ガールズちゃんねる

日本テレビ専務「(ドラマの視聴率が)悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです」

259コメント2015/08/03(月) 13:18

  • 1. 匿名 2015/07/28(火) 12:23:24 

     日本テレビの小杉善信専務は、27日の定例会見で、ビデオリサーチが13~19日の期間で集計した平均視聴率(関東地区)で、10%を超えた民放連続ドラマが「花咲舞が黙ってない」(同局系)を含む3本しかなかったことについて「他局を含めて内容が良いドラマが多いと思うが、視聴率が伸びていないようだ」と話し、「悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです。他局を含め視聴率が伸びていないのは、意外だと思っている」と明かした。
    日本テレビ:連続ドラマ全局低調で困惑 同局専務 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    日本テレビ:連続ドラマ全局低調で困惑 同局専務 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     各局で行われている「見逃し配信サービスが視聴率の低下につながっていると思うか」という質問に「一概に見逃し配信が視聴率を減らしているとは思っていない」とも語った。  また同局がゴールデン・プライム帯(午後7~11時台)に放送している「デスノート」については「(26日放送の4話で)2けたに戻している。手応えは感じている。巻き返しを図りたい」と話し、「ど根性ガエル」については「世界観をドタバタに終わらせないで、切なさを交えている。ドラマの楽しみ方を視聴者の方に理解してもらえるような番組を作りたい」と話し、「花咲舞が黙ってない」については「痛快であり、安心して見られる。恋愛要素も入ってくるとい

    +10

    -138

  • 2. 匿名 2015/07/28(火) 12:25:00 

    録画しちゃうもんな~

    +528

    -30

  • 3. 匿名 2015/07/28(火) 12:25:08 

    演技にもんだいあり
    あと役者

    +681

    -13

  • 4. 匿名 2015/07/28(火) 12:25:45 

    昔のドラマの方がおもしろかった

    +536

    -16

  • 5. 匿名 2015/07/28(火) 12:25:45 

    面白くないから!
    小説や漫画が原作ばかりでオリジナルのが少ない。

    +797

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/28(火) 12:25:57 

    えっっっ…
    わからないの?
    デスノとかデスノとかデスノとかさ、ちょっと検索すれば出てくるじゃん。

    +779

    -10

  • 7. 匿名 2015/07/28(火) 12:26:16 

    海外ドラマの方が面白い

    +424

    -14

  • 8. 匿名 2015/07/28(火) 12:26:35 

    ・面白くないから
    ・演技力のない役者を使うから
    ・安っぽいから

    素人の自分でもこれくらいわかるけど、テレビ局の専務がそんなんで大丈夫ですか

    +936

    -9

  • 9. 匿名 2015/07/28(火) 12:26:44 

    タレントのごり推し、学芸会並みの演技、現実離れの脚本をやめれ!

    +810

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/28(火) 12:26:55 

    自分の時間の方が大切だからリアルタイムで見る事はまずない

    +278

    -6

  • 11. 匿名 2015/07/28(火) 12:26:57 

    デスノートは糞

    +342

    -25

  • 12. 匿名 2015/07/28(火) 12:26:59 

    視聴率ってどうやって出してるん?
    テレビから自動受信?
    どこまで正確なん?

    +269

    -19

  • 13. 匿名 2015/07/28(火) 12:27:15 

    内容と役者

    みたい!と思うものが少ない

    +295

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/28(火) 12:27:25 

    今さらデスノートとかど根性ガエルを実写化するセンスに問題がある

    +749

    -12

  • 15. 匿名 2015/07/28(火) 12:27:28 

    毎クール、義務のようにドラマやらなくていいよ。
    力作が出来たら、放送してほしい。

    +655

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/28(火) 12:27:37 

    事務所の関係とかテレビ局との癒着とかで強い事務所の人ばかりゴリ推しするから

    +460

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/28(火) 12:27:43 

    今は、夜遅くまで遊べる場所がおおいから、皆んな外に出ていっちゃう。
    そして携帯とか、ゲームなどインターネットで遊んでるからドラマにあまり興味ない。
    ドラマとか後からネットで見ればいいと思ってしまう

    +235

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/28(火) 12:27:46 

    専務さんはこの辺のトピを熟読してください
    最近テレビがつまらないと思う方
    最近テレビがつまらないと思う方girlschannel.net

    最近テレビがつまらないと思う方見たい番組が殆どありません。 ドラマもバラエティも。 夕方のドラマ再放送の枠もニュースになったし… みなさんテレビ見てますか? 好きな番組ありますか?


    テレビ離れ 傾向強まる…短時間視聴が増加
    テレビ離れ 傾向強まる…短時間視聴が増加girlschannel.net

    テレビ離れ 傾向強まる…短時間視聴が増加テレビ離れ:傾向強まる…短時間視聴が増加 NHK放文研 - 毎日新聞NHK放送文化研究所は7日、ビデオやDVDの再生を除くテレビの1日の視聴時間を「30分〜2時間」もしくは「ほとんど、まったく見ない」と答えた人の...

    +205

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/28(火) 12:28:25 

    テレビよりユーチューブのほうが楽しい

    +302

    -12

  • 20. 匿名 2015/07/28(火) 12:28:30 

    だって演技力ある人いないじゃん
    惹きつけられない

    +323

    -8

  • 21. 匿名 2015/07/28(火) 12:28:43 

    脚本がつまんない。
    演出が古臭い。感覚が10年くらいズレてる気がする。
    キャスティングが無理やりすぎる。演技が下手な人いらないしブサな人とか好感度低い人は見たくない。

    +391

    -7

  • 22. 匿名 2015/07/28(火) 12:28:44 

    その時間海外ドラマ流せば嫌でも視聴率上がると思う

    +228

    -21

  • 23. 匿名 2015/07/28(火) 12:29:29 

    AKBとかEXILEとか、顔だけで演技できない自称俳優を使って、漫画を実写化してめちゃめちゃにするからじゃない?

    +493

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/28(火) 12:29:38 

    リアルタイムで見るより
    録画してCM飛ばしてみる!
    あと1.3倍とかにしてみる!
    そっちのほうが見やすいし
    時間短縮〜〜!!!

    +263

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/28(火) 12:29:42 

    ホントにわかってないなら
    その役職にいるのやめた方がいいよ!

    +369

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/28(火) 12:29:53 

    視聴率ってどうやって測定してるんだっけ?
    録画したりネットで見る人も多いだろうし、今の時代にあまり合わない測定方法だなーって思った記憶がある。
    測定方法変えたらまた変わってくる気がしてる。

    +134

    -9

  • 27. 匿名 2015/07/28(火) 12:29:54 

    日テレが一番ドラマをバカにしてる
    ここの局はなんでもバラエティにする

    +194

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/28(火) 12:30:13 

    漫画のドラマ化は止めろ
    大抵は予算も足りなくて大失敗なんだから

    +233

    -3

  • 29. エリキテルちゃん 2015/07/28(火) 12:30:27 

    何方の方が面白い?
    長瀬主演ドラマ→+
    海外ドラマ→−

    +15

    -84

  • 30. 匿名 2015/07/28(火) 12:30:47 

    昔のドラマの再放送すれば、金もかからないし、視聴率も取れそう

    +258

    -8

  • 31. 匿名 2015/07/28(火) 12:30:52 

    質はそんなに落ちてないよ
    むしろ深夜でも面白いものが多くて全体に底上げされてる
    テレビ離れもあるから仕方ないとは思うけど

    あと、若い子が全体的に理解力落ちてる
    ワンクールどころか、一話でも見続けられない子が多い
    その一話も、オチがはっきりしてないと満足感が得られなくて投げるらしい

    信じられない話ですが、小学生以下だと漫画読めない子だっているんですよ

    +86

    -70

  • 32. 匿名 2015/07/28(火) 12:30:55 

    実写化ばっかりで内容も落ちも知ってるしネタパクはもういらん。
    自分でしっかりシナリオ考えてほしい。

    +165

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/28(火) 12:31:18 

    ドラマと関係ないがAKBの総選挙とかいらない

    +257

    -10

  • 34. 匿名 2015/07/28(火) 12:31:29 

    簡単に言えばパソコンとスマホでしょ。

    +105

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/28(火) 12:31:36 

    事務所のゴリ押しとか、なんとなく人気だから主演にするとか、視聴者をなめすぎだよ
    脚本、演出、演技力がそろって初めていいドラマなのに

    +383

    -8

  • 36. 匿名 2015/07/28(火) 12:31:39 

    とりあえず
    ggrks

    +104

    -10

  • 37. 匿名 2015/07/28(火) 12:31:54 

    日本テレビ:連続ドラマ全局低調で困惑 同局専務
    日本テレビの小杉善信専務は、27日の定例会見で、
    ビデオリサーチが13~19日の期間で集計した平均視聴率(関東地区)で、
    10%を超えた民放連続ドラマが「花咲舞が黙ってない」(同局系)を含む3本しかなかったことについて
    「他局を含めて内容が良いドラマが多いと思うが、視聴率が伸びていないようだ」と話し、
    「悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです。
    他局を含め視聴率が伸びていないのは、意外だと思っている」と明かした。

     各局で行われている「見逃し配信サービスが視聴率の低下につながっていると思うか」という質問に
    「一概に見逃し配信が視聴率を減らしているとは思っていない」とも語った。

     また同局がゴールデン・プライム帯(午後7~11時台)に放送している「デスノート」については
    「(26日放送の4話で)2けたに戻している。手応えは感じている。巻き返しを図りたい」と話し、
    「ど根性ガエル」については「世界観をドタバタに終わらせないで、切なさを交えている。
    ドラマの楽しみ方を視聴者の方に理解してもらえるような番組を作りたい」と話し、
    「花咲舞が黙ってない」については「痛快であり、安心して見られる。
    恋愛要素も入ってくるということで期待している」と意見も述べた。

    +3

    -47

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 12:31:58 

    録画もそうだが、やっぱり、元ネタからズレたストーリーや人選ミスが原因である様にも思えるんだが。

    +179

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 12:32:20 

    視聴率は、統計学的に確実に信用ができる数のモニターに依頼して集計されています
    「一部じゃあてにならないよ!」という人もいますが、学術的にも、かなり信頼のおけるものです

    +19

    -19

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 12:32:30 

    ほんとにTVの人って視聴者の方を向いてないんだな。
    業界内しか見てないから、視聴者の望むものが分からないんだね

    +261

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 12:33:09 

    そもそもTV離れが最も大きい世代が若年層であるのに対してTVを最もみてるのが
    中高年層。
    その中高年層からの視聴に耐えるだけのドラマがないからでしょ。
    思い切って中高年層に思い切りターゲットを絞ったドラマの方が高い視聴率は確保
    できると思うよ。TVを見ない層を相手にするのは止めて。

    +213

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 12:33:11 

    教えてほしいって…何言ってんの?
    取り合えずは ネットとかの評判くらい知ってるんでしょ?
    なのに教えてほしいってバカなの?バカでしょ!

    +198

    -8

  • 43. 匿名 2015/07/28(火) 12:33:21 

    脚本がクソなのでもう一般公募にして素人職人を活用した方がいい
    同じ俳優ばかり使う風潮はあまりにも引き出しが無さすぎる
    キャストセンスの無能さを今一度反省すべき

    +158

    -7

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 12:33:43 

    >他局を含めて内容が良いドラマが多いと思うが

    まじで言ってるの?笑
    業界の人なのに目が肥えてなさすぎ。業界の人だからズレてるのか

    +193

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 12:33:50 

    ゴールデンで海外ドラマ(アメリカやイギリス)を放送したほうが視聴率がとれるんじゃない?

    +115

    -21

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 12:34:25 

    視聴率ってさ、関東地区だけじゃなくて、各県のを出して欲しいよね
    いつも関東が中心で、そればかり注目されるのはおかしい

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 12:35:02 

    理由なんてひとつしかない
    つまらないんだよ

    +180

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 12:35:09 

    録画の人もカウントする、とか
    ネットで見てる人も入れる、とかやった方が公平なんじゃない?

    +65

    -8

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 12:35:14 

    芸能事務所の方を見て視聴者の方を見てないから。

    +211

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 12:35:36 

    昔は見たいTVがありすぎて早く家に帰りたかった。
    今は録画したい番組すらない。

    +143

    -3

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 12:35:39 

    ゴリ押しキャスティング
    原作設定変更(オリジナルキャラ、ストーリーなど勝手につくる)
    実写化無理だろ→無理やり実写化

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 12:36:02 

    唸るほど面白い小説なんて溢れてるのに、何でど根性ガエル?
    まずはいい原作探して地味でも演技力のある俳優さん使えば?
    何でそれができないのか、逆にこっちが聞きたいわ!

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/28(火) 12:36:42 

    ネットや動画配信サービスで見る人も増えたと思うよ
    わざわざ決まった時間にCMの長いテレビで見たい人は減ってきてると思う

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/28(火) 12:36:47 

    ドラマ見なくても、時間を潰す方法が沢山あるから。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/28(火) 12:38:03 

    ・漫画やアニメの実写化をやめる。できたら小説も避けて、ドラマオリジナルの脚本で目新しさを出す。
    ・ジャニーズ、AKB、EXILEなど本職じゃない人を起用しない。人気があるイコールドラマが良くなるわけじゃない。

    私の中ではこんな感じ。やっぱり脚本が大事。あと演出も。
    役者は本業の人に絞ればなんとか見られるはず。

    +85

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 12:38:21 

    月~金 → ドラマ、バラエティ、歌しかない

    月~金 → 何も見ない。映画のDVDを見る

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 12:38:40 

    面白かったら見るよ
    Dr.倫太郎 期待外れもいいとこだった

    +48

    -6

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 12:40:01 

    最近の日テレ
    汚鮮が酷い
    フジテレビなみ

    +88

    -5

  • 59. 匿名 2015/07/28(火) 12:40:15 

    録画や連休とか曜日にもよるのは大きな理由だろうけど やっぱり 過去だけど TVがヤバイって時代だったのに ミタとか半沢とかあまちゃんとか大ヒットしたし 録画や連休曜日なんかは理由にはならないよね。
    それほど惹きつけられる役者や脚本 予告とかが無いんじゃないのかな?って思う。
    ゴリ押し、棒読。やっぱりさめるしもういいやーとかなっちゃうよ。

    +72

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/28(火) 12:40:27 

    録画するから

    ただそれだけ。
    今は24時間全番組録画できたりするし、いい機械が増えたから。
    私も子供寝かせてからゆっくりみたいから全部録画。

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2015/07/28(火) 12:41:22 

    日チョレ
    って言われてるの知ってる?

    +48

    -7

  • 62. 匿名 2015/07/28(火) 12:41:25 

    特に今期のドラマはつまらん

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/28(火) 12:41:28 

    学芸会を公共の電波で流して視聴者が着くと思いますか?

    事務所主導のキャストありきで原作を勝手に設定変更して、演技も出来ないタレントさんがでてもつまらないです。

    EXILE、ジャニーズ、AKB、創○、電○、朝○人タレント、もうたくさんです。

    利権とかお金にまみれてるから簡単なことが分からないんですね。

    +132

    -3

  • 64. 匿名 2015/07/28(火) 12:42:25 

    面白くないものをわざわざ見ようと思わないもん。

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/28(火) 12:42:51 

    1時間って長い 。
    30分番組で1クールでいいよ。

    +13

    -13

  • 66. 匿名 2015/07/28(火) 12:42:52 

    お遊戯みたいなドラマ増えたよね

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/28(火) 12:42:56 

    録画のせいじゃない
    録画までして見たいものなんてない

    +111

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/28(火) 12:43:01 

    AKBだけは許すよ、もっと放送してくれ!

    +0

    -59

  • 69. 匿名 2015/07/28(火) 12:43:44 

    海外ドラマの方が面白いからそっち観てる

    +42

    -7

  • 70. 匿名 2015/07/28(火) 12:44:06 

    ドラマの数を半分くらいに減らしてそれぞれにもっと良い役者と製作費かけたら?

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/28(火) 12:44:34 

    ドラマもアニメも過去作品のリメイクしないで欲しい
    今の時代を反映した作品が見たいんですよ
    オリジナル脚本で勝負して下さい

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/28(火) 12:44:34 

    面白くない、内輪うけ
    時間のむだだから観ない
    演技力ない女優や俳優ばかりでうんざり

    宮沢りえや広末涼子で大女優扱い

    海外ドラマじゃ端役すら出来ないと思う

    +104

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/28(火) 12:44:58 

    22
    吹替にakbやEXILE使って自爆しそうw

    海外ドラマや海外ドキュメンタリーは本当に面白い

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/28(火) 12:45:13 

    医療モノが流行れば皆 医療…
    サラリーマンが流行れば皆サラリーマン…っていう二番煎じは辞めてほしい
    演技も出来ない自称 女優アイドルなんぞ出さないでほしい
    何でも実写化するのも辞めて!
    お年寄りも楽しめる様に時代劇の復活をお願いしたい。

    +102

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/28(火) 12:45:15 

    とりあえずドラマも映画も実写化やめて。

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 12:45:32 

    ジャニーズはかっこいい人少ないくせに出過ぎ。
    演技もできない、チビだしイイとこない。

    +72

    -5

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 12:45:32 

    スポンサー重視のキャスティングや脚本がミエミエ。CMに入ると演者が出てて違和感。
    原作があるものは原作の方が面白いからドラマは見ないで原作読んだ方がいい。
    いい意味で視聴者を裏切る番組がない。すでにネットで知ってる情報の二番煎じって感じ。

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 12:45:47 

    アメリカとかイギリスとかの良質ドラマ流した方が視聴率取れると思うよ
    あと韓国は絶対にいらん

    +97

    -7

  • 79. 匿名 2015/07/28(火) 12:46:25 

    そもそも若年層の多くは既にテレビを見ない状況にあるんだから、
    幾らいい脚本、キャストによるドラマを作ったとしても見ない
    と思うけど。
    既にテレビを見ないのが習慣のようにもなりつつあるんだから。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/28(火) 12:46:35 

    医者と刑事モノは飽きたから、もうしばらくやらなくていいよ

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/28(火) 12:47:25 

    録画は別にするとして、スマホとか他のが原因ってのはないね。
    面白ければ見るでしょ。
    面白くないから見ないんだよ。

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/28(火) 12:48:15 

    海外のドラマって見出すとドキドキハラハラしてあっという間に1時間終わって、どんどん次が見たくなるものもあるのに、どうして日本にはないんだろう

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/28(火) 12:49:07 

    いい俳優使って。
    いい脚本家やとって。
    現場の仲良しアピールはいらない。
    ピリピリしてても結果、いい作品なら視聴者は満足だよ。

    +82

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/28(火) 12:49:09 

    ジャニーズとかAKBとかドラマに出さないで。
    質が下がるから。

    +58

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/28(火) 12:49:52 

    脚本がどんなによくても演技力ないと見る気にならない。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/28(火) 12:49:56 


    作ろうと思えばいいドラマも作れるのに。制作側の本気度が足りないだけでは。

    +107

    -10

  • 87. 匿名 2015/07/28(火) 12:50:01 

    震災の年だったか、テレ朝(?)で「遺恨あり」というドラマをやった。
    視聴率こそ低かったけど、ドラマの評判はすごく良かった(2ch調べww)
    真面目に作れば評価され、視聴率にもつながっていくのに。
    まず、視聴率ありきをやめようや

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/28(火) 12:50:07 

    話題性と宣伝のために芸能人を声優に起用するのは止めて欲しい
    訓練を積んでるようなレベル高い人ならいいけど、大抵は下手糞で聞いてられない

    +49

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/28(火) 12:54:55 

    昔のドラマを再放送してみ?
    絶対視聴率上がるから!

    +47

    -6

  • 90. 匿名 2015/07/28(火) 12:55:31 

    芸人やらモデルとか
    演じきれてない人が多すぎる
    話題性だけで出る人も多いし
    出すなら、しっかり演技指導して
    違和感ないくらいにしてから演じて欲しい
    監督も簡単にOKし過ぎだろ(-_-#)

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/28(火) 12:58:03 

    昔のテレビの方がまだ面白かった
    今のテレビは本当につまんない
    全体的にレベル低くなったと思う

    +42

    -4

  • 92. 匿名 2015/07/28(火) 12:58:20 

    今Huluで34年前にTBSで製作された「想い出づくり」というドラマ観てる(今月末で配信終了なので)
    このドラマは脚本がしっかりしてるしアイドルは一切出ていない
    ちゃんとした「女優」さんや「俳優」さんが役を演じてて引き込まれる

    昔の、久世光彦さんや向田邦子さんのドラマとかも面白かったなぁー
    アイドルやタレントは極力出さない役者さん達のドラマが観たい

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2015/07/28(火) 12:58:34 

    日本は圧倒的に年寄りが多いんだから、年寄りにウケる番組つくらなきゃ
    「花咲舞が黙ってない」は水戸黄門みたいな流れだから年寄りにウケそうだもんね

    +46

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/28(火) 12:59:19 

    裸の王様なの?この人。
    自分とこの社員に聞いてみたらいいのに。
    まさか、会社ぐるみで「わからん」とか言わないよね。

    +51

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/28(火) 13:01:00 

    見逃したら、

    見逃したああああああああああああああ

    って思うドラマが少ないのかな。

    前クールなら、
    『天皇の料理番』が面白かった。
    主役から脇まで力のある人が揃い、
    原作も魅力的なストーリー。

    毎日のようにドラマしなくて良いから、
    各局優秀なスタッフを揃えて、各クール1,2本にきちんと力を注いで欲しい。


    今クールはまだ一話しか放送していないけど、『民王』は面白いし、期待している!

    +53

    -5

  • 96. 匿名 2015/07/28(火) 13:01:31 

    業界の人達はいつまでテレビしか娯楽が無かった時代の感覚のままでいるんだろうね

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/28(火) 13:05:34 

    去年だったかGYAO!で「ゆうひが丘の総理大臣」観た、色々と時代錯誤はあるけど面白かったよ
    良い意味で平和な青春ドラマだなぁと感心した

    最近では「深夜食堂」が面白いドラマだなと思った

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/28(火) 13:08:22 

    26
    いくら録画で見る人が増えてもテレビ局の収入にならないじゃん

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/28(火) 13:09:25 

    娯楽(有料チャンネルやネット)が増えた。って言うのも理由だけど、それだけじゃないよね
    だって、半沢直樹とか40%超える番組があるんだもん
    物でも魅力を感じなきゃ誰も買わないよ 変われない会社はそれで売上下がるじゃん。それと一緒

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/28(火) 13:10:11 

    逆に悩んでる関係者達はドラマをリアルタイムにみてるのか?

    このご時世にリアルタイムでみたいドラマは録画してるし、見るに値しないならテレビそのものを見てないと思う。
    ネット環境や動画配信の進歩に負けて
    テレビは衰退してる。

    人気の漫画やアニメを起用して視聴率とれると思ってる時点で浅はかですよ。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/28(火) 13:11:14 

    録画ならけっこういると思うけどcm飛ばしちゃうからカウントしないのかな

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2015/07/28(火) 13:12:14 

    出てる人はAKBやEXILEとかじゃなければ、不満はない。
    でも最近は予告とかあらすじ聞いてみたいと思えないから、観てない。
    原作がアニメや小説だと、ドラマ化しても自分の脳内のイメージを超えないからアニメや小説のままでいいし、明らかに事務所の顔立てたキャスト選びや実力ない人気者を集めたキャストだと魅力なくて「興味なし」から見たい気持ちがわかない。

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/28(火) 13:13:53 

    面白いドラマを、1クール3ヶ月じゃなくて1年くらいにしたらいいんじゃないの?
    例えば成長物語とかをたった10話に詰め込んでも全然感情移入できないし、キャラに愛着もわかない。
    その点はアメリカのドラマの作り方を見習うべき。

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/28(火) 13:13:59 

    46
    関東にCMを出すことが大事だからだよ
    人口密度や店の立地、商品展開を考えると

    視聴率って内容評価でもないし支持率調査でもなくて
    スポンサーからどれくらい金を出してもらえるかにかかわるものだからね

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/28(火) 13:14:16 

    役者の演技力なかったりするのは、昔もそうだったりするからそれが問題じゃなくて、もうストーリー展開がマンネリで二番煎じばかりなのと、昔と違ってテレビだけが娯楽じゃないし、ネットが普及する今、テレビは二の次だったりする。

    テレビとネット、どっちが無くなって困るかと聞かれたらネットと答える人多いと思う。

    実際に私はテレビ見てるよりがるチャンの方が楽しい。

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/28(火) 13:16:59 

    確かにこのドラマ面白いのになんで視聴率低いんだろうって思うことあるなー。今期ではないけど…

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2015/07/28(火) 13:17:59 

    どうしたら見てくれるのだろう教えてほしいって、


    ガンダーラかよ

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/28(火) 13:21:11 

    103
    アメドラは酷い時は4話で打ち切りになったりするよ
    長々続けられてるドラマばかりじゃない

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/28(火) 13:22:06 

    録画してまで観ないし、3ヶ月かけて1本は長い。
    2時間ドラマみたいに1回で終わるやつがいい。
    もしくは前後編の2週とか。

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2015/07/28(火) 13:23:38 

    その前に私が見ても視聴率に入らないんでしょ。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/28(火) 13:26:08 

    どのドラマも映画もそうだけど、
    演技が下手くそな俳優、女優しか居ない。
    内容が面白くない。
    どのドラマも似たり寄ったりの恋愛系、学園系、刑事系、医療系のドラマばかりで見る気がなくなる。


    +29

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/28(火) 13:26:52 

    101
    録画率をアピールしてる時期もあったけどやめたね
    商売にならないんじゃないのかな?
    うちの局のドラマは録画率が高いですっていわれて
    CM出す企業があるとは思えない

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/28(火) 13:28:31 

    どうせすぐCSでやったりDVDになるし、
    リアルタイムで観なくてもいっかと思う。
    その前に毎週欠かさず観たい!
    って思うドラマがない...

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/28(火) 13:30:24 

    まず同じ人をゴリ推し出演させるのはやめよう。

    +60

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/28(火) 13:30:46 

    スケールでは海外ドラマに負け、
    肝心の中身は原作改悪という余計なオリジナリティに加え、キャスティング重視の学芸会

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/28(火) 13:32:52 

    ごり押しやめれば?

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/28(火) 13:33:22 

    テレビ局もタレント事務所との関係がずぶずぶで番組作りもドラマ作りも面白くない。

    お笑い番組やっててほしかった。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/28(火) 13:34:21 

    某芸人さんの発言でたくさんの人がテレビを見ないって選択肢があることに気がついたと思う。
    あのよくわからない韓国ごり押しの時期に気づいてれば今みたいなことにはならなかったと思う。
    今の番組は視聴率が下がったことに対して焦って、質の低い番組やドラマを作りすぎだと思う。
    ただ下品であればいいとか、お金をかければいいとかそういう方向に走りすぎ。

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/28(火) 13:35:28 

    内容が面白みが無い。どのドラマも似たり寄ったり。
    恋愛ドラマもヒューマンドラマも飽きた。
    どうせなら頭を使うようなミステリーとか、放送ギリギリのホラーとか、かなり緩めのギャグのようなドラマが観たい。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/28(火) 13:35:38 

    106
    NHKドラマなどを見てると非アイドルドラマは宣伝も少なく、ファンもアンチも少なく、
    ドラマの存在の認知度が低いことがあるとは思う

    キー局でやってる宣伝過多ドラマまでしか気の回らない人が多いんだね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/28(火) 13:36:05 

    安易に漫画を実写すんな

    モデル、アイドル、他素人使うな、本業使え。それも知名度に縛られずに。

    Cmの量減らせ。無理なら2回程度に纏めろ。

    +49

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/28(火) 13:36:18 

    ど根性ガエルの絶賛の嵐にはかなりひいた。そんな事する時間があるならいい作品時間かけて作ってよと思う。

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/28(火) 13:39:22 

    うちの会社の人で視聴率のモニタしてる人がいます。

    ちなみに新宿区在住ですよ。

    何やら選ばれてしまった!!って興奮してました(笑)

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2015/07/28(火) 13:44:29 

    役者はコネとゴリ押しで不勉強でパクリみたいな脚本 内輪でなら面白いかもね

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2015/07/28(火) 13:45:46 

    121
    cmまとめたら、cm見るの?
    チャンネル変えたり、席をはずしやすいようにcmまとめてくれって視聴者は思うわけじゃん
    でも、そんなことされたらスポンサーは撤退するよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/28(火) 13:50:20 

    CMはそのまんまでネット配信しちゃえばいいのにね。今はもう、テレビとネットは共存しないとやってけない気がする。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/28(火) 13:55:21 

    連ドラ低迷だけど酷いのはフジw

    日テレは ど根性ガエルだけだよ 大コケwww


    花咲舞が黙ってない 14.7 12.9 14.7
    デスノート 16.9 12.3 8.7 10.6
    ど根性ガエル 13.1 8.5 6.4

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/28(火) 13:55:52 

    アメリカのように公平なオーディション制にして質を向上させてくれ
    原作がある場合は本当に役に合う人だけ使って欲しい

    +75

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/28(火) 13:59:01 

    歌番組はAKBいらない
    ドラマは演技派を使おう
    とにかくAKBに頼る時代は過ぎ去った。
    出ると視聴する気にならない。

    +52

    -4

  • 130. 匿名 2015/07/28(火) 14:01:06 

    漫画原作じゃない去年の○○妻も最悪だったよね。
    まだフジの方がドラマ作りは上手い印象。
    古いけど深津絵里とか中谷美紀、もしくは満島ひかり主演のガッツリ演技派俳優集めたドラマが観たい。
    昔のドラマは豪華キャスト集めたのが結構ある。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/28(火) 14:01:29 

    1

    品性や教養がないからです。
    高学歴かも知れないけど、
    世界の文学や芸術の基礎も知らない、
    感性の鈍い人間が作ってるでしょ?
    テレビ局ってほぼコネ入社だっけ?

    「目新しいもの、目新しいもの」じゃなくて、
    古典から勉強し直して、なぜ原点回帰しないのか謎。

    2000年までに20パーセント越えしたドラマを
    再放送した方がまだ視聴率取れますよ。
    何故かやらないですよね。

    みんな、日常で疲れてるんです。
    観たら、ホッとリラックスできる番組を
    観たいんです。
    なんで、番組を観てたら、視聴者側が
    disられなきゃいけないのか?

    「他人の不幸は蜜の味」は、現実でもうたくさん。
    「劣等感を煽る炎上芸」は、もう流行らないですよ。

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/28(火) 14:07:49 

    129
    国民の力でAKBを芸能界から追放しよう!

    +31

    -5

  • 133. 匿名 2015/07/28(火) 14:07:51 

    中途半端だから
    シリアスなのに中途半端にお笑い要素を入れて来たり
    軽く見るような内容なのに
    中途半端に感動巨編みたいな展開になったり
    とにかくどっちつかず

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/28(火) 14:08:26 

    ①表現に対する自主規制が多すぎ。→つまらん。見応えなし。いちいち過敏反応する視聴者にも問題あり。

    ②録画して後で見る。→それなりに忙しいのである。

    ③お笑い芸人を使ったバラエティばっか。→流石に飽きた。

    ④なんで21時からの映画枠はなくなっちゃったの?

    …というのが、私がテレビを見なくなってしまった理由。

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/28(火) 14:11:15 

    EXILEとAKBとジャニーズはもうお腹いっぱい

    +44

    -5

  • 136. 匿名 2015/07/28(火) 14:16:53 

    134
    TVの映画放送は無神経なテロップが多すぎ!
    見限ってレンタルを見てるよ。

    +9

    -1

  • 137. スネーク 2015/07/28(火) 14:17:00 

    アメリカやイギリスは飽きたッス
    個人的には台湾ドラマにして欲しいッス
    親日国ッスから親日国のドラマなら観るッス

    +4

    -21

  • 138. 匿名 2015/07/28(火) 14:20:28 

    誰も望んでいない実写化が多い
    つまらない脚本が多い

    そういうことだと思っていましたが…
    あと、テレビ見るよりお出かけする人が多いんじゃない?夏は

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/28(火) 14:24:37 

    予告で面白そうと思えば初回見るし
    内容がよければ続いて見るよ

    俳優より内容だわ
    仁も半沢も主役大嫌いだったけど面白かったw

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/28(火) 14:25:34 

    世の中を変えるくらいの脚本と演者が必要。
    若くて可愛いだけの(実際可愛いと思ってないけど)むりやり感溢れる俳優を、使うのはもう辞めたほうがいい。

    努力している俳優なんてのは、テレビのコッチ側で見てる人には伝わらない。

    見たいのは、陰ながらの努力じゃなくて、見ていて関心出来るような演技が出来る、自分の世界観を持っている俳優です。

    それを教えてほしいと言っちゃうあたり、あんた、テレビ局で働く意味なくない?

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2015/07/28(火) 14:27:23 

    朝ドラに【芸人】
    大河に【芸人】
    ドラマに【芸人】
    映画に【芸人】

    勘弁してよ。キャスティング見ただけで見ないとなる。なんで役者さんをキャスティングしないのかな?ちょい役でも全て役者使ってドラマ映画作るのが普通。まして、芸人風情なだけで面白くもなく芝居が出来るわけでもないのに。

    嫌なものを見てあげる程、暇じゃないわ。

    日本のドラマ映画も
    確実に無くなるわ

    +53

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/28(火) 14:28:42 

    実写化もやってみないと分からないんじゃないかね
    当たるかもしれないし

    漫画読まないから
    映画化とかテレビアニメ・テレビドラマになって初めて知った作品とか殆ど
    漫画家さんも漫画だけで終わるのよりかなり嬉しいんじゃ?

    +5

    -6

  • 143. 匿名 2015/07/28(火) 14:30:41 

    ギョーカイ側の人間って視聴者とかけ離れててホント馬鹿なんじゃないかと思う
    こういうニュースでもそう
    ビールの売り子だぁ?w
    もうホンットこういうのいいから!
    ゴリ押しやめれば?
    ビール売り娘にビッグダディ、ビリギャルとかうんざり
    勘違いシロウトいらねーーーーっ

    ビールの売り子は芸能界の新登竜門か 芸能プロ社長が注目する理由 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ビールの売り子は芸能界の新登竜門か 芸能プロ社長が注目する理由 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     先日、多くのグラビアタレントを抱える芸能プロダクション社長とある球場へ野球観戦

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/28(火) 14:31:03 

    韓国以外の海外ドラマが見たいです
    ゴリ押しじゃなくて視聴者に人気があって評価されている海外ドラマなら是非とも見たいから
    韓ドラじゃなくて、そっちの海外ドラマを放送して欲しい

    +43

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/28(火) 14:32:37 

    キャスティングが似たり寄ったりな気がする

    美人な女優、かっこいい俳優…同じような顔ぶればかりが並んでて、正直一回見たらお腹いっぱいです

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/28(火) 14:33:13 

    ドラマや映画は本物の役者だけを使って作れ
    タレントだの芸人だのイラネ( ゚д゚)、ペッ

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/28(火) 14:33:48 

    韓国人タレントやドラマ放送するようになってからじゃないの?
    日本人によるドラマ離れ、テレビ局離れしたのは。笑

    +50

    -2

  • 148. 匿名 2015/07/28(火) 14:34:10 

    ちゃんとした歌手だけが出られる音楽番組が見たい
    AKBとか素人みたいなのは出られないようにしてね

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2015/07/28(火) 14:34:27 

    ジャニーズやAKB偏重のドラマなんて学芸会以下。それを良しとするテレビがダメなんだよ。つまらない。

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2015/07/28(火) 14:34:37 

    まずはあきらかなゴリ押しタレントばかりの番組やめたらいいんじゃない?

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/28(火) 14:35:26 

    放送権が取れないとか大人の事情ありそうだけど、それなら昔のドラマの再放送した方が視聴率とれると思う

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2015/07/28(火) 14:36:01 

    演技が上手いのかもしれないけど、確かに芸人さんがドラマ出てるとなんか場違い感はある
    ギャグ系のドラマだったらまだいいけど、シリアスなドラマだったらもっと違和感ある
    俳優さんにも役柄によってイメージがある人多いけど、芸人さんは特に「芸人」っていう枠からどうしても切り離して見れない

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/28(火) 14:38:18 

    10%って、10軒に1軒が見てるってことなわけだよね
    TVが独占的な娯楽だった時代ならともかく、今の時代には高過ぎる基準だと思う

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/28(火) 14:39:20 

    31
    理解力が落ちてるっていうか、単純につまらない。
    何話か見たら、先が見えるというかオチが
    わかってしまうから面白くない。

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2015/07/28(火) 14:39:40 

    ニュース番組は無駄な操作しないで事実だけを淡々と公平に伝えて欲しい

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/28(火) 14:44:22 

    実力ある人がちゃんと出て来れるようにしないと、本当に先がなくなるよ

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/28(火) 14:55:19 

    20年位前のドラマでVHSビデオテープはあるけどDVD化はされてないような隠れた名作ドラマ流せばいいよ
    韓ドラなんかより、よっぽど面白い

    +50

    -1

  • 158. 匿名 2015/07/28(火) 14:55:52 

    身内が日テレのドラマ担当してます

    耳が痛いです。。
    残念ながら業界のルールとかあるので視聴者は納得いかないことばかりですよね

    +11

    -9

  • 159. 匿名 2015/07/28(火) 15:04:38 

    158
    >業界のルール

    CM提供メーカー(広告代理店)>=芸能事務所>>> ・・・ >>>視聴者 ってことですね?

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2015/07/28(火) 15:05:14 

    単純に
    好きな人は出て無い脚本つまらないのに見てる意味ないよね

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/28(火) 15:20:12 

    飽きるくらい
    情報番組やバラエティーで
    出演者出して番宣してるのにね
    効果なしって事で止めてね

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2015/07/28(火) 15:23:32 

    日テレ
    連ドラ打ち切りの脚本家にまた連ドラ(ど根性ガエル)頼んでやっぱり大コケ
    でもその脚本家には責任ないんでしょね
    松ケンじゃ視聴率とれないってなる

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/28(火) 15:32:38 

    だって面白くないんだもん…
    恋愛・警察・医者から離れてドラマ作ってください。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/28(火) 15:35:05 

    ミヤネ屋はミヤネだけいらないと思うw

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2015/07/28(火) 15:38:54 

    スポンサーから制作費を出してもらって、そのスポンサーのCMをドラマの間に流すというビジネスモデルがもう古いんだよ。視聴率に録画は含まないのはそのせいでしょう?

    いっそCMはやめて、番組の中で積極的にスポンサーの商品を使うようにするとかはどう?
    ドラマやバラエティでタレントが着ている衣装や取材された飲食店が人気になるように、何か上手い取り上げ方あるんじゃないかな。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2015/07/28(火) 15:54:44 

    昔のを再放送すれば少しはとれるけど、テレビ見るほど皆暇ではないと思うのよね。
    TVが一家に1台、家族団らんで見る時代ではなくなったのは確か。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/28(火) 16:00:05 

    AKBとEXILEをドラマに起用するのは止めた方が良いですよ

    レコ大もドラマもこの2グループが壊したんですから

    +49

    -2

  • 168. 匿名 2015/07/28(火) 16:06:49 

    これだけ全体の視聴率が低下しているのが物語っている通り、面白い面白くない以前に
    そもそもテレビを見ない人が大きく増えていて、その傾向は特に若年層に多いのは分かって
    いるんだから、若年層受けのいい番組の数を大幅に減らして、TV視聴率が高い中高年層
    向け番組を増やせば間違いなく視聴率はあがるはず。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/28(火) 16:07:28 

    昔からあったのかもしれないけど、若い女優・俳優のゴリ推しっていう認識が世間に広がってからドラマ離れが加速しているイメージ

    例え顔が十人並みだとしても演技うまい人はうまいし、人を惹きつけられる人は惹きつけられる魅力を持っている

    どこかであったけど同じような顔ぶればかりで飽きてくる

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/28(火) 16:20:05 

    「民王」見てくれば、どんなドラマ作りをしたら
    視聴者を引き付ける事が出来るが答えが出るんじゃない?
    でも専務じゃ見ても分からなさそうw

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2015/07/28(火) 16:28:10 

    170

    ど根性ガエルと民王 ここじゃ同じ上げまくり 差がわからない

    しかもまだ一桁じゃないの?

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/28(火) 16:41:41 

    つまらない、に尽きます。
    あとは安易な実写化や支離滅裂な脚本などもありますよ。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/28(火) 17:00:54 

    レコード大賞って
    マッチがとってるんだよね?そこからしてありえない。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/28(火) 17:11:16 

    今のドラマより堂本剛の金田一とかの方が面白かったよ(笑)

    +28

    -3

  • 175. 匿名 2015/07/28(火) 17:11:18 

    漫画などの実写化をするのならば
    ちゃんと視聴者に誰にやってほしいかアンケートをとって欲しい。
    完全にその通りにするのは無理かもしれないけれど、
    結果上位の人なら人選に文句はあまり出ないでしょう。

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2015/07/28(火) 17:26:09 

    タダで見れるものに文句言っても仕方ない(´・ω・`)

    +7

    -11

  • 177. 匿名 2015/07/28(火) 17:29:26 

    時代は変わって行くんだからいつまでも同じやり方じゃ駄目に決まってる



    でも現状を変えたくても、業界の決まりやルールに縛らて過ぎてもう身動きがとれないんだと思う。



    どこの企業もそうだけど時代の流れを読めずに進歩できないような所は落ちて行くだけだよ



    まあ、もうテレビ業界は沈むしかない泥船状態だから一回完全に沈んで生まれ変わるのも良いかもね

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/28(火) 17:33:00 

    再放送してもらいたいドラマはたくさんある。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/28(火) 17:37:46 

    海外ドラマでも韓国のドラマはいらない

    +31

    -2

  • 180. 匿名 2015/07/28(火) 17:42:11 

    海外ドラマはストーリー展開の意外性と台詞のこだわり、声優の上手さで画面を見ていなくても楽しめます
    たまに俳優や芸人使われると盛り下がるけど
    他のプロ声優と音楽がいいから観るのをやめるまでは行かない
    日本のドラマはまず発声が悪くてそこに大音量のアップテンポの曲を挿入されてもかき消されたり浮いたりしてしまうのでテンポのいいドラマは中々できない
    静かな中でゆっくり展開していくドラマの方が向いていると思うけど、それには期間が短過ぎる
    もう少しワンクールにこだわらない作り方した方が良いのでは?
    あと、そこそこ人気のあったドラマは大事にしてシリーズ化した方がいいと思う

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/28(火) 17:49:42 

    韓国ゴリ押しだったからテレビ見なくなった。
    後創価や在日が芸能界に多すぎだから嫌気がさした。

    +43

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/28(火) 18:03:57 

    まず、基本録画!
    どうでもいい所飛ばせるし楽だし
    リアルタイムで観たいと思えるドラマがない!

    原作漫画とかばっかりでオリジナルないし
    キャストも今ブームだからで主役にしてるし
    本格的な役者がやったならまだ少しは面白いのかもしれないけど、、、

    最初から何とかしよう!って気が感じられないし面白いと思えない!!

    映画もそうだけど、原作実写にして
    失敗してって懲りようよ??
    そこ理解しないと更に離れてくよね〜

    YouTubeとかのが面白いし!
    金曜ロードショーも肝心な所カットしたり
    やり方めちゃくちゃすぎでしょ?

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/28(火) 18:08:44 

    自分の会社の業績悪くて世の中の人にどうしてか教えてほしい、って役員が言うのって恥ずかし過ぎるというか非常識というか、一般の企業との意識のズレを感じるよ。

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/28(火) 18:11:43 

    AKBとジャニーズとEXILEが出てるから。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:50 

    みんなが言う通り、「教えてほしい」の受身の姿勢じゃ視聴率取れないよね
    自分から知ろうとしてないもん

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/28(火) 18:18:52 

    散々 いろんなドラマ見てきて
    無理してみてあげるほど暇じゃないんですよね。

    「素直におもしろい!」
    っていう感覚が 作る人、演技する人にズレや違和感があって
    視聴者の心がわからなくなっているような気がする。

    無理に作ると 共感が持てない。すぐわかるから。

    一人、キャストにそういう人が入るだけで
    台無しになることもある。

    例えば、いま片岡愛之助さんが 
    顔見るだけで気持ち悪いと多くの人に思われているとして
    評判の脚本、キャスト陣のドラマ作成に入って力んで演じても
    視聴者が見たくないモノは、見ないのだから。
    懸命にメディアに露出してもうんざりするだけかも。
    そういうのってあると思う

    ここ読んでわかったけど”ごり押し”があるんですね。
    お気の毒さまです。でもそれだと離れる一方だと思う。
    ごり押しが業界を潰しているんだね。

    確かにテレビ離れもあると思うが
    いい番組にはちゃんと評価が付いてくるので
    昔ほどの数字はないだろうけど、ある意味 言い訳かも。

    いい役者さん達演じる、いい脚本の心に残るドラマが見たいです。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/28(火) 18:22:55 

    脚本が悪い
    演技レベルの低い人の主演(ジャニーズ、AKB、EXILE系の方々)やモデル上がりの女優の起用

    ドラマは視聴率、視聴率ってうるさいから、
    映画軸の俳優や女優もいるけど。
    山田孝之とか実力派の演技のドラマみたい。

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2015/07/28(火) 18:29:06 

    専務が自分でネットで検索してみなよ!

    嫌っていうほど分かると思う。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/28(火) 18:47:50 

    フジ韓国で死んだので韓国ゴリ押しが日テレに移った? 日テレがフジ化

    >181. 匿名 2015/07/28(火) 17:49:42 [通報]
    韓国ゴリ押しだったからテレビ見なくなった。
    後創価や在日が芸能界に多すぎだから嫌気がさした。

    備品のPCにハングル文字で『日テレアックスオン』( 日テレの制作会社の名前)日テレプラスのデモアニメにハングル日本テレビ「スッキリ!」浅田真央の写真をめぐり騒動

    日テレ「ZIP!」にて、イマドキ校歌の特徴として「盛岡スコーレ高校」の校歌が放送された。
    1番、2番は「日本語」、3番は「英語」、4番には「韓国語」。日本テレビ「世界まる見え!」「しゃべくり007」に韓国人ゲスト多数





    「スッキリ!! 」に韓国人ゲスト多数








    +44

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/28(火) 18:51:12 

    わかる!
    私フジあまり好きじゃなく日テレばかり見てた人なんだけど、最近端々に韓国押しが見えるよ
    昨日もしゃべくりに韓国料理出てきたし
    ヒルナンデスもなにかと韓国押し
    フジのいいとも辺りの韓国押しが日テレに移った気がする

    +49

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/28(火) 18:59:17 

    次は日テレなの?
    いい加減にして欲しい

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/28(火) 19:03:40 

    まじか日テレ…
    もう日テレ観る気無くすわ…

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2015/07/28(火) 19:07:12 

    175 全部同じ人になっちゃうよw
    ガルちゃんだってそうだし

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/28(火) 19:09:05 

    テレビ離れ、ドラマ離れです。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/28(火) 19:15:12 

    韓流ブームが過ぎて人を遠ざけたのは新大久保だけじゃなく視聴者もだったのかな(笑)

    +18

    -1

  • 196. ミナミナ 2015/07/28(火) 19:40:14 

    専務さん

    藤原竜也
    松山ケンイチ
    戸田恵梨香の
    映画デスと比べて
    いまのうちのデスが断然いいのに!!

    と一度発言してみてください

    どれだけ炎上しちゃうか
    お楽しみに、、、

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2015/07/28(火) 19:46:09 

    こんなコメントする様な奴がテレビ局の偉いさんとは…

    企画の段階でつまんない事ぐらいわかるだろ
    私に権利があれば今やってるドラマ半分以上ボツだけどなw
    鬼の形相で企画練り直しさせるわ

    こんなもんを面白いハズって思って世に出しちゃう事が信じられないわ
    役者のゴリ押し以前に企画、脚本が終わってる

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/28(火) 19:50:04 

    165. 匿名 2015/07/28(火) 15:38:54 [通報]
    スポンサーから制作費を出してもらって、そのスポンサーのCMをドラマの間に流すというビジネスモデルがもう古いんだよ。視聴率に録画は含まないのはそのせいでしょう?

    いっそCMはやめて、番組の中で積極的にスポンサーの商品を使うようにするとかはどう?
    ドラマやバラエティでタレントが着ている衣装や取材された飲食店が人気になるように、何か上手い取り上げ方あるんじゃないかな。
    +8

    -1
    ほんとそう!
    スポンサーも高い金出す必要なし!

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/28(火) 20:05:49 

    昔みたいにタブーな部分を放送できなくなったっていうのは大きいと思う。
    20年ぐらい前によくあった健常者と障がい者の恋愛とか。ベッドシーンとか。
    ちょっと何かあればすぐにクレーム入るから売れてる「芸能人」使って
    当たり障りのないドラマ作るしかないんだろうなと思う。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/28(火) 20:18:41 

    理由がわからない人が番組作ってるんだもん。
    そりゃ数字は上がらんわ。

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/28(火) 20:25:12 

    変に懲りすぎてる設定のドラマが増えたような。もっとシンプルなラブストーリーとかが見たい。

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2015/07/28(火) 20:28:04 

    私、テレビ大好きなんです。
    完全なTV世代の中年おばさんだから。
    朝の5時から、深夜1時半位まで見てます。

    日テレさんは、11時過ぎのバラエティ番組はチョコチョコ頑張ってるんですけどね。

    今期はどの局もドラマは一切観てませんが、日テレさんは、ドラマどころかニュースが一番ダメ。

    ニュースなんてどこも同じ様なもんだと思ってるでしょうが、構成で全然違いますよね。
    日テレは朝から昼から夕方から深夜まで、ニュースがつまらない。

    正直、フジテレビもどうかと思うけど、あそこは昼の11時半からのニュースがいい。月曜から金曜までは、ほぼ毎日観てる。
    バイキングは観ないけど。

    日テレさん、このままだとフジテレビさんより落ちそう。


    でも、別にいいんですよ。お宅の局も好きにやれば。こちらも好みでなければ、観ないだけですし。

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2015/07/28(火) 20:39:08 

    日テレでやった実写版『地獄先生ぬ~べ~』も酷かった・・・色んな意味で

    >ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)に決定!!

    フジのように電通が絡んでいるのか?
    日テレの韓国ゴリ押しが酷い
    実写版『地獄先生ぬ~べ~』 ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)に決定!!
    実写版『地獄先生ぬ~べ~』 ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)に決定!!girlschannel.net

    実写版『地獄先生ぬ~べ~』 ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)に決定!!【速報】実写版『ぬ~べ~』 ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)さんに決定!! : はちま起稿実写版『ぬ~べ~』 ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)さんに決定!!

    +41

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/28(火) 20:44:54 

    実写が多いから

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/28(火) 20:50:05 

    一年間みっちり海外ドラマを見てみたら良いよ。

    もう20年近く海外ドラマばかり見てるけど、圧倒的にテンポが良くて、脇役でさえメチャクチャ演技上手いから。

    美人も醜く顔を歪めて怒鳴り散らしたり、ヤク中とか異常者とかドラマに欠かせないけど凄くリアルで上手い。
    子役や10代の子でも、幅広くリアリティのある演技ができる子なんて山ほどる。

    長年海外ドラマ見て、久々に日本のドラマ見たら演技の下手さが目について本当に話が入ってこない。
    視聴率良かった料理番もチラ見したけど、上手いって聞いてたのに、主役の佐藤君の時代劇みたいなクサイ演技に目が点になった。

    海外ドラマ見慣れたら、日本ドラマ見た時に昔の時代劇や韓国ドラマを初めて見た時の様な過剰演技に違和感を感じるから。

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/28(火) 20:51:34 

    日テレは

    すでにネットで「日チョレ」とか呼ばれてるね
    地上波もBS日テレも韓国ゴリ押しで酷いよ

    韓国の屋台から中継もしてたし
    韓国人の片言リポーターを出してた

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/28(火) 20:57:20 

    ロングバケーション以来ドラマ見てなかったけど、家政婦のミタと半沢直樹とあまちゃんは見たよ
    1話見ただけで惹きつけられた
    やっぱり役者の演技力

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/07/28(火) 20:59:55 

    主役に演技力がない人持ってくるのやめてー
    いくら演技派が脇を固めても限界がある
    最近は脚本もひどい
    主人公のキャラは演技力とかエピソードで示してよ
    いきなり「あの人は変わり者だから・優秀だから・いい人だから」
    等々簡単に説明だけで済ませないでー

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/28(火) 21:08:02 

    めちゃ古いけど、探偵物語とか浜マイクとか高校教師とか好きだったな。
    多分、最後にまともに見たドラマがIWGPだったような…。

    ストーリーの面白さも大事だけど、演出や演技はもっと大事だと思う。平凡な話しでもクセの強い役者の味だったり、演出で全く違って来る。

    それから、日本のドラマって本当にトロくさい。流れが遅い。演技もストーリーも演出も大した事無いのにテンポまで悪けりゃ見る訳がない。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2015/07/28(火) 21:09:46 

    視聴率より録画率!

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2015/07/28(火) 21:18:16 

    スタダお抱えゴリ押しタレントは演技も出来ない
    ゴリ押しは金輪際、起用しない方がいい
     
    今期日テレ日曜22時半、フジ月9木10みたいに悲惨な結果になるぞ

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2015/07/28(火) 21:22:35 

    日テレ「ミヤネ屋」では

    「韓国MERS報道で韓国が怖いというイメージダウンをしないように、中東の責任にしよう」って

    ミヤネ屋でコメントする
    関西福祉大の勝田吉彰がミヤネ屋のDと打ち合わせしてたんだよね
    日本国民の健康より韓国人の利益取って隠ぺいしたってTwitterでバレた

    ミヤネ屋って朝鮮フジみたいに浅田真央の写真ワザと酷いのチョイスしてるし
    宮根は韓国親善大使だったし

    宮根って金と野心の為なら魂も朝鮮に売り渡して、隠し子作って別の女と結婚した最低人間だし

    日テレも番組も出演者も、全て酷いゲスな世界だ
    法則発動するんだろうな~

    +33

    -1

  • 213. 匿名 2015/07/28(火) 21:29:13 

    212

    あぁ、ドラマがどうとか関係ないんだね。
    フジにとどまらない偏向報道。
    日本のテレビ界が終わったんだなぁ。

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2015/07/28(火) 21:49:41 

    韓国化してんのなんてNHKもTBSもだよ

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/28(火) 21:51:17 

    テレビにしろ音楽にしろ昔と比べて華が無い。趣味やコンテンツの多種多様化とか色々言い訳してるけど、完全にレベルが落ちてる。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/07/28(火) 21:51:50 

    テレビにしろ音楽にしろ昔と比べて華が無い。趣味やコンテンツの多種多様化とか色々言い訳してるけど、完全にレベルが落ちてる。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/28(火) 21:53:41 

    金で簡単に買収されやがって日本の報道機関も落ちたもんだね╮(╯-╰")╭
    韓国偏った情報やの報道は信じない事にする。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2015/07/28(火) 21:57:09 

    デスノートは映画もテレビもアニメも日テレじゃん
    それに比べる必要ないし~。
    評価してマツケン使ったらコケてるしw
    他局じゃ戸田えりかもコケてるw
    連ドラ無く映画は2本ある藤原だけ勝ち

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2015/07/28(火) 22:17:59 

    大ヒットコンテンツのデスノートに
    実力ない脚本家と
    事務所優先で、演技力が低いキャスト集めたからだろ

    +16

    -2

  • 220. 匿名 2015/07/28(火) 22:27:54 

    私はアラフォーなので、きゅんきゅんするドラマを見たいと思いつつも、
    若手の俳優が演じるとどうも感情移入が出来ず、
    こんなことあるわけねーだろーという昔とは違った目線で見てしまうようになったので全く見なくなりました。

    自分が10、20代の頃は大人の恋愛ドラマとかくいついて見てたけど、
    今の若者はドラマよりスマホのほうがきっと楽しいんだろうね。
    やっぱそこが原因じゃない?
    時代が変われば視聴率も変わってくるよ。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/28(火) 22:39:00 

    脚本に魅力がない。
    俳優、女優に魅力がない。個性、味、人間味がないなら、ドラマが面白くない。
    カッコ良く作ればいいってもんでもないし。

    人の心をえぐる、グッと来るような作品がない。
    昔はあった!

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2015/07/28(火) 22:45:45 

    前あつみたいな元アイドルとか要らないし
    大概キャストが悪い。
    そして話がいまいち入ってこない。

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2015/07/28(火) 22:56:14 

    御自分で考えなさい

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2015/07/28(火) 23:02:44 

    デスノート実際に視聴率高いのがシャワーだったりするwww
    日本テレビ専務「(ドラマの視聴率が)悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです」

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/28(火) 23:03:46 

    漫画原作に頼りすぎ。
    何かしらんけど自分たちのオリジナリティーも発揮したいのか原作レイプ。

    漫画原作をやるのなら実現不可なこと以外は本気で漫画原作に忠実に必死でやって。


    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/07/28(火) 23:40:04 

    214. 匿名 2015/07/28(火) 21:49:41 [通報]
    韓国化してんのなんてNHKもTBSもだよ


    テレビもラジオも全滅
    もう地方局もあぶないね

    NHK=犬HK
    日テレ=日チョレ
    TBS=T豚S
    フジテレビ=ウジテレビ
    テレ朝=テロ朝
    テレ東=韓テレ←new

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2015/07/29(水) 00:03:42 

    便利になり過ぎて、待てなくなってたり待たなく良くなってたりするのもあるんじゃない?
    YouTubeもそうだけど、今やってるものの前回の再放送があったり。
    待ち遠しさだったり、見逃せない感がなくなって、リアルタイムで観ようとしなくなったよね。録画もあるし、ダブ録までできるし。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2015/07/29(水) 00:12:54 

    ど根性ガエルなんてどの世代がターゲットかよくわからない。アニメも50代ぐらいならわかるレベルだから若い世代もハマりづらいと思う。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2015/07/29(水) 00:32:00 

    現実感ない設定が嫌という人もいるけど、私は無理に現実味を出そうとするよりも突き抜けてファンタジーにして欲しい。夢中になれる非現実の世界観を作り上げて欲しい。リアルっぽく会社あるあるネタのドラマやられても、薄っぺらいだけで心に響かない。そもそも役者に演技力ないしね。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2015/07/29(水) 00:48:05 

    脚本つまらない。
    テンポ悪い。
    同じ役者ばっかり。
    原作あるものばっーかり。

    原作人気ありき、配役の人気ありき、
    ならドラマにしても人気出るだろうって他力本願なつくりでリアルタイムで観たいモノが出来るって思ってるのかしら。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2015/07/29(水) 00:48:46 

    どこの局でも良いから、丸一日20年前の放送流してくれないかな。
    できればCMもそのまま。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/29(水) 00:51:41 

    そうそう!
    みんなの言う通り、録画するもの。
    子育てママはなおさらオンタイムで見るのは難しいからねー
    ブルーレイになって、テレビにそのまま録画できるようになってから、なおさら録画率は増えたんじゃないかな。
    便利だし。


    録画も含めた視聴率が計算できたらねー
    あ、でも、CM飛ばしちゃうけども。。

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2015/07/29(水) 00:58:00 

    簡単でしょ
    ゴリ押しをやめればいいだけ

    演技が上手なら推されるべくして推されたというか
    引く手数多なことがわかるから、それは良い事だけど

    広瀬すずとか福士蒼汰、本田翼とかはもう論外すぎるでしょ
    明らかに事務所のコネと顔だけで出てる。

    確かに可愛いカッコいいとは思うけど
    顔だけで大金稼いで許されるほどの
    圧倒的な美しさでは無い。
    モデルだけやっているなら良いけど

    +15

    -2

  • 234. 匿名 2015/07/29(水) 01:05:17 

    視聴率って関東だけなんですか!?

    よくわかってなく^^;

    首都圏だと、共働き世帯も多くてゆっくりオンタイムで見ることもなかなかできないんじゃないかなー
    若者はもっぱらスマホかiPad、PCだろうしね。

    地方の方がまだまだテレビっ子なんじゃないかなー

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2015/07/29(水) 01:14:19 

    みんなが見たい番組は
    ちゃ〜んと数字に出てます
    録画のせいではないです

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2015/07/29(水) 02:00:13 

    料理くらい、いいだろ(笑)
    だいたい、勧告ドラマ見るやつが多いから、放送数が増えたんだよ。政情が変わると、ゴリ押しになるわけだよ。ね、自民党関係者に雇われて、投稿するお兄ちゃんたち(笑)

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2015/07/29(水) 02:17:45 

    芸人が広島や長崎をディスったり、ドラマに韓国国旗を忍ばせたり、韓国の良いイメージを植え付けようとしたり
    そんなことばっかりするテレビなんかシラケるばっかり
    よーーーーーぽど面白くなきゃテレビなんて観る気しないです

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2015/07/29(水) 03:20:42 

    ルーキーズ上がりの俳優が主役やりはじめた辺りからドラマがつまらなくなった
    医療系、刑事もの以外でハマったドラマは恋のチカラ、やまとまでしこで止まってる

    あ、Nのためには良かったかな

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2015/07/29(水) 03:50:46 

    ホリプロとの関係を切ればどう?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/07/29(水) 04:49:23 

    なんだろ、ここの皆んなのコメントの方がよっぽど本質を突いているよ。
    制作側の業界人ほど近視眼ばかりなんだね。
    気づかぬは当事者ばかり、か。

    +10

    -2

  • 241. 匿名 2015/07/29(水) 05:24:09 

    番組の制作費を出してくれるのってCMスポンサーなんだよね?
    そのCM見て商品を買ってくれるかもしれない視聴者にアピールするためで、
    自社の商品の消費者になって欲しいのが狙いなんだよね?
    だからその番組が面白くないと困るんだよね?
    なら、視聴者の意見も取り入れて下さいよ
    ネットだからっていい加減な意見ばかりじゃなくて、ここみたいに正論もちゃんとありますよ

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2015/07/29(水) 05:47:16 

    少しでも人気が出ようものならDVD化、映画化、サウンドトラック、ノベライズ等々ファンからとことん搾り取ろうとする浅ましさ

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/29(水) 05:59:34 

    1Hドラマで実質45分程度しかない中で起承転結つけようとするとどうしても薄っぺらいないようになりがち
    その時間を原作に目を通すのにあてた方がはるかに密度が濃くなる

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2015/07/29(水) 06:23:36 

    視聴率低下は韓流のゴリ押しが始まってからじゃないのか。
    ホント1日1回どころか、1番組に1回以上韓国称賛してた異常さ。
    テレビ局は視聴者は馬鹿だから洗脳できると思っていただろうけど、
    韓流を人気捏造する過程で騙しの手口をさらしただけで、テレビ業界は嘘つき業界とバレただけに終わった。
    もうネットでテレビ局が嘘をついてきた証拠は腐るほど残っているし、視聴者の記憶に永久に残り続けている。

    視聴者は韓国=嘘という認識しかないし、韓国の「韓」を聞いた瞬間に「韓国人の嘘つきタイム開始の合図」と警戒してる。
    今後、テレビ局は韓国ステマをしただけで視聴率が0.1ポイント下がると認識した方がいい。
    日テレは韓流をゴリ押しステマしすぎて全ての信用を失ったウジテレビみたいにならないでね。
    韓国を称賛することは、日本人に韓国人の嘘を強要することと認識しておいた方がいいぞ。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2015/07/29(水) 06:40:15 

    ベテラン俳優さんの演技はいいんだよ凄く白の巨塔とか面白かったし海外にもおすすめできる名作だと思うし
    最近のは演技も下手、脚本がクソすぎる、ジャニーズ事務所などのゴリ押しキャスト
    だれが見るの?こんなの?DQNとかジャニオタしか見ないでしょ?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/07/29(水) 07:47:16 

    ごり押しタレントやアイドルなんて誰も観たくないんだよ
    実力も見た目も微妙なタレントをゴリ押しするからアンチもそりゃ付くって
    山田孝之の様な本物を視聴者は求めている
    本来なら見た目も申し分のないこういう主役級のカリスマ性のある山田孝之を出してほしいね
    そういう世間の声が聞こえてないのかね~ドラマ制作陣営さんよ

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2015/07/29(水) 08:07:33 

    あのさ…真央ファンかフィギュアファンか知らないけど
    韓国押し批判の時に一緒に浅田真央ちゃん可哀想ネタ無理くり一緒に入れないでほしいんだが
    韓国押し報道に異議あるのは同意だけど真央ちゃん可哀想ネタが入ってると辟易
    他のトピでも関係ないのに真央ちゃん可哀想ネタぶっ込んで来てる
    他のスポーツだって韓国に迷惑してても真央ファンみたいな空気読めない事はしてないけど
    ここで浅田真央の話をしたかったら韓国押し批判とは分けて単体でコメントしてやって下さい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2015/07/29(水) 10:36:43 

    244.
    まさにそのとおりだと思います。TV局内の朝鮮人勢力とその腰ぎんちゃく連中が、韓流ドラマより
    人気のあるドラマを作らせないようにしてるんじゃないの??

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/07/29(水) 10:51:59 

    デスノートとか、そこそこいい映画が存在するのに
    劣化版制作する意味がわからない
    リメイクするなら、前作を超える意気込みを見せて欲しい

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2015/07/29(水) 10:59:33 

    ほんと今日日のテレビマンってバカで無能だよね~
    素人でもわかることがわからないんだからなー。
    業界色が染み付いちゃって視聴者側の意見ってわからないのか?

    実力で役者を選ぶ!
    小手先なやり方は止め、人気者出せば視聴率が取れるって古い考えを捨てる!
    人気漫画に頼らず質の高い脚本が書ける人間を用意する!
    漫画の実写版を流すならストーリーも設定もキャラのイメージも全てに置いて忠実にする!
    大手事務所のごり押し俳優に金使うくらいなら小道具に金かけてクオリティーの高い物を作れ!(なんだ最近の安っぽいカツラや特殊メイクは)
    その他もろもろあるけど要は誠実に正しくやれってこと!そしてドラマ全体のクオリティーを上げろってこと!利権利権で仕事するな!
    実力皆無のアイドルやアーティストをごり押しするな!

    こんな単純な事がわかんないのかね…情けない。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2015/07/29(水) 11:16:13 

    音楽もそうだけど視聴できる物が増えたって言うのもあるのはわかる。でもそれってひとつの理由って言うのに過ぎなくて、ドラマの視聴率低迷に大きくか変わってるとは思えない。

    やっぱり作り手側のやる気のなさというか間違った作り方のせいだよ。

    逆に教えてほしいって言う前に、ひとつの作品を作るに当たって本当にコネや利権や権力や圧力に屈せずにそれらをはね除けて良いものを作ろうと真剣に取り組んでいたのかな。
    そこだと思うよ。ちょっと国民をバカにしすぎじゃないかな。この程度でいいだろうとかこういうのが好きなんだろってのが無かったかな。
    少なくとも作品にそれが出てるもの多いよ。
    ひとつの作品として楽しめないもん。ミーハーな人間か無知な子供に受ければいいって考えなんだろうな。
    視聴者のレベルを下げてるのも作り手の責任。
    質の高い物を作れば視聴者の目も越えてくる。
    ドラマは好きなアイドルや好きな俳優のお色気サービスシーンを見るものじゃないんだよ。
    素直に質の高い物を作ろうとすればいいんじゃないの?

    あと視聴率取ることだけを考えすぎて目先の結果や小手先の手段をやり過ぎて作品自体の質を下げてるから結局は日本のドラマや芸能界のレベルも下げてることになってる。。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2015/07/29(水) 11:45:59 

    TBSはかろうじて良いドラマ(最近だったら天皇の料理番とか)を放送することもあるけど…。
    日テレフジのドラマは見る価値無いよ。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2015/07/29(水) 12:15:44 

    時代劇が見たい。
    時代劇をしておくれ。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2015/07/29(水) 13:05:32 

    日テレのウーマンは実力派ばかりで面白かった。あの空気感はあのメンバーにしか出せないと思う。こういう質の良いドラマをもっと作って欲しい!

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2015/07/29(水) 18:12:44 

    日本はこんなドラマしか作れないんですよって海外でも笑われてそう…(;´д`)=3トホホ・・

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2015/07/29(水) 21:05:33 

    212
    安藤の出てる番組の転倒パネルも酷かったけどこっちも負けず劣らず酷いね
    韓国観光大使がやってるだけある

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2015/07/30(木) 09:07:51 

    ウィングマン実写したら人気出そうなのに

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2015/08/02(日) 19:17:16 

    日テレって8月6日原爆バズーカーよく出てるよね
    今日もガキ使に8月6日原爆バズーカー出るね
    日テレだけはいまだによく見る

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2015/08/03(月) 13:18:33 

    小説、マンガ、アニメなんかを題材にしてるのに
    その作品の面白さを理解できてない奴が作ってるからだろ
    逆に素人でも理解できるようなそんな事が、なぜ理解できないのか理解できない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック