ガールズちゃんねる

ビールの売り子は芸能界の新登竜門か 芸能プロ社長が注目する理由

61コメント2015/07/29(水) 21:35

  • 1. 匿名 2015/07/28(火) 18:13:10 

    ビールの売り子は芸能界の新登竜門か 芸能プロ社長が注目する理由 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ビールの売り子は芸能界の新登竜門か 芸能プロ社長が注目する理由 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    先日、多くのグラビアタレントを抱える芸能プロダクション社長とある球場へ野球観戦に行った。といっても、社長が熱心にまなざしを注ぐのは、選手ではなく、ビールの売り子。グラウンドで熱戦が繰り広げられるのをそっちのけでスタンドに目を光らせる。やがて一際目を引くはじける笑顔の売り子に声をかけ、ビールを買いながら名刺を差し出した。「キミ、芸能界に興味ない?」-。人気グラドルおのののかが東京ドームで“美人すぎる売り子”として話題となったのをきっかけに、バラエティー番組でブレーク中。


    カンパイ-のメンバー・今井さやかは「売り子をしながら、芸能事務所に所属している子もいる」と話す。今や「野球場のビールの売り子」が芸能界入りの新たな登竜門となりつつある。

    カンパイ-を手がけるエイベックス担当者は、売り子に狙いを定めた意図を以下のように説明する。「現在、アイドルとして求められているのは限りなく素人に近いプロ、もしくは、限りなくプロに近い素人。彼らが頑張っている姿にファンは共感する。若い女性が、重いビール樽(たる)を背負い、さわやかな汗をかきながら、スタンドの階段を笑顔で上り下りする。そういう売り子の姿は、まさに我々が考えるアイドル像にあてはまる」。

    6人で3万杯のビールを売り上げたら写真集が発売できるマリーンズ・カンパイガールズ

    +21

    -94

  • 2. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:26 

    なんでもアイドルにしすぎ。

    +316

    -0

  • 3. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:32 

    新しい登竜門にならないでしょ。
    一時的なものなんじゃないの

    +145

    -5

  • 4. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:41 

    おののののののかの影響で
    あんまり良いイメージない

    +392

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:52 

    マーリンズ・カンパニーガールの前列左端の子はかわいい

    +14

    -26

  • 6. 匿名 2015/07/28(火) 18:16:31 

    これかな。
    おのののかの売り子時代の画像

    +334

    -8

  • 7. 匿名 2015/07/28(火) 18:17:07 

    スカウト待ちの子も結構いるんだろうねー

    +226

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/28(火) 18:17:38 

    >限りなくプロに近い素人。彼らが頑張っている姿にファンは共感する

    ふなっしーが以前言っていたコメントを思いだした。
    「非公認で頑張っている存在をみると日本人は応援したくなる」というようなことを言っていた記憶が…。

    +172

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/28(火) 18:18:40 

    プラチナムが書かせた記事ですか?

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/28(火) 18:19:12 

    西武ドームの売り子のほうが可愛い子多いよ!

    色白ハーフの可愛い子とかいるし。
    男の子もイケメンいる!

    +105

    -14

  • 11. 匿名 2015/07/28(火) 18:19:55 

    おのののか、女性からは半端なく嫌われてるよね
    「やっすい女!」おのののかに女性視聴者からの“大嫌い警報”が発令中 | アサ芸プラス
    「やっすい女!」おのののかに女性視聴者からの“大嫌い警報”が発令中 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    [アサ芸プラス]は徳間書店が運営するニュースサイトです。芸能、スポーツ、社会、エンタメなどオリジナルコンテンツが充実。好奇心を満たす楽しい情報を毎日配信します。

    +198

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/28(火) 18:20:20 

    5
    マーリンズ・カンパニーガールw
    つっこみどころが複数w

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/28(火) 18:20:31 

    こういうのいらねー

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/28(火) 18:21:10 

    球場は男性が多いし、顔面偏差値で売上も大きく変わるから可愛い女性を優先して雇うんだろうな

    +136

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/28(火) 18:22:48 

    人事担当者側も顔で選んでそう。
    でもあの暑い中重い樽持って階段上り下りするのってすごく大変だと思うし
    うざい酔っ払いやエロオヤジにもニコニコしなきゃいけないからよくやろうと思うなと尊敬する

