ガールズちゃんねる

ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

142コメント2015/08/12(水) 17:52

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 10:06:23 

    普段あまりドラマの見ない私が、当時高校一年でしたかどハマりしていました。
    菅野美穂さんの復讐劇と玉木宏さんの切ない恋愛が良くて毎回欠かさず見てました!
    周りにあまり見てる友達がいなかったので視聴率そんな良くなかった記憶がありますが好きだった人おられますか?

    +370

    -11

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 10:08:20 


    主題歌JUJUの「この夜を止めてよ」

    すごく切なかったです。

    +512

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 10:09:24 

    欠かさず見てたよ。
    あの悪役の人が、本当にリアルで表情とか凄かった。
    なんか切ないけど、ハラハラして印象深いドラマ。

    +402

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 10:09:59 

    こうやって見ると玉木宏もさっとしてんな。

    ライオン丸かよ
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +267

    -42

  • 5. 匿名 2015/07/26(日) 10:10:21 

    菅野美穂が働いてたとこのオーナーが、
    全てを知っていて受け入れていたのが救いだったなぁ

    +370

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 10:11:16 

    菅野美穂、悪役演じても、こいつ実生活でも性格悪いだろなとならない貴重な女優。演技がうまいからだろね。

    +413

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 10:11:45 

    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +189

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 10:12:37 

    うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
    菅野美穂は本当に演技がうまいと思う!

    +371

    -16

  • 9. 匿名 2015/07/26(日) 10:12:53 

    あまりにもメイコがかわいそうすぎてかわいそうすぎて・・・

    +323

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 10:13:44 

    吉瀬美智子出てたっけ?
    わー、もう一回見たい!!

    +211

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 10:14:51 

    あれでも黒幕はオーナーだったんだっけか?
    誰だったっけ?

    +124

    -16

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 10:14:56 

    何気に堂島さん(唐沢寿明)がいい人でよかったーって思った。

    その代り、宇喜田(吉田鋼太郎)が怖くて怖くて、画面にいるだけで怖かった~
    まだ朝ドラ出演前だから、とにかく怖い人ってイメージが(>_<)

    +273

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 10:14:57 

    すごい好きにドラマ!
    王子様みたいな玉木宏も好きだけど、ギルティの役はもっと好きだった
    最後は切なすぎて号泣
    JUJUの曲も良かったし、本当に大好きなドラマ

    +297

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 10:15:24 

    何年だったか思い出せない
    どなたか教えてください

    +16

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 10:16:34 

    良心の呵責に苦しむのは人間だけ、悪魔に罪の意識など存在しない。「ギルティ」

    ってナレーションが、余計に芽衣子の気持ちと言うか、すごく際立たせてた。

    +225

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 10:16:34 


    個人的に、ヒゲでロン毛の小汚ない感じの玉木宏が好きだった!!

    +214

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 10:16:55 

    今でも大好きなドラマ第1位です!

    継続してみないと内容がわかりづらくなってしまうドラマだから視聴率あんまりのびなかったのかな?

    最初から最後まで見るとこんなにハマるドラマはないですよね!

    ラストからすると続編は無理だろうなぁ。と思いながら、続編を期待してしまうドラマです。

    +182

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 10:19:21 

    菅野美穂の演技はさすがって感じだったのに
    オチが残念だった

    +179

    -13

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 10:20:10 

    14
    検索しろよw

    +11

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 10:25:08 

    最終回は ホント泣いた…

    復讐の為に 人生を捧げるしかなかった芽衣子
    美しい潔さが 悲しかったな

    主題歌の この夜を止めてよ を聞くと
    この ギルディを思い出してしまう

    +241

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 10:25:40 

    たまにみたくなるからずっと保存してる‼菅野美穂の復讐がスカッとする!

    +60

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 10:26:49 

    見てる人いないからコメント数が伸びないトピ
    つまらんドラマだったな~

    +6

    -74

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 10:27:34 

    真島の髪型が回を追うごとに爆発してったよねw
    最後のほうはアフロに近い爆発具合だった

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 10:27:40 

    最終回のエンディングで唐沢さんが腰回したたよね(笑)

    +106

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 10:29:17 

    24
    それは唐沢さんが死ぬ回の9話のことだね

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 10:29:59 

    玉木宏が芽衣子ー!って叫ぶ時時々ベーコンー!って聞こえて話が入ってこないときあった(*_*)

    +25

    -26

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 10:30:01 

    面白かったですよね!!最後泣いたなー、またみたい!

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 10:31:01 

    懐かしい!
    唐沢さんの役が強烈過ぎて
    違うドラマで唐沢さんを見た時に
    あまりにも風貌が違っててビックリしました(笑)

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 10:31:10 

    2chで当時黒キューピーという呼ぶ人がいてしっくりきてて笑っちゃったw
    宇喜田
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +179

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 10:32:12 

    最近YouTubeで全話観返したところです!!切なすぎる〜。。

    +35

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 10:33:03 

    DVDで何回もレンタルしてみてます!唐沢寿明の役回りもよかった!復讐を果たしていくのに全体的に切なさを感じるドラマだったなぁ。

    +87

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 10:33:51 

    最終回がロンハーの落とし穴みたいだったのが脱力感w
    その後がいいからいいんだけどさ

    +68

    -6

  • 33. 匿名 2015/07/26(日) 10:34:00 

    菅野さんが好きで見ました。自分を陥れた人達に復讐していくのがハラハラドキドキでした。吉田さんが怖かった(*_*)モロ師岡さん?の役も良かったです。

    +90

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/26(日) 10:35:23 

    結局あのバーテンダーはなんだったの?w

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/26(日) 10:36:01 

    この人の役が本当に頭おかしい人に見えて怖かったw今でもテレビで見るとそれのイメージが出てくるよ。
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +321

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/26(日) 10:39:25 

    35
    同感‼︎!

    でも、NHKの花子とアンにも出てたよね

    +81

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/26(日) 10:39:31 

    当時ヒヤヒヤしたよね
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +181

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/26(日) 10:39:36 

    YouTubeで全話見れるみたいなので見てみますー!!たのしみ!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/26(日) 10:42:50 

    9話ラストのこのシーンでドキドキ!
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/26(日) 10:44:43 

    そういや今日のドラマで唐沢さんと菅野ちゃん共演するよね!

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/26(日) 10:44:47 

    観てたけどストーリー全然覚えてない
    うあ、鋼太郎さまも出てたのかΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    ちょっと調べてくるw

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 10:47:19 

    5

    でも、そのオーナーが・・・(ペットのトリミングサロンの人のこといってるんだよね?)
    あの時は一瞬テレビの前でブチギレてしまいましたww

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/26(日) 10:48:59 

    宇喜田さんも怖かった

    +114

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/26(日) 10:49:22 

    このシーン切ない
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +152

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/26(日) 10:53:36 

    青酸カリがキスした方にも回るから、真島さんも死んだ説あるよね。

    +196

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/26(日) 10:54:55 

    45
    たぶん死んじゃったと思う
    ガスを吸うからね

    +135

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/26(日) 11:04:03 

    2010年の当時、前のクールにやってたジョーカーってドラマと
    主人公の立場が違うだけで何となく展開が似てるなぁと思ってたらプロデューサーの人が同じだったw
    いや、両方とも好きなんだけどさ

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/26(日) 11:07:19 

    このドラマの2年後にやってた結婚しないってドラマでまた菅野と玉木が共演したけど、あっちの最終回のキスシーンの時に
    毒回ってないよな?大丈夫だよな?wと余計な心配をしてしまったw

    +86

    -5

  • 49. 匿名 2015/07/26(日) 11:08:57 

    吉瀬さんの役がかっこよくて好きだった
    今までちょっと苦手だったけどここから好きになった

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/26(日) 11:12:48 

    はい、竹野内豊です
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +117

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/26(日) 11:15:28 

    真島ちゃんイケメンすぎw
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +112

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/26(日) 11:17:25 

    私も普段ドラマ見ないけど、ハマりました!

    シリアスなシーンが続く中、唐沢さんのオヤジギャグが好きだったなー

    『よっこいしょういち、違うかぁ〜!!』

    あれはアドリブだったって言ってたような...

    +104

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/26(日) 11:19:20 

    52
    どっかでナシゴレンとかも言ってた気がする

    それだけに飛び降りた時に悲しかった

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/26(日) 11:25:21 

    前の方の回かな、鶏の胸肉?を心臓に見立てて脅すってのが強引だなーと思ったw
    そして鶏肉買うシーンも普通の商店街の肉屋で買っててちょっとシュールだったw
    美山加恋ちゃんが出てきた回ね

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/26(日) 11:36:53 

    この頃の玉木の色気は異常だったw

    +124

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/26(日) 11:43:22 

    一話からもう一回
    観たくなってきた!
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/26(日) 11:56:58 

    4
    どこがモサッとしてるの?
    超絶イケメンじゃん!!
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +134

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/26(日) 12:03:30 

    57
    髪型のことじゃない?
    確かにモサっとしてたでしょw
    それでもイケメンだけどさ

    +57

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/26(日) 12:25:11 

    このドラマのサントラはかなりオススメですぞ
    この夜を止めてよと共にかなり聴いたわ

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/26(日) 12:29:26 

    エンディングの唐沢さんが毎回違ってて面白かった

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/26(日) 12:34:30 

    バーテンダー役の俳優さん、「きょうは会社休みます」で花笑さんの同僚のカマっぽい人だよね?

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/26(日) 12:36:09 

    夜光虫のシーンの真島の視線と、芽衣子をぎゅっと抱きしめるシーンにドキドキした。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/26(日) 12:37:10 

    懐かしいー!ハラハラしながら観てた!
    これそんな人気なかったの?(;o;)

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2015/07/26(日) 12:49:21 

    63
    当時でも別にそんなに低くなかったよ
    一桁出さなかったし

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/26(日) 12:56:14 

    47
    ジョーカーとギルティの主役が組んだら怖そうだけど処理の仕方が逆だから毎回殺すか生かすかでケンカになりそうだw

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/26(日) 12:56:21 

    短髪も長髪も似合う♡
    目の保養だわ~~
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +123

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/26(日) 12:57:30 

    芽衣子の服装がすごく好きだった
    シンプルかつカジュアルで、お洒落に興味ないですよって感じを表してるけどそれがいい

    +72

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/26(日) 13:02:57 

    サスペンス部分は変だったけど恋愛部分は切ない中に熱くてすごい良かった
    脚本は大したことないけど役者の技量があって成り立ってたドラマだった

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/26(日) 13:14:01 

    主です!トピ採用されて嬉しい!(泣)
    しかも『ギルティ』しか題名書いてないのに
    管理人さんが修正してくれたのかサブタイトルの『悪魔と契約した女』まで書いてくれてる!ありがたい!

    +113

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/26(日) 13:20:45 

    モロ師岡さんが亡くなってからの真島が苦悩した時のメインテーマのギター調のBGMが好きでサントラ聴きまくってた

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/26(日) 13:24:29 

    このドラマの玉木宏がいつもと雰囲気違う影がある役で、一気にファンになりました!

    良心の呵責に…というオープニングのナレーション、毎話違う人が読み上げてましたよね?
    あれで唐沢さんの時だけ最後「ギ〜ルティ〜」と言ってて唐沢さんふざけてるだろwって思ってた。アドリブっぽいセリフも多かったし。
    覚えてる人いますか?(^_^;)

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/26(日) 13:26:03 

    玉木さん、またヒゲロン毛にしてくれないかな

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/26(日) 13:35:18 

    玉木宏の髪型がこのドラマの時だけだったから
    レア感あって良い。
    そして玉木宏って言うより
    「間島」だー!って感じ。
    ドラマ限定の髪型って良いね。

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/26(日) 13:42:02 

    始まりのタイトルを毎回違う人が言うのも楽しみだった。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/26(日) 13:46:48 

    もっと二人のほっこりシーンもみたかったな
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +104

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/26(日) 13:48:32 

    今思えば豪華すぎるメンバー^^;
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +137

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/26(日) 13:51:11 

    この人が大っ嫌いだった(笑)

    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +104

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/26(日) 14:00:56 

    吉田鋼太郎さん、最近よく出てるけどいまだに我が家では宇喜田と呼んでしまうw
    溝口の人も然り

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/26(日) 14:01:53 

    悪役も上手かったね(*^_^*)ゾクゾクした!
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +115

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/26(日) 14:19:17 

    菅野さんの悪女役はいつみても凄いと思う。

    +100

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/26(日) 14:41:16 

    玉木宏がでてるから見だしたら、内容も主題歌も良くて、何度も見ました。
    そして ここからJUJUのファンになりました。

    主題歌とドラマの内容がすごく合っていたので、それもあり めちゃハマりました。

    +67

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/26(日) 14:51:38 

    なんというトピ!
    放映当時、まわりで誰も観てなくて人気ないのかなぁ…って思ってたwww
    今までで全話見たドラマは、これと半沢直樹だけ。

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/26(日) 14:53:52 

    玉木って清潔なのより小汚いぐらいがワイルドさが出てて一番かっこいいな
    無精ひげとボサボサ頭がここまで似合うとは思わなんだw

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/26(日) 15:07:11 

    芽衣子ってずいぶん理不尽な人生だったよね

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/26(日) 15:18:34 

    芽衣子になすり付けた主犯の動機がひどいよねw
    恨みでもなく遊びのつもりだった的な感じでさ
    そして、9話でようやく初登場だしね
    ひょっとしたら主犯は吉瀬美智子か?とか淡い期待と想像してたから主犯、いきなり出てきたそいつ!?みたいな感じでガッカリした

    でもそれ以上に菅野と玉木に萌えられて脚本のガッカリ具合打ち消されたからよかった
    ラブストーリーとしては1番好きです

    +53

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/26(日) 15:22:12 

    溝口が燃えてる横で2人が抱きしめ合ってたのは今思えばシュールだったw
    それだけ溝口が憎い奴だったんだろうな

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/26(日) 16:02:50 

    数年前から玉木宏が好きで、色々なドラマを見漁ってて、去年くらいに見たかな?
    最後、菅野美穂が死んじゃうところは、あ〜なんでぇ〜ダメ〜(涙)って感じでした。
    切ない。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/26(日) 16:05:40 

    この時期ギルティと
    堺さんがやってたドラマにはまってたな〜
    その2人がまさか結婚するとは(*^^*)

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/26(日) 16:08:22 

    ここ見てまた見たくなった。
    菅野美穂の過去が不憫で、他のドラマにはない応援したくなる悪女だったな。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/26(日) 16:26:28 

    これトラウマレベル

    +126

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/26(日) 16:28:44 

    このドラマ好きすぎてDVD買ったさ。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/26(日) 16:39:57 

    上野樹里のドラマいつだかやってたけど、あれギルティーのパクリか?とおもった。
    あれはつまらなかったな。展開が読めるし、上野樹里って明るさが隠せないし。

    ギルティーは展開が読めないし、どうなるんだろーって想ってたし、菅野美穂の演技力、玉木宏のドラマのじゃまにならない色気、ストーリー、完成度高い

    +43

    -10

  • 93. 匿名 2015/07/26(日) 16:47:54 

    >92
    上野樹里のはアリスの棘❓

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/26(日) 16:48:50 

    タイムリーすぎ、今ちょうど見てる‼️

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/26(日) 17:01:56 

    1話(´・ω・`)つ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/26(日) 17:13:08 

    ここ最近で一番ハマったドラマだったなあ。

    吉田鋼太郎さんはそれまで知らない俳優さんだったけど、悪人っぷりが凄かったね。
    絶命するシーンがもう・・・。

    唐沢寿明さん、なんだかんだといい人だったし。

    あと名前はわからないけど、溝口役の人!

    演技派が集結したドラマだったなあと今更ながらに思う。

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/26(日) 17:15:29 

    88
    毎日がジョーカーとギルティのコラボですねw

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:57 

    玉木宏は少々むさくるしい容姿(ロン毛に髭)の方がかっこいい。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/26(日) 17:42:15 

    菅野美穂大好きだし玉木この時めっちゃかっこよかったしJUJUの曲も切なくてほんとよかった

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/26(日) 17:58:03 

    玉木宏が突然愛に目覚めて芽衣子!
    って呼び始めたときの違和感…

    でもおもしろかったー!

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/26(日) 17:58:37 

    ギルティ大好きでした。
    芽衣子もまっしーもマリリンもキー坊も宇喜多も、この役者じゃなきゃダメ!って思える程、役者が役を食ってた。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/26(日) 18:03:50 

    過去にタマキンの握手会に行ったけど、あまりのイケメン&スタイルの良さに、ぶったまげたw
    間近で見ると、ホリが深いからハーフぽかったよ
    後にも先にもここまでカッコイイ日本人の男を見たことがない
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +55

    -3

  • 103. 匿名 2015/07/26(日) 18:04:43 

    あのラップがちょいちょい混ざってるBGMが好き
    芽衣子が処刑の準備してるBGM

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/26(日) 18:06:36 

    最近サルーテと千秋を見て玉木宏のファンになって、クール系が一番似合うと思ってたけど、ギルティのワイルドな色気にびっくりした!!
    芽衣子と真島の目とか声とか手とか、ラブシーンじゃないのにスゴくセクシー

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/26(日) 18:07:11 

    二人でペットサロンに描かれた落書き消してるシーンがなんか良かった
    あの辺りから芽生え始めてたよね

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/26(日) 18:15:58 

    設定も怖い感じだし主演二人は当時でも30過ぎてるのに恋愛部分が純粋な雰囲気なのがまたいいw
    生々しいシーンないのにドキドキすることが多かった

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/26(日) 18:19:31 

    ギルティハマった翌年に学園祭で玉木見たけど若干真島風味が残ってて最高にイケメンで笑ったw
    アンケートに真島ちゃん最高!ギルティ最高!と書いたけど伝わったかは不明だw

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/26(日) 18:29:08 

    芽衣子は4話の夜光虫シーンの後で真島から逃げる時は気の抜けたポテポテ走りなのに、最終回の黒幕との対峙では迫力の本気走りで笑ったw

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/26(日) 18:29:21 

    唐沢さんの怪演しか記憶がない。
    こんなに演技の幅が広いのは唐沢さんだけだと思う。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/26(日) 18:42:52 

    ヒゲあってむさくるしい感じの玉木もすごくいいし、千秋先輩みたいな綺麗な玉木も捨てがたい♡♡♡
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/26(日) 19:10:50 

    最後は間島?死んでしまうよね(T_T)
    キスしたあとガクッてなってるし
    ハッピーエンドが良かった!って思う人も多いと思うけど、私的にはあの切ないEDで大満足だった!!
    芽衣子は刑務所行ったとしても死刑確定だろうし、変に生かすより、間島が言ったずっと一緒って言葉にしっくりくる終わりで、本当におもしろいドラマだった
    もちろん結ばれるパターンも見たいけどね

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/26(日) 19:16:30 

    数年前、再放送で見たなぁ。
    話忘れたけど、面白かった記憶ある。
    最近見てた再放送のアリスのなんちゃらと被るような。。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/26(日) 19:34:02 

    アリスの棘の明日美先生よりも芽衣子のほうが不遇の人生で泣ける。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/26(日) 20:31:53 

    最後、真島がガクッってなった後、引きの画面で簿かしてあるけど、芽衣子の肩を抱いてた手がダランとしてる
    私は真島も死んだと解釈したけど、視聴者に判断を委ねる上手い演出&芝居だったと思う

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/26(日) 20:48:23 

    吉田鋼太郎さんの演技に惚れた

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/26(日) 21:45:57 

    菅野美穂、玉木宏大好き(^-^)/
    ホントにこのドラマハマった!!
    切なくて、JUJUの歌もより切なくて(>_<)
    また見たくなりました。

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/26(日) 22:02:42 

    6さん

    菅野美穂は性格悪いですよ。
    底意地の悪さがわからないほど演技が上手いということです。

    +3

    -28

  • 118. 匿名 2015/07/26(日) 22:06:33 

    重いドラマだったけど、関西の番組で玉木&吉瀬コンビでインタビュー受けてた時の2人が
    本当に仲良くて、撮影現場での悪戯ばらされたり、占いに動揺したりと当時いいカップルだなぁ~と思って見てた記憶が。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/26(日) 22:19:58 

    真島と芽衣子、誰も知らないどこか遠くへ行って結ばれて欲しかった。死なないで〜〜

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/26(日) 22:35:22 

    最後、芽衣子の手紙からのラストが切なすぎ(泣)
    大好きな二人でした
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/26(日) 22:40:02 

    ラスボスがしょぼくて、がっかりした記憶がある。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/26(日) 22:49:15 

    ラスボスのおまえ誰だよ感わかるw
    せめて店長にしてほしかったよね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/26(日) 23:14:31 

    最後のシーンはもちろん秀逸だけど、宇喜田との対決シーンも印象的
    菅野「そう思いません?記者グラブの皆さん」(ニヤリ)からの、玉木の緊迫感、吉田の死に際、役者の目の演技にゾクゾク痺れた
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/26(日) 23:22:04 

    ナポレオンの森、菅野ちゃんと唐沢さんが共演してないっぽくてちょっとガッカリ
    ギルティ以来で楽しみにしてたのに

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/07/26(日) 23:59:13 

    唐沢さんの親父ギャグが、シリアスなドラマでもクスっと笑えた
    「マリリーン」「マリモちゃーん」「こんにちは、ミジンコです」とか言ってたよね

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/27(月) 00:12:29 

    最後は救われなかったなと言う印象。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/27(月) 00:23:10 

    大好きなドラマです!何度もレンタルして見てる!ラストの芽衣子の最期の言葉からのJUJUの主題歌の入りで毎回鳥肌立ちます(;_;)

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/27(月) 01:48:41 

    最終回見てから下が見える金網のマンホール?がちょっと怖くなってしまった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/27(月) 07:07:19 

    爽やか玉木も大好きだけど、このやさぐれた感じがたまらんかった
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/27(月) 07:38:54 

    私もこのドラマ大好きでした!
    最後のキスシーンの場所
    メッチャ近所だ!ってことに最終回終わってから気付きました(T^T)
    そんな近くに居たなんて…。
    ロケの邪魔はもちろんしないので少しだけちょっとだけ見たかったな~♡♡

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/27(月) 08:01:47 

    ストーリーにちょっと無理があったけど、役者が上手かったから見れたドラマ。
    一番印象に残っているのは、真島ちゃんが芽衣子に対する疑問を悶々とメモに書き出しているシーン。そのメモが閲覧注意レベルで真島ちゃんがおかしくなった〜!とドン引きした。本当に怖かった。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/27(月) 08:09:24 

    金井勇太さんっていう俳優さんで今年30歳で2歳のお子さんが居る模様。
    存在感凄かったし、これからが楽しみ♡
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/27(月) 08:11:54 

    このドラマで吉田さんを知りました^^
    出世作なんですか?
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/27(月) 08:16:32 

    堂島さん、息子さんを助けるために飛び降りたんだよね・・・
    最初は悪役だと思ってみてたから余計に面白かった!
    結局最後まで芽衣子のことずっと見守ってたし(:_;)
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/27(月) 08:23:18 

    期待してただけに最終回が...

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/27(月) 08:48:03 

    主役2人が別に変なことしてないのにエロかったよねw

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/27(月) 10:15:14 

    そうそう、ラブシーンとかなくても視線の絡め方とか仕草とかだけでも
    見てる側をドキドキさせたよねー。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/27(月) 10:48:20 

    再放送してくれないかな…

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/27(月) 10:50:06 

    この番組のNG集みたいなのってなかったよね。
    確か震災が起こってNG集の番組自体、放送がなかったような気がする。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/27(月) 23:33:05 

    金井さんは他にも頭おかしい役ばっかりで見かけてたから、結婚のニュースを聞いたときは何故かほっこりしました。
    未だに、いい人役でも何か企んでるんじゃないかと疑ってしまう・・・

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/28(火) 22:39:24 

    表情が好きだな
    ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』好きだった人

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/12(水) 17:52:46 

    このトピを見てからいっきに見ました
    こんなに面白いドラマを今まで見てなかった自分のバカバカ!
    玉木宏の色気にやられました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。