ガールズちゃんねる

男子が思う恩をあだで返しそうな女子「ありがとうと言わない」「やってもらって当たり前」

50コメント2013/09/04(水) 15:25

  • 1. 匿名 2013/09/03(火) 15:36:09 

    ・「ありがとうと言わない人」(36歳/通信/技術職)
    ・「逆恨みばかりする人」(33歳/その他)
    ・「やってもらって当たり前みたいな人」(30歳/自動車関連/技術職)
    ・「感謝されたことがない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
    ・「約束を平気で忘れる人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
    ・「人の気持ちや相手が何を考えているのか考えようとしない。もしくはできない」(27歳/不動産)
    男子が思う恩をあだで返しそうな女子「ありがとうと言わない」「やってもらって当たり前」 | 「マイナビウーマン」
    男子が思う恩をあだで返しそうな女子「ありがとうと言わない」「やってもらって当たり前」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    仕事を手伝ってあげたのに、相手のミスを押しつけられてはムカっとしますよね。そんな恩をあだで返す人とはかかわりたくありません。男性がそう思う女子の特徴について、読者の男性262名に聞きました。

    男子が思う恩をあだで返しそうな女子「ありがとうと言わない」「やってもらって当たり前」

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2013/09/03(火) 15:37:24 

    あるあるww

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/03(火) 15:37:38 

    男女問わずイヤな相手やん

    +89

    -0

  • 4. 匿名 2013/09/03(火) 15:38:01 

    何もしないのに文句ばかり言う女も恩アダだよな

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2013/09/03(火) 15:38:40 

    美人だったら女王様タイプでも好きになるんでしょ?
    所詮は顔と若さだよね

    +86

    -10

  • 6. 匿名 2013/09/03(火) 15:38:53 

    女でもこんな人はイヤだよ。

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2013/09/03(火) 15:38:54 

    男子が思う?女子も思ってるよ。

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/03(火) 15:39:07 

    同感!この人、影では自分のこと散々我儘言ってそうって思ってしまい、信頼できない。

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/03(火) 15:39:39 

    ありがとうって言うだけでお互い笑顔になれるよね

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/03(火) 15:39:45 

    恩をあだで…

    ではなく人間としての問題ですね

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2013/09/03(火) 15:39:47 

    恩をあだで返すって言うとモナが思い浮かぶ。

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2013/09/03(火) 15:39:55 

    >やってもらって当たり前みたいな人
    ↑若い女の子の多いよね。

    +29

    -9

  • 13. 匿名 2013/09/03(火) 15:40:16 

    言い分は分かるけど、してやったのにって恩義せがましく思われるのもイヤかも

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2013/09/03(火) 15:40:38 

    こういうタイプには関わらないのが一番

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2013/09/03(火) 15:40:54 

    ありがとうと言われるのを期待して恩を押し付ける人も嫌だけどなw

    どっかの国では何かをプレゼントした側がありがとうって言うんだよね。もらう方ではなくて。
    もらってくれてありがとうって意味で。
    どちらの立場でもありがとうの気持ちが大事だね。

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/03(火) 15:41:03 

    最近、ありがとう・すみませんが言えない人が多すぎ。
    ちょっとしたことで印象が良くなるのに・・・

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2013/09/03(火) 15:41:17 

    ありがとうくらい言えばいいのに、損するわけじゃなし

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/03(火) 15:41:38 

    男でもいるよね

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/03(火) 15:41:57 

    感謝とか、やってもらって当たり前タイプは
    人の不満ばかり言う割に
    謝らない、自分の非を認めないのも多いんじゃない。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2013/09/03(火) 15:42:05 

    【やってもらって当たり前】
    勝手なイメージだけど…
    女子アナに多そう。。。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/03(火) 15:42:18 

    絶対 人のこと褒めないし、基本全員見下してる。
    いったい何様なんだよって思った。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/03(火) 15:42:19 

    12さん
    いやいや、オバサンもいますって。
    いつまで経っても“お嬢様気質”のオバサン。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/03(火) 15:42:41 

    女から見ても嫌な女は、人間として駄目だと思ってる。
    男から見ても駄目な男も、人間として駄目。
    同性から嫌われるって致命的

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2013/09/03(火) 15:42:45 

    これ、人として基本的なことでは??
    でももう一度自分を振り返ってみるよ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2013/09/03(火) 15:43:25 

    印象よく見せる方法は以下(笑)
    第一印象を劇的に改善!「また会いたい」と思われる人になる7つの方法 | ザ・チェンジ
    第一印象を劇的に改善!「また会いたい」と思われる人になる7つの方法 | ザ・チェンジthechange.jp

    人間関係が苦手だ、コミュ力が足りない、、、。 なんて意識を少しでも持っているのなら、まずは人間関係やコミュニケーションの入り口、初対面でお互いが相手に持つイメージ、「第一印象」に目を向けてみましょう。 あなたの第一印象を劇的に改善して、「また会いた...

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/03(火) 15:43:35 

    居るよね、こういう子

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/03(火) 15:43:51 

    ありがとうなんて、小さい子供でも言える

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2013/09/03(火) 15:43:54 

    人間関係を円滑にしたいなら、挨拶・ありがとう・すみませんは欠かせないでしょ

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/03(火) 15:44:30 

    そう言う子に限ってクラスのリーダー的存在の女子には必要以上にベタベタしてすり寄ってる。
    なのでクラスの女子全員が裏では愚痴言ってました。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/03(火) 15:44:33 

    可愛ければ許される(笑)

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/03(火) 15:45:24 

    大変だろうと思って手伝ったら、ちょっとしたミスがあって上司が指摘したら「そこは○○さんがやった所です」としれっと言われた事がある。恩を仇で返すってのと、ちょっと違うかも知れないけど思い出した。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/03(火) 15:46:28 

    逆に、なんでやらねぇんだよって時ある

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/03(火) 15:50:24 

    若い子だけじゃないですよ。

    性別問わずどの年代にもいて、そう言う礼儀正しく無い人の子供がそうなってって感じだと思う。

    でも、やって貰って当たり前とかお辞儀位も出来ない人って、容姿が良くても可愛げが無いし残念だと思う。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/03(火) 15:51:53 

    そんなこと、人によるよ
    セクハラと似ているね

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/03(火) 15:51:58 

    その子のために 協力しようなんて気が全く起きない。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/03(火) 15:52:04 

    男もそうじゃない?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2013/09/03(火) 15:55:57 

    男女以前に人としてどうなの・・・

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/03(火) 15:57:48 

    たまには、ハンカチ貸して、
    「洗って返そうか?」
    っていう人もいる

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/03(火) 16:03:48 

    それ以前に男子、女子っていうのがイヤ。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/03(火) 16:41:58 

    ありがとうと言わない
    やってもらって当たり前みたいな人
    人の気持ちや相手が何を考えているのか考えようとしない、できない

    これ私のことかも・・・反省します。
    今まで付き合ってきた人や、旦那にいつも「性格悪い」「我儘すぎる」と注意されてきた。
    友達に相談しても「自分で気付いてなかったの?」って笑われてきた。
    でも友達多かったし恋人も途切れなかったけどなぁ

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2013/09/03(火) 18:03:01 

    ありがとうを期待してる顔見ると言うのが嫌になる。俺優しいでしょ?ほめてほめてタイプ多すぎ。誰が礼なんか言うかバーカ!

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/03(火) 18:05:33 

    恩着せがましい人もいるからな~

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/03(火) 19:37:46 

    基本的な事ですね。
    これは相手の事を苦手に思っていてもしなきゃいけない事。
    母に「苦手な相手だから、好きな人だからという事じゃなくてやってくれた事に関して感謝する事は大事なんだよ」と言われ、
    人間関係を円滑に進める為には大事な事だなと思った事を思い出しました。

    恩着せがましいと思う人もたまにいますが、
    そういう人はうまくのせといて手のひらで転がすくらいの気持ちでいればいいのではないでしょうか。
    一々目くじら立ててもストレスたまるだけですし、相手がどうというより自分が気持ちいい対応する事を心掛けていけばいいだけだと思います。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/04(水) 00:51:58 

    いつもBBAは説教臭いけど、お前らのやり方もクズ。

    つーか30以上の女は見苦しいから表通り、あるかないでくれる?
    街が汚いく見えるから

    切に自殺をオススメしますっっっっw

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/04(水) 02:19:00 

    トピタイが男子というから
    高校生〜大学生くらいの話かとおもいきや
    社会人とは。。

    もう子供でないでしょうに。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/04(水) 05:43:41 

    やってもらって当たり前 は男に多そうだけどね…
    だから店員さんに対してちょっと態度大きくなる人多いんじゃないのかな
    普段やってもらってる・立ててもらってる事に気付けてないというか…

    世の女性が男と同じような態度・口調でしゃべった日には…
    つつましく女性らしく愛想を振りまく それが努力の賜物の上に成り立ってる物であるという事

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/04(水) 07:57:30 

    いるいる、身近にこんな子…

    そして関係ないけど、アンケートに答えてる男性たちの年齢が、決して「男子」ではない件ww

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/09/04(水) 08:00:13 

    44
    残念ながら、この世は30歳以上の女性で溢れています。特に今は高齢化社会だからね。
    耐えられないなら、あんたが死ねば^_^??

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/04(水) 13:33:39 

    最近大人でも挨拶とかしない人達多くなった。こう言う親から子供に教える時どうするんだろう?と、思う。
    ちゃんと、人に会う時は、挨拶して、何か助けて貰ったりしたら感謝の言葉とか大切だと思います

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/09/04(水) 15:25:09 

    44さん

    反抗期の模様(`・ω・´)ゝ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。