ガールズちゃんねる

岡本夏生がふかわりょうの結婚観に大激怒「きれい事言ってんじゃねぇ」

87コメント2015/07/30(木) 10:05

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 09:33:26 


    岡本夏生がふかわりょうの結婚観に大激怒「きれい事言ってんじゃねぇ」 - ライブドアニュース
    岡本夏生がふかわりょうの結婚観に大激怒「きれい事言ってんじゃねぇ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    28日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で岡本夏生が、ふかわりょうの結婚観に激怒し絶叫しまくる一幕があった。 番組の「夕刊ベスト8」のコーナーで、尾野真千子、山口もえの結婚報道とともにキャスターの山岸舞彩の結婚についても取り上げた。


    司会のふかわりょうが、岡本にコメント求めると「山岸舞彩さん、女の株価の最高値は27歳だといつも私言ってます」と切り出した。

    ふかわがその根拠を訊ねると、岡本は「例えばふかわりょうが、結婚したい人を親に合わせる。40(歳)過ぎた人を連れてくるのと、27の人を連れてくるのと、『お母さんが喜ぶのはどっちですか?』ということなワケ」と説明した。

    それに、ふかわが「変わらないですよ」と返すと、岡本はすかさず「バカ野郎!!」と一喝し、スタジオには大きな笑いが起きた。

    (中略)

    その後も岡本は、40歳を過ぎた人に3人の跡取りを残すのは厳しいなどと訴えるも、納得できない様子のふかわは「年齢は審査の対象にならない」としたうえで、女性を選ぶ基準について「フィーリングですかね」と明かした。

    すると岡本は「チョーきれい事だよ!!!ふざけんじゃないよバカ野郎!!!」と絶叫し、ふかわは「猿が暴れてます」とツッコミを入れ笑いを誘った。

    +417

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 09:35:01 

    はい!すいませんでしたっ!!!!
    ふかわです!

    +155

    -13

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 09:35:17 

    姉さん最高です

    +498

    -9

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 09:36:14 

    きれい事だね
    フィーリングの合う20代~30代前半を探すんでしょw

    +648

    -9

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 09:36:38 

    この人好きだわー
    年々好き度が増して行く

    +444

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 09:37:20 

    きれいごとだねw
    そりゃ20代のがいいに決まってる!w

    +471

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 09:37:22 

    やまとなでしこだよね
    「女の最高値は27歳」

    +519

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 09:37:22 

    男の人は、子どもなんて
    簡単出来ると思ってるよね。

    +469

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 09:37:45 

    岡本夏生がふかわりょうの結婚観に大激怒「きれい事言ってんじゃねぇ」

    +354

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 09:38:12 

    ふかわだって本当は若い方がいいと思ってるくせに。27と40が変わらないわけない。

    +461

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 09:38:32 

    同程度のスペックで27と40だったら27の方がいいよね
    性格とか相性とかもあるけど、40で結婚、そこから子作りだと何かと厳しい
    子供が必要ないならまぁ…

    でもやっぱ27の方がいいよなw

    +402

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 09:38:33 

    ふかわりょうはね、お金持ってるからそういう事言えるんだよ

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 09:38:43 

    70歳になっても金鳥のCMやってて欲しいな

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 09:39:24 

    岡本さんスタイルいい

    +473

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 09:39:27 

    この2人結構仲良しなんだよね

    +204

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 09:41:51 

    岡本夏生ずばずば言いすぎw
    大体合ってるんだけどねw
    北斗さんに対しても結構ずけずけ言ってる
    仲のいい証拠だろうけどw
    岡本夏生が北斗晶の仕事の選び方に苦言「ゴールデンしか出てないわね」
    岡本夏生が北斗晶の仕事の選び方に苦言「ゴールデンしか出てないわね」girlschannel.net

    岡本夏生が北斗晶の仕事の選び方に苦言「ゴールデンしか出てないわね」 スタジオでは司会のふかわりょうが、岡本にコメントを求めると岡本は「まさかのね、アキラホクト(北斗晶)もこないだ(池上氏の番組に)出てましたね! ほんとにアンタいい番組出てるわよ」と...


    岡本夏生 「5時に夢中!」で北斗晶に暴言「そこそこのブス」  - ライブドアニュース
    岡本夏生 「5時に夢中!」で北斗晶に暴言「そこそこのブス」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    28日の「5時に夢中!」で、岡本夏生が北斗晶に暴言を吐く一幕があった。「健介が浮気したら離婚だっていうけど、そこそこのブスですよ」と岡本。北斗は怒る素振りをみせるどころか、大ウケしていたという

    +150

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 09:42:06 

    岡本夏生好きだ!

    +190

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 09:42:38 

    男女逆でもそうじゃん。
    同じスペックならおっさんより若いほうがいいに決まってる。

    +253

    -11

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 09:43:53 

    二人のやり取りが面白い。

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 09:44:11 

    ふかわはテレビの前の40歳以上の女の人に対しての配慮で
    「年齢は関係ない」って言ったんでしょ。

    人を思いやって行動するという、普通の常識だよ。

    岡本夏生の言ってることも本当だし。

    +363

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 09:44:31 

    16
    うさぎの曜日だったらやばかったね

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 09:44:47 

    ふかわみたいな価値観の人もいるだろうけど、現実世界はそれなりに若くて、余裕持って子供を何人か産めてって人の方が求められると思う。
    息子も親も祖父母もどの世代もそう思ってるよ。
    30後半からはダメ。

    +76

    -7

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 09:44:50 

    フィーリングって便利な言葉だよね

    +113

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 09:45:20 

    悲しいけど、それが現実だよね

    +101

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 09:46:58 

    岡本夏生はほんと真っ正直だからいい
    何かと苦労した人だし、言葉に言いしれない重みがある
    岡本夏生、結婚は「遺産狙い」
    岡本夏生、結婚は「遺産狙い」girlschannel.net

    岡本夏生、結婚は「遺産狙い」 岡本夏生 結婚は「遺産狙い」/芸能速報/デイリースポーツ onlineタレント・岡本夏生(47)が19日、都内で行われた「JTB憧れのリゾートウェディングフェア」にゲスト出演し、理想の結婚相手が「早く死んでくれる人」であること...

    +157

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 09:48:13 

    もっと社会の仕組みも法律も変わってくれれば認識も変わって来るんだろうけどねー
    今の日本では相変わらず若い女の方が喜ばれる図式のままだよね

    +11

    -17

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 09:50:31 

    綺麗事だけど、ふかわさんは立場上、同調しにくいよね。

    同調したらしたで、ふざけんな!ふかわ!って世の中の女は思うし。

    彼が綺麗事いってなつきさんが怒るで一番美しい場のおさめ方な気がする。

    +305

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 09:51:10 

    ふかわの言う綺麗事があってほしいという微かな希望を捨てきれない自分がいる。

    +97

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 09:52:03 

    若ければいいというわけでもないけど、40だとね
    特に親は複雑だと思う

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 09:52:23 

    26
    社会の図式云々関係なく子孫繁栄が人間本来の目的だから未来永劫若い女性が求められる

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/29(水) 09:52:35 

    どっちに転んでもふかわはふかわだった

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 09:54:12 

    自分の息子が子供産めるかわからない40歳の女の人を嫁として連れてきたらやだ。
    孫ほしいと思うし。

    若い女を求める風潮が嫌だと思う反面そう思ってしまう。

    +120

    -11

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 09:55:18 

    26
    そりゃそうでしょ。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 09:55:58 

    ふかわの優しさだよ。とぼけたコメントだけど、ふかわらしい。

    +168

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 09:57:38 

    この番組見だしてからふかわも夏生姐さんも好きになった

    +100

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 09:57:39 

    40歳の未婚のフィーリングが合う人を探すのが一苦労でしょw
    若ければ若いほど未婚率が上がるわけで。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/29(水) 09:59:29 

    どっちもそれぞれのキャラに合ったコメントしてるね(^o^)それぞれの味で私は面白いと思う。

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/29(水) 10:01:07 

    14の画像ではあんなにお腹ポッコリなのに、この画像ではメッチャ凹ませてるw
    岡本夏生がふかわりょうの結婚観に大激怒「きれい事言ってんじゃねぇ」

    +52

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/29(水) 10:02:16 

    そりゃあ20代がいいですよ!なんて言ったら炎上するだろうし、綺麗ごとでもよかったと思うよ

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/29(水) 10:03:36 

    岡本さんも内心では嬉しいんじゃないだろうか

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/29(水) 10:03:53 

    世間よりも内藤アナに気を遣ったんだと思う笑

    +89

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/29(水) 10:05:29 

    40でいくら美人で性格良くて…
    27の方が現実いいに決まってるんじゃない?
    本人たち良くても親はね…

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2015/07/29(水) 10:09:26 

    38さん、
    岡本夏生はダイエット中ですよー
    デビュー当時の体型まで戻すとかなんとか…
    来週の火曜日の放送では更に体絞られていると思いますよ

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/29(水) 10:10:16 

    40過ぎた人よりは若い方がいいって思うのは男女共通の思いだけど、女性は若い男を選んだら若い女に出会った時自分は捨てられちゃうかもっていう現実的なことも考えるよね

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/29(水) 10:11:20 

    5時に夢中、みんな観られていいな~。
    私の所なんて放送されてないよ…。
    ガルちゃんで5時に夢中の情報を得てる。

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/29(水) 10:16:35 

    吉瀬美智子(40)>菜々緒(27)
    かな

    +92

    -19

  • 47. 匿名 2015/07/29(水) 10:40:54 

    内藤さんに気を使ったんだと思う。
    ふかわと内藤さん、お似合いだと思うんだけどなぁ。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/29(水) 10:42:56 

    ふかわは、おばさんに優しい。

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/29(水) 10:57:19 

    皆が思ってるけどテレビじゃ言えないことを5時夢コメンテーターは言ってくれから毎日見ててスッキリ!姉さんナイス!!
    岡本夏生がふかわりょうの結婚観に大激怒「きれい事言ってんじゃねぇ」

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/29(水) 11:06:20 

    38.14の画像ではあんなにお腹ポッコリなのに、この画像ではメッチャ凹ませてるw

    どんなに凹ませても、くびれが出来ない私からすれば、かなりスタイル良いです…

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/29(水) 11:09:49 

    来週の火曜日は北斗晶さんお休みだからクリス松村さんくるんだよね
    夏生ねえさんとクリス松村さんが並んで座ってるだけでおもしろくなりそうw

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/29(水) 11:18:33 

    本音だよね
    岡本夏生が言うからスッキリするけど
    27歳のタレントが同じことは言えない

    +29

    -0

  • 53. エリキテルちゃん 2015/07/29(水) 11:27:00 

    まぁようするにおっさんの木村拓哉なら若いJr.っていう事でおkσ^_^;

    +1

    -11

  • 54. エリキテルちゃん 2015/07/29(水) 11:29:07 

    53
    ゴメン訂正
    と選ぶんだったら追加

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 11:40:47 

    ふかわの発言、本音ならイケメンだな

    個人的に10歳以上歳下の女が恋愛対象で嫁にするおじさん(フジモンやラサール)に抵抗がある
    結婚するほど相性が良いのは精神年齢が同じくらいだからじゃ(男性のほうが幼い)と疑ってしまうから
    ふかわも自分と同じ40歳くらいの女性と結ばれてほしい

    +19

    -5

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 12:01:28 

    岡本夏生の発言は、ふかわが結婚相手が40代でもいいと思ってもふかわの親は息子の子供をたくさん産める若い子を望んでいるはずって事だった。ふかわはそんな事ないと思いますけどって言ってたけど、親の本音は孫が見たいってのが一番だろうなと私も思った。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 12:03:50 

    たてまえに決まってる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 12:20:58 

    夏生の発言に、ふかわのお母さんは大きく頷いてただろうね。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 12:38:10 

    まぁ、しかし、世の中の男女の
    いや、男男でも女女でもなんでもいいのですが、
    この相性とその幸せとを考えるなら、
    やっぱしフィーリングかなー

    蓼喰ふ虫も好きずきすぎて、たまげてまう
    固定観念が吹っ飛ぶ性癖やらなにやらは、あると思う。

    親を喜ばすために結婚するなら、若い異性の方がいいだろうけど。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 12:41:58 

    18
    最高値の27歳でアラフォーと結婚した私って…

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 12:50:01 

    5時夢といえば
    うさぎさんどうしてるかなぁ。

    Blogもやめちゃったし、
    なにも発信したい事はない、
    面白い話もできないって言ってたね。

    病気になってからどんどん卑屈な人になってきちゃったけど、
    あの番組でいつまでもキレのあるコメントしてほしかったよ

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/29(水) 13:06:44 

    内藤さんと結婚してくれないかな〜と毎回地味に思ってます!

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/29(水) 13:09:05 

    ホリエモンと江原は要らない。

    また三上博史に出てほしい!

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/29(水) 13:17:25 

    そりゃそうだよ。27歳は子供産めるだろうけど、40歳は中々難しい。親に子供見せてあげたいってなると、若い子選ぶよ普通の人間なら。40オーバーの人を連れていくと、向こうの親御さんは孫諦めるよ。それか裏でグチグチ文句垂らされる。27歳は希望がある。だから男は若い女性を選ぶ。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/29(水) 13:21:36 

    62
    私も!
    今回のふかわ発言は内藤さんに向けて言ってると思いたい。
    40才だけど、内藤さんと結婚しちゃいなよ~。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/29(水) 13:25:32 

    クリス松村は嫌だなぁ。
    この前は志麻子も萎縮しちゃってた。ふかわもやりにくそうだっし、クリスはいらない。

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2015/07/29(水) 14:08:19 

    子供のこと考えると27だけど、40の息子が27歳の嫁さん連れてきたと聞くと、ちょっと嫁さん若すぎない?と思う。今から子供産んでも子供が二十歳の時、お前はいくつだ?と。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/29(水) 14:22:25 

    岡本夏生、本当は56才だよね ^ ^

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2015/07/29(水) 15:01:30 

    ふかわりょうの態度はあれでよかったと思う。

    現実的には、アラフォーで初婚の男性の大半は、40歳以上の女性は結婚対象にしてないだろうけど。

    稀に、後継ぎ的な心配のない人で、年上の人と結婚する人はいるけど、やっぱり少数派ではあると思う。

    でも、再婚の人は、ふかわりょうのような考えの人はけっこういると思う。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/29(水) 17:45:49 

    ふかわりょうさんは本当にそう思ってそう。
    結婚生活には自分なりのこだわりもってそうだから、若い子では無理そう。
    内藤さんとは占いでも相性がいいらしいね!
    夫婦で司会やっちゃえばいいのに!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/29(水) 17:47:59 

    今日の5時夢もおもしろい!
    水曜日も面白くなったね。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/29(水) 18:22:11 

    てゆーかふかわとか本音は25くらいがいいと思ってそう笑

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/29(水) 18:35:07 

    お母さんが喜ぶかどうかなんて関係ないじゃん。
    何言ってるの、このキチ〇イ女。

    +2

    -15

  • 74. 匿名 2015/07/29(水) 18:38:56 

    不妊症の原因の半分は男性も問題があるんだよ。それなのに、この発言は時代遅れだよ。北斗昌だってブスのくせにたまたま結婚出来て、旦那が早死にしないで生きてるだけの癖にえらそうに40歳独身をバカにしてさ。
    何様だよっての。
    この二人はバブル時代を引きづってる時代遅れな婆だよ。

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2015/07/29(水) 18:44:17 

    私達女性は相手の母親を喜ばせるために結婚したり子どもを産むんじゃない。
    だいたい、世継ぎってなんだよ!
    大した家柄でもない奴が世継ぎだの言ってんじゃねえよ!
    夏生見損なったよ!
    お前だけは違うと思ったのによ!

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2015/07/29(水) 18:57:48 

    男が、
    40代女性が子ども産めるの?
    なんて言ったら大問題よ

    若い女の子も、これ言っちゃうと袋叩きにあう

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/29(水) 19:17:25 

    ガルちゃんで、ふかわ人気あって嬉しい!!

    27時間のTEDのコーナーでふかわ出て欲しかったなぁ!劇団ひとりやザキヤマと同じくらい面白いんだから、もっと色々出て欲しいなーー

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/29(水) 19:17:25 

    ここで40代を擁護してる人って産婦人科ちゃんと行ってます?
    もっときつ〜くハッキリ医者に言われますよ

    岡本夏生さんは自身も色々体調悪くしているので年齢ってのを自覚する事が年々増えてるから実体験的な目線で言ってるんだと思いますよ

    だからあんましカリカリしないでください、歳には勝てないです

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2015/07/29(水) 19:43:26 

    猿が暴れてます

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/29(水) 21:10:49 

    ゴジム
    見たい~!!ヽ(>o<)ノ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/29(水) 21:33:27 

    本当にそうだと思う。
    昔は「当然。常識だ。」とされていたことなのに、配慮の中で言わなくなり、そうは言えなくなったこと。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/29(水) 22:10:45 

    岡本さん、毒あるよねーw

    実際、岡本さんの意見は狭く
    世間のニーズは多用でして
    子供が欲しい男女の意向
    趣味があう意向。。。。 いっぱいあります

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/29(水) 22:35:49 

    特に女性は出産適齢期があるから

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/29(水) 22:49:56 

    実際息子が40歳連れてきても反対はしないけど、ちょっとだけ遠い目になるかな。
    岡本さんの発言はむしろ娘に聞かせたい(笑)
    岡本さんは女の幸せ語ってて、ふかわは男の幸せ語ってると思うわ。一見逆に見えるけど。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/30(木) 01:12:19 

    ふかわって、この人
    お笑いで変わり者とか言われてるけど、
    昔から人に気を使うタイプで嫌いじゃない
    何気に高学歴だし、

    この人の不思議な面白さも好きです

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/30(木) 09:27:05 

    46
    吉瀬美智子(40)と新垣結衣(27)
    だったらどう?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/30(木) 10:05:06 

    私もふかわさん好きー
    ゴジム見てると出演者に突っ込まれるの前提でコメントするし、どうすれば出演者の個性が活きるか気を使ってる感じする
    今回の「フィーリン」も岡本さんのツッコミ待ちな感じだったし
    ヘタレっぽく見せてるときもあるけど、基本的には器用な人という印象だな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。