ガールズちゃんねる

車の運転に本性はでますか?

78コメント2015/08/01(土) 11:13

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 17:38:35 

    最近知り合いデートをしている人がいて、とても優しくて面白い人なのですが、一つだけ気になるところがあります。
    それは運転が乱暴というか、強引なのです。
    運転中もニコニコ話していることは穏やかなのですが、強引に曲がったり割り込んだり…。
    なんだかそれが本性なのか、運転が下手なだけなのか…。
    どう思われますか?運転が乱暴な人と付き合ったことがある人がいれば、経験談を教えてください。

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 17:39:28 

    でる。

    +216

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 17:40:04 

    嫌だなぁ〜運転荒い人。。。。

    命預けてますから

    +168

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 17:40:28 

    父がそうです。
    普段は全然怒らない人なのに運転中は遅い初心者にピッタリ追走して煽る煽る、、、。

    +33

    -24

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 17:40:34 

    出るよ
    温厚な父も、怒ってる時の運転は荒い

    +84

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 17:40:38 

    うまい人ほど安全運転だよ

    +190

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 17:41:06 

    荒い男性、嫌いじゃない
    刺激が欲しいまだ10代

    +2

    -36

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 17:41:12 

    運転荒い人はセックスも雑

    +117

    -13

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 17:41:27 

    かっこつけてるんじゃないの。その運転がかっこ良いと勘違いしてて彼女の前でさっと割り込む俺かっこ良いって。

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 17:41:45 

    本能の前に、クラッチが立ちはだかります。
    オートマじゃなかったら、アクセルだけで飛ばせるからな〜

    +5

    -11

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 17:42:04 

    その日の気分にもよるよね(T_T)

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 17:42:04 

    本性かもね。
    彼を怒らせるようなことがあったらきっと分かる。
    恋愛中はみんな猫かぶってるから。

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 17:42:44 

    割り込みを意地でも入れなかったり、自分も下手なのに文句ばっかり言ってる人はいたなー
    結局別れたけど。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 17:43:22 

    わたしは運転中は口が悪くなります

    +131

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 17:43:36 

    出る!
    すぐ舌打ちや乱暴な言葉遣いが出てしまい、本性がチンピラな自分に落ち込む…

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 17:44:24 

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 17:44:39 

    旦那がよく
    「邪魔くせぇ」「下手くそか!」
    と暴言を吐きます。自分こそ急カーブ急ブレーキウインカーあげないなど酷い運転してるくせに。
    普段はどちらかと言うと気を使う人なのに。

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 17:45:23 

    やたら運転中に
    すいません、すいませんって
    割り込みまーすって
    ペコペコしてた彼氏が居ました。

    +109

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 17:45:27 

    性格出ますよ!
    確か、教習所で性格判断テストをやりました。
    運転が荒い人は、普段温厚でも急に怒ったりします…。

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 17:46:28 

    よく運転うまい人はHうまいっていうけど
    そんなことない男もいる
    逆もまたしかり

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 17:46:55 

    路駐して前進めない時はブチ切れる

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 17:47:04 

    運転が下手じゃないとしたら、我が強いことと負けず嫌いなことはわかるかも。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 17:47:27 

    運転には出ないけど邪魔くさい自転車や信号変わったのに突っ込んでくる対向車とかは睨む^^;

    あと平気で道路を横切る年寄りとか信号変わりそうなのに携帯見てトロトロ歩いてる人を見ると子ども達に『ああいうのは轢かれないとわからないんだろうね』と嫌味を言って、絶対ああいう人間になるなと悪い例として教える

    +16

    -12

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 17:49:35 

    なんかの漫画で読んだな

    突然発進する人はなにもいわず発射

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 17:51:37 

    私の旦那は普段とても優しいのですが毎回じゃなくたまーに運転が荒くなります。
    スピード出したり遅いと追い抜かしたり、、、。
    でもセックスはとても丁寧なので関係ないと思いますよ(笑)

    +5

    -20

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 17:51:49 

    臆病者だから車線変更もビクビク
    右折もビクビク、左折もビクビク
    もはや直進すらもビクビク、、、
    でも、信号変わり際に強引に行こうとするという図太さはある
    本当運転って性格、本性出てると思います。

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 17:53:03 

    歩行者は完全に邪魔者扱いのドライバー多過ぎだよ!
    何様だと思ってるのかしら・・・

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 17:54:05 


    車の運転に本性はでますか?

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 17:54:37 

    マナー違反の人が旦那の車に割り込んだら追いかけていったりします。
    先日、スタンドで順番待ちをしていたら割り込んできたドライバーがいて旦那は車から降りて乱暴に順番待ちのことを騒いでいました。
    ドライバーはその場から去りましたが旦那の理屈は間違いはないけど、言い方が荒いので恥ずかしいです。

    +16

    -13

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 17:55:29 

    旦那が一回だけキレた事があります。
    交差点でながらスマホの自転車が信号無視で飛び出した時に
    「危ねえだろ!」
    と一言。まぁ許容範囲ですw

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/29(水) 17:58:19 

    運転って思いやりが大切だから性格出てると言われるんだと思います。
    相手が無理な車線変更で詰めていく人とか
    前が詰まってるのに譲ってくれないとか
    歩行者、自転車を邪魔扱いとか
    心に余裕が無い人なんだなと思います。

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 17:58:21 

    18さんのカレはいい人だね。
    言ってる姿が想像できて微笑ましい(´^ω^)

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 18:00:29 

    元彼が写真みたいな片手でハンドル握る人で、シートも倒しすぎだしかっこつけてんのか知らんけど引いたわ。絶対それ運転しにくいやろ?って注意したら運転しやすいからってキレてきて、案の定駐車券取るときホイールこすって修理に4万かかっててこいつアホやって思って別れて正解だったわ。運転の時は本性でるもだけど、車の改造とかお金かけすぎな人も嫌。

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 18:07:40 

    でる。
    出会ったばかりの頃は本当優しくて、気遣いもあって、と、
    良い人に巡り会えたなぁ、って思ってたらドライブで、
    悪態つきまくりの、自分本位な運転しまくりで、「あれ?」って思ったけど、
    それ以外ではそんなこと一切ないから、と自分をごまかして付き合い続けてその1年後。
    見事なまでに外面のいいだけの、DV野郎だったことが判明した。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 18:12:59 

    一人で運転中はめちゃくちゃ口悪くなるww
    だけど誰か乗せてる時は安全運転するし、舌打ちとかしないようにする!

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 18:16:22 

    主さんのデート相手は人ひとり乗せてる意識はないのかな。
    事故したら主さんも無事では済まないかもしれないのに。
    すでに気遣いや思いやりがないよ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/29(水) 18:17:20 

    クルマ・バイクだけでなく、自転車の運転でもその人の本性がよく分かりますよ

    「自転車の運転が荒い人間が、クルマ・バイクに乗ると途端に運転が丁寧になる」と考えるほうが不自然ですから
    クルマ・バイク・自転車のどれか一つでも運転が荒かったら、その他も必ず運転が荒いですから

    名古屋に越して来ましたが、まぁアレな人間が多いところですよ、ここは
    なにせ「名古屋走り」という言葉すらあるぐらいですから


    車の運転に本性はでますか?

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/29(水) 18:18:08 

    でる。

    やっぱり普段とは緊張感が違うからだと思う。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/29(水) 18:21:05 

    普段は猫かぶって生きていますが、運転中はヤンキーみたいな口調になってしまう。
    普段の私しか知らない人が見たらドン引きされると思う。

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/29(水) 18:22:29 

    37
    このオバハンが言ってる事はあながち間違いじゃない。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/29(水) 18:27:32 

    運転時だけ本性でるって
    自分をコントロールできないってことでしょ

    脳内が幼いんだよ

    +9

    -13

  • 42. 匿名 2015/07/29(水) 18:38:08 

    普段が優しいのではなく運転の時の性格が本当の性格です。

    +17

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/29(水) 18:39:38 

    性格出る!
    うちの旦那も結婚前は優しくて誠実で何でも私の好きなようにさせてくれてましたが、運転だけはスピード出すし、高速ではパッシングして前の車退かすし、他の車を割り込ませなかったりして怖いけどどっちが本性?
    と思ってましたが、結婚後本性現しました!

    運転は性格出まくります!

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/29(水) 18:42:58 

    でます。ある意味無意識だからね。
    運転で結婚決めてもいーくらい。

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2015/07/29(水) 18:52:33 

    運転乱暴な人はくせがある人多いと思う。
    私の周りはそうだな…
    なんだろー無駄に自信家?っていうか。。。
    うまくいえないけど…私の周りの運転乱暴な人はそういうかんじの人多い(;_;)
    正直人間性もあんまりよくない…
    関わりもたなくていいなら関わりたくないって常日頃思ってます。。。

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2015/07/29(水) 18:53:13 

    運転中は安全運転を心がけています。
    舌打ちは普段からしてると人前で無意識にやる恐れがあるのでしません。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/29(水) 18:58:33 

    心に余裕持ってても歩行者や自転車が飛び出してきて事故が起きたら運転手は加害者なんだけどね^^;
    それじゃあ仕方ない・ゴメンなさいで済む問題じゃないんだよ
    運転すること多い人なら、その危険性わかると思う

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/29(水) 19:00:34 

    本性本性って言うけど、例えば2車線の道路を同じスピードで並走して周りを見てないバカとかが多いからイラっとするんだよ。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/29(水) 19:06:02 

    はい!基本ドジなので危なっかしいと誰も私の運転には乗ってくれないし、機嫌悪いと運転も荒くなります。これは父親譲りです。

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/29(水) 19:09:48 

    49
    性格っていうか、ただ単純に自分の命を預けられないのでは?
    車の運転でドジッ子はシャレにならない。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/29(水) 19:14:43 

    運転荒い人って、独自のルールないですか?
    彼氏が車間距離短すぎで、割り込みするのに割り込ませない人間w

    そんな人間に、安全運転(遅く走る訳ではない)を心がけてる私は何かしら注意される。

    私は彼氏の運転に口を挟んだことないのに…
    運転って口を挟まれると誰しもがイラっとすると思うので…

    運転だけ見れば、彼氏としての価値なし。
    しかし、運転以外は満足してるので、別れるまではいかないんだよね。
    でも常に恐怖。

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/29(水) 19:20:57 

    お酒、わざと怒らせる、車の運転

    これをクリアしないと結婚はやめた方がいいかもね

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/29(水) 19:21:29 

    出ません。私は自他共に認める安全運転で、性格が悪いですが、車内も綺麗です。
    週6で車運転してて一度も違反したことく、ゴールド免許です。性格悪くても法は守るし車は掃除します。

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2015/07/29(水) 19:23:44 

    出ますねえ、
    気性が荒いのもそうですし、ビビりなのも出ませんか?

    私は車線変更も、高速の合流も怖くてできません。ペーパーです・・・

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 19:40:03 

    運転中に暴言はく人とは一緒にいたくない

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 19:45:25 

    ゴールド免許&免停ギリギリの人が違反で停められると面倒くさいらしいね
    自分の失敗(違反)をなかなか認めないらしい

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 19:49:33 

    ペーパードライバーのゴールドを除いて違反はしてるはず
    ただ捕まったことがないってだけの運が良い人
    こういうとこでも性格って出ますね

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 20:03:16 

    旦那がマナーの悪い車に暴言を吐く。

    ウィンカーが遅いとか、割り込むとか、道をふさぐとか…

    教習所からやり直せ!ボケ!と…

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 20:37:51 

    性格も出るし、仕事の処理能力も出る。

    営業成績の悪い人って、運転下手だし運転ルールも微妙。
    ウインカー上げなかったり、ゆっくり走ってるくせに信号無視したり、歩行者妨害したり、右折専用の道路を堂々と直進する。

    「ああ。やっぱりな」って感じよねw

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 20:38:17 

    普段は家にお手伝いさんがいると思われているレベルで品良くしてますが、運転中は「邪魔なんじゃボケ ひくぞごらぁ」みたいになります。一人で運転中か子供が乗ってるときまではこんな感じです。配偶者がいるときは言いません。躾がいいと褒めちぎられてる子供達もきっとこんな風になるんだろうなって思ってます。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 20:38:46 

    運転は本当に性格出ます。あとどんな車に乗ってるかも好み出ますよね。
    運転荒いのはもっての外だけど、あまり慎重過ぎてもイヤだなぁ。助手席でハラハラもイライラもなく安心して座っていられるかって重要です。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/29(水) 20:43:06 

    運転って本当に性格が出る。
    我先にと突っ込んで行くのなんか 自分の性格出てるなぁ、と思う

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/29(水) 20:50:53 

    老人と主婦以外は、性格が出る。

    老人は年齢的なことだし、主婦はあんまり運転しないせいか?下手な人が多い。

    今日も左右確認しないで左折してきた主婦に出会ったし、高速の追い越し車線を80キロで走っている枯れ葉マーク・・おかげで渋滞だったw

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2015/07/29(水) 20:59:54 

    運転に性格でると思う!
    運転上手い人はなんか威張った人多かった気がする…。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:54 

    出ます!
    私は普段から要領悪いから、車線変更とか右折のタイミングとか超苦手
    普段から要領いい人はそういうタイミングがスムーズ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/29(水) 22:46:52 

    捕まるのが当たり前な考えな人は、最初からシートベルトしなかったり、法定速度も無視してたり、標識もきちんと見てないだけじゃないかな。凶器にもなる車の運転を安易に考えてるから捕まるんじゃないかな。
    教習所と同じように運転してたら違反ないよ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/30(木) 00:27:25 

    女友達が酷い。せっかちで口が悪くなり気になる車の暴言ばかり吐いてて荒い。本性出まくっててヤバイ。こんな人だから嫌な人には横柄な振る舞い。だけど人により態度変えておしとやかになる所がむかつく。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/30(木) 01:17:01 

    捕まるのが当たり前な考えの人っているの^^;
    性格の問題通り越したな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/30(木) 02:31:23 

    居る居る
    こち亀の本田みたいな人

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/30(木) 08:30:01 

    運転中こそが本性だと聞きましたよ。
    一人の空間になるから、素が出てしまうんだと。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/30(木) 10:37:47 

    自分の娘には車の運転でその人のマナーとか
    本性が絶対に出るから、付き合うときには
    必ずドライブデートしろと言っています!

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/30(木) 11:28:40 

    どうでもいい人に対する態度は、その人の本性の一つなんだって。

    運転中の他の車や通行人=どうでもいい人

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/30(木) 16:52:00 

    出ると思います。

    うちの旦那、
    運転→日常生活

    他のドライバーに悪態づかない→人の悪口言わない
    安全運転→規則は守る
    他の車を前に入れてあげる→優しい
    常に何となくキープレフト気味、そして左折でこする→ちょいドジ

    最後のさえなければ(^-^;

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/30(木) 17:01:24 

    うちの旦那、普段は温厚で気遣いのできる人だし、決して口も悪くないのに、右折でとろとろしてる車がいると「何やってんねん早よ行けや邪魔くさい」とかいつも言ってます。

    あと割込みとか駐車場内の逆走などのマナー違反にはめっちゃブレ切れます。マナー違反してる奴が悪いから仕方ないけど、そのあまりのブレ切れ具合に隣で凍りつく時があります…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/30(木) 17:14:24 

    でる!私の運転……一見慎重そうだけど、調子のるとヤバイ!危なっかしすぎる!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 19:05:13 

    本当運転で、本性でます。思いやり無い人葉、運転荒いし、文句ばかり、言っている。自己中だし、重い荷物持っていても、知らん顔、スタスタ行ってしまう。何事に、たいしても癖あります。そんな男と、最近別れました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 23:34:11 

    車があちこちへこんでいるしフラフラ通路ふさぐ女性。
    赤信号で進んでいた女性。
    怒りっぽい人も若い時は理性がはたらき運転が上手だったが、危険な運転が増えた男性
    最近見かけたこれ、すべて年配の人でした。
    周りで見ていた人達も、ええーー!って顔
    地域によっては交通の不便性から自家用車を手放せないジレンマもある事と思います
    ご家族の方とか気に掛けてもらったり、自己の運転の危険性を受け入れてもらいたいものです。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/01(土) 11:13:02 

    ただ単に、下手なだけだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード