ガールズちゃんねる

主人、彼氏の誕生日はどんなサプライズしますか?

43コメント2015/07/24(金) 21:58

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 12:04:58 

    もうすぐで主人の誕生日です。
    ディナーを予約しています。そこでサプライズで誕生日ケーキを出してもらうか悩んでいます…男性がこの場合でも恥ずかしくなく喜んでもらえるのでしょうか?
    何かサプライズして喜んでもらえたエピソード等教えてください!

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 12:06:50 

    サプライズでケーキ出されると、皆に注目されてハッピーバースデー歌われたりするから恥ずかしい
    そういうの気にしない旦那さんなら良いアイデアだと思う

    +78

    -0

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 12:07:19 


    かかと落とし

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 12:07:23 

    サプライズは、女子がされるもんであって
    男子はされても、そこまで嬉しくないとおもう

    +48

    -14

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:09 

    人によるとしか言えないです。男性だろうが女性だろうがサプライズ好きな人、嫌いな人いるわけですし旦那さんの性格をよく考えてからやった方がいいと思います。

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:10 

    私の夫は目立ちたがり屋なんで同じ状況なら必ず喜びます。笑
    バースデーソング歌いながら出してくれるタイプだと恥ずかしいと思う人けっこう多いかもね。

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:13 

    しないですよ

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:24 

    サプライズというか彼氏が欲しがっていた時計をあげようかと思っています。
    店を回って探しても探してもないと言っていたのをたーまたま見つけたので喜んでもらえたらと…
    多分それ以上は恥ずかしいので無しです

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:34 

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:41 

    主人、彼氏の誕生日はどんなサプライズしますか?

    +5

    -50

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 12:08:52 

    巨体ケーキのなかに自分が入って、宅急便で送られてくるのはどう?生クリームまみれの奥様を見たら旦那様も感動して夜はリオのカーニバルよね

    +34

    -30

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 12:09:14 

    忘れてた…ごめん。なんも用意できてない…


    からの手作りチーズケーキ(プーさんの形)でうわぁ〜〜♡すご〜い♡と目をキラキラさせて喜んでいました。

    +27

    -14

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 12:10:00 

    サプライズとか所詮自己満。
    明らかに旦那、彼氏が欲しがってたものとかを用意するなら嬉しいけど勝手に自分で喜ぶだろうな〜とか思ってやったことを向こうが喜ばなかったら怒るんでしょ?

    +47

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 12:12:00 

    うちの旦那ももうすぐ誕生日!子供がいるのでおしゃれなお店など迷惑をかけてしまうので行けません…。サプライズではないですが、手料理と手作りケーキとちょっとしたプレゼントを渡すつもりです。子供が自立したら、素敵なお店でお祝いしたいな〜と夢見てます(笑)

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 12:12:18 

    大丈夫、男ってケーキを用意するだけで喜ぶから。
    女のほうがやっぱりしたたかだよね、これだけ?って思っちゃうし笑

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 12:16:17 

    うちの旦那がサプライズとか好きだよ。私は嫌だけど。
    ケーキ出すのも、やるなら歌とか照明落とされるとかなしでやってくれるならお願いするかな。ケーキ持ってくるの見えない方に座らせて、こっそり持ってきてもらう。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 12:19:30 

    ケーキ出すときについでにクラッカー鳴らしてやれば喜ぶよ(笑)

    男ってアホだな(笑)

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 12:20:17 

    15
    美味いもの食べさせておけば女なんてご機嫌だから単純だよね。とかっ言っている男と同じに見えてしまうわよ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 12:21:11 

    夫はディナーより寿司などの和食が好きなので
    高級寿司屋に連れていき
    好きな魚を言って、水槽から上げた魚をその場でさばいてお誕生日プレートならぬ、お誕生日盛り合わせを作ってもらいました。
    甘い物があまり好きじゃないので喜んでもらえました。

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 12:23:26 

    一人5,000円ディナーのレストランに行って、旦那ようにサプライズケーキを予約。
    明らかに男性の名前(拓也みたいな◯也)なのに、おめでとうございます‼︎と私の前に…笑
    私も旦那もわぁ〜!とか言いながらえっ⁈と笑をこらえ…
    お皿の上にはhappy バースデー oooya 様‼︎
    と…(*_*)
    ある意味忘れられない誕生日になったそうです!

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 12:31:16 

    旦那の誕生日がちょうど連休初日だったので、義実家と事前から打ち合わせをして、朝一番にサプライズで海外に住んでいる義実家行きの飛行機のチケットをプレゼントしました。
    その日の昼過ぎの便だったので、大喜び&大慌てでスーツケースに荷物つめてましたw

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 12:32:13 

    大好きな、スターウォンズのキャラケーキを頼んだら、すごく喜んで、食べずに冷凍庫へ保管された…
    ディナーでケーキのサプライズは、とても嫌だったらしく、全く感謝されませんでした。

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 12:32:53 

    今までやってきたから、あえてやらないというサプライズにしようと思う

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 12:43:37 

    突如後ろから耳たぶに
    はむッとする

    +2

    -8

  • 25. あい 2015/07/24(金) 12:44:23 

    付き合いが長いので中々サプライズはしませんが誕生日を忘れてるフリして、プレゼントなんかを用意してると凄い喜んでました(笑)忘れられてると落ちる分、喜びも大きくなるのかと(*^^)v

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 12:49:01 

    夫の誕生日のサプライズで、浜辺に落とし穴を掘ったはいいけど
    落ちて砂で生き埋めになって死んだ夫婦がいたよね

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 12:54:02 

    夫の誕生日は冬なので毎年コタツに隠れてる。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 13:09:26 

    1さんのサプライズ、うちの夫だったら喜ぶだろうな〜!
    でも嫌がる男性もいるので彼の性格にもよるでしょうね。

    私は夫の誕生日にはケーキを作ってますが、毎年なのでサプライズでもなんでもないですね(笑)

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 13:22:36 

    普段からワーイと喜びを出す人じゃないと、サプライズはリアクションがとれずに変な空気になる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 13:29:21 

    キッチンで裸エプロン

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 13:31:01 

    うちの旦那もお魚好きなので舟盛り考えてみようかな。
    甘いもの苦手だし、欲しいものはゲームとかだし。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 13:34:51 

    みんなすごいなぁ、ディナーとか。
    今日がまさに旦那の誕生日だけど、ビーフシチューとチーズケーキ焼いて終わり(^_^;)

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 13:36:23 

    彼には誕生日プレゼント買ったと前々から言ってありましたが彼の誕生日の前日に、誕生日プレゼントを店に預けに行って、当日は自分のバッグのみ持ってデートに向かいました。
    当然彼はあれ?という反応で、そのままお店へ。笑
    ディナーの後にサプライズでケーキを出してもらい、プレゼントもお店から渡されて彼に渡しました。彼はとっても喜んでくれて、人生で一番嬉しかったと言ってくれました。
    サプライズが苦手な人もいるかと思いますが、そういあ人には周りを巻き込むような内容じゃなければ大丈夫なんじゃないかと思います。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 13:40:01 

    照れ臭いなぁていう人はいても、嫌な気はしないと思います。
    彼氏でも旦那でもないんですが、片思いの人とご飯を食べにいった日、
    話の中で今日が誕生日だということが分かって、
    彼が席をたった時にこっそり店員さんに、ケーキをお願いして、持ってきてもらったら、
    それはもう喜んでくれました。
    周りの席は巻き込まず、ささやかにしてくれたことが良かったのかも。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 14:03:35 

    ウチの旦那ならNGだなぁ、主さんのは。

    基本
    もうめでたくねーよ(-""-;)
    と云うスタンスの人(と歳)なので。

    今年は
    こっそり旦那の好きなブランドで
    服を買ってきて渡しました。
    普段行かないような場所にショップがあるので
    プレゼントより
    そこまでわざわざ行った事にびっくりされた(*_*)

    多分毎年そんな程度です。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 14:06:29 

    もしかして、スターウォーズ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 14:07:27 

    桃の缶詰め使っておっぱいケーキ作りました笑

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 14:37:17 

    私はやりたい派で旦那は恥ずかしい派なので
    いつも自宅で全力でお祝いしてる 笑
    2人なら恥ずかしくないし嬉しいみたい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 14:39:57 

    くさそう

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 17:20:12 

    そんな豪華なディナーなんて素敵すぎる・・・
    でもうちはそんな余裕はないので、せいいっぱい料理をがんばって作ります。

    今年は結婚10周年も兼ねてるので、夫の好きなブランドのキーホルダーみたいなやつと、欲しがってた筆箱をプレゼントする予定(しょぼい金額でごめんなさい)

    あとは花を買ってきて生けたり、愛犬と一緒に写真撮ったりと・・・

    喜んでくれたらいいのだけれど。
    サプライズって、やる側もすごくドキドキしちゃう。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 19:01:32 

    サプライズ素敵だと思います!が、落として上げるタイプのサプライズはやめた方がいいと思います
    誕生日プレゼント?忘れてたー何もないわーからのサプライズケーキ!とか。過去にやられてすごく微妙な気持ちになりました笑

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 20:18:51 

    兄が横にいるから聞いてみた

    「嬉しくないシチュエーションとか恥ずかしいことされてもサプライズってことで表向きは喜ばないといけないからサプライズは苦手。さりげないほうが好き」だって

    参考までに

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 21:58:34 

    相手がコスプレ好き。
    でも私はそういうのやるキャラじゃないし、恥ずかしいから普段は絶対嫌とか言って断ってめったにしないけど
    誕生日のときにサプライズでコスプレしてあげてます(*^^*)
    もう無理無理って言って期待させないでおいてからやるとよりサプライズ感があるかもしれないですね(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。