ガールズちゃんねる

LINE「そんなことで投稿」に激怒、集団で“暴行” 少年4人が逮捕

79コメント2015/08/04(火) 00:30

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 15:24:01 



    LINE「そんなことで投稿」に激怒、集団で“暴行”
    LINE「そんなことで投稿」に激怒、集団で“暴行”news.tv-asahi.co.jp

    無料通信アプリ「LINE」に「そんなことで投稿してんじゃねえ」と書き込まれたことに激怒し、14歳の男子中学生を呼び出して重傷を負わせたとして少年4人が逮捕されました。  16歳から19歳の少年4人は3月、東京・練馬区の駐車場で、中学3年の男子生徒の顔などに殴る蹴るの暴行を加えて重傷を負わせた疑いが持たれています。


    警視庁によりますと、事件当日、少年の一人がLINEに「待ち合わせに友達が来ず切れそうだ」などと投稿していました。男子生徒は少年らと面識がありませんでしたが、共通の知人を介して投稿を確認し、「いちいちそんなことで投稿してんじゃねえ」と書き込んだということです。少年らは「挑発してきたので、好奇心もあって呼び出した」などと容疑を認めています。

    +55

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 15:25:28 

    良いトピですね

    +12

    -94

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 15:25:31 

    そんなことでいちいち暴行するなよ

    +452

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 15:25:41 

    また大阪か

    +31

    -67

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 15:25:56 

    いちいちそんなことで暴行してんじゃねえ

    +352

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 15:26:09 

    在日ですね

    +49

    -52

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 15:26:23 

    沸点低すぎやろ

    +242

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 15:26:43 

    くだらねえー

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 15:26:46 

    あほwwww
    猿にスマホ持たせるからだよ

    +239

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 15:26:52 

    チャイやチョンみたいな行動すんなよ
    恥ずかしい

    +124

    -25

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:02 

    治安悪すぎ

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:07 

    なんですぐキレるかな

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:14 

    LINE事件が多いです。

    +120

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:22 

    時間守れないで逆ギレしてんじゃねえよ

    +128

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:32 

    しょーもない

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:34 

    一人で喧嘩もできねえのかよ。情けねえ

    +163

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:36 

    ほんと男って…

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:37 

    もういっそ ライン禁止 って校則作ってもいいと思う

    +133

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 15:27:43 

    >男子生徒は少年らと面識がありませんでしたが、共通の知人を介して投稿を確認し、「いちいちそんなことで投稿してんじゃねえ」と書き込んだ

    >少年らは「挑発してきたので、好奇心もあって呼び出した」

    面識ないのにそいういうコメントされるのも確かにちょっとウザいけど暴行はアカン

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 15:28:53 

    しょうもな
    10代がどんどん幼稚になってくな

    +124

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 15:28:55 

    いま、17だけどTLでここまで行かなくても、
    喧嘩?!みたいになってる人たまぁにおる!

    なんか、お互いTLで晒して潰そう的な感じで、
    大抵は間に先輩とか入って、注意的なので終わるけど
    ほんとにやっちゃうやつも、いる!

    でもそゆうやつって大概嫌われてる人!

    +12

    -16

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 15:29:13 

    すぐキレる
    まるでどこかの国の人みたい

    +50

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 15:29:15 

    投稿するのは個人の自由。
    殴る意味がわからない。
    だったら自撮りや意味不明な体重公開する芸能人はどうなるんだ。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 15:29:24 

    さっきからずっと「いいトピ」ばっかりの奴めちゃくちゃ暇なんやなwww

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 15:29:31 

    無視しても怒るし、コメントしても怒るし
    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕
    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕girlschannel.net

    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕 生徒の足首縛り川落とし、火であぶる…4人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)通信制高校に通う男子生徒(19)(広島県山県郡)の両足を縛り、川に突き落とすなどして殺害しようと...


    LINE自体が悪いわけじゃないのはわかってるけどそんなに面倒なものならなくなってしまえと思う

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 15:29:47 

    ん?大阪?
    東京での事件じゃないの?
    被害者は埼玉の子。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 15:29:53 

    >「挑発してきたので、好奇心もあって呼び出した」など

    勉強の方に好奇心が向いたらよかったのにな

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 15:30:12 

    やっぱりこんな世界に子供を産むべきじゃないね
    このまま治安悪くなって反出生主義が広まって欲しい


    反出生主義の人
    反出生主義の人girlschannel.net

    反出生主義の人自分の子供をこんな世の中に産み出したくないという考えの方はいますか? 世の中は苦しいことばかりだから、せめて次の世代の子供達だけはこの世に 産まれないようにしてあげようという考えが反出生主義です。

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 15:30:30 

    こういうのもTwitterだよね
    ああ嫌だ嫌だ






    +28

    -7

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 15:30:32 

    だいたい一人じゃ何もできずに 集団暴行って情けないわ


    いつから日本はこんな情けない国になったんだ…(´・ω・`)

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 15:32:11 

    LINEどうこうより親の育て方とか環境が悪いだろ

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 15:32:13 

    我が大韓民国では年上には90度のお辞儀が当たり前である。

    +4

    -13

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 15:32:20 

    これだから男は

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 15:32:33 

    「挑発してきたので、好奇心もあって呼び出した」

    ダサい

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 15:32:42 

    29、31
    嫌だと思うなら、ここで晒すのもやめたら?同じだよ、やっていること。

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/29(水) 15:33:05 

    力だけ強くて頭はまだまだガキ
    こういう男が一番厄介だわ

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/29(水) 15:33:47 

    匿名ゆえに、繋がりがないだけでがるちゃんも、そんな事で投稿してんじゃねえって事は多々ある。
    ほら、今人気NO.1のマイナス覚悟で本音ぶちまけるトピ。

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/29(水) 15:35:52 

    私も28さんと同じで、こんな世の中に新たな命を産み出していいものか悩む。
    平気で子供産める人って平和ボケしてて羨ましいよ。
    子供を奴隷にさせたくないし、今回のような少年たちと関わらせたくないし、その親とも関わりたくない。
    守ろうと思って偏差値高い学校行っても、いつどこで不良少年と関わらなくてはいけないか分からないし。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2015/07/29(水) 15:36:05 

    これだから男は





    つかオウムもだけど
    何で存在するんだろ



    何から生み出されるんだろ
    何かを振り返ったとき


    その存在が信じられないよね



    よく平気で生きてられるわ

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/29(水) 15:36:43 

    なんだかんだほとのどの若者がLINE使ってるもんねえ
    20代の94%が「LINE」を利用、30代ではFacebook、40代はTwitterがトップに
    20代の94%が「LINE」を利用、30代ではFacebook、40代はTwitterがトップにgirlschannel.net

    20代の94%が「LINE」を利用、30代ではFacebook、40代はTwitterがトップにみなさんどんなSNS使ってますか? 私は30代で、LINEとFacebookやってます! 20代ではそもそも「SNSを使っていない」人の割合が2%で、ほぼ全員がSNSを利用している。30代でも「利用してい...

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/29(水) 15:37:49 

    また東京か

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/29(水) 15:38:37 

    というか

    lineとか使うやついるの?

    line使ってるやつってこうバカばかりだよね

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2015/07/29(水) 15:40:24 

    日本じゃ普通


    これをまた晒しあげて楽しむ日本人

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/29(水) 15:41:18 

    LINEやSNSで
    短気な人が増えたなぁと思う

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/29(水) 15:41:46 

    修羅の国トンキン

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/29(水) 15:42:38 

    LINE年齢制限とかあればいいのに〜

    +21

    -4

  • 48. 匿名 2015/07/29(水) 15:42:43 

    32
    まともに育てられないなら生まなきゃいいのにね


    産む存在なんだろう
    普通に生きてるよね

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/29(水) 15:43:31 

    LINEでこうなる意味がわからない。
    この子たちは面識なかったんでしょ?

    どうやって書き込みしたの?
    ていうかどこに書いたの?
    タイムライン?グループ?

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/29(水) 15:45:44 

    28

    なんなのこいつ

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/29(水) 15:48:25 

    28
    わかる
    産み出す存在って何だろう

    何にも考えてないんだろうな

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/29(水) 15:49:49 

    >男子生徒は少年らと面識がありませんでしたが、

    殴られた方も面識ない奴にいちいち絡むなよ。暴力はもちろんダメだけども。
    というか少年、男子生徒ってどっちがどっちなんだかややこしいな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/29(水) 15:51:17 

    ガキはネットすんな必要ない

    家電で十分じゃ!!!!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 15:51:58 

    東京人の民度の低さが分かる事件

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 15:53:55 

    ここはアホばかりなの?
    早い時間で釣り師大量発生(笑)

    夏休みだしヒマな奴はヒマだしね。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 15:55:51 

    Twitterで悩んでる。
    うちの息子(高2)。いじめではないけど、同級生の1人が面白おかしくうちの息子の動画を毎日
    投稿してる。今日の◯◯←名前

    じゃんけんで負けたから川に投げ出したり、後ろから驚かせてリアクション楽しんだり。
    親か学校に言うって息子に言ったけど、関係が崩れるからやめてと。もし言ったら学校辞めると。皆がされてる事って言うけど、今止めないと次はどんな事されるか怖い。
    どうすればいいのかわからず。旦那も男ってのは〜で終わるし。過保護過ぎなのかな。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 15:56:15 

    4人じゃないとなーんにもできないんだな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 16:01:59 

    マジでがるちゃんバカばっかだろwww

    法令上は男も女も少年だろ


    よく少年法とか平気で語れるよなw

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 16:08:18 

    57
    その関係性が壊れるって、壊れた方がいいじゃん
    いじめられている立場がよいわけないよね
    それだけ力が強い悪いグループなの?
    物的証拠もあるし警察に行ってしまえばいいのに
    子供にはお父さんとお母さんでよく言い聞かせてさ
    お父さんはわかってないよ
    じゃあどうすれば今の危機を抜け出せるかとか話し合ったり、息子さんのために案を出してあげたりした?
    息子さんは我慢すればいいと思ってるけどそれは相手をいい気にさせるだけだよ
    こないだの子みたいになってからでは取り返しがつかないよ

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 16:09:52 

    これは被害者側にも非はあるやで~

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/29(水) 16:17:57 

    57
    男同士って大変だよね
    これで息子さんが下手に反抗しても今度は本格的なイジメになりかねないと心配するのも分かる
    その嫌がらせする男、最低だわ
    人の事ナメくさって
    息子さん、学校辞めたいなら辞めたり転校してもいいと思う
    高卒認定受けたりして大学受験も出来るし
    息子さんに選ばせてあげてほしい
    リンチなどされる可能性があるなら無理矢理にでもやめさせるけど
    自分も息子がいるからこれから心配だ〜

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/29(水) 16:23:33 



    LINEは年齢制限をした方がいいと思うよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/29(水) 16:24:22 

    10代の頃はポケベル→ピッチ→携帯だったので、SNSなんかなかったからすごく疑問だけど、
    どうして相手が見たら不快に思うことをわざわざ世界発信するんだろう?
    30代の私には理解できません。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/29(水) 16:30:47 

    またLINE?
    子どもには大学に入るまでスマホ持たせないようにしようと
    LINE事件がある度に思うわ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/29(水) 16:46:04 

    この事件、練馬区なんでしょ? のどかな住宅地のイメージだったのに、こんな怖いところだったんだ。
    足立区並みだね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/29(水) 16:50:26 

    山口の事件トピで練馬一家5人殺害事件を見たんだけど
    練馬も結構あれな地域なの?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/29(水) 16:58:28 

    『14歳の男子中学生を呼び出して重傷を負わせたとして少年4人が逮捕』
    って、、、
    高校生が中学生相手に…
    情けない
    上村くん思い出したわ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/29(水) 17:17:15 

    60さん。62さん。
    トピずれなのにコメントありがとうございます。本当は、今すぐにでも相手の家に乗り込んで警察に行きたいです。
    息子の学校は全寮制なので、実際どんな生活をしてるのか…親なのにわかりません。
    何度か息子と話し合いしましたが、皆されてるし俺だけじゃない。ただ遊んでるだけと。
    Twitterを見て遊んでる動画ではない気もします。(そいつのTwitterを見て欲しいぐらい)
    親としては思いっきし馬鹿にしてるとしか考えられず。キチガイとも書いてありました。

    TwitterやLINE、本当になくなって欲しいです。
    今の子供は何を考えてるか理解できないです。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/29(水) 17:17:18 

    LINEは18歳未満使用禁止になればいいって思う

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/29(水) 17:56:26 

    LINEの規制も大事だけど、その前にまず、
    親はどんな教育してんの??

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/29(水) 19:49:58 

    がるちゃん民も人のこと言えるの?
    普段芸能人叩いてるくせに。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/29(水) 20:11:02 

    LINEってすぐに気持ちを伝えられるから便利だけど…
    気持ちって全て伝わらないくらいがちょうどいいのかも…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/29(水) 22:36:27 

    皆暑くてイライラしてるのかね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/29(水) 23:23:12 

    東京練馬区だっつーの

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 08:12:29 

    成人手前の奴らが中ニ相手にする?今の子はそんなんなの?挑発されても可愛いねでおわらない?いい歳して感覚がわからない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 11:03:32 

    LINEで事件に繋がってしまうのは
    使い方の問題。。。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/02(日) 21:49:36 

    57
    それは確実にいじめ
    格闘技を習わせたらいいと思う
    もちろん、素人とは私闘してはいけない、というルールがあるところ
    同級生とケンカして解決すればいいという意味じゃなくて、
    状況にただ飲み込まれて流されているのと、
    戦おうと思えば戦えるし勝てるけれど勝たないのとは、違うから

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/04(火) 00:30:26 

    こんなん笑うわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。