ガールズちゃんねる

土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判「芸能界は甘くない」

126コメント2015/07/31(金) 10:42

  • 1. 匿名 2015/07/28(火) 16:49:34 

    土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判 「芸能界は甘くない」 - ライブドアニュース
    土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判 「芸能界は甘くない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    26日放送のラジオ「日曜のへそ」(ニッポン放送)で土田晃之が、有吉弘行の元相方・森脇和成氏に苦言を呈した。番組で土田は、芥川賞を受賞した又吉直樹の小説「火花」が124万部を突破したことに触れ、お笑い芸人が書いた書籍について振り返りった。その中で、かつてベストセラー本を出版した、有吉と森脇氏が結成していたコンビの猿岩石にも言及した。


    土田は森脇氏について「最近テレビ出てきて、ネットニュースでやたらあいつ…。ふざけんなよ! と思って」と言い放ち「何なんだろうね、あいつ、同じことばっかり繰り返すでしょ?ちょっとやっちゃあ次、ちょっとやっちゃあ次で、また戻ってきただけだから。芸能界なんてそんな甘くないから!」とピシャリ。

    ☆関連トピ
    元猿岩石・森脇和成さん辞表提出「サラリーマン辞めます」
    元猿岩石・森脇和成さん辞表提出「サラリーマン辞めます」girlschannel.net

    元猿岩石・森脇和成さん辞表提出「サラリーマン辞めます」 これまでに芸人を含め、寿司屋、新聞配達、郵便配達など13種もの職業を経験し、芸能界を引退するきっかけとなったサパークラブ経営は、わずか半年で破綻。現在勤務している会社は、4年目になるが、営業成...

    +413

    -48

  • 2. 匿名 2015/07/28(火) 16:51:15 

    甘すぎると思うけど

    +1043

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/28(火) 16:51:43 

    顔が怖い

    +262

    -13

  • 4. 匿名 2015/07/28(火) 16:51:46 


    この人が言っても説得力ない

    +564

    -152

  • 5. 匿名 2015/07/28(火) 16:52:18 

    森脇全てにおいて考えが甘い

    +745

    -14

  • 6. 匿名 2015/07/28(火) 16:52:27 

    美味しいところだけツマミ食いして嫌になったら転職するような人間は信用できないよね

    +868

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/28(火) 16:52:54 

    同感。
    なーんにも続かないタイプなんだね。

    +704

    -11

  • 8. 匿名 2015/07/28(火) 16:52:58 

    土田みたいな芸なしがいるんだから甘いとこじゃん
    何コイツ

    +787

    -196

  • 9. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:06 

    矛盾。
    甘いから繰り返せてるんでしょ…

    +542

    -15

  • 10. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:11 

    あんたに言われたくない

    +454

    -101

  • 11. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:22 


    けど、不倫とか覚醒剤とかした芸能人がまだテレビに出れるのだから甘いと思う…

    +1004

    -9

  • 12. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:31 

    職を転々としてきた挙句、芸能界に戻るなんて甘く見てると思われて当然
    有吉弘行の元相方の元猿岩石・森脇和成さん、引退後は職を転々 “根気がなく”芸人辞める
    有吉弘行の元相方の元猿岩石・森脇和成さん、引退後は職を転々 “根気がなく”芸人辞めるgirlschannel.net

    有吉弘行の元相方の元猿岩石・森脇和成さん、引退後は職を転々 “根気がなく”芸人辞める  これまで無名だった猿岩石の名は全国区となり、帰国後「白い雲のように」(96年)を発売すると、『第39回日本レコード大賞』新人賞を受賞するなど、一躍時代の寵児となった...

    +378

    -16

  • 13. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:33 

    え?全然、甘いでしょ!
    犯罪者だって平気でテレビ出てるし。

    +836

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:44 

    ほっとけばいいんじゃないの。
    どうせすぐに消える

    +308

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:46 

    言いたいことはわかるけど、過去に一般社会ならまずOUTな事をした人が画面に映りまくってるからな。

    +434

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/28(火) 16:53:58 

    土田って顔がもろアッチ系じゃない?
    レイコップとかいう韓国メーカーのステマしてたし。。

    +325

    -99

  • 17. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:04 

    一般社会より甘いよね。
    板東英二や酒井法子とか良い例やん


    +558

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:18 

    まぁ、言われても仕方ないかな
    芸能界には戻らないだろうけどしくじりみたいなトーク番組のオファー来ることを望んでそう
    一か月の給料より一回の出演料の方がはるかにいいんだろうし甘い蜜吸わせてしまったね

    +235

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:25 

    相方をいじめてた噂は本当ですかね
    土田さん

    +403

    -15

  • 20. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:27 

    特に言わなくても皆思ってるでしょ。
    放っておけばよい。

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:36 

    芸一筋でがんばってきた人はムカつくだろうな

    +103

    -11

  • 22. 匿名 2015/07/28(火) 16:54:54 

    矢口さんや柏木由紀さんをご覧ください??


    甘々な世界でございます♡

    +529

    -18

  • 23. 匿名 2015/07/28(火) 16:55:18 

    元相方はかわいかったから好きだったんだよなー
    何で引退しちゃったんだかなー
    土田さんなー

    +190

    -15

  • 24. 匿名 2015/07/28(火) 16:55:49 

    有吉弘行と差がつきすぎて悔しくて仕方ないから芸能界に戻るのかね

    +271

    -10

  • 25. 匿名 2015/07/28(火) 16:56:02 

    有吉にとってはジャマでしかないだろうな
    土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判「芸能界は甘くない」

    +422

    -15

  • 26. 匿名 2015/07/28(火) 16:56:23 

    犯罪出戻りに言ってやってよ。

    森脇が格下だから言えるワケよね?(笑)

    +392

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/28(火) 16:56:44 

    引っ張りだこの有吉のお裾分けを貰おうとしてるのが見え見えでヤダ

    +219

    -25

  • 28. 匿名 2015/07/28(火) 16:57:38 

    今だと特にバラエティーなんて簡単に出てきて、非常識な私生活の事を話したり、ワイプで大げさな顔をしてる読モや芸人しか思い浮かばないので、ごめん土田。簡単な世界に感じる。

    +276

    -13

  • 29. 匿名 2015/07/28(火) 16:57:54 

    森脇は芸能界に戻るつもりはないって冒頭で言ってたよ。
    ただサラリーマン辞めるってだけで芸能界には戻らないんでしょ。
    てか、甘甘だよ。犯罪者が普通に復帰してるじゃん。芸能界に犯罪者たくさん居るのは事実です。

    +376

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/28(火) 16:57:55 

    森脇って人もどーでも良いけれど、土田って人が
    言うのもなんだかなぁ~
    需要がなければ消えていくだけでしょう?

    +237

    -17

  • 31. 匿名 2015/07/28(火) 16:59:06 

    森脇も嫌いやけど、こいつも嫌なやっちゃな~。
    話題になって出てこられると自分の立場が危なくなるから牽制してんのやろ?w
    陰湿で細かいし、嫌みな口芸だけやん。

    そんな他人の心配してるヒマがあれば、自分の芸磨けよ。

    +209

    -17

  • 32. 匿名 2015/07/28(火) 16:59:30 

    芸能界に戻るなんて一言も言ってなかったけどな(´・ω・`)

    +202

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/28(火) 17:00:07 

    ツッチーも森脇と同じで芸がない

    +198

    -16

  • 34. 匿名 2015/07/28(火) 17:01:08 

    しくじりの森脇見たけど
    威圧しまくってる土田より面白く感じたわ

    +279

    -17

  • 35. 匿名 2015/07/28(火) 17:01:39 

    えっ?芸能界は甘過ぎでしょ。芸能界というぬるま湯に浸かりながら何言ってんの、この人?
    逆に芸能人が一般社会では通用しないよっ(ノ`△´)ノ

    +163

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/28(火) 17:02:33 

    柏木由紀は、罪をおかしてないのでは?

    +85

    -26

  • 37. 匿名 2015/07/28(火) 17:03:24 

    もっと他に言わなきゃいけない人いるのにね。森脇は復帰しないのに何で土屋に言われなきゃいけないの?

    +160

    -8

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 17:03:36 

    品川と同じ枠なんだけど、土田

    +177

    -10

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 17:04:08 

    矢口よりは戻ってもいーんじゃない?て思った。

    +155

    -9

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 17:04:32 

    37
    なんでや!ナイツ関係ないやろ!

    +84

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 17:04:52 

    河原乞食のくせに何言ってんのw

    +12

    -14

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 17:04:55 

    土田への過大評価に納得いかない。
    家電とサッカーの話しかできないし、家電トークでもクソ家電のレイコップ薦めてたし、
    サッカーでも選手の名前間違えてたし、需要無いよ

    +254

    -5

  • 43. イゴール 2015/07/28(火) 17:06:01 

    下積み時代はどの社会も苦しいけど
    一度売れたりある程度の地位を築いたらこれほど甘い世界はないだろ。
    ツッチーも昔は面白かったけど的外れなコメントするから嫌いになった。

    清水健太郎
    酒井法子
    美川憲一
    田代まさし等々
    犯罪者を堂々と受け入れて更にメディアの力で被害者顔させる。
    一般企業じゃあり得ない。
    ホリエモンもよく起用されてるもんな。

    +146

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 17:06:50 

    芸能界は甘いって自覚がない人ばっかりだよね。まぁ枕営業が当たり前なのは甘くない、と言えるのかもしれないけど笑

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 17:07:02 

    この人をみて、有吉の株が上がった

    有吉は小学生からの夢「お笑い芸人になりたい」を叶える為に、弟子になり、謹慎になるが再度この人を連れて上京し、ブレーク、地獄を経験し再度ブレーク。。。そして今

    根性と忍耐と己がある有吉とどうしても比較しちゃう

    「芸能界は甘くない」じゃなくて「人生はそんなに甘くない」とは私も思う

    最近復帰したヒロミが社会より芸能界がラクっていってたし

    +209

    -7

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 17:07:17 

    この人が復帰したところで、有吉の株が上がるだけにすぎなそう。
    そして知らぬ間にまたサパークラブ行き

    +54

    -5

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 17:07:21 

    土田くん最近テレビに出てても座ってるだけで何もしてないのに、人の事は言えないよ。

    +189

    -7

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 17:08:02 

    有吉は森脇のこと心底嫌いだと思うよ。

    ネタを考えて打ち合わせしようとしても、
    森脇はホストクラブの経営でぜんぜんやる気無かったっていってたし。

    結局、森脇はさっさと芸能界を離れて、有吉はずっと耐え忍んで芸能界でがんばって
    ようやく花開いたんだから。
    森脇には傍にきてほしくないとおもう。

    +174

    -9

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 17:09:38 

    自分が無いからあと10コくらい仕事変わりそう

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 17:10:10 

    ケンミンショーの土田は特につまらない。
    茶碗一杯程度の名物料理を

    土田「完食しました(ドヤァ)」
    久本『わ〜、つっちー完食〜!』

    そこそこ歴の長い芸人が2人で何一つ面白く無い下り
    土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判「芸能界は甘くない」

    +225

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 17:10:19 

    《甘い》の定義がまず曖昧な世界

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 17:11:27 

    しくじり先生の時
    下手なひな壇芸人よりちゃんとしゃべれてて良かったけどなw

    +91

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/28(火) 17:11:32 

    「芸能界は甘くない」


    一般社会だって甘くないですけど

    +120

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/28(火) 17:11:35 

    土田批判はさておき、
    「しくじり先生」の冒頭では、「復帰するために出てきたんじゃない」と言いつつ、
    番組最後では「会社、昨日辞表だしました」って、なんだそれと思った。

    現在進行形でしくじってる人の話は、なぜか全然面白く感じない。

    +32

    -10

  • 55. 匿名 2015/07/28(火) 17:14:00 

    芸能界に戻るって決まってるの?
    戻らないって本人言ってたよね
    土田さんどうしちゃった?

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 17:14:33 

    プライバシーの問題以外ならば甘いというか、した仕事に対して異常な報酬を貰える場所って感じ。
    ネタ以外で芸人が座ってる番組見ると。
    土田は主にVTRを見る仕事だし。
    そりゃヒロミも帰ってきたくなっちゃうだろう。嫌だけど。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 17:15:30 

    矢口や山本の復帰があるなら、森脇の復帰は全く問題なし。
    芸能界で、生きていけるかどうかは、彼の今後の活躍によるものだもの、他人がどうこう言うことじゃない。

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 17:16:30 

    土田は極楽とんぼの山本にも同じ事が言えるのか?
    山本をかばう加藤やロンブー淳にも言えるのか?
    土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判「芸能界は甘くない」

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/28(火) 17:17:00 

    しくじり先生では、トーク上手だと思ったけど、
    だからって復帰できるレベルかというと、そんなこともないわけで。
    そもそも有吉が活躍してるから、「相方どうなった?」となっただけで、
    有吉がいなかったら完全に忘れられてる人でしょ。
    なんかやだね、小器用にトークして、ちょっとウケて、ふらふら帰ってきて、
    何ができるんだろう。