    +192

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/28(火) 18:25:39 

    へんなアイドル事務所に引っかからないでね
    「体形確認する」モデル志望少女に性行為、容疑のプロダクション元社長を逮捕
    「体形確認する」モデル志望少女に性行為、容疑のプロダクション元社長を逮捕girlschannel.net

    「体形確認する」モデル志望少女に性行為、容疑のプロダクション元社長を逮捕 オリベッティ容疑者は同8月に港区で行われたファッションショー会場で女子生徒を見かけ、「きみ何歳? グラビアをやったら絶対に売れる」などと声をかけて知り合った。9月から女子生徒...

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/28(火) 18:26:15 

    たから おのかみたいなつまらないタレントが出てきて観る気失うテレビが増える

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/28(火) 18:28:09 

    重たいビール背負ってすごいな〜

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/28(火) 18:28:49 

    二番煎じいらねー

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/28(火) 18:30:32 

    近寄りがたい美人よりAKBみたいな感じの方が需要があるんだね

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/28(火) 18:31:28 

    西武ドームは、最近男の子の売り子さんが多くなったなーと思う。男の子から買ってるのは、やっぱり女性。

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/28(火) 18:31:51 

    男の子の売り子さんってあんまり見ないね

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/28(火) 18:41:17 

    5 自演?笑

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/28(火) 18:46:37 

    6
    売り子としてはかなり可愛いよね。
    芸能界って平均レベルが高いんだなー

    +128

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/28(火) 18:48:19 

    そういうのやめてくれないかな

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/28(火) 18:52:07 

    おのののかと同じ時期に同じ会社で売り子やってたけど売り子は頑張って必死で売り上げ出してる、プロ意識高い子たちの集まり。おのののかのせいで芸能界の登竜門的な踏み台扱いなイメージ付くのはものすごく迷惑。しかも実際の売り上げナンバーワンはおのののかではない。

    +196

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/28(火) 18:59:01 

    おのののかは売り子時代が一番可愛かったと思う
    芸能界入って目が変わった気がするしなんか最近太ったよね

    +185

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/28(火) 19:10:38 

    球場でビール買うときに私はかわいいとか気にしない

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/28(火) 19:10:53 

    6
    おのののののののののかって売り子時代可愛かったんだね。
    テレビに出てたらなんかあんまり可愛い印象がない。なんでだろ。

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/28(火) 19:12:18 

    ブスからビール買う人居ないよね
    なに当たり前の事を

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/28(火) 19:16:43 

    お水・風俗系の経験者だと、色々面倒だから
    目新しいところで、話題性を付加しているのではない?

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/28(火) 19:20:26 

    友達が売り子からのアイドル的なオーディションに履歴書送ったっての聞いてちょっと引いてしまった…

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/28(火) 19:31:05 

    プロにちかい素人
    素人にちかいプロ

    なんだろ。この言葉の違和感

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/28(火) 19:31:31 

    今まで見たビールの売り子さん、化粧でごまかしてるブスばっかりだったよ。

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/28(火) 19:32:52 

    おののののののものののうち

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/28(火) 19:35:00 

    おのののかレベルに可愛い売り子さんがいるなら毎週通うわwじっくり観察したいっす(^q^)

    +16

    -25

  • 37. 五寸田釘子 2015/07/28(火) 19:37:12 

    サッポロ黒ラベルしか飲まないから
    売り子の顔なんてどうでもいいけど

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 19:37:17 

    プロにちかい素人
    素人にちかいプロ

    なんだろ。この言葉の違和感

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 19:44:39 

    西武ドームで売り子をやっていた知り合い。

    「私に気がある同僚の男の子が、空の樽と満杯の樽を交換してくれる♪売り上げナンバーワンもチョロい~♪」

    と言っていた言葉が忘れられない…

    +86

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 19:44:58 

    売れないアイドルやグラビアが事務所からの斡旋でビールの売り子やってんじゃない?

    話題性抜群にさせて売り出そうみたいな魂胆が見え見え

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 19:54:38 

    の が多い人と少ない人〜〜!
    ツボったwww

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 19:56:04 

    ヤフオクドームの売り子さんも可愛い子多い♡

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/28(火) 19:59:43 

    おのののかって、ビールの売り子の中で可愛いのレベルであって、芸能界ではそこら辺にいる並のレベルなんだよなぁ。

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 20:09:42 

    関係ないけど、関東の球場に行ったとき売り子がお札を指にたくさん挟んで売ってたのにはビックリした!!
    お札を貰ったら即ウエストポーチに入れるものと思ってたから、なんか売れてるアピールみたいですごいと思った(笑)

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 20:10:25 

    39

    いやいや、中身と売り上げ比例しなかったらバレバレでしょ。
    下手すりゃタダで配ってると思われるわ。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 20:11:01 

    6の売り子の写真可愛いけど、キャップと、ユニフォーム(制服)マジック的なものもあるよね。
    その格好してれば大抵の人は5割り増し可愛く見えるよ。
    友達が売り子のバイトしてたけど、歩合もあるから大変みたいね。売れる子はビール、売れない子は売れないドリンク系にされる。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 20:12:17 

    おののののののののかみたいなのはもうたくさん。

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 21:08:29 

    39

    ん?空の樽を満タンの樽に変えてくれるの?
    うん、だとしたらそれがその男の子の仕事だねw

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 22:01:22 

    39がわからなかった。

    樽一個分買ってくれるって意味??

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 22:59:14 

    今日の 浜スタの売り子
    一人めちゃくちゃ態度悪いやついたな~。
    笑顔ないし、小学生がちょっと通りを塞いでいただけで すみませ~んって一言いえばすむのに無言で上からにらみつけて、どけオーラかましてた瞬間を私は見てしまったよ。
    嫌~あんな子からは買いたくない!!やっぱあざとくても笑顔でありがとうございます!ってできる子から買いたい!

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 23:02:24 

    おのののか結構寸胴

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 23:27:23 

    おのののかって、好感度はともかく売り子から芸能人になったにしては芸能人として成功した方だよね。全国ネットの番組によく出てるし。

    この子の真似して売り子になった芸能人志望の若い子たちが騙されないといいんだけど…
    モデル志望で性犯罪の被害に遭う子も多いし。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/29(水) 00:05:18 

    横浜スタジアムの売り子さんで、可愛い子いたよ。
    遠くからでもわかるくらい笑顔全開で、手あげると汗だくで走ってきて。

    おじさんが、可愛い子から買いたくなるの何となく分かった。

    仕事だとわかっていても、無愛想よりやっぱり笑顔の方が相手も気持ちいいんだよな~と学びました。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/29(水) 00:27:36 

    彼氏曰く、彼女連れだと買いにくいことこの上ないらしいw
    「あ~、あの娘みたいなのがタイプなんだ~」という余計な視線が面倒なんだって。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 01:22:52 

    ブスだけど、浜スタでビールの売り子して、そこそこ売れてたよ。
    顔じゃないよ。愛嬌のみ。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 01:59:06 

    おのののかは売り子時代がピークに可愛いね!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 05:14:04 

    おのののか、レースクィーンしてた癖に、こっちの経歴は喋りもしない。
    胡散臭い女だよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 09:11:44 

    おのは売り子時代は語るけど、同時期にしてたレースクイーン時代は語らないよね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 13:13:04 

    おのかはもともとプラチナム所属してたしね
    素人ではない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 14:00:01 

    おのののか、日に日に「の」が増えていくw





    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 21:35:48 

    派遣のバイトで1日だけやったことあるけどデブスの私が売上一番だった。買う人は案外顔なんて見てないだと思った。
    まぁ田舎の話しですが…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。