ガールズちゃんねる

卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

103コメント2015/07/29(水) 19:13

  • 1. 匿名 2015/07/28(火) 13:17:03 

    私は母の手作り弁当に入っている甘い卵焼きが好きでした。
    最近結婚して旦那のお弁当をつくるようになって普通に甘いのをいれたら、なんと旦那は甘い卵焼きが苦手で、砂糖ナシか醤油か出し巻き卵がいい!とのこと。

    出し巻き卵も美味しくて好きですが、甘いのがスタンダードだと思っていた私ショックを受けました!!

    みなさん甘い派(+)?しょっぱい派?(−)どちら?

    +327

    -314

  • 2. 匿名 2015/07/28(火) 13:17:43 

    甘い派

    +567

    -124

  • 3. 匿名 2015/07/28(火) 13:17:58 

    しょっぱい派

    +599

    -67

  • 4. 匿名 2015/07/28(火) 13:18:11 

    終わり

    +167

    -14

  • 5. 匿名 2015/07/28(火) 13:18:23 

    だし醤油にゴマ入れる派です!

    +27

    -21

  • 6. 匿名 2015/07/28(火) 13:18:28 

    無味派

    +10

    -50

  • 7. 匿名 2015/07/28(火) 13:18:33 

    しょーもないトピ…。
    もっと他に採用するものあるだろ。

    +39

    -76

  • 8. 匿名 2015/07/28(火) 13:18:40 

    私は甘い卵焼き派ですが、旦那はしょっぱい派です。

    +128

    -8

  • 9. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:10 

    甘い卵焼き初めて食べた時衝撃だった!!おかずにならない(>_<)
    塩コショウか醤油だな〜♪

    +220

    -40

  • 10. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:17 

    甘い派♡
    卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

    +244

    -65

  • 11. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:21 

    関西在住です
    しょっぱい派です
    たまごやき定食とか大好き

    +174

    -22

  • 12. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:31 

    甘い派‼︎
    男の人って醤油派が多い気がする

    +89

    -21

  • 13. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:38 

    どっちも好きかな〜
    気分で変えます。

    +91

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:41 

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/28(火) 13:19:50 

    だし巻き派

    +170

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:02 

    甘い派
    卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

    +66

    -20

  • 17. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:02 

    甘いのしか作らない(笑)

    +114

    -29

  • 18. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:12 

    私も主さんと同じです!母の味は甘い卵焼きだったのに、結婚して卵焼きには甘いのとしょっぱいのがあるのに気付きました。
    いまは、お塩か醤油のしょっぱい卵焼きです、、ただ、私だけの時は甘いの食べてます

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:16 

    その日の気分

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:17 

    だしの効いた卵焼き

    +151

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:28 

    だしも入れる甘い派

    +83

    -12

  • 22. 匿名 2015/07/28(火) 13:20:46 

    硬派

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/28(火) 13:21:11 

    軟派

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/28(火) 13:21:35 

    しょっぱい派!主人は甘い派なので毎回2種類作っています。
    ですがオムライスの卵も甘い派なのには驚きました。主人が残したオムライスを食べるとクッソ不味い!よくこんな不味いもんが食べれたなぁと思います。

    +24

    -19

  • 25. 匿名 2015/07/28(火) 13:22:05 

    塩派。
    甘い卵焼きは食べた瞬間テンション下がる…

    +143

    -34

  • 26. 匿名 2015/07/28(火) 13:22:16 

    どちらも好きです
    甘いものも塩辛いのも美味しい

    +44

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/28(火) 13:24:14 

    塩派です。
    静岡出身で、周りは砂糖派ばっかりでしたが、
    ウチのご飯はすべて富山出身の父の味覚に合わせて作られていたので、初めて甘い卵焼きを食べた時は衝撃的でした

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/28(火) 13:24:25 

    お弁当には甘いの!
    夕飯の時に出すならだし巻き!

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/28(火) 13:25:31 

    どっちってことない、気分次第

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/28(火) 13:27:49 

    甘いかしょっぱいかの回答しか答えられないトピ( ̄ー ̄)

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/28(火) 13:29:00 

    寿司屋の甘い卵焼き大好き

    +50

    -12

  • 32. 匿名 2015/07/28(火) 13:29:12 

    母が絶対甘い卵焼きを弁当にいれてた。
    でも私おかずで甘いのが嫌いだから先か後に食べちゃってた^ ^
    旦那もしょっぱい派だからよかった〜!笑

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/28(火) 13:30:25 

    同じ内容のトピ昨日かその前くらいにたってなかった?

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/28(火) 13:30:31 

    普段の卵焼きは、塩。

    ソボロや、錦糸玉子は
    ➕お砂糖甘めで作ります。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/28(火) 13:31:35 

    弁当で入れる卵焼きは塩味で旦那の晩酌に少し甘めの出し巻き卵に大根おろしと
    色々と味を分けています。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/28(火) 13:32:06 

    親の影響で甘いのしか口にしたことないけど
    おかずとしてならだしとか醤油の方が良さそう

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/28(火) 13:32:34 

    うちの旦那は甘いのに醤油をかけてしょっぱ甘いギャップを楽しむ派でした。
    私は甘い派だったので作るのは甘いままので良かったです。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 13:32:46 

    昔付き合ってた彼氏が甘い玉子焼きが好きで作ってみたら普段出汁巻きしか作らないから知らなかったのだけど、まぁ入れる砂糖の量の多いこと多いこと!
    味は美味しいかもしれないけど、ちょっと敬遠しちゃう。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 13:35:44 

    醤油+砂糖の甘辛派

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 13:37:15 

    出汁と砂糖、醤油、酒を少々入れて甘いだし巻き卵焼きを作ります。
    夫も甘い派なので、揉めませんでした。。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 13:38:07 

    みりんを入れます

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 13:38:43 

    お弁当のは甘いやつで、家で昼ごはんとか夜に食べるならだし巻きか醤油!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/28(火) 13:40:52 

    甘い玉子焼き苦手
    ご飯と一緒にあの甘さは何か無理

    +38

    -10

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 13:42:27 

    卵焼きって、結婚してから夫婦で議論?になるよね。
    目玉焼きに醤油か?ソースか?塩か?とか…
    食べ物の好み(家庭の味)って結構大事だよね。
    こればかりは、やすやすとは譲れない!とか。

    因みに我が家は、甘い卵焼きで一致したので良かったです。(=´∀`)人(´∀`=)

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 13:44:19 

    甘い派~
    遠足のお弁当の定番で私にとってお袋の味のひとつ。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 13:44:59 

    旦那が甘い派 息子がしょっぱい派 
    毎朝お弁当作る時いちいち2つ作るようなので
    めんどくさいです(笑)

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 13:46:44 

    横ですがしょっぱい、とは
    塩辛いのことですよね?

    しょっぱい、を使うのは関東の人ですか?

    酸っぱい、みたいなイメージがあります

    +2

    -22

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 13:53:17 

    46
    わざわざ2種類作るの凄い(>_<)
    私はめんどくさくて無理だ(笑)

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 13:56:09 

    どっちもおいしいから好き

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 14:01:28 

    33さん
    私もそんな気がして過去のトピ検索かけたんですけど見つからないんですよね。
    夢かデジャブかと思ってたんですが…。他の似たトピと間違えてるのかな?
    何なんだろwちょっと気持ち悪いw

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 14:05:36 

    私は甘じょっぱい派(^^)v

    砂糖も塩も醤油も出汁も入れる。
    いつも目分量だけど たまに神が降臨して
    めちゃくちゃ美味しい自分好みの味付けに
    なった時はご飯とまらない\(^o^)/

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 14:06:32 

    私は甘い玉子焼き好きだけど、甘いのはおかずにならないって言われる(>_<)

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/28(火) 14:14:07 

    旦那の実家は甘い卵焼きだったけど、私のしょっぱい派のだし巻き玉子を食べたらこっちの方が美味しくて好きだと言われました!

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/28(火) 14:19:12 

    甘かったらご飯進まなくない?

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2015/07/28(火) 14:22:30 

    自分で作るのは、しょっぱい派
    母の手作り弁当に限り、甘い派

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 14:24:47 

    私は甘い派。旦那はしょっぱい派。

    砂糖と塩の卵焼きか出汁巻きしか作らない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 14:25:21 

    醤油 酒 みりん!
    しょっぱい派

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 14:41:23 

    卵焼きに味付けない…。甘いのもしょっぱいのも嫌いじゃないけど…。あとでマヨネーズつける

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2015/07/28(火) 14:47:07  ID:OcwlCzx8WT 

    甘い派

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/28(火) 14:55:43 

    深夜食堂で甘い卵焼きが大好きなゲイバーのママ思い出した

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/28(火) 14:56:36 

    甘い卵焼きがあると知って衝撃を受けた。
    甘党の人が好みで砂糖入れるんだと思っていたら結構定番らしくてさらに衝撃。

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2015/07/28(火) 15:24:01 

    甘い卵焼きかだし巻きしか食べたことがことがない…。しょっぱい卵焼きってお店とかで売っていますか?食べてみたい!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/28(火) 15:26:17 

    甘くもなく、しょっぱくもない普通に美味しい卵焼き派

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2015/07/28(火) 15:44:53 

    甘い卵焼きか出汁巻き卵で育ったからしょうゆ味の卵焼きがどんな味が想像がつかない。お弁当やお寿司屋さんでもしょうゆ味は食べた事が無い。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/28(火) 15:50:29 

    しょっぱい派!
    でも旦那が甘い派で喧嘩します_| ̄|○

    私のオススメはピエトロドレッシングを
    少量混ぜて焼く卵焼きが美味しいです♡

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/28(火) 15:57:46 

    私は甘い派!ハチミツと、出汁を少量いれるのに最近ハマってます。

    旦那は実家がしょっぱい派だったみたいなので、たまにしょっぱい卵焼きをつくってあげます。

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/28(火) 16:05:07 

    関東は甘くて関西はしょっぱいイメージがある。
    私は四国でしょっぱい派。
    でもお弁当に入ってる甘いのも好き。
    自分では作らないけど。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/28(火) 16:05:55 

    しょっぱい派だったけど、最近ピエトロドレッシング(オレンジのふたの)を卵1にたいして大1入れて作ったら美味しかった♡
    お弁当にもいいし。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/28(火) 16:08:43 

    お出汁+みりん+酒

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/28(火) 16:30:20 

    甘い卵焼きに醤油をちょろっと垂らしてご飯と一緒に食べるのが最高!
    きっとしょっぱい派の人にはわからないだろうな…私はしょっぱい卵焼き食べたことないから食べてみたい。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/28(火) 16:31:08 

    甘い派です。
    ご飯のおかずにならないとの意見がありますが、そもそも玉子焼きはご飯のおかずにはしません。
    箸休めという感じです!

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/28(火) 16:35:03 

    しょっぱい卵焼きってどうやって作るの?塩だけ入れるの?
    甘い卵焼きか出汁巻きしか今迄食べたことない。お店でもしょっぱい卵焼きって売ってないよね?しょっぱい派が普通にいてびっくり。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2015/07/28(火) 16:38:45 

    甘い卵焼きなんて喰えるか

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2015/07/28(火) 17:00:23 

    しょっぱい卵の方が好きなんだけど、母親がつくる卵はいつも甘い卵焼き。

    理由を聞くと砂糖いれて焼いた方が色が綺麗だかららしい。
    確かにそうなんだよね。

    あれなぜなんだろう?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/28(火) 17:21:36 

    あまい派です。
    最近は味噌を入れた厚焼き玉子を作ったら、家族に好評でした。料理をほめられたのは、この時だけです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 17:30:15 

    しょっぱい派の人がこんなにいるなんてびっくりです

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 17:47:31 

    夫が弁当にはしょっぱいおかずと甘い卵焼きで味の変化があるって言うので
    甘い卵焼きを入れてる
    私は甘い卵焼きで育ったけど出汁巻きも好き

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 18:02:09 

    絶対しょっぱい派
    寿司に卵焼きがあるとイラッとするので、とりあえず最初に食べてしまう

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/28(火) 18:54:03 

    しょっぱいの!
    白いご飯に合う味付けがすき!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/28(火) 20:41:51 

    だし入り卵

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/28(火) 20:54:23 

    東京って卵焼きをタコ焼きみたいに、
    買ってその場で食べるような文化あんの?
    山岸の実家もテリー伊藤の実家も卵焼き屋と聞いて。
    そんなの関西にないわ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/28(火) 20:55:26 

    寧ろ甘い卵焼きなんて存在してはいけないありえない

    +2

    -3

  • 83. トピ主です。 2015/07/28(火) 20:58:21 

    絶対甘いのがスタンダードだ!と思い込んでただけでこんなにしょっぱい派がいるんだって衝撃を受けましたー。
    確かに出し巻き卵なんかはしょっぱい系ですしねー。育った環境で常識は作られちゃうんですね(笑)

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/28(火) 22:09:15 

    五郎さんは甘い派

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/28(火) 22:24:54 

    ご飯のおかずは断然しょっぱい玉子焼き
    甘いやつは寿司と巻き寿司くらい

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/28(火) 23:15:38 

    甘いのあり得ないって好んで甘いの食べてる人まで否定されてる気になるわ

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/28(火) 23:39:43 

    しょっぱい派。だってネギを入れるから甘いと合わない。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/28(火) 23:49:17 

    お弁当に入れるのはしょっぱい卵焼きで、手巻き寿司の時などは出汁の効いた甘い卵焼きです(^-^)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/29(水) 00:00:51 

    しょっぱいとテンションさがります…
    お弁当と言えば甘い卵焼きにしっかり味の唐揚げ、の組み合わせが最高でした♪

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/29(水) 00:01:42 

    うちは卵には調味料一切入れずに醤油かけて食べる
    これが当たり前と思ってたけど高校くらいで少数派なんだと気がついた。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/29(水) 04:31:25 

    私はしょっぱい派ですが姉は甘い派なのでよく母にめんどくさいって言われてました
    それでも二種類作ってくれてましたけどね

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/29(水) 05:38:45 

    しょっぱい派
    中学生の時に友達とおかずを交換した時に友達の家は甘い卵焼きで衝撃を受けました(笑)
    卵焼き=しょっぱいと思っていたので…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/29(水) 06:06:45 

    うちの玉子焼きは塩味で、外で食べる玉子焼きは甘いと思ってた。友達の弁当の玉子焼きはキレイで甘くて羨ましかった。だから今自分で作るときは甘くします。塩玉子焼きは昔の貧乏生活を思い出して辛くなるから。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/29(水) 07:03:36 

    甘い派のひと
    卵焼きに何入れてますか!?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/29(水) 07:25:08 

    甘い派の人はしょっぱいのも食べられるけど、しょっぱい派の人にとっては甘い卵焼きは初めて食べたときに衝撃みたいだね

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/29(水) 09:00:47 

    しょっぱいのも好きだけどどちらかと言えば甘い方。
    でも甘い卵焼きに醤油かけるのはあまり好きじゃない。

    +0

    -1

  • 97. ふわりぃ 2015/07/29(水) 10:48:33 

    私は、甘いほうが好き!!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/29(水) 10:51:56 

    甘い派です。
    母が普段お弁当に入れてくれたのが甘いの(砂糖と醤油で味付け)で、
    たまーに作るしょっぱいの(白だしで味付け)がすっごくまずくて。

    多分、母のしょっぱい卵焼きがまずかっただけなので、
    しょっぱい卵焼きのおいしい作り方というか配合を知りたい。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/29(水) 10:53:28 

    大根おろしと醤油つけて食べるのも、もとが甘い卵焼きじゃないと美味しくない、、

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/29(水) 11:02:11 

    甘いのはおやつと認識。オカズにはならない…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/29(水) 11:15:06 

    >>94
    たっぷりの砂糖とほんの少しの塩

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/29(水) 17:09:57 

    出汁巻きも砂糖入りも好きだけど、出汁とネギ入れたやつが一番好き。
    卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/29(水) 19:13:31 

    私は祖母がしょっぱい卵焼き焼いてくれてたからしょっぱいのが好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード