ガールズちゃんねる

バスケ経験者集まれ!

58コメント2015/07/28(火) 10:20

  • 1. ポテトチップス探検隊 2015/07/27(月) 14:34:45 

    私はミニバスをやっています!皆は、何歳からはじめましたか?バスケ部っていいですよね!バスケについて話しましょう^_^

    +24

    -9

  • 2. 匿名 2015/07/27(月) 14:35:46 

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/27(月) 14:36:09 

    ミニバス?ん?小学生かな?

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/27(月) 14:36:16 

    バスケ経験者集まれ!

    +26

    -14

  • 5. 匿名 2015/07/27(月) 14:37:00 

    中学3年間だけ部活でやってたけど、アラサーになってやる場所がない!サークルも体育レベルで楽しみたい位でやりたいけど、あまりないし、、、(´Д` )

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/27(月) 14:37:16 

    弟がやってます!(でっていう)

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/27(月) 14:38:33 

    太ももと肩幅すごい…

    でもバスケは好きだー!

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/27(月) 14:39:22 

    バスケ経験者集まれ!

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/27(月) 14:39:48 

    小学生ががるちゃんか、、、
    心配だわ

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/27(月) 14:42:26 

    アラフォーです

    小・中学校とバスケしてて
    今は子供たちがミニバスやってます

    ルールが変わっていて(ヘルドボールなど)
    驚きました

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/27(月) 14:42:45 

    小学生でスマホ(がるちゃん)はなー。

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/27(月) 14:43:34 

    8
    可愛い。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/27(月) 14:43:51 

    ガードでした*\(^o^)/*

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/27(月) 14:48:47 

    小、中学の頃やってましたよ〜〜。
    会社でも若い男の子たちがバスケ経験者多くて体育館借りたりしてるので、たまに女性たちも混ぜてもらってやってます。
    あの頃ほど体は動かないけど楽しいですよ!

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/27(月) 14:49:56 

    小 中 高 バスケ部でした
    今は美味しいお酒を飲むため
    たまにしてます

    楽しいけど足がムキムキで辛い(*_*)

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/27(月) 14:50:02 

    ポテトチップス探検隊www

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/27(月) 14:56:46 

    バスケ辞めたら20キロ太った。
    これ本当。。。
    すらっとしてたあの頃の私はもういない。。

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/27(月) 14:58:31 

    ミニバス最後の試合で私はガードで身長小さかったから、数える程しかシュート決めたことなかったんです。
    だけど、一点差で負けてる時に最後の2秒くらいにパスが来て、フリースロー付近から打ったら入って逆転したことをいまでも覚えてる。

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/27(月) 15:05:51 

    私のふくらはぎは、シシャモを通り越してイカ飯。

    中学でバスケ始めるまでは細かったのに〜。
    バスケハマらなけれぱ、今頃美脚で男の一人でも捕まえられたかもしれんと思うと悔しいw

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/27(月) 15:11:48 

    ガタイよくなった(´д`|||)

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/27(月) 15:13:23 

    バスケ男子はナルシスト

    +10

    -13

  • 22. 匿名 2015/07/27(月) 15:18:24 

    大神さんかっこいいよねーあんなプレーできるなんて

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/27(月) 15:19:14 

    私もバスケ始める前は結構まっすぐな足をしてたのに、あっという間にゴン太に(笑)

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/27(月) 15:19:26 

    21
    何その偏見(笑)

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/27(月) 15:20:22 

    スラダンからのバスケ入部

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/27(月) 15:27:23 

    中学、高校バスケ部でしたが
    バスケをやっている人は気がつよくて
    私とはあいませんでした、、

    純粋にバスケがすきだから続けて
    ましたが、中、高、部員とはあまり
    仲良くなかったです。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/27(月) 15:29:07 

    フォワードでした。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/27(月) 15:34:52 

    バスケ大好き!
    練習試合とかで体育館について、ボールが弾む音を聞くだけで楽しくなっちゃう!
    もう10年以上やってないけど、遊びでバスケサークルやりたいなぁー。本気じゃないやつ!!

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/27(月) 15:39:58 

    中学でやってましたが、全く上手くならず…部活、試合が苦痛でした。
    数年前にスラダン全巻読んでちゃんとルール知った位。
    バスケは春子レベルでしたね^_^;

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/27(月) 15:54:28 

    バスケ部だったけどドリブルができなかった

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/27(月) 16:03:47 

    ドリブル中ボールがつま先に当たってコロコロ〜〜
    強いパスが取れなくて顔面キャッチ!
    相手にパス!!
    そんなんばっかり(°_°)
    だから上手い人は今でも憧れる!!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/27(月) 16:15:27 

    中学の頃、練習試合で3Pを6本決めました!
    フリースローも2本決めて、前半で20点!
    奇跡です!笑
    大会で決めたかったな~

    そのおかげもあり、スタメン一人怪我した時スタメンで入れてた!凄いいい思い出です。
    20の頃フリースローしたら届かなかった。
    やっぱり運動って大事 笑

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/27(月) 16:17:40 

    3ポイントシューターとして先輩たちに混ざって試合に出てた。背の高いセンター先輩がリバウンドひろってくれるっていう安心があったから自由にうててた中1~中2の頃。バスケ大好き!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/27(月) 16:19:10 

    ガードでした
    相手(ごつかった)のスクリーンに初めて引っ掛かった時は吹っ飛ばされ同じ女でもこんなにも硬いのかと(失礼ですが)衝撃を受けました

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/27(月) 16:19:13 

    小学生から身長156センチで変わらないのに中学はパワーフォワード、高校はセンター。この身長で何ができると?不思議でたまらない

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/27(月) 16:20:55 

    静かな体育館にドリブルの音とキュキュッってゆーバッシュと床が擦れる音が好きです

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/27(月) 16:29:51 

    イカ飯の19です。

    小指は何度も突き指したせいで第二関節が右手も左手もゴツくなり、「ツチノコ」と呼ばれていた。
    ピンキーリングがはまらんw

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/27(月) 17:29:32 

    バスケを好きで、バスケをやって良かった!
    アラサーの今は仕事でなかなかできないけど、夢中になれたものがあった青春期を過ごせたことは、きっとずっと宝物だと思う。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/27(月) 17:40:18 

    私はミニバス含め8年間バスケしてました!

    顔の見えない人とネットで話すより、仲間たちとたくさん話したほうがいいよ(^O^)!チームワークが一番大切だからね☆

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/27(月) 17:40:56 

    小、中とバスケしてましたー!
    本当太もも太くなりますよねー…
    ボトムはウエストであわせると太もも入らない!タイトスカートとか無理!パンツ選ぶのかなり大変です…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/27(月) 18:17:05 

    40代ですが、中学生の時バスケ部でした。
    あの頃は試合に行くと、どこの中学も皆「あんたか君」のバッシュを入れる巾着を使ってましたが、
    今はどうなんでしょう?
    かわいかったですよね。あんたか君。
    Tシャツも持ってたなあ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/27(月) 19:17:48 

    やってる時は膝使うとか、体のバネとか意味わからなかったけど、やめて数年経って、現役と同じ感覚でフリースロー投げて届かなかった時に、現役の頃は膝使えてたんだって初めて気付いた!!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/27(月) 19:19:37 

    アラフォーです
    中学の3年間部活に入ってました

    ポジションはレード
    嫌いな練習はフットワークが大嫌いでした
    水を飲んじゃいけない時代だったから辛かったです

    あんたかのTシャツが着れたのが嬉しかったです

    とにかく辛かったけど楽しかった思い出です

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/27(月) 19:20:49 


    たまたまBSのNBAファイナル見てたら
    久々にバスケ熱再燃した。
    アメリカは盛り上がり違う!!
    テンションあがりまくりでした。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/27(月) 19:24:46 

    幼なじみにつられ、全く出来ないのに入部。
    中学入学時、149㎝だった身長が
    卒業時には163㎝になりました。

    毎日キツいし、上手くならないし辞めたかったけど
    結果入って良かったなと。

    成長期の運動は大事だなと思いました。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/27(月) 19:29:25 

    小学校6年夏の県大会決勝。
    フォワードで左45度から6本連続ロングシュート決まる。
    自分で言うのも変やけど、神が降りてきたのかと思った(笑)
    あの時の歓声忘れられない。
    県大会優勝できました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/27(月) 19:37:11 

    中学でバスケ部に入って、陰湿ないじめを受けました。コーチ2人制で、そのひとりは昔全中で優勝した経験のある人で、バスケが上手くない私のことをぼろくそになじりました。今でも、チームのメンバーやBBAコーチの顔を思い出すだけで吐きそうになります。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/27(月) 19:42:51 

    デカかったので
    センターでした!
    あの頃は痩せていたのに…

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/27(月) 20:20:24 

    中学校3年間バスケやってました。
    ポジションは身長157cmだけど、パワーフォワードでした。
    ポジション柄、リバウンドやゴール下からのシュート練習をさせられました。その傍で、私もアウトサイドのポジションの子たちみたいに、3ポイントシュートを打ちたいのに!!って、思っていました!
    高校生になってからは、バイトがやりたくて部活に入らずにいました。
    社会人になってからは、全然バスケをやる機会がないので、高校時代もバスケ部入ればよかったなと後悔してます(´・ω・`)
    しかし、今でもレイアップシュートは出来ますw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/27(月) 20:23:13 

    バスケ経験者集まれ!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/27(月) 20:26:20 

    小学生の頃は新体操、中学から辞めてバスケ部へ。
    足は太くならなかったけど、とりあえずきつかったよねー!練習も上下関係も。でも、今となってはいい思い出。青春だよね。女バスで集まって休み時間ペチャクチャ楽しかった!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/27(月) 20:46:14 

    身長が170あって、どれだけ努力しても「大きいからね」って…でもたのしかった!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/27(月) 21:25:40 

    田舎では盛んですよね♪

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/27(月) 21:54:10 

    私のポジションはセンターです‼

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/27(月) 23:32:21 

    ピボット!!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 04:22:39 

    アラサーです。今だに時々、安西先生のあの名台詞が頭をよぎります。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 04:45:21 

    粉から作ったあの少し薄いアクエリの味が青春の味だわーー!!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 10:20:11 

    小中高とバスケ部でした。
    今はシューティングぐらいでいいのでやりたいけど場所がないっ(>_<)
    今日から高校インターハイですね!
    楽しみです(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード