(水) 21:44:18 

    ライブハウスのあの近さを知ったら
    他の大きな所がものすごく遠く感じる。
    手を伸ばせば届きそうなあの狭さが楽しい!

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/29(水) 21:46:54 

    会場はどこでもいいけど10列目以内

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/29(水) 21:49:14 

    地方のライブハウス。
    キャパが少ないから近くで見られるし、さほど混まない。
    MCで地元ネタをしゃべってくれると盛り上がる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/29(水) 21:50:30 

    ホールが好きです。
    ファンのマナーもいいし、ちょうどいい感じ。
    武道館の時は
    アーティストがのっている感が伝わり
    いいですね。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/29(水) 21:56:57 

    32,33のジャニヲタですが先月のZeppなんばのB'zも行きました!
    あの距離で稲葉さんの歌声とまっちゃんのギターやばかった!
    豆粒でも至近距離でもライブに行けるだけで幸せです。
    だって落選してる人の方が多いもんね

    実際ライブ始まったらあんまり距離は関係ないですね。
    天井席なら銀テとかは羨ましいけとわ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/29(水) 21:57:57 

    地方のライブハウス。
    キャパが少ないから近くで見られるし、さほど混まない。
    MCで地元ネタをしゃべってくれると盛り上がる。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/29(水) 22:04:23 

    長野ビックハット
    良いくらいに小さくて見やすいです
    ライブ会場の規模どれくらいが好きですか?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/29(水) 22:25:35 

    2500位のホールが好きです
    席があるって本当安心する

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/29(水) 22:30:33 

    中野サンプラザ等、2千数百席くらいの規模の所。オペラグラスなくても見えるのが嬉しい。
    大会場でモニターに頼って見るのは何か空しい。
    ライブハウス的な所もいいけど、オールスタンディングだと辛いしワンドリンク強制なのが嫌。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/29(水) 22:31:58 

    ライブハウスは暴れまくれるから好き。
    ホールは熱くて押しがないから好き。
    アリーナは演出が凝ってて好き。
    ドームは一体感があって好き。
    スタジアムは青空の下が気持ちよくて好き。

    どれも捨てがたいけど、お祭り感があってスタジアムが一番好きかも。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/29(水) 22:46:15 

    代々木か日本武道館、一万前後が好きだ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/29(水) 22:52:56 

    東京国際フォーラムホールAくらい

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/29(水) 22:54:07 

    ライブハウスが好きです。

    ドームなんて音悪いし。
    席が後ろだと見えなし。
    「こんなに大きなところで出来るくらい人気あるんですよ」っていう主催者側の
    顕示欲にしか思えない。

    音楽が好きで、ドームが良いってい人の気がしれない。

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 23:01:09 

    54
    なんでそういうこと言うの?
    ドームが好きな人いたっていいじゃん。
    だいたいライブハウスだって爆音で音の良さなんて分かんないでしょ。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 23:07:33 

    16が今のとこ全く➕ない(笑)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 23:07:49 

    1000~2000キャパくらい。

    40さんが上げてる恵比寿リキッド、スタジオコーストやOーEASTが好き。AXもよかったな。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 23:23:57 

    Zeppと横浜BLITZと新木場スタジオコーストが好き。
    間近で観れて規模もちょうどいい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 23:26:07 

    狭いところが好きなんだけど周りにワキガがいると泣きたくなる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 23:28:18 

    ドームだと演出が派手だからそれはそれで好きなんだけどライブハウスも好き。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 23:32:14 

    ドームなんて音が跳ね返るんだから音質を求めたらだめよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/29(水) 23:39:09 

    こないだ久々に野外ライブ行ったらめちゃくちゃ楽しかった!ぎゅうぎゅうだったけど(笑)
    ホールやアリーナは椅子もあるし快適だけど、席がないのもライブらしくて楽しい!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/29(水) 23:47:32 

    多少動いても、人に触れない距離感があればどんなキャパでもいい!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/29(水) 23:50:01 

    25
    マジレス不要
    この写真付けて成りすますアンチです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/30(木) 00:44:36 

    代々木くらい

    嵐のドームだと米粒で全然見えないらしいし
    v6の間近でダンス観れるのいいと思う!vロードつけて2階も近いし!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/30(木) 00:47:10 

    本音はホールが1番良い。
    でも私の好きなアーティストはホールだとチケが全く取れないので必然的にアリーナ以上になってしまう。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/30(木) 08:11:17 

    16さんその意見偏見や誤解招いてますよ。良くないです。私もEXILEファンやってますけど会場はともあれ、ライブをマナー良く楽しめればいいんですから♪♪~。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/30(木) 08:21:06 

    アリーナとドームが好きですね。
    匿名16の方、EXILEの一部のファンが、その様なコメントするから普通のEXILEファン迄悪く言われたりします。考えて下さいね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/30(木) 11:19:37 

    横浜アリーナ位がいいけど、チケット取るのが激戦になる、、、
    ドームで良席がいいかなぁ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/30(木) 12:06:24 

    ライブハウス重低音がドクドクくる感じがとにかく好きです
    あと野音も夕暮れ時とか気持ちいいですよね
    周りのオフィスに電気が付いてたりするとお仕事お疲れ様です!!と思いながらまったり見てます

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/30(木) 20:22:48 

    いつかのGLAYの20万人ライブ…記録は凄いけど、後ろの人の方はなんの為に行ったのだろう。
    規模が大きければいいってもんじゃないと思う。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/30(木) 20:47:16 

    ドームは豪華だけどクソも見えないしイライラするだけ最初は感動するけどゴールデンボンバーで1500くらいの市民会館経験したらやっぱりこれくらいがぎりぎり快適だと思った。とんでもなく派手なことは出来ないけど。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/30(木) 21:07:47 

    小さめならZepp Tokyo、ホールは東京国際フォーラムが立地、会場の作り、雰囲気がすごく良くて好き。
    大きめなら武道館、幕張メッセかな。
    見やすさも大事だけど、会場や周りの雰囲気も良いとテンション上がる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/31(金) 23:10:52 

    71
    それは行った上での感想ですか?
    私の周りには後ろの方だったけど楽しかった、夏になると今でも思い出すと言ってる人が何人かいます。
    もちろん何も見えなくて嫌だった人もいるだろうけど、周りが勝手に「何のために行った」なんて言うのはその人達に失礼です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード