ガールズちゃんねる

火曜曲に出演のオーケストラがAKBをTwitterで批判、炎上

367コメント2013/09/06(金) 09:27

  • 1. 匿名 2013/09/03(火) 22:05:44 

    Tsukasa Miyazaki ?@TzukasaMiyazaki
    今夜はTBSの「火曜曲!」に出演します!生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいます(笑)

    ルツェルン音楽祭アカデミーオーケストラのコンマスがやる仕事とは若干思えないけど(笑)
    (削除済み)

    +808

    -29

  • 2. 匿名 2013/09/03(火) 22:08:01 

    そりゃそうだよ。何でオーケストラを使ってアイドルが歌うの?

    +2376

    -62

  • 3. 匿名 2013/09/03(火) 22:08:14 

    ごもっとも。

    +2075

    -62

  • 4. 匿名 2013/09/03(火) 22:08:16 

    よく言った!

    +1900

    -67

  • 5. 匿名 2013/09/03(火) 22:08:27 

    どんだけ嫌いやねん!笑

    +1242

    -44

  • 6. 匿名 2013/09/03(火) 22:08:54 

    AKBのファンは大学のサークルでもプロのオーケストラでも分からないような人達だと思うのに

    +1490

    -48

  • 7. 匿名 2013/09/03(火) 22:09:07 

    確かに!炎上する意味がわからん!
    AKBうざいー!!

    +1664

    -73

  • 8. 匿名 2013/09/03(火) 22:09:23 

    お気の毒です。同情します。さっさと終わらせて忘れて下さい。

    +1628

    -60

  • 9. 匿名 2013/09/03(火) 22:09:53 

    オーケストラに演奏して貰うなら、口パクじゃなかったのかな?

    +93

    -458

  • 10. 匿名 2013/09/03(火) 22:09:58 

    もっと言ってやれーーーー!

    +1025

    -64

  • 11. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:08 

    仕事は仕事。
    嫌でもプロとして呟くべきではない。

    +1900

    -167

  • 12. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:16 

    アイドルっていうのはね、歌って踊ってればいいの
    そういうのは歌手。
    歌が上手な一流の歌手がすることなの。

    +594

    -65

  • 13. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:17 

    何も間違ったことは言ってない

    +880

    -84

  • 14. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:29 

    言っちゃうんかい!笑
    私もAKBは生理的にどうしても好きになれません

    +852

    -47

  • 15. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:31 

    AKBにはもったいない!

    +700

    -52

  • 16. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:32 

    断れなかったの?

    +568

    -30

  • 17. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:43 

    口パクなのにオーケストラ使うの(°_°)

    +887

    -35

  • 18. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:44 

    いや、いくらなんでもプロの仕事人が、わざわざTwitterで言うことじゃないでしょ。大人として、そっちの方が受け付けません。(笑)

    +1294

    -168

  • 19. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:48 

    確かに豚に真珠

    +505

    -40

  • 20. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:48 

    うざいかもしれないけど
    こういう不特定多数の人が見るところで有名人が叩くのはどうかと思う

    +822

    -77

  • 21. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:51 

    世界的な音楽家がなんでアイドルの後ろで演奏しなきゃいけないんだってそりゃ疑問に思うわ

    +752

    -52

  • 22. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:51 

    私が代わりに歌いましょう!
    AKB よりマシだよ!

    +361

    -110

  • 23. 匿名 2013/09/03(火) 22:10:55 

    もっともな意見ですね~(;´д`)

    +309

    -56

  • 24. 匿名 2013/09/03(火) 22:11:26 

    支持。

    +343

    -65

  • 25. 匿名 2013/09/03(火) 22:11:40 

    そもそもいやいやするぐらいなら断ればよかったのに…

    +539

    -34

  • 26. 匿名 2013/09/03(火) 22:11:40 

    口パク学芸会のAKBのバックは誰でも嫌だよね!
    音楽やってる人なら当然

    +380

    -49

  • 27. 匿名 2013/09/03(火) 22:11:40 

    言う事は正解。

    けど、生理的に受け付けないとか言ったら炎上するわ笑

    +572

    -28

  • 28. 匿名 2013/09/03(火) 22:11:58 

    よくぞ言った!

    +201

    -71

  • 29. 匿名 2013/09/03(火) 22:12:10 

    気持ちはわかるけど、こういうのってTwitterで呟いていいこと!?仕事なんだからさ~。

    +672

    -47

  • 30. 匿名 2013/09/03(火) 22:12:34 

    口パク?生歌?
    どっちなん?

    +33

    -76

  • 31. 匿名 2013/09/03(火) 22:12:40 

    よく言ったとか訳わかんない。
    じゃあ引き受けるなって話じゃん、プロとしてダメな発言でしょこれは。
    いやいややってる仕事で金貰うなんて失礼だよ。

    +662

    -112

  • 32. 匿名 2013/09/03(火) 22:12:51 

    ふーんとしか言いようが無い

    +59

    -36

  • 33. 匿名 2013/09/03(火) 22:13:08 

    愚痴言うぐらいなら断れよww オファー受けたのに放送直前になって文句言うっておかしいと思う。

    +627

    -60

  • 34. 匿名 2013/09/03(火) 22:13:11 

    ブサイク ブサイクゆっても
    可愛い子はおるで??笑

    +72

    -157

  • 35. 匿名 2013/09/03(火) 22:13:12 

    そりゃ、音楽に対するベクトルも、レベルも違いすぎるもん。

    めちゃめちゃ、世界で活躍してるアーティストのバックサウンドとかなら、やりがいあるだろうけど、AKBって。
    オーケストラのサウンドはもったいなさすぎるよ。

    +275

    -50

  • 36. 匿名 2013/09/03(火) 22:13:14 

    そりゃ受け付けないやつは山ほどいるだろ。

    それでもやり通すのが仕事だから!
    くだらないこと言わずに仕事しろ。

    +424

    -45

  • 37. 匿名 2013/09/03(火) 22:13:25 

    正直過ぎる!!!

    +213

    -33

  • 38. 匿名 2013/09/03(火) 22:13:46 

    Twitterにかくほど嫌いなんや。

    +185

    -20

  • 39. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:06 

    言っちゃうのはどうなのこれ…

    +231

    -33

  • 40. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:08 

    こんなの炎上するのが分かっていてなんでこんなこと言うのかな。

    大人げない。

    +235

    -41

  • 41. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:09 

    このために音大入ったんじゃないのに…

    +147

    -52

  • 42. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:13 

    ごもっともだけど、仕事でしょ
    そんなことつぶやいたらダメじゃん

    +288

    -33

  • 43. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:53 

    AKBの前でそれ言えばいいのに
    影でこそこそつぶやいてなんかだかなぁ

    +204

    -22

  • 44. 匿名 2013/09/03(火) 22:15:21 

    マーケティング的にはこんな形であってもテレビに出た方が良いじゃん。そう思ってオファーを受けたんじゃないの?

    +121

    -20

  • 45. 匿名 2013/09/03(火) 22:15:41 

    仕事として受けたなら文句言わないのがプロ
    お金もらってんならそういう事言っちゃ駄目。

    気持ちは分かるけどね、、、

    +324

    -22

  • 46. 匿名 2013/09/03(火) 22:16:09 

    じゃあ仕事受けなきゃよかったのに
    嫌味なやつやな

    +240

    -34

  • 47. 匿名 2013/09/03(火) 22:16:17 

    気持ちは分かるけど言っちゃっていいの?(-_-;)

    +161

    -24

  • 48. 匿名 2013/09/03(火) 22:16:29 

    オーケストラのコンマスなんて凄いな。

    確かに音のプロからすりゃあ音程ガン無視のバカなお遊戯会の演奏なんて嫌だわ。
    あ、口パクだから音程はバッチリかwww

    だけど、どうして出演するかは…お金なのかな。
    高尚な演奏家が秋元に屈したかと思うと、悲しいし悔しいわ。

    +165

    -25

  • 49. 匿名 2013/09/03(火) 22:16:46 

    こーいう人は生理的に受け付けない
    どんだけAKBが嫌いでもツイートする内容じゃないでしょう

    +234

    -33

  • 50. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:01 

    Twitterに書くようなことちゃうやろ
    仕事は仕事。
    AKB火曜曲観てるけど生歌っぽかった

    +155

    -40

  • 51. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:01 

    じゃあ引き受けなかったらいい。
    引き受けた以上は全うするのがプロでしょ。
    AKBは好きじゃないけどこの人の発言も中途半端なAKBと一緒。

    +101

    -18

  • 52. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:23 

    AKBもう飽きた!

    +38

    -13

  • 53. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:24 

    たしかに生理的に受け付けないけどさ!!

    これは良くないね。プロとしてきちんとやっている周りの人達に迷惑。ここのオーケストラにはもう頼まなくなるかもしれないよ。
    プロなら自分の立場もわきまえないと。

    +108

    -11

  • 54. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:27 

    言いたいことはわかるけど。
    プロとしてお金ももらってるのに、こういうところで言っちゃうのはダメだと思う。
    そんなに嫌なら他にも奏者はいるんだし、他の奏者に譲れば良かったのに。

    +89

    -10

  • 55. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:30 

    私情と仕事をごっちゃにしちゃいかんな

    +84

    -10

  • 56. 匿名 2013/09/03(火) 22:17:43 

    ま、楽団所属ってそんな儲からないみたいだしな。
    副業と掛け持ちの人結構いると思う。

    好きなことやるには、嫌いなオファーも受けなきゃね。しかし、演ってて、楽しくないだろうな。
    レベル低すぎて

    +42

    -18

  • 57. 匿名 2013/09/03(火) 22:18:06 

    自分のプライベートなアカウントで言うならまだしも
    所属も顔も名前も晒してる仕事のアカウントで言うべき内容ではない。

    +86

    -8

  • 58. 匿名 2013/09/03(火) 22:18:07 

    本音なんだろうし内容的には誰もが納得だけど、信用は失う。大人のやり方じゃない。
    プロを気取るなら、少しでも不本意な仕事は受けるべきじゃないし、嫌だけどなんらかの理由のためその仕事受けるなら口にチャック。

    +88

    -7

  • 59. 匿名 2013/09/03(火) 22:18:31 

    akbは同じく生理的に受け付けないけど。
    この人も同じくらい嫌だ。

    +57

    -15

  • 60. 匿名 2013/09/03(火) 22:18:59 

    オーケストラだから、この人一人の発言で他の皆まで変な誤解を受ける。

    嫌な仕事かもしれないけど仕事は仕事。
    仲間内だけの愚痴話であってブログやTwitterなどに呟いてはいけないと思います。

    +84

    -5

  • 61. 匿名 2013/09/03(火) 22:19:10 

    そもそも何故オーケストラが必要だったんだろう
    CD音源丸ごとかけてマイクだけ持って踊ってればいいんじゃないの?

