ガールズちゃんねる

干物女でなにが悪い!

116コメント2015/07/25(土) 21:54

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 22:30:27 

    初投稿です。
    24歳社会人です。この間、既婚の男性社員と話してたら干物女認定されてしまい、結婚うんぬん言う前に女子力あげろよ〜って言われました。
    休日は習い事とか友だちとカフェ行ってウインドウショッピングってそんな毎週毎週行かないですよね?
    毎日仕事でヘロヘロで、休日は家でゴロゴロ、出かけない日は1日パジャマでネット見て過ごすのを干物女とか言うのは女性を美化しすぎてると思いません?

    なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんの私生活どんな感じですか?

    +328

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 22:31:49 

    休日は外出たくないw

    +393

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 22:31:57 

    ベッドの上で常にゴロゴロ食っちゃ寝してます

    +282

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:33 

    美味しいしね
    干物女でなにが悪い!

    +213

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:34 

    ホタルノヒカリの部長みたいな人が現れないかまってます!w

    +212

    -7

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:43 

    干物女でなにが悪い!

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:46 

    私も間違いなく干物女です。
    お家大好き~♪

    +269

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:51 

    干物女確定。
    ベッドから出ずに携帯いじってたらあっという間に夜になる
    もう3年彼氏いません

    +279

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 22:32:57 

    お稽古にカフェ通いばかりのお金がかかる女を結婚相手としては敬遠するくせにね。

    +264

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 22:33:13 

    干物の時もあれば
    お洒落して出掛ける時もあるよ♪
    干物だけだと確かにヤバイな

    +175

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 22:33:13 

    1週間我慢して働いているだから休みに何しようが他人に文句言われる筋合いはないですよね

    +319

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 22:33:21 

    でもたしかに常に干物生活してるとさ、滲み出てくるよね。たまにダラつくならいいんだけどね。

    +60

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 22:33:35 

    もっと簡潔に

    +5

    -32

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 22:33:36 

    6

    ふっ遅れたな

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:07 

    「女子力」なんてアホな言葉使う男性社員なんてほっときましょうよ(笑)

    +221

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:17 

    リカちゃんまで…
    干物女でなにが悪い!

    +312

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:26 

    男って幻想抱きすぎ。
    自分はどーなんだ

    男子力あんのか?
    毎日鍛えてんのか
    休日もゴロゴロしないのかって言いたい

    +280

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:31 

    干物は味があるからね
    味見もしないで損してるよね、
    世の男どもは!

    +151

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:36 

    休日は家から出なくていいように前日買い物してきます
    そして起きたままの服装で一週間撮り溜めたテレビ見るのが至福

    +195

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 22:34:41 

    1
    休日に習い事やカフェで無駄遣いする女が女子力高い?
    そんな女嫁にもらった日にゃあ、このご時世家計は火の車だよ。

    +196

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 22:35:14 

    主さんは若いからまだどうにかなる。
    私みたいにアラフォーの干物女はたちが悪い。

    +166

    -5

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:14 

    干物っていう例えが悪いんじゃないかな。

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:18 

    干物だからというより
    主の見た目からあまりにも女子力を感じないから、結婚の為にそうアドバイスしてくれただけじゃないの?

    誰かと付き合いたいならまず見た目から。
    でも『見た目が無理ならせめて中身だけでも』

    つまりそういう事。

    +16

    -30

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:22 

    休日の前の日は夜ふかし。
    朝方寝て起きたらお昼。

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:25 

    毎日働いていた頃はそんなもんでしたよ。仕事に疲れ休日に友人と出かけるのも億劫でした。
    唯一の拠り所は彼氏のみ。
    結婚して専業主婦、妊婦になった今毎日ゴロゴロしってOLさんの干物の比じゃないです。

    平日毎日会社に行っているだけで今の私から見たら頑張ってらっしゃると思いますけどね。

    +164

    -8

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:29 

    15

    女が女子力って馬鹿みたいな言葉を作って流行らせたんだけどね

    +34

    -8

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:32 

    家の中に洗濯干して
    たたまないで、そこから着替えるものを取って使ってる
    楽でいい

    +105

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:39 

    おそらく求められているもの
    習い事しててウィンドウショッピングが好きでカフェ通う女×
    習い事してそうで(教養がある)ウィンドウショッピングしてそうで(お洒落)カフェ通ってそうな女(美人)○

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 22:37:30 

    その男性社員が女に夢みすぎなんだよ

    古くさい考えー!

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 22:38:07 

    全然悪くはないよ
    みんな休みはそんなもん

    だけど、そう反論してる所に男から避けられる原因がある気がする

    +20

    -14

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 22:38:48 

    干物だとカラッカラに乾いちゃうね

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:13 

    そんな女子力を磨いてる女性と結婚したら
    大変になるってことを、その男は気づいてないんだね。
    後で、後悔するのにねぇ~
    …と、干物の私は、思う。

    +107

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:27 

    干物女ってなんだかいいね。
    恋愛したくて過剰に出会いを求めてるやつらより、生活の目的に特に恋愛がないやつっていいよね。
    自分の生活を満喫できる。

    +78

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:53 

    人それぞれだけど、家にずっといられないって友達が数人いる!そういう人とは波長が合わない人だということが年々わかってきた!休みの日なら何時間でも寝られる〜って子とは気が合います

    +114

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:55 

    休みの前の日の仕事帰りに引きこもりグッズ(お菓子・アイス・雑誌とか)買って帰るのが日課ですw
    友人との交流は仕事終わりで食事とかで済ませたいw
    休日は一人で引きこもりたいw

    +153

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 22:42:05 

    家ぐらいラフな格好でぐーたらしてもいいと思う。
    何で家にいるのにお洒落しなきゃならないんだ。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 22:42:21 

    私も干物女ですよ。
    人とコミュニケーションとるの苦手だし家で読書したりワンコといる時が一番落ち着くし。
    ちゃらちゃら着飾ったり男性に媚びることが女子力ではない。地味だけど清潔な身だしなみときちんとしたマナーと他人を思いやる心があることが一番大事。
    他人の評判なんか気にする必要ないよ。わが道を行きましょう。

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 22:42:37 

    たまたま覗いたこのスレで自分が干物女だと知った…orz

    まだ23歳なのに…干物の自覚はもっと先で良かったよ。
    今はまだ気付かないフリをしていたかった…orz

    +14

    -8

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 22:42:39 

    23
    確かにもし美人だったら
    「へぇそうなんだ意外〜」で終わるよね。

    休日にゴロゴロして、パジャマでネットやってても
    「息抜きもするんだね〜」で終わる。

    男とは可愛い子には甘い単純な生き物。

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 22:42:41 

    うちの19歳の娘がまさに干物。仕事ちゃんとしてるからいいけど彼氏つくる気全くなし!

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 22:43:16 

    トピタイ、吹っ切れてていいね

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 22:44:36 

    今日はコンビニで少年マガジンとマイルドセブンと一番搾りとツナサンドを買いました。
    風呂入って洗濯して1時くらいには寝ます。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 22:45:19 

    干物上等

    生物より賞味期限長いって言うといたらええ

    +126

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 22:46:31 

    休みの日は昼過ぎまで寝るのが幸せ

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 22:48:32 

    むしろ化石ですが何か??

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 22:48:59 

    普段は毎日化粧して髪巻いてそれなりの服着てちゃんと働いてるし。
    土日くらいすっぴんで何も気にせずゴロゴロしたいし愛想笑いもしたくない。
    でも干物男の彼氏が欲しいです。

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 22:49:15 

    休日は全力でぐーたらする!笑
    それ位しか楽しみが無い…(o_o)

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/24(金) 22:49:24 

    休みの度に買い物、外食、習い事、旅行してる女の方がやばいから!(笑)
    しょうもない男の言うことなんか気にしないで!(・∀・)

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/24(金) 22:49:28  ID:XbOkbZAhtg 

    あなたの干物度チェック(心理テスト) | GoisuNet(無料)
    あなたの干物度チェック(心理テスト) | GoisuNet(無料)goisu.net

    この心理テストでは、あなたがどれくらい「干上がっているか」を判定します! 人生がカラカラに乾いていませんか!? それとも、脂がのったツヤツヤの旬の時期??? 10の質問に、あまり深く考えずに答えて見ると、あなたの干物度がわかります。干上がっているかも……と...



    干物女度97%だった・・・w

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/24(金) 22:50:36 

    最高に幸せ♡こんな自由な生活やめたくない!無理して人に合わせたくないし♪(´ε` )

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 22:51:16 

    彼氏いらない人なら いんじゃないかしら

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 22:51:18 

    休みの日くらいゴロゴロさせてよ

    干物女でなにが悪い!

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 22:52:23 

    既婚だけど干物です(*´∀`)
    夫からも干物ちゃんといわれてます(*^^*)

    お風呂に入らずに寝ること、週2回以上。
    休日、家から出ない(もしくは午後から活動開始)、しょっちゅう。
    あたりめとビール、そのまま就寝。よくあるー。笑

    +28

    -17

  • 54. 匿名 2015/07/24(金) 22:52:34 

    だったら干物みたいに開けばいいじゃないか、どこをとは言わないけど

    +3

    -17

  • 55. 匿名 2015/07/24(金) 22:53:22 

    ドラマのおしゃれな人とかはジェラートピケとかのルームウェアだけど実際そんなのありえない

    +45

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/24(金) 22:55:12 

    女子力ってなーにーよーー
    外に向かってか、内に向かってかの違いじゃんね
    休日は家のなかで、ひとりゆっくり過ごさないと、エネルギー補給出来ないんだもん
    毎日外に出て誰かと過ごしてたら、それこそ私は干からびるw

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/24(金) 22:57:50 

    だがしかし仕事もプライベートもばりばりな人がモテるのは周知な事実

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/24(金) 22:58:21 

    独身の頃は、休みの前日にTSUTAYAでDVDと漫画レンタルして、コンビニで食料買い込んで引きこもってた!
    飲み会とかもたまには行ってたけど本当疲れる。なんとか結婚できたけど、インドアな人でよかった!アクティブな男性は苦手です…休みくらいゴロゴロしよ〜や(笑)

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/24(金) 22:59:40 

    >42さんのコメントのマイルドセブンという言葉に半端ないシンパシーとまばゆいばかりの干物オーラを感じた。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/24(金) 23:02:52 

    自宅では、ノーブラ・ノーメイクは鉄板

    +63

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/24(金) 23:03:55 

    うん、干物しちゃってるけど。駄目だと思う。
    「駄目だ」って思う女性感覚だけはギリ持ち続けていたい。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/24(金) 23:10:21 

    うまるちゃん

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/24(金) 23:11:11 

    唯一ほっとして息抜き出来るのが家だけなんだからリラックスさせとくれ!

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/24(金) 23:11:23 

    わる~ない、わる~ない、干物女子でもわる~ないでー

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/24(金) 23:18:06 

    主さん、気持ちはとってもよくわかるよ。
    ベッドから出たくないんだよ~!

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/24(金) 23:18:25 

    ぶわっは(^○^)もしかして干物=彼氏いないと思われてる?彼氏はいるよ一応(笑)

    +32

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 23:24:02 

    金曜日の夜にビールとつまみを買い込み、独りで家で半裸で扇風機の風に当たりながら夜中までテレビ見て飲んで食べてる時間が今、人生で一番幸せな時間っていう干物女です!数年前は婚活に恨詰めてて疲れてその反動が今来てるかも…

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 23:24:30 

    日テレの番組で金美齢&石原慎太郎に罵詈雑言浴びせられましたけどね。
    私も悪いとは思いませんよ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 23:24:50 

    先立つものがないと習い事なんてできない!
    私は家賃を払うのに精一杯。
    お料理教室、フラワーアレンジメント、ヨガ…
    はぁー、優雅な趣味はお金かかります(´ヘ`;)

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 23:26:06 

    毎日疲れているので
    休日は外出しない

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 23:27:59 

    休みの日なにしてんの?っていう質問嫌いww

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 23:43:14 

    どう考えても干物女の生活が一番気持ち良いでしょ。
    自分にとって何が心地よいのか分かってる人の生活だと思う。
    干物女の生活っぷりを読んでると気持ち良いのは私だけではないはず。

    私も休日は用事入れたくないし家にこもってゴロゴロしたい。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 23:44:19 

    休みの日は化粧するのがだるい。。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/25(土) 00:09:58 

    主さんに大賛成!
    カフェ行って、ヨガやって、おしゃれしてってのが女子の代表格ではないと思う。
    きちんと自分の考え持って仕事はがんばってプライベートはゴロゴロでも好きな事して心も身体も元気な事が1番素敵だと思う。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/25(土) 00:49:06 


    だから、可愛ければ干物でもキラキラ女子で、男遊びや恋愛なんちゃら語れるんでしょ

    ただ単に、自分酔いの干物女は幼すぎ

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2015/07/25(土) 00:55:31 

    干物女って外ではちゃんとしてるんでしょ?だったら私は干物の足下にも及ばない…なんと呼べばいいのだろうか。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/25(土) 01:03:27 

    実際に干物女かどうかじゃなくてさ、
    干物感がすでに出てたんじゃないの?

    付き合ってからなら干物でもいいけど、
    付き合う前に干物感が出てると
    夢も憧れもなくて恋は生まれないと思うけど。

    男が、汗臭い2週間変えてないシーツの上で
    月曜の朝までシャワー浴びてない
    ペタペタする体を横たえて、
    ボロボロつまみをこぼしながら発泡酒飲んでるのが
    一番幸せ~って
    ひげ面でコントみてニタニタ笑ってたら嫌じゃない?(笑)

    少なくとも知りたくはない(笑)

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2015/07/25(土) 01:06:11 

    なんかこのトピみてて、
    モテない女同士で慰めあってると
    一生モテない、
    って言葉を思い出したよ。

    私も私も!のノリ、一体感ありすぎ!

    +10

    -22

  • 79. 匿名 2015/07/25(土) 02:07:21 

    私だったら、へーお金がかかる女性が好きなんですね。
    よほど甲斐性があるんですね~と相手の男性に言う。

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2015/07/25(土) 02:08:18 

    衣服に対する物欲なくなってきた。
    彼氏のことは好きだけど基本干物を隠して生きてるからデートがだるくて仕方ない。
    部屋に来られても帰ってほしくなる!

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/25(土) 02:50:17 

    干物女度57%…微妙
    まだ学生で勉強真っ盛りだし外見とかにかまう気持ちがない。さらに家の中だと干物

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/25(土) 02:51:19 

    モテる干物女がやっかい。そのままでいいんだーってなる。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/25(土) 02:58:43 

    すごいレベルの干物女です。休みは昼過ぎまでゴロゴロ、部屋ではベッドにゴロゴロ、部屋散らかり放題…口ぐせめんどい。笑
    けど人からはすごいアクティブ、女子力高い、上品とか言われます(^_^;)第一印象がいいぶんガッカリ感が強いので勝手に決めつけんな!!って思う(T-T)
    UNIQLOの部屋着って言ったらドン引きされました…
    なにがいけないのさ!笑

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/25(土) 03:14:32 

    干物だけど結婚出来たよ!
    主も大丈夫さw

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/25(土) 03:44:45 

    私は本当にぶちょーと出会いました
    今ホタルノヒカリDVD見てますがやりとりがそのまんまで笑えますw
    来月結婚します干物でも全然大丈夫!

    +22

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/25(土) 03:52:23 

    干物にすると栄養素が増えるよ

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/25(土) 04:09:04 

    干物女はパジャマだから洗濯物少ない、食べ物も食べられれば何でもいい、明かりはスマホで何とかなる、つまり地球にやさしいエコ女なのよ

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/25(土) 04:48:43 

    37さん、めちゃめちゃ同感です。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/25(土) 08:19:41 

    働いていたときは、金曜日夜寝て、起きるの日曜日の夕方でした(*^^*)
    疲れすぎて。
    最近思うのは、干物女って極度の貧血じゃないですか!?
    しんどいですよね。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2015/07/25(土) 08:26:47 

    なんでも自分で決めて、なんでも自分でやらないと気がすまない人と結婚したら最高だけどね。

    彼は人に何かされるとイライラする。
    私は何もしない。
    喧嘩も起きない、超平和で10年ですが。

    私は1の男の人嫌い、うぜー

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/25(土) 08:29:14 

    同じく干物でも結婚できたよ!
    何とかなる!w

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2015/07/25(土) 09:35:49 

    干物好きな人は
    好きな人と結婚したら毎日が拷問だろー

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/25(土) 09:36:26 

    干物で過ごせるから
    結婚できない幸せをふと感じることがよくある

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/25(土) 09:42:19 

    太り過ぎてくるのはヤバいと思ってる。
    でも、運動で痩せるくらいなら絶食を選ぶ馬鹿です。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/25(土) 10:22:47 

    今日もタオル地のワンピの部屋着が気持ちよくて
    一日家から出ないで過ごしますw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/25(土) 11:31:05 


    まず主さんを干物認定してきた男性が既婚だってことにビックリ。
    奥さんももしかしかて「結婚しても出産してもキレイでいることが女の務め、女磨きは怠ってません!!(ドヤァ)」ってタイプ?

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/25(土) 11:56:39 

    ジムすら辞めて部屋に筋トレ道具とかウォーキングマシンとか置き始めた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/25(土) 12:06:56 

    「干物男」や「男子力」という言葉がない
    「女子力」という言葉を使う男性は卑怯者

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/25(土) 12:13:18 

    「干物女」とか「女子力」とか
    他の女性の迷惑になることも顧みず、自虐や女性を縛る言葉を作るのはやめてほしい
    自分は努力せず女を蔑むクズ男が喜ぶだけ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/25(土) 12:16:03 

    98
    そもそも女子力は女子自身が使ってる言葉だよね?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/25(土) 12:21:54 

    100
    女が使ってる言葉を男が使うなってことだろ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/25(土) 13:30:25 

    同じく干物でーす

    まさに、ホタルノヒカリ状態で、彼氏がなんでもしてくれます
    もう10年違いこの状態…

    更に最近、彼と遠距離恋愛になってしまい、干物に拍車がかかってます
    休日ぐうたらしてると、彼からモーニングコールが何回かかかってきます
    今朝もです(*´∀`*)

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/25(土) 13:40:47 

    干物で何が悪いんだ。
    私はおうち充電しないと翌週もたない。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/25(土) 13:59:36 

    女の子って今よりもっと可愛くなりたいって常に努力するものなんじゃないの?なんで皆努力しないの?が口癖の男がいるんだけど本当うざい。そりゃ君の周りには努力しない干物女しか集まらないさ、イケメンの周り見てみなよ…

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/25(土) 15:21:24 

    そんな偉そうに言う男、心の中で小さいなぁと笑ってやれ!
    私も独身の時は休みの日は疲れてずっとベッド。
    友達と会うなんて月に2.3回だったし。
    でもあきらかに髪がボサボサとかメイクしてないとかはやめた方がいいです(;´・ω・)
    まあ女にどんな理想を描いているのか知らないけど綺麗にメイクしている女の素顔は……………
    だよね!笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/25(土) 16:28:44 

    干物なら食べられるじゃん
    結構おいしいし
    干ばつ男はどうなんだよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/25(土) 17:02:09 

    その男の言ってることが女子力と思ったら間違いだけども、一日中着替えないでだらけるのもどうかな?
    出かけない休日でもきちんと着替えて髪を整え過ごす
    洗濯物たたまずに干したのを着るなんて...今の暇な独身時代からそれでどうする結婚したら忙しいなか綺麗にたたんでしまわなきゃなんだよ?
    多分家でだらけてる人は、外に出た時にも清潔感がない匂いを発してるのかもしれない
    それを男は第六感で結婚に向き不向きを察知してるのかもしれないよ
    トピ主は言われたまま受け取ったらダメだよ、きっとなにかにじみ出てるんだよ

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2015/07/25(土) 17:43:22 

    なんかアクティブな人と会話すると干物であることが悪いことのように思えて引け目感じちゃう。干物でもいーじゃん!て思う自分もいるのに。下界は疲れるんです。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/25(土) 17:51:51 

    ちなみに男子力っていう言葉があるなら
    それが高い人ってどんな人?
    最近で言う男気ってやつですか?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/25(土) 17:55:16 

    そもそも男は本気で発言してませんよ。干物女かどうとかは問題でないと思います。年齢と容姿の問題です。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/25(土) 17:58:25 

    むしろ休日の干物生活を楽しむために、仕事を頑張ってます!私にとっては幸せなこと。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/07/25(土) 18:15:41 

    人間は生き物だ。故に完璧なんて存在しない。どっかで気を抜かないと壊れてしまう。干物女は社会では完璧であろうと頑張っている。誰にも迷惑かけない家で干物女であろうが、なにが、悪い?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/25(土) 18:21:45 

    干物と言うより物干

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2015/07/25(土) 18:24:41 

    男子力が高い人って言ったら、
    やっぱり稼げて決断力があることじゃない?
    女子力が男に好かれるスキルのことだから。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/25(土) 19:21:49 

    私も干物です。
    休日、お昼から飲むビールのおいしさよ…。

    夫もいますが、休みが夫婦で違うのでのーんびりしてます。
    外でちゃんとしてれば家では問題ないらしい笑

    ちなみに、部屋着はユニクロ、だっさいTシャツです

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/25(土) 21:54:14 

    そういうことを言ってくる男の人に限って、仕事がイマイチだったり、人を見る目があまりなくて
    奥さんにも恵まれてなかったりしませんか?
    固定観念にとらわれ過ぎて視野が狭くなっているんでしょう
    相手にしなくていいです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード