ガールズちゃんねる

身近に起きたプチ事件

61コメント2015/07/28(火) 00:42

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 11:02:42 

    家の中や近所で起きたプチ事件はありますか?

    私は今日ドライヤーで髪を乾かしていたら突然ドライヤーが爆発しました((((;゚Д゚)))))))
    手が若干焦げましたが痛くも熱くもなくて不思議でした...

    +239

    -0

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 11:03:36 

    放置子に迷惑かけられてます!!

    +78

    -8

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 11:04:16 

    +18

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 11:04:51 

    友達が台風後の結構深めの水溜まりにドボンとはまっちゃいました。

    +105

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/26(日) 11:06:30 

    ジャガイモの目とりで手をザクー
    血がドバー
    5針縫い新たな生命線ができました(;;)

    +154

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 11:07:05 

    兄の勤務先の事務員が横領していた。
    普通の真面目そうな人だったからビックリした。
    プライベートでも仲良くしていた兄はかなりショックを受けている。

    +201

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 11:09:08 

    クッキー食べたら歯が根元からもってかれました

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 11:10:40 

    軒下で、野良猫が子を産んだ。(田舎ですので)

    「えらいこっちゃ、何匹かは育てるとして、
    里親さん探さなくちゃ!」
    とか思っていたら、母猫が遠慮したのか、
    ある日一家で、どこかへいなくなってしまった。
    母猫が運んだみたい。

    うちにいてよかったんだよ、帰って来て、猫たち。

    +319

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/26(日) 11:11:21 

    なんか、プチじゃないのがあるよ…。

    +124

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 11:13:22 

    洗濯機でイヤホン洗ってしまった
    奇跡的に生きてた

    +125

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 11:15:48 

    大阪に住んでいた頃はいつも事件でした!ひったくり、川べりで放火、店に放火、公園ではいたずら、向かいのマンションでは夜逃げ、斜め向かいでは刺殺、歩いて1分の場所では心中、スーパーの駐車場では当て逃げと店内では万引きを目撃、友人は職場で二度も財布を盗まれました!

    +85

    -28

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 11:16:25 

    3なんだっけ??
    このドラマ

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 11:18:59 

    押し入れを掃除、100きんの紙のBOXの中身を捨てようと
    ひっくり返したら
    5、6匹の干からびた だんごむしが…
    謎に包まれた事件でした

    +102

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 11:19:03 

    友達の披露宴にGがでた

    +113

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 11:20:20 

    プリン食べようとした時蓋ではなくプリンをゴミ箱に捨ててしまった

    +220

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 11:22:52 

    Tシャツを裏表逆に着て出掛けた。

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 11:23:00 

    隣町の地方銀行支店で銀行強盗

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 11:24:32 

    8さん

    猫さん一家、無事だといいですね(T△T)

    +204

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 11:25:23 

    緊張しすぎて面接に左右違う靴を履いていった((((;゚Д゚)))))))

    +113

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 11:25:37 

    ついさっき、リモコンに触ってないのにいきなりテレビが消えた。扇風機は回ってるから停電じゃないし、なんだろう??と不思議に思った。
    そして、私の頭の中では湯川先生が訪れて解決してくれて、そのまま恋に落ちる妄想がよぎった。。平和な日曜日だ(笑)

    +115

    -11

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 11:27:29 

    昨夜家でサラダを食べていたら蚊らしき虫がダイブした。
    蚊はドレッシングの中で泳ぎ、私は絶叫。

    +86

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 11:29:34 

    主さん大丈夫ですか!?爆発って普通に話してるけど結構な事件ですよね?

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 11:31:39 

    朝起きたら、猫がトイレの横にオシッコしてた・・・
    あと少しでトイレだったのになんで???

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 11:32:15 

    おかんに、めちゃうす お買い得 3パックセットのコンドームを渡された。
    まだ高1処女です(=д= ;)

    +236

    -8

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 11:39:55 

    義親に10万貸してと言われた。
    まさかそんな事言われるとは思ってなかったのでショック
    私にしたら大金。

    +138

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 11:40:27 

    12

    おトメさん だっけ?

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 11:44:16 

    店舗兼住宅を賃貸しているのですが、
    なんと立ち退き要請が来て、
    びっくりしました。
    無視してたら立ち消えになってほっとしました。

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 11:46:09 

    一歳になる娘を連れて実家に帰ると、今年亡くなった私の祖母の遺影を指差して「ばーば ばーば」って楽しそうによく言うんだけどね。

    私の頭上を指差しても「ばーば ばーば」ってケラケラしながら言うの。普段私のことはまだママともスンとも言わないのにね。家では一切言わないのに実家帰ってくると「ばーば」の連呼!
    この間も娘連れて泊まりに行った時に仏壇のある座敷で寝たんだけど、夢でばあちゃんが娘の面倒見てくれていて私が感謝してる夢みたの。凄く楽しそうにはしゃいでた娘が印象的な夢。パッと目覚まして娘見たら、ニヤリって笑ってた!同じ夢でも見てるのかなってホッコリした瞬間小さい音でチーーーンって鈴の音がした。ビックリしたけど、きっとばあちゃんだった。翌朝ありがとうね!って大好きだったお菓子とカフェオレを一緒にお供えしました。

    せっかちさんだったからお盆前に帰ってきてるのかも笑;

    +233

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 11:48:05 

    1さん危なくね??!!

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 12:05:40 

    高校生の頃だけどチャリ通学中に駅まで車でストーカーされた
    毎日どこからか現れて駅まで追いかけられた
    それ以上は何もなかったから大丈夫か思ってたけど、ある日車で駅まで送ってもらう日があって、家の近くのゴミステーションに寄ってから行く予定で父が車停めてゴミを捨ててる時、目の前にその車が停まってるのが見えてゾッとした
    家から80メートル位だし、いつも通ってた道だからもしその日チャリで行ってたら家特定されてたかも

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 12:22:49 

    11
    西成?

    +29

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 12:25:30 

    掃除機のコードをコンセントに刺したらボンッっと爆発してそのままお亡くなりになりました。
    人生で初めて火花を浴びました。

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/26(日) 12:28:53 

    今朝、旦那のYシャツを洗濯機で1週間分まとめ洗いした。

    どうやら胸ポケットにシャチハタが入ったままだったようだ。

    これはプチどころではないか…
    ちょっとイオン行ってくるわ(泣)

    +151

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/26(日) 12:31:26 

    近所の、もう定年退職したご夫婦(70代くらい)、
    旦那さんの浮気が発覚して、修羅場になり、
    110番で警察が来る事態に。

    いい年して、何なんだよ。

    +114

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/26(日) 12:38:01 

    ちょっとホラーっぽいネタです。
    今朝 コロコロでリビングを掃除してました。
    うちの家族は、私、娘、息子、それとスムースダックス。

    コロコロに何故か誰のものでも無い毛がいっぱい付いてました。
    私はヘナ染めのショート。娘は栗色のロング。息子は真黒の短髪。犬はスムースのブラックタン。
    赤ちゃんみたいなふわふわの毛でそこそこ長めの髪の毛。娘に確認して貰ったけど、見た事無い毛質だって。
    結構いっぱい付いてたけど…
    誰の毛? ???

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/26(日) 12:45:27 

    義兄の嫁が子供もいるのに不倫

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/26(日) 12:53:32 

    弟が小学生の時、友達と一緒に川に流された。
    途中でおじさんが助けてくれて無事だったけど、両親がすごい慌ててるのを見てとても怖かった。

    ニュースでよく聞くけど、川とか海って危険。

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/26(日) 13:04:12 

    汚い話になりすみません。

    車を運転中、隣の車線を走ってたタクシーの窓から20代くらいの男性が頭を出してた。
    危ないなー、と思ってちらっと見たら、なんと嘔吐してました。
    タクシーを停車させればいいものを、走りながらの嘔吐なので、道路は悲惨なことに…

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/26(日) 13:40:16 

    朝、彼の鼻毛発見
    「鼻毛出てるよー」
    「え?俺?てかお前も出てるよw」
    「マジで??>_<」


    +58

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/26(日) 14:03:02 

    11
    大阪に住んでるけど、11で書いてる事のひとつも遭遇した事ないよ

    +40

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/26(日) 14:08:38 

    部屋で画鋲が一つ落下、紛失
    夫婦二人、猫一匹‥‥
    夫の足裏によって発見されたらいいけど( ̄ー ̄)

    +44

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 14:10:28 

    先週の話だけど。
    掃除してたら隣の部屋で車乗り回してた3歳息子の方からガッシャーン!と凄い音がした。
    慌てて行くと壁掛け鏡が倒れていて、息子が呆然としてた。大丈夫?!と顔見たら頭から血がツターっと。かなりアタフタして傷口見ようにも血で見れないし、タオルで顔拭きながら病院へダッシュ。最初泣いてたのに車のったとたんに無言になり、普段ちょっとぶつけただけで号泣する息子なので「脳にガラスが?!」と涙目になりながら運転した。
    結果、出す薬もないくらいのかすり傷。
    血もすぐ止まり、痛みもないらしく本当良かった。でも私の寿命は縮んだ気がする。

    +68

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/26(日) 14:10:35 

    昨年超スピード出来婚した俳優が
    交際期間=妊娠期間どころか
    交際前妊娠だったこと。
    嘘も平気で何度もついている男だったということ。

    +18

    -15

  • 44. 匿名 2015/07/26(日) 14:14:04 

    高校時代の先輩が横領でクビになってた
    助けてくれって言われて困ってる

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/26(日) 14:24:41 

    ここのところ暑いから体調を崩す方が多いのか??

    初めは右隣・次の日左隣・その次の日2軒右隣のお宅に救急車がきて運ばれています。
    近所に救急車がくるってあまりないので、連日きてるとなんだかコワイ!

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/26(日) 15:21:48 

    ・家族が間違って私の口座に数十万振り込んでた。新手の詐欺かと思って怖かった
    ・100円ショップでボトルを買ったら中に虫の羽が・・・・・洗ったけどぞっとした

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/26(日) 15:39:01 

    43

    元ファンの方なのかな?色んなトピに書くほど悔しかったんだね

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/26(日) 15:41:16 

    今年1月に買ったばかりの夫の新車をコインパーキングに駐車しようと、バックモニターだけみていたらリアウィンドウを看板にぶつけてガラスがばりばりに割れました。
    車止めがないとこで、看板が上のほうにあったからバックモニターにうつらなくて看板に突っ込みました。
    修理代10万円...
    旦那の夏のボーナスからもらうはずのお小遣いがなくなりました。

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/26(日) 18:51:57 

    一昨日の昼間、カーテンのあたりで虫がブーン、ブーンと飛んでいる音がしたのでカーテンをめくって探したけど見つけられなかった。
    嫌だなーと思いながら寝て、夜中くすぐったくて起きるとカナブンが顔にとまっていたΣ(゜Д゜)
    人間、ビックリしすぎると無言で振り払ってしまうもんなんだなと思った(;´д`)

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/26(日) 20:18:46 

    タイムリー!!
    昨日、引っ越して二年目の部屋に初めてGが出ました!( ; ゚Д゚)
    奴が逃げた所にスプレー持って構えてたら、なんか脚痒いな。と思って見ないで掻いたら……奴が時空を越えて私の脚に這ってました…。
    ぃいぎゃぁぁあー!!!と叫び、奴は何処かへ飛び、私はダッシュで熱湯並みの熱さのシャワーで泣きながら洗いました(つд;)

    その後、奴の姿は見ていません。
    今夜も恐怖です。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/26(日) 21:13:01 

    モチ食べておじいちゃん死んだ

    +4

    -10

  • 52. 匿名 2015/07/26(日) 22:31:00 

    数日前夜10時30分頃チャイムが・・・こんな時間に誰も来ないし来るなら連絡あるだろうから無視してたらまたチャイムが、しつこく鳴らすのでそっと覗くと知らないおっさんが。しばらくしたらいなくなったのですが、怖いよおっさん!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/26(日) 22:37:46 

    昨日夜道を歩いてたら横の髪の毛にカナブンがとまっまりました。ヘドバンのように髪の毛をブンブン振り回しても、脚を引っ掛かける力が強くて、なかなか取れず。ハンカチでつかんで取ったけど、泣きそうでした。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/26(日) 23:01:44 

    お恥ずかしい話ですが…

    先日、スーパーでトイレ…と思ったのですが家まで我慢する事に。子供をチャイルドシートに乗せ急ぎ気味に自転車をこいで無事に帰宅。
    倉庫を開け(家は倉庫からも部屋に入れます)自転車を入れながら倉庫のシャッターを閉め、さあ自転車を停めようとしたその時!チャイルドシートと荷台の隙間に中指が滑って挟まってしまい、激痛&抜けない事に大パニックに!!
    しかも起きていたハズの子供が爆睡してるせいで、シートが重く片手ではなかなか浮かせれず…
    指がもげる覚悟で渾身の力を込めてシートを浮かせようとした時、我慢していたオシッコがジャジャジャーと…
    慌てて止めようと下半身に力を入れると指に激痛→シートを浮かせようとするとオシッコジャー。
    最悪なループに陥り、結局全て出しきってから指を抜く事が出来ました(^_^;)
    水溜まりと下半身の大惨事にしばらく途方に暮れましたが、たまたまシャッターを閉めながら倉庫に入った自分を誉めてあげたいと思いました。

    皆さんも出先での尿意は我慢せずおトイレへ(笑)
    長文失礼しました。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/27(月) 00:34:11 

    九州の田舎の市なのに、ガルちゃんでトピが立つくらいの事件や出来事がここ一年で3件ほどあった。
    田舎なので、どの事件にも少し知ってる人が関わってると知ってびっくり。
    本当に、普通の田舎。
    なんでこんなにニュースになる出来事が起こってるんだ?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/27(月) 00:34:24 

    賃貸の洗面台を豪快に割ってしまって、大きな穴が...

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/27(月) 02:27:32 

    これは熱中症かな?
    朝方までお酒飲んで炎天下の中トボトボ歩いた。その頃からあんまり体調良くなかった。
    家に着いてクーラー付けてはいたけど、ぐーぐー寝てて目が覚めたら、なんか気持ち悪くて久々吐いた。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/27(月) 06:51:01 

    娘(2歳)が私のお箸でご飯を食べようとしててやりとりしてる時に箸が私の鼻の穴に刺さってしばらく鼻血がとまらなかった。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/27(月) 08:54:23 

    去年の今頃の時期朝ゴミ出しに玄関を開けたら外に置いてあったバケツに丁寧ペットボトルでつくった簡単な入れ物に入ったカブトムシを発見。
    いたずらでもなさそうだし心当たりも全くないし。

    息子居るけれど虫嫌いなので旦那が世話をしていました。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/27(月) 12:14:00 

    57さん
    二日酔いですよ〜(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/28(火) 00:42:19 

    叔父さん自殺

    自分で自分を刺して
    死にきれなかったんだと思う
    血を流しながら車を運転して
    山で首吊り

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード