ガールズちゃんねる

フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か

196コメント2015/07/26(日) 23:11

  • 1. 匿名 2015/07/25(土) 19:17:39 

    フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か│NEWSポストセブン
    フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    数字がすべてではないものの、残った数字には相応の意味があると考えることも必要だろう。作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が、フジテレビの新しい月9ドラマについて分析した。初回視聴率が「月9 まさかの1桁発進」と話題の『恋仲』(フジ系月曜午後9時)。一般紙も「初めて1桁に」などと報じ、ちょっとした社会的話題となっている。フジテレビ「月9」といえば「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」等々、有名な恋愛ドラマを生んできた看板枠。今回はその「原点回帰」を目指す、と亀山社長の力の入れようも際立っていただけに、蓋を開けた時の世間の風の冷たさにびっくりした関係者も多かったのでは。


    今回の『恋仲』は、「純愛」エピソードの比重がとても高そうなドラマ。恋愛をめぐる人間関係を抽出しストーリーを構成していくスタイル。以前ならばそれも成立したのかもしれないが、すでにこのスタイルは限界を迎えているのかも。

    考えてみれば、人が社会的な存在である以上、周囲の人々や時代・社会的状況、暮らす土地の文化や慣習といったこととの関係はいやでも生じる。そうした要素をドラマの中で生かせなければ、「昔こういう恋愛物ってあったよね」という古めかしさばかりが目立ってしまう。

    +24

    -90

  • 2. 匿名 2015/07/25(土) 19:20:18 

    ドラマのタイトルからして古めかしい

    +433

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/25(土) 19:21:49 

    うん。
    なんかありきたりな恋愛ドラマって感じです。
    でも観ます。

    +459

    -61

  • 4. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:10 

    純愛ドラマが好きな層は冬ソナに熱狂した世代でしょ。
    福士蒼汰や本田翼を支持する世代とは違うし狙いを外した感がある

    +339

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:14 

    昭和から平成にかけて流行った、トレンディドラマっぽい

    +210

    -7

  • 6. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:27 

    トピ画が脇役の恋愛ドラマぽくてつまらなそう

    +245

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:28 

    不倫した女が不幸のどん底に落ちるドラマなら視聴率取れるんじゃない

    +377

    -18

  • 8. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:28 

    今は若い子ドラマ見てない。
    だからこんなドラマやっても30代以上は見ない。

    +305

    -20

  • 9. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:31 

    古めかしさはいいけど、
    演技が半端なく下手で引いた…(・_・;

    +437

    -10

  • 10. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:57 

    月9にしてはかなり悪いね。
    今は純愛が流行る時代ではないのかもね
    福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9.8%
    福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9.8%girlschannel.net

    福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9.8% 福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9・8% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能俳優の福士蒼汰(22)が主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「恋仲」(月曜後9・00)が20日にスタートし、初回の平均視聴率は...

    +134

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/25(土) 19:23:27 

    今日のHEROの再放送面白かったね〜

    +142

    -56

  • 12. 匿名 2015/07/25(土) 19:23:27 

    当たったら、古めかしさがいいとか言い出す予定だったんでしょwww

    +286

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/25(土) 19:23:40 

    この2人にも原因あると思う、何でこの2人なの?

    +722

    -22

  • 14. 匿名 2015/07/25(土) 19:24:24 


    内容も主役もイマイチ
    遅い時間の放送にしたほうがよかったんじゃないかな

    +334

    -6

  • 15. 匿名 2015/07/25(土) 19:24:40 

    古めかしい
    少女漫画的

    +98

    -7

  • 16. 匿名 2015/07/25(土) 19:25:03 

    どのドラマも一桁台なんて時代を読めてないんだなとしか
    【週刊テレビ時評】福士蒼汰&本田翼コンビの「恋仲」はまさかの1ケタスタート! フジの連ドラ全滅危機 - リアルライブ
    【週刊テレビ時評】福士蒼汰&本田翼コンビの「恋仲」はまさかの1ケタスタート! フジの連ドラ全滅危機 - リアルライブnpn.co.jp

    今が最も旬の人気若手俳優・福士蒼汰が主役、人気若手女優の本田翼がヒロインを務める「恋仲」(フジテレビ/月曜午後9時〜)の初回が7月20日に15分拡大で放送され、視聴率は9.8%(数字は以下、すべて関東地区)で、まさかの1ケタスタート...

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/25(土) 19:25:25 

    胸きゅんしたくて、録画してのを昨日やっとみたんだけど、
    開始15分も経たないうちに消したσ(^_^;)

    福士蒼汰んちで、本田翼が勝手に入ってきて
    勝手にベッドでごろごろするとかw

    34の歳のせいかなんか素直に見れなくなってきた

    本田翼芝居下手とか、薄い内容だな、とか
    胡散臭い設定だな、とか、ベタだななど

    +460

    -12

  • 18. 匿名 2015/07/25(土) 19:25:35 

    純愛の質にもよるかな。
    臭くて底の浅いドラマなら見る気もしない

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/25(土) 19:25:44 

    「イチゴのパンツ」って昭和な発想。

    +169

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/25(土) 19:26:15 

    AKIRA主演ドラマもひどい有様だしフジ終わってる

    +268

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/25(土) 19:26:43 

    主演に華がないからだと思ってた

    +277

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/25(土) 19:26:45 

    初回で9.8%って出演者のせいだと思うんだけど。内容が悪かったら徐々に下がっていったりもするけど。

    +316

    -8

  • 23. 匿名 2015/07/25(土) 19:26:49 

    小5の娘が夢中になって観てるよw

    +54

    -30

  • 24. 匿名 2015/07/25(土) 19:26:49 

    初回、回想シーンがメインだったのもあるんじゃないかな?回想だから展開も遅くて途中ダラケた。現在の主人公たちの姿と過を合わせて上手く繋ぎ合わせてくれたら、サクサク見やすいのにって思った。

    +34

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/25(土) 19:27:11 

    年齢層の幅が狭すぎた。
    30代から40代以上向けにしないと視聴率はとれない。

    +181

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/25(土) 19:27:20 

    今日早速再放送やってた

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2015/07/25(土) 19:28:18 

    古臭さあるし、ベタな感じがかなり押し付けがましいけど、キュンキュン好きの私は大好きですよ。
    タダ、、感情移入できない!
    演技がわざとらしくてついついツッコンでしまう。
    やはり、小さい頃から俳優している人とか、もっとセンスのある人にやってもらいたかった。
    人材不足なの?
    子役からやっている子は多そうだけど?

    +208

    -18

  • 28. 匿名 2015/07/25(土) 19:28:18 

    堤主演ドラマもコケてるからね

    +19

    -10

  • 29. 匿名 2015/07/25(土) 19:28:49 

    三連休だったからじゃない?

    +18

    -33

  • 30. 匿名 2015/07/25(土) 19:29:02 

    高校時代と7年後の容姿が変わってなさすぎ
    安っぽいドラマ

    +243

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/25(土) 19:29:17 

    ヒロイン顔じゃない、ヒロインの友達が似合う

    +603

    -10

  • 32. 匿名 2015/07/25(土) 19:29:31 

    演技力のなさに
    怒りすら感じる

    +266

    -8

  • 33. 匿名 2015/07/25(土) 19:30:05 

    えーーー36歳だけど、昔の恋愛ドラマみたいで面白かったけどなーー
    展開予想できるけど>笑

    +49

    -59

  • 34. 匿名 2015/07/25(土) 19:31:51 

    本田翼を可愛いと思ったことがない

    +315

    -37

  • 35. 匿名 2015/07/25(土) 19:31:56 

    本田翼じゃなかったら、初回は見てたかも。

    +273

    -20

  • 36. 匿名 2015/07/25(土) 19:33:37 

    でもおもしろいけどねー

    +21

    -44

  • 37. 匿名 2015/07/25(土) 19:34:24 

    翼ちゃんがヒロインよりヒロインの友達っぽいってのすごくわかる。華やかさがないからかな。見た目は素朴な感じだよね

    +406

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/25(土) 19:34:52 

    福士蒼汰ごり押しイラネ

    +196

    -26

  • 39. 匿名 2015/07/25(土) 19:36:30 

    人口が多い団塊世代や団塊ジュニア世代を狙えば視聴率とれるだろうに…

    ミスキャストww

    +56

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/25(土) 19:36:31 


    2人とも大根役者だし

    二人とも好感度低いのが原因じゃない?

    +196

    -6

  • 41. 匿名 2015/07/25(土) 19:40:58 

    何も、主演とヒロイン両方、大根にしなくても良かったよね!

    +216

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/25(土) 19:41:45 

    福士蒼汰じゃなければ一話は見てみたかも。

    てか視聴率気にしても仕方ないと思うけどなぁ
    まず今の時代、録画してあとでゆっくり見るのが主流じゃない?

    昔が視聴率よかったのはテレビしかなかったからだし。気にしすぎ

    +66

    -19

  • 43. 匿名 2015/07/25(土) 19:42:24 

    最初にどちらかと結婚するって、ネタバレしてるからじゃない?
    あと、本田翼ね。

    +186

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/25(土) 19:42:51 

    私は好き!だけどオンエアで見れない。

    そんな人も多いんじゃないの?

    +21

    -26

  • 45. 匿名 2015/07/25(土) 19:44:06 

    藤の視聴率が悪いのはもう定説で目新しさが一切ない。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/25(土) 19:44:30 

    この2人だと観たい!って思えない

    +140

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/25(土) 19:45:28 

    なんで本田翼?それで見る気にならない。
    もっとまともな女優さんたくさんいるはずだよね

    +183

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/25(土) 19:45:50 

    本田翼さんは確かに可愛い!
    でも、無名でも、もう少しレベル落としても演技力がある方が良い。
    森川葵さんとか 松岡茉優さんとかの方が上手く演じれたのでは?
    フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か

    +151

    -56

  • 49. 匿名 2015/07/25(土) 19:49:44 

    なんだかんだと、ベタは大好きですよ。
    でも、感情移入を邪魔する程のW棒大根ってどうなの?
    感情が揺れ動く場面でウンザリするってさ…
    この年代の旬はこんなのしか居ない訳?
    旬…いや…ゴリ押しはやめたら良いのに…

    若手でも実力のある人希望します。

    +134

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/25(土) 19:51:15 

    面白かったよ〜
    なんか懐かしくて泣いてしまったしw
    演技力とかはあれなんだけどね...
    ストーリー的な物かな?いいなぁ〜なんか懐かしいなぁ〜って見ちゃう

    +21

    -32

  • 51. 匿名 2015/07/25(土) 19:53:15 

    本田翼、出始めの頃は可愛いと思ったのに、
    最近可愛いと思わない
    少し太った?

    +71

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/25(土) 19:55:46 

    素朴でも地味でも圧倒的な存在感、演技力があって魅せてくれる女優も居る!
    本田翼はソコソコ可愛いけど、それは無いよね!

    主人公の妹や友達役が最適かと…

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/25(土) 19:58:57 

    福士くん滑舌の悪さが気になる
    ヒロインが綾瀬はるかの様に演技派女優さんとかなら、カバー出来たのかも?周りも味のある俳優さん居たらよかったな。

    +75

    -2

  • 54. 通りすがり 2015/07/25(土) 20:01:27 

    菅田将暉くんかっこいいいなみんな民王見よー
    フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か

    +50

    -44

  • 55. 匿名 2015/07/25(土) 20:01:58 

    感情が揺れ動くドラマは、表情とか言葉の抑揚など、演技力がとても大事なんだと思った。

    +72

    -4

  • 56. 匿名 2015/07/25(土) 20:02:16 

    いまどきの若い人の「純愛」の定義と、いままでの人の「純愛」の定義が、違ってきちゃってる気がするんだわ。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/25(土) 20:05:37 

    予告見たとき、また少女マンガの実写化かと思うほど、よく見る主役なんだもの。

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/25(土) 20:08:20 

    本田翼はそんなに嫌いじゃない。

    けどスタートする前のCMで「あおい…」って一言があまりにも下手で。見てない。

    +36

    -7

  • 59. 匿名 2015/07/25(土) 20:09:08 

    違いますよ!
    え・ん・ぎ・り・ょ・く
    が足らん

    +100

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/25(土) 20:09:18 

    見てられない

    話の内容でなく 演技が見てられない

    +84

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/25(土) 20:11:48 

    人口も少ないしパソコンやスマフォ世代でテレビ離れが一番進んでる10代〜20代前半限定のドラマをつくったら視聴率は低くて当然だとおもうけど
    もう少し大人も見る気になるキャスティングと導入にするべき、主演二人の高校生姿メインの番宣CMでは大人はつられない

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/25(土) 20:12:38 

    まあでもこれを懐かしいなって見てる世代的には本田翼みたいな子がヒロインでいいかと、もしくは長澤まさみラインか長澤まさみだと学校のアイドル的ヒロインになるけど本田翼はショート好き男子にモテる系の元気系ヒロイン?的な感じでそれはそれでいいんじゃないかと
    福士蒼汰も2番手にかっこいいくらいの感じだし合うんじゃないかと
    カースト上位じゃなくカースト中段くらいの恋愛模様な感じで見れば違和感ないんじゃないかと

    +19

    -10

  • 63. 匿名 2015/07/25(土) 20:16:04 

    都会に住む若いリア充男女の色恋をドラマで見なきゃいけないとか
    どんな罰ゲーム?って感じ

    +68

    -4

  • 64. 匿名 2015/07/25(土) 20:16:17 

    大賀の無駄遣い

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2015/07/25(土) 20:16:22 

    福士君と翼ちゃんに合わせて作られた感じ。
    ストーリーが薄っぺらい。
    昨日の表参道合宿部は若くて無名の子達ばかりけど、この二人よりよっぽど演技がうまかったよ。

    +109

    -3

  • 66. 匿名 2015/07/25(土) 20:17:09 

    王道なのは分かったからゴールもわかる。

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/25(土) 20:19:56 

    又吉の火花。読むのめんどいからドラマ化すれば視聴率とれんのにな。取り敢えずつまんないし、大根俳優ひどい。

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2015/07/25(土) 20:22:16 

    ちょいちょいイラッとしながらも観てしまった

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2015/07/25(土) 20:23:57 

    本田翼が嫌い 以上。

    +63

    -8

  • 70. 匿名 2015/07/25(土) 20:25:31 

    こういう下手な青春系恋愛もの連ドラでやるの久々で私は好きだけどなー。
    録画してるから視聴率に貢献できないけど…

    +7

    -7

  • 71. 匿名 2015/07/25(土) 20:29:43 

    確かにオーソドックスな脚本だけど、主演の二人の掛け合いが下手過ぎて。
    昔からの付き合いの幼なじみっていう感じも出てなくて入り込めない。

    +67

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/25(土) 20:32:03 

    青春系恋愛物好きだけど、今回の月9は演出が嫌い。
    なんかわざとらしい。大袈裟なんじゃなくて、わざとらしくて冷めてしまう。
    ライバルの男の子も初回からゲスくて苦手。
    好きになれそうな魅力的な登場人物がいない。
    初回期待していた分、もう観ないと思います。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/25(土) 20:34:55 

    34. 匿名 2015/07/25(土) 19:31:51 [通報]


    本田翼を可愛いと思ったことがない


    自分の顔見てからいいなさい

    +23

    -33

  • 74. 匿名 2015/07/25(土) 20:36:22 

    綾瀬はるかって元グラビアアイドルだし顔もあんまり可愛くないけど
    本田翼と比べたら凄い華のある女優なんだなと思った。脇役が似合わない。本田翼は脇役が似合う。

    +103

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/25(土) 20:37:29 

    演技が新人みたいでまるで爽やか恋愛系の昼ドラ。
    わざわざ月9で見たいとは思わないなぁ。


    +26

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/25(土) 20:41:02 

    最近 若手の俳優さん
    上手い人が沢山出てきてるのに
    なぜ 演技ができない二人が主役?
    子供騙しも 通用しないくらい
    演技が下手すぎる

    +71

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/25(土) 20:41:09 

    すべての原因は本田翼にある。福士蒼汰がかわいそう。会社休みますがヒットしたんだからヒロインをもっと演技力ある人にすれば違ったはず。

    +26

    -33

  • 78. 匿名 2015/07/25(土) 20:42:56 

    俳優として、あの滑舌の悪さは致命的。

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2015/07/25(土) 20:43:46 

    主演が三浦春馬、ヒロインが長澤まさみなら見てたな〜!

    +99

    -12

  • 80. 匿名 2015/07/25(土) 20:44:32 

    下手くそさです。

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/25(土) 20:47:23 

    73
    こういうやつうざいわ
    自分より可愛い事なんてわかってるだろうが

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2015/07/25(土) 20:48:10 

    プロポーズ大作戦好きだったし、SNSとかが登場しまくるよりも、ノスタルジックな感じでドラマ自体はわりと好き(^-^)

    でも、みんな言ってるように演技力がなぁ、、

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/25(土) 20:50:55 

    本田も福士もドラマを見たいと思わせる魅力がない
    脚本もつまらないしフジテレビ自体もうダメダメ

    +49

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/25(土) 20:51:20 

    二人とも助演俳優だろ!

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/25(土) 20:52:55 

    本田翼は確かにかわいい。けどあの目をつぶるみたいな?わざとらしい笑顔が苦手、、
    フジ月9『恋仲』 視聴率1桁発進の理由は「古めかしさ」か

    +77

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/25(土) 20:53:28 

    恋愛ドラマのメイン視聴者層は女性だろうに本田翼は女ウケしなそう。
    無邪気な顔して女の敵っぽい感じがする。

    +56

    -3

  • 87. 匿名 2015/07/25(土) 20:55:12 

    本田翼って知的障害みたい

    +24

    -38

  • 88. 匿名 2015/07/25(土) 20:56:24 

    バブルの頃に作るドラマ、バラエティが次々と当たった頃の亡霊に今だ付きまとわれているフジTV。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/25(土) 20:58:35 

    このドラマだけじゃないけど、1時間って長いよね。
    テレビの前に座って1時間見てるって結構難しい。
    夜の時間帯って炊事したり、家族のなんやかんやしたり、お風呂入ったりで、1時間も時間取れなくない?

    +8

    -7

  • 90. 匿名 2015/07/25(土) 21:01:24 

    素人多すぎ
    本田に福士に大原。

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/25(土) 21:02:08 

    台本のせいにするな。
    役者が悪い

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/25(土) 21:02:22 

    全く興味ない2人だから。

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/25(土) 21:02:35 

    菅田将暉くんと小松ななちゃんで見たかったな

    +7

    -20

  • 94. 匿名 2015/07/25(土) 21:09:36 

    「デート」という、21世紀に相応しい大傑作の後に見たら、「恋仲」は既視感たっぷりなのに薄っぺらい。

    +80

    -11

  • 95. 匿名 2015/07/25(土) 21:09:36 

    まず、番宣の時点で主演の2人にイラついた。

    それでも、ドラマを見てみたら福士は何を言っているのかわかないし、本田翼はとにかくヘタだった。

    2話目は見ないわ…。

    +37

    -5

  • 96. 匿名 2015/07/25(土) 21:21:35 

    月9、恋仲
    これだけでかなりの情報量あるから想像できちゃうんだよね中身

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2015/07/25(土) 21:26:55 

    僕らがいたって漫画のストーリーに似てると思ったのは私だけ?

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2015/07/25(土) 21:34:03 

    次で決める

    観続けるか、観ないのかを。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/25(土) 21:35:33 

    えー、私はこのドラマいいと思ったけどな。
    ちなみに20代です。
    ただ、皆さんが言うように、本田翼がヒロイン顔じゃなくてダメ。本田翼じゃない、もっと可愛い子なら福士くんともよく似合っていいと思うんだけどなー。

    +21

    -14

  • 100. 匿名 2015/07/25(土) 21:40:48 

    タイトルが何かチャらい中学生が考えたやつみたいだなぁ

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/25(土) 21:42:17 

    私の周りでは、本田翼ちゃんが嫌いな人は一人もいないけど。
    やっぱり、ここと世間は違う。

    +15

    -22

  • 102. 匿名 2015/07/25(土) 21:45:15 

    99
    私もそうよ。高畑充希ちゃんぐらいがよかったかな。

    +23

    -11

  • 103. 匿名 2015/07/25(土) 21:46:46 

    福士くんが棒なのは知ってたけど、もしかして演技良くなってるかもしれないと思って予告見た


    福士くん以上に本田翼がやばい
    二人とも棒だから無理だと思って見なかった

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/25(土) 21:49:05 

    古めかくて面白かったら良いが、古めかしくて面白くないのは致命的。深夜ドラマで充分。あっ金曜のナイトドラマの民王の方が断然面白かったから、深夜ドラマでもこの内容じゃ見ないな。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/25(土) 21:49:56 

    99
    私は本田翼で合ってると思うわ。本田翼以外の誰がいいと言うの?

    +7

    -25

  • 106. 匿名 2015/07/25(土) 21:52:09 

    このドラマはこれからだよ。これから上がって行くからw

    +4

    -19

  • 107. 匿名 2015/07/25(土) 21:53:24 

    若者の主演ドラマでもオレンジデイズは面白かったのになんでだろう?と考えたんだけど

    妻夫木聡も柴咲コウも演技上手かったんだった…
    あれやったとき2人は今の福士くん、本田翼くらいの年齢だったよ
    人気者持ってくるのはいいけど、やっぱり少しは演技力ないと話に入り込めないと思う

    +67

    -2

  • 108. 匿名 2015/07/25(土) 21:54:55 

    このドラマ見て久しぶりにキュンキュンした!
    \(//∇//)\ 普通に面白いと思う!!
    最初は視聴率悪くても、中盤から盛り上がるんじゃない?(笑)

    一つ気になるのは、本田翼の笑ってるときの目が、ちょっと不自然に見えるからイヤ。。私だけかな?
    f^_^;)

    +14

    -16

  • 109. 匿名 2015/07/25(土) 21:56:23 

    モテない人の妄想っぽい話だった。。
    次回からは見ないかな。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/25(土) 21:56:25 

    76
    分かる!
    夏ドラマは若手俳優すごい出てきたけど、下手だって叩かれてるのは福士そうたと山崎賢人くらい
    でも何故かこの二人は良い枠貰えているっていう

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/25(土) 21:59:17 

    先入観なくみていて、誰にも感情移入できなかった

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/25(土) 22:03:23 

    古めかしいって言葉のチョイスが面白い。
    普通disるなら、古くさいって言うよね。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/25(土) 22:10:38 

    初回の低視聴率は主演の責任て言うよね
    福士蒼汰と本田翼のせいだと思うけど

    +43

    -3

  • 114. 匿名 2015/07/25(土) 22:14:03 

    本田翼じゃなかったら観てたかも。
    恋愛ドラマ観てキュンキュンしたいもん。

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2015/07/25(土) 22:15:36 

    大根役者が多すぎるから視聴者がドラマ離れしてる原因だと思う。
    オーディションでいい役者をどんどん発掘していただきたい。

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/25(土) 22:41:22 

    私は福士蒼汰くん好き!
    演技はイマイチだけど、応援しながら見るよ!

    +8

    -14

  • 117. 匿名 2015/07/25(土) 23:04:03 

    なーんか、青春(でイメージするもの)詰め込みました、って内容だったね

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/25(土) 23:04:55 

    1話見たけど、続きが見たいと思える話じゃなかった。
    今どきこんな話を見たいと思う人、いるのかな。
    あと俳優陣の力もね。
    見ている人を惹きつけるような演技かどうか…。

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2015/07/25(土) 23:10:20 

    やっぱりねぇ、脚本がダメダメなのも問題だけど、役者さんの演技がダメなのも考えものだね
    このドラマは若者中心の背景だけど、若い人で演技力が高い人が少ないのか、それともその方々にオファーしたものの向こうが断ったのか。それか、演技力よりも顔で選んだのか。最後に上げた奴が一番現実味あるね

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/25(土) 23:11:45 

    主役ふたりはほんとに棒。
    そのせいで主役2人がなんか生き生きして見えないから、純愛ドラマに必要な瑞々しさやきらめきがないんだよ。
    結果、脚本や設定の古臭さやベタさが悪目立ちして、良いとこなし。
    古臭さや使い古されたベタさは、上手いか少なくとも目が離せない魅力的な役者がやらないととにかくキッツイんだってば

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/25(土) 23:20:14 

    99です。
    新垣結衣✖︎福士蒼汰で見たかった!

    +6

    -17

  • 122. 匿名 2015/07/25(土) 23:21:53 

    ほんとオレンジデイズを見れば分かるけど、主要の男女はある程度の演技力必用だよやっぱ
    他でも言われてたけど本田翼が恋する女子って感じが伝わってこない
    福士くんも同じような役ばっかりだからか、演技派がないのか、ただの福士くんにしか見えない

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/25(土) 23:25:20 

    有名な漫画原作だったら、もう少し数字上がったと思うよ

    人気恋愛漫画原作の映画化はコケること少ないから

    ドラマ化でも多少視聴者は増えたと思う

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2015/07/25(土) 23:26:05 

    本田翼の『笑顔です♪私の最高の笑顔です♪』って感じのキメ笑顔が嫌い。
    恋に興味が出始める小学高学年~中学生向けのドラマっぽい。

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2015/07/25(土) 23:33:19 

    福士君と翼ちゃんって お似合いのカップルではないよね。
    なんでも流行ってる人を 主人公にすれば 視聴率取れるって思ってるところが
    フジテレビなのかなー。残念。
    相性が良い役者さん同士って 良い化学反応がおきるって感じがします。
    それが この二人にはないのかなー。


    +25

    -1

  • 126. 匿名 2015/07/25(土) 23:34:26 

    あのブスを二人が取り合うとかファンタジーだもんね

    +26

    -7

  • 127. 匿名 2015/07/25(土) 23:57:20 

    101
    私は本田翼が嫌いなんじゃなくて演技がだめなのね。彼女は可愛いし絵になると思うよ。
    演技指導とか受けてるのかなぁ。主役やるなら真面目に勉強、研究してほしい。
    事務所は時間かけて育てることできないのかな?
    本田翼だけでなく、福士蒼汰も野村周平も酷かった。だから余計に学芸会のようで。。



    +31

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/25(土) 23:59:14 

    どうなるかこの先わかるよね。
    これ一時間か二時間ドラマでも最後がどうなるか編集できる内容。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2015/07/26(日) 00:00:58 

    初回から低いって見ようとも思わなかったってことだものねw

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/26(日) 00:16:58 

    本田翼が数年間、全く同じ髪型の設定もないわぁ。
    高校時代はせめてかつら着用ぐらいしてほしかった。
    時代の流れが感じられない。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/26(日) 00:18:05 

    絶大な人気がある北川景子、実力がある堤真一ですら二桁行くか行かないかなんだから、人気と実力がまだまだな2人だと厳しいのは予想できたなぁ。人気作品が原作になっているわけでもないから二人のファン以外も取り込むには弱い…

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/26(日) 00:38:25 

    63 私がちっちゃい頃に東京ラブストーリーという都会に住む男女のドラマしてたけどめっちゃ流行ったよ。有名な人が誰もいないから見る気が起きないのもあるかと。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/26(日) 00:46:19 

    安っぽくて見てて恥ずかしくなった。
    夏休みの小学生向け胸きゅん昼ドラみたいだった。キッズウォーのほうが面白いわ。

    +25

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/26(日) 00:47:56 

    オレンジデイズの高視聴率はドラマがまだ元気だった時代なのもあるかと

    それと脚本の北川悦吏子ブランドも健在だったし

    ただ、妻夫木と柴咲は本田翼と福士蒼汰よりキャリアと人気はあった

    演技はあまり関係ないような。伊東美咲とか演技が厳しい役者も視聴率取ってたし

    +14

    -5

  • 135. 匿名 2015/07/26(日) 01:16:58 

    134
    横だけど視聴率調べてみた
    視聴率とれてた時代だろうけど、同シーズンの他のドラマと比べても視聴率よかったよ。

    4月~6月
    平均視聴率は首位
    初回視聴率は2位(首位は月9)
    Audience Rating TV > 視聴率 > 2004年04〜06月
    Audience Rating TV > 視聴率 > 2004年04〜06月artv.info

    Audience Rating TV > 視聴率 > 2004年04〜06月 MENU▼2015年 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■1〜3月期▼2014年 ■10〜12月期 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■1〜3月期▼2013年 ■10〜12月期 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■1〜3月期▼2012年 ■10〜12月期 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■...


    恋仲は初回だからまだ分からないけど、一応初回を他と比べると低い

    7月~9月
    初回視聴率は6位
    Audience Rating TV > 視聴率 > 2015年07〜09月
    Audience Rating TV > 視聴率 > 2015年07〜09月artv.info

    Audience Rating TV > 視聴率 > 2015年07〜09月 MENU▼2015年 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■1〜3月期▼2014年 ■10〜12月期 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■1〜3月期▼2013年 ■10〜12月期 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■1〜3月期▼2012年 ■10〜12月期 ■7〜9月期 ■4〜6月期 ■...

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/07/26(日) 01:21:29 

    102
    高畑みつきはブスじゃない?
    梅酒のCMどこのブスかと思った

    +20

    -5

  • 137. 匿名 2015/07/26(日) 01:33:11 

    主役二人が演技下手すぎだし、
    最近この二人出すぎて飽きたわ。

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2015/07/26(日) 01:35:08 

    最近恋愛してなかったから、高校の頃思い出して見ていて疲れました。心労(笑)
    でも私はベタな恋愛ドラマの月9が好きなのでこれは最後まで見ます(⌒▽⌒)

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2015/07/26(日) 01:38:22 

    福士くんとばっさーていかにもすぎるのにさらにベタな恋愛ドラマだからね!二人ともかっこいいし可愛いんだけどちょっと月9はまだ早い気がした!
    ばっさー以外に誰かいなかったのかなー?

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/26(日) 02:13:13 

    見てたけど、後先考えてない行き当たりばったり感がありました
    内容が薄いというか

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/26(日) 02:14:26 

    20代前半の女優はいないよね
    演技上手いとたいていお顔が残念

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/26(日) 02:23:56 

    主演に華がないだけならまだしも清潔感までない

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2015/07/26(日) 02:39:18 

    違うよ、メインの俳優の演技が下手で見てられないんだよ!!

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2015/07/26(日) 03:04:56 

    この2人じゃまったく見る気がしない。一応録画はしてるけどまだ見てない。脇役もピンとこない人達ばかりなんでしょ?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/26(日) 03:07:17 

    出演者が深夜枠

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/07/26(日) 03:45:07 

    高畑充希はないわwww

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2015/07/26(日) 04:42:37 

    学生時代の思い出や純愛な気持ちは昭和初期の学生~今の時代も変わりはないと思う。古めかしいとは思わない。視聴率悪いからそう書いてるんでは?
    今の学生はテレビ観ないから視聴率はあてにならない。視聴率がいいのは主婦やサラリーマン向けやお年寄り向けのドラマ。学生は部活や勉強で忙しいし夏休みも入れば尚更みない。
    私はこのドラマ良かったと思う。演技上手い人よりは
    初々しさがちょっとぎこちない演技の二人の方が面白いし新鮮♪

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2015/07/26(日) 05:26:43 

    昭和と一緒にすんな!
    昭和はもっと演技が上手で面白かったぞ。

    男女七人夏物語とか東京ラブストーリーとか。

    本当にいい時代だった。。。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2015/07/26(日) 06:19:27 

    146
    最近ガルちゃんに高畑押しの人いるよね
    ブサだからおばさんに好かれるのかもしれんが。
    二階堂ふみと同じ枠だし

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2015/07/26(日) 06:36:43 

    今やネットでテレビを見る時代p(^_^)qわざわざ月9を見なくても他に面白い番組がネットでたくさん見られる。
    テレビ離れだけでなく、独身率が高いと言われてる世の中に恋愛ものを投入しても働き盛りは見る気にならないんじゃ‥
    (実際、自分がそう。Huluで好きな番組を見てるので普段からテレビを見る余裕がないし、恋愛ものを見る気にならない。)
    もっと半沢直樹みたいな、既婚も独身も老若男女で見られるドラマ考えればいいのに〜

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2015/07/26(日) 07:02:18 

    そもそも、このトピ画ってドラマのポスターにしては地味過ぎる。何にも興味を惹かれない画で、しかもキャッチコピー?が「恋慕っている、でも付き合っているとは限らない」って、ダサ過ぎないですかね⁈いつの時代の話なのよ。この世代に見てもらいたい‼︎と言う、メインになるターゲットは今の若い子のはずなのに、恋慕うって戦前か大正時代ですか?と言いたくなります。
    『エイジハラスメント』の決めゼリフ「五寸釘打ち込むぞ」にも笑ったけれど、この言葉も相当酷い。
    あえて、レトロな感じを出したくて思いっきり外したのか?そうじゃないなら、大真面目に会議して誰も言葉の選び方?に、文句を言わなかったのか?言えなかったのか?
    多分、そんな空気がどこのテレビ局でも流れていて、若い世代?に限らずどの世代も、上に何も言えないんじゃ、ますますドラマだけじゃなく、テレビ番組自体が面白くなくなると思う。そしてますますテレビを見ない世代が、やがてテレビ番組を作るようになった時には、今以上に魅力のないテレビ番組しか作れないだろうね?何か悪循環ですね。

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/26(日) 07:11:03 

    まず話云々より主演がその二人の時点で見る気しないもん
    キャスティングしたやつバカか

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2015/07/26(日) 07:21:00 

    152さん、そうなんですよね。151さんが言うのも納得ですが、主役の二人に私も全く魅力を感じませんでした。
    多分、151さんはテレビ局の人達に向けて言っているみたいですが、それは俳優さん達にも言えるんじゃないかと…。つまり、本田翼や福士蒼汰世代は、面白いドラマを見た事があるのかなあ?この俳優さんの演技に、感動して憧れているみたいな気持ちが全く無いんじゃない?
    つまり、良いドラマを知らない、演技力もしくは魅力的な憧れる俳優がいない。だからいつまで経っても、良いドラマを作ろうとしないし、演技力にも成長が感じられない…。それで、良いと思っているんだよ、きっと。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2015/07/26(日) 07:26:08 

    153さん、151です。
    なるほどですね。つまり、出演者も製作者も両方ダメってことですかね!?何か悲しいな…。
    ドラマを好きでよく見ている人達なら、視聴者の気持ちも分かりそうですもんね。まあ、分かっていても無理な環境と言うのもあるんでしょうが…。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2015/07/26(日) 07:36:52 

    151さん、153です。
    私がそう思ってしまったのには、実は?理由があります。
    前田敦子さんが、AKBを辞めて女優になろうと言う時に、「今までで一番映画を見ている」と言われたんですよね。まあ、それは仕方ないにしても…。その後、何かの話題の時にでた【三丁目の夕日】シリーズを知らないみたいな感じで、ですね。えっ、見てないの?かなあと思いまして、凄く変だなと今だに引っかかっているんです。
    同世代の女優と言える、堀北真希の出世作であり代表作ですよね?しかもあっちゃんって、堀北真希のあとにイケパラ2をやったのに、前の主役の人の作品なのに、興味無い感じで、おかしいなと私は思ってしまいました。興味を持ちましょうよ、良いと言われていたりする作品には…、私はそう思います。

    +8

    -6

  • 156. 匿名 2015/07/26(日) 07:39:16 

    本田翼の演技が下手すぎてストーリーが入ってこない!

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2015/07/26(日) 07:43:26 

    良いドラマ?作品を見たり知らなくても、作れたり演技出来る人は出来ると思うけど(´・_・`)それって、まあいわゆる天才と言える、ごく一部の人達だよね?そうじゃないなら、昔の良い作品に学べと言いたいのか、151、153さんも。
    しかし、長いよう(ー ー;)153さんもつられたのか、長くなっているけど?私はヒマだから読んでしまったけど、もっと簡潔にお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2015/07/26(日) 08:28:33 

    153さんの言いたいこと分かる
    今の時代って良く悪くもネットで何でも手軽に手に入るからね
    必死になって汗かいて頑張ったりの経験がないんだと思う
    それが全部悪いわけじゃないよ
    便利で助かってる面も多いと思う
    でも、面白いものを産み出す能力は低くなってしまってると思う
    飢えとか、コンプレックスとか、疑問とか、
    こうしたい、こうなりたい!って強い気持ちとかの創作する原動力がないんだろうな…

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2015/07/26(日) 08:32:05 

    【実況&感想】『恋仲』第1話
    【実況&感想】『恋仲』第1話girlschannel.net

    【実況&感想】『恋仲』第1話 一緒にいるのが、当たり前だったあの頃。 あれから7年- 誰もがあの頃を思い出す、この夏いちばんのラブストーリー。 皆さん、一緒にキュンキュンしましょう~(*^^*)


    福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9.8%
    福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9.8%girlschannel.net

    福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9.8% 福士蒼汰主演“月9”「恋仲」初回視聴率は9・8% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能俳優の福士蒼汰(22)が主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「恋仲」(月曜後9・00)が20日にスタートし、初回の平均視聴率は...


    「福士蒼汰は滑舌悪いが、いい体…」フジ『恋仲』月9史上最低発進も“ヌードシーン大量投入”に望み!?
    「福士蒼汰は滑舌悪いが、いい体…」フジ『恋仲』月9史上最低発進も“ヌードシーン大量投入”に望み!?girlschannel.net

    「福士蒼汰は滑舌悪いが、いい体…」フジ『恋仲』月9史上最低発進も“ヌードシーン大量投入”に望み!? ネット上では、脚本やキャストの演技への評価のほか、「福士くんは滑舌悪いけど、いい体」「また脱いだ!」「サービスショット多い」という声が多く見受けられる。 ...

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/26(日) 08:36:25 

    本田翼ってショムニの時に共演者から酷評されてる時点でプロ意識に欠けてるし役者に向いてないんじゃない?

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/26(日) 08:46:04 

    福士さんの声の低さとオロオロ感がイライラしてしまい、どうしても会社休みますの時と比べてしまう(´・ω・`)

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2015/07/26(日) 09:54:38 

    銀杏BOYZの歌が流れてたけど、

    あれ、私(32歳)の高校のとき流行ってたわ。

    銀杏BOYZじゃなくてその前のGoing Stedyって名前のバンドの歌ね。

    なつかしかった~♪

    にしても、本田翼の演技下手すぎて、振り向き方もわざとらしいし月9レベルじゃないだろ(;´д`)

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/26(日) 10:27:06 

    確かに古い(笑)

    セリフも展開も演出も。

    でもなんだかんだ最後まで観ます。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2015/07/26(日) 10:30:27 

    今視聴率とりたいなら
    主婦、お年寄りにしぼるべき。
    学生や働いてる社会人はみる暇ないよ
    バブル世代の人は楽して帰宅時間も早かったから
    ドラマみる余裕があり視聴率高かったんだよ。
    あとネットがなくビデオの時代。
    バブル世代じゃないから言いたい放題すいません(笑)

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/26(日) 10:44:08 

    今はネットあるからねー
    趣味も細分化されすぎて何が流行ってるのか分かりにくいし
    爆発的大ヒットとか皆が見てるっていうのは、もう無理な時代だと思う

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/07/26(日) 10:48:04 

    録画して見たけど、なんかな〜と思ったのは、やっぱり主役がね。。。翼ちゃん可愛いんだけど表情が乏しすぎて、感情移入できなかった。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/26(日) 12:00:12 

    >1
    久しぶりになかなかいいとこ突いてる記事だなと思った
    脚本も若い人が作ったにしては妙に古臭い感じがするんだよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/26(日) 12:15:04 

    だいたい25歳以上の女ならほぼ全員本田翼なんか嫌いだろう
    それが原因としか

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/26(日) 12:53:38 

    フジは、時代を読めてないってこと!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/26(日) 13:09:43 

    ヒロインが能年ちゃんだったら良かったのに

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2015/07/26(日) 13:10:55 

    本田翼が二人のイケメンにモテてるのをみて何が面白いんだ

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/26(日) 13:28:03 

    先日トピになっていた「放置子」を取り上げたドラマやなら見たいかも。
    いまさら絵空事みたいな恋愛ドラマっても。

    認識の無い放置子の親に他人からどう思われ、どんな迷惑かけているか認識してもらえるんじゃ?
    と思いました。
    トピずれしてしまい申し訳ありません。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/26(日) 13:28:25 

    例えて言うなら 中井貴一&小泉今日子の「最後から二番目の恋」みたいな、大人の恋を面白おかしく、時にホロッとさせるような、内容じゃないと。
    キャスト、ストーリー、視聴者ターゲット、なんかズレてる。
    見たいとは思わないもん、

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2015/07/26(日) 13:36:53 

    幼馴染の間に転校生って……王道過ぎる

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/26(日) 14:37:57 

    主役棒だから

    リアルで共感してる

    2話見るね^_^



    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/26(日) 14:44:24 


    ドキドキしたキュンキュンに

    はまります(・ω・)ノ




    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/26(日) 14:46:43 

    見逃し放送ってやつで二回観たけど…改めてつまらなかった。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/26(日) 14:46:45 

    富山が舞台なのに
    方言もなく普通の言葉でした…

    あと、女子高生らしくなかったかな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/26(日) 15:08:40 

    本田翼の良さが全く、駄目だ。
    鶴べえにため口だし、なんか勘違い女じゃん。
    顔も可愛いと思えない。
    福士君も、全く男として魅力感じない。
    いい子ちゃんに世間に映りたいのが見え見えに感じて、ちょっと魅力減。
    だから、月9観る気無し。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2015/07/26(日) 15:40:17 

    福士君にはまだそれなりに食い付く人はいるかもしれないけど、本田翼さんを主演で見たいと思う人がいるのか疑問。この子は色々中途半端な印象。

    ずば抜けた美貌でなくても演技力で圧倒できる
    演技はイマイチでも見た目がすごく可愛い、綺麗、華がある

    どっちでもないんだよなあ…

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/26(日) 16:18:44 

    何が売りだったのかわからない
    話は話題性もなく平凡で、未熟でたいした評価もない新人キャストじゃさあ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/26(日) 16:25:32 

    結果がわかる
    絶対福士くんと翼ちゃん最後付き合うやろな

    でも観ます♡

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2015/07/26(日) 16:38:40 

    脇の野村周平は物静かな不憫そうな役がよくあってた

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/26(日) 16:43:35 

    早く終わればいいのに。ドラマ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/26(日) 17:16:46 

    大根とまでいわないけど、全て中途半端な俳優なので、惹きつけられもしないし、トキメキもしない…
    ベタな恋愛物でも学園物でもいいんだが
    どうせ見るなら、「全盛期」のキムタクくらいのかっこよさにトキメキたい‼︎
    福士蒼汰、本田翼では大人は見ないでしょ
    それだけ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/26(日) 17:23:56 

    タイトルで既に興味がわかない〜

    +5

    -0

  • 187. 愛 2015/07/26(日) 17:31:39 

    ねぇ、もしかして市川由衣か新川優愛のどちらかをブザービート相武的ポジにしようとかまさか無いよね?!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/26(日) 17:35:47 

    野村周平の役どころが酷すぎて、ある意味新鮮かも。
    恋愛に割り込んで来るイジワル女子は結構あるあるだけれど、イジワル男子ってなかったな、と。
    何が研修医だよ、付き合ってますってどんだけ性格悪いの?って本気でドン引きした。
    でも福士蒼汰がカッコいいから、目の保養に次回も観る予定。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/26(日) 17:39:18 

    富山弁を聞かされても確かに理解できないかもだけれど、舞台が富山である意味あるのか疑問。
    なんか全然富山感なくて、普通に標準語なんだから東京で良いんじゃないかと思った。

    +4

    -1

  • 190. 29歳 2015/07/26(日) 17:39:57 

    本田翼は身長も高いし、ヒロインらしさがない。
    むしろ、新川優愛の方が良かったのでは?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2015/07/26(日) 18:00:46 

    富山の高校生はあんなにスカート短くないぞ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/26(日) 18:22:38 

    アラサー喪だからか、全然キュンともしない
    主役は演技下手だし、あんまり好きな俳優でもないし、何より話が…つまらない

    でも同じ職場の歳が近い人たちには
    何か好評だった…私が枯れてるだけなのか

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/07/26(日) 20:50:45 

    福士蒼汰の棒演技って声のせい?
    低いから抑揚なく聞こえるのかなーとか思ったり。

    あと誰かも言ってたけど本田翼の髪型の変化が欲しかった。月日が感じられない。
    ヘルメットみたいな髪型が好きになれない(^^;;

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/26(日) 22:14:57 

    二話の予告の本田翼の衣装が、あまちゃん風。
    なおさらヒロインは能年ちゃんがよかった。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/26(日) 22:19:57 

    まぁ高畑充希はないねえ
    ルックスが福士と釣り合わないもん
    野村とでもちょっと野村がもったいないかんじになっちゃう

    でも本田と福士も似合ってないし
    野村と本田も変

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/26(日) 23:11:58 

    録画してて今日見ましたが楽しかったです!
    少し本田翼の演技気になりましたが‥

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。