ガールズちゃんねる

葉梨法相「死刑のハンコ押しニュース、地味な役職」…パーティーで「法相はお金集まらない」

118コメント2022/11/13(日) 12:51

  • 1. 匿名 2022/11/09(水) 23:41:45 

    葉梨法相「死刑のハンコ押しニュース、地味な役職」…パーティーで「法相はお金集まらない」 : 読売新聞オンライン
    葉梨法相「死刑のハンコ押しニュース、地味な役職」…パーティーで「法相はお金集まらない」 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    葉梨法相は9日、東京都内で開かれた自民党の武井俊輔外務副大臣のパーティーで、「法相は朝、死刑のハンコを押し、昼のニュースのトップになるのは、そういう時だけという地味な役職だ」と述べた。


    さらに葉梨氏は「外務省と法務省は票とお金に縁がない。外務副大臣になっても、全然お金がもうからない。法相になってもお金は集まらない。なかなか票も入らない」とも発言した。

    +11

    -70

  • 2. 匿名 2022/11/09(水) 23:42:16 

    その地味な仕事すら全然やらないやん。

    +294

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/09(水) 23:42:24 

    じゃあ辞めたら?

    +227

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/09(水) 23:43:06 

    あっそじゃあ辞めれば?

    +166

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/09(水) 23:43:18 

    死刑のハンコ押す仕事さえしてなくないか?

    +251

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/09(水) 23:43:27 

    これの不適切ポイントはどこ?なんでニュースになってんの。

    +22

    -33

  • 7. 匿名 2022/11/09(水) 23:43:31 

    就任してから死刑のハンコ押した?

    +164

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/09(水) 23:43:58 

    しょーもな。
    まともな政治家おらんのか。

    +187

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/09(水) 23:44:03 

    これ切り取りだってTwitterで話題になってた。

    +28

    -15

  • 10. 匿名 2022/11/09(水) 23:44:16 

    >>6
    自民党叩きっす

    +18

    -25

  • 11. 匿名 2022/11/09(水) 23:44:58 

    外務省と法務省は票とお金に縁がない。外務副大臣になっても、全然お金がもうからない。法相になってもお金は集まらない。なかなか票も入らない

    ガメツイんだねw

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/09(水) 23:45:05 

    >>1
    葉梨(ようなし)って言われないように仕事してくださいよ。

    +108

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/09(水) 23:45:21 

    全部ハンコ押したらいいよ。

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2022/11/09(水) 23:45:45 

    >>1
    切り取りにしても下品な発言

    +55

    -7

  • 15. 匿名 2022/11/09(水) 23:45:46 

    >>6
    言わんでいいことを言ってる感ある

    +23

    -6

  • 16. 匿名 2022/11/09(水) 23:46:30 

    >>1
    お金もうけるために政治家やってほしくないな
    お金稼ぎたいなら経営者になればいいのに

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/09(水) 23:46:31 

    >>6
    こういう人が投票するんだろうな。与党に。

    +19

    -14

  • 18. 匿名 2022/11/09(水) 23:46:32 

    じゃあ代わって

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/09(水) 23:47:10 

    何のために政治家になったのか思い出してほしい

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/09(水) 23:47:50 

    クソ朝鮮自民が

    +12

    -12

  • 21. 匿名 2022/11/09(水) 23:49:33 

    >>9
    そうなんだ?全文で出してほしいよね、メディアで流すなら。

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/09(水) 23:49:58 


    パーティーの発言で笑い取りに行く政治家
    センスがないんだよ
    どいつもこいつも

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/09(水) 23:50:51 

    政治家への道を選んだんだからお仕事でしょ。泣き言言うな。誰かがやらなきゃいけない。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/09(水) 23:51:05 

    まあみんなわかってるけどせめて隠せやw金儲けの為に政治家になりましたって公表するやつがいるなんてほんとに頭いかれてるやんw

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/09(水) 23:51:12 

    日本の政治家はアホの集まり

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/09(水) 23:52:59 

    >>1
    >法相は朝、死刑のハンコを押し、昼のニュースのトップになるのは、そういう時だけという地味な役職だ。

    死刑の書類に法相がハンコを押すのはその日の朝ではないと思うよ。
    死刑に関する書類がきっちり全て揃わないと、法令上死刑囚を独房から出して死刑執行室に連れていくこともできない。
    特に地方で死刑執行が行われる場合は、朝なんて有り得ない。
    死刑の書類が全部きちんとそろっていないと、執行直前でも刑は中止される。戦後間もない混乱期、札幌で本当にそういうことがあった。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/09(水) 23:53:39 

    前後の文脈はわからないけど
    法務大臣って向けからそういう扱いだよね
    大局に影響しないというか
    わりとどうでもいい人を当てがうというか

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/09(水) 23:54:39 

    >>9
    だろうね
    で、自民を叩きたい人がウキウキとこの記事を読んで叩くわけだ

    +25

    -23

  • 29. 匿名 2022/11/09(水) 23:54:43 

    死刑の判子押すのも大事な仕事でしょうに。

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/09(水) 23:54:55 

    もう色々突っ込みどころありすぎる、日本崩壊するわ
    選挙いったところで某団体とズブズブな与党


    議員も定年制導入してほしい

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2022/11/09(水) 23:58:01 

    >>18
    どんどんハンコ押してね

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2022/11/09(水) 23:58:08 

    谷垣さんは、法務大臣のときに自分が死刑にするときは死刑判決の資料を読みこみ、机に仏像と数珠を用意し署名するときは手を合わせていたそうですが…。

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/09(水) 23:58:29 

    なら仕事してないじゃん
    さっさと押したらいいのに。普通に暮らしてる人々が物価高に苦しんでる中、死刑囚のそんなこと一切関係なく黙ってても飯が食える生活がはんこ押さない限り半永久的に続いてるんだぞ

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/09(水) 23:58:55 

    >>26

    死刑執行は前日には決まってるらしいから判子押すならもっと前じゃないのかなぁ?
    今は違うのかな?

    昔は前日には囚人に死刑の執行が言い渡されてたけど恐怖から自殺しちゃう人が増えて、当日の朝、直前に伝えられるようになったって聞いた。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/09(水) 23:59:06 

    やっぱ日本の政治家は一新しないと駄目だな

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 00:00:38 

    その地味な仕事とやらも、ろくに出来てないみたいだし、退いてしまったら?

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 00:00:39 

    >>29
    代わりに押してあげるよ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 00:01:16 

    >>32
    ハンコ押すだけなら誰でもできるけどそうじゃないんだね
    そのハンコで人が死ぬ。ここを軽んじるような人は簡単にこの仕事に就けないよね

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 00:01:16 

    >>28
    日本の政治家って日本潰すことしか考えてないんじゃないかって最近思い始めてる
    もう手遅れでやられてんだよもう日本終わるしかないのかなって
    金儲けの売国の頭おかしいやつしかおらん

    +33

    -7

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 00:01:19 

    >>26
    ごめん、間違えてマイナスおした。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 00:02:57 

    「法相は朝、死刑のハンコを押し、昼のニュースのトップになるのは、そういう時だけという地味な役職だ」

    地味だけど大事な、遺族には許されようもない仕事じゃん。心を残して理不尽にも殺された人は浮かばれず、残された遺族の中には死刑ぐらいしかもう慰めも、心の拠り所もない人もいるんじゃないのかね。
    別にニュースになる仕事だけが仕事じゃないんだけどね。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 00:03:35 

    >>25
    =日本人はアホ

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 00:04:01 

    >>6
    パチンコ議員だからだよ

    検索すればすぐに出てくるよ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 00:04:29 

    仕事しないなら辞めたらいい
    死刑囚を税金で生涯養うなんて、納税者からすれば馬鹿馬鹿しくなってくる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 00:09:06 

    さっさと滞留在庫(=死刑囚)処分すればいいのに

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 00:09:54 

    だったら少年法の廃止、性犯罪者の重罰化でもやって注目集めて見なよ。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 00:11:33 

    >>43
    この発言も時流読めてないし、パチンコも時流読めてない

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 00:14:02 

    >>2
    こいつも確かツボと関係があったし、文句を言うなら辞めたら良いのにね
    別に無能に仕事をやらせる必要はないんだし

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 00:14:07 

    でもこの人よりも、死刑に否定的な立憲・共産・社民・れいわよりはマシかな。

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 00:19:03 

    地味で嫌ならば
    連日全ての死刑囚にハンコを押したら
    目立てるよ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 00:20:20 

    >>2
    ハンコを押したら押したで、批判する連中がいっぱい居るからね。オウムの教祖や幹部への死刑執行でさえ、批判してた弁護士もいたくらいだから。
    異例のオウム死刑執行を批判 | 千葉日報オンライン
    異例のオウム死刑執行を批判 | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

     オウム真理教元幹部らの死刑執行に抗議する集会が27日、東京都内で開かれ、松本智津夫元死刑囚=執行時(63)、教祖名麻原彰晃=らの弁護人が参加した。弁護人らは、1カ月のうちに13人という異例の執行に踏

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 00:21:14 

    つか、アナタ誰よ?!ってくらい仕事しないですね☆

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 00:22:49 

    >>32
    鳩山邦夫もだよ。
    法務大臣辞めてからも、毎朝起きたら1番に死刑にした人達に手を合わせてたんだよ。
    数珠も供養の為に権威ある住職さんのをもらってるんだよ。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 00:26:20 

    正直死刑のハンコは、あまり気持ち入れないでサクサク押した方がいいと思う。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 00:26:36 

    >>31
    何の躊躇もなく押しまくるよ

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 00:34:21 

    なら百数個のハンコ押しちゃいなよ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 00:38:04 

    政治パーティでのウケ狙いが叩かれるのは毎度のことだけど、これ悪質な発言だと思うよ。

    死刑になるというのは余程悪いことをしたわけで、多くの場合被害者がいる。その経験で
    で日常生活がままならなくなる人もいるし、幸せがぶち壊された人もいる。家族を泣くして悲しみから抜けきれない人も大勢いらっしゃるだろう。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 00:38:58 

    葉梨さんは元刑事だったかな。
    以前国会答弁でまんま刑事の取り調べのようだって言われた人。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 00:44:20 

    >発言した

    だからどうした。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 00:46:19 

    >>53
    普通の感覚ならそうなるよな。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 00:47:06 

    金と票かよ結局

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 00:48:48 

    >>6
    倫理観が問題だと思ったけど…。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 01:01:26 

    やる気ない腐った政治家ばかり
    もう本当に情ないところまで落ちたね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 01:13:58 

    そういえば警察って法務省だから法務省は重要だろって調べたら警察は国会公安委員会(警視庁は東京公安委員会)だった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 01:27:28 

    こんな奴らばっかだから、日本がどんどん衰退していくんだね。
    お金目当てだっていうのがもうバレバレですやん。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 01:56:01 

    >>55
    バンバンはんこ押せば票が集まると思う。
    どう考えても冤罪の可能性がない死刑囚を何年も生かしておく必要ある?

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 01:59:16 

    >>19
    最初から世襲、金のためなんじゃない?
    議員の娘と結婚して秘書→議員コース。
    岸の息子といいこんなのばっかりでうんざりする。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 02:20:00 

    >>5
    それで通常のサラリーマンより貰えるんだから、いいじゃんね。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 02:20:47 

    >>1
    私が変わってあげるから辞めなよ。ばんばん判子を押すからさ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 02:32:57 

    >>1
    タイトルと内容が矛盾する。
    タイトルだと死刑のハンコ押しが地味、と言っているようだけど、
    実際は、法相がニュースに取り上げられるのは死刑の判子だけ、それ以外はニュースにならない地味な役職と言っている。
    切り取りも甚だしいし、何が問題なのかいまいちわからない。

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 02:43:13 

    >>2
    本当もっと判子押さないと評価されませんよ

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 02:47:28 

    >>56
    全部、ハンコ押したら見直すわ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 03:09:42 

    >>6
    人の生死に関して余りに何も考えてないかのような話しぶりだし、死刑を執行する刑務官の気持ちへの配慮もないし、こんな倫理観が欠落したやつがトップにいるのは多いに大問題。

    +13

    -6

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 03:13:08 

    >>28
    この記事を読んで、何が問題かも分からないで、ただ自民を叩きたいだけって短絡的に考えちゃうのヤバい。物を考える力が無さすぎる。

    +14

    -8

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 04:36:34 

    >>2
    ハンコ押しまくって死刑囚いなくなったら歴史に名を残し評価されるよ。

    今はただのヘッポコ政治家

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 04:43:06 

    >>32
    凄い仕事だね。私は絶対やりなくない。
    裁判の判決の時に執行は3年後の○日!っとかって決めちゃえばいいのに、いかんのかな?

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 06:01:57 

    オウムの麻原の死刑にはんこを押した上川元法務大臣とかわればいいのに。上川さん、ずっとSPついておかないといけないらしいよ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 06:21:03 

    >>13
    変わりにやってやりたいわ、なんならボタンも押すけど

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/10(木) 06:24:47 

    こんなくだらんことしか話題にならないとか本当に終わってるね。法改正とか課題は山ほどあるだろ。岸田以下本当に何もしないね。一同不快感しかない。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/10(木) 06:25:53 

    >>6
    死刑の重みを解ってるのかと思った

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2022/11/10(木) 06:34:25 

    地味も派手も個人の感性だし、それくらい好きに言わせてやれよ
    揚げ足取りすぎ!!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/10(木) 06:49:10 

    >>76
    ちゃんと決まってるよ

    刑事訴訟法第475条第2項本文において、死刑の執行の命令は、判決確定の日から6か月以内にしなければならない旨が規定されています。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/10(木) 06:50:13 

    >>38
    ただハンコ押すってだけじゃダメらしいよね。最終的に法務大臣の所にいくまでに何人もの人が何枚もある書類にハンコ押していくんだけど、枠からはみ出ていたり名前が傾いてたり、少しでも掠れてたりすると最初から全部やり直しか執行を一時延期かになるみたい。最後に法務大臣が押すまでに何日もやり直すってことも多いらしい。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/10(木) 07:01:56 

    >>34
    すごくトピズレでごめんだけど、
    どうせ息絶えるのは一緒なのに、なんで自○をそこで選ぶのか🤔

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/10(木) 07:13:03 

    >>1
    権力、金、女、名誉、こんなやつばっかり。本物の公僕はいないのかいな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/10(木) 07:15:36 

    どれだけ重大な役割かわかってないんやな
    町内の回覧板のはんこ押すくらいに思ってるんじゃないか。こんなの犯罪被害者の遺族が聞いたら腹立つやろな

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/10(木) 07:16:22 

    >>12
    ようなし!
    せとぎわ!
    はぎゅうだ!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/10(木) 07:37:46 

    >>28
    思考停止してどんな事やらかしても論点逸らしたりして毎回擁護するネトウヨが何言ってんだ
    お前みたいな奴がいるから自民党議員に国民は舐められるんだよ

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2022/11/10(木) 07:39:17 

    死刑執行のハンコを連打してくれたら献金してやるわ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/11/10(木) 08:14:16 

    >>2
    鳩山さんは押しまくってた記憶

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/10(木) 08:19:21 

    大臣職の人は本音は他人に言ってはダメね。
    自分以外全員敵だと思ってないとね。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/10(木) 08:22:14 

    >>51
    損な仕事だなと思うよ
    合法な献金でも儲からないだろうし、仕事するだけで人権派弁護士とかオウム関係者とか危ない奴らに逆恨みされるし

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2022/11/10(木) 08:35:22 

    >>32
    これが人としてあるべき姿だよな

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/10(木) 08:35:45 

    >>92
    ならば辞退しろ

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2022/11/10(木) 08:39:16 

    >>85
    自民はもうダメだろうね
    全てのウミができったら、そこには純粋に日本を守りたい議員がいると信じていた。

    菌の繁殖が酷すぎる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/10(木) 08:59:00 

    そんなので法務大臣の仕事をするなよ

    野党は委員会審議で追求したい


    岸田総理の任命責任も問われる

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/10(木) 09:21:20 

    >>1
    やっぱり政治「屋」なんだなって
    国民のために、なんて政治家いるんだろうか

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/10(木) 10:05:43 

    >>1
    法務大臣の仕事が執行命令書へのサインだけだと思っている時点で仕事できない奴だろうなと思う

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/10(木) 11:17:07 

    >>1
    マスコミの注目を浴びて良かったですね。満足したらさっさと国会議員を辞めてください。人の命を軽んじるあなたは、大臣どころか議員の資格もないですよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/10(木) 11:18:37 

    >>97
    この国に政治家なんていませんよ。いるのは政治屋としてボロ儲けしている国会議員だけです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/10(木) 12:08:23 

    >>1
    国会でも話題だね
    でもこちらを優先するべきでは
    自民党議員が警視庁マークの「中国人女性」に溺れて首相に紹介 夫婦関係は危機に、情報漏洩リスクも
    自民党議員が警視庁マークの「中国人女性」に溺れて首相に紹介 夫婦関係は危機に、情報漏洩リスクもgirlschannel.net

    自民党議員が警視庁マークの「中国人女性」に溺れて首相に紹介 夫婦関係は危機に、情報漏洩リスクも 「警視庁公安部はかねて呉氏との関係から松下議員を監視対象にしてきました」 とは警察庁関係者。 「何しろ松下事務所の“外交顧問”として議員と行動を共に...


    「何考えているのか?」岸田首相、旧統一教会「被害者救済法案」調整役に萩生田政調会長を指名 あきれる人が続出
    「何考えているのか?」岸田首相、旧統一教会「被害者救済法案」調整役に萩生田政調会長を指名 あきれる人が続出girlschannel.net

    「何考えているのか?」岸田首相、旧統一教会「被害者救済法案」調整役に萩生田政調会長を指名 あきれる人が続出 まさかの人選続きに、SNSはあきれる人たちの声が続出している。 《呆れる!岸田首相が萩生田に救済法の策定を検討指示って、何を考えてるの?一番...

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/10(木) 12:15:57 

    ハンコを押すだけの簡単なお仕事です♪ってか!!?

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2022/11/10(木) 12:16:18 

    消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!
    消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!girlschannel.net

    消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす! もう勘弁してください… 「消費増税の最速のスケジュールは、今年から議論を始めて、’23年末の税制改革大綱でまとめ、’24年1月から始まる国会で可決しその年の10月ごろには実施と...


    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/10(木) 16:09:47 

    >>1
    辞任して

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2022/11/10(木) 18:37:45 

    でもその前に、死刑になる事しなきゃいいんだよね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/10(木) 21:58:47 

    >>1
    ハンコばんばん押してくれよ!
    死刑囚がいつまでも人様の税金で飲み食いしてる金がもったいないから!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/10(木) 22:08:38 

    自民が選挙で勝ったんだから何してもいいんだよ
    国民は自公に従え文句言うな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/10(木) 22:22:48 

    死刑囚って労働がないらしいから
    普通の犯罪者より自由時間があって楽らしい
    でも死刑やらないならただのんびりしてる人なんじゃ?
    法務大臣もそれやらないならなんのためにいるのか?
    意味ないジャーン

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/10(木) 22:25:49 

    >>102
    求人にありそうだね
    でも、そう言っておきながら全然やってない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/10(木) 23:35:43 

    言わなくてもいい余計なことっていう意味では失言だと思うんだけど、そんなに問題発言だと思わないんだけど変なのかな?

    死刑執行の時ぐらいしか取り上げられない、他の大臣と比べると地味に見える仕事って言ってるだけで、大臣の仕事内容を軽んじてたり、ニュースに出たいとか、死刑執行や命をのことを軽視してる発言ではないと思うんだよね。
    野党もすぐ辞任とか叩いてないで他にもっと議論することあるんじゃ?と思う。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/11(金) 07:08:52 

    いまはなにいっても叩かれるよね
    わたしも朝のテレビで知って、そんなにおこること?って気になったから書きにきた。
    国会のやり取り見たけど揚げ足とりみたいなの滑稽

    他の発言やよく知らないけど(ニュースは朝しか見ないもので)死刑のハンコは目くじらたてるほどでもないんじゃ?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/11(金) 08:31:02 

    死刑にする人って誰が決めるの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/11(金) 12:48:42 

    >>51
    あれはマインドコントロールが焦点になった。
    マインドコントロールなんて犯行に関係ない
    ってことでマインドコントロールの概念が
    否定された。
    で今、壺の件でマインドコントロールを理由に
    献金や霊感商法を無効にできるか?
    で議論になってる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/11(金) 12:51:23 

    >>1
    一番儲かる大臣でどこやろう、
    教えて、はなしさん

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/11(金) 13:38:17 

    >>1
    葉梨法相が辞意固める 「死刑のはんこ押す地味な役職」発言 | 毎日新聞
    葉梨法相が辞意固める 「死刑のはんこ押す地味な役職」発言 | 毎日新聞mainichi.jp

     葉梨康弘法相は11日、法相は「死刑のはんこを押す地味な役職」などと述べた自身の発言の責任を取って辞任する意向を固めた。岸田内閣で閣僚の引責辞任は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との関係が問題視された山際大志郎前経済再生担当相に続き2人目。法務行...


    地味な役職を辞められて良かったですね。あわせて国会議員も辞職してください。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/11(金) 19:50:22 

    こんな奴もっと早く退任させればよかったのにw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/11(金) 23:46:11 

    笑っちゃいけないが、今日午後5時、更迭されたということで、この人を記者達が取り囲んで質問攻めにあってたね。どこの局のニュースにも出て、地味な役職が派手な役職になって、この人の本望になったのでは。皮肉なことに。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/13(日) 12:51:31 

    パタリロを語ろう!
    パタリロを語ろう!girlschannel.net

    パタリロを語ろう!パタリロについて語るスレ。 この漫画で腐女子が開花しましたが、周りで知ってる人自体がいないので語り合いたいです。 バンマラしか勝たん!!!!!!


    「男子はスカートを選べません」”女の子に生まれたかった”10代の声 自分らしく生きるために必要なこと
    「男子はスカートを選べません」”女の子に生まれたかった”10代の声 自分らしく生きるために必要なことgirlschannel.net

    「男子はスカートを選べません」”女の子に生まれたかった”10代の声 自分らしく生きるために必要なこと 私はからだは男の子です。でも、男の子という性別があまり好きではありません。こころは女の子かな、と思っています。 幼いころからかわいいものが好きで、「...


    まあ、世の中には、いろいろ「せーラー服おじさん」などのように人目を引く変わった人、通称:「変人」は居る。
    でも、「変人」でも飯は喰う。
    パタリロの本職(職業、世を忍ぶ仮の姿)は、コレ。
    自動でハンコ押すロボット、なぜ開発? 提供元・日立に聞く 「ニーズある」と調査で手応え - ITmedia NEWS
    自動でハンコ押すロボット、なぜ開発? 提供元・日立に聞く 「ニーズある」と調査で手応え - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    ロボットとRPAを活用して、契約書などへの押印を自動化するサービスが発表され、ネットで議論の的になっている。このサービスを企画し、提供窓口を担う予定の日立キャピタルに、その意図を聞いた。さまざまな事情でペーパーレス化に踏み切れない企業をサポートする狙...


    渋谷センター街・理事長がハロウィンバカ騒ぎに憤慨「あちこちで小便や大便まで」
    渋谷センター街・理事長がハロウィンバカ騒ぎに憤慨「あちこちで小便や大便まで」girlschannel.net

    渋谷センター街・理事長がハロウィンバカ騒ぎに憤慨「あちこちで小便や大便まで」 暴れる人に対処したら、次は酔いつぶれた人に対処しなくてはならない。 「特に困るのはトイレ問題。街のあちこちで小便はもとより大便までする連中がいるのです。2階に上がる階段...


    一般的には「過激コスプレをすることは良くない」とはされる。
    しかし、「これはハロウィンのコスプレだから」という口実を設ければ、過激コスプレは容認されやすい。
    同様に「私は精神病だから、常に過激コスプレをしないと心が落ち着かないの。
    だから私に限っては、常に過激コスプレをしていても、私は痴女ではないの」
    という言い訳をすれば、過激コスプレでも受忍されやすい。
    「精神病」も、また、パタリロ同然に、現代に於ける世を忍ぶ仮の姿の一例なのかもしれない…。
    ヘルプマークを“病みアピ”やナンパで悪用!? 椎名林檎さんグッズでも波紋 追跡1か月「ヘルプマークはオシャレではない」
    ヘルプマークを“病みアピ”やナンパで悪用!? 椎名林檎さんグッズでも波紋 追跡1か月「ヘルプマークはオシャレではない」girlschannel.net

    ヘルプマークを“病みアピ”やナンパで悪用!? 椎名林檎さんグッズでも波紋 追跡1か月「ヘルプマークはオシャレではない」 (女子高校生)「TikTokで地雷系の人が”病んでます“とアピールするのに使われているのを見ました。その人たちのせいで、ヘルプマークの価値が...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。