    +44

    -14

  • 62. 匿名 2013/09/03(火) 22:19:11 

    気持ちは分かる。だけど出演オファーで断れたはず。それとも無理矢理だったのかな。
    出演料もらってるし嫌な仕事も我慢しなきゃ。公の場で愚痴は…。ダメだろう。

    +68

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/03(火) 22:19:59 

    この人の発言でこのオーケストラへの仕事が減るかもしれない。
    やってることが若者のバカッターと変わらない。

    +100

    -6

  • 64. 匿名 2013/09/03(火) 22:20:11 

    そもそもオーケストラは歴史的にたとえ音痴な歌手や貴族、演奏家であったとしても、黙って演奏しなきゃいけなような背景があるから、そういうもんじゃないの?

    +58

    -6

  • 65. 匿名 2013/09/03(火) 22:21:44 

    でも、気持ちはわかるわ!

    +27

    -38

  • 66. 匿名 2013/09/03(火) 22:22:09 

    私が代わりに歌いましょう!
    AKB よりマシだよ!

    +15

    -34

  • 67. 匿名 2013/09/03(火) 22:22:16 

    仕事を引き受けた時点で、こういうことを書くべきじゃないよね。
    お金もらってるんでしょ

    +82

    -11

  • 68. 匿名 2013/09/03(火) 22:22:21 

    偉そうにバカッターじゃん

    AKB批判する前に
    自分を見直したらどうですか?

    嫌なら断ればいいし
    コンマスなのにとか
    書いちゃってばかみたい

    +93

    -20

  • 69. 匿名 2013/09/03(火) 22:22:21 

    私も音楽家です。
    あらら、と思いました。
    呟くのはダメですね。

    自分の場合はクラシック一本では
    食べて行けないので色んなことを
    やりますが、お金を頂く以上は、
    仕事ですので、公に発信するのは
    感心しない。
    下らない音楽に加担したのも自分の
    責任なのだし。




    気持ちは大いに分かりますがね。
    痛いほどお察ししますw

    +110

    -14

  • 70. 匿名 2013/09/03(火) 22:22:47 

    ってか、AKBも馬鹿そうだから、バックサウンドのオーケストラが自分達とどれだけレベル違うかとかわかんないだろ。

    たぶん、このコンマスがどれだけすごいのかってことすらわからないし、そもそも、【コンマス】っていう業界用語すらわかってるかどうか

    +23

    -34

  • 71. 匿名 2013/09/03(火) 22:22:56 

    だったら仕事受けなきゃいいのに。
    売名行為ですか?

    +63

    -13

  • 72. 匿名 2013/09/03(火) 22:23:42 

    なんか子どもみたいだなぁと思った
    思ったこと全部言ってしまうあたり

    +63

    -11

  • 73. 匿名 2013/09/03(火) 22:23:53 

    確かに私もAKB苦手だが
    大人として仕事だから
    嫌なら休めばいいんじゃないですか?
    地位を持って選ぶ立場でもなれば
    個人の一言で契約打ち切りとかあるのが世の中
    大手のあの人圧力とか芸能界ありそうだし
    貴方の他にこれで飯くってる人いるんだし、
    ワザワザTwitterでなんて中二病と変わらない

    +52

    -12

  • 74. 匿名 2013/09/03(火) 22:24:07 

    まだ火曜曲、生放送でやってるのに…

    +29

    -7

  • 75. 匿名 2013/09/03(火) 22:24:44 

    自分の品格を落としてる残念な行為。

    +70

    -9

  • 76. 匿名 2013/09/03(火) 22:25:34 

    引き受けたのに文句呟くのはめめしい。
    でもAKBも身の丈にあった仕事をしましょう。
    なぜか国民的アイドル って言われてるけど、こんな苦言寄せられるくらいなんだからオーケストラなんて使ってかっこつけるのはどうなんだろうね。

    +34

    -19

  • 77. 匿名 2013/09/03(火) 22:25:46 

    今頃、裏で色々言われていると思うな。アカウント消すくらいなら最初から呟くなっつーの。本当にバカが多い!

    +73

    -10

  • 78. 匿名 2013/09/03(火) 22:25:52 

    与えられた仕事にそんな文句言うのは
    本気で最低だとおもう

    +53

    -12

  • 79. 匿名 2013/09/03(火) 22:25:56 

    良い大人が何言ってんの!!
    常識ない人は働かないで!!
    馬鹿ッタ!!

    +54

    -12

  • 80. 匿名 2013/09/03(火) 22:26:12 

    71
    クラシックやってる人間からすると
    むしろ損になるから売名ではない。
    本音を垂れ流して愚かなだけです。
    テレビでもちょこちょこやってたんでしょうが
    AKBだけは我慢ならなかったんだと思います。
    気持ちは分かる。
    でもイヤなら止めたらいいだけだよね。

    +57

    -14

  • 81. 匿名 2013/09/03(火) 22:26:24 

    この人の気持ちも分かるけど、仕事なんだから愚痴を公の場にのせてはダメ。
    自分も注目されたいだけの人に見えてしまう。

    +43

    -6

  • 82. 匿名 2013/09/03(火) 22:27:45 

    この人の意見は間違ってないしw

    これが世間の普通の人の反応だよw

    AKBなんて腐れ便器集団おうえんしてるのはキモオタだけw

    +25

    -41

  • 83. 匿名 2013/09/03(火) 22:28:04 

    今日の高みなも相変わらずウザったい。

    +26

    -23

  • 84. 匿名 2013/09/03(火) 22:28:30 

    そういうこと思ってても言うもんじゃないよ
    店員が「あの客マジ生理的に無理w」ってつぶやいてるのと一緒だよね

    +75

    -7

  • 85. 匿名 2013/09/03(火) 22:28:31 

    プライドなのか分からないけど、こういうこと言っちゃう人って器ちっちゃいなって思っちゃう。

    +56

    -10

  • 86. 匿名 2013/09/03(火) 22:29:12 

    そんだけプライド高いなら断れや
    しかもテレビに出るのがうれしそうな感ありありじゃん

    +55

    -5

  • 87. 匿名 2013/09/03(火) 22:29:29 

    金の為にオファー受けたくせに放送直前に文句言うとかプロとしてどうなの?

    +46

    -7

  • 88. 匿名 2013/09/03(火) 22:30:41 

    仕事もらってる立場でAKBというより、番組批判かよ…
    火曜曲に出演のオーケストラがAKBをTwitterで批判、炎上

    +37

    -7

  • 89. 匿名 2013/09/03(火) 22:30:46 

    典型的なバカッター

    +50

    -7

  • 90. 匿名 2013/09/03(火) 22:31:17 

    ピアニストです。
    残念なことしちゃったね、と思う。
    下らない世界なのは分かってるんだし
    自分を汚したくなかったら、
    引き受けなきゃいいんだよ。

    ただAKBだけはどうしても嫌ってのは、
    熱く共感してしまうけどさ。

    +57

    -16

  • 91. 匿名 2013/09/03(火) 22:32:20 

    オーケストラやってる人間からすれば口パクアイドルのバックやらされるのは
    屈辱と言うかプライドが傷付くだろうね。

    +36

    -19

  • 92. 匿名 2013/09/03(火) 22:32:38 

    じゃあ断ればよかったのに
    結局お金なんでしょう?

    +60

    -6

  • 93. 匿名 2013/09/03(火) 22:33:21 

    今回はオーケストラ側に非があったけど、AKBの歌唱力ももはや複雑な問題だね。
    FNS歌謡祭の時も一回リハーサルしただけであとは座ってずっとぺちゃくちゃおしゃべりしていて、結局お遊戯レベルの歌唱力披露するくらいならもっと真剣に練習しろよって裏方スタッフからも言われてたよね。
    人気陰りさしてるのに全然危機感ないのが腹立つわ、ごり押しのくせに。

    +39

    -16

  • 94. 匿名 2013/09/03(火) 22:33:43 

    言いたくもなる気持ちは分かる
    でも言ったらかっこ悪い

    こだわりがあるなら断るべき
    呟くけど結局こなすならただの愚痴



    +56

    -5

  • 95. 匿名 2013/09/03(火) 22:34:00 

    そもそも火曜曲なんて見ない

    +32

    -15

  • 96. 匿名 2013/09/03(火) 22:37:00 

    機械が奏でてようが口パクであろうが
    関係ないだろうAKBとやるのは
    そりゃクラシックだけじゃなくプロの
    音楽家はみんなイヤだろうよ。
    悪魔に魂売り渡してお金をもらったら
    悪魔の批判は出来ない、やるなら心の中で
    自分一人でおさめないとね。


    と、言いつつも、多分オケ全員嘲笑しながら
    イヤイヤやってるのが目に浮かぶ。。。

    +41

    -9

  • 97. 匿名 2013/09/03(火) 22:38:53 

    いいと思う、炎上覚悟でしょ
    モンスター相手によく言ったよ
    その度胸を買うわ

    AKBが握手券や総選挙でのし上った口パク専門のなんちゃって歌手なのは事実
    あこぎな商売してるんだから、どんな形で非難が出ても不思議じゃない
    世間の声を知らしめて欲しいわ

    +45

    -26

  • 98. 匿名 2013/09/03(火) 22:41:21 

    どんな仕事でもお金貰って受けてんだから
    Twitterで文句いうなよ。
    家族や友人に言うのは自由だけど
    誰でも閲覧できるTwitterに書くのは
    かっこわるいと思います。
    だいたいそんなに嫌なら断れば
    いいのでは?
    受けた仕事はやり抜くのが当たり前
    こっちも嫌々な演奏なんて
    聞きたくありません。

    +55

    -8

  • 99. 匿名 2013/09/03(火) 22:42:21 

    気持ちは分かるけど、
    演奏してお金を貰っているビジネスな関係なのに、Twitterで文句書くのは、社会人として間違ってる!

    心の中でとどめるか、せめて身近な友だちに愚痴るくらいにしとけよ。

    +35

    -7

  • 100. 匿名 2013/09/03(火) 22:43:47 

    >ルツェルン音楽祭アカデミーオーケストラのコンマス

    とか自分で言っちゃうところが嫌だ。
    そういうナルシストで自慢気な男の方が生理的に受け付けない。

    +76

    -9

  • 101. 匿名 2013/09/03(火) 22:45:07 

    歌謡曲って今日最後じゃなかったっけ?
    でもどうせまたAKBの番組始まるんでしょ(-_-;)

    +14

    -6

  • 102. 匿名 2013/09/03(火) 22:45:10 

    ものすごく気持ちが分かるだけに複雑。
    オケ全員、共通した気持ちはあると思う。
    でもお金発生するから(激安でも)
    引き受けた以上は、達観して務めないとね。

    +41

    -9

  • 103. 匿名 2013/09/03(火) 22:45:15 

    このトピで改めてわかる、AKBの嫌われっぷりね(笑)

    +30

    -17

  • 104. 匿名 2013/09/03(火) 22:46:15 

    84

    この人の発言がなんか低レベルだなと思ったのは、そういう人種と同類だったからか(笑)
    コンマスとか偉そうに言ってる割に呟いてる内容の幼稚なこと

    +34

    -11

  • 105. 匿名 2013/09/03(火) 22:48:33 

    嫌でもやらざるを得ない仕事だったんなら、文句言わずにやれ

    +46

    -5

  • 106. 匿名 2013/09/03(火) 22:48:43 

    もしかしたら断ったのかもよ。でも半ば強引におしきられて、ちょいと愚痴ったつもりなんだけど
    炎上しちゃったよ、、みたいな。
    ま、AKB嫌いな人多いけどさ、
    オタクは異常だからね。些細なことでもつっかかってくるよね。

    +30

    -28

  • 107. 匿名 2013/09/03(火) 22:49:23 

    世界的なコンマス様が断れないほどとは、どんだけ金積まれたんやろ

    +41

    -11

  • 108. 匿名 2013/09/03(火) 22:50:17 

    まぁAKBにとっては恥かかされた騒動だったね。

    +23

    -10

  • 109. 匿名 2013/09/03(火) 22:50:18 

    子供か?仕事を受けといて、文句タラタラ!情けない!

    +36

    -9

  • 110. 匿名 2013/09/03(火) 22:50:42 

    めめしいやっちゃな!
    ビジネスライクにいけや!!

    +30

    -9

  • 111. 匿名 2013/09/03(火) 22:51:16 

    オーケストラで、食べていける人なんてほんの一部。
    音楽続けたかったら、何でもこなそうよ。
    愚痴ならオケ内で言ったら?

    +47

    -12

  • 112. 匿名 2013/09/03(火) 22:52:00 

    いやいやナルシストとかじゃなくて
    それだけAKBって存在が嫌なんだよね。
    音楽家からするとパフォーマンスも
    低俗で憂えるレベルなのでは。

    ただし止むを得ず引き受けたとしても
    公に本音を垂れ流してしまうのは、
    いけない。お金発生してる。
    断る選択もある。

    +35

    -21

  • 113. 匿名 2013/09/03(火) 22:52:28 

    106
    妄想を書きなぐって恥ずかしくないの?

    +13

    -19

  • 114. 匿名 2013/09/03(火) 22:53:00 

    プロとして仕事と私情を混同するのは駄目だね。気持ちは分かるけど。

    +35

    -7

  • 115. 匿名 2013/09/03(火) 22:53:44 

    口パクなのにオケ?

    +41

    -11

  • 116. 匿名 2013/09/03(火) 22:53:57 

    あれ・・・口パク??

    +28

    -11

  • 117. 匿名 2013/09/03(火) 22:54:04 

    口パクなのにオーケストラ必要なの?

    +42

    -12

  • 118. 匿名 2013/09/03(火) 22:54:23 

    今、出てますね。呟いた方は居るのかな?

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2013/09/03(火) 22:54:59 

    理想と現実の壁にぶつかっちゃったのね(-。-;


    断ったら次が難しいんでしょ?

    今観てるけど完全に口パクやん。
    呟きたくなる気持ちもわからんでもない。

    +36

    -10

  • 120. 匿名 2013/09/03(火) 22:55:04 

    いや判る。気持ちは良く判る。
    けど、ツイッターに書いちゃダメ。

    +37

    -7

  • 121. 匿名 2013/09/03(火) 22:55:04 

    口パクなうじゃんww

    +42

    -7

  • 122. 匿名 2013/09/03(火) 22:56:02 

    私もAKBは興味無いし、プロとして嫌なのはわかるけど、仕事なんだからグダグダ言うなよな
    友達にプロのピアニストいるけど変にプライド高くて、ちょっとびっくりする事が多々ある
    音楽家って他人を見下してる人が多い気がするわ

    +49

    -8

  • 123. 匿名 2013/09/03(火) 22:56:13 

    オーケストラを使うなんて、とうとう生で歌ったの?

    +7

    -12

  • 124. 匿名 2013/09/03(火) 22:56:19 

    まぁ勿体無い!とは思ったけど、ご本人が上から目線で超お高くなられてたら笑っちゃうわ。
    こういうの…イタイ人って言うのかしら?

    +24

    -11

  • 125. 匿名 2013/09/03(火) 22:56:22 

    受けた時点で仕事になるのだから
    本音は心にしまわないとね。
    ヲタから叩かれまくるだけで面倒なことに
    なるのに。

    +25

    -4

  • 126. 匿名 2013/09/03(火) 22:56:33 


    火曜曲も歌唱力ある人出せばいいのに。
    オーケストラの無駄遣いだ
    口には出せないだろうけどSMAPとかキスマイの
    歌も良く思ってないだろうな

    +29

    -10

  • 127. 匿名 2013/09/03(火) 22:56:48 

    口パクだね。そりゃオーケストラも愚痴りたくなるわな。

    +33

    -14

  • 128. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:03 

    ちょうど今見てる。結局口パクじゃん。
    AKBとオーケストラの方々の温度差がすごくあると思うのは私だけかな。

    +35

    -9

  • 129. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:04 

    ちょうど今やっとる。

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:19 

    オーケストラバックってことはもう完全に口パク前提ってこと?
    そこ開き直っていいの?

    勿論この人もいい年した大人なんだから思うだけにしとけって話だけど
    真面目に音楽やってる人からしたらそりゃ不愉快だろうなと思うわ
    楽団が受けた仕事なら断れないだろうしね

    +30

    -12

  • 131. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:37 

    つぶやいた人はどの人やろか?て思いながら火曜曲とやらを見てしまった…。

    +28

    -2

  • 132. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:43 

    CD流してオケ被せてるってこと⁈
    カタチだけの為に借り出されて屈辱だね

    +29

    -9

  • 133. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:45 

    ツイート消しちゃってるんだね
    なんかいろいろ残念な方

    +37

    -10

  • 134. 匿名 2013/09/03(火) 22:57:51 

    お察しします。
    でも呟くのは損するよ。

    +30

    -5

  • 135. 匿名 2013/09/03(火) 22:59:04 

    オーケストラの生演奏もったいない…
    AKBの口パクが際立ってる。。

    +32

    -7

  • 136. 匿名 2013/09/03(火) 23:00:41 

    真の芸術家ならこれくらいの発言がちょうどいい。どうせならアカウント消さなきゃ良かったのに。

    +22

    -12

  • 137. 匿名 2013/09/03(火) 23:01:42 

    なんか他の共演者さん達も可哀想だったね。
    ジャニーズとAKBグループ、、、その他みたいな扱い。
    ちゃんと歌ってんのにね

    +19

    -6

  • 138. 匿名 2013/09/03(火) 23:02:46 

    こんなこと書いちゃうとか頭悪すぎ

    引き受けたんなら黙って仕事しろよ

    +26

    -13

  • 139. 匿名 2013/09/03(火) 23:02:52 

    消さなきゃ応援したんだけどな
    噛みつくなら最後まで噛みつけよ

    +30

    -6

  • 140. 匿名 2013/09/03(火) 23:03:24 

    その気持ちわかるよ!
    どーして口パクなのに
    後ろで一生懸命演奏しなきゃいけないの?
    ってね!

    +33

    -19

  • 141. 匿名 2013/09/03(火) 23:04:07 

    プロのミュージシャンで一緒に組みたいやつなんて居るわけがない。気持ちは分かる。ただ受けたら口をつぐまないとね。

    +19

    -7

  • 142. 匿名 2013/09/03(火) 23:05:09 

    仕事断るプライドすら無いくせに

    +26

    -9

  • 143. 匿名 2013/09/03(火) 23:05:53 

    オーケストラの生演奏にAKBは口パク?

    +27

    -6

  • 144. 匿名 2013/09/03(火) 23:06:14 

    大多数の意見が
    『気持ちは分かる』

    私も同意見。

    +29

    -15

  • 145. 匿名 2013/09/03(火) 23:06:22 

    今の音楽シーンのレベルの低さの象徴、
    みたいなもので、そりゃ虚しくもなるわ。
    なかなか断れないしね。
    呟いたのが愚かだったね。

    +23

    -7

  • 146. 匿名 2013/09/03(火) 23:06:23 

    プライドと妬みが一緒になると始末が悪いね。

    +22

    -6

  • 147. 匿名 2013/09/03(火) 23:06:59 

    音楽を真剣にやってるからって理由でどうしてもつぶやきたかったのなら
    まぁせいぜい『生理的に受け付けない人の後ろで弾いちゃいます』程度にしとけばよかったのに。
    もちろん番組に関わる他のツイートも一切ナシで何処の何のタイミングでやるかわからないようにしてね。

    所詮TV番組って事で舞い上がってつぶやいちゃったんでしょうね。
    だから垢消したんでしょ?

    +27

    -6

  • 148. 匿名 2013/09/03(火) 23:07:59 

    みやざきつかさん…
    …嫌なら断りなよ
    お金もらって引き受けてるのに何言ってんの?
    いい年こいたオッサンなんだから嫌ですの一言くらい言えるでしょ?

    +31

    -7

  • 149. 匿名 2013/09/03(火) 23:08:16 

    AKBは、まずオーケストラの凄さに気付いてない気がする

    +20

    -8

  • 150. 匿名 2013/09/03(火) 23:08:41 

    この人の呟きのおかげで炎上

    みんなが火曜曲見る

    最終回視聴率アップ!!

    っていう炎上商法の可能性
    事実がるちゃん民も火曜曲みてるみたいだし

    +24

    -3

  • 151. 匿名 2013/09/03(火) 23:09:16 

    え?なんでこんなに援護するコメントが多いの?
    プロとしてこんなこと発信するのはダメでしょ。
    裏で愚痴るだけじゃ気がすまなかったのかな。

    そんなに嫌なら断れ。断れないなら文句言うな

    +45

    -24

  • 152. 匿名 2013/09/03(火) 23:10:17 

    なんか可哀相だね
    仕事だからしょうがないけど、納得いかなすぎたんだろうね

    +28

    -18

  • 153. 匿名 2013/09/03(火) 23:11:59 

    TVで舞い上がる、これは違うはず。
    恥ずかしいことだもの、AKBの後ろで
    口パクにオケ。こんな仕事やらないと
    やっていけないなんて情けないことだもんね。
    クラシック以外のアーティストだから、
    ではなく、AKBだから、、、お察しします。
    でも。受けたなら黙らないとね。

    +23

    -14

  • 154. 匿名 2013/09/03(火) 23:13:09 

    口パクなんだからCD流しておけば良いいんじゃない

    みんなもう知ってるんだから

    +35

    -6

  • 155. 匿名 2013/09/03(火) 23:13:41 

    公の場で発信する内容じゃないでしょう
    コンサートマスターなら、自分の発言が所属する楽団に影響するかもしれないとか考えないの??

    +38

    -6

  • 156. 匿名 2013/09/03(火) 23:14:57 

    引き受けたくせに文句言うなよ
    それでご飯食べてるんでしょ?
    世界的だなんだって言ったって
    仕事選べるほどの才能がないんだから
    愚痴は内輪だけで垂れ流せ

    +32

    -20

  • 157. 匿名 2013/09/03(火) 23:15:40 

    音楽なんてちょっとでも方向性違うと合わない!ってなるもんだもんね
    でも愚痴をツイートするのはちょっと笑)

    +21

    -7

  • 158. 匿名 2013/09/03(火) 23:16:08 

    1:【仕事で引き受けたことを公で呟く】
    2:【口パクのAKBのバックでプロの音楽家が演奏すること】

    分けて考えると、
    1は、嫌なら仕事を断るべき。
    2は、お察しします。気持ちはよく分かる。

    +25

    -8

  • 159. 匿名 2013/09/03(火) 23:17:20 

    まあ完全に無駄遣いだね
    番組サイドがまずどうかしてる

    +33

    -4

  • 160. 匿名 2013/09/03(火) 23:18:40 

    157
    なんのジャンルでも一定レベルだったら
    こうはなってないかも?
    パフォーマンスに口パクだとか、
    えー??っていうレベルの低さがあるから
    思わず呟いたんじゃ。

    呟いたことはバカだねー!
    気持ちは分かるけど。

    +23

    -6

  • 161. 匿名 2013/09/03(火) 23:18:46 

    なんで垢消すの?
    いい逃げみたいなのが一番かっこわるいわ

    +24

    -3

  • 162. 匿名 2013/09/03(火) 23:19:51 

    150
    なるほど!
    でもオーケストラの人リスクがデカいw

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2013/09/03(火) 23:20:40 

    仕事を断ったうえでの批判なら100点でした、仕事を引き受けたら批判しちゃあダメでしょう。

    +32

    -5

  • 164. もえ 2013/09/03(火) 23:22:04 

    たしかにそうかもだけど、
    AKBが悪いんじゃなくて
    オーケストラをAKBに使ってる
    TBSというか制作に問題があると思う

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2013/09/03(火) 23:22:14 

    156クラシックだけで食べていける人は
    ごく僅かしかいないんだよね。皆音大出て、
    ドイツ留学して、帰国しても仕事がない。
    才能がないからではなくて、受け入れる土壌がないから。だから色んな仕事せざるを得ない。

    呟くのが馬鹿ってこと。
    嫌なら断ればよかっただけ。

    +33

    -6

  • 166. 匿名 2013/09/03(火) 23:22:30 

    みんな嫌な仕事でも頑張ってやってるんだよね
    それを、公の場でコンマスさんが煽るように愚痴っちゃうのはなあ

    +29

    -6

  • 167. 匿名 2013/09/03(火) 23:22:39 

    楽団は被害者だと思う

    +22

    -14

  • 168. 匿名 2013/09/03(火) 23:25:43 

    私も元商業音楽家で今、ちょこちょこ
    ピアノ弾いてるから、まぁ分からないでもない。納得出来なかったら引き受けないけどなぁ。お金もらってもイヤな仕事するなら音楽やめるわ。

    +19

    -3

  • 169. 匿名 2013/09/03(火) 23:25:45 

    >150
    見なかったよー

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2013/09/03(火) 23:26:34 

    いいか?!

    皆、「気持ちはわかる!!!」だ。

    +35

    -15

  • 171. 匿名 2013/09/03(火) 23:26:46 

    このつぶやきを知らずに火曜曲見てて
    AKBなんかになんでオーケストラ!?って
    凄くびっくりして、
    演奏してる方々が不憫に見えた。

    演奏は素晴らしかったよ!
    でも垂れ流しの音楽に被せる必要があったのか…
    よりによって指原センターですよ

    +30

    -8

  • 172. 匿名 2013/09/03(火) 23:26:59 

    呟くのはバカ、
    気持ちは分かるw

    +18

    -8

  • 173. 匿名 2013/09/03(火) 23:28:43 

    言いたい事はホントに分かるけど
    呟くべきではなかったよね…

    +17

    -5

  • 174. 匿名 2013/09/03(火) 23:30:19 

    なんで呟いたんだか。
    お金もらったらそれは仕事です。
    バカにしてるアーティストであっても
    仕事となれば黙ってやらないと!

    事情は察するし、気持ちは大いに分かるけど
    面倒なことになるだけなのにさ。

    +26

    -4

  • 175. 匿名 2013/09/03(火) 23:30:55 

    口パクにオーケストラとかwww
    どんな組み合わせだよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

    +33

    -4

  • 176. 匿名 2013/09/03(火) 23:31:33 

    ここのAKB叩き怖すぎ

    +18

    -22

  • 177. 匿名 2013/09/03(火) 23:31:49 

    音楽を愛する音楽業界にとってAKBは気に入らない存在なのは凄く分かる。

    けど、今回は音楽家気取りアピールでナルシスト部分が露呈されちゃったね。AKB叩く俺様かっこいいアピール。無念…

    +28

    -7

  • 178. 匿名 2013/09/03(火) 23:33:38 

    火曜曲
    ATARUメンバーがでてたからみたわ^ ^

    +8

    -4

  • 179. 匿名 2013/09/03(火) 23:33:53 

    幼少から音楽の良質な教育を受けて
    日本に帰国して、AKB•••さらに口パク。
    情けない気持ちは分からないでもない。

    ただ。引き受けてしまったら胸にしまって
    おかないと炎上するだけで損だよ。

    +28

    -8

  • 180. 匿名 2013/09/03(火) 23:34:02 

    まあまあ正論だわな♪

    +18

    -10

  • 181. 匿名 2013/09/03(火) 23:34:07 

    きっちり仕事を全う出来ていたならいいんじゃないの?
    AKB嫌いだから滅茶苦茶な演奏をしました~とかじゃないんでしょ?

    +22

    -9

  • 182. 匿名 2013/09/03(火) 23:34:58 

    AKBってここで相当嫌われてるみたいだけど、アイドルグループでダントツ視聴率取れるから番組側もお金使うんでしょ?

    現にFNSでAKBの代わりに他のグループ出てたけどイマイチ盛り上がってなかったよね。

    +18

    -24

  • 183. 匿名 2013/09/03(火) 23:35:46 

    プロからすると嫌悪もあるのは分かるけどね。
    仕事なんだから受けたら黙ってやらないと。

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2013/09/03(火) 23:36:40 

    口パクだったら、生演奏とかいらないよね

    見てないからわかんないケド

    +31

    -6

  • 185. 匿名 2013/09/03(火) 23:37:02 

    嫌な気持ちもわかるけど、それも仕事だからなー

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2013/09/03(火) 23:37:31 

    ばかみたい

    なにがコンマス
    笑わせますね

    私も音楽家ですが
    こんな人がコンマスの楽団いやだ

    +34

    -16

  • 187. 匿名 2013/09/03(火) 23:39:15 

    186専攻は何?

    +6

    -9

  • 188. 匿名 2013/09/03(火) 23:40:39 

    呟くのはバカだけどこの中で上司からの仕事断れる人いる?

    +24

    -8

  • 189. 匿名 2013/09/03(火) 23:40:39 

    金もらってんだから、文句言うのは間違ってると思います。
    仕事に私情をはさむな。こんなこと誰でも分かってることですよ。
    自分が生理的に受け付けない方々の後ろで弾かなくてもいいくらいになればいいんじゃないんですか?
    Twitterで文句言ってるような人には無理ですかね?

    +17

    -13

  • 190. 匿名 2013/09/03(火) 23:43:22 

    187さん

    私はバイオリンです!

    +17

    -3

  • 191. 匿名 2013/09/03(火) 23:44:48 

    ちょうどテレビ見てた。
    たいして可愛くもない子たちが、自分で可愛いと自負してるキメ顔を作ってフリフリ踊り、プロのオーケストラの前で口パク。
    そりゃオーケストラ怒るわ。下手でもいいからせめて全力で歌え!(; ̄O ̄)

    +33

    -11

  • 192. 匿名 2013/09/03(火) 23:46:11 

    知名度で言ったらAKBの方が断然上でしょう。
    売名行為にあたると思います。

    プロ失格ですね…
    大人げない。

    +17

    -19

  • 193. 匿名 2013/09/03(火) 23:46:48 

    なんで仲間内の愚痴みたいなの
    たれ流しちゃったかね。
    言いたいことは分かるんだけど
    一応仕事だし•••

    +15

    -3

  • 194. 匿名 2013/09/03(火) 23:47:12 

    なんで仕事うけちゃったんだよう。
    ひもじくても、プライドあるなら
    引き受けちゃだめだよ。

    それとも、テレビ局に騙された?

    +15

    -5

  • 195. 匿名 2013/09/03(火) 23:48:01 

    出演前に言っちゃったら本人が出ずらくなるんじゃないの(゜゜;)
    この人演奏下ろされるんじゃ…(^^;)

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2013/09/03(火) 23:49:17 

    意見は人それぞれだけど、わざわざTwitterでいうことでもないw

    +14

    -5

  • 197. 匿名 2013/09/03(火) 23:49:49 

    自分の実力がその程度なんじゃないですか(笑)

    意地があるなら仕事選びな!

    +19

    -8

  • 198. 匿名 2013/09/03(火) 23:50:10 

    192 売名はない。恥ずかしいことだもん。
    こんな仕事やらないといけないこと自体。
    胸にしまうべきだったね。
    引き受けたならば。

    +5

    -10

  • 199. 匿名 2013/09/03(火) 23:51:31 

    (笑)って付けてるぐらいだから冗談半分だったと思うけどまあそうなるよね。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2013/09/03(火) 23:52:44 

    もう決まった仕事対しての文句。
    女々しいヤローだね。

    +14

    -5

  • 201. 匿名 2013/09/03(火) 23:53:34 

    197才能あってもクラシックだけでは
    やってけない世界。特に日本は
    一般人が日常的にクラシックに
    親しむ環境もないから。
    なので色んな仕事してるのが普通。
    だからこそ、妥協出来ないなら音楽やめるか
    続けるなら腹くくるしかない。
    やる以上は文句言うのはナンセンス。

    +30

    -6

  • 202. 匿名 2013/09/03(火) 23:54:34 

    口ぱくぱく だった
    ほんといつも ぱくぱくで
    見ててあきれ果て ます

    ぱくぱくぱくぱくぱく(^q^)

    +24

    -16

  • 203. 匿名 2013/09/03(火) 23:54:52 

    なんで呟いたんだろう…?

    まあ気持ちはすごく分かるけどね‼‼‼

    +14

    -6

  • 204. 匿名 2013/09/03(火) 23:55:06 

    177
    音楽家気取りじゃなくて音楽家。

    Twitterはともかくこの方のいるオケ好き。

    +15

    -10

  • 205. 匿名 2013/09/03(火) 23:58:15 

    クラシック音楽
    つまんない
    俺は有名なオケのコンマスだ
    とかお高くとまってる男
    もっと つまんない

    +12

    -22

  • 206. 匿名 2013/09/03(火) 23:58:20 

    同じ土俵に立つべきではないぐらいヒドイ。
    あーあ(笑)ってな気持ちも分かる。

    ただ、そう取らないヲタやクラシックなんて興味もない人達もいるし、そもそも仕事だから黙ってやんないとね。

    +19

    -5

  • 207. 匿名 2013/09/03(火) 23:59:24 

    恋するフォーチュンクッキー♪



    ( ´_ゝ`)プププ。。なんかシケター

    +15

    -7

  • 208. 匿名 2013/09/03(火) 23:59:32 

    多くの視聴者も「お気持ちわかります」
    なんだけどさ。笑

    +23

    -14

  • 209. 匿名 2013/09/04(水) 00:00:33 

    この人、番組のセットの画像をテレビ放映前にTwitterに載せてるのも事前に許可取ってるのかね?
    こんな仕事嫌みたいに言ってるわりに、弁当はSMAPの中居さんの差し入れーとかはしゃいでいるところが透けて見えて痛々しい…

    +24

    -8

  • 210. 匿名 2013/09/04(水) 00:01:03 

    せっかくオーケストラに入ったのに、
    AKBのバックで演奏なんて、
    何の罰ゲームかしらん。

    親か泣くわ。

    +20

    -20

  • 211. 匿名 2013/09/04(水) 00:01:36 

    本当に嫌だったんだろうねw
    あとでヲタに突撃されるから
    面倒になるだけなのにバカだねぇ。

    +10

    -8

  • 212. 匿名 2013/09/04(水) 00:02:21 

    楽団員です。
    私は呼ばれれば 大喜びで出掛けます。
    楽団と教室の収入で 何とか生きていますから
    ちょっとした お小遣い稼ぎです。

    +34

    -4

  • 213. 匿名 2013/09/04(水) 00:03:18 

    AKBも嫌いだけどさあ、
    金もらってんだから
    文句言わずにやれよ!

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2013/09/04(水) 00:03:29 

    音大出てAKB、、泣ける。
    でもやる以上はポーズしてでも
    本音は出してはいけない。

    +22

    -5

  • 215. 匿名 2013/09/04(水) 00:03:38 

    AKBだからこんな非常識な人の擁護に沸いてるわけで。私から見ればAKBもモー娘も同じレベルです(._.)モー娘のオケなら快く引き受けるとも思えません。

    +15

    -6

  • 216. 匿名 2013/09/04(水) 00:04:43 

    なんか、傲慢ってかものすごいプライド高そうな人だな…

    +24

    -6

  • 217. 匿名 2013/09/04(水) 00:05:25 

    212,215はいはいw

    +3

    -16

  • 218. 匿名 2013/09/04(水) 00:05:28 

    そんなに嫌なら断れば良いのに。プライドないんか?

    +21

    -5

  • 219. 匿名 2013/09/04(水) 00:06:34 

    嫌!!

    ってより

    嫌(笑)

    って感じだよね。
    やれやれ、みたいなさ。

    +18

    -4

  • 220. 匿名 2013/09/04(水) 00:07:21 

    いつもがるチャンではAKBの嫌われ方が凄いけど、なんか毎回々々AKBを叩いているがるチャンって怖い宗教みたい。みんなで叩けば怖くないってね。
    だって結局CDの売り上げや子供たちの人気にしてもアイドルではいまだに一番でしょう、それにしては批判しかコメないもんね。
    こんなこと言ったら相当マイナスが付くんだろうけど、ガルちゃんってなんか残念な感じ。
    オーケストラ関係の人でこの人の気持ちが解るっていう人が何人かいたけど、オーケストラやってる人ってそんなもんなんだって思ったら電子音楽で十分だって思えてきたなー。

    +25

    -15

  • 221. 匿名 2013/09/04(水) 00:12:59 

    見てたけど確かにオーケストラの無駄遣いだったw

    +20

    -5

  • 222. 匿名 2013/09/04(水) 00:13:06 

    ていうかなんで引き受けたんだろう…
    AKBのバックオーケストラなんて…

    +11

    -5

  • 223. 匿名 2013/09/04(水) 00:17:38 

    まだ27歳なんだね。プロフィールが中々見つからないから受賞歴とかさっぱりわからないわ。

    +15

    -1

  • 224. 匿名 2013/09/04(水) 00:20:31 

    気持ちは…わからないでもない。ジャニーズのアイドルがプロのミュージシャンや俳優と一緒にテレビ出てるの見るけど、プロに対してほんとに失礼だと思う!

    +14

    -8

  • 225. 匿名 2013/09/04(水) 00:24:29 

    220
    CDの売り上げが一番って本気で思ってるの?
    AKBのCDは姉妹グループも合わせた200か300人ぐらいの握手券と生写真をつけてる。ミリオンいくに決まってる規模の特典。
    それでも飽きられてきて売り上げは減ってきてるから、握手会の日数とCDの種類を増やして売り上げ維持してなんとか人気があるように見せかけてるんだよ。
    こんな売り方で口パクじゃ批判の声が少ない訳がない。
    口パク、電子音楽で満足する程度の人にはそんなことはどうでもいいんだろうけど。

    +14

    -16

  • 226. 匿名 2013/09/04(水) 00:27:03 

    仕事でお金貰うんだからこんなこと呟くのはどうかと…あくまで仕事ってこと忘れちゃダメだよ
    普通に仕事してる人だって嫌な人とか関わらなくちゃいけないこととか自分のプライド捨てて謝らなくちゃいけないことなんていくらでもあるんだから。

    +8

    -3

  • 227. 匿名 2013/09/04(水) 00:34:42 

    じゃあ仕事受けんな

    +16

    -7

  • 228. 匿名 2013/09/04(水) 00:40:13 

    AKB48生歌ぽかったよ?
    どんな相手でもそれで金貰ってればプロとして仕事こなさなきゃだめだよ。
    そうでなくてもTwitterでそういう系はみんな過敏になってるんだから、仕事なくなったりしたらどうすんの。TVに出れる!くらいに思えないのかな

    +11

    -16

  • 229. 匿名 2013/09/04(水) 00:44:15 

    視聴率狙いで書かされたんじゃないの?火曜曲って視聴率悪いし

    +3

    -8

  • 230. 匿名 2013/09/04(水) 00:49:18 

    仕事でしょ?プロとして金貰ってやってるのがこのツイートはマズイでしょう。
    それより一番ビックリしたのはここでの擁護コメントの多さ。もしこれが一連の飲食関連のバカッター繋がりで例えば有名な飲食店とかの従業員が「今から生理的に受付けない客の料理を作っちゃいます」なんてツイートしたらどうなるの?擁護したり同調してる人達は「味がわからないヤツの料理作らされるなんてかわいそう」とか「気持ちわかる」とかコメントするの?普段だったらボロクソでしょ?
    自分がAKB嫌いだからってAKB批判ならなんでもOKで普段のツイッターには「常識が、、」とか言いながら叩きまくるっていったい何?みんなにとっての正義ってそれでいいのかな??

    +28

    -5

  • 231. 匿名 2013/09/04(水) 00:52:51 

    225
    そんなものAKB以外でもいくらでもやってる
    ここの住民が大好きなモー娘。もね
    それでもミリオン行くのはAKBだけ

    +12

    -9

  • 232. 匿名 2013/09/04(水) 00:53:55 

    擁護してる馬鹿はなんなの?
    仕事したことない専業主婦?

    +14

    -11

  • 233. 匿名 2013/09/04(水) 00:55:02 

    気持ちは解かるとか言ってる人いるけど



    気持ちも解からんわ

    +19

    -9

  • 234. 匿名 2013/09/04(水) 00:58:50 

    仕事と私情は別。

    +19

    -4

  • 235. 匿名 2013/09/04(水) 01:00:31 

    215
    モー娘。ヲタの

    モー娘。は他のアイドルとは違う(ドヤァ

    みたいなスタンスが嫌

    モー娘。トピでも、モー娘。ヲタは絶対に他のアイドルを貶す発言するよね
    なぜか他のアイドルの事を見下してる
    この前のMステ見たけど、生歌もダンスも言うほど凄くなかったし
    モー娘。もAKBも似たり寄ったり
    どんぐりの背比べ

    +15

    -7

  • 236. 匿名 2013/09/04(水) 01:00:45 

    嫌な男だなぁ
    普段から自慢話ばっかりしてそう(^-^;

    +18

    -6

  • 237. 匿名 2013/09/04(水) 01:01:01 

    でも、ギャラはもらうんでしょ。
    公に向けて呟いて、それでもプロなの?
    と。

    +20

    -4

  • 238. 匿名 2013/09/04(水) 01:03:17 

    プロ意識ゼロだな

    +19

    -5

  • 239. 匿名 2013/09/04(水) 01:04:08 

    番組批判だもんなぁ
    仕事もらってる立場で

    バカッターの極み

    +20

    -6

  • 240. 匿名 2013/09/04(水) 01:06:52 

    いや、AKB自体ははともかくAKBの音楽性は高いよ
    曲作ってるのプロの作曲家だし

    +12

    -12

  • 241. 匿名 2013/09/04(水) 01:08:24 

    嫌なら、断ればいいだけの話。
    この人、プロとしてのプライドないんだねww

    +14

    -5

  • 242. 匿名 2013/09/04(水) 01:10:00 

    安定のバカッターだなぁ。
    ひどいね。

    +13

    -6

  • 243. 匿名 2013/09/04(水) 01:10:35 

    生理的に受けつけないのに仕事受けなきゃならない底辺演奏者哀れ

    +17

    -5

  • 244. 匿名 2013/09/04(水) 01:13:55 

    ガルちゃんでの支持って当てにならないよ。
    連投も自演も出来るし、それにここ利用してる年代の比率で新しいものは排除される傾向は否めないよね。ハッキリ言って私はAKBもモー娘。にも興味ない。でもそんな疎い人間にでもAKBの方が人気ある事くらいわかります。だからここのプラスマイナスは信じていません。

    +16

    -7

  • 245. 匿名 2013/09/04(水) 01:15:19 

    ヘタレがまたバカ発見器で調子こいちゃったのか

    +13

    -4

  • 246. 匿名 2013/09/04(水) 01:15:41 

    せっかく練習して演奏しても口パクで対応されたら愚痴りたくもなる!オーケストラの皆さんお疲れ様でした

    +11

    -12

  • 247. 匿名 2013/09/04(水) 01:18:07 

    246
    口パクじゃなかったけどね

    +11

    -14

  • 248. 匿名 2013/09/04(水) 01:18:16 

    50
    完全にクチパクでしたよ!

    +17

    -9

  • 249. 匿名 2013/09/04(水) 01:18:37 

    AKBだから気持ちわかる〜って言うけど、AKBに限らずアイドルグループの演奏はまともに考えても気は進まないでしょ?

    この人は思っても言ってはいけない事を言ったプロ意識に欠ける残念な人。

    ただそれだけの話だと思います。

    +17

    -4

  • 250. 匿名 2013/09/04(水) 01:19:59 

    自分の仕事すら否定してるようなもんだよねこれ

    +14

    -5

  • 251. 匿名 2013/09/04(水) 01:21:10 

    仕事受けておいてこんな事言う奴はAKB以下


    +32

    -9

  • 252. 匿名 2013/09/04(水) 01:21:58 

    冷蔵庫とかに入ってる画像アップしてるバイトとかとたいして変わらない
    バカ丸出し



    +31

    -5

  • 253. 匿名 2013/09/04(水) 01:23:02 

    私は口パクでも曲や衣装が可愛い方がいいな☆

    真似して踊りたくなる程度の振りがアイドルの王道♪生歌だからとかかっこいいダンスだからと張り合ったところで、世間から見ればどちらも同じアイドルグループなわけで^^;

    +18

    -12

  • 254. 匿名 2013/09/04(水) 01:23:07 

    さすがガルちゃんは思慮の足りない世間知らずな女が多いから
    こいつに肯定的だな。

    +22

    -12

  • 255. 匿名 2013/09/04(水) 01:25:12 


    演奏は生で歌は口パクなんて失礼だよね

    +17

    -17

  • 256. 匿名 2013/09/04(水) 01:29:00 

    プロだからこそ!仕事を選ぶんですよ!どんな叩かれようと妥協はしないのが本物。ただの仕事とは違う、お金が稼げればなんでもやるみたいなの、AKBと一緒じゃん!

    +6

    -18

  • 257. 匿名 2013/09/04(水) 01:30:16 

    逆にこれをモー娘。に置き換えたら楽団員の批判殺到するんだろうねw

    私から見れば売り方も似たような事してるしどっちもおんなじアイドルグループにしか見えないんだけど…モー娘。だって口パクの時あるし。ダンスも絶賛するほどのレベルじゃないし…

    +19

    -9

  • 258. 匿名 2013/09/04(水) 01:30:41 

    生理的に受け付けないなら誰か代打たてるか
    断るのがプロじゃないの?
    呟いて価値下がるのわからんのかな?

    +28

    -5

  • 259. 匿名 2013/09/04(水) 01:38:33 

    失礼な奴だな
    仮にも取引先に対して暴言か

    仕事クビだぞ

    +31

    -3

  • 260. 匿名 2013/09/04(水) 01:41:16 

    いろんな仕事をしていると、表では華やかでも裏では・・・?!という現場を見たり、感じたりすることってあると思う。

    こういう発言をしたくなる理由はわかるけど、クラシック界とかオーケストラなどの風評被害があるかもしれないことを考えて欲しい。

    ただでさえ、クラシック界はこのご時世で大変なのに・・・。

    +30

    -2

  • 261. 匿名 2013/09/04(水) 01:42:46 

    普通に最低な発言だと思う


    +27

    -6

  • 262. 匿名 2013/09/04(水) 01:57:15 

    だったら断ればいいのにね?
    断れないくせに影でコソコソ、ばれたら削除とかくそすぎる
    もうこういうお仕事の声は掛からないでしょう

    よかったね

    +27

    -4

  • 263. 匿名 2013/09/04(水) 01:58:19 

    歌謡曲、
    今夜が最後の放送だったんだよね
    だから、スペシャルな感じでオーケストラにしたんでしょ?

    どんだけ才能ある方かしらないけど、
    引き受けた仕事に文句言う奴は嫌い。

    よくそんな汚い心で演奏できたね
    最終回、きちんと終わらせてあげなよ

    +31

    -5

  • 264. 匿名 2013/09/04(水) 02:00:53 

    こーいうネタのときに
    明らかに仕事人として失格なのに肯定コメして+押す人らってどうなのよ

    いつも思うけど
    できるだけ早くコメしてプラスもらうのに必死なんだな
    直感でコメントするにしては
    一般常識からかけ離れたコメント多いよ

    後になるほど冷静なコメが増えるよね

    +29

    -10

  • 265. 匿名 2013/09/04(水) 02:01:21 

    少なくともAKBは好かれてはいない
    このツイートからわかるのはそれだけ
    また、ガルちゃんでも好かれてはいない
    オタにとっては一言言いたい環境だろうね
    これだけの事実からこの後、どんな空論が飛び出すんだろうか
    AKB批判=BBAやブス AKB批判=ハロまたはももクロオタ あと何がある?

    +12

    -12

  • 266. 匿名 2013/09/04(水) 02:16:12 

    仕事を受けて気にいらないから、その旨をTwitterに書き込み。どんだけ子供何ですか?
    とても大人のやる事ではない!大したコンマスだこと!

    +23

    -4

  • 267. 匿名 2013/09/04(水) 02:23:21 

    こういう馬鹿が一人でもいるとオーケストラ全体のイメージがすごく悪くなるよね…
    仲間にも迷惑かけて謝罪くらいですむのかしら
    口は災いの元とは良く言ったものね

    +22

    -4

  • 268. 匿名 2013/09/04(水) 02:30:11 

    風俗嬢に説教するオヤジと同じ
    芸術家気取るなら仕事選んで引き受けなきゃいいじゃん プライドないのか

    +23

    -5

  • 269. 匿名 2013/09/04(水) 02:40:34 

    プロだからこそ我慢出来ない事って有ると思う。
    陶芸家が出来損ないの作品割っちゃうみたいな

    +9

    -20

  • 270. 匿名 2013/09/04(水) 02:42:13 

    見ててびっくりした
    オーケストラの生演奏で、歌は口パクって生まれて初めて見たわ。。
    とってもシュールな光景だった
    オーケストラの人たちはイヤモニ付けたから、オーケストラが逆に口パクの歌にあわせて演奏させられてたんだね
    こんな無茶苦茶なことをするのは、後にも先にもAKB以外いないでしょうね
    それでも演奏はきれいだった、さすがプロ

    +15

    -18

  • 271. 匿名 2013/09/04(水) 02:45:34 

    やっぱり日本人にはツイッターって合わない気がするなー。
    日本人は普段言いたいこと我慢していい顔してやり過ごす分、ネットになると急に愚痴や他人の悪口、自分の主義主張をぶちまけたがるんだよね。
    ネットとは言え向こう側には生身の人間が見てる事を肝に命じとかないと。

    +27

    -5

  • 272. 匿名 2013/09/04(水) 02:47:23 

    嫌いなのはまぁ好きずきだからイイけど
    仕事なんだから、
    不特定多数が見てるところで
    文句言わないでやればいいのに。
    それに、そんなにイヤなら仕事断れば?
    お金もらうんだから余計なコト言わず
    頑張ってください

    +15

    -3

  • 273. 匿名 2013/09/04(水) 03:04:52 

    コンマス庇ってるのは単にAKBを叩きたいだけ。もはや冷静な判断すらアンチは出来ないのかね‥どう考えてもオーケストラのイメージダウンでしょうが…

    +21

    -2

  • 274. 匿名 2013/09/04(水) 03:09:42 

    わたしはあの流れの中で11の人にプラスつけた人がまともだと思います。誰かが正しい事言わないとそのあと続かないですよね(^-^)/

    +14

    -5

  • 275. 匿名 2013/09/04(水) 03:12:26 

    Twitterに書き込みなんか大して気にならないくらい、あれは衝撃的だったよ
    生オケバックに口パクで歌うアイドル
    放送事故レベルだと思う

    この先ずっと語り継がれる伝説になるだろうね

    +10

    -17

  • 276. 匿名 2013/09/04(水) 03:22:02 

    コンマス擁護してる人って非常識なの?

    単にAKBが嫌いだから賛同してるの?

    大人ならそのくらいの分別つくだろうに。
    なんかこのトピ見て逆にAKBを応援したくなりました。

    +18

    -10

  • 277. 匿名 2013/09/04(水) 03:32:39 

    AKBヲタって攻撃的で
    自分が贔屓にしてるAKBのやらかす事は棚に上げて
    他を攻撃してばかりいるよね
    こんな程度の書き込みで炎上させて、AKBヲタの民度の低さを世間に晒してることが分からないのかな
    分かるわけないか
    見るからにDQNばっかだもんね

    +5

    -17

  • 278. 匿名 2013/09/04(水) 03:34:18 

    いやー仲間内で愚痴るならまだしも、仕事なんだからそういうことつぶやくのはやめなよと思う
    んじゃ仮に、歌うアーティストがこのオーケストラの人に生理的に受け付けないけどこの人の前で歌うことになってしまった・・・と書かれたらどう思うよ?
    AKBが嫌いな人にとっちゃ嬉しい事かもしれないけど、自分が嫌いなものだから何されてもいいは違うよ
    この人は今後仕事減ると思うわ。この人が出るならやりたくないって人も当然出てくるでしょう。
    生理的に受け付けないなら仕事断りなよww演奏したいって思ってる人この人以外にもたくさんいるんだからさwww

    +18

    -5

  • 279. 匿名 2013/09/04(水) 03:40:09 

    指原がセンターじゃあ「生理的に受け付けない」と言われてもしょうがないよ

    +13

    -16

  • 280. 匿名 2013/09/04(水) 03:41:20 

    ちょっと笑った。この人最高w

    +12

    -15

  • 281. 匿名 2013/09/04(水) 03:47:23 

    口パク口パクって騒いでる輩はモーニング娘のファンなのですか?正直、まだ活動してるとは知りませんでした(´・_・`)

    アイドルなんだから口パクでも気にならないし、やっぱりAKBの曲は盛り上がるからカラオケでもヘビロテやカチューシャなど歌う女の子はたくさんいますが、モーニング娘の曲を歌う人も好きな人も私の周りには誰もいませんよ?

    秋元さんは腹黒いかもしれないけど音楽の才能はつんくさんより断然あると思うので、誰もが楽しめる曲作りが出来るのだと思います。

    ガルちゃんではAKB叩き凄いですが、世間では人気があるのは確かです。老若男女、誰でも知っていますから。私はモーニング娘の現メンバーすら知らないので、どんな曲を歌っているのかも当然知りません(>_<)因みに26歳のOLです。失礼しました‥

    +13

    -15

  • 282. 匿名 2013/09/04(水) 03:59:04 

    フォーチュンクッキーの歌詞いいと思ったよ(^^)未来が明るくなる曲でたくさんの人が踊ってて思わず笑顔になれる♪

    メロディーも昭和っぽいからおばさんでも馴染めるわ〜(笑)振りも衣装も可愛いね(*^_^*)

    +17

    -12

  • 283. 匿名 2013/09/04(水) 04:08:20 

    フォーチュンクッキーの衣装ってもろに層化カラーじゃん
    あれ見てドン引きしたわ

    +11

    -15

  • 284. 匿名 2013/09/04(水) 04:24:03 

    ツイッターに書くことではないが、気持ちは分かるwww
    でもこの人も軽そうなおっさんだね

    +3

    -12

  • 285. 匿名 2013/09/04(水) 04:32:44 

    嫌なのに断ら無いこの方も嫌だわ〜。

    +9

    -5

  • 286. 匿名 2013/09/04(水) 05:23:37 

    こんな人が演奏しているオーケストラは不快に聴こえて仕方ない!!
    全体のイメージガタ落ちだし身の程知らずにもほどがあるだろ。

    +13

    -5

  • 287. 匿名 2013/09/04(水) 05:33:00 

    炎上後 なんとも言えない顔で生放送出演w

    +15

    -5

  • 288. 匿名 2013/09/04(水) 05:37:36 

    関係ないけど、このおっさんもつぶやいてた

    中居くん差し入れのお寿司がめっちゃおいしそおおおおお

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2013/09/04(水) 05:51:31 

    >身の程知らずにもほどがあるだろ。

    だってw
    身の程知らずに生オケなんか頼むから、口パク放送事故やっちゃたんじゃない
    それを誤魔化すためにわざとTwitterを炎上させて
    視線をそらそうとしてるように見えるんだけど

    +8

    -19

  • 290. 匿名 2013/09/04(水) 05:54:19 

    歌う方は口パクでしょ?

    生演奏なんて、ムダ!

    テープで十分♪(´ε` )

    +21

    -11

  • 291. 匿名 2013/09/04(水) 06:26:42 

    世界の名だたるオーケストラと肩を並べてからの文句なら支持するけど、頼まれた仕事をネットの中でグチグチ言ってるならその程度と思う。
    他の演奏家にもマイナスイメージがついたら迷惑でしょ。

    +16

    -5

  • 292. 匿名 2013/09/04(水) 07:13:47 

    何も間違った事を言っていない。
    AKBの類は不愉快だから、秋元豚と供に全員死ねばいい。

    +9

    -19

  • 293. 匿名 2013/09/04(水) 07:15:45 

    これからはAKBより℃-uteの時代。

    +6

    -18

  • 294. 匿名 2013/09/04(水) 07:24:35 

    293
    ハロヲタさん
    画像なんて誰も求めてないから貼らなくていいよ
    あと、連投もやめようね

    +11

    -9

  • 295. 匿名 2013/09/04(水) 07:30:35 

    AKBヲタって些細な事ですぐに逆上して噛み付くよね
    だから世間から嫌われるんだよ
    やってる事が常軌を逸して異常なのに
    自分たちでは分からないんだね

    +11

    -16

  • 296. 匿名 2013/09/04(水) 07:32:56 

    294
    連投してないけど。あなた名誉棄損だよ☆

    +4

    -15

  • 297. 匿名 2013/09/04(水) 07:42:33 

    289
    凄い妄想力だね君w

    +5

    -4

  • 298. 匿名 2013/09/04(水) 07:45:03 

    295
    AKBヲタがどうのとか関係なく、社会人としてこれはダメでしょ
    貴方は何を言ってるの?

    +12

    -7

  • 299. 匿名 2013/09/04(水) 07:53:10 

    >ルツェルン音楽祭アカデミーオーケストラのコンマス

    次にこの役を努めるの人の価値、大幅下落だな。
    何様だよ、オファーが来たってことは、引き受けて貰えそうなレベルなんだよ。実際金もらって出演した訳だし。

    +14

    -6

  • 300. 匿名 2013/09/04(水) 08:05:00 

    AKBを擁護する気はないが。

    そんなに偉いんだったら仕事選べばいいのに。

    何様?

    +13

    -7

  • 301. 匿名 2013/09/04(水) 08:08:50 

    音楽家ってプライド高いんだね。
    思うのは自由だけど、書くのは社会人としてマズイでしょ。
    それで食ってるんじゃないの?

    +27

    -7

  • 302. 匿名 2013/09/04(水) 08:10:34 

    いつも口パクなのに、オーケストラw
    ウケる。

    +18

    -11

  • 303. 匿名 2013/09/04(水) 08:24:49 

    気持ちはとってもわかるけど、嫌なら断ればいいのに… そんなお偉いコンマスさんに、仕事はいくらでもあるんでしょうし。自分が受けた仕事なら公の場で文句を言うな!

    +30

    -4

  • 304. 匿名 2013/09/04(水) 08:31:03 

    え、指原がコンマス生理的に無理って呟くのと一緒じゃん。何言っちゃってんの。同じこと呟かれたらどんな気持ち?

    +11

    -12

  • 305. 匿名 2013/09/04(水) 08:31:30 

    188
    生理的に受け付けない上司からの仕事を断れなかったことを、上司も聞いてるところで愚痴るバカいる??

    +16

    -5

  • 306. 匿名 2013/09/04(水) 08:32:38 

    仕事選べない立場なら文句言うなよ
    断るプライドもないくせに

    +19

    -6

  • 307. 匿名 2013/09/04(水) 08:37:30 


    始めオーケストラ演奏見てビックリ!
    今日こそは生歌披露なの?とワクワクしたのに、歌い始めた瞬間「何これ!声だけ口パクじゃん!!」やっぱりと言うかガッカリ…。
    今の音響技術はオーケストラと口パクのコラボも操作出来るんだって、ある意味「ヘェ〜」と思ったけど、本当こんな事してる日本の音楽業界レベル低い。他の人達は口パク頼ってないけど、キスマイも昨日口パクわかり過ぎ。
    AKBとジャニーズ、人前やTVで生歌も披露出来ないなら歌唄うなって言いたい。
    毎回CDの音源使って騙すな!下手でも一生懸命歌えば気持ちも伝わるのに…
    顔や振り付けニコニコしてても口パクで毎回操り人形見せられてるしか感じない。
    アイドルでもプライド持って仕事して欲しい。
    秋元も口パクアイドル作ってる事に日本の音楽ダメにしてるよ。金儲けだけのアイドル。
    口パクのアイドルなんて要らないです。

    +30

    -14

  • 308. 匿名 2013/09/04(水) 08:45:14 

    国際的なオケのコンマスの割に、人格的にはお粗末なんですね。

    AKBなら叩いても許されると思ってたんでしょうね。

    +28

    -8

  • 309. 匿名 2013/09/04(水) 08:48:01 

    生オケに口パクって斬新w
    口パクに合わせて演奏出来るんだからすごいよね

    +20

    -7

  • 310. 匿名 2013/09/04(水) 09:05:43 

    >生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいます(笑)

    気持ちは分からんでもないけど、
    オファーを受けた仕事をこんな風に言うのは社会人としてどうかと思う。
    嫌なら断ればいいやん
    しかもツイート削除とかダサイ

    +27

    -5

  • 311. 匿名 2013/09/04(水) 09:13:02 

    仕事はこの人が受けるわけじゃなく事務所が受けて、この人はマネージャーの指示に従って動いてるだけでしょ❓世界的な音楽家が自分でマネジメントしてる訳が無いと思うんだけど…。だから自分が受けたくせにとか叩くのは違うと思う。

    +11

    -24

  • 312. 匿名 2013/09/04(水) 09:20:12 

    口パクなのにオーケストラ演奏って疑問に思うなぁ…くらいのニュアンスなら
    まだマイルドな感じがしますが…
    このツイッターの文面は挑発的というか、ミサワ的というか…まあ誰も得しないよね。

    +19

    -4

  • 313. 匿名 2013/09/04(水) 09:20:24 

    正論だが高いお金貰ってオファー受けてるんだからそれを人目のつく情報網に載せることは常識に欠ける
    社会人としての配慮がない

    +23

    -3

  • 314. 匿名 2013/09/04(水) 09:31:52 

    そもそも企画を考えた人が悪い。
    AKB過大評価しすぎなんじゃ?
    学生のブラスバンドぐらいの方が、楽しくて良さそうなのに。

    嫌なら最初から受けるな!って人いるけど、オーケストラなら多人数だろうし、上の人がヤル気だったら下の人は反対出来ないと思う。
    だからと言って、Twitterはだめ!愚痴るなら、自分の周りの関係のない人に愚痴らなきゃ!

    プライド持って仕事してるであろうオーケストラの方々も災難だと思います。が、上の人が受けてしまった仕事、腹立つだろうけど割り切って良い仕事してください。

    +10

    -9

  • 315. 匿名 2013/09/04(水) 09:54:45 


    嫌なら仕事受けるなよ。
    後だしジャンケンみたいで不愉快。

    こんな人が偉そうにオーケストラなんて言われてもヤだわ。
    AKBだから平気で言えるのよね。
    最低な人だ。

    +23

    -6

  • 316. 匿名 2013/09/04(水) 10:12:28 

    上記の皆さんのコメントで「ごもっとも」とか「AKBなら当たり前」などの書いた本人を保護や賞賛する声があるのはおかしい。この男の人もこんな否定するならでなきゃいいし、AKBにもファンがいるから炎上するに決まってる。書いちゃいけないでしょ思っていても。
    でももしも、この男の人がももクロや嵐に同じようなコメントしてたら、上記に書き込んでる皆さんは、「この男最低」とか男の人のほうを非難するコメントを書くんでしょ。ただ単にAKBが嫌いだから、この男の人を賞賛してるだけだと思う。
    私は別にAKBはどうでもいいと思ってるが、AKBだから目の敵にするのいじめと同じ。

    +19

    -8

  • 317. 匿名 2013/09/04(水) 10:39:15 

    AKB、私もあまり好きではないけれど、
    コンマスの呟きもプロとしてどうかと思う。

    AKBメンバーだって、
    実際「うちらとオーケストラ合わないんじゃね!?」ぐらい
    思ってたかもしれないし、
    そして、何よりもこの番組出ていた他の奏者に迷惑かかってこないかしら。

    +19

    -2

  • 318. 匿名 2013/09/04(水) 10:44:14 

    AKB好きじゃないけどこれは無い
    プロが呟く内容じゃないよ
    これを擁護するのもおかしいと思う、AKBウザい気持ちはわかるけど

    +12

    -5

  • 319. 匿名 2013/09/04(水) 10:45:21 

    たかがTwitterの書き込みに、熱くなって叩けるのが不思議
    ルツェルン音楽祭アカデミーオーケストラのコンマス、とはいえ
    おじさんに「生理的に受け付けない」なんて言われたから
    自称国民的アイドルのプライドが傷ついたのかな?w

    +11

    -9

  • 320. 匿名 2013/09/04(水) 10:47:15 

    後からぐたぐた言うんなら最初から断ればいい
    プロとして失格だと思う。
    器の小さな奴

    +10

    -6

  • 321. 匿名 2013/09/04(水) 10:51:27 

    まともな感覚の人がたくさんいて安心した!
    AKBだから何でもかんでも批判するのは間違っているし、何でもかんでも呟くのはバカ。

    AKB は好きでも嫌いでもないけど、前半の「よく言った!」コメントにはひきました。

    +23

    -13

  • 322. 匿名 2013/09/04(水) 10:59:02 

    別に問題ないと思うが?
    プロが~とか的外れだよ

    +8

    -16

  • 323. 匿名 2013/09/04(水) 11:28:25 

    嫌ならやらなければ良い

    +8

    -4

  • 324. 匿名 2013/09/04(水) 11:36:05 

    よく言ったとか支持とかコメントしてる人信じらんないww人間性疑う。生理的に受け付けないとかわざわざこんな風に呟いてたら仕事来なくなるよ?そんなに呟きたかったらアカウントに鍵つけなよ。

    +22

    -9

  • 325. 匿名 2013/09/04(水) 11:37:40 

    そう思う気持ちはめっちゃ理解できるけど、社会人として表に出しちゃいけない自分の立場がわかってないのは痛いね。

    +7

    -5

  • 326. 匿名 2013/09/04(水) 11:47:11 

    中居クンからの差し入れがお寿司。

    確かに太っ腹。

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2013/09/04(水) 12:17:22 

    昨日で最終回だって。
    やったー!

    +12

    -3

  • 328. 匿名 2013/09/04(水) 12:17:59 

    この騒ぎは【二流演奏家】が【三流な小娘達】の盛り立て役という仕事の意味を理解出来ていなかったという話しですねw

    +19

    -2

  • 329. 匿名 2013/09/04(水) 12:19:29 

    支持するコメントはおかしい。このバイオリニストがももクロへの批判をしてたらきっと、バイオリニストへの批判のほうが多くなってると思う。
    やはり、ブログに書くこと自体が間違ってる。

    +13

    -4

  • 330. 匿名 2013/09/04(水) 12:41:29 

    ごめん。
    もはや、どうでもいいわ。

    +8

    -4

  • 331. 匿名 2013/09/04(水) 12:55:30 

    巨匠クラスは覗いて、普通トップレベルの音大や海外の有名音楽学校出身ならプロフィールにそのことも書くよね。
    この人の経歴なんか違和感がある。

    +8

    -4

  • 332. 匿名 2013/09/04(水) 13:02:51 

    歌手やアイドルってどうなんだろう?
    本人たちの努力ももちろん関わってくるけど、
    番組で口パクか生歌かってプロデューサーみたいな人たちが決めるんじゃないの?
    人数を減らして、デビュー当時からの育て方が違っていたらAKBも人気なグループになってたかもしれない。

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2013/09/04(水) 13:05:00 

    口パク口パクってみんないうけど、踊りながら歌なんて歌えないって。

    +21

    -9

  • 334. 匿名 2013/09/04(水) 13:29:02 

    オーケストラってもう少し知性があると思っていたけど

    +13

    -2

  • 335. 匿名 2013/09/04(水) 13:32:22 

    気持ちは痛いほどわかる。
    私もAKB生理的に受け付けないし、テレビに出たら即チャンネル替える。
    でも、わざわざツイートすることないんじゃない?
    こんな人が本当にコンマスでビックリ。

    +7

    -5

  • 336. 匿名 2013/09/04(水) 14:24:14 

    確かにAKBにオーケストラはもったいないとは思うけど、嫌なら仕事受けなきゃいい
    金のために受けといて文句言っちゃダメ
    例え仕事取ってきたのが自分じゃなくても承諾した時点で選んだのは自分

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2013/09/04(水) 14:27:25 

    たかがオケのメンバーでゲージツ家きどりのクラオタ氏ねよ、とか言う阿呆と同レベルだよなこいつの頭。

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2013/09/04(水) 15:08:32 

    こんなことをTwitterで呟くくらいなら、仕事を断ればよかったこと。
    不特定多数が見ている場で言うべきではない、炎上するのも当然。
    大人として、プロとして失格。

    +8

    -4

  • 339. 匿名 2013/09/04(水) 15:11:22 

    代わりに言ってくれて、ありがとうございまーす!(笑)

    +10

    -7

  • 340. 匿名 2013/09/04(水) 15:12:48 

    昔は松田聖子とかもアイドル時代、バックでオーケストラ使ったりしただろ。仕事が嫌なら受けなきゃいい。文句言ってる時点で、プロ失格。

    +10

    -5

  • 341. 匿名 2013/09/04(水) 15:25:59 

    くだらんな

    +7

    -2

  • 342. 匿名 2013/09/04(水) 15:30:48 

    幼いときからヴァイオリンをやって、毎日毎日何時間も練習して、ものすごい学費も教育費もかかって、、やっとプロになって・・・、
    いざ、クラシック界で生計を立てるとなると、こういうバックのお仕事もしないとやっていけないのが現状・・・。
    クラシックは絶対に生演奏だけど、ポップス系って完全には生演奏ではないから、がっくりすることもあると思う。

    でもクラシックとポップスは同じ音楽だけど、ジャンルは違うから同じ世界ではない。

    クラシックは生演奏だけど、ポップスはダンス・見た目・パフォーマンス・歌唱力の全てがあって、ポップスなんだよね。
    (クラシックだって、見た目とかパフォーマンスもあるけど、ポップスほど重要視はされないのでは?)

    だから、お互いに違う音楽世界で生きているのだから、それぞれの世界で真摯に演奏・歌う・踊る、ということでしかないんじゃないかな。

    公でこういう風な事があると、クラシックの人のイメージが悪くなりそうで、複雑な気持ちですね。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2013/09/04(水) 15:32:46 

    なんでつぶやき消すのよwww

    +7

    -2

  • 344. 匿名 2013/09/04(水) 16:35:01 

    AKBだから叩くとかいう思考停止状態の人がたくさんいることにドン引き
    そういう人は、○○さんは何してもいい、○○さんは何してもシネ!みたいな考え方なんだよねえ
    自分の子どもがそういう偏った考え方をする人にならないようにしようとしみじみ感じた

    +8

    -3

  • 345. 匿名 2013/09/04(水) 17:13:03 

    生理的に受け付けないからって、大人気ない方ですね。

    嫌なら断れば良い。
    断れない状況や立場で不本意だったとしても、
    報酬を得ているのなら、文句を言わず仕事をするべき。

    後先考えずTwitterで呟くなんて、冷蔵庫入ってる子達となんら変わらない。と私は思います。

    +8

    -2

  • 346. 匿名 2013/09/04(水) 17:14:44 

    AKBもプロの生演奏をバックでうたうなら口パクはやめて生で歌うべき

    それが出来ずに口パクでプロのオーケストラを使うのはプロとして失礼な行為

    生で歌ってもらってこの発言は失礼だけど
    AKBも口パクでオーケストラ使うならこうゆう発言されてもしょうがない。

    +7

    -6

  • 347. 匿名 2013/09/04(水) 17:33:12 

    生理的に受け付けないからって、大人気ない方ですね。

    嫌なら断れば良い。
    断れない状況や立場で不本意だったとしても、
    報酬を得ているのなら、文句を言わず仕事をするべき。

    後先考えずTwitterで呟くなんて、冷蔵庫入ってる子達となんら変わらない。と私は思います。

    +8

    -2

  • 348. 匿名 2013/09/04(水) 17:35:20 

    下手でもいいから、生歌が良いのかどうなのか分からんが、
    ポップス界の音楽は、ファンが喜んでくれるやり方なら良いと思う。

    AKBファンって、口パクと分かっててもファンなのかな?
    それならそれで良いと思う。

    アーティストって、ファンがいるから成立する話だしね。

    +5

    -4

  • 349. 匿名 2013/09/04(水) 18:12:11 

    230はげど

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2013/09/04(水) 18:27:20 

    結局、お金の力には適わない。AKB商法ってか、秋元見るとほんと、そう思う。

    +4

    -5

  • 351. アンドレ 2013/09/04(水) 18:30:49 

    akbのファンってキモいからな
    言ってることは正しいけどこれは炎上するわw

    +6

    -5

  • 352. 匿名 2013/09/04(水) 18:42:22 

    230 私も同意ですね。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2013/09/04(水) 19:02:22 

    こんなんでプロとか、舐めたもんだね
    引き受けたんなら黙ってやれよ!
    この人が嫌いなAKBよりプロ意識低いんじゃない?本物のプロならどんなところでも最高の演奏をするもの。それが出来ないなら辞めるべき!

    +12

    -8

  • 354. 匿名 2013/09/04(水) 19:06:38 

    同感
    プロならやりきれ!
    みっともないわ!!

    +9

    -5

  • 355. 匿名 2013/09/04(水) 19:51:31 

    まー気持ちはわかるわ
    ブスの口パクのためにオーケストラかりだされるとか

    +11

    -4

  • 356. 匿名 2013/09/04(水) 20:48:51 

    今度は断ろう!!

    +6

    -2

  • 357. 匿名 2013/09/04(水) 21:11:04 

    おー痛切なツイートするコンマス~!すてき!!笑

    こんなハイレベルなオーケストラに生演奏させておいて、
    前で口パク&カメラ目線しか考えてないパフォーマンス は、ちょっとひどすぎる。

    +9

    -2

  • 358. 匿名 2013/09/04(水) 21:30:39 

    仕事受けといてこの言いぐさ、子供か!顔もいや!

    +3

    -7

  • 359. 匿名 2013/09/04(水) 22:08:53 

    AKBなんて真っ黒なんだからどんどん公の場で批判されればいいよ、大半の人が共感するだろうし

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2013/09/04(水) 22:13:52 

    333
    あの程度のお遊戯発表会みたいな振り付けであれだけの大所帯で生歌は無理って笑わせるね
    歌番組に出るのがAKBや嵐とかばかりだから、そうだと思っちゃう人が多いんだろうね

    生演奏でも歌って踊って数時間のライブをこなすアイドルもいますよ
    このツイッターの発言主も阿呆だけど、テレビでもライブでも殆ど口パクグループのメンバーもスタッフも頭がおかしい

    +3

    -3

  • 361. 匿名 2013/09/04(水) 22:18:57 

    なんか、残念なコンマスさんですね…。

    AKB人気に乗っかって、逆に、オーケストラに興味ない人を引きずりこむ方向に行けば良かったのにね…。
    嫌な仕事でも、楽しむ気持ちも大切なのに…。

    あ、この楽団では、コンマスではないのかな?

    +4

    -3

  • 362. 匿名 2013/09/04(水) 22:31:05 

    色々なお仕事がありますからね、いろんな現場を見るんでしょうよ。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2013/09/04(水) 22:33:03 

    360の方って、そういう関係のお仕事なのでしょうか。

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2013/09/04(水) 22:38:25 

    360
    ダンスしながら歌うことは、鍛えていれば?通常なら出来るはずだけど、
    彼らは出来ないから口パクにするしかない。
    みたいな?

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2013/09/05(木) 06:56:09 

    プロとして仕事は引き受けるが、人一倍感受性豊かなプロが思ったことを呟くなど表現するのは別にいいこと。AKBが認められる存在ならだれもこんなこと言わない。
    だいたいおかしいことをしてるのはAKBなのだから批判して何が悪いのか。プロとして仕事を批判するのも仕事と思う。批判できないのはプロじゃない。

    +3

    -3

  • 366. 匿名 2013/09/05(木) 15:04:39 

    生理的に受け付けないのは個人の感情だから問題ない
    素性がバレるアカウントでつぶやくのが問題
    仕事受けなければいいという指摘は論外

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2013/09/06(金) 09:27:56 

    引き受けたならTwitterで愚痴言うな
    プロとしてどうかな
    嫌なら断れば?お金頂くんでしょ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。