ガールズちゃんねる

プライドが高い男

66コメント2015/08/14(金) 23:40

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 11:06:38 

    プライドが高くて嫌だなーと思ったことありませんか?

    私は気になっていた男性と食事に行ったとき、
    タバコを吸ってるのがかっこいいと思ったのか
    いきなり吸い始め、むせたときです。

    さらに「今日は風邪気味だからなぁ」と言い訳。
    ひきました。

    みなさんはそんなエピソードありますか?

    +71

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 11:07:31 

    最近のこの人
    プライドが高い男

    +111

    -147

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 11:07:32 

    田舎の公務員はプライドが高い

    +169

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 11:07:56 

    キムタク

    +125

    -17

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 11:08:06 

    男がプライド無くしたら終わりだと思う

    +84

    -37

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 11:08:15 

    車にだけ金かけて他はお金かけない人がいた。
    見栄っ張り

    +116

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 11:08:16 

    学歴自慢
    武勇伝自慢
    経験人数自慢

    する男

    +151

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 11:08:47 

    武勇伝は、うざいわ

    +122

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 11:10:00 

    ある程度のプライドは必要。
    最近、プライドの欠片の無い駄目男が多すぎてイライラしちゃう。

    +85

    -13

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 11:10:30 

    卑屈な人よりはいい

    +42

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 11:11:00 

    ギター弾けます
    ピアノ弾けますアピールうざい


    弾ける人たくさんいるわ

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 11:11:10 

    プライドが高い人ほど、劣等感も高いから、他人の欠点を指摘して攻撃的になるのが嫌だ。

    +160

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 11:11:12 

    扱いが面倒くさい

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 11:11:13 

    女に刺された事あるって絶対ウソだよね(笑)
    傷害事件じゃん!!
    あり得ないタイプが平気で言ってるけど信じた事ない(笑)

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 11:11:57 

    3
    田舎の郵便局員もプライド高いって言うか常に上から目線だよ。特に男@熊本
    民営化されて随分経つのにね。

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 11:12:04 

    「昔はヤンチャしてて~」のアピールから始まる男

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 11:12:16 

    金融業に勤める男は100パーセントプライド高い


    なぜなら世間がもてはやすから

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 11:14:04 

    自分から好きになっても相手に告白させようとする男。
    プライドとか関係なく、
    ズバッと素直に告白してくれる男の方がかっこいい。

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 11:14:34 

    プライドが高い男は人を誉めない

    +102

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 11:15:16 

    自分の自慢話しかしない男が知り合いにいます。
    人の話も奪って自分自慢にすり替える。
    大企業勤めを偉そうに語っているけど
    実はその大企業に派遣されているだけの派遣会社勤務。
    いつかバラしてやろうかと思ってる。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 11:17:28 

    プライド高い男と付き合ったけど本当めんどくさかった。支配しようとしてくるし、絶対向こうから折れない。

    別れてよかった〜

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 11:19:02 

    私の元カレがそうでした!
    彼の運転でドライブしてて、道を間違えたから
    「さっきのとこ右折じゃない?」
    って言ったら
    「あ~そうだったそうだった間違えただけだから!」
    って(^^;

    ちっせ~笑

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 11:20:11 

    うちの夫。
    たまに見栄を張って嘘をつく。
    意味が分からない。

    +43

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 11:20:39 

    仕事なにやってるんですか?

    の質問に企業名で答えてくる


    で、知ってる会社でも「あ、そういう会社があるんですね〜」って返すと不機嫌になる


    当然知ってるであろうあの企業だぜ?ってのがうざすぎる

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 11:21:18 

    プライド高い人、自分が悪くても謝らない
    腫れ物に触るように扱わないといけないから面倒くさいよー

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 11:22:45 

    7さん

    まさにその3拍子揃った男と付き合いました(笑)物凄いプライド高くて高卒の私に正論を言われるとそれはそれはブチキレされましたね

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 11:24:43 

    自分を高く見せようとしてて、そういう人って言動に出るよね。プライド自体は必要だけど、馬鹿にされても笑ってられる人の方がカッコいいのにな。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 11:25:40 

    3

    旦那がまさにそのプライド高い田舎の公務員ww

    このトピック見せちゃお\(^o^)/

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 11:27:19 

    見栄っ張り
    虚勢を張る

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 11:27:28 

    世間知らずで頭悪くて、会話に参戦できないと、
    いきなり、まとめみたいなことを言いだしたりする。
    しかもそれが「おまえが言わなくてもみんな分かってる」レベルのまとめだったりする。

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/29(水) 11:28:00 

    私、シングルマザーです。保育園のお迎えで、私の子が出ようとしてるのに、後ろ手で戸を閉めて保育園を出ていったパパがいました。

    咄嗟に文句言おうにも子供が抱きついてきたし、向こうはさっさと行ってしまって。

    幸い痛かったけど流血やあざもなく、年長とはいえ保育園から一人で出ていってしまうこともなく、それはそれかとその場は子供のケアに回りました。毎回会うわけでもなく、言いそびれてしまって。

    子供にもこういうこともあるから出入りの戸には気を付けようねと話しましたが、小さな子のいる場所でささやかな気も使えないのかという気持ちはなくならず、それ以来、しばらく何となくチラッと見るようになってしまって。

    それを勘違いされたらしく、挙げ句は気持ち悪い、あんな母子に興味はないと言われたらしく。

    それをニヤニヤしながら伝えてきたママさんに真実を話したら、挨拶も無視されるように。

    はっきり言えればこんなささやかなトラブルにはならなかったんですが、まさか色目使ってる、おれを狙ってるみたくとられるとは思いませんでした。

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 11:28:42 

    トピ画をジーと見て思ったけど


    設楽ってチンコみたいな顔してるね

    +12

    -17

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 11:32:26 

    浮気された男ってプライド高い
    浮気されるような男って自分に問題があるのに、
    素直に謝れないやつばかり

    +8

    -12

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 11:33:05 

    「彼女なんて必要ない。もし結婚しても俺が飽きたらすぐ出ていってもらう」
    って中学生みたいな強がりを大人になっても言ってる人がいた
    ちなみに重度のドルオタであることが後に判明して陰で周りから痛い人扱いされてる

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 11:33:11 

    「凄いですね〜」って言うべきところで言わないと機嫌悪くなる。鈍感だから「すごーい」ってリアクション出来ないたちなんだけど、きっとそこで「凄いですね!」って言える女の人がモテるんだろなとは思う。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 11:35:09 

    プライドの低い男に比べればまし。
    プライドの低い男は自分というものがないから、常に周りに流されるので。

    +7

    -13

  • 37. 匿名 2015/07/29(水) 11:37:15 

    33

    さすがにそれは浮気する女のほうが悪いと思う

    浮気した側なんですか?

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/29(水) 11:40:23 

    結局、機嫌取ってもらったり、
    持ち上げてもらったりしないと拗ねるオコチャマなんだよ。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/29(水) 11:52:48 

    うちの旦那
    プライドが高くて自分のミスは絶対に認めないし、全て自分が正しいと思い込んで疑わない。
    クズ夫のくせに殿様気取りで威張り散らしてて周りはドン引き。

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/29(水) 11:55:27 

    元カレがプライド高くて、ケンカしても絶対に折れなかった。モラハラって言葉が相応しいかな??

    別れて出会った今の旦那は真逆で優しい。
    最初は、なんだか頼りないなぁって思ってたけど、
    平穏な結婚生活送るなら今の旦那の方で本当によかったと心から思う。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/29(水) 11:57:06 

    何か悪いことをしたとしてそれを認めず物や人のせいにして自己正当化する男。プライド高いというか小さいというか。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/29(水) 12:09:22 

    友達のダンナ、プライドだけは高いけど、実力が伴ってない。公務員だったのに、
    上司と喧嘩して、退職、起業したけど、あえなく撃沈。借金だらけで、子供3人
    どーするんだろう。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/29(水) 12:10:52 

    自分が介入しないと気が済まない。
    歩いて5分もしない買い物に「じゃあ車だすよ」と言い出す。
    雑誌買いに行くだけなんだよ。そんなの一人で行けるから。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/29(水) 12:12:27 

    プライドって絶対に必要なものだと思う。
    けど、それって内に秘めてるからカッコいいと思うし、その人の魅力を底上げする。

    けど、てめーのプライドをアピールしてくる男、支配しようとする男は、もはやプライドが高いっつーか単に器の小せえ阿呆。

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/29(水) 12:14:26 

    自分が気遣い全くできないくせに、女は気遣いできやいやつはだめだの、デブなくせにタイプに厳しいやつがいる。

    一生一人でいなよって思ってます♪

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/29(水) 12:17:41 

    中身がないからこそなんだろうね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/29(水) 12:19:05 

    鏡で全身をくまなく見て欲しい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/29(水) 12:19:17 

    15. 匿名 2015/07/29(水) 11:11:57 [通報]
    3
    田舎の郵便局員もプライド高いって言うか常に上から目線だよ。特に男@熊本

    >郵便局員でプライドが高いWWW
    ゆうパックのダウンタウンの松ちゃんのCM思い出したWWW
    山口県だけど こっちの郵便局はコンビニ店員なみでおWW

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/29(水) 12:20:01 

    男の人って大抵プライド高いのでは…

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/29(水) 12:30:26 

    人に頭を下げることをしない。

    些細なことでカッとなる。

    好きな女性に自分から告白しない。

    自分のやり方が絶対だと信じて疑わない。

    過去の栄光をいつまでも誇りに思っている。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/29(水) 12:38:05 

    12さん、21さん
    めちゃ気持ちわかる。
    ついこないだ別れた彼氏がそうだった。
    確実に自分に非があることでも折れないし、変に人と自分を比べて優位に立ちたがる。
    自分の話ばかりで、自分すごいアピールが激しいけど、普通はそんなことしなくてもすごい人はすごいから、やっぱり劣等感が強いからそういうことするんだって感じ。
    本当に早く別れてよかった。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/29(水) 12:40:40 

    デブで不細工とかチビのくせにプライド高い男だとププププププって感じ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/29(水) 12:48:02 

    16

    むかしやんちゃしてて〜からのってそんなんプライドちゃうやん!笑
    そんなエピソード多すぎ
    みんなプライド高いの意味分かってる?
    そりゃそんな男ついてくるわ^^;

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/29(水) 13:23:15 

    まったく関係のない仕事なのに…スーツの襟元に学生時代に取得した難しい国家資格のバッジをつけてくる。(それ何?!って言われたい)
    会話のなかにいちいち出身大学の名前をおり込んでくる。
    デキるアピールがものすごい人がいます。(空回りしてますが・笑)
    先輩女性陣は、鼻持ちならないヤツ、と言ってます。

    プライド捨てちゃって開き直り、頑張らない男性も同僚としては迷惑だけど…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 13:25:39 

    俺は才能ないから人一倍努力するって言って、コツコツやってる人のほうが好き。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 13:27:46 

    2のバナナマンの人ってプライド高そうな顔してる笑
    性格はよくわからんが笑

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 13:58:50 

    人を褒めない
    すごくわかる
    私の上司です

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 14:44:08 

    無駄なプライドは器の小ささの現れ。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 18:38:30 

    他の男にご馳走になった話をするとムッとする。だったらたまにはオゴレ。
    私の方が飲み会の予定が多くてもムッとする。10歳も年下に張り合ってくんなよ。
    時々自慢メールがくる。たまには私の自慢もきいてくれ。

    私が惚れてると思っている。
    嫌いじゃなかったけど知れば知るほど興味がなくなる相手ってお前がはじめてだよ。










    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 19:34:23 

    自殺する男はただ弱いだけか?プライドが高いから弱い自分を受け止められずに自殺するんだろか?(^^;

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 21:20:21 

    うちの上司
    新しいこと提案すると、「オレはそれを前から考えてた」「オレと考えてること一緒!」っていってくる。
    ウザい

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/29(水) 23:05:05 

    職場で好きな人と同じ部署の男の先輩を褒めたら、あの人は仕事できてないって悪口言われた。
    あと私は好きな人と違う部署で仕事内容が違うのに、めちゃくちゃ上から目線でアドバイスくれる。

    でも好きなんだけどね…プライド高いなぁと思う。カッコ悪いところは見せたくない人って疲れないのかな。でも好き。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/30(木) 13:06:42 

    性格も頭も悪いのに、スーツや時計に見栄を張る男性。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/30(木) 13:08:41 

    60
    例外だと思うけど、○歳まで生きる。と決めていかれたかたを知っています(あとになり知りました)。かなりプライドと信念が高いのだろう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/30(木) 13:09:41 

    悪い意味のプライド、だと神経質も一致する。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/14(金) 23:40:03 

    うちの同い年の先輩、仕事できるから尊敬するっていってんのに、その人が知らない事を私がいうと機嫌悪くなるし、家まで送ってもらうのに、道を伝えたら機嫌悪くなって自分の知ってる遠回りの道からいく。

    でも稼いでる自慢と学歴自慢はしないし
    どこがツボなのかわからない、面倒くさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード