ガールズちゃんねる

集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

228コメント2015/08/19(水) 15:37

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 22:07:15 

    集合体恐怖症の方、結構多くいらっしゃると思いますが、どのように克服しましたか?克服法を教えてください!

    とにかく集合体が苦手です。

    昨日、たまたま本当に気持ち悪い画像を見てしまい頭から離れず身体中ゾワゾワして気持ち悪くなってしまいます。
    夢にまで出てきて辛いです。

    *画像は絶対に貼らないでください。
    本当に無理なんです。お願いします!

    +238

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 22:09:29 

    以外 蓮コラ 絶対禁止

    +224

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 22:09:32 

    貼るなよ!絶対に貼るなよ!

    +203

    -23

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 22:09:35 

    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +87

    -8

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 22:09:45 

    これぐらいなら大丈夫
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +368

    -87

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 22:09:50 

    克服出来てません。

    私も夢でうなされる位苦手です。

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 22:09:57 

    トピ画
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +24

    -85

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 22:10:10 

    3

    下手な煽り方やめて さむい

    +134

    -39

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 22:10:26 

    ヒマワリの真ん中がキモい

    +235

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 22:10:33 

    会震症候群
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +142

    -34

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 22:10:33 

    蓮コラって何?

    +49

    -82

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 22:10:52 

    克服なんてないんじゃない?
    生理的なものだろうし

    +180

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 22:11:06 

    カエルの背中にいっぱい穴が空いてて
    そこから小さいカエルがいっぱい出てくるやつキモい

    +377

    -16

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 22:11:09 

    5
    無理です

    +54

    -13

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 22:11:29 

    5みたいな人ってKYにも程があるよね

    +177

    -25

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 22:11:34 

    探偵ナイトスクープ 集合体が怖い女 2015年6月12日 - YouTube
    探偵ナイトスクープ 集合体が怖い女 2015年6月12日 - YouTubem.youtube.com

    探偵ナイトスクープ!名作動画一覧 (連続再生出来ます) https://www.youtube.com/playlist?list=PLtnumlsCRWny-bTKIKNeJgWLZJ43epp15 探偵ナイトスクープ 動画 探偵ナイトスクープ 東京 探偵ナイトスクープ 神回 探偵ナイトスクープ インコ 探偵ナ...

    +52

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 22:12:03 

    トピ画が
    気持ち悪くなくて

    ホッ( *˘╰╯˘*)ホッ

    +165

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 22:12:16 

    チアシードが、どうやら体に良いらしいのだが
    無理っぽいな、と手を出せずにいます。

    +219

    -5

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 22:12:21 

    蓮コラトラウマ

    +121

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 22:12:21 

    何でもかんでも病名つけて。

    ただのメンヘラ。

    +23

    -82

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 22:12:41 

    12
    許可する

    +18

    -40

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 22:12:56 

    12
    んダメよ〜んダメダメ

    +35

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 22:13:17 

    西野カナ
    ワロタww

    +83

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 22:13:46 

    ていうか、集合体が得意な人のほうが珍しくない?
    普通は気持ち悪いと思うでしょ。

    +317

    -19

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 22:13:47 

    なんかネタトピみたくなってるwwww
    真面目に答えてあげようよww

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 22:14:14 

    克服とか無理でしょ!
    他のこと考えて、気を紛らわせたり集中したりするぐらいしかないと思う。

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 22:14:23 

    24
    気持ち悪いわ!

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 22:14:27 

    22
    勝手に許可すんなぁー‼︎

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 22:14:45 

    3さん

    それ振りですか??

    +18

    -12

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 22:14:58 

    私も苦手です
    昔から、水玉模様が怖かったけど、長じるにつれてどんどんひどくなってきました
    蓮コラよりも、蓮自体がダメ
    毛穴とかもダメ
    ぞわ〜ってなるし、イーッ!って叫びたくなる
    克服とかできないよね

    +140

    -8

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 22:15:07 

    24
    まじでやめてほしい!!!
    みんな通報押そう!!

    +43

    -5

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 22:15:22 

    だめなもの

    いくら
    ブロッコリー
    子持ちししゃも
    数の子

    食べられません。同じ人いますか?
    そもそも集合体恐怖症がまわりにいなくて理解してもらえないことがおおいです。

    +51

    -24

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 22:15:25 

    お風呂で体洗った時の床に垂れた石鹸泡に腹が立つ。泡のくせにきちんと整列してて鳥肌モンっすよ!

    +94

    -22

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 22:15:28 

    24がついにやりやがった……

    +48

    -5

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 22:15:50 

    きのこの裏側まじで無理。

    +84

    -10

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 22:16:31 

    24
    やめろや!!!!

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 22:17:03 

    というか、実際に画像を見なくても、このトピの内容読んだだけで寒気する(/_;)

    +169

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 22:17:19 

    33ブリオンと発泡スチロール、ブリオンと発泡スチロール…

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 22:17:20 

    克服なんてできない!本当に気持ち悪い。オェッ!

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 22:18:19 

    ホントに見たくない人はこのトピ来ないよね。
    薄々気づくでしょ

    苦手なのになぜトピあげた?
    がるちゃんあやしいなぁ…

    +109

    -19

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 22:18:34 

    意味わかんない

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 22:18:36 

    克服なんて無理だと思うよ。

    ちなみに私は蓮コラ大好きでしげしげまじまじと見つめてしまうくらい好きなんだけど(中の物を取り出したい衝動に駆られる)

    もうこれはもって生まれたものだと思う。
    詳しくは書かないけど、汚いものとか、気持ち悪いものを至近距離で見て"なるほどねぇ"で済ませられちゃうんですよ、私は。

    +150

    -9

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 22:19:09 

    トンボの目は気持ち悪いよ。

    +55

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 22:19:33 

    こないだ探偵ナイトスクープでやってたよ。自分の顔に丸いシール貼りまくって他の集合体と見比べ慣れさせて克服してた

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 22:21:52 

    主です。

    みなさん、ありがとうございます!
    私は水玉くらいならまだ平気ですが、カエルの背中の卵のやつは絶対に無理です。

    やっぱり克服法ないんですかね。

    +136

    -6

  • 48. 匿名 2015/07/24(金) 22:22:10 


    でも、気持ち悪いほどの集合体なんて、ネット検索でもしない限り、日常では見ないよね?

    +108

    -5

  • 49. 匿名 2015/07/24(金) 22:22:51 

    蓮コラって何だろうと思って調べてしまった自分に果てしなく後悔中…

    +138

    -4

  • 50. 匿名 2015/07/24(金) 22:23:02 

    虫の複眼?っていうのかな?

    理科の教科書とかに載ってたアレがめっちゃ気持ち悪い

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 22:24:31 

    48

    思ったwww
    ネットでよく見るキモい画像とか非日常すぎてw

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 22:24:50 

    水玉模様とか見てるだけで気持ち悪い!
    名前を初めて知った!

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 22:25:57 

    私は逆に見たいタイプです。
    ゾワゾワしたい時に検索してます
    変態ですみません

    +86

    -8

  • 54. 匿名 2015/07/24(金) 22:27:45 

    サンゴよく見ると小さい穴あいてるよ
    海行った時ずっとそれ見てた

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/24(金) 22:27:57 

    12です。
    おとなしくしときます。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/24(金) 22:28:21 

    トピ関係ないですが、目の保養にイケメン画像はっときます!

    通報しないでね

    +230

    -20

  • 57. 匿名 2015/07/24(金) 22:28:35 

    そんなんみんな嫌いだって。何でもかんでも病名にするのもどうなのかな。
    ドット見るだけでパニックとかなら仕方ないけど。

    +14

    -10

  • 58. 匿名 2015/07/24(金) 22:28:40 

    今まで自覚したことなかったのですが、犬のマダニ画像をどこかのトピで見てしまい…衝撃的な気持ち悪さで、似たような見た目の物が無理になりそうです…毎日忘れられず本当に辛すぎます(>_<)
    ネタ振りとかじゃないので、苦手な人は本当に見ないで下さい‼︎

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/24(金) 22:28:45 

    水玉模様とか、34さんが言ってるイクラや子持ちシシャモとかなら平気。
    蓮コラなど異常なのは無理。

    ↑ほとんどの人がこうだと思う。
    よってイクラなどの食べ物さえもダメな人が、本当の集合体恐怖症じゃないかな?

    +128

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/24(金) 22:30:30 

    水玉が無理なレベルの人は今やってるターミネーター無理だね^^;

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/24(金) 22:30:58 

    最初は蓮画とか色々見てもなんともなかったのですが誰かが「マダニ 犬」で画像検索してみなって言うから検索したらダメになりました

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/24(金) 22:31:24 

    全然平気な私は少数派だったのか

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/24(金) 22:35:56 

    目の保養、第2弾

    みなさんリラックス~
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +121

    -6

  • 64. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:12 

    私もマダニの検索中に画像見てしまった。
    あれは本物の閲覧注意レベルだった。

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:23 

    犬のマダニは本当にヤバイです!!!

    絶対に見ちゃダメ!!!

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:24 

    クジラについてる大量のフジツボとか
    カニについてるカニビル…
    本当に無理!!!!考えただけで寒気がとまらない

    +98

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 22:36:33 

    私生活で不意に集合体見つけると本当に鳥肌が立ちます…
    私は穴に何か詰まってる系の集合体が本当に無理です^^;蓮の実もそうですが蜂の巣の中にいる幼虫とかもダメです。
    どうしたら克服出来るんでしょうね>_<

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 22:38:54 

    みんな蓮コラよりボクと握手して欲しいニャー
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +187

    -10

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 22:38:59 

    ガルちゃんの猫好きな人が発泡スチロールまみれの猫貼り付けてたんだけど、猫の可愛さよりも発泡スチロールが凄すぎて、すっごい気持ち悪かった。

    でも可愛い!可愛い!ってプラスの数やばかった

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 22:39:30 

    蓮コラって言葉を以前何かのガルちゃんのトピで初めて知ったのですが、画像見たことなくて想像できない。でも検索する勇気もない……

    +84

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:26 

    トピずれ申し訳ないですが、マダニ画像は放置していた飼い主に対して怒りを覚えますよね…真剣に(;_;)

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:44 

    なぜ克服する必要があるの?
    ほんの少しの集合体を見ただけで気を失うとか日常生活に支障があるのなら治療が必要だけど、『気持ちわる~い』とか『鳥肌レベルでガクブル』とか言ってる程度ならそれでいいんじゃない?
    生理的嫌悪感を感じる人の方が多いよ。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:48 

    どんぐりキツツキもやばいよ。
    私はこういうブツブツ大好きだから見ちゃうけど。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/24(金) 22:41:50 

    たまに自分の毛穴にも「きもっ!」ってなる

    蛍光灯とか直射日光の下で鏡見ると露骨に見えるからやってみて

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/24(金) 22:43:05 

    70
    軽い気持ちで検索しないほうが良いよ。
    トラウマになる可能性がなきにしもあらず。

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/24(金) 22:44:02 

    小さいランダムの点々は虫に見えて無理・・・

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/24(金) 22:48:08 

    ニキビ跡で顔面蓮コラ状態なのでニキビはほぼ治ってももう半年引きこもってます。生きててごめんなさい

    +16

    -14

  • 78. 匿名 2015/07/24(金) 22:48:24 

    スイカやメロンの種すらゾッとします。
    食べる前にわざとぐしゃぐしゃーとします。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/24(金) 22:50:14 

    77引きこもってないで皮膚科に通おう。

    +61

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/24(金) 22:50:21 

    見そうになったら目を背ける。
    これしか方法ないと思う。私も吐きそうになるほど苦手だけど、友達は見る前から「私ムリ〜!こう言うのムリ〜きゃあぁぁ!キモイィー!」ってよく言ってる。
    じゃあ見るなよと心の中で思ってる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/24(金) 22:50:43 

    あぶない…
    夏休みトピでひまわりの画像貼るところだった。。

    恐怖症の方見てるかもしれないと思って躊躇したんだよね

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/24(金) 22:51:52 

    77さん

    主です。
    私は人の肌とかは気になりません。

    嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/24(金) 22:53:22 


    フジツボとか背中で卵育てるカエルとか
    見たらもう発狂しそうになる。

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/24(金) 22:55:48 


    「マンゴーワーム」と言う寄生虫を
    YouTubeで見てトラウマ…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/24(金) 22:57:28 

    どなたか、検索する勇気のない私に蓮コラとやらを、簡単に説明してくれませんか?

    +72

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/24(金) 22:59:33 

    77さん
    私も友達がニキビ跡がいっぱいあるけど全く気になりません
    肌と蓮画や集合体とは全く別物だから気にせずどんどん表に出てくださいね

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/24(金) 22:59:34 

    ブツブツにデコられてる携帯とか苦手

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/24(金) 23:03:00 

    今までは大丈夫だったのに
    興味本位で蓮子コラを検索したらちょっとしたものでもダメになった
    鳥肌立ってゾクゾクしてダメだ( ;∀;)

    85さん
    ゾクゾクするので検索しない方がいいですよ
    1週間くらい忘れられません

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/24(金) 23:03:15 

    集合体恐怖症というわけではないけど舞茸の裏側だけは無理。なんだあれは。

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2015/07/24(金) 23:04:07 

    犬のマダニ気になってゾワゾワ!
    想像つかない、でもみる勇気ない>_<
    かるーく内容聞きたい>_<>_<

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/24(金) 23:05:47 

    90
    マジでやめた方がいい
    ほんとにいつまでも心の底に突き刺さるから

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/24(金) 23:06:05 

    高嶋ちさこさんがつまようじが苦手だって言ってたけど、それもそうなのかな?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/24(金) 23:06:13 

    携帯にマクロカメラつけて、鼻の毛穴撮ってみたら、想像以上にリアル、ハッキリ撮れていてショック!!キモいのに、目が離せない、、、

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/24(金) 23:06:21 

    草間彌生さんのデザイン?とかホント無理!!

    +115

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/24(金) 23:06:36 

    90

    本当にやめたほうがいいよ!

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/24(金) 23:07:14 

    90さん
    犬の耳の裏にこれでもかという程びっしりマダニが…。
    書いてて鳥肌立ってきた。

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/24(金) 23:08:30 

    91
    みんなの、そのコメントが余計きになるよー(;・`д・´)みたいみたい!でも怖い!>_<

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/24(金) 23:08:36 

    犬のマダニ…気になって眠れない
    でも見たらもっとら眠れないのかな…

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/24(金) 23:09:37 

    このトピ読んでるだけでも鳥肌ヤバい…
    不意に画像が貼られてたら怖いから、めっちゃ慎重に画面スクロールしてる。

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/24(金) 23:09:37 

    なんでも症つけるのやめてほしい

    +6

    -12

  • 101. 匿名 2015/07/24(金) 23:10:33 

    みなさん、ありがとう。

    96
    内容知れて嬉しい。
    見るのやめときます。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/24(金) 23:11:43 

    85
    まず、蓮コラを説明しようとするだけで鳥肌たつわ。
    まぁそれほど気持ち悪いってことです。
    集合体が苦手なら、間違っても検索はしないように、、、

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/24(金) 23:12:28 

    何もみていないのに、心臓ドキドキw

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/24(金) 23:15:25 

    このトピ開いてから、夏なのにめっちゃ寒いのは私だけ?(笑)

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/24(金) 23:16:42 

    カエルの卵、おたまじゃくし
    陰毛の毛根
    を連想させるから苦手に感じるのでは?

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/24(金) 23:16:51 

    膝からフジツポって知ってる?

    +30

    -4

  • 107. 匿名 2015/07/24(金) 23:17:49 

    ちょいちょい出てくるカエルは、゛コモリガエル(ピパピパ)゛ってやつ。ここには貼りませんが気になる人は自己責任で検索してね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/24(金) 23:18:41 

    ジャンボタニシの卵やばい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/24(金) 23:21:17 

    突然変異かなんかわからないんだけど、
    上顎の裏にびっしり歯が生えてる画像…気持ち悪すぎた…

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/24(金) 23:22:13 

    集合体恐怖症の人って小さいぶどうは気持ち悪いですか?

    +7

    -10

  • 111. 匿名 2015/07/24(金) 23:22:39 

    あ、巨峰じゃないやつね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/24(金) 23:23:30 

    99
    >不意に画像が貼られてたら怖いから、めっちゃ慎重に画面スクロールしてる。



    同感!!
    ビクビクしながらスクロールしてる(^_^;

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/24(金) 23:24:28 

    たこの吸盤は?

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/24(金) 23:25:53 

    110
    デラウェアかな?
    最近食べてないからわからないけど
    私は納豆大丈夫だからデラウェアもいけると思う。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/24(金) 23:28:35 

    以前集合体恐怖症のトピをあげた者です!集合体、本当に気持ち悪いですよね!!このトピを見ると『◯◯は絶対に検索しないでください』と書き込みされてますが、そう言われると逆に気になってしまいますね…

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/24(金) 23:30:54 

    集合体恐怖症を文章で調べようと思ったら間違えて画像出てきて、体がめちゃくちゃ痒くなってしまった涙。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/24(金) 23:33:15 

    クジラのお腹の規則正しい切れ込み?みたいなやつもゾワーってなる!
    チアシードは大丈夫。
    びっしり、とか、ピッチリとかのイメージがダメ。

    同じもの見ても、平気な人もいるから、やっぱりこれは◯◯症って呼べると思う。
    病気ではなく、高所恐怖症とか先端恐怖症とかみたいな種類なんじゃないかな?

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/24(金) 23:37:24 

    怖すぎてスマホ斜めに傾けてゆっくりスクロールして見てるw

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/24(金) 23:39:25 

    自分の皮膚にいっぱい穴が開いていきそうなゾワゾワがやってくるから絶対イヤーーーーー!!!!!!!!!

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/24(金) 23:40:06 

    私はそこまで重症ではないんですがトラックに鉄筋がたくさん積まれてるのとか無理です(ーー;)
    穴がたくさんあるのが耐えられなくてすぐ車線変更してしまいます。
    あと1.2年程前にやってたルルルン(シートマスク)のCMは人の顔が一斉に出てきて無理でした。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/24(金) 23:40:20 

    75さん
    「蓮コラ」って言葉を知らなかったので検索しました・・・
    ザワって鳥肌がたってしまいました。背筋がぞっとした・・・

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/07/24(金) 23:41:51 

    112
    たまに悪質な荒らしいるからねぇ。
    さっきも24に貼られてたやつ少し気持ち悪かった、、、即効消えたからまだ良いけど、、、
    来ないことを願う。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/24(金) 23:46:37 

    膝からフジツボは都市伝説くさいよね…

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/24(金) 23:50:31 

    れんこんもだめ?みなさん

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/07/24(金) 23:54:47 

    れんこんは大丈夫です。
    すじこやイクラは味も、見た目も大嫌いでず!!w・・・

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/24(金) 23:59:28 

    マンホールの穴が苦手(>_<)

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2015/07/25(土) 00:15:15 

    発泡スチロールが苦手です。仕事で使うのですが汚れてると粒々が目立って鳥肌立ちます

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/25(土) 00:19:05 

    犬の耳にマダニが付いてるの見てから麦チョコがマダニに見えてしょうがない。艶といい大きさといい…

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/25(土) 00:21:58 

    こないだ、「過剰歯」と画像検索したら物凄いのでてきてビビったww恐怖症発症するかと思った
    あれも集合体になるのかなぁ…画像は貼らないでおきます。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/25(土) 00:28:42 

    129さん
    なっなによ それ・・・w
    駄目だ、私、一人で今、スリルを味わっている様です。
    もうこの際、克服としてジャンジャン見たいと思います!

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/25(土) 00:33:26 

    苦手な方多くて自分だけじゃないって安心しました(;´Д`A
    意外とまわりに共感してもらえなくて、変わり者扱いされたこともあったので!

    テレビとかに突然うつるのもカンベンしてほしいですよね…(´Д` )

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/25(土) 00:38:13 

    130さん行っちゃえ行っちゃえ〜www
    免疫をつけるのだ!

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/25(土) 00:44:22 

    読んで想像しただけで気持ち悪くなったのでサヨウナラおやすみ。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/25(土) 00:51:48 

    130
    じゃないけど蓮コラって初めて聞いて興味湧いて見ちゃった…
    ここの人達は絶対駄目だね、気絶するんじゃない(-_-;)

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/25(土) 00:52:42 

    飲み物に入ってるチアシードとか、水槽に沢山浮遊してるクラゲとか、そんな感じの奥行きのある集合体は意外と大丈夫
    蓮コラや噂のカエルみたいに平面になっててニュルっと出てきそうな集合体は無理

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/25(土) 00:55:13 

    過剰歯!
    見たい!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/07/25(土) 00:55:42 

    どんぐりキツツキなら可愛い名前だし、きっと大丈夫だろうと検索してみたら…
    案の定ゾワゾワして、あー!!!って言っちゃった

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/25(土) 00:59:27 

    マダニとかそんなたいした事ないよ。うんことかの方がよっぽど嫌だわ。

    +6

    -11

  • 139. 匿名 2015/07/25(土) 01:04:20 

    過剰歯見てきた。普通にヤバかった。でもこういう症状に苦しんでいる人もいるんだと知る事が出来た。

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/25(土) 01:05:45 

    とりあえず、柱状節理は見ちゃダメ!

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/25(土) 01:15:45 

    マダニは一瞬にして全身に鳥肌出た。わんこの耳の血液を吸った後だとか書いてあったけど、本当に立体的でびっしりで、、ふとした時に思い出しては鳥肌出るレベル。けれど私もわんこ飼ってるから可哀想、飼い主ひどいって怒りも覚える(T_T)安易に見ない方がいいです、心に突き刺さります。

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/25(土) 01:17:25 

    ピーマンの種もダメだわ。

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2015/07/25(土) 01:25:32 

    私もマダニがキツかった。
    ほんとワンコが可哀想だわ。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/25(土) 01:34:36 

    136!すべて自然界からのプレゼントなんだ!
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +2

    -19

  • 145. 匿名 2015/07/25(土) 01:36:01 

    犬つながりで、待ての状態で飼い主が、ビスケットを犬の身体に乗せていき、最高のせられるかで かなりの数のビスケットがズラーっと乗せられてる画像を最近ガルちゃんで見たよ。
    あれは可哀想だし、犬にキレイに並べられてるビスケットが何とも気持ち悪かった..



    +23

    -1

  • 146. 匿名 2015/07/25(土) 01:36:29 

    蓮コラのコラはなんのコラですか?
    コラージュ?

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/25(土) 01:48:55 

    理科の教科書に載っている植物の茎の断面図が気持ち悪かった。道管とか師管とかの。
    ゾワソしてきた。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/25(土) 01:55:19 

    マニアックですが、私はホットケーキを焼いているときに生地に火が通ってくると真ん中から表面がプツプツしてきますよね?あれがどんどん増えてブツブツになってるのが本当に気持ち悪いです!笑

    +77

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/25(土) 02:05:39 

    44さんと同じく蓮コラとか見るの大好き
    最近は蓮コラじゃ物足りなくて毛穴の汚れ取るのとか、頭の皮膚からう〇虫取るのとか見てゾクゾクしてる
    人には言えない性癖です(´・ω・`)

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2015/07/25(土) 02:20:27 

    ホヤの赤ちゃんとか気持ち悪いです…

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2015/07/25(土) 02:27:11 

    マカロニ茹でて蓋を開けたら、びっしりとマカロニが縦に整列してたのにはギョッとしました…

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2015/07/25(土) 02:37:37 

    「Maggots」
    で画像検索したら絶対にダメ!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2015/07/25(土) 02:47:04 

    過剰歯は検索したらアカン…
    フリじゃない、ホントにダメ…

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/25(土) 02:58:01 

    皆 検索しろばっかり(^_^;)

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2015/07/25(土) 02:59:41 

    犬のマダニが気になる。 見たい…。でも怖い…。見たくない…。
    多分明日には見てると思うけど…。

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2015/07/25(土) 03:31:35 

    昔小学生の頃、消しゴムの紙を取ったら兄のイタズラで、シャーペン刺しまくって穴だらけになってた。
    それを見て凄く具合悪くなって『これ気持ち悪いぃぃ!!』って泣いて兄にブチ切れて速攻でその消しゴム捨てたんだけど、今思うとそんな昔から集合体恐怖症だったんだなぁ…。

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/25(土) 03:53:04 

    過剰歯は蓮コラに匹敵するレベル。。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2015/07/25(土) 04:27:00 

    152 ウジ虫かな?ヤバいね〜

    +4

    -0

  • 159. あ 2015/07/25(土) 05:11:07 

    ピーマンの種がほんとに無理です
    気持ち悪い

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2015/07/25(土) 05:16:15 

    以前、大津のいじめの犯人の画像検索したらなぜか噂のマダニの画像も一覧で出てきて見ちゃったよ…
    何も説明書いてなかったし関係ないからよく見ないで終わったけど…
    じっくり見ないでよかった(*_*)

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2015/07/25(土) 06:38:19 

    縦に切った竹の子の断面も私はきついです。半分に割ったやつを貰って初めて知った涙

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/07/25(土) 06:41:47 

    自分の脚の側面に赤いプツプツがあるんですが、もうそれが気持ち悪いです
    脚洗っていて嫌になる

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/25(土) 07:01:58 

    蓮コラとか爬虫類系は無理だけど、ピーマンの種とか平気だから私は違うかな。
    ここの皆さんは、ポニョの妹たちとかも無理??

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/25(土) 07:13:20 

    私は集合体の写真や絵も苦手ですが、文章の「ぎっしり」「みっしり」「びっちり」なども苦手です。

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/25(土) 07:24:52 

    このスレ最初っから怖くてスマホの画面ずっと斜めに傾けて見てたら、同じ人がいて不意に笑ったwww笑わせてくれてありがとう(;ω;)笑

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2015/07/25(土) 07:31:27 

    ゴーヤの見た目が苦手です。
    ゴーヤチャンプルするときくらいに切ってあれば大丈夫だけど、1本そのままだとたくさんの突起が気持ち悪い。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/25(土) 07:36:21 

    私もポニョの子供達がたくさん出てくるとこ苦手。
    あと、千と千尋の人のかたちの白い紙が大量に追いかけてきて窓にピタピタ貼り付くやつも苦手。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/25(土) 07:36:27 

    152 見ちゃった‼️衝撃的‼️‼️心臓に悪い‼️見なきゃよかった‼️と思いつつ続けて犬のマダニ見たらMaggotsが衝撃すぎて意外と見れた。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/25(土) 07:42:41 

    石原さとみがやっていた果汁グミのCMが怖かった。
    オレンジ味のグミを一粒食べると石原さとみの服とか指輪とかヘッドアクセとかがオレンジの房がバババーっと出てくるやつ。
    すぐ終わったから苦情でもあったのかなぁ。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/25(土) 08:33:56 

    集合体恐怖症なんて言葉初めて聞いた。
    蓮コラは誰が見ても気持ち悪いでしょ。
    なんでも○○症と付けたがるよね。
    ただ人よりちょっぴり苦手度が増してる人ってことでしょ。

    +6

    -18

  • 171. 匿名 2015/07/25(土) 08:35:19 

    この前過剰歯を検索してトラウマになってしまった…
    ふとした時に思い出す
    すっごく後悔してる

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/25(土) 08:47:41 

    丸カメムシがいっぱいくっついて集合してる写真は鳥肌立つよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/25(土) 08:56:56 

    祖母曰く、蓮の種は何にも気持ち悪く無いが蓮コラ見せたら気色悪いって。 蓮の種は自然の物だからね。 蓮コラとか作るやつがバカ。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/25(土) 08:57:53 

    誰も克服法を書いてないとゆー(笑)

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/25(土) 09:07:05 

    何もまだ怖くてみれてないけど、ゾワゾワして鳥肌たってる。。でもみたい(>人<;)ぁあみたい!!でも後悔するの絶対わかってるし、頭おかしくなるのもわかる!でも気になるなー泣

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/25(土) 09:37:35 

    蓮コラで全身痒くなった自分がやって来ましたよ……

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/25(土) 10:20:38 

    無理です!想像したたけでも鳥肌!
    マカロニ茹でてると、穴がこっち向いてくるのとか、パスタの束の断面とか蓮コラも無理です。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/07/25(土) 10:28:47 

    気になって過剰歯見てきました
    子供の画像だったからかわいそうだなって
    でも、とても勉強になりました

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/25(土) 10:29:54 

    蓮コラ
    ヒント:蓮の花の真ん中(おしべ?

    これが大丈夫だったら「蓮」で検索してください
    綺麗な蓮の花に混じって蓮コラの原型のものがあります
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +7

    -20

  • 180. 匿名 2015/07/25(土) 10:41:44 

    蓮コラ検索してしまった…
    しかしこの中の1枚を私10年くらい前に見てる。
    蓮コラだと知らずただただ怖くて、数年に1度自分がこれになる夢見て飛び起きてる。
    それほど脳裏に焼き付く。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/25(土) 10:46:51 

    暑い時期、外を歩いてると、
    いつの間に頭上にユスリカの群れ。
    振り払ってもしつこく追いかけて来る。

    刺されるわけじゃないけど、
    こわいよ、苦手だよ〜(泣)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/25(土) 11:03:02 

    >44
    読んでるだけで鳥肌ぶっわー
    探偵ナイトの子レベルで無理だけどここ開いちゃった。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/25(土) 11:40:02 

    病気の方の話なので申し訳ないとは思うのですが
    以前TVでやっていた「ツリーマン」と呼ばれている男性の映像を見てからトラウマになってしまいました。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/25(土) 11:55:54 

    ツリーマンとはどんな病気の人ですか?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/25(土) 12:23:08 

    ホットケーキの気泡もきもい

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/25(土) 12:26:11 

    ピーマンの種も相当キモイけど、
    えのきを切ったあと上から見たら血の気引く。

    ホットケーキの気泡もキモ過ぎて、いっぱい出てくる前にすぐひっくり返して蓋しちゃう(笑)

    でも今書いたの、前までは平気だった。
    カエルの卵とか、蓮コラみたいなのじゃなければまだ見れた。
    ここ最近集合体恐怖症が悪化したんだよな。。
    何きっかけかわからないけど。。

    克服するにはやっぱり精神科とか行かないとダメなの?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/25(土) 12:42:51 

    見たがりの私は蓮コラ、マダニ見てきた
    結構大丈夫だった
    でも、ちょっと見てみたいな~ぐらいだったら見ない方がいいと思うよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/25(土) 13:30:37 

    珊瑚が苦手。あの突起物の集合。
    中に魚が挟まってたりすると本気でトリハダ。
    たまに夜中にテレビで流れてるから最悪。
    ダイビングとかシュノーケルとか一生無理

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/25(土) 13:53:03 

    草間弥生の作品は無理!!

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/25(土) 14:20:02 

    犬のマダニの画像を軽く説明してください。大丈夫そうなら見に行く。 麦チョコみたいって…どんなの? そんな大きいの?ダニなのに。 たくさんくっついてるの?見た目納豆みたいな?

    説明お願いします!

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2015/07/25(土) 14:20:16 

    中学の理科の授業で見たタマネギの細胞の気持ち悪さが忘れられない
    見た瞬間鳥肌立った

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/25(土) 14:53:49 

    190さん
    私はハスコラは無理だけどマダニは意外と平気なので今確認したけど、耳全体に小豆か麦チョコか茶色の大豆を詰めた感じ…
    あんま説明になってないね^^;

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2015/07/25(土) 16:13:11 

    179さんの教えに則って
    蓮だけで画像検索して
    そろりそろりとスクロールしてたら
    犬のマダニらしき画像
    混じってたんだけど(T_T)(T_T)

    大丈夫ぽい私でも
    遠目で一瞬でも
    ウッ(´;ω;`)てなった。

    検索する人ご注意を!!

    蓮コラは、文章で調べたら
    かなり詳しく出てきたよ〜
    ブツブツを女の人の皮膚に
    移植したコラが何とかって。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/25(土) 16:16:37 

    苦手な方多いんですね。

    家の息子がお風呂の壁にある水滴がイライラすると言って必死にお湯かけるんだけど変なん子だなと思ってた。
    私は逆に蓮こらとか見るのが好きで、がりがりとったら楽しいだろうなぁってハァハァしながら見てました。

    夢はカエルの背中にびっしりついた卵をガリガリとることと、舟についた藤壺をガリガリはがすことです。

    +6

    -11

  • 195. 匿名 2015/07/25(土) 16:17:42 

    カサブタが苦手

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/25(土) 16:51:16 

    レースの一種なのかわからないけど、服に小さな穴を開けてその周りをまつり縫いしてあるレースがだめ。
    おばあちゃんの服でよくみる昔ながらのレース。
    最近流行りなのかよくそのレースの服着てる人見かけて困る

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/25(土) 17:02:21 

    ここの方々は離乳食中の赤ちゃんのウンチも駄目かな?
    細かく刻まれた小松菜やほうれん草を食べた後のウンチ。
    黄色いウンチの中に黒くなったそれがビッシリあって、初めて見たときは倒れそうになった。

    自分の子供なのに・・・今でもやっぱり苦手で、小松菜ほうれん草の後のオムツ替えはドキドキします。

    +1

    -7

  • 198. 匿名 2015/07/25(土) 17:18:17 

    小学生の時ピパを初めて見て気絶。
    獣医になる夢はその時諦めました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:39 

    昔、友人が蛍光灯の中にあるツブツブ(たぶん小さな虫の死骸)を嫌っていたことを思い出した。

    ブツブツもツブツブも特に気にしたことなく、蓮コラは初耳なので、どんなもんかと見てきたけど……過剰歯と犬のマダニはトリハダたった。特に犬のはもう見れない。
    元々弱い人は見ない方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/25(土) 17:46:21 

    たけのこのぶつぶつが気持ち悪い

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/25(土) 17:48:19 

    小さくなったクレヨンを再利用!可愛いマーブルクレヨンの作り方♡ - Erumaerまとめ
    小さくなったクレヨンを再利用!可愛いマーブルクレヨンの作り方♡ - Erumaerまとめjp.erumaer.com

    小さくて使いにくくなったクレヨンってありますよね?そんなクレヨンをあっという間に可愛く再利用できるんです。楽しく作って見た目も鮮やかなマーブルクレヨンとは!?


    ↑こういうマーブル模様とかは平気なの?
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2015/07/25(土) 17:50:40 

    マーブル模様は集合体ではないから、私は平気。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/25(土) 18:01:03 

    多歯症の画像 ぞわっとする

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/25(土) 18:08:26 

    私も幼い頃からでした!野球やサッカーの観客席がテレビでうつるだけでも、無理でした!そんな私、スーパーの鮮魚売り場で働き始め治りました。最初はタコの吸盤を見るだけでやばくて、夜も寝れませんでした。いつの間にか慣れて今では、平気になりました

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/25(土) 18:13:09 

    ここの文字読んだだけでも気持ち悪くなってくる〜ヽ(;▽;)ノ

    ヒヨコがいっぱいいる画像とか、
    パスタの断面とか、本当に無理

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/25(土) 18:15:43 

    小花柄のお茶碗とかたまにダメなのあります。あれでごはん食べる勇気ない。水玉も離れてるのは平気だけど、隙間なく詰まってるのは厳しい。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/25(土) 18:28:53 

    桜が苦手な方いますか?
    近くでみるとゾワゾワです

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/25(土) 20:03:27 

    ネット包帯が無理な方いませんか?
    本当に気持ち悪くて…
    特に夏場はこれをしてる人が多く
    外に出るのが怖くて
    日常生活に支障をきたしています(;_;)
    今日もネット包帯してる人とすれ違って
    吐きそうになりました…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/25(土) 20:34:06 

    アラスカに大量のセイウチが打ち上がってた航空写真がダメ。全身痒くなる。
    一頭二頭なら平気なのに。
    同じようペンギンうじゃうじゃの航空写真もダメ。
    ペンギンは好きなのに。

    集まりすぎた人をビルの上から見るのもダメだから治らないと思う。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/07/25(土) 21:01:53 

    集合体ってなんですか?意味もわかってないのにこのトピに来てしまいました。優しい方教えてください!

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2015/07/25(土) 21:20:41 

    過剰歯は大丈夫だけど、
    蓮コラは本当にむり。あんなの作った人が居ることにビックリ・・・

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2015/07/25(土) 21:25:21 

    犬のマダニみてきたー!!
    ふう。一瞬心臓がドキっとしたけど、
    大丈夫だった。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2015/07/25(土) 21:26:32 

    旦那はゴキブリもゲジゲジもクモも全くこわくないのに、
    シロアリのうじゃっとした集合体には鳥肌立ちまくり。

    あと「ポニョ」は気持ち悪いそうです。
    宮崎駿の漫画はブクブクボコボコしてとにかく気もいと。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/25(土) 21:50:34 

    ピーマン切ったら毎回ゾワゾワ、、

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/25(土) 22:06:42 

    マイナーかもですが・・・

    今赤ちゃんをミルクで育てています。
    赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲んでいるとその中に気泡がどんどん出来上がって、最終的に小さい泡が哺乳瓶の中一面びっしりできます。。。
    それが無理でミルクを飲む娘を直視できません
    / _ ;

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/07/25(土) 22:12:48 

    216ふざけんな!
    アホなの? 暇なの?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/25(土) 22:22:58 

    集合体苦手でもなんでもない私ですが、前からここでちょくちょく見かける『蓮コラ』という単語が気になっていて、ついに初めて検索してみました。

    画像見た瞬間、腕に鳥肌たちました。
    こりゃひどい。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/07/25(土) 22:26:54 

     
    集合体恐怖症の方!どうやって克服しましたか?

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2015/07/26(日) 00:30:39 

    大豆を鍋で煮て焦がしてしまったときの豆の跡ニガテ…

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/07/28(火) 11:44:18 

    222
    私は集合体や蓮コラ大好きだけど
    ここの人にその画像キツイの
    解ってて貼るなんて本当に嫌な人間ですね
    もう人居ないみたいから良かったけど

    あっ、こうして相手して否定してほしい
    マイナスしてもらいたいんだよね
    良かったね押しとくよ!

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2015/08/19(水) 15:31:00 

    克服法…なんだろう
    「この世にあるものは集合体のかたまりで出来ているんだから、いちいち気にしてもしょうがない
    結局は自分自身もそうなのだから」と理論づけてみるとか?
    そういうの苦手なのは動物的な本能だとか言われている説もあるけど
    日常生活に支障がでたら困るし、神経質にはなりたくないので集合体を見ても他の物に置き換える&自分で考えた理論を思い出してみるようにしたら私は平気になりました。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2015/08/19(水) 15:37:00 

    224、225、226の画像とても不快です。
    同じ気持ちの方は通報してください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード