ガールズちゃんねる

自然な笑顔を作れない方

44コメント2015/08/06(木) 05:03

  • 1. 匿名 2015/07/25(土) 09:04:00 

    私は笑顔が全く上手く出来ません。m(_ _)m 基本がムッとした顔立ちで笑顔を作ろうと思うと勝手に顔が引きつり、一生懸命やっても微妙な苦笑いしてる顔になります。(-_-) 歯を出したりしても必ず変な感じの笑顔になるので写真撮る時はいつも真顔です。ずっと悩みです。他に私みたいな方いませんか??いたら語りましょう。また、笑顔が素敵と言われる方いましたらアドバイスください。お願いします。

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2015/07/25(土) 09:05:18 

    画像
    自然な笑顔を作れない方

    +3

    -7

  • 3. 匿名 2015/07/25(土) 09:06:15 

    鏡の前で練習している人結構いるんじゃない?
    私もだけど。

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/25(土) 09:06:25 

    無理やり笑うのはやめた方がいいよ
    それも個性だからそのままでいいと思う

    +21

    -13

  • 5. 匿名 2015/07/25(土) 09:06:56 

    笑うと歯茎が出るので写真の時は思い切り笑えません。
    その結果、引きつったような笑顔になる。

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/25(土) 09:06:59 

    常に口角をあげる。

    大袈裟だが、他人によく見られたいと常に考えて行動する。

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/25(土) 09:07:46 

    よくある 「目が笑ってない」笑顔になります

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/25(土) 09:08:45 

    4

    世間はそれを許さない
    「笑顔がキモい」とか「ゆがんでる」とか言う人がたくさんいるんだよ

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/25(土) 09:08:51 

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/25(土) 09:11:30 

    私もそう!
    相手に合わせて笑うの疲れる。
    上手く笑えないので。。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/25(土) 09:12:01 

    どんな相手でも、自分の大切な人と思って接する。

    周りを笑顔にしようと心がけ接する。

    そうすると、自然に笑顔になる。

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/25(土) 09:12:27 

    私は思いきっり楽しいから笑ってるのに何故か口角が片方だけ上がるので何かたくらんでそうな笑顔になってしまいます…。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/25(土) 09:12:53 

    口角が下がっていてキレイな笑顔が作れないのがコンプレックスでしたが、
    暇な時に口が痛くなる位口角上げて笑顔キープ!の練習?してたら
    キレイな笑顔の口元を作れるようになりました。
    気を抜くと口角は下がりますけども

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/25(土) 09:14:52 

    11

    愛想悪かったり暴言吐くような人でも?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/25(土) 09:16:14 

    木村文乃
    めちゃめちゃ美人だと思うけど、笑うと顔が不自然

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/25(土) 09:17:46 

    緊張しやすい性格で「ニコリともしないね」と言われます。
    自信がない→うまく笑えない
    もう負の連鎖(・_・、)
    悪い流れから抜けられなくて、不安でいっぱいです。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/25(土) 09:17:52 

    顔占いとかで口角が片方だけ上がっていたら何かあるとか片方だけ下がっていたら裏があるとかそういうこと全然考えてないし、そう思われるのがすごく嫌だ。

    骨格自体が曲がっているわけでもないし…。筋肉の関係なのかなぁ?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/25(土) 09:22:22 

    純粋な気持ちになれば自然な笑顔になれるけど、色々嫌な目に合ってすさんだ心がたまに笑顔の裏にあり目の奥が笑えないときは悲しい 幼かった頃のキラキラした純粋な笑顔を返して 戻りたい

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/25(土) 09:26:19 

    14さん

    うーん、、
    こっちが笑顔でいて、そーいう態度とる人はあまりいなかったです。
    私の周りにはですけど。。

    もしいたら、そーいう人なんだなと流します。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/25(土) 09:30:14 

    いじめが原因で無表情になりました。

    上手く笑えない

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/25(土) 09:42:05 

    普通に笑っているつもりでも、「すっごい嫌そうだね(笑)」って言われたことがある。
    あと会社の上司に挨拶する時も、軽く微笑んでるつもりだったのに、
    「おぅ、人の顔見て笑うの止めた方がいいぞ。」って真顔で言われた…。
    人を不快にさせる笑顔ってことだよね。どうすればいいか分からない~!

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/25(土) 09:42:55 

    私も笑顔が苦手です

    接客業なので、口角をあげる努力してます。あと目元も笑うように細める感じにしてます。
    笑顔が可愛い人が羨ましいです

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/25(土) 09:45:43 

    どう言えばいいのか分からないけど
    バカにしてるみたいな笑顔顏の人って
    いますよね。
    本人もきっと気にしてると思うけど
    リアルに客に「何が可笑しいの、笑ってるでしょ!」と
    キレられてるのを見て可哀想だなーと思った

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/25(土) 09:46:22 

    差し歯の根元が、黒くなってしまって
    それを見られるのが嫌で、抑えめになってるのはある。

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/25(土) 09:49:21 

    しゃくれているので
    自然な笑顔ができない。
    爆笑するときは
    自然に両手で隠ししまいます。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/25(土) 09:53:26 

    笑った顔がブサイクと言われて、それから人前で思いっきり笑えない...

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/25(土) 09:53:27 

    ニコーーーッと笑ったつもりでも
    写真に写ると仏頂面なのはなぜ?
    (><)

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/25(土) 10:04:13 

    保田圭も笑顔ひきつってる。
    なんか岩みたいな笑顔っつーか。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/25(土) 10:14:18 

    私鏡の前で練習したよ!
    上の歯だけ見せるのを意識すると割りとましな笑顔が作れるようになったよ!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/25(土) 10:21:08 

    私も笑顔ニガテ…
    口角がピクピクしちゃう
    あと、人と離してるとき、どこ見るか悩む
    みんな、目を見つめて話してるのかな?
    人の目ってなかなか見つめられない(*_*;

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/25(土) 10:22:30 

    30
    離してる×
    話してる○

    スマホにしてから変換ミス増えたー(;_;)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/25(土) 10:38:42 

    目で笑うようにしてます。
    すると、何もしなくても口角が上がってきて
    自然な笑顔になります。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/25(土) 10:49:35 

    歯を出しで笑うのが苦手だった
    それでも素で笑うときあるじゃん?
    学生のとき気になる人に人づたいに
    笑ってる顔キモいって言われた。
    わかってるよ。でもショックだった。
    だから不意な写真は怖い。
    作り笑顔がうまい人はある意味すごい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/25(土) 10:54:08 

    真っ先に三船みかの顔が浮かんだ!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/25(土) 11:30:28 

    笑うと鼻が広がっておまけに口が小さいから笑顔が特にブサイクです( ; ; )
    鼻が小さくて口が程よく大きな人が羨ましい!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/25(土) 12:07:25 

    笑顔不細工だから写真を撮られるのが苦手。
    卒業アルバムや成人式の写真…無理矢理笑わせようとしてくるのが本当に嫌だし余計に顔が引きつる。
    成人式、せっかく綺麗な振り袖着たのに無理に笑っているせいで顔がおかしいからもうあの写真見たくない…。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/25(土) 12:15:41 

    23
    そうそう、私も言われたことある。
    普通に笑顔で相槌打ってたのに、「馬鹿にしてますよね?」って何回も言われた。
    かなり落ち込む…。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/25(土) 12:41:03 

    すっごいわかります!
    上の方にも出てましたが口角が片方だけ上がってしまってニヒルな笑いになっちゃう。目も笑ってないし。
    心から楽しいのにー!

    ちょっと調べたら顔の筋肉の衰え?もあるみたいですよ。確かに、接客業だった時はまだ自然な笑顔作れてたのに、事務職の今は普段真顔なので笑顔が引きつってるのが自分でも分かります。
    そういう人に顔ヨガすごくいいみたいです。顔筋が鍛えられて、自然な笑顔が作れるようになるみたいですー!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/25(土) 14:21:35 

    分かりますよ。
    私は真顔でいると気持ち悪い
    笑うと気持ち悪いって言われます。
    どうすりゃいい…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/25(土) 14:28:18 

    30代半ばだけど、ここ数年本当に面白い時じゃないと笑顔になれなくなった。
    20代の時に接客業してた時は、作り笑顔得意だったんだけど…

    笑顔を作る時に使う筋肉が衰えてきてるのかなー?と推測してたんだけど、38さんのコメント読んだら当たってたのかな?
    顔ヨガ、調べてみます。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/25(土) 14:43:37 

    口角あげてるつもりでも鏡見ると全然上がってなかったりする

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 08:48:10 

    笑顔が素敵だね、笑った時のエクボがいいねって周りからよく言われてる男の人がいるんだけど
    私からしてみたら、どっからどう見ても作り笑顔。本人に聞いたら昔嫌な思いをして、そこから無理やり笑うようになったらその笑顔が定着してしまったらしい。
    素でいてくれていいのになぁといつも思います。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 05:02:28 

    スクープといわれてる写真がなせかいつもカメラ目線のたかじん嫁やしきさくらさん。

    いつもキメ顔で、カメラ目線。

    どやっ。って。

    加藤茶嫁のほうがまだいい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 05:03:24 

    ご自慢の歯を出して笑う(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード