ガールズちゃんねる

ネットに流出する恐れも!? 弁護士が教える「裸が盗撮されやすい場所」

72コメント2013/09/05(木) 17:03

  • 1. 匿名 2013/09/03(火) 20:29:40 

    ネットに流出する恐れも!? 弁護士が教える「裸が盗撮されやすい場所」とは - GREE ニュース
    ネットに流出する恐れも!? 弁護士が教える「裸が盗撮されやすい場所」とは - GREE ニュースnews.gree.jp

    ずばり、「温泉」「公衆浴場・トイレ(デパート等のトイレも含みます)」「海の脱衣場」です。なぜなら、このような場所では、無防備になることが多く、そして小型カメラも仕掛けやすいからです。でも、盗撮を気にしていたら、温泉も楽しめませんし、また気軽にトイレも行けず、健康的によくないですね。 そこで、まずはどのような小型カメラがあるのかを知りましょう。インターネットで「小型カメラ」と検索すれば、ペン型、腕時計型、ボタン型と様々な小型カメラがでてきます。どのような形状のカメラがあるのかを調べ、温泉やトイレに行ったときにそういった不自然なものがないのかを調べます。少しでも怪しいなと思ったら、その不自然

    +29

    -9

  • 2. 匿名 2013/09/03(火) 20:30:23 

    怖過ぎ…

    +195

    -0

  • 3. 匿名 2013/09/03(火) 20:30:43 

    最近特に盗撮の事件が多くなった気がする。

    +145

    -0

  • 4. 匿名 2013/09/03(火) 20:31:29 

    時代だね

    +29

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/03(火) 20:31:38 

    盗撮場所を教えてないかい?

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/03(火) 20:31:55 

    え~…
    外のトイレこわい…

    +128

    -0

  • 7. DJチェケラッ 2013/09/03(火) 20:32:07 

    よぅッチェケラッ
    必殺♪盗撮♪俺チェケラッ

    盗撮♪見つかる♪俺逮捕ッ

    +13

    -119

  • 8. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:24 

    高校生も盗撮する時代だから…
    男子高生7人、女子更衣室を盗撮し、LINEに投稿
    男子高生7人、女子更衣室を盗撮し、LINEに投稿girlschannel.net

    男子高生7人、女子更衣室を盗撮し、LINEに投稿男子高生7人、女子更衣室盗撮しLINEに投稿 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 広島市内の県立高校の男子生徒7人が4〜5月、校内の女子更衣室をスマートフォンで盗撮した動画を無料通話アプリのLINE(ライ...

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:28 

    オーバーかもしれないけど、こういう情報に敏感になって
    楽しめなくなるわー

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:29 

    >1
    >個室に入ると、なんか不自然な場所に非常ベルがあるなーと思い、手を伸ばしたら簡単に取れてしまいました。なんと、盗撮用のカメラでした。

    信じらんない…

    +229

    -0

  • 11. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:30 

    こういうのって裸だけじゃなくて顔も映されるから怖いよね。

    +181

    -4

  • 12. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:37 

    見ても別におもしろくないだろう?!と、盗撮野郎には言ってやりたい。

    +104

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:51 

    生きにくい世の中。

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:54 

    ラブホとかって本当に盗撮されたりするのかな?

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:54 

    >また、意外なポイントとして、「女性盗撮師」の存在です。女性が女性を盗撮し、
    その映像を売る場合もあるのです。

    なんて女だ

    +315

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/03(火) 20:32:58 

    確かにネットに一度流出したらもう回収不可能だね

    +107

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/03(火) 20:33:00 

    温泉や海は行かなくてもなんとかなるけど
    トイレは生理現象だから我慢出来ないよ…

    +132

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/03(火) 20:33:03 

    怖い時代になったな

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/03(火) 20:33:26 

    これ怖過ぎでしょ…
    自分のパソコンのWebカメラでの盗撮に注意「使わないならテープでふさぐ」
    自分のパソコンのWebカメラでの盗撮に注意「使わないならテープでふさぐ」girlschannel.net

    自分のパソコンのWebカメラでの盗撮に注意「使わないならテープでふさぐ」 ニュース - Webカメラを使った盗撮に注意、「使わないならテープでふさぐ」:ITproフィンランドのセキュリティ企業であるエフセキュアは2013年6月20日、Webカメラを悪用した盗撮が話題にな...

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/03(火) 20:33:27 

    そっか…撮るのは男ばかりとは
    限らないもんね。
    バイト雇って、とか。
    考えたくないけど。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2013/09/03(火) 20:33:57 

    注意して下さいって言ってるのかカメラにはこんな種類があるよと盗撮を勧めているのか分からない。

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/03(火) 20:34:05 

    誰彼構わず盗撮して何が楽しいの?

    そーいうのが見たいなら犯罪はやめて、そういうサイトに行きなさい。

    +24

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/03(火) 20:34:25 

    お金のために女性が女性を盗撮するって、もう防ぎようないじゃん

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2013/09/03(火) 20:34:50 

    これって大人の女性だけじゃなく、子供も使う所だよね…
    気持ち悪い…

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/03(火) 20:34:56 

    あーあ、BBAで良かった。

    +24

    -8

  • 26. 匿名 2013/09/03(火) 20:35:07 

    15
    本当ね。自分の売れよって感じ。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/03(火) 20:35:34 

    盗聴器も怖い

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/03(火) 20:37:29 

    夫がAV見てたら妻が銭湯で盗撮されているやつで通報した
    っていうニュース何年か前に見たな…

    盗撮はもちろん嫌だけど知り合いに見られたら本当最悪すぎる。

    +153

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/03(火) 20:38:47 

    正直ネットに流出しない、逮捕されない限り自分が盗撮されてるって分からなくない?

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/03(火) 20:40:06 

    きゃー!

    怖すぎ!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/03(火) 20:42:01 

    犯人も見つけにくいよね。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/03(火) 20:43:48 

    女子トイレの、汚物入れに

    女が雇われて 仕掛けるらしい

    トイレ 要注意 !!!!!

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/03(火) 20:44:10 

    女子トイレや女子更衣室、女湯での盗撮は女がやってるんだけどね。小遣い稼ぎで

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/03(火) 20:47:07 

    「女盗撮師」で検索するとたくさん出るんだけどどこまでがヤラセかちょっとわかんないな

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/03(火) 20:47:13 

    28

    その旦那さんは盗撮もののAVを観てたという事?撮る奴もひどいが観る奴もひどい。
    奥さんはショック二倍だっただろうね…(;´д`)

    +90

    -10

  • 36. 匿名 2013/09/03(火) 20:47:52 

    女子トイレの、汚物入れに

    女が雇われて 仕掛けるらしい

    トイレ 要注意 !!!!!

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/03(火) 20:51:25 

    28さん私もそれ見ました。
    確か旦那さんの友達に「奥さんAVでてる」って言われたんじゃなかったですか?
    女湯の洗い場で横にいた女の人のシャンプーとか入れるカゴにカメラが入ってて盗撮されたみたいだと言ってた。
    怖い〜

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/03(火) 20:52:34 

    公衆トイレは あんまり使わないな

    だって誰でもカメラとか置いとけば撮れるし

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2013/09/03(火) 20:55:44 

    小型カメラがついた眼鏡もあるよ!
    見た目普通の眼鏡だから、
    わからないよ~(>_<)

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/03(火) 20:58:18 

    いくら小さな穴やカメラを気をつけていても、盗撮する側も巧妙化してるし、見つける自信はないなぁ。
    サングラスして、公衆トイレ入るしかないのかな…

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/03(火) 21:01:53 

    しかも、犯人が見つかりにくいよね。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/03(火) 21:05:55 

    昔勤めていた温泉施設で脱衣所に隠しカメラ仕込んでた店長が逮捕されたの思い出した。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/03(火) 21:07:33 

    盗撮器から赤外線が出てるから
    携帯のカメラ画面をかざすと
    赤外線が出てるのが見えるんだよね!

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/03(火) 21:14:16 

    もう何が危険かわからない時代だからいちいち気にしてない。
    殺人事件だって多すぎるし。

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/03(火) 21:25:30 

    予想範囲内だった。
    もっと知られざるのを教えてくれて対策取るべきかと思ったのに。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/03(火) 21:42:06 

    43さん

    いいこと聞いた~!
    怪しい時は携帯でやってみます。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/03(火) 21:47:10 

    嫌だな~

    こっちだって見られたかないのに知らん間に勝手に撮られて「うわ、ババアじゃん!ハズレ~」とか言われてたらどうしてくれよう(●`ω´●)

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/03(火) 21:48:36 

    ついてるもの同じなのに何が楽しいのかわからない。見る方もとる方も

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/03(火) 21:49:37 

    こういうのは防ぎよう無いね.....
    ネットに流出する恐れも!? 弁護士が教える「裸が盗撮されやすい場所」

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:08 

    プール行ったとき、更衣室で写メとってるバカ女たちがいて周りには普通に着替えてる人もいたから、盗撮する気なくても写り込む可能性あるんだから脱衣所で写メはダメでしょう!
    万が一写り込んでしまったものがツイッターやFacebookなんかにアップされ拡散されたらと考えると恐ろしい

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:20 

    スーパー銭湯の脱衣場の天井にこんな監視カメラが設置されてるよね
    今時の事だから従業員とかがこっそり観てたり下手すりゃネットに流されたら大変だよ
    盗難事件とかで警察に提出しても、その警察も最近では不祥事が多いからダビングして観たり流したりするかもしれない
    何か怖い時代になったよね
    ネットに流出する恐れも!? 弁護士が教える「裸が盗撮されやすい場所」

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/03(火) 22:28:46 

    30過ぎたデブの私なんて誰もみたくないだろうって思っております

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/03(火) 22:31:03 

    43
    なるほど‼ 公衆トイレでは使えるね‼

    銭湯では、ちょっと難しいかな。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/03(火) 22:37:34 

    >52
    盗撮マニアだもん、
    デブ専、B専、熟女専、ロリコン・・・色々いると思う。。
    気をつけた方がいいよ。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/03(火) 23:00:38 

    ・ちょい昔、地元の居酒屋の店長が女子トイレ盗撮して店潰れてた。

    ・歯医者の主治医(?)がやはり女性スタッフのトイレの盗撮しててその言い分が『スタッフの健康を把握するため』とか意味不明なこと言ってた…。

    ちなみに地元は凄いド田舎です。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/03(火) 23:07:13 

    私の友達は学生時代、トイレで盗撮被害にあった。

    犯人は、同じ研究室の先輩。

    でも、事情聴取だけで、学校辞めずに通ってたんだって。

    信じられない!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/03(火) 23:12:26 

    56さん
    その大学女性を馬鹿にしてるね
    事件より大学の名誉をとったんだろうね

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/03(火) 23:18:41 

    そういう設定で撮られてる人ならともかく、AVや写真集の○○モノとかリアルな生活に持ち出すの止めて欲しい
    正直不特定多数の女性の裸見ても微妙でしょ…見れたら何でもいいのか!って更にきもい

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/03(火) 23:22:43 

    この前
    温泉の更衣室で椅子に座って
    ガラケーいじってるおばさんが
    いた。
    みんなが着替えるこっち向いて!

    すごく迷ったけど、
    「更衣室で携帯いじるの盗撮
    されてるようにも思えるので
    やめた方がいいですよ。」
    って言った。




    +42

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/03(火) 23:32:33 

    こういう犯罪の片棒を独身のブスやBBAがが担ぐパターンがあるらしいね

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/03(火) 23:56:21 

    >>独身のブスやBBA
    でもなかったり
    ネットに流出する恐れも!? 弁護士が教える「裸が盗撮されやすい場所」

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/04(水) 00:18:00 

    前にテレビでやってた女盗撮師の技でショッピングカートにカメラ入れてるのあった
    ローアングルになるし女性が持ってたらそんなに警戒しないよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/04(水) 05:13:50 

    なんか結局こういう話題って悪い女もいるから~みたいな流れになりがちだけど
    一部の男ってのは本当にずるい生き物だと感じる

    少女漫画やBLだの比べ物にならない酷い妄想が詰まってるのがエロ本やAVな訳だろうし
    男のエロに対する執着心は本当に強いと思うよ

    電車、駅、そこら辺の道路、スーパー、海、トイレ、職場…一人暮らし
    下着干すのだって自由にできないね 自意識過剰だブスなんて男は思いそうだけど
    女の子はそれくらいしないと何かあった時叩かれるのも結局女の子だろうし 


    男性はよく女性専用が差別だの言うけど 男性は生まれながらに恵まれてる事に気付いてないだけだよね
    与えられた物の差ではなく 安心の差を考えたら 今の時代の男性は本当に恵まれてる

    結局男性社会であって、女性がそれに合わせてる形・差別されてるからこそ専用が生まれるんだと思うし しょうがい者も同じで

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/04(水) 06:18:03 

    せめてネットにあげるのだけはやめて欲しい
    ヲタの写真みたいに、ずっといじられ続けられるから
    (>_<)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/04(水) 09:56:12 

    これだけ精密になって誰でも手に入れれるんだったら
    どこに仕掛けられててもおかしくない

    外食も怖いなと思ってたけどトイレさえもと思うと
    情けなくて悲しくなる

    便利と引き換えにいろんなもの失くしてるね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/04(水) 10:21:16 

    女優の加藤あいさんも温泉の監視カメラで映され売られたよね
    多分悪用してる奴もきっといるよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/04(水) 10:56:11 

    ちょっと前、スーパー銭湯で盗撮犯捕まえたことある!普通の女でした。後で聞いたら男もグルでいたらしい。さすがに女湯には入れないから女とグルでこーゆーことやってたみたい。盗撮とか実際本当にあるんだ!と思ったらあんまり銭湯とかプールとか行けなくなった

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/04(水) 11:19:57 

    やはり女は常に見られていると思い行動すること
    誰に見られても恥ずかしくないようにしなくてはだめ
    求められるのは、洗練されていてエレガンスな立ち振る舞い

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2013/09/04(水) 14:21:55 

    数年前に、新宿の某デパートの女子トイレを簡易探知機でチェックしたら 1つの個室が反応した。
    コンセント付近から。

    「盗撮 新宿 デパート」とか検索して出そうで怖い・・
    大きい店でも、盗撮チェックしてないんだろうなー、やって欲しい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/05(木) 04:09:59 

    43
    ごめんなさい
    私がバカなのかよくわからないので
    だれか詳しく教えてください(>_<)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/05(木) 05:31:08 

    ttp://www.youtube.com/watch?v=aMv-7ltRkRI
    ttp://www.sharp.co.jp/support/air_con/doc/judg_infrared.html
    赤外線はこういうことみたいです
    TVのリモコンで確認してみるのがいいと思います

    >>50
    私もプールの更衣室で同じ光景というか真後ろの子たちが写メしてて
    どういう神経してるんだろうと思いました
    会話から女子大生で保育学科らしいとわかりましたが
    こんなのが子供の先生になるのかー、と

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/05(木) 17:03:45 

    デパートのトイレとか
    防ぎようがないしキリがないから、とりあえず顔だけは勘弁して欲しい。
    トイレで用足して何が悪いって開き直るしかないのか・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。