    +26

    -8

  • 60. 匿名 2015/07/28(火) 17:17:30 

    土田はワッキーも追い詰めた陰湿な人間です
    昼の情報番組でコメンテーターやる人間でもない
    いじめる側の人間がしれっとした顔でいじめについて語るのも止めて!
    まずは九九を覚えてね

    +116

    -3

  • 61. 匿名 2015/07/28(火) 17:18:32 

    芸人を異常に下げるのも嫌だけど、この頃芸人自身が「腕がないと」「大変な仕事」「素人が」とか言ってるとどれ程のもんなの?と思う。

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/28(火) 17:20:02 

    まずお前が言うな

    こいつに限らずだけど、大物には媚びまくって、弱者にはめっちゃ上から目線で自分が上に立とうとするやつ、芸能界には多いよね〜

    +101

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/28(火) 17:21:51 

    ごめん…
    つっちー好きだわ(T_T)

    +13

    -66

  • 64. 匿名 2015/07/28(火) 17:23:49 

    しくじり先生の森脇見てたけど、なんかいうか病的に頭の悪い人なんだと思った。

    学校の成績は知らないけど、生きていく上での最低限必要な頭の良さ、知性が足りてないっていうか…

    ほんとは治療が必要なんじゃないかなって逆に心配になって見てたら、妻子も失ったって笑いながらの、今の仕事辞めます、で。

    可哀想な人にしか見えなくて笑えなかったよ。

    そして土田、アナタも違う意味で笑えない!

    +24

    -18

  • 65. 匿名 2015/07/28(火) 17:25:18 

    ちよっとCMでりゃウン千万
    ボロいわ

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/28(火) 17:26:05 

    しくじり先生では、しゃべりも上手だったし面白かったよ!

    +57

    -6

  • 67. 匿名 2015/07/28(火) 17:26:43 

    森脇今時の若手より面白かったです。

    +59

    -5

  • 68. 匿名 2015/07/28(火) 17:28:08 

    そういってるあんたはこれといった芸もないのに、芸能界で長年やれているんだけど。
    それを考えるとまったく説得力ないよ。

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/28(火) 17:28:18 

    確かに森脇氏は会社のちゃらい適当ないいかげんな人に顔も表情もやることも似てる

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2015/07/28(火) 17:28:33 


    それはそうと、レイコップの件をきちんと説明してほしいんだけど?

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/28(火) 17:30:13 

    案外うまくいきそう

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/28(火) 17:30:58 

    有吉に迷惑かけなきやいいけどねー

    +19

    -6

  • 73. 匿名 2015/07/28(火) 17:31:17 

    曖昧だったので補足します。

    64で心配になった、と書いたのは、
    病的に「自分」がなくて、周りの人の意見に流されるまま生きて失敗を何度も重ねてるってところです。

    話そのものは上手だっただけに残念!
    本人の努力でなんとかならないものなのかな…。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2015/07/28(火) 17:32:27 

    森脇に言うんじゃなく、もっと大物に言えやぁ土田ぁ!
    ちっちぇーな、お前

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/28(火) 17:35:33 

    芸能界でぼんやりしてると小室哲哉みたいになるよ
    土田晃之が森脇和成氏を痛烈に批判「芸能界は甘くない」

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 17:35:46 

    芸能界はそんなに甘くない!とか言うけど、

    一旦仲間になったら犯罪者だろうとまた受け入れちゃう人たちだよね?

    一般社会で仕事できないから、また芸能界に戻ってる人だっているよね?

    それって十分甘いよね??

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 17:36:50 

    土田「芸能界は甘くない」って言ってるオレカッケ~

    世間の評価はそんなに甘くないようだよ(笑)

    +83

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 17:40:04 

    土田は影の番長っぽい。何年も前テレビでワッキーのつまらなさを土田がメチャクチャダメ出しして以降、ワッキーのテレビ出演数激減したのを私はよく覚えている。土田の芸人に対する一言は打撃力大で怖い!

    +74

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/28(火) 17:44:57 

    そもそも、有吉も芸人としてはこれといった評価や実績をあげることができなかった
    けど、毒舌がきっかけで今のように活躍できるようになったというのも本来的に考えると
    ???ということにはなるからね。
    肝心の芸で売れたとはいえないだけに。

    +16

    -10

  • 80. 匿名 2015/07/28(火) 17:48:28 

    土田は何のために番組出てるんの?
    お飾りならいらないから。
    コメントも、たいした事ないし…
    人の事、批判できる立場?
    ギャラ泥棒だろ!

    +74

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/28(火) 18:12:49 

    猿岩石って森脇のおかげで売れたようなもんだと思うけど
    ヒッチハイクといい歌といい

    +44

    -4

  • 82. 匿名 2015/07/28(火) 18:39:52 

    森脇だから強く言えるんでしょ。
    だったら、薬物に手を出して復帰してる大物にも言ってみなよ。
    そういう人嫌い。

    +84

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/28(火) 18:45:21 

    有吉さんも微妙に落ち目だから森脇さんと組んだら話題になるんじゃないの?

    +14

    -14

  • 84. 匿名 2015/07/28(火) 18:49:39 

    確かに今時の若手よりしゃべりが上手かった!
    個性のある人の方が芸人は面白い

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2015/07/28(火) 18:51:10 

    しくじり先生って適当に話してるようですが、かなり念入りに打ち合わせと準備をするらしいですね

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/28(火) 18:54:09 

    土田さんよ、あんたもあんたで何もやってないだろw

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/28(火) 19:08:32 

    テレビで言わずに本人に言えばすむこと。
    それとも潰したいからテレビで言うの?陰険なやつ。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/28(火) 19:14:04 

    スタイルも良かったし髪もフサフサ顔もかわらず で全然いける人だよね

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/28(火) 19:16:31 

    スペイン代表イエニスタ、ドヤァ‼だけは忘れない…

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/28(火) 19:25:18 

    土田が地味すぎてこいつどこ出身?と調べたらダ埼玉だった。納得。

    +11

    -12

  • 91. 匿名 2015/07/28(火) 19:56:02 

    世代じゃないからこの人のこと知らないけど、しくじりで喋り上手いなと思った
    サラリーマンでもそれを十分活かせそうなのに勿体無い

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/28(火) 20:06:51 

    数年前アメトークで元相方が出てくる回があった、森脇が歌いながら登場した時、ひな壇に座っていた有吉(当時はまだ2段目に座ってた)が下卑た笑いを浮かべてて性格悪いなぁって思った(森脇もムッとしてたが先輩たちがいるので歌いきってた)土田の相方は出て来なかったし顔もモザイク、、、芸能界は甘いだろ(冷笑)土田の本心は都合よく戻って来た元芸人に甘い汁を吸わせたくないだけでしょw

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/28(火) 20:28:30 

    東京オリンピック決定時に一人だけ仏頂面してた
    こいつ大嫌い

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/28(火) 20:32:44 

    いやいや、べた甘でしょ。
    色々問題起こしてもシレッと戻れて、しかもそれで何百万何千万って貰えるんだから。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/28(火) 20:46:39 

    いいじゃんね。
    犯罪したわけでもないんだからチャレンジしたって。
    無駄な経験はないっていうし、転々とした仕事の中でも何か役立つことが身に付いてるかもしれない。
    芸能界に染まった人よりも一般的な感覚を持った人が活躍するのも面白いかもしれない。
    何歳からでも人生やり直しきくってところを見せてほしい。

    +31

    -3

  • 96. 匿名 2015/07/28(火) 21:20:56 

    森脇氏は、芸能界に復帰するなんて一言も言ってないけどね。
    本人が言ってない以上、ただの憶測でしかない。
    むしろ、ツッチーが森脇氏の芸能界復帰を歓迎してるように感じる。
    仮に森脇氏が芸能界に復帰しても活躍出来るかは、本人の実力次第だし。

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2015/07/28(火) 21:37:00 

    >>23

    元相方は土田とヒロミがイビリ倒して引退に追い込んだ

    +35

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/28(火) 21:51:34 

    土田消えていいよ

    見ないけどw

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/28(火) 21:53:40 

    雨トークでのレイコップダニ殺傷虚偽宣伝はどうなってんの?
    人のこと批判できるんですかね~

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/28(火) 21:56:44 

    土田が同じこと、清水健太郎とか美川憲一に言えたら納得する。
    あと岩城滉一w銃刀法違反と薬もやってるよ。どうなの?犯罪者
    にこそいえば?森脇なんて小物相手にせずさ。

    +44

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/28(火) 22:00:38 

    しくじり先生ではしゃべりが上手でびっくりした。面白かったよ!

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2015/07/28(火) 22:07:46 

    芸能界に戻る為に仕事辞めたの?
    そんなこと言ってなかったけどなぁ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/28(火) 22:10:20 

    芸能界は甘いって一般人は思うから、別に森脇が復帰してもいいと思う。ざ芸能人でしょ

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/28(火) 22:14:23 

    >芸能界なんてそんな甘くないから!

    芸能界以外の社会はもっともっと甘くないから。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/28(火) 22:17:14 

    えっ?芸能界は甘過ぎでしょ。芸能界というぬるま湯に浸かりながら何言ってんの、この人?
    逆に芸能人が一般社会では通用しないよっ(ノ`△´)ノ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/28(火) 22:36:46 

    確かに土田のような芸なしには大変な世界だろうね
    それに土田のような芸なしは出て来る人間を潰して自分の席を必死で確保しようとするから厳しい世界だろうな

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/28(火) 22:41:46 

    喋りは昔より上手になったし、芸能界だから人生破天荒な人がいていいと思うけどね。

    それよりまさか有吉がここまで出世するとは夢にも思わなかった。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/28(火) 22:42:04 

    17の、ノリピー目(目玉)がトロンとしててちょっと不気味。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/28(火) 23:03:03 

    一般人と比べたら
    充分甘いよね

    犯罪者だろうが ちょっとお休みして
    シレーと 又活動してるし
    力のある事務所なら
    ちょっとした事は揉み消されるか
    なかったかのようになる不思議

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/28(火) 23:06:54 

    給料知らないけど
    一般人の平均とは比べ物にならないでしょうし
    犯罪者でも平気で復帰…

    芸能人の方が 一般人として
    慎ましく生活出来ないと思うわ

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/29(水) 00:03:38 

    その言葉、嶋大輔にも面と向かって言えるの?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/29(水) 01:04:07 

    同じ事務所の直属の後輩だから言えるのでは?
    森脇がフラフラしてたとき有吉がどんだけ苦しんだか近くで見てたから腹が立つのではないかと思う。
    芸人って体育会系みたいなとこあるから、仁義通さないやつは嫌いなんでしょう。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2015/07/29(水) 01:27:04 

    人気があるときに、相方を裏切って自分の都合のみで辞めて
    それでまた復帰したいというなら、そうとう自己中だと思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/29(水) 01:37:56 

    土田は同じ竜兵会の有吉の苦労を見てきたから言っているのでは?と思ったんですけど。逆に、当の有吉は気にしてなさそうだけど。こういうのって、周囲がヤキモキしちゃうってこと、多いじゃない?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/29(水) 02:44:29 

    芸能人がこれ言っちゃダメでしょ。芸能界自体が甘~い社会なんだから。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/29(水) 02:53:52 

    一般社会を経験してきた森脇氏の方が土屋より厳しさ知ってるんじゃない?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/29(水) 04:04:07 

    性格が顔に滲み出てる

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/29(水) 04:45:13 

    芸能界でお金稼げるまでは、苦労と忍耐だけど、稼げ出したら甘々ですよ、一般社会の方か大変で稼げない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/29(水) 05:46:42 

    事件はダメだけど、不祥事起こしてもそれをネタに出来る話術や華があればいい。芸能人なんだから。この人はどちらも無さそうだな。 
    そもそも芸があれば落ちぶれないか。有吉が堕ちかけてる時に出てきても遅いしな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/29(水) 08:28:44 

    何だこいつ、偉そうに
    ミスター芸能界かっつーの

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/29(水) 11:55:04 

    自分は相方の対馬盛浩を虐め抜いて病院送りにさせたくせに

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/29(水) 13:21:30 

    例え芸能界が甘くないとして視聴者に提供してるものがつまらないことはいいわけ?

    土田にとったら甘くないと思うだけじゃないかな。実際低レベルな芸人やアイドル、タレントや俳優が蔓延ってるどころか席巻してる芸能界が甘くないとは思えないんだよね視聴者から見ると。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/29(水) 13:33:52 

    犯罪犯しても何事もなく復帰している所を見ると、甘いとは思うよ。
    一般社会なら定職にも就けないし、住んでいる所も追われるもの。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/29(水) 14:07:08 

    いやー芸能界は一般社会より甘いでしょ

    犯罪者も復帰できちゃうし

    いいじゃん、やりたいって思って仕事がくるならやらせれば

    ダメかどうかは視聴者が決めるんだよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/29(水) 17:18:03 

    でもやっぱり森脇プラプラしててなんか嫌い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/31(金) 10:42:14 

    森脇はいいんじゃない?

    そりゃ、1つのことを続けていた方が自分のためになるけどね。

    サラリーマンやめるったっても、就職するにも今は苦労する時代だからね。

    本人のやりたい様に生きればいいと思うけど。

    芸能人犯罪者が簡単に芸能界に復帰できる事の方がよっぽど甘い!